◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎パーティー◎8月パーティー◎

はい〜みなさん◎◎◎
8月のパーティーは、
秋にみんなで掘り掘りしよ〜と思っているサツマイモの草取りをしてきました◎◎◎
何とも草取りっちゅ〜地味で意外とハードな農作業パーティーにも関わらず、
あっちゃんファミリーが遊びに来てくれました◎◎◎
ホント暑い中あっちゃんアンちゃんコトちゃんありがと〜ね〜◎◎◎◎◎
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23294699.jpg



どこにサツマイモがあるのか分からん位に草君はボ〜ボ〜で、
正直めっちゃ大変だったと思います。。(笑)
僕は完全にこの時点で萎えております◎◎◎
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23291724.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23291749.jpg



それでも元気に楽しそうに草取りをしてくれるあっちゃんファミリー◎◎◎
ホントありがたや〜です◎◎◎
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23291738.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23291777.jpg


草取りの合間にスイカの収穫◎◎◎
この姉妹はホント仲良いな〜◎◎◎
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23293435.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23293450.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23293441.jpg


そしてこの日は珍しい体験も出来ました◎◎◎
じ〜じとば〜ばが昔っから作ってる赤かぶ作りの焼き畑◎◎◎
これがまた豪快なのね◎◎◎
赤かぶを作る場所を、
ワラやらスンバで燃え上がらないように燃え広げてくの◎◎◎
でもってこれまたクソ暑い日に火とか焚くもんで、
クソボッコあっっっついの(笑)
たまらんけどこれはなかなか面白い体験だったな〜◎◎◎
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23293552.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23293578.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23293549.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23293570.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23293585.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23291767.jpg



ほいでじ〜じ自慢の蓮畑も散策◎◎◎
こやってみんながじ〜じ自慢の美山に遊びに来てくれるコトで、
ホントにじ〜じが嬉しそうでさらに元気になるので、
みんなも是非是非美山に遊びに来てください◎◎◎
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23291776.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23291751.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23291732.jpg


収穫したスイカを川で冷やしてみんなで食べる◎◎◎
スイカは正直そんなに好きではないですが、
スイカはみんなで食べると楽しい気持ちになるので好きです◎◎◎
またアンちゃんもコトちゃんもおいしそうに食べるんだわ◎◎◎
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23294076.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23294016.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23294190.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23294113.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23294194.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23294156.jpg



そんなこんな◎◎◎
サツマイモ畑の草取りもバッチリ終わらせてくれました◎◎◎
10月にはこの畑で芋掘りパーティーします◎◎◎
是非是非みんなでホリホリしにきてください◎◎◎
あっちゃんファミリーは一番大きいのをあげる◎◎◎
ホントにホントにありがとね◎◎◎
ほいじゃ〜またね〜◎◎◎


◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23294695.jpg
◎パーティー◎8月パーティー◎_c0188814_23294607.jpg


by kemurinogare | 2016-09-27 19:17 | ◎ホームパーティー◎