◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎

はい〜みなさん◎◎◎
3日間に渡って開催されたナイスフェス◎◎◎
み〜んなのおかげで、

「僕の人生の中で、
 最も幸せで、
 最も楽しい3日間」


になりましたぁ〜っっっ◎◎◎
本当に本当に本当に、
ほんとぉ〜にみんなありがとぉ〜っっっ◎◎◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_21585431.jpg




1
正直、
何からど〜やって書いて良いのか分からないってトコから書こうかな(笑)
まず写真が1200枚あるんすよ(笑)
最初は文を少なくして写真を多くしよ〜かと思ったんだけど、
やっぱ文もしっかり載せなきゃな〜って思ったので、
覚悟を決めて書きまくります(笑)
写真も山ほど載せます◎◎◎
だから、
たぶんまとまりのない長文になると思うけど、
最後までお付き合い頂けたら幸いです◎◎◎



「設営」

この日は5時起床◎◎◎
天気は晴れ男っぷりは健在で、
申し分のない晴天〜っっっ◎◎◎
この天気とこの景色、
何回見てもワックワクするよぉ〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_22164464.jpg


今回のナイスフェスで、
一番の功労者は間違いなくアッコちゃんだね〜◎◎◎
タイトなスケジュールの中、
いっろんな人とやりとりして、
いっろんな製作物を作ってくれて、
とにかくすっげ〜行動力をみせてくれました◎◎◎
愛だな、愛◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_06272.jpg


荷物運び&設営のお手伝いに来てくれた緒方君&カエデベイビー◎◎◎
前回も車を出して設営を手伝ってくれていて、
この風景はナイスフェスが始まるんだな〜って感じしたね〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_22255535.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2226711.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_22262434.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_22263854.jpg


そしてユキちゃん◎◎◎
ユキちゃんも車を出してくれて、
給食当番もお願いして、
今回のナイスフェスをすっっっごく支えてくれた一人です◎◎◎
ホントに感謝感謝だよ〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_22374897.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_22375962.jpg


なんだかナイスでキャンプするのが久しぶりで、
久しぶりにキャンプグッズを見たんだけど、
自分で言うのもなんですが、
やっぱすっげ〜カワイイのね(笑)
それは既製品としてカワイイって意味じゃなくて、
ひと手間加えたモンばっかで、
人が欲しいかどうかは別にして、
どれもすっげ〜愛着があるモノばっかなの◎◎◎
こいつはナイスキャンプの看板的なナイスタープ◎◎◎
こいつともけっこ〜長い付き合いになって来たね◎◎◎
コレがなきゃナイスフェスは始まらんわいね〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_224664.jpg


そして僕の寝床であるハンモック&ハンモックスタンド◎◎◎
このハンモックこそ僕をアウトドアにハマらせた張本人ですよ(笑)
寝る瞬間も空、
起きた瞬間も空◎◎◎
こんな贅沢ないでしょ〜◎◎◎
ハンモックスタンドは、
ナイスでは言わずと知れたchill outdoor equipment◎◎◎
久々に見てもやっぱカッコ良いね〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_22482028.jpg


最近増えたアイテムはキャンドル小屋◎◎◎
元々鳥小屋として500円で売ってたモノに、
ザックザク穴を開けて作ったの◎◎◎
夜はすっげ〜キレイに灯るのよ◎◎◎
けっこ〜風が吹いてても消えなかった優れモノです◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_225425.jpg


そしてもう一つ、
これからナイスキャンプの必需品になるであろうアイテムがコチラ〜◎◎◎
CASAタープ◎◎◎
これは先月のパーティーでジョイルームをやってくれたCASA PROJECTのホーコちゃんに教えてもらい、
不用になった傘の生地を使って、
アッコちゃんが中心となって作ってくれたモノ◎◎◎
傘だから軽くて丈夫で防水◎◎◎
ま〜ミシンの針穴を塞ぐシーム加工はしてないから、
ザァーザァー降りの雨には対応出来ないだろけど、
日除け&ちょっとの雨なら防げて、
何よりカワイイ◎◎◎
ま〜賑やかで楽しいやね〜◎◎◎
この製作ブログは後日アッコちゃんがUPしてくれると思いま〜す◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_22541756.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_22543260.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2254423.jpg


みんなが手伝ってくれたから、
10時位には設営も終わってのんびり〜◎◎◎
もっとバッタバタでスタートするかと思ってたから良かったぁ〜◎◎◎
ホントにありがとね〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2351994.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_058194.jpg


シャボン玉に半狂乱のカエデベイビー(笑)
最近カエデベイビーの楽しそうな顔しか見てないな〜◎◎◎
コレって「楽しい」って感情が自分で分かる様になって来たってコトなのかね◎◎◎
今までは自分でも分からず泣いたり笑ってたりしてたコトが、
自分で判断して泣いたり笑ったり出来る様になって来たってコト◎◎◎
すげ〜成長◎◎◎
もぉ僕ともスッカリ仲良くなりました◎◎◎
ホント幸せなコトだわ〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_23294830.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_23295864.jpg


緒方君は至る所で昼寝(笑)
このロケーションで昼寝はヤバかとね〜◎◎◎
気持ちよさそ◎◎◎
バッチリ靴下灼けしてました(笑)
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_23332292.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_23333343.jpg


ゆ〜るゆると流れる時間の中で、
ユキちゃんの楽器作り◎◎◎
今回ユキちゃんは、
ウォッシュボードにいろんな楽器をくっつけて、
ステキな自作楽器を作りました◎◎◎
コレは下北のタイ料理店"ティッチャイ"で見つけたウォッシュボードを、
ユキちゃんが働く保育園で使いたいってコトで自作するコトに◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_239490.jpg


まずは電動ドリルで鉄琴を固定◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2394555.jpg


次はカタカタなる豚の楽器◎◎◎
お尻の穴からザクッとネジを失礼しました◎◎◎
痛くしてごめんね◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2394718.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2310548.jpg


それから、
僕が用意した「カリンバ作り」◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_23141068.jpg


コレはすご〜く簡単で、
木の板にキリで穴を開けて、
ネジで鉄のプレートを木の板に止めて、
最後はヘアピンを曲げて木の板に挟むだけ◎◎◎
10分位で出来ちゃうのよ◎◎◎
コレがまた意外と良い音なんすよ〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_23142079.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2314307.jpg


そして完成がコチラ〜っっっ◎◎◎
可愛かろ〜◎◎◎
ウォッシュボードにはシンバルも付けるんだって◎◎◎
早くマスターして、
園児達に披露してあげれると良いね〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_23144139.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2334483.jpg




「スタート」

スタートは11時だったんだけど、
ま〜そこはナイス、
誰〜も来ないね(笑)
ま〜それがナイス◎◎◎
キメる時にバシッとキメてくれれば、
そこは良いんです◎◎◎
ゆるく行きましょう◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_23361385.jpg


そして13時◎◎◎
最初に到着したのは、
お初さんのマユちゃん&リサちゃん◎◎◎
マユちゃんはこの時初めて会ったんだけど、
満天キャンプのスタッフになってくれてて、
これから一緒に楽しい思い出をたくさん作れそう◎◎◎
二人ともナイスのユルさにすぐに馴染んでくれて嬉しかったなぁ〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_23394361.jpg
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_23393267.jpg


前回もナイスフェスに遊びに来てくれたシンペイ君◎◎◎
シンペイ君はいつもフラッと遊びに来てくれて、
すっごく楽しんでくれるのね◎◎◎
しかもみんなともすぐ仲良くなって、
ホント面白い子です◎◎◎
最初はあのナイスハウスの2畳部屋に住んでた岡田君の友達で来たから、
どんな変な野郎かと思ったけどね〜(笑)
しかしなんでこんなに乳首を触ってるんだろう(笑)
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_23482220.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_23483188.jpg


それからコチラは、
この奇跡の3日間を一緒に走り抜いてくれたノゾさん◎◎◎
先日作ったククサも出来上がり、
徐々にキャンプグッズが揃って来てるし、
ナイスフェス中にBIRDSBIRTHのライブも何回か出来たし、
これから益々一緒に楽しい思い出が作れそうですご〜く楽しみだわ〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_02101.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_021915.jpg




「ライブペイント」

ナイスフェスの3日間を通して、
来てくれたみんなに落書きしてもらうライブペイント◎◎◎
前回もやって、
特に何も指定はしてないんだけどすごく可愛くなって、
今回もどんな絵が出来上がるのかすご〜く楽しみだった遊びの一つ◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_0112372.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_0113358.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_0114123.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_0115024.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_0115814.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_0565397.jpg


僕は昔っから「無駄」で「バカ」なコトが好きで、
それを昔は、
どこまで一人で遊べるのか?
ってトコで楽しんでたんだけど、
今はこの「無駄」と「バカ」を、
どこまでみんなで遊べるか?
ってトコに使ってるのね◎◎◎
みんなで遊び続けるって、
人が増えれば増える程、
こんなに難しいコトなんだって思うのよ◎◎◎
でも、
それでも僕は、
たくさんの人と遊びたいって思う◎◎◎
たくさんの人と知り合うコトって、
気力も体力もすっごく使うけど、
たくさんの人と知り合うコトって、
やっぱりスゴイ刺激になるし、
やっぱりスゴイ楽しいし、
人と人が出逢うことって、
なんかこぉ「可能性」を秘めてる気がするのよ◎◎◎
だから僕は、
これからもこ〜ゆ〜みんなで遊べる遊びを考えて、
たくさんの人と出逢いたいって思うのね◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_012895.jpg




「music」

今回のナイスフェスがここまでステキな思い出になったのには、
楽器を持ち込んだってのはすごく大きかったと思うよね〜◎◎◎
すっご〜い良いタイミングでみんながウクレレを始めて、
ステキな音のウォッシュボードやカリンバを作って、
何の気なしに鳴らして、
普段のi-podだけじゃないBGMが、
ホントにあの空気にピッタリマッチして心地良かったの◎◎◎
フワフワァ〜っとなったやね〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_0461863.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_0465834.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_0552216.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_0463552.jpg
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_0553469.jpg


この日初めて会った二人が、
3時間後にユニットを組んだ図(笑)
ウクレレユニット「レレウク」◎◎◎
コレがまた意外や意外にかっこ良い(笑)
コチラはまた動画を撮ってますので、
後日UPしま〜す◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_0585159.jpg




「梅田バースデーケーキ&プレゼント」

そして夜◎◎◎
アッコちゃん&ユキちゃんが、
次の日の夕飯である「給食当番」の仕込みと、
この日の夕飯である「梅田カレー」を取りに一旦ナイスハウスに戻って、
帰って来たと思ったら、
ここで一発目のサプライズも用意してくれてたのぉ〜っっっ◎◎◎
手作りのバースデーケーキ〜っっっ◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_1183051.jpg


これがまた超ぉ〜可愛くてさ〜◎◎◎
アッコちゃん、ユキちゃん、コジコちゃんの手作りケーキ◎◎◎
すげ〜く嬉しかったな〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_1184172.jpg


そしてなんとコジコちゃんからは、
ウメダボーイのイラストまでプレゼントしてもらいました〜◎◎◎
すっげ〜カワイイっしょ〜〜〜っっっ◎◎◎
コジコちゃんは元々この日ナイスフェスに来る予定ではなかったのに、
勢いで来てくれたの◎◎◎
本当に嬉しい限り◎◎◎
アッコちゃん、ユキちゃん、コジコちゃん、
本当にありがとぉ〜っっっ◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_1314242.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_1315217.jpg


こんなにカメラを向けられるのコトはなかなか無いからね、
非常に気分が良かったですよ(笑)
誕生日最高ぉ〜っっっ◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_1185063.jpg


そしてヤスハからも誕生日プレゼントをもらっちゃいました◎◎◎
自分で誕生日にフェスを開いといてなんですが、
来てくれるだけでも嬉しいのよ(笑)
おめでとうって言ってもらえるだけでホントに嬉しいのよ◎◎◎
ありがと〜ヤスハ◎◎◎
ま、この後ヤスハを説教部屋に連れて行く訳ですが(笑)
ま〜内容はここでは言えませんが、
察する人は察してください◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_1471922.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_1473353.jpg


ハマちゃんはこの日も仕事明けで、
次の日も仕事だってのに、
わざわざチャリで駆け付けてくれました◎◎◎
ホントハマちゃんのこ〜ゆ〜トコ大好きだわ〜◎◎◎
だって次の日は泊まりで来るって言ってくれてたから、
別にこの日は体疲れてる中来れなくて当たり前なのに、
僕の誕生日だからって数時間の滞在のために、
1時間弱の道のりをチャリで来てくれるんだで〜◎◎◎
本当に本当にありがとぉ〜っっっ◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_3483814.jpg


何歳になってもおめでとうって言ってもらえるのは、
本当に幸せなコトだな〜って思いました◎◎◎
僕は本当に幸せモノです◎◎◎
みんな、
心からありがとう◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_139672.jpg




「梅田カレー」

この日の夕飯は「伝説の梅田カレー」◎◎◎
はい、ただのカレーです◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_11908.jpg


このカレーは、
仕事ん時に僕が4年間弁当として食べ続けているカレーです◎◎◎
はい、ただのカレーです◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_119951.jpg


いつもは肉のみですが、
今回はスペシャルに、
タマネギとキノコが入っています◎◎◎
梅田カレーの隠し味には、
"ウェイパー"と"優しさ"が入っております◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_1191930.jpg


ま〜みんなが残さず食べてくれて一安心でした(笑)
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_1192723.jpg




「BIRDSBIRTH LIVE」

夕食の後、
BIRDSBIRTHでライブをさせてもらいました◎◎◎
1、PEAKS
2、maboroshi-time
3、TOWA
この3曲をやりました◎◎◎
やって気付いたけど、
BIRDSBIRTHって朝方とか、夕方の曲が多くて、
真夜中の曲って意外に少ないのね(笑)
ま〜曲自体は、
いつやってもま〜ったりしちゃう曲ばっかだから良いかと思うんだけど、
時間に合わせた詩作りもしなきゃね〜◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_225674.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2251565.jpg




「夜」

ナイスフェス1日目の夜◎◎◎
この日だけでも充分に僕は幸せでした◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2175368.jpg


みんなでバカな話しをして、
みんなで真面目な話しをして、
みんなで笑って、
みんなではしゃいで、
みんなでボォ〜っとして◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2194518.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2195731.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_220787.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_220184.jpg

◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2202741.jpg


でもまだ、
僕はここからたくさんの幸せを感じるコトになります◎◎◎
僕の人生の中で、
最も幸せで、
最も楽しい3日間、
この続きはまた今度◎◎◎
今日はこの辺で、
おやすみなさ〜い◎◎◎
◎ナイスフェス◎ナイスフェス2012 1日目◎_c0188814_2384499.jpg

by kemurinogare | 2012-05-24 07:00 | ◎ナイスフェス◎