◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎

はい〜みなさん◎◎◎
みんなで楽しめた時間はそりゃ最高だけれど、
みんなで作った楽しい時間は特別だわね◎◎◎
今回の朝霧JAM、
それぞれの楽しみ方はあったろうけど、
みんなに共通して言えるのは、
みんなの仲が深まったってことじゃなかろうか◎◎◎
ホントみ〜んなにありがと〜だわ◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_2235235.jpg


日曜の夜、
月曜から仕事で帰らなければならないP君とナナちゃんをお見送り◎◎◎
二人はこの朝霧の為に、
いろいろカワイイ小物や便利グッズを揃えてくれたり、
食べ物のしおりを作っておいしい料理を食べさせてくれたり、
本当に楽しみにして来てくれたの◎◎◎
キャンプ道具を一式揃えちゃったからね(笑)
P君に関してはテント忘れちゃったからね(笑)
嬉しいよ、ホント◎◎◎
ホントは一緒にオーバーナイトもしたかったけど、
これから飽きるほど一緒にキャンプしよ〜じゃないの◎◎◎
(中田カメラ)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_2233982.jpg


そして最後の夜◎◎◎
初日の豪雨から一日でこの星空ですよ◎◎◎
きっと、
あの時会場に居る全ての人が同じ事を祈ってたハズで、
この星空はその結果だと思う◎◎◎
中田君は、
「昨日僕が48時間寝ずに祈ったからだ」
と言い張っていますが(笑)
(中田カメラ)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_22327100.jpg


そしてこのキャンドル、
どっかで見た事ない〜??
そう、
満天キャンプで参加者に配ったキャンドルです◎◎◎
中田君があの時の紙袋を今回も持って来てくれたんです◎◎◎
ホントにムッツリスケベのクセして憎い野郎ですよっ(笑)
(中田カメラ)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_223175.jpg


今回ほどアウトドアが、
「自然」
であると感じたキャンプはなかった気がする◎◎◎
昨日と同じく焚き火を囲んでるだけなのに、
この日はどこまでも心が穏やか◎◎◎
もちろん夏のキャンプは暑いし、
冬のキャンプは寒いって感じるんだけど、
こんなにもハッキリと豪雨と晴天を味わえたのは初めてだったから、
自然ってやっぱすんげ〜なっっって思った◎◎◎
と同時にオレ相当弱っち〜なっっって思った(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_223639.jpg


「雑炊ちゃんと出来てるかな〜??」
って開けたら想像を絶するほどに膨れ上がってこの量です(笑)
ホントはこの量の2倍の米を入れようとしてたから、
これには一同大爆笑(笑)
チハルちゃんが必死で止めてくれなかったら本気でヤバかったね〜(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_2225039.jpg


食後はみんなでカーニバルスターに星を見に行きました◎◎◎
望遠鏡や双眼鏡のメーカーさんが、
望遠鏡や双眼鏡で木星やら星を見せてくれたり教えてくれたり◎◎◎
すっげ〜のね◎◎◎
この日は幸運にも「リュウ座流星群」ってのに当たったらしく、
流れ星も何個か見えました◎◎◎
そいえば途中からすっかり忘れてたけど、
双眼鏡で見た星をロマンティックに言ったもん勝ちの
「ロマンチック選手権」
をしてたんだった(笑)
結局出たのは
「ダニみたい」
「ウジャウジャ居るね」
だけだったけどね(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_2223863.jpg


これもキレイだった〜◎◎◎
「夕焼けの赤富士」ならぬ「夜の黒富士」◎◎◎
かっこ良すぎでしょ〜◎◎◎
今回こ〜ゆ〜かっこ良い写真は僕の安デジカメでは撮れないから、
中田君からいろいろ写真借りてます◎◎◎
(中田カメラ)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_2221895.jpg


そして完全に星にやられっちまった僕らは、
テントに戻ってもクッソ寒い中で芝生にゴロンして星を見るのでした◎◎◎
みんな風邪引かなくて良かったよ(笑)
ホントにまたみんなで見たいね〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_222869.jpg


産形君は何故か薪でお箸を作ってました(笑)
相当尖った箸が出来てた(笑)
あれ持って帰ったのかな??
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_2215439.jpg


アヤちゃんはずっとこの体制のイメージだな(笑)
東京に来て半年、
な〜んもキャンプ道具もないまま
「マリッジキャンプ」
「満天キャンプ」
「朝霧JAM」
とデカイキャンプにあっちこっち連れ回されて、
可哀想な子だな〜(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_2213993.jpg


そんなこんな◎◎◎
寒くてあったかくて美味しくてキレイで格好良くて楽しくてゆる〜い夜は更けていきました◎◎◎
連日の寝不足で久々に焚き火の前で落ちたな〜(笑)
ちなみにこの日、
ハンモックを再設営し、
無事にハンモックスリーパーとしての任務を果たす事が出来ました◎◎◎
やっぱりハンモック最高ぉ〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_2212465.jpg


おはよ〜◎◎◎
って言ってもまだ薄暗いっ◎◎◎
と言うのも、
アッコちゃんに叩き起こしてもらって、
朝霧では初となる御来光を見に行ったのです◎◎◎
5時起き◎◎◎
いや〜よく起きれたな〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_221513.jpg


昨日の星空からそのままの晴天◎◎◎
あたりが徐々に紅く染まり出す頃、
朝霧ピーポー達が徐々に集まり出しました◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_2204985.jpg


御来光直前の集合写真◎◎◎
ノゾさん以外の全員顔が寝てます(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_2202522.jpg


そして夜が明ける◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_220422.jpg


太陽が出た瞬間、
本当に
「あたたかい」
と感じました◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_21595343.jpg


マジで感動したね〜◎◎◎
どうして過去3年間これをスルーしてきたんだ(笑)
これは中田君のブログに動画が載っています◎◎◎
是非見てみてください◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_21593980.jpg


それからテントに戻ってゆっくり片付けがスタート◎◎◎
太陽があまりに気持ち良いもんで、
終わるな〜って言う寂しさはあんまりなくて、
このまったりした空気の中で、
ただ頭ん中がフワフワ浮いているような感じでした◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_21592786.jpg


身も心もユルい◎◎◎
脱力と言うより肩の力が抜けた感じ◎◎◎
僕が思うキャンプってのは、
「ダラダラするのが許される場所」
でこの時は、
みんなが自分にそれを許した瞬間だったんじゃないかと思う◎◎◎
ステキな瞬間◎◎◎
(中田カメラ)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_21591573.jpg


みんなが使った食器達◎◎◎
みんなで過ごした時間だな〜って感じがするよ◎◎◎
(中田カメラ)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_215941.jpg


キャンプインのフェスは初めてのマキちゃん◎◎◎
ホント良く飛び込んでくれたよね◎◎◎
今度は僕の職場の人とのアラフォーコンパの計画が順調に進んでいます(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_21585055.jpg


アッコちゃんにはオーバーナイトを無理矢理進めたから、
一緒にキレイな星空やら御来光が見れてホントに良かった◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_21583510.jpg


いっつも何かをやらかすタバッティ(笑)
なんでこんなに憎めないのか七不思議だね〜(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_21582246.jpg


ユルユルした空間が似合うチハルちゃん◎◎◎
チハルちゃんも満天キャンプ以来とは思えない位一緒に遊んでる気がするね〜◎◎◎
(中田カメラ)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_215894.jpg


アヤちゃんは次から次に駆り出されるキャンプに備えて、
デカイザックと冬装備の購入だな(笑)
冬キャンプの寒さはハンパねぇぞ(笑)
(中田カメラ)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_21575647.jpg


ま〜この感じだね(笑)
こ〜ゆ〜時間をナイスでたくさん作っていきたい◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_21571126.jpg


中田君と今回いろんな話しが出来て、
もちろん違う面はあるんだけど、
見たい風景ってのは一緒なんだろなって思った◎◎◎
一番の違いは、
僕はムッツリスケベでは無いってとこかな(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_2157275.jpg


いろんな事を感じた今年の朝霧JAM◎◎◎
毎年毎年、
ホントに奇跡みたいな時間が過ぎるよ◎◎◎
この奇跡を、
もっともっと、
み〜んなと味わいたいや◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_21565746.jpg


最高の笑顔で締めっっっ◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_21564385.jpg


と見せかけて、
「梅田王子、朝霧を訪問」
で締めっっっっっ◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その2◎_c0188814_2156274.jpg

by kemurinogare | 2010-10-15 01:48 | ◎アウトドア事業部◎