◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎◎◎
今年も福井ツアー行ってきたよ〜◎◎◎
「はじめまして」も「おひさしぶり」も、
ひっさしぶりにナイスっぽくて嬉しかったな〜◎◎◎
c0188814_20113517.jpg


この日は近くのスーパーで待ち合わせて買い出しからスタート◎◎◎
スタートから来てくれたのは、
高校の時に同級生だったヨーちゃん◎◎◎
高校時代はスーパー人見知りでほとんど友達居なかった僕なもんで、、
当時はヨーちゃんと遊んだりそんなに話しもしたコトなかったんだけど、
フェイスブックで繋がったコトがきっかけで、
今回の福井ツアーに来てくれるコトに◎◎◎
嬉しいやね〜◎◎◎
c0188814_1713427.jpg


今までの東京のナイスと違うのは、
みんなが電車やチャリンコで移動じゃなくて、
福井の人はみ〜んな車移動◎◎◎
なんだか急に大人になった気分ね◎◎◎
c0188814_17131860.jpg


車で走る事30分◎◎◎
じ〜じんちに到着〜◎◎◎
天気予報は雨ってなってて心配してたんだけど、
あっつい位の良い天気◎◎◎
まだ晴れ男でいけそ〜だわ〜◎◎◎
良かった〜◎◎◎
c0188814_17123297.jpg


とりあえずプラプラ周辺探索しますか〜って事で軽トラ出動〜◎◎◎
最近マニュアル車の運転を覚えたもんで、
じ〜じんちの軽トラ乗るのにハマっております◎◎◎
c0188814_171358100.jpg


お散歩の途中で、
ペットの馬さんを散歩させてる益田さんに遭遇◎◎◎
福井ツアーでは何回か登場している益田さんと馬さん◎◎◎
益田さんはとってもステキな人で、
初めて会ったときから親しくしてくれて、
今ではじ〜じんちに行った時は必ず馬さんに挨拶に行かせてもらってます◎◎◎
c0188814_1714956.jpg

c0188814_17141873.jpg

c0188814_1714305.jpg

c0188814_17144149.jpg

c0188814_17145059.jpg

c0188814_171535100.jpg

c0188814_17164639.jpg


今回はそんな馬さんの中でも長老のマックさんのお散歩に連れてかせてもらいました◎◎◎
馬の散歩って滅多にできないからホントステキな体験ね◎◎◎
c0188814_17142374.jpg

c0188814_1714381.jpg

c0188814_17144849.jpg


そして、
今回は益田さんが乗って良いよって言ってくれたので、
初のライドオンしてみました◎◎◎
マックさんは人年齢で100歳近いそうで、
とっても大人しくて優しい馬さん◎◎◎
毛まみれになりながら、
恐る恐るのライドオンでしたが、
すっげ〜楽しかったな〜◎◎◎
マックさんとこれでマブダチです◎◎◎
c0188814_17151100.jpg

c0188814_1715137.jpg

c0188814_17152758.jpg


お散歩から帰ったら昼ご飯◎◎◎
じ〜じも父ちゃんも、
みんなで囲む食卓です◎◎◎
c0188814_171701.jpg


それから僕はキャンプの設営に、
アッコちゃんとヨーちゃんはお父ちゃんに連れられてミズブキ取りへ◎◎◎
ミズブキ取りって初めはこんな雑草が食えるのか??
って心配になるけど、
とても美味しいのよ◎◎◎
山菜ってすごいね〜◎◎◎
c0188814_17163089.jpg

c0188814_17164352.jpg

c0188814_17165335.jpg

c0188814_1717334.jpg

c0188814_17171251.jpg

c0188814_17172156.jpg

c0188814_17174092.jpg


梅田キャンプ場も設営完了〜◎◎◎
久々にナイスタープ張れたのも嬉しいね〜◎◎◎
ほいでこの頃には初対面の二人はすっかり仲良くなっておりました◎◎◎
これだからナイスは楽しいね〜◎◎◎
c0188814_17175131.jpg

c0188814_17183449.jpg


それから一汗かいたあとは近所の伊自良温泉へ◎◎◎
ここのお風呂はとっても肌がツルツルになるの◎◎◎
露天風呂さえあれば完璧なんだけどな〜◎◎◎
写真撮り忘れちゃった代わりに、
UME&AKKOオリジナルTシャツを着たUME&AKKOをお楽しみください◎◎◎
c0188814_17191528.jpg


そしてじ〜じんちに戻った所で、
ヨーちゃんのお友達、李くん&梓ちゃんが合流〜◎◎◎
李くんは中国からの留学生◎◎◎
日本語がとっても上手で、
料理も上手なんだって〜◎◎◎
今度作ってほしいな〜◎◎◎
梓ちゃんは学生時代に中国に留学していて、
英語と中国語が出来るんだって◎◎◎
c0188814_17195822.jpg


じ〜じ得意の長い挨拶からの乾杯でBBQがスタート◎◎◎
美味しいお肉と楽しい時間◎◎◎
中国に行ってたこともあるじ〜じ、
中国人の李くんが来てくれてたコトもあって、
この日はテンション上がりまくっておりました◎◎◎
いつもは肉をあまり食べないんだけど、
「野菜は要らん、肉をくれ」
衝撃的だったな〜(笑)
こりゃあと105歳越えて元気で居てくれそうね◎◎◎
c0188814_1720357.jpg

c0188814_17201829.jpg

c0188814_17214357.jpg

c0188814_17215361.jpg

c0188814_17203253.jpg

c0188814_17204350.jpg

c0188814_17205311.jpg



ほいで夜が更けた頃、
近くの川まで蛍探し◎◎◎
雨がパラパラと降り出して、
そんなに多くはなかったけど、
ピコピコ光ってました◎◎◎
いつまでもこやって川の水がキレイで、
毎年蛍が見れる山でありますよ〜に◎◎◎
c0188814_1722278.jpg


良い夜◎◎◎
初対面もお久しぶりも関係なく、
楽しい時間は楽しいもんだ〜ね◎◎◎
c0188814_17235551.jpg

c0188814_1721323.jpg

c0188814_17211176.jpg

c0188814_17213249.jpg

c0188814_17212025.jpg


そして夜が明ける◎◎◎
ぐっども〜に〜ん◎◎◎
c0188814_17263360.jpg


朝はヨガのインストラクターをしているヨーちゃん先生の朝ヨガ◎◎◎
とっても気持ち良かったな〜◎◎◎
ヨーちゃんありがとうね◎◎◎
c0188814_17264419.jpg

c0188814_17265232.jpg

c0188814_1727071.jpg

c0188814_17271442.jpg

c0188814_17272270.jpg


ゆっくりとではあるけれど、
またナイスが始まったな〜と実感した福井ツアーでした◎◎◎
東京でのナイスの時みたいに、
のんびりのほほんマイペースに、
福井のナイスも楽しく出来れば嬉しいです◎◎◎
少しずつ少しずつ、
この楽しいの輪がまた広がっていきますよ〜に◎◎◎
ふぁ〜楽しかったぁ〜◎◎◎
c0188814_17273130.jpg

by kemurinogare | 2014-07-21 19:19 | ◎アウトドア事業部◎