◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

※この遊びは終了しました。

はい~みなさん◎◎◎
じ~じんちの畑に植えたサツマイモが収穫の時期を迎えました~◎◎◎
そこで、
みんなで芋掘りパーティーしたいと思いま~す◎◎◎
もちろん収穫したらみんなで山分け◎◎◎
その場で焼き芋にして食べるのも良いや〜ね◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ~◎◎◎
「芋掘り遠足パーティー」
 ◎日程◎
  10月3日(土)
 ◎場所◎
  じ~じんち
  福井市味見河内町
 ◎時間◎
  9時半 食彩館ハニー東部店 駐車場 集合
   福井市成和1-3210
  ※集合時間に間に合わない人は、
   じ〜じんちの住所教えるので頑張って来てください。
 ◎参加費◎
  無料
 ◎昼食◎
  じ~じんちで取れた新米で握り飯を作ります。
  オカズを持ち寄りにしますので、
  なんかオニギリに合いそうなのをよろしくです。
 ◎申し込み◎
  9月30日(水)までに、
  nicetomeetyou.umeda@gmail.com
  にメール、もしくは、
  Facebookのイベントページに、
  参加をポチッとお願いします。

by kemurinogare | 2015-09-24 20:39 | ◎ホームパーティー◎
※この遊びは終了しました。

はい〜みなさん◎◎◎
毎年恒例の朝霧ジャム〜◎◎◎
今年もみんなで行こ〜でよ◎◎◎
朝霧ジャムは音楽もキャンプもガッツリ楽しめるステキフェスで、
僕は今年で9回目◎◎◎
毎年とってもステキな思い出が出来ています◎◎◎
初めましての人もいつもの人も、
一人でも二人でも、
カップルでも夫婦でも家族でも、
大歓迎なので、
今年も是非是非みんなでワイワイ出来たら嬉しいです◎◎◎
去年の朝霧ジャムの様子はコチラ↓↓↓
「朝霧JAM2014」
http://ntmy.exblog.jp/22813730/

「朝霧ジャム2015」
 ◎日程◎
  10月10日(土)〜12日(月)
 ◎場所◎
  朝霧アリーナ
 ◎キャンプ場所◎
  ふもとっぱらキャンプ場
 ◎注意事項◎
  ・チケット、移動手段は各自ゲットしてください◎◎◎
 ・ご飯などはメンバー決まり次第決めようかと思います◎◎◎
 ・キャンプ道具貸せる分もありますので相談してください◎◎◎

by kemurinogare | 2015-09-17 19:50 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
8月のパーティーも妻と二人っきりのラブラブデートブログになりますが、
とっても楽しい時間が過ごせましたよ〜◎◎◎
c0188814_19242247.jpg


この日は夏の終わりに流し蕎麦をしたいねって話になったので、
じ〜じの山に竹を取りに行くところから始まりました◎◎◎
c0188814_1944043.jpg


軽〜い気持ちで父親に「じ〜ちゃんちに竹ある?」って聞いたのですが、
この竹取りがなかなかのアドベンチャー◎◎◎
モッシャモシャの林の中を長く伸びた草をかき分けながら進み、
太くて流し蕎麦に良さそうな竹を探します◎◎◎
c0188814_1946436.jpg

c0188814_19444044.jpg


ほいでその竹をノコギリで切ってバコーンと倒し、
程よい長さに切って運びます◎◎◎
c0188814_2005886.jpg

c0188814_201924.jpg

c0188814_2011744.jpg

c0188814_2012516.jpg


途中で戦時中にホントに使われた防空壕も発見◎◎◎
すげ〜◎◎◎
でも二度と使われませんよ〜に◎◎◎
c0188814_202951.jpg


竹を確保出来たら、
そいつをナタで真っ二つ◎◎◎
ほいでノミを使ってせっせこ節を取ったら完成〜◎◎◎
ホントこ〜ゆ〜遊びに付き合ってくれる父ちゃんで良かった◎◎◎
ありがと〜◎◎◎
c0188814_2023937.jpg

c0188814_204138.jpg

c0188814_2042125.jpg

c0188814_2042971.jpg

c0188814_2043977.jpg


僕の写真ばっかりじゃつまらないので、
カワイイ妻のサービスショット◎◎◎
妻が植えた枝豆が実を付けました◎◎◎
c0188814_2054290.jpg

c0188814_2055296.jpg


そしてじ〜じんちの近くにある卵の自販機で卵を買う妻のサービスショット◎◎◎
いやん◎◎◎
c0188814_20611.jpg


それから今度は自宅に戻り、
流し蕎麦の設営◎◎◎
東京時代に竹が無くて塩ビ管で何度か作った事があったから、
設営は楽勝で出来ました◎◎◎
c0188814_207270.jpg


こちらが東京時代に作った塩ビ管流し素麺セット◎◎◎
c0188814_20151099.jpg

c0188814_20151948.jpg


妻と二人だったので、
1人が流して1人が食べるっちゅ〜シュールな光景◎◎◎
c0188814_2016937.jpg


でもナイスじゃなければこんな手間が掛かる自宅デートも無いので、
これもまたステキです◎◎◎
こんな事に楽しく付き合ってくれる妻で良かった◎◎◎
c0188814_2017282.jpg


そんなこんな◎◎◎
こんな感じで毎月のんびりのほほんやってますので、
もし興味のある方は是非是非遊びに来てちょ〜だいね◎◎◎
ばいび〜◎◎◎

by kemurinogare | 2015-09-16 20:25 | ◎ホームパーティー◎