◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎ジョイ◎タイダイ染め◎

はい〜みなさん◎
タイダイ染めのジョイルームをやってきました◎◎◎
お初さんがたくさん来てくれて、
またしてもとっても楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ〜◎◎◎
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_2384049.jpg


今回の先生はやっぱりこの人(笑)
もう何でも屋と化している寺澤(笑)
こいつのバイタリティとモチベーションにはホント脱帽だわね◎◎◎
しかし、
やっぱ老けてるよね〜(笑)
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_2382911.jpg


今回は5人もお初さんが来てくれました◎◎◎
こちらは船橋から来てくれたアヤメちゃん◎◎◎
とってもナイスにはピッタリのゆるい空気の女の子でした◎◎◎
今回ストールがすっごいキレイに染まっただけに、
色落ちしないと良いけどね〜◎◎◎
しかしホント女の子の一人参加が多いのって不思議だわ〜◎◎◎
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_2381795.jpg


そして久々の男の子のお初さんの川上君◎◎◎
川上君はキャンプも最近始めたみたいで、
これからはフラットキャンプにも是非是非参加してほしいね〜◎◎◎
男の子の一人参加はなかなか無いから嬉しい◎◎◎
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_238441.jpg


ほいでこの生き物はなんだぁ〜っ(笑)
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_237539.jpg


そう◎◎◎
今回最年少の友達が出来ました(笑)
もうすぐ1歳になるベイビーカエデちゃんです◎◎◎
可愛すぎる(笑)
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_2374344.jpg


でこのベイビーのパパ、緒方君◎◎◎
これがまたそっっっくりなんだわ(笑)
家族連れで来てくれるって言うのは、
ホントに夢みたいなコトだよね〜◎◎◎
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_2373156.jpg


そしてママのミキちゃん◎◎◎
カエデちゃんも外に出れるようになったから、
日曜日は家族でどっかにお出かけする事が出来るようになって、
家族でキャンプに出掛けたいって◎◎◎
想像するだけでほんわかなね◎◎◎
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_237490.jpg


でこちらは長津田からまさかのチャリ通のオオバ君(笑)
オオバ君には予測出来ないアクティブさがあるね(笑)
その辺僕に似てる気がします◎◎◎
そうそう、
ちまたで噂になってる僕の髪の毛、
コシが、コシが出て参りました◎◎◎
Let'sボ〜ボ〜ですぞ〜◎◎◎
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_2364292.jpg


そして久々に遊びに来てくれたピョンちゃん◎◎◎
ピョンちゃんのTシャツは物凄い事になりました(笑)
それはいつかパーティーに来て来てくれると言う事で、
ここでは見せないでおきます(笑)
お楽しみに〜◎◎◎
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_2362699.jpg


チハルちゃんはタイダイ染めのテストをやった時にやってるから、
今回キレイにできました◎◎◎
この後チハルちゃんは新丸子でやるって言うBBQに歩いて行きました(笑)
けっこ〜あるよ(笑)
ちゃんと着いたかな〜??
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_2361275.jpg


タイダイ染めが終わって乾き待ちの間はスラックライン◎◎◎
久しぶりにルミちゃんも来てくれて、
のんびり出来ました◎◎◎
やっぱスラックライン楽しいね〜◎◎◎
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_236087.jpg


アヤちゃんは渡れている様に見えますが、
枝につかまって身動きが取れなくなっているだけです(笑)
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_2352890.jpg


そしてコレがみんなが染めたモノ達◎◎◎
なんともかわゆい◎◎◎
ほいで上手だね〜◎◎◎
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_235863.jpg


輪ゴムで括ったり、
スポイトで垂らしたり、
いろいろ実験しながらみんな思い思いに染めを楽しんでました◎◎◎
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_2345863.jpg


こやって自分で作ったモノって言うのはやっぱ良いね◎◎◎
みんなの知識やら経験を使って、
もっといろんなモノをみんなで作りたいね〜◎◎◎
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_2343710.jpg


洗濯物的に吊るされた染め物◎◎◎
いやはやカワイイ訳ですよ◎◎◎
このタイダイ染めは、
「今回行けないけどやりたい」
って声が多かったので、
またいつかやりたいと思います◎◎◎
今回来れなかった人は次回是非是非ですぞ◎◎◎
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_2342613.jpg


そしてなんと、
寺澤がこんなステキな物をっっっ◎◎◎
以前作ってくれたハンモックスタンドを、
軽量&折りたたみ式に作り変えてくれたんです◎◎◎
今回も無茶ぶりに耐えてくれた寺澤に感謝◎◎◎
いつも僕の
「やりたい」
に対して、
「やりましょう」
で返してくれる◎◎◎
ホントにいつもありがとう◎◎◎
◎ジョイ◎タイダイ染め◎_c0188814_0233185.jpg

by kemurinogare | 2010-09-21 00:30 | ◎ジョイルーム◎