◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎◎◎
8月のパーティーは、
秋にみんなで掘り掘りしよ〜と思っているサツマイモの草取りをしてきました◎◎◎
何とも草取りっちゅ〜地味で意外とハードな農作業パーティーにも関わらず、
あっちゃんファミリーが遊びに来てくれました◎◎◎
ホント暑い中あっちゃんアンちゃんコトちゃんありがと〜ね〜◎◎◎◎◎
c0188814_23294699.jpg



どこにサツマイモがあるのか分からん位に草君はボ〜ボ〜で、
正直めっちゃ大変だったと思います。。(笑)
僕は完全にこの時点で萎えております◎◎◎
c0188814_23291724.jpg
c0188814_23291749.jpg



それでも元気に楽しそうに草取りをしてくれるあっちゃんファミリー◎◎◎
ホントありがたや〜です◎◎◎
c0188814_23291738.jpg
c0188814_23291777.jpg


草取りの合間にスイカの収穫◎◎◎
この姉妹はホント仲良いな〜◎◎◎
c0188814_23293435.jpg
c0188814_23293450.jpg
c0188814_23293441.jpg


そしてこの日は珍しい体験も出来ました◎◎◎
じ〜じとば〜ばが昔っから作ってる赤かぶ作りの焼き畑◎◎◎
これがまた豪快なのね◎◎◎
赤かぶを作る場所を、
ワラやらスンバで燃え上がらないように燃え広げてくの◎◎◎
でもってこれまたクソ暑い日に火とか焚くもんで、
クソボッコあっっっついの(笑)
たまらんけどこれはなかなか面白い体験だったな〜◎◎◎
c0188814_23293552.jpg
c0188814_23293578.jpg
c0188814_23293549.jpg
c0188814_23293570.jpg
c0188814_23293585.jpg
c0188814_23291767.jpg



ほいでじ〜じ自慢の蓮畑も散策◎◎◎
こやってみんながじ〜じ自慢の美山に遊びに来てくれるコトで、
ホントにじ〜じが嬉しそうでさらに元気になるので、
みんなも是非是非美山に遊びに来てください◎◎◎
c0188814_23291776.jpg
c0188814_23291751.jpg
c0188814_23291732.jpg


収穫したスイカを川で冷やしてみんなで食べる◎◎◎
スイカは正直そんなに好きではないですが、
スイカはみんなで食べると楽しい気持ちになるので好きです◎◎◎
またアンちゃんもコトちゃんもおいしそうに食べるんだわ◎◎◎
c0188814_23294076.jpg
c0188814_23294016.jpg
c0188814_23294190.jpg
c0188814_23294113.jpg
c0188814_23294194.jpg
c0188814_23294156.jpg



そんなこんな◎◎◎
サツマイモ畑の草取りもバッチリ終わらせてくれました◎◎◎
10月にはこの畑で芋掘りパーティーします◎◎◎
是非是非みんなでホリホリしにきてください◎◎◎
あっちゃんファミリーは一番大きいのをあげる◎◎◎
ホントにホントにありがとね◎◎◎
ほいじゃ〜またね〜◎◎◎


c0188814_23294695.jpg
c0188814_23294607.jpg


by kemurinogare | 2016-09-27 19:17 | ◎ホームパーティー◎
※この遊びは終了しました。

はい〜みなさん◎◎◎

ちょっと近々になっちゃいましたが、

今年も行きます◎◎◎

朝霧ジャ〜ム◎◎◎

行く人は入場券、ふもとっぱらのキャンプ券をゲットして現地集合になります◎◎◎

キャンプ道具は貸せる分少しあるので、

お気軽に問い合わせください〜◎◎◎

まだ3連休の予定決まってない人は一緒にワチャワチャしまひょ◎◎◎

c0188814_22531213.jpg

「朝霧JAM 2016」
 ◎日程◎
  10月8日(土)〜10日(祝月)
 ◎朝霧JAM◎
  http://smash-jpn.com/asagiri/
 ◎過去の朝霧JAMのナイスブログ◎
  2012年 ①http://ntmy.exblog.jp/18553178/ 
       ②http://ntmy.exblog.jp/18554680/
       http://ntmy.exblog.jp/18566776/
       http://ntmy.exblog.jp/18567849/
       http://ntmy.exblog.jp/18575154/
  2013年 朝霧には行ったけど、ブログなし◎◎◎(ナイス代表引退中◎)
  2014年 http://ntmy.exblog.jp/22813730/
  2015年 http://ntmy.exblog.jp/24978511/
 ◎参加申し込み◎
  一緒に朝霧ジャムでキャンプしたいって人は、
  10月2日(日)までに、
  nicetomeetyou.umeda@gmail.comにメール、もしくは、
  facebookページのイベントに参加をポチッとお願いしま〜す◎◎◎
  http://www.facebook.com/events/1079275408828363/ 
  入場券、ふもとっぱらのキャンプ券は各自で手配してください◎◎◎

by kemurinogare | 2016-09-27 06:17 | ◎アウトドア事業部◎
※この遊びは終了しました。

はい〜みなさん◎◎◎
10月パーティーのお誘いで〜す◎◎◎
まだ僕の中では夏は終わってないのですが、
もうすぐ秋がやってくるという事で、
10月は芋掘り〜◎◎◎
じ〜じの畑でサツマイモを掘り掘りしまひょ◎◎◎
どんくらい採れるかは分かりませんが、
採れたら焼き芋しまひょ◎◎◎

c0188814_22203867.jpg



「10月パーティー」
 ◎日程◎
   10月23日(日)
 ◎時間◎
   10時〜18時
 ◎集合◎
   9時半
   伊自良温泉駐車場 (MAP)
 ◎場所◎
   じ〜じんち
   福井市上味見
   ★雨天の場合は、ナイスハウス
 ◎参加費◎
   無料
 ◎持ち物◎
   軍手
   汚れても良い格好
   着替え
   長靴
   帰りに伊自良温泉に入る人はお風呂セット
 ◎昼ごはん◎
   基本は持ち寄りのパーティーになります。
   お米は用意します。
   みんなで食べれる芋以外のオカズと飲み物を持ってきてください。
 ◎参加申し込み◎
   10月21日(金)までに、
   nicetomeetyou.umeda@gmail.com
   にメール、もしくは、
   facebookページのイベントに参加をポチッとお願いしま〜す◎◎◎
   http://www.facebook.com/events/1231861803524719/

by kemurinogare | 2016-09-26 21:53 | ◎ホームパーティー◎
※この遊びは終了しました。

はい〜みなさん◎◎◎
今月のパーティーのお誘いです〜◎◎◎
最近はパーティーでいろいろやってましたが、
今月は通常の特別なことはなんにもしないパーティーです◎◎◎
のんびりしまひょ◎◎◎
僕の事を知らない人でも、
一人でも二人でも大勢でも大歓迎です◎◎◎
お友達になりまひょ◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
c0188814_10432056.jpg

「9月パーティー」
 ◎日程◎
  9月24日(土)
 ◎時間◎
  18時〜21時
 ◎場所◎
  ナイスハウス
  福井市和田東
 ◎参加費◎
  無料
 ◎持ち物◎
  みんなで食べれそうな食べ物、飲み物

by kemurinogare | 2016-09-19 21:34 | ◎ホームパーティー◎