◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎

wasicの空き缶スピーカーのワークショップ。
みんな、かわいいのができちゃったね〜★
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_2545940.jpg


ナイスフェスで大人気だった浅野くんのワークショップ。
またやって〜って声が多くて、
うめださんも私もできてなかったからもう一度やりたくてお願いしたら、
快く受けてくれました。
ありがとー★
こう見えて。。って言ったら失礼だけれど(笑)、
浅野くんは物腰とってもやわららか〜★
いろんなことをみんなと共有してくれて、
人と人とのつながりをとっても大切にする浅野くんとの時間はとっても楽しい。
この日は奥さまと一緒に来てくれました。
浅野夫妻、とてもステキなのだよ。
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_3725.jpg

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_2551092.jpg


ナイスハウスに着いてから、
みんなでゆ〜ったりとお昼ごはんターイム。
広島帰りの浅野くんの土産話を聞いて、
それぞれの話をして、
そしてゆ〜ったり始まったワークショップ★
いいね、こののんびりなかんじ(笑)
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_256717.jpg


おなかが満たされて、いよいよスタート〜★
とにかくとにかく、
名前も知らないような工具にあわわな女子たち。
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_2563392.jpg

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_32377.jpg


あわわわ大賞は、きっとこの人。
サボさ〜ん★
サボさんはキャンベル缶スピーカー。
空き缶よりも、ちょっとグレイドアップなスピーカーを使うので音がいいんだって。
音にはこだわります、もちろん。
初めてのドリルにひゃーってなって、わぁーってなってました(笑)
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_2564370.jpg


あさのくんが持って来てくれたかわいいレトロ缶を選んで、
ご満悦のくろちゃん。
くろちゃんは、満天キャンプでキャンドルのデコレーションを担当してくれました。
音楽好きなくろちゃんがスピーカー作り。
ほんとにぴったり。
イベントでも使ってくれたらうれしいなー。
ただいま、個展開催中〜★
詳細はコチラ↓↓↓
http://ameblo.jp/curochannorousoku/entry-11305962541.html
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_2565976.jpg


ドリルで缶に穴を開けたら、
缶のふたをカットして、スピーカーのサイズに合わせます。
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_259564.jpg

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_2595848.jpg

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_30657.jpg

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_301665.jpg

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_2584452.jpg

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_258528.jpg

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_259148.jpg


ウクレレ教室で知り合った、
サボさんのお友達のお友達のオヌさ〜ん★
オヌさんのマイペースっぷりがとてもスキです。
いつもはPCで音楽を聞いてるそうなんだけど、
これでPC立ち上げずに音楽聞ける〜ってわくわく★
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_2591347.jpg


Pくんのお友達の伶佳ちゃんとちさとちゃん。
ウワサの王子様フリマでpecoyaスコーンを買った時に
Pくんとお友達になった伶佳ちゃん。
今回のワークショップのことを聞いて、
お友達のちさとちゃんと一緒に来てくれました。
慣れない工具にあわわわ言ってるサボさんとあたしをよそに、
二人はさささと順調に作業を進めてました。
デキル子たちです。
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_2592484.jpg


穴が開いた缶にコードを通して、
スピーカーをボンドで固定。
固まるのを待ちます。
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_30287.jpg

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_303620.jpg

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_304411.jpg

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_305594.jpg

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_31374.jpg


浅野くんつながりで来てくれたキャサ〜★
ナイスのことを知ってたんだけど、なかなか機会がなくて。。。
ってところに、浅野くんと出逢って、
ワークショップに参加してくれたのです。
すごいよねー。
最近、つながりを感じることがとても多いなぁ。
キャサはご近所さんなので、また遊びまーす。あそぼーね★
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_311548.jpg


黒一点の鮎原君。
キャンベル缶を持参して、黙々と作業して、
あっという間に完成させてました。
最近、トレイルランニングをはじめたんだって。
ウワサのボルダリングのマイ壁がある鮎ハウス。
おじゃましてみたいな。
鮎原くーん、どーぞよろしく★
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_312761.jpg


黙々と作業する中、
BGMで流れるサボさんの曲がとっても心地よかった。
そりゃ、補修作業中でも寝ちゃうよねー(笑)
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_313787.jpg


ゆったり作業してたけど、
あっという間の1時間で完成〜★
むずかしいことはほとんどなくて、
慣れない工具に戸惑ったりもするけれど、
それはそれでとっても楽しかったなー。
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_333426.jpg

◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_34932.jpg


私たちもやってみたくて開催したワークショップなのに、
うめださんは仕事が入っちゃってできず。。。
私はのろのろうろちょろしてたら完成まで至らず。。。
きっとまたお願いすることになりそうです(笑)
作ってみたかったけど今回来られなかったみんな、お楽しみに★
浅野くん、またよろしくね〜★
◎ジョイ◎wasic 空き缶スピーカー作り in ナイスハウス◎_c0188814_373661.jpg

by kemurinogare | 2012-07-21 10:56 | ◎ジョイルーム◎