◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-

こんちには p です。

 p は「日和食堂」という活動をしていて
先日のお休みに
ナイスに呼び掛けて
二子玉ベースでキャンドルナイトをしてきました。
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_1721179.jpg
「でんきを消して、スローな夜を」
すごくすきなワードで
日和食堂にも繋がるワード。

日々
いろんなことがあって
気づけばどんどん時間は流れるけど
それでも
出来るだけ
こころとからだにゆとりをもちたい。

そんな日々のどこかで
気持ちの落ち着ける仲間と
ちょっとの時間でも過ごせたら。
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_16175387.jpg
それと、

節電とか言ってるし

部屋でひとりでご飯を食べるより
みんなでひとつの場所で集まって食べれば
たのしいし
それぞれの家で使うエネルギー消費も減らせるじゃん。

いつもは
誰かの家で集まってやったりするんだけど
外で過ごす時間も気持ち良くなってきたしということで
多摩川へ~♪
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_16202487.jpg
みんなでキャンドルを灯して準備。
あ、
 p はスコーン作りで疲れた~とか言って
キャンドルの準備はみんなに任せてたな(笑)
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_1643473.jpg
この日は
午前中からハヴァの打ち合わせしてたマッシュも手伝ってくれました。
なんだか
いろいろ大変そうだったから
ちょっとでも
癒しを感じてくれてたら良いなぁ(笑)
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_16463868.jpg
前回のパーティーから来てくれたぐっちもお手伝いしてくれました。
今はやりたいことはじめて
そのことを話してるのがとてもたのしそうで
すきなことやってるのが伝わってきて
こっちもうれしくなった(笑)
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_173412.jpg
仕事後に来てくれたみっこちゃん。
twitterの使い方が良くわかってなかったみたいで
教えてみたけどわかってるようでわかってなくておもしろかった(笑)
そんなみっこちゃんはうたうたい。
夏の訪れ PV
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_16294086.jpg
実際は
すごく雰囲気よく出来たんだけど
写真でうまく伝えられないのが残念…
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_16271086.jpg
木に登って撮ってみたり
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_1718358.jpg
ななちゃんが持ってきてくれた
星型キャンドルもかわいい。
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_1630431.jpg
とても
スローな時間でした。

すぐ近くでは
電車が走ってたり
街の灯りがみえたり
そんな中にも
これだけ素敵な場所があって
いつもの時間の中に
こんなスローな時間があることはありがたい。

そんな
スローな時間をより素敵に(笑)?するために
最近 p がスコーン作りにハマってるので
今回も作って行きました。
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_16325911.jpg
ごはん的スコーンをテーマに
卵、乳製品は使わずに体にやさしいものを。
1.ドライトマトととうもろこしのスコーン
生地にはバジルを合わせて香り良く。
2.オリーブとピスタチオのスコーン
生地にはレモンピールを合わせてさっぱりと香り良く。

おやつ的なのもひとつ
3.デーツのスコーン
生地には黒糖を少しシナモンで香りをつけて。
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_16395343.jpg
みんなの反応の良さと
おいしいの言葉に気分も上がる(笑)
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_16551069.jpg
こちらも
仕事後に来てくれた
ちはるちゃんとななちゃん。
ちはるちゃんは
わりと日和食堂にも参加してくれてありがたい。
ななちゃんは
peco7cycleの相方でもあります。
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_1713276.jpg
あっこちゃんも遅くに来てくれてありがとう。
そして
スコーン残ってなくてごめん(笑)
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_17221763.jpg
そして
遠目の写真しかなかった梅田さん。
うめちゃんと出会って一年
おもしろいこといっぱいの一年で
これから
まだまだおもしろいこと増えそうだよ~♪
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_17715100.jpg
そして
ぐっちカメラで p が雰囲気よく撮れてたから載せてみる(笑)

平日の夜に集まってくれたみんなありがとう。
感謝です。

これから
日和食堂としては
「日本の行事をたのしむ」を
ひとつテーマにやっていこうかと思います。

これだけはっきりと四季がたのしめる国に生まれたのだし
日本の文化みたいなものを
たのしみながら伝えていけたらとも思うので
みんなと一緒に
そういう時間をゆるく過ごせたらなと。
◎その他◎ きゃんどる日和 -peco7cycle-_c0188814_17174346.jpg
ありがとう。

 p でした。
by kemurinogare | 2011-07-04 17:29 | その他