◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎アウトドア◎朝霧JAM '11 1日目◎

はい~みなさんっっっ◎◎◎
今年で5回目となる朝霧JAM~っっっ◎◎◎
もぉ~ホントただただすっげ~幸せな時間が流れた3日間だった~◎◎◎
今回は選んだ写真がすごい量になったから、
1日ごとで3部作+番外編の4部作でお届けしますぞ~◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_233039100.jpg


出発は前日の夜22時◎◎◎
ナイスハウスに集合して、
9人分の荷物を詰め込んでハイエースでいざ出発~っ◎◎◎
荷物が入りきるかすっげ~心配だったんだけど、
な~んとか行けたね~(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23305321.jpg


出発には、
タープや無駄グッズを貸してくれたP君と、
イスやらランタンなんかを貸してくれた寺澤がお見送りをしてくれました◎◎◎
過去に二人も朝霧に一緒に行った仲間、
今年も一緒に行ければ良かったんだけどね~◎◎◎
またいつかみ〜んなで朝霧行きたいな~◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_2331424.jpg


そして今回は、
カエデベイビーが初フェスにトライッ◎◎◎
これも今回の朝霧が楽しみな要因だったね~◎◎◎
でも最初はさすがに初フェスで3泊4日だから心配だったよ(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_2331142.jpg


午前1時ごろ、
朝霧高原近くの道の駅をこの日の寝床にしました◎◎◎
川上君の5人用テントを一つ張って、
車中泊とテント泊に別れて寝ました◎◎◎
ここは2年前の朝霧の時も前泊した場所です◎◎◎
懐しかったな◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23312424.jpg


深夜2時就寝◎◎◎
とみんなが寝袋に入ったその時、
テントの外から
「ズルズルズル~」
って川上君のラーメンを啜る音にみんなで爆笑(笑)
確かに星空の下で食べるラーメンほど美味いラーメンは無いだろけどね(笑)
ここから川上君はどう音を立てずにラーメンを食べるかを考えながら食べてたんだって(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23313473.jpg


そしてモ~ニ~ッン◎◎◎
ちょっとゆっくりめの7時起床で支度開始~◎◎◎
天気はそんなに良くはなかったけど、
とりあえず雨さえ降らなければ万々歳だわ◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23314680.jpg


カエデベイビーもご機嫌◎◎◎
今回は、
カエデベイビーの笑顔が見れるたびに、
寝不足だとか溜まった疲れとかがフッと軽くなって、
何度もこの子に助けられたよ◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23315752.jpg


そして9時前には場内駐車場に到着~◎◎◎
それでもこの長蛇の列◎◎◎
最前列の人は前日の深夜3時から車で並んでたんだって◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23323382.jpg


たっだいま~朝霧ぃ~っっっ◎◎◎
毎年変わらないこの会場を見るとさっすがにテンション上がるね~◎◎◎
今年はどんな楽しいが待ってるのか、
期待に胸が膨らみます◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23324234.jpg


そしていつものMサイトで設営スタート◎◎◎
今回の荷物量はマジで半端なくって、
全員で運んでも2往復しなきゃ全部運べなかったよ(笑)
みんなホントにおつかれさま◎◎◎
おかげですっげ~良い場所を取れて、
窮屈せずにナイスのテント村を作れました◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23325354.jpg


設営後はとりあえずまっっったり◎◎◎
天気も徐々に回復して気持ち良かったね~◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_2333840.jpg


カエデベイビーが居るコトで、
今までには無かったいろんな人やコトが訪れます◎◎◎
今回の朝霧はホントに子連れやらペット連れが多かったし、
やっぱり数あるフェスの中でもユル~いフェスなんだな~って気がしたよ◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23332849.jpg


P君が貸してくれた派手なタープをみんなが集まるセンターに大きく貼って、
ナイスのテント村が一気にカラフルになりました◎◎◎
雨は降らなかったけど、
日除けとして大活躍だったよ~◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23335319.jpg


今回レンタカーの貸出、運転を全部一人でやってくれた川上君◎◎◎
大人数キャンプが得意な川上君が居てくれたのも、
今回すごく心強かったな~◎◎◎
ありがとね~◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_2334818.jpg


コチラは今回朝食担当をしてくれたチハルちゃん◎◎◎
朝食から美味しいものが食べれるってのは、
こ~ゆ~キャンプだとホントに贅沢◎◎◎
ありがと~ね~◎◎◎
ちなみに、
大量のタマネギのみじん切りがうちの冷凍庫から発見されました(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_2334192.jpg


ひっさしぶりに一緒にキャンプ出来たイ~ノちゃん&ナ~コちゃん◎◎◎
二人は2、3年前のフルムーンフラットキャンプに来てくれたのね◎◎◎
それからイ~ノちゃんは何回か一緒にキャンプしたり、
Twitterとかでやりとりはしてるんだけど、
ナ~コちゃんはホントに久しぶりでした◎◎◎
そして、
今回の朝霧最大の爆笑を取ったのも、
このナ~コちゃんだと言う事を先に伝えておきましょう(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23343160.jpg


ナイスのテント村は、
今回ホントに理想通りに作れたな~って思うよ◎◎◎
すっげ~可愛く出来たもんね~◎◎◎
通る人みんなカワイイな~って言ってくれて嬉しかったな~◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23345896.jpg


ナイスタープとハンモックが入り口の両端にあって、
その奥のみんなが集まる場所に焚き火台とP君タープ◎◎◎
そしてそれを囲むようにみんなのテントがあるって感じ◎◎◎
すげ~居心地良かった~◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_2335873.jpg


ナイスタープの下にはキッチンもキチンと作れました◎◎◎
こんな村ならずっと住みたいって思えたよ(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23352436.jpg


看板とイスも表札代わりに置いてみました◎◎◎
ま~毎度言われるけどナイス押しすぎね(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23353568.jpg


ハンモックでのんびり過ごす緒方君とカエデベイビー◎◎◎
カエデベイビーと出会ってもう一年が経つんだな~◎◎◎
この出会った時はまだハイハイもままならない感じだったのに、
今では一緒にキャンプが出来るようになりました◎◎◎
ホントにこの子がどんな子に育つのか楽しみだよ~◎◎◎
この子に出会わせてくれた緒方君とミキちゃんにホントに感謝◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_2336670.jpg


そしてマウンテンモカキリマンジャロから今年の朝霧はスタート~っっっ◎◎◎
去年雨でなかなかライブを見れなかった分、
今年はアーティストをいっぱい見たな~◎◎◎
しかもすごく良いアーティストがいっぱい出てて、
それもホントに良かった◎◎◎
ちなみに今回見たのは、
(1日目)
マウンテンモカキリマンジャロ、レガ、シーケイ、バッファロードーター、ギャラクシー500、DJシャドー
(2日目)
テテ、ビートニクス、シェウンクティ、ソウルフラワーユニオン
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23361895.jpg


ミキちゃんは、
カエデベイビーの子守をしながらフェスキャンプってすっげ~大変だったろうに、
それにも負けず楽しんでくれてホンットに良かった◎◎◎
やっぱママって強いね◎◎◎
尊敬しちゃうよ◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23363751.jpg


カエデベイビーがご機嫌なコトを良い事に、
僕も肩車にチャレンジ(笑)
僕にもだいぶ慣れてくれた様で、
今回の朝霧でもしっっっかり仲を深めてきました◎◎◎
ま、
唯一気がかりなのはカエデベイビーが楽しそうじゃないってコト位で、
後は完璧です◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23364835.jpg


そして、
ナイスとは別で朝霧に来ていたアユミちゃんと、
ナイス初参加で朝霧に来てくれたユカリちゃん~◎◎◎
アユミちゃんはキャンプは別だったモノの、
ほぼナイスの子達と一緒にライブを見てました(笑)
ユカリちゃんはメールでオーダーしてくれたナイスTを着て参戦してくれました◎◎◎
会うのが初めてでも、
ナイスT着てくれるだけで親近感湧いちゃうね(笑)
いつか街で僕の知らない人がナイスT着てるのとすれ違いたいな~◎◎◎
相当テンション上がるだろね(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_2337215.jpg


会場内では大きな焚き火が何台か焚かれ、
みんなで暖を取るスペースもありました◎◎◎
しかしこのデカさでこの組み方はカッコ良いね◎◎◎
勉強になりますな〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23371321.jpg


それからムーンシャインステージへ移動◎◎◎
僕がこの日一番楽しみにしていたシーケイ◎◎◎
僕が好きなbibioやheliosに通じるカッコ良さで、
是非音源を手に入れて焚き火ミュージックとして使いたいな~◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23372321.jpg


ムーンシャインには雑貨や服の出店がいっぱい◎◎◎
コレを見て回るのも朝霧の一つの楽しみです◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23373553.jpg


で日が暮れてくる頃、
再びメインのレインボーステージでギャラクシー500をチラ見◎◎◎
なんかギャラクシーは解散したのに、
ボーカルだけで勝手にギャラクシーの曲をやってんだってね(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23374892.jpg


そして一旦キャンプサイトに戻り、
女性陣が夜ご飯を作り出します◎◎◎
今回はみんなで囲むBBQって感じじゃなくて、
ちゃんと料理して食べるって感じだったね~◎◎◎
なんかこゆのもステキだわね◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23381675.jpg


いただきま~す◎◎◎
ってこの時が、
マトモなナーコちゃんを見た最後の時でした…(笑)
ま~番外編をお楽しみにっっっ(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23383135.jpg


この日のラストはDJシャドー◎◎◎
またこのセットがすんごくて、
宙に浮いてる球体の様なセットの中でDJシャドーが演奏するんだけど、
そこにVJで映像がバコーンと映し出される演出は圧巻でした◎◎◎
その前のROVOを見逃したから、
これは見れて良かったな~◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23384483.jpg


そしてテントサイトへ戻る時に見れたすげぇ~キレ~な景色◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_233858100.jpg


テントサイトに戻り、
その高揚感のままゆ〜ったりチルアウトタイム◎◎◎
のつもりだったのだけど、
こっからが大爆笑の始まりでしたっ(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23391111.jpg


泥酔ナ〜コの大暴れっ(笑)
酒乱ってこ~ゆ~コトを言うんだな~って位の教科書通りの酔っ払い(笑)
この様子は後日、
「朝霧JAM番外編 〜ハッピーマイライフ〜」
でお伝えしようと思います◎◎◎
お楽しみに~っ(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23392227.jpg


そんなこんなで、
朝霧JAM1日目は楽しく過ぎて行きました◎◎◎
あ〜やべ〜楽しかったな〜(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM \'11 1日目◎_c0188814_23393252.jpg


つ〜づ〜く〜◎◎◎
by kemurinogare | 2011-10-13 00:05 | ◎アウトドア事業部◎