◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎

はい〜みなさん◎
先週末、
春キャンプ第一弾で、
ナイス初になる「東京キャンプ」との共同企画、
「桜キャンプ」をやってきました◎
めっちゃくちゃ寒かったけど、
楽しい時間とみんなの笑顔、
とってもステキな時間でしたよ〜◎◎◎
僕はイベンターではないので、
イベントが成功したのか失敗したのかなんて分かりませんが(笑)
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1491082.jpg



花見の時期って事で、
場所取りがてらに9時に現地入り◎
正直この時間が一番あったかかったよ(笑)
今回寺澤にもらったハンモックスタンドの設営は夕方まで続き、
結局断念(笑)
こんな川辺の砂利場にハンモックスタンドなんて立つわきゃね〜わな(笑)
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_149224.jpg



テンはあったかい石マッサージがだいぶお気に召したご様子でした◎
決してイジメではありません(笑)
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1493113.jpg



そうこうしてる内に東京キャンプのメンバーも徐々に集まってきました◎
やっぱ車って最強だね〜◎
規模が違うや◎
ま〜ナイスのキャンプがどんだけ何にもしてないかって事だよね(苦笑)
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1493827.jpg



準備が順調に遅れてる中、参加者の人達も集まり出して、
例のごとく放っておくと、
知らない人同士が勝手に仲良くなってんのね◎
この瞬間を見るのも僕にとっては楽しいんだわ◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1494762.jpg



そして受付◎
今回はチェキで写真を撮らせてもらって、
簡単な自己紹介を書いてもらいました◎
で麻紐を渡してそこに吊ってみんなで見れる様にセットしました◎
が、
寒かったのと、風が強すぎて旗みたいにバタバタなって全然見れず(笑)
せっかく奥ちゃんに自己紹介の紙を可愛く作ってもらったのにね〜。。
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1495886.jpg



そして僕とまさみちゃんが挨拶を簡単に済ませて、
桜キャンプはスタート◎
僕はど〜してこ〜も挨拶が苦手と言うか下手なんだろね◎
ホントこ〜ゆ〜挨拶が出来る人は尊敬するよ(笑)
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1501212.jpg



給料12万2千円のクセして、
肉、食べました◎◎◎
すみません◎
なんと言う贅沢◎
すみません◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1502230.jpg



そして今回、
東京キャンプが生まれた「丸の内朝大学」から、
「おむすびプロジェクト」と言う人達が参加してくれました◎◎◎
写真はおむすびプロジェクトの高柳さん◎
「人と人を結ぶお結び 皆で握りませんか?」
って事で、
桜キャンプの参加者もおむすびを握ってもらい、
キャンプスタイルで焼きおむすびにしてみんなで食べました◎
うまかった〜◎◎◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1503768.jpg



そして今回は総勢40人位来たもんで、
みんなの写真は載せきらないけど、
楽しいが伝わるような写真を何枚か載せときま〜す◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1504665.jpg


◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1505675.jpg


◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_151954.jpg


◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1512580.jpg


◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1513538.jpg


?(笑)?
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1514685.jpg


◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1515638.jpg



そしてジョイルーム◎
寺澤先生による「木のスプーン作り」がスタート◎◎◎
今回の寺澤の荷物は、
一人の人が運べる限界の量だったんではないでしょうか(笑)
当日までの準備もかなり大変だったと思うよ◎
どこまで僕のワガママに付き合ってくれるのか、
本当にスペシャルありがとね〜◎◎◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_152729.jpg



20人位がスプーン作りに参加◎
8種類の木、3種類の形から好きなスプーンを選び、
参加者には粗方削ってあるスプーンをナイフで削って整えて、
紙ヤスリを荒いモノから細かいものまで順々に掛けていくと言う作業◎
めちゃくちゃ愛着の湧くスプーンになるんだわ◎◎◎
このスプーンは本当にステキだと思うから、
寺澤が許してくれる限りは続けたいな〜(笑)
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1521655.jpg


みんなクソ寒い中でも「没頭」(笑)
やっぱみんなモノを作るってのは好きなんだね〜◎
作ってる時も、
作り終わった後も楽しめるってのがジョイルームのステキなとこだね◎◎◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1522635.jpg


◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1524732.jpg


◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_153133.jpg


◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1531983.jpg



大きな問題もなく、
無事にお昼の部を過ごせてとりあえずホッとしたね〜◎
しかし、
もちょっとあったかければね〜(笑)
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1542797.jpg



そして日が落ちて来て日帰り組は徐々に帰り出し、
夜の部がスタート◎
またしてもテント8個が二子玉に並ぶ景色が見れました◎◎◎
しかし川辺の砂利場ってホントペグが効かないのね◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_154373.jpg


夜は東京キャンプのマサミちゃんのキャンプ仲間が何人か来てくれました◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1544849.jpg


東京キャンプの料理担当エモ君が作ってくれたシチュー◎
やっぱこ〜ゆ〜ちゃんとした料理がアウトドアで食べれるって言うのは、
すごくステキなことだね〜◎
あったまる◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1545955.jpg


今回はナイスも、
寺澤と奥ちゃん発信で超ステキな料理を作ってくれました◎
奥田こねてます◎
こねてます?
なんだろか??
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1551071.jpg


なんだこれ?
亀?的な?
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1561252.jpg


ってドドォ〜ンッ◎◎◎
すっげくない??(笑)
ピッッッツァ〜〜〜◎◎◎
この釜はもちろん寺澤が持参(笑)
スプーン作りだけでも大変だろに、
それ以上に自分で楽しんじゃうんだからやっぱコイツはすげ〜よマジで◎◎◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1562239.jpg


で味も本気で美味しかったのよ◎
みんなお店のレベルだって興奮しちゃったよ◎
あ〜給料12万2千円なのにこんな贅沢させてもらって良いんだろかね〜◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1563381.jpg



で面白かったのが、
やっぱキャンプっていろんなスタイルがあるんだな〜って思った事◎
東京キャンプの人達はデカいテントの中で、
みんなでブラックジャックとかして遊んだり、
誰かがギター弾いて誰かが歌って、
すっごい陽気なキャンプのスタイル◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_15645100.jpg


ナイスは焚き火を囲んでマッタリする、
と言うか何にもしない(笑)
きっと100キャンプ100色なんだろな〜って思うと、
いろんな人のキャンプを見てみたいって思った◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1565839.jpg


でマッタリしてるとこに、
なんと駒沢から二子玉川までジョギングで来たヤス君登場(笑)
最近走っていると言う話しは聞いていたけど、
まさかここまでとは(笑)
彼はどこに向かっているのだろう(笑)
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_157928.jpg


そして朝を迎える◎
今回ハンモックスタンドの設置に失敗した僕は、
東京キャンプのソウタロウ君が持っていたスゲく立派なハンモックスタンドを借りて寝ました◎
すっげ〜寝やすかった〜◎
が、
すっげ〜寒くて3時間で目が覚めました(笑)
去年の年末の奥多摩一人キャンプの悪夢再来です。。
惨敗(笑)
一番最後に寝て一番最初に目が覚めました◎
なんとかせねばいつか死ぬ、
そう思いました(笑)
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1572160.jpg


結局桜はあまり咲いていなかったけど、
ま、その辺も僕らしい気がします◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1573617.jpg



今回みんなが楽しめたのは、
この二人が居たからかもしれません◎
東京キャンプ(http://blog.tokyocamp.jp/)のまさみちゃん(右)◎
彼女が居なきゃこの桜キャンプはただのキャンプで終わってたと思う◎
大変な部分を全部持ってくれました◎
ありがとうね◎◎◎
そして、
久々に同じ年の人でスゲ〜って思わせてくれた、
solaryth(http://www.solaryth.com/index.php)のソウタロウ君◎
同じ年で仕事ちゃんとしてて、
結婚して子供居て、
そこから新しくsolaryth立ち上げて、
まだキャンプして遊んでる◎
すっげ〜かっこ良いよね◎
なんかこの二人には学ぶ事がたくさんあるよ◎
本当に感謝感謝◎◎◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_1574788.jpg


そんなこんなで終わった桜キャンプ◎
寒かったけどホント楽しかった〜◎
遊びの領域を超えない範囲で、
遊びで出来る限界の遊びをしたい◎
こんな僕のワガママをみんなで支えてくれる◎
みんなが居てくれるから僕は好き勝手しちゃう(笑)
最近、
それが良いのか悪いのか、と思うよ◎
このままだとすっげ〜ナイスが膨れあがっちゃいそうで、
少し怖いのね◎
ま〜遊びの領域、
こいつを超える事だけは避けたいね〜◎
◎アウトドア◎春キャンプ第一弾「桜キャンプ」◎_c0188814_158179.jpg

by kemurinogare | 2010-03-31 04:42 | ◎アウトドア事業部◎