◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎◎◎
2月のパーティーもゆるゆるステキな時間を過ごしましたよ〜◎◎◎
みんなありがとね〜◎◎◎
c0188814_22121129.jpg


半年前までは福井に友達がほとんど居なくて、
パーティーでアッコちゃんと2人で流し素麺してたりしたのも楽しかったけど、
やっぱたくさんの友達と一緒にワチャワチャするのは良いね〜◎◎◎
c0188814_22322443.jpg


今回もみんながそれぞれに料理やスイーツを持ち寄ってくれて、
すっごい豪華なご飯になりました◎◎◎
ホントみんなありがとね〜◎◎◎
c0188814_22123642.jpg

c0188814_22124511.jpg

c0188814_2212541.jpg

c0188814_22132097.jpg

c0188814_22133033.jpg


今回もお初さんはたくさん来てくれましたよ〜◎◎◎
こちらはシンギングボール奏者のユコさん◎◎◎
まだライブを見たコトないんだけど、
すごく気になってた楽器だったから今度ライブに行こ〜と思います◎◎◎
c0188814_22134080.jpg


こちらは前回遊びに来てくれたチハルちゃんが、
旦那さんのアキラさん&ベイベー達を連れて遊びに来てくれました◎◎◎
チハルちゃんは福井のパパやママ向けの情報サイト「パパママッソ」ってサイトで記事を書いてるライターさん◎◎◎
アキラさんは音楽やってた人でけっこ〜被る部分もあって、
今度はもっとゆっくり話ししたい人◎◎◎
「福井のパパママの子育て情報サイト パパママッソ」
http://www.papamamasso.jp/
c0188814_22142115.jpg

c0188814_22244463.jpg


そしてFacebookでよく名前を目にして気になってた、
「きもの もたはん」の酒井さん&マキエちゃん夫妻と友達の伊藤くん◎◎◎
きものって自分には敷居が高いと思っていたけど、
こやって友達が出来るとやっぱちょっと着てみたくなるやね◎◎◎
伊藤くんは家も近所みたいだし、
うちの地区の青年団をやってるので、
これからチョイチョイ遊べそ◎◎◎
「きもの もたはん」
http://motahan.jp/
c0188814_22145954.jpg


チャコさんの旦那さんで、
木工雑貨の会社で職人してるダイジュさん◎◎◎
チャコさんの作品の木フレームやら看板やらはダイジュさんの作品◎◎◎
これから少しずつ自分の作品も作ってくみたいだから、
とても楽しみ◎◎◎
いつか一緒になんか作りたいな〜◎◎◎
c0188814_22152241.jpg


福井のナイスは今んとこ、
どっかで会って知り合いになってから来てくれるパターンと、
一回パーティーに来てくれた子が友達を連れて来てくれたりして広がってるんだけど、
初めてナイスメールに参加希望を送ってくれて参加してくれたサトミちゃん◎◎◎
僕はこ〜ゆ〜のがホント嬉しい◎◎◎
よく分からない人のよく分からないパーティーに一人で参加するってホント勇気が要ると思うけど、
その勇気を出しても来たいと思ってくれた訳だから、
その気持ちはとても嬉しいね〜◎◎◎
サトミちゃんはカナダに7年住んでたんだって◎◎◎
初めて会ったって感じさせないステキな子です◎◎◎
c0188814_22163785.jpg


ほいで今回ビックリしたのは、
ずっと気になってたお店で、
こないだ初めてお茶しに行ってカッチョイー空間だな〜って思った「オカフェ」ってカフェがあるんだけど、
そこのオーナーさんのトモちゃんが遊びに来てくれました◎◎◎
エマちゃんが連れて来てくれたの◎◎◎
繋がる繋がる〜◎◎◎
「オカフェ」
http://sstocafe.exblog.jp/
c0188814_2217441.jpg


いつも来てくれる友ちゃんが連れてきてくれた宮さん◎◎◎
友ちゃんとは前の職場が一緒だったんだって◎◎◎
今は福井のカフェで働いてるから、
また行きたい場所が増えちゃったな〜(笑)
c0188814_22175644.jpg


そしてコチラもナイスメールに参加希望をくれた坂田さん◎◎◎
新しい友達が欲しいってナイスに来てくれて、
やっぱこ〜ゆ〜勇気ある人が居てくれるから僕はナイス止められないやね〜◎◎◎
バレンタインのチョコもありがと〜ね〜◎◎◎
c0188814_22213437.jpg


子供たちはベランダでシャボン玉◎◎◎
シャボン玉だけでいつまででも遊んでられそうな勢い(笑)
僕もシャボン玉大好きだから、
春になったら「シャボン玉をみんなで飛ばそう」って遊びでもやろかな◎◎◎
c0188814_2223598.jpg

c0188814_22232724.jpg

c0188814_2223394.jpg

c0188814_2224577.jpg

c0188814_22241445.jpg

c0188814_22242693.jpg


最初はみんながどんな雰囲気だろ?どんなテンションだろ?
ってソワソワしてるけど、
あ、こんなユルくて良いのねって分かって段々慣れてく感じ◎◎◎
何度か顔を合わせてくうちにみんな勝手に仲良くなってくれてる感じ◎◎◎
僕にとってはホント幸せな光景です◎◎◎
こやってナイスじゃない所でも勝手にみんなで遊ぶ位になってくれたら最高だね〜◎◎◎
c0188814_2225578.jpg

c0188814_22253119.jpg

c0188814_22254419.jpg

c0188814_22255523.jpg

c0188814_2226951.jpg

c0188814_22262325.jpg

c0188814_22263791.jpg

c0188814_22273567.jpg

c0188814_22265496.jpg

c0188814_2227784.jpg


後半では恒例の洗い物ジャンケン◎◎◎
負けた人はみんなの洗い物をしてもらいます◎◎◎
c0188814_22275566.jpg


そしてラストの締めは先月から始まった山田君のコーヒーショー◎◎◎
山田君は自分で豆を焙煎してる位のコーヒー好き◎◎◎
すごく丁寧に淹れてくれます◎◎◎
そしてコレをみんなでじぃ〜っと眺めます(笑)
なかなかコーヒーを淹れるのをみんなに見られるコトはないやね◎◎◎
「自分のライブより緊張する」
って(笑)
c0188814_22285688.jpg

c0188814_22283216.jpg


そしてこの日は、
たまに美味しいコーヒーが飲みたくなったらお邪魔する、
「cafe notes」さんからコーヒー豆の差し入れを頂きました◎◎◎
ありがと〜ございま〜す◎◎◎
「cafe notes」
http://cafe-notes.net/
c0188814_22292579.jpg


そんなこんな◎◎◎
ふぁ〜楽しかった◎◎◎
来月はナイスを初めて丸10年が経ちます◎◎◎
本当にいろいろなコトがあった10年でしたが、
いつだって「今が一番楽しい」と言えるような人生でありたいな◎◎◎
ほいじゃ〜またね〜◎◎◎
c0188814_2230296.jpg

by kemurinogare | 2016-02-21 18:51 | ◎ホームパーティー◎
※この遊びは終了しました。

はい~みなさん◎◎◎
3月パーティーのお誘いで~す◎◎◎
実は来月で、
ナイスをスタートしてから丸10年が経つんです◎◎◎
あ〜どうもどうも◎◎◎
ありがとう◎◎◎
あ〜どうもありがとう◎◎◎
でも、
3月は絶賛お仕事祭り中なモンで、
特に盛大にやるつもりはないですし、
お祝いなんかも要らないです◎◎◎
でもせっかくなので、
こんな遊びがしたい、
こんな遊び出来ないかな?
みたいなコトをみんなに考えて来てもらえると嬉しいです◎◎◎
出来る出来ないはあると思うんだけど、
これからのナイスの参考にさせて欲しいで〜す◎◎◎
僕は遊びってのは、
何をするかも大切かもしれないけど、
誰とするかの方が僕は大切だと思ってるから、
くだらないコトでも大歓迎◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
「ナイス10th Anniversary party」
 ◎日程◎
  3月12日(土)
 ◎時間◎
  18時~21時
 ◎場所◎
  ナイスハウス
  福井市和田東1-2119-2F
 ◎参加費◎
  無料
 ◎申し込み◎
   3月11日(金)までに、
   nicetomeetyou.umeda@gmail.com
   にメール、もしくは、
   Facebookのイベントページに、
   参加をポチッとお願いします。
 ◎注意事項◎
   基本的に持ち寄りのパーティーになりますので、
   みんなで食べれそうな食べ物飲み物を持参してください。

by kemurinogare | 2016-02-17 21:19 | ◎ホームパーティー◎
はい~みなさん◎◎◎
あけましておめでとうございま~す◎◎◎
2016年一発目のナイスも、
たくさんの人が遊びに来てくれて、
とっても楽しい時間が過ごせました◎◎◎
みんなホントにありがとね~◎◎◎
c0188814_18573100.jpg



この日は1月のパーティーでは恒例の書き初め◎◎◎
アッコちゃんの年期の入った習字セットでみんなに今年の抱負を書いてもらいました◎◎◎
c0188814_18571318.jpg

c0188814_198567.jpg

c0188814_1991665.jpg

c0188814_1995390.jpg

c0188814_19101377.jpg

c0188814_1993962.jpg

c0188814_19102468.jpg

c0188814_19132481.jpg

c0188814_19133361.jpg

c0188814_19134361.jpg



今回もまたお料理すごかったね〜(笑)
パーティー感◎◎◎
ホントみんなのおかげでパーティーがパーティーらしくなってるよ◎◎◎
ありがと〜ね〜◎◎◎
でもみんな無理はしないでっっっ(笑)
パーティーはこれからも月1でやるから、
無理せず気軽に来てちょ〜だいな◎◎◎
c0188814_1932571.jpg

c0188814_193371.jpg

c0188814_1942746.jpg

c0188814_193598.jpg



今回もお初さんがたくさん来てくれてとてもホフホフ◎◎◎
友達を一緒に連れて来てくれたり、
ずっと来たかったと言ってくれたり、
こやって誰でもウェルカムなホームパーティーをやってるから当たり前なのかもしれないんだけど、
まだ会ったことのない人に会えたり、
久しく会ってなかった人に会えたりする事は、
本当に心がホフホフしちゃうよ◎◎◎
きっと、よく分からない人のよく分からないホームパーティーに遊びに行くって、
楽しみな半面すごく勇気がいる一歩だと思うのね◎◎◎
だからその一歩の勇気を踏み出してくれた人がいるってのはホフホフしちゃう◎◎◎
ありがとう◎◎◎
c0188814_18574391.jpg

c0188814_18575425.jpg



そんなお初さん達を紹介〜◎◎◎
コチラは山田くん&さっちゃん◎◎◎
二人とは、
僕らがやってるfolktonikaが出店してるイベントにたまたま遊びに来てくれて仲良くなって、
その後のEPISOでの展示会に来てくれたり、
二人が音楽をやっているのでライブを見に行ったりと、
とてもフィーリングの合う友達です◎◎◎
c0188814_18582212.jpg

c0188814_18583112.jpg



高校の演劇部時代の後輩エマちゃん&愛ちゃん◎◎◎
彼女とは高校の時にはそんなに話したコトもなかったし、
フェイスブックで発見して近況を知るくらいで、
いつか会えたら良いな~って思ってたんだけど、
ある日彼女が「乳がん」である事を告白し、
その後の、
物凄く辛いだろうけどポジティブな闘病生活を送っている姿を見ていたら、
エマちゃんに会いたいって強く思うようになりました◎◎◎
そしてやっっっと会えた〜〜〜◎◎◎
エマちゃんを見ていると、
「生きる」って事とちゃんと向き合わなきゃいけないと思えたので、
この日のパーティーでは、
エマちゃんに少し話をしてもらう時間も作りました◎◎◎
無茶を聞いてくれてホントありがとね◎◎◎
本当にエマちゃんを見てると元気付けるどころか、
元気をもらえます◎◎◎
心から応援してます◎◎◎
がんばれ~っっっ◎◎◎
c0188814_18585767.jpg

c0188814_185963.jpg



そしてもう一人。
僕に「生きる」って事を考えさせてくれた人、
小嶋健介◎◎◎
彼は高校の同級生であり、
僕にアウトドアを教えてくれた先生であり、
僕の良き親友で悪友です◎◎◎
そんな彼が昨年、
スキー中の事故で亡くなりました◎◎◎
一生分泣いたモノの、
今でもやはり不意にグッとくる瞬間があります◎◎◎
そんな彼の両親、妹、奥さんに子供たちとは、
今でもご飯を食べに行かせてもらったり、
一緒に遊んだりしているのですが、
今回は、
なんと彼の両親が揃ってパーティーに遊びに来てくれました◎◎◎
本当に本当に嬉しかったです◎◎◎
でもケンちゃんはかな~りビックリしてるでしょね(笑)
また遊びに行かせてもらいます◎◎◎
ありがとうございました〜◎◎◎
c0188814_18592176.jpg

c0188814_19382360.jpg



エマちゃんのお友達のチハルちゃん◎◎◎
チハルちゃんはフリーのライターさんで、
パパさんママさんの雑誌に記事を書いてるんだって◎◎◎
自身ももちろんママさんなんだけど、
4児の母には見えないやね〜(笑)
旦那さんも面白そうな人だし、
今度是非会ってみたいな~◎◎◎
c0188814_18593091.jpg



前回から来てくれてるユキちゃんが連れて来てくれた友達で、
エマちゃんの友達でもあるコチラもエマちゃん(笑)
こちらのエマちゃんは、
ベリーダンスのダンサーなんだって◎◎◎
いつか見に行けたら良いな〜◎◎◎
c0188814_18593971.jpg



「いつもの三人組」こと、
西くん、ユキちゃん、エリニャン◎◎◎
西くん達は、
前に焼肉屋さんに行った時、
すごく並んでて待つかどうするかって時に偶然僕らの前に並んでて、
「混んでますね」
とか一言二言話しをした後に僕らは諦めて別のお店に行ったんだけど、
その後僕が出店してるイベントで偶然再会して仲良くなって、
このあいだは偶然買い物中にバッタリ会ったりして、
これは偶然じゃなくて会うべくして会ったんだろな~って感じる不思議なご縁◎◎◎
ハイレベルのステキキャラです◎◎◎
c0188814_18594867.jpg

c0188814_18595863.jpg

c0188814_190857.jpg



そしていつも遊びに来てくれるトモちゃんが連れてきてくれたカナコちゃん&スイちゃん◎◎◎
カナコちゃんは3月に駅裏でお菓子屋さんを開くんだって◎◎◎
とても美味しいパウンドケーキを作ってきてくれました◎◎◎
もっといろいろ食べてみたいな~◎◎◎
c0188814_1902035.jpg



山田くん&さっちゃんの友達のミキさん◎◎◎
去年グリーンセンターでPARK LIFE FESTIVALってイベントがあって、
僕らは行けなかったんだけどすっげ~楽しそうだな~と思ってたら、
ミキさんはそれの主催者のひとりだったの◎◎◎
なんだか思えば繋がるってことがここ最近すごくあって嬉しい限り◎◎◎
今年もPARK LIFE FESTIVALあったらみんなで遊びに行こ~◎◎◎
c0188814_1903068.jpg



こちらは「パン工房 野っ歩野っ穂」の竹嶋さん。
野っ歩野っ穂さんのパンは植物性材料だけを使って作られていて、
人の体を作っている"食べ物"の事を、
すごく大切に考えながら作られてます◎◎◎
この日もとても美味しいサンドイッチを持ってきてくれました〜◎◎◎
何度かパンは食べた事あるんだけど、
お店に行きたいと思いながら行けてないので、
今度仕事の邪魔しにいきますね〜◎◎◎
「パン工房 野っ歩野っ穂」
http://nopponoppo.com/
c0188814_1904216.jpg



そして僕が福井で一番お世話になってる人じゃないかな~◎◎◎
ヴィンテージ北欧家具と雑貨のお店「EPISO」の岩崎さん◎◎◎
いっつも岩崎さんの仕事の邪魔しに遊びに行かせてもらってます◎◎◎
去年はfolktonika初の展示会をやらせてもらったり、
福井の面白いとこや面白い人をたくさん紹介してもらったりと、
とっっってもお世話になりました◎◎◎
そして今後もお世話になりっぱなしになろ~と思いま~す◎◎◎
よろしくお願いしま〜す◎◎◎
「EPISO」
http://www.episo.jp/
c0188814_1905670.jpg



ホント美味しいモノ食べて楽しい話しして、
みんながみんなと繋がって広がって、
幸せだ〜ね◎◎◎
c0188814_1912472.jpg

c0188814_1915499.jpg

c0188814_192436.jpg

c0188814_1953891.jpg

c0188814_1923163.jpg

c0188814_19141114.jpg

c0188814_1858337.jpg

c0188814_1923920.jpg



そして復活した「皿洗いジャンケン」◎◎◎
パーティーでは、
後半に皿洗い係りを決めるジャンケン大会があります◎◎◎
これからもやるので僕に負けたらお願いしますね〜◎◎◎
c0188814_1925633.jpg



そんなこんな◎◎◎
僕はこれから3月末の年度末に向けてお仕事祭りが始まりつつありますが、
ナイスはその合間を縫って無理のないようのんびりやろかと思います◎◎◎
4月からはたくさん遊ぶ予定です◎◎◎
そろそろパーティー以外の事もやりたいね◎◎◎
マヌケな事とかやりたいね◎◎◎
でも肩のチカラは抜きたいね◎◎◎
でもチカラいっぱい遊びたいね◎◎◎
みんなで遊ぼ◎◎◎
今年もど〜ぞよろしくお願いしま〜す◎◎◎
c0188814_1964285.jpg

by kemurinogare | 2016-02-06 19:38 | ◎ホームパーティー◎