◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

※この遊びは終了しました。

はい~みなさん◎◎◎
キャンプです◎◎◎
キャンプしまひょ◎◎◎
久々のキャンプすぎて今からプルプルしています◎◎◎
プルプルしたらウンチしたくなるよね◎◎◎
明日も良いウンチ出ると良いな◎◎◎
久々にドラム缶風呂もやろかと思います◎◎◎
てへぺろ◎◎◎
貸し出し出来るキャンプ道具も少しあります◎◎◎
キャンプやった事ないけどやってみたいって人も連絡くださ~い◎◎◎
途中参加、途中退場、日帰りでもオッケーです◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ~◎◎◎
c0188814_2362994.jpg

「フラットキャンプ」
 ◎日程◎
  4月9日(土)11時頃から設営開始
  4月10日(日)昼過ぎくらいまで
  ※雨天 じ〜じんちで田舎暮らし体験
 ◎場所◎
  美山のじ~じんち近くにある空き地
 ◎集合◎
  10時 ハニー食彩館東部店(買い出し)
  〒918-8239
  福井県福井市成和1丁目3210
  ※遅れてくる人は連絡ください。場所を直接連絡します。
 ◎ご飯◎
  9日朝 各自
  9日昼 各自
  9日夜 みんなで作ろ
  10日朝 みんなで作ろ
 ◎持ち物◎
  ・キャンプ道具
  ・食器類
  ・防寒着←けっこ〜寒いと思います!
  ・雨具
  ・ドラム缶風呂に入る人はタオルなど
  ※道具貸し出し希望の人は先に連絡ください。
 ◎参加費◎
  みんなで食べる分のご飯代を人数で割り勘
 ◎参加申し込み◎
  4月5日(火)までに、
  nicetomeetyou@gmail.com
  にメール、もしくは、
  facebookのイベントページ
  http://www.facebook.com/events/1675946039336915/
  に参加をポチっとお願いします。

by kemurinogare | 2016-03-21 23:03 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
ナイス10周年パーティーも、
いつもと変わらず、
とても楽しい時間を過ごせましたよ〜◎◎◎
みんなありがとね〜◎◎◎
c0188814_21152943.jpg


10年間ただ遊んでばかりいた訳で、
実は何も褒められるような事はしてないのですが、
「10周年」
「10年続いている活動」
と言うとなんだか凄いコトの様に聞こえるので、
そっち推しでいきたいと思います◎◎◎
「じゅっしゅ〜ねんっ」って響きがもう楽しそうだしね◎◎◎
c0188814_21154384.jpg


みんなに感謝の気持ちを込めて、
10周年の記念品も作ってみました◎◎◎
7周年の時にも作った蝶タイピン◎◎◎
後ろの紙はアッコちゃんが作ってくれました◎◎◎
みんな喜んでくれて良かった〜◎◎◎
c0188814_21155390.jpg


あとこれからのナイスで、
みんながどんな遊びがしたいかのアンケートを書いてもらいました◎◎◎
これはなかなか面白いアイデアもあって、
ちょいちょいみんなに書いてもらおかと思います◎◎◎
c0188814_21233457.jpg

c0188814_2135121.jpg


料理も毎回ホントにみんながステキな持ち寄りをしてくれるので、
ただのホームパーティーがステキなホームパーティーになってくれます◎◎◎
ありがとうね◎◎◎
毎回バタバタして全部写真撮れずでごめんちゃい。。
c0188814_21283056.jpg

c0188814_21284010.jpg


オカフェのトモちゃんが、
10周年のお祝い手づくりケーキ&お花をプレゼントしてくれました◎◎◎
ホントみんなの気持ちだけでも十分嬉しいのに、
こゆのは最高に踊りだしたくなります◎◎◎
ありがとうトモちゃん〜〜〜っっっ◎◎◎
c0188814_2129730.jpg

c0188814_21291881.jpg


そして嬉しいサプライズも◎◎◎
名古屋の友達"コッちゃん"が送ってくれたお花〜っっっ◎◎◎
まさかまさかだったよ(笑)
コッちゃん本当に本当にありがとうね〜◎◎◎
いつかナイスに遊びに来てね〜◎◎◎
c0188814_2243435.jpg


ホットケーキタワーも久しぶりに作りました◎◎◎
これは作ってても楽しいし、
見てても楽しいし、
食べても美味しいし、
ホントお祝い事とかではかなり高まるから大好き◎◎◎
倒壊しそうになりながらも、
カナコ先生指導のもと、
アンちゃんがよくがんばってくれました〜(笑)
あ〜おもしろかった◎◎◎
c0188814_2124812.jpg

c0188814_21242268.jpg

c0188814_21244514.jpg

c0188814_21243524.jpg

c0188814_21245699.jpg

c0188814_212589.jpg

c0188814_21251724.jpg

c0188814_21252777.jpg

c0188814_21261531.jpg

c0188814_21253730.jpg


そして今回もお初さんがたくさん来てくれて、
本当にありがたや〜でございました◎◎◎
こちらは、
先日山田君とサッちゃんのライブに行った時に、
僕が踊りまくってはしゃいでたのを見ていたらしく、
変な奴がいるぞって気になってくれてたっちゅ〜リョータ君(写真左)(笑)
リョータ君は「深緑」ってオーガニックカフェで働いてるんだって◎◎◎
アッコちゃんが一回行った事あるみたいで、
とてもステキなカフェみたいよ◎◎◎
僕も今度お邪魔したいと思います◎◎◎
「深緑」
https://www.facebook.com/fukui.fukamidori/
c0188814_21162220.jpg


今月のウララにナイスが載ったんだけど、
それを見て参加希望をくれた子も◎◎◎
福井のお菓子屋さん「御素麺屋」で働くノゾミちゃん(写真右)◎◎◎
とっても明るくてオモシロい子です◎◎◎
今度お店遊びに行くね〜◎◎◎
ここのかりんとう饅頭はマジ美味しいです◎◎◎
「御素麺屋」
http://www.osoumenya.jp/
c0188814_21163380.jpg


ほいで去年の年末にヒョンなきっかけで僕がテレビCMに出させてもらったんだけど、
そん時のスタッフさんで、
そっから共通の友達も多くてチョイチョイ遊ぶようになったアッちゃん&娘たち◎◎◎
アッちゃんとこの広告会社は本当にセンス良くってステキな広告を作ってるの◎◎◎
そしてまさかの高校の先輩が社長さんでございました(笑)
~P.S. 村中さん~
今度遊びに来てくださいよ◎◎◎
もしくは呑みに行きましょう◎◎◎
「オルグワークス」
http://www.orgwks.jp/
c0188814_21164357.jpg


そして最近よく遊びに来てくれてるカナコちゃんが、
「やつどき」ってオーガニック素材を使ったお菓子屋さんをスタートさせました◎◎◎
最初は出店とか委託の販売になるんだけど、
やっと工房も出来たみたいなのでこれからがすごく楽しみ◎◎◎
カナコちゃんがんばってね〜◎◎◎
c0188814_21165726.jpg

c0188814_2117848.jpg


そしてまたまた願ったり叶ったり◎◎◎
前回シンギングボール奏者のユコさんが来てくれた時に、
「ユコさんの演奏聞きたいっす」って言ったら、
二つ返事で「良いよ〜」って言ってくれて、
今回本当に楽器を持って遊びに来てくれたの◎◎◎
ユコさんに会ってから、
ユコさんのライブのスケジュールをチェックしたり、
動画でないかな??ってyoutube探したりしたんだけど、
なっかなか見つかんなかったから、
これは本当に嬉しかった〜◎◎◎
すっげ〜生音であんだけの世界観を出せるってのが、
想像してたよりカッコ良くてステキでした◎◎◎
僕も久々に音楽やりたい病が出て来てるから、
いつかユコさんと一緒に演れたら良いな〜と猛烈アピール中(笑)
よろしくお願いしま〜す◎◎◎
c0188814_21205718.jpg

c0188814_21211340.jpg

c0188814_21212263.jpg

c0188814_21213174.jpg


子供達は今回もとっても自由◎◎◎
子供が多いからか、
意外と退屈せずに子供たちだけでも遊んでくれてるの◎◎◎
でもま〜ナイスハウスは子供仕様の家じゃないから、
自分の責任でケガとか注意しながら遊んでもらっているので、
危ないと思ったり、
それはダメって思ったら、
周りの大人は注意してあげたり、
抑止してあげたりしてちょ〜だいね◎◎◎
c0188814_21214951.jpg

c0188814_21215871.jpg

c0188814_2122759.jpg

c0188814_21221583.jpg

c0188814_21222492.jpg

c0188814_21223280.jpg

c0188814_21224156.jpg


よく分からない人がやってるよく分からないホームパーティーに、
勇気を出して来てくれたお初さんがみんなと出会って、
何度か来てくれるうちにみんなと仲良くなって、
いつものメンバーになってまた新しいお初さんを迎え入れてくれる◎◎◎
この10年こ〜ゆ〜光景を何度も見て来たけど、
この光景がナイスをやってて一番良かったと思う瞬間です◎◎◎
これからもみんなでお初さんを心良く迎え入れて、
いつものメンバーを増やしてちょ〜だいな◎◎◎
c0188814_21175338.jpg

c0188814_211893.jpg

c0188814_21183255.jpg

c0188814_2119865.jpg
c0188814_21185894.jpg

c0188814_21192060.jpg

c0188814_21192943.jpg

c0188814_21194025.jpg

c0188814_21195068.jpg

c0188814_2120060.jpg

c0188814_21201182.jpg


今までの10年、
もちろん最高に楽しい10年だったけど、
この10年は、
これからのナイスをやってく上で、
土台を作った10年だったように思います◎◎◎
ナイスは一過性のモノじゃなくて、
継続して遊び続けられなきゃいけないと思ってるのよ◎◎◎
だから、
あと70年位はみんなで遊んでたい◎◎◎
よろしく〜ね◎◎◎
さぁ、
来ますよ、
春◎◎◎
準備は出来てるかえ??
遊ぶぞ◎◎◎
c0188814_2116466.jpg

by kemurinogare | 2016-03-21 22:18 | ◎ホームパーティー◎
※この遊びは終了しました。

はい〜みなさん◎◎◎
3月年度末に向けて絶賛お仕事の祭り中の梅田です◎◎◎
あまり遊べてません、僕◎◎◎
でも、そろそろ来ますよ、春◎◎◎
そろそろ春からの予定を考えまひょ◎◎◎
遊ぼ◎◎◎
っちゅ〜事で、
まずは春だし花見しまひょ◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
c0188814_20275520.jpg

「4月パーティー"お花見ピクニック"」
 ◎日程◎
  4月3日(日)
 ◎場所◎
  グリーンセンター内タマネギハウス前芝生広場
  〒910-0336
   福井県坂井市丸岡町楽間15
  http://www.pref.fukui.jp/doc/green-c/
   ※雨天 ナイスハウス
 ◎時間◎
  10時〜17時
 ◎申し込み◎
  4月2日(土)までに、
  nicetomeetyou.umeda@gmail.com
  にメール、もしくは、
  Facebookのイベントページに、
  参加をポチッとお願いします。
 ◎持ち物◎
  ・自分の食器、カップ、お箸etc
  ・みんなでシェア出来そうな食べ物、飲み物
  ・外で遊んで楽しそうなグッズ
  ・雨具

by kemurinogare | 2016-03-09 20:27 | ◎ホームパーティー◎