◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎パーティー◎12月X'masパーティー&忘年会◎

はい〜みなさん◎◎◎
2015年も残りわずかとなりました◎◎◎
今年の最後のパーティーは、
とっても賑やかでとっても楽しい時間になりました◎◎◎
福井でナイスを再開してからなかなか友達が増えなかったんだけど、
久々に東京の頃みたいな賑やかなナイスだったもんで、
このワチャワチャ感がとても懐かしくて嬉しかったです◎◎◎
◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_2075777.jpg



この日はクリスマスパーティー&忘年会という事で、
クリスマスツリーを出したりナイスハウスの黒板をそれっぽく描いてみたりしてみました◎◎◎
◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_208827.jpg

◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_2081764.jpg



ナイスのパーティーは「もてなさない」が基本◎◎◎
僕はこ〜ゆ〜場を作るけど、
このパーティーをパーティー足らしめるのは来てくれてるみんなです◎◎◎
みんなが楽しいパーティーを作る◎◎◎
楽しくなかったら自分の責任ってコトでお願いしてます(笑)
いつも食事や飲み物持ち寄りなんだけど、
今回のパーティーも、
ホンッッットに凄い料理がテーブルに並びました◎◎◎
ありがとうね〜◎◎◎
◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_20103085.jpg

◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_20101074.jpg

◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_2095986.jpg

◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_2094210.jpg

◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_2092591.jpg

◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_20102190.jpg

◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_20104332.jpg



今回は福井でナイスを始めて以来のたくさんの人が来てくれて、
はじめましての人ばっかだったし、
みんなをみんなに紹介する余裕もなかったので、
ナイスには珍しく、
みんなにそれぞれ自己紹介をする時間を作ってみました◎◎◎
ナイスはいつの時代も、
不思議な位ステキな人ばかり集まってくれるから嬉しいです◎◎◎
せっかくなので、
今回はブログでもみんなのコトをちゃんと紹介したいと思います◎◎◎
◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_20114336.jpg

◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_20115158.jpg



(左)昔ナイスが雑誌で取り上げられたのを偶然見て僕らの事を知ってくれたり、
   妻が参加したワークショップで偶然一緒だったり、
   偶然がいろいろ重なって出逢うべくしてやっと出逢えた吉田君◎◎◎
(中)最近僕が通い始めたクライミングジムで出逢って、
   ヒョーヒョーとめっちゃ上手くて、
   オモロイ人っぽいな〜と思ってナンパしたらば、
   やっぱりめっちゃオモロイ人だった藤田先生◎◎◎
   先生は福井の大学で建築を教えてたり、
   こども環境学会とかにも所属してて、
   ナイスでやってるコトとかともけっこ〜リンクするの◎◎◎
   これからもいろいろ絡めたら嬉しいな〜◎◎◎
(右)妻の職業訓練校時代の先生のダンナさんで、
   工務店を経営してるヤチさん◎◎◎
   うちの窓が壊れた時も修理に来てくれました◎◎◎
   この日もうちのトイレの鍵をササッと直してくれました(笑)
   これからも僕の家をよろしくお願いしますっっっ◎◎◎
   「キタヤチ工務店」
   http://kitayachi.mitelog.jp/
◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_209257.jpg



(左)福井のとっっってもステキな雑貨屋「テリフリ」の店主の二木さん◎◎◎
   ここ数年、
   福井にはステキな雑貨屋さんがたくさん出来てきているんだけど、
   テリフリさんのセレクトは、
   オッシャレ〜って言うよりは、
   暮らしにスッと溶け込んで来るグッドデザインな感じでホントステキ◎◎◎
   ずっと遊びましょ〜って言ってたんだけど、
   まさかパーティーに来てくれると思ってなかったから嬉しかったな〜◎◎◎
   「テリフリ」
   http://terifuri.com/
(左から2番目)二木さんの奥さんのミエさん◎◎◎
   二木さんがキャンプするって情報は聞いてたんだけど、
   奥さんがまさかの「SUNDAY MOUNTAIN」ってアウトドアショップで、
   WEBを担当してるって情報を得たからこりゃ大変◎◎◎
   ど〜すりゃ会えるんだ?!
   どこ行きゃ会えるんだ?!
   って妻とひたすらヤイヤイ言ってたら、
   最近テリフリさんが出店してたイベントで早速会えるというラッキー◎◎◎
   もちろんキャンプやりましょ攻撃しました◎◎◎
   二木夫妻にはどしどしキャンプやりましょ攻撃したいと思います◎◎◎
   よろしくお願いしま〜す◎◎◎
   「SUNDAY MOUNTAIN」
   http://www.rakuten.ne.jp/gold/canpanera/
(中)美山のじ〜ちゃんちの祭りで出逢ってから、
   美山でちょいちょい見かけたり、
   5月のパーティーに遊びに来てくれたりしてる伊藤さんちのトモちゃん◎◎◎
   愛知県から結婚で福井に来たトモちゃんは、
   2人の子供を育てながら週末は美山での農業を楽しんだりしてて元気だわ◎◎◎
   今回はバタバタで子供ちゃんと遊んであげられなくてごめんね〜◎◎◎
(右から2番目)藤田先生の奥さんのカズミさん◎◎◎
   ナイス史上最大の持ち寄りだったんじゃないでしょか(笑)
   重箱で料理を作ってきてくれました◎◎◎
   カズミさんは一級建築士さんで、
   先生と恊働で設計した「木もれ陽保育園」って岐阜の保育園が、
   キッズデザイン賞を受賞したんだって◎◎◎
   そいでカズミさんもめっちゃクライミング上手いんす◎◎◎
   いつか2人とクライミング行きたいな〜◎◎◎
(右)以前僕らが出店したイベントで、
   一人モノスゴい存在感を放ってた齊藤さん(笑)
   何者なんだこの人は?!
   って思ってたら「さいとうさんちの気まぐれパン」って名前の出店者さんで、
   この名前のイメージピッタリな人(笑)
   でも話を聞くとこれまたやっぱり面白い人で、
   越前市の「ゲッコウカフェ」だったり、
   金津創作の森に併設してるカフェ「コトノハ」だったり、
   ちょっとオモシロい場所に気まぐれに出張でパンを出してるの◎◎◎
   僕らも食べてみたけど、
   ホ〜ント美味しいパンだよ〜◎◎◎
   「ゲッコウカフェ」
  https://www.facebook.com/ゲッコウカフェ-266210380084661/
◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_2083098.jpg



(左)高校時代の同級生で、
   ナイスを福井で始めた当初に、
   面白そうってフットワーク軽く遊びに来てくれたヨウちゃん◎◎◎
   ヨウちゃんの趣味の多さと言うかアクティブさはホントに尊敬◎◎◎
   ヨガ、チアダンス、アロマ、着物の着付け、キャンドル作りetc、
   同じ年で楽しんで頑張ってる人はホント刺激になります◎◎◎
(右)そしてそして、
   ヨウちゃんのカ〜レ〜シ〜〜〜ッッッのタケ君〜◎◎◎
   まさかまさかヨウちゃんに彼が出来たのも初耳だったし、
   まさかまさか連れてきてくれるとは思ってなかったから、
   ホント嬉しかったな〜◎◎◎
   タケ君は福井駅の近くにあるストレッチ専門店、
   「ストレッチゾーン」のインストラクターさん◎◎◎
   今回はバタバタであんまり話も出来なかったから、
   今度ゆっくり話しよ〜ね〜◎◎◎
  「ストレッチゾーン」
   https://fukuiweb.jp/stretchzone/
◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_2084233.jpg



(左)ヤチさんの奥さんで、
   アッコちゃんが通ってたWEB製作の職業訓練校の先生だったナップさん◎◎◎
   アッコちゃんの福井で初めて出来た友達です◎◎◎
   ナップさんもネイルサロンを経営してたり、
   WEBデザイナーだったり、
   自分でアクセサリー作ったりと、
   いっろんなコトやってるステキな人◎◎◎
   「graph」
   http://kitayachi.com/graph/
(左から2番目)僕らが雑貨屋さんで展示会をやってる時に、
   たまたまお店に遊びにたお客さんで、
   可愛らしい子だな〜ってアッコちゃんがナンパしたケイちゃん◎◎◎
   そしたらケイちゃんも、
   僕らとおんなじ位の時期に東京から福井に来てたもんだから、
   これまた繋がるやね〜◎◎◎
   梅田夫妻は良い獲物を捕まえたとウキウキしてるので、
   いろいろ遊びに連れ回そうと思います◎◎◎
(右から2番目)昔カワイイ丸眼鏡の柄の手拭いを買ったんだけど、
   僕らが初めて出店したイベントの時にその手拭い屋さんが出店してて、
   そりゃ〜もちろんナンパしますよ(笑)
   って出逢ったTenugui Chakoさん◎◎◎
   そしたらなんと家がメチャメチャ近いじゃありませんか(笑)
   こ〜なったらもう梅田夫妻が捕獲して離さないパターンの人です◎◎◎
   これからビシバシ外に連れ出そうと思います◎◎◎
   「Tenugui Chaco」
   http://www.tenugui-chaco.com/
(右)ヨウちゃんの友達でインドネシア出身のマリアちゃん◎◎◎
   マリアちゃんはもともとインドネシアで理科の先生をやってたんだけど、
   さらに勉強したいって事で日本に来たんだって◎◎◎
   来年の3月にはインドネシアに戻っちゃうみたいだから、
   またゆっくり話ししたいな〜◎◎◎
◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_208546.jpg



(左)こないだ展示会をさせてもらったEPISOさんで、
   「梅田夫妻に会いたがってる人が居て、朝霧ジャムでも見かけたらしいよ」
   って聞いてからずっと気になる存在だった渡利くん◎◎◎
   出店してたイベントでやっと会えたと思ったら、
   これまた梅田夫妻の大好物の面白い人でした◎◎◎
   最近僕のお気に入りは渡利くんのモノマネで、
   妻も絶賛してくれています◎◎◎
(中)今回のお初さんのニーハオちゃん◎◎◎
   「四次元ニイハオ」って名前で服やアクセサリーを作ってるんだって◎◎◎
   一回見てみたいな〜◎◎◎
   twitterの写真はすごくエキセントリックですが、
   とても明るくて人懐こいステキな子です◎◎◎
   「四次元ニイハオ」
   https://mobile.twitter.com/YozigenNiihao?p=s
(右)そしてコチラもお初さんで、
   ニーハオちゃんを連れて来てくれたユキちゃん◎◎◎
   フェイスブックのイベントを見て遊びに来てくれました◎◎◎
   ユキちゃんもお茶の指導や着付けやらをやっててとても活動的◎◎◎
   面白そうだからフラッと来てもらえるってのはホントに嬉しいね〜◎◎◎
◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_2091037.jpg



そして福井でのナイスのおもしろいところが、
家族で遊びに来てくれる人が多いこと◎◎◎
これは東京ナイスではあんまり無かったことだし、
僕ら的には本当に嬉しいこと◎◎◎
子供から学生から大人からおじいちゃんおばあちゃんまでが一緒に楽しめる場所になることが一つの大きな夢かな〜と思ってます◎◎◎
今回は藤田先生ジュニアと二木さんジュニアがまさかの友達でこれまたビビックリ◎◎◎
こ〜ゆ〜思わぬ出逢いがあると尚楽しいやね〜◎◎◎
◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_20122012.jpg
◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_22191850.jpg

◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_22192871.jpg
◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_201159.jpg


そんなこんな◎◎◎
本当にステキなパーティーだったな〜◎◎◎
僕がナイスをやっているのは、
ナイスを大きくしたいわけでも、
ナイスを有名にしたいわけでも、
イベンターになりたいわけでもなく、
単純に友達が欲しいだけ◎◎◎
たくさんの友達とワチャワチャしたいだけなんです◎◎◎
友達は多い方が楽しいし、
楽しい方が日々のいろんな事をがんばれるし、
がんばってる友達からはたくさんの刺激もらえるし、
僕も刺激あげれる人になりたいし、
僕にとって「友達」は本当に大切な存在なんです◎◎◎
ナイスはのんびりですが、
"続けて"いきます◎◎◎
だから、
み〜んなで仲良くなりましょ◎◎◎
写真はパーティー後、
浮かれて、お風呂前に妻に撮ってもらいました◎◎◎
妻が「カッコイイ〜」と褒めてくれました◎◎◎
嬉しかったです◎◎◎
◎パーティー◎12月X\'masパーティー&忘年会◎_c0188814_20125673.jpg

by kemurinogare | 2015-12-18 19:41 | ◎ホームパーティー◎