◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎◎◎
4月のパーティーは春が来たよ〜ってことで、
みんなでピクニックに行ってきました〜◎◎◎
やっぱ外遊びはいいや〜ね〜◎◎◎
c0188814_214970.jpg


天気予報では2日前までは雨予報だったんだけど、
な〜んとかギリギリセーフ◎◎◎
晴れ男バンザイ◎◎◎
曇り空だったけど、
桜もしっかり花を咲かせてくれてて、
とっても楽しい一日になりました◎◎◎
c0188814_215662.jpg


みんなが持ち寄ってくれた料理もピクニック感を高めてくれました◎◎◎
ホントみんなのおかげでパーティーがパーティーらしくなって感謝感謝だわ〜◎◎◎
ありがと〜ね〜◎◎◎
c0188814_216429.jpg

c0188814_2163574.jpg


そして今回もお初さんがたくさん来てくれました◎◎◎
高校の同級生のエバタさんファミリー(今は結婚してマツムラさん)◎◎◎
僕は高校の時ずっと保健室に籠ってるようなボッチ男子だったので、
高校の時はほとんど話した事はなかったけど、
こやって今同級生と再会出来るのは奇跡みたい◎◎◎
本当に嬉しいね◎◎◎
またぜひ遊びまひょ◎◎◎
c0188814_2164580.jpg


こちらはいつも遊びに来てくれるエマちゃんが、
旦那さんを連れて遊びに来てくれました◎◎◎
直前までナイスのピクニックに来る事を知らされていないと言うドッキリ的参加にも関わらず、
一緒に遊んでくれてありがとうございました〜◎◎◎
また今度ゆっくり遊びまひょ◎◎◎
c0188814_2171551.jpg


そしてエマちゃんの友達で、
西くんの中学の時の同級生のナオコちゃん&ナギサちゃんと娘ちゃん◎◎◎
ナオコちゃんはナップさんが通う手芸屋さんの店員さんだったみたいで、
ホント繋がりがいっぱい◎◎◎
福井のナイスはホントこ〜ゆ〜の多くて面白いね◎◎◎
c0188814_2173999.jpg


そしてサトミちゃんが連れてきてくれたトモコさん◎◎◎
なんとサトミちゃんもトモコさんも高校の一個上の先輩って事が判明してこちらもビビックリ◎◎◎
トモコさんは元々美山に住んでて、
うちのじ〜じも父ちゃんも母ちゃんも知ってっちゅ〜オマケ付き◎◎◎
また今度うちの家族に会わせたいな〜◎◎◎
c0188814_21103842.jpg


ナップさんが連れて来てくれたアヤサちゃん◎◎◎
アヤサちゃんはアッコちゃんと同じで、
ナップさんが先生をしてるウェブの学校の生徒さん◎◎◎
繋がって広がって、
ナイスでやりたい事が自然と出来てる事はホント嬉しいね◎◎◎
c0188814_2111177.jpg


そして、こないだ載せてもらった福井の情報誌URALAを見て来てくれたエリちゃん&スミヨちゃん◎◎◎
こんなよく分からない僕のよく分からない遊びの誘いに、
こんな可愛らしい女の子達が遊びに来てくれるって言うのは、
不思議だけどすごい嬉しい◎◎◎
ホントやってて良かったって思うよ◎◎◎
ありがとうね〜◎◎◎
c0188814_9135858.jpg


今回はおもしろい経験も出来ました◎◎◎
以前話をした、現在乳ガンで闘病中のエマちゃんがFBCの特集で取材を受けてるんだけど、
その取材班のみなさんが今回このピクニックに参加するエマちゃんを取材したいとのこと◎◎◎
カメラが回ってる中でピクニック。
外から見てると変な感じだけど、
取材班の人達も僕たちが気にならないように配慮してくれて、
とてもおもしろい経験が出来たから楽しかったな◎◎◎
放送はまだ決まってないみたいだけど、
決まったらぜひぜひ見てちょ〜だいな◎◎◎
c0188814_21123755.jpg


フリスビー、シャボン玉、サッカーにバドミントン、
外遊びならではの解放感◎◎◎
楽しかったな〜◎◎◎
c0188814_211326.jpg

c0188814_21134322.jpg

c0188814_21135134.jpg

c0188814_21141399.jpg

c0188814_21135945.jpg

c0188814_21215568.jpg


久々にハンモックもセット出来ました◎◎◎
のんびりするならやっぱ必要だね〜◎◎◎
みんなも喜んでくれて良かった〜◎◎◎
c0188814_21142944.jpg

c0188814_21145378.jpg

c0188814_2115369.jpg

c0188814_21152249.jpg


そしてこちらもひっさびさに登場の大縄跳び◎◎◎
大縄のこの一体感ってなんなんだろね(笑)
好きだわ〜◎◎◎
c0188814_21153969.jpg

c0188814_21155862.jpg


そして最後は大人の本気の徒競走◎◎◎
もうけっこ〜良い年の大人達が、
ただただ本気で走る◎◎◎
なかなかおもろい光景です◎◎◎
男子は大体100m位、
女子は大体50m位なんだけど、
これがまた体が付いてこないこない(笑)
でもこ〜ゆ〜単純な遊びが一番楽しいのね◎◎◎
c0188814_2116833.jpg

c0188814_2117799.jpg

c0188814_21171822.jpg

c0188814_21172846.jpg


ユキちゃんが全力で走って全力でコケました◎◎◎
申し訳ないけれど、
ここ最近で一番笑わせてもらったよ〜◎◎◎
c0188814_21175955.jpg


男子の部王者の西くん◎◎◎
女子の部王者のナップさん◎◎◎
二人ともなかなかの圧勝でございました◎◎◎
僕は正直王者になれる自信があったので、
相当凹んでます◎◎◎
必ずやリベンジしたいと思うので、
体作ります◎◎◎
秋、大人だらけの大運動会やりましょう◎◎◎
c0188814_2118181.jpg


楽しい時間はあっちゅ〜ま◎◎◎
ホントみんなが楽しんでる姿を見るのは幸せ◎◎◎
こんな感じでず〜っとみんなと遊んでたい◎◎◎
社会人になっても、
結婚しても、
子供出来ても、
遠く離れても、
おじいちゃんおばあちゃんになっても、
こんな感じでず〜っと一緒に遊んでね◎◎◎
c0188814_21183159.jpg

c0188814_2119738.jpg

c0188814_21191653.jpg

c0188814_21192516.jpg

c0188814_21194157.jpg

c0188814_2119493.jpg

c0188814_21195887.jpg

c0188814_21201289.jpg

c0188814_21202022.jpg

c0188814_21202982.jpg

c0188814_21203739.jpg

c0188814_21205682.jpg

c0188814_2121424.jpg


次はキャンプのブログ書かなきゃ◎◎◎
キャンプも長くなるぞ〜(笑)
ほいじゃ〜またね〜◎◎◎
c0188814_21211964.jpg

by kemurinogare | 2016-04-14 21:25 | ◎ホームパーティー◎
※この遊びは終了しました。

はい〜みなさん◎◎◎
5月のパーティーのお誘いで〜す◎◎◎
5月は僕の誕生月という事で、
「誕生祭」しま〜す◎◎◎
でも、
僕はあまり人の誕生日にプレゼントをあげたりしないので、
みんなからもプレゼントは要りません◎◎◎
しか〜し、
せっかく「祭」って言葉が入ってるので、
神輿(MIKOSHI)を作りたいと思います◎◎◎
やっぱり祭り事には神輿でしょう◎◎◎
みんなで担いでワッショイしてください◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
c0188814_2116267.jpg

「5月パーティー"誕生祭"」
 ◎日程◎
  5月22日(日)
 ◎時間◎
  10時〜18時
 ◎場所◎
  ナイスハウス屋上
 ◎参加費◎
  無料
 ◎申し込み◎
  5月21日(土)までに、
  nicetomeetyou.umeda@gmail.com
  にメール、もしくは、
  Facebookのイベントページに、
  参加をポチッとお願いします。
 ◎注意事項◎
  基本的に持ち寄りのパーティーになりますので、
  みんなで食べれそうな食べ物、飲み物を持参してください。

by kemurinogare | 2016-04-11 21:31 | ◎ホームパーティー◎