◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎

はい〜みなさん◎
今年も朝霧JAMに行って来ました〜◎◎◎
今回の朝霧JAMは、
小雨から始まって、
豪雨になって、
徐々に天気が良くなって、
最後は雲一つない快晴◎◎◎
僕は正直、
初日の雨の中で、
せっかくのフェスなのに、
このまま3日間が過ぎたらみんなに申し訳ないって気持ちがどうしてもあって、
怖くて怖くて仕方なかったんだけど、
今はみんなの笑顔ばっかり思い出します◎◎◎
やっぱりみんなに支えられてんだな〜ってつくづく実感◎◎◎
めっっっちゃくちゃ楽しい3日間でしたぁ〜◎◎◎
今回はその1〜その2に掛けて、
僕のテンションが上がってく様がよく分かるブログになるかと思います(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20503634.jpg


集合は新宿に6時前◎
今年唯一のフェスにワクワクしたり、
P君の目が覚めるほどカラフルな服装にビックリしたり、
タバッティの出発時間ギリギリにドキドキしたり、
朝は何かと楽しかったね(笑)
ちなみにみんな前の日は準備でほとんど寝れてません◎◎◎
フェスに来てる人って寝不足率高いんだろね〜(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20502540.jpg


だもんで早速ですが、
バスでの寝顔コレクションです(笑)
まずはナナちゃん◎◎◎
前日もルミちゃんとやってる
「屋上マッサージ&星占い」
を夜遅くまでやってから準備を始めたそう◎◎◎
そりゃ眠いよね〜◎◎◎
だからと言って容赦はしません(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20501669.jpg


そして左からノゾさん、チハルちゃん、テン、マキちゃん◎◎◎
全滅です(笑)
嫁入り前の女の子達ですが、
もちろん容赦はいたしません(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20495743.jpg


そして1年ぶり、
4回目となる朝霧JAMに到着〜っ◎◎◎
この日キャンプインした時には、
もう少し雨は降り出していました◎
予報は雨だったものの、
この程度ならいけるな〜って、
この時は完全にナメてたよ(苦笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_2049457.jpg


そして今回はツアーバスでの移動だったため、
車で来ている人より少し遅くなり、
良い場所は取れないな〜って腹をくくっていたのですが、
バイクでフェス入りした中田君が、
みんなの分をきちんと場所取りしててくれて、
すごく広くて良い場所でキャンプが出来ました◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20492515.jpg


そして小雨の中でみんなで設営がスタート◎◎◎
中田君が取ってくれた場所で、
なんと、
全部でテント10張り、
タープ3張りの小さなキャンプ村が作れました◎◎◎
中田君ありがと〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20491226.jpg


初のフェス参加になる「BIRDS BIRTH」の相方のノゾさん◎◎◎
音楽で知り合ったノゾさんと、
アウトドアでも一緒に遊べるってのは嬉しいやね◎◎◎
この日のために買ったレインウェアも似合ってます◎◎◎
「鳥、生まれる」のBIRDS BIRTHなだけに、
アウトドアの空気、野外フェスの空気ってのは、
これから大切にしたいね〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_2049141.jpg


全身カラフルで可愛い服でまとめたP君◎◎◎
朝霧にはピッタリだね〜◎◎◎
そしてP君は、
今回の朝霧で御Newのテントをお披露目するはずだったのですが、
ここでまさかのテント忘れっっっ(笑)
前回雨で中止になったフラットキャンプに続き、
今回もお披露目の機会を逃したP君のために、
なんとか近々フラットキャンプをしてあげたいね〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20484023.jpg


で僕もハンモックと雨対策で買ったタープを設営◎◎◎
しかしこれが大失敗。。
この日の豪雨で、
大量の雨の雫が木を伝ってハンモックへ◎
気付いた時にはビシャビシャになっていました。。
くわぁ〜。。
何回か雨の日のハンモックは経験していたのですが、
こんな事はなかったので、
それくらいこの日の雨がすごかったってコトだろね〜。。
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20482891.jpg


こちらはリビング的な場所になる中田君のタープ◎◎◎
あの豪雨の中、
これがなかったらホントにヤバかった(笑)
今回中田君にはホントいろいろ感謝感謝だわ〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20481624.jpg


タープ内はこんな感じ◎◎◎
タープってこれだけで13人が一気に雨宿り出来るんだからすっごいよね〜◎◎◎
でっかいナイスタープ欲しくなっちゃった◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_2048473.jpg


時間が経つに連れ雨は勢いを増していきました。。
この4、5年の間、月1くらいキャンプをやってるけど、
いつも二子玉だから雨の日は中止にも出来るので
こんな大雨はキャンプでは初めて。。
自然ナメンなって自然に言われた気がしたね〜。。
しっかし本気でコレでもかって位すごかった(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20475062.jpg


そんな中でも中田君は、
「フジロックではこ〜ゆ〜のよくあるよ」
って言って落ち着いて料理したり焚き火したり◎◎◎
やっぱちゃんとしたアウトドアをやってきてる人はホントすごいね〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_2047640.jpg


そして中田君の大学の友達の産形君◎◎◎
産形君とは満天キャンプの打ち上げキャンプの時に初めて会いました◎◎◎
中田君の大学の友達って、
カヌー部だけあってアウトドアな人が多いのね◎◎◎
ホントもっといろいろ絡めたらオモシロいね〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20465640.jpg


止まない雨。。
ほとんどのみんながアーティストを見れずに一日目が終了。。
それでもみんなはタープで過ごすキャンプを楽しんでくれました◎◎◎
やっぱナイスに来てくれる子はホントにステキな子ばっかだよ◎◎◎
でもこれがただのフラットキャンプなら、
僕もそれでも良かったんだけどね。。
もちろんみんなと過ごす時間はそれだけで楽しいんだけど、
僕が好きな朝霧JAMのステキさをみんなにも味わって欲しかったし、
僕にとっては悔しさと申し訳なさのある初日だったな〜。。
ちなみにですが、
右上に写ってるのは雨でビシャンコで髪がペッタンコになってる酔っぱらいタバッティです(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20473886.jpg


そして朝4時、就寝◎
ハンモックがビシャンコになったので、
僕は焚き火の横でイスで寝ました(苦笑)
なんとも悔しい初日だったな〜。。
でも、
こっからの巻き返しが今回の朝霧JAMを特別な思い出にしてくれたんだろな◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20461330.jpg


モ〜ニン◎◎◎
6時起床◎◎◎
キャンプじゃなければ2時間睡眠じゃまず起きれないな〜(笑)
そしてこの2時間の間に、
雨は小雨がパラつく程度まで収まっていました◎◎◎
お?
もしかして??
期待しちゃって?
良いのかな??
って感じだね(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20455922.jpg


御Newのテントとモーニングナナちゃん◎◎◎
充満してるガスと折れ曲がってる木、
それと笑ってピースしてるナナちゃんのコントラストがなんともサイケデリックです(笑)
ナナちゃんの友達紹介の写真はこれだな〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20454144.jpg


そしてアッコちゃん◎◎◎
アッコちゃんも御Newのテントだったんですが、
覗き穴を塞ぎ忘れていろいろ濡れちゃってました◎
ま〜みんな何かとやらかしたね〜(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_1175626.jpg


寝起きの激写も辞められません◎◎◎
中田君、ごちそうさまです◎◎◎
決してポーズを取ってる訳ではありません(笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20451328.jpg


今回朝食当番だった奥ちゃん◎◎◎
朝霧には去年に引き続き2回目◎◎◎
今年は去年とはまた違った楽しみ方が出来て良かったね〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20445973.jpg


パンを炭火で焼くってだけで贅沢な感じするね◎◎◎
朝ご飯もキャンプの時くらいしか食べないから嬉しいな〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_2044441.jpg


一緒に来てないけど、
現地で会えた友達もたくさん居ました◎◎◎
Solaryth(ソラリス)のソウタロウ君◎◎◎
P君の御Newのテントはソウタロウ君のとこで買ったヤツなんだよ〜◎◎◎
ま、誰かさんが忘れたので写真はないですが(苦笑)
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20442172.jpg


そして桜キャンプを一緒にやった東京キャンプのマサミちゃんと、
一度パーティーにも来てくれたジュンコちゃん◎◎◎
マサミちゃんは今「丸の内朝大学」のピクニッククラスで外遊びの講師をやってて、
東京キャンプからナイスに遊びに来てくれた子も何人かいるんだよ◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20433646.jpg


マリッジキャンプで受付スタッフだったマユちゃんも発見◎◎◎
マユちゃんもキャンプをもっとやりたいって言ってたから、
是非是非今度フラットキャンプに来て欲しいね〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_2044312.jpg


そしてバッタリ見つけたミットさんを激写◎◎◎
僕に先に見つかったのが運の尽きだね〜◎◎◎
他にも僕たちの分のチケットも取ってくれたチアキちゃんや、
満天キャンプにも来てくれたシバ君、
同じ誕生日のるるちゃんにも会えたのに写真撮り忘れた〜。。
最後まで会えなかった子も何人かいるな〜。。
こゆとこでたくさんの友達に会えるってホントにステキなな〜◎◎◎
友達が増えるってホントに楽しいコトだぁね◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20434916.jpg


やっとアーティストも見れて、
ちょっとテンションが上がって来た御一行◎◎◎
この日P君とナナちゃんは帰らなければならなかったので、
ホントに雨が止んでくれて良かった〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20431370.jpg


朝霧で毎年恒例になってる大縄跳びにも参加してました(笑)
これくらいから徐々に雲も切れて来て、
ドンドン青空が出て来たよね〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20425663.jpg


今回、結局見れたのは4アーティストだけでした◎
トッドラングレンの変わり方に度肝抜かれたのが一番印象的でしたよ(笑)
ま〜半ば諦めていたので、
見れただけでも良しとしましょ◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20423249.jpg


そしてついに、
やっっっと出ました〜◎◎◎
ホントにやっっっと僕の大好きな朝霧JAMになってきましたよ◎◎◎
ってかみんな同じコト思ってたか(笑)
やっぱ朝霧は青空と富士山見ながら音楽でしょ〜◎◎◎
◎アウトドア◎朝霧JAM2010 その1◎_c0188814_20421432.jpg

by kemurinogare | 2010-10-12 02:52 | ◎アウトドア事業部◎