◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎◎◎
餅つき大会に引き続き、
一月のパーティーも、
すご〜くステキな時間になりましたよ〜◎◎◎
みんなありがと〜◎◎◎
c0188814_10225926.jpg


今月の給食当番は、
二人のコトを知ってる人なら、
誰でも期待しちゃう組み合わせ◎◎◎
ムロ君&チハルちゃんカップル〜◎◎◎
c0188814_1023974.jpg


この二人は準備段階から違ったね(笑)
レシピからバ〜ッチリ仕上げて来てくれました◎◎◎
さすがです◎◎◎
c0188814_10233866.jpg

c0188814_1024737.jpg


給食の待ち時間には、
今年もやります◎◎◎
書き初め〜っっっ◎◎◎
もちろんお題は「今年の抱負」◎◎◎
c0188814_10243967.jpg

c0188814_10245361.jpg

c0188814_1025323.jpg

c0188814_10252076.jpg


この人だかりの中で習字するのは、
なかなか気合いが居るもんです(笑)
c0188814_10253357.jpg


そ〜こ〜してる間に料理が完成〜◎◎◎
ダッチオーブン料理ってホントワクワクするね◎◎◎
c0188814_10255097.jpg


だっだ〜ん◎◎◎
お献立は、
カボチャのキッシュ、
ザワークラウト、
春菊のサラダ◎◎◎
どれもめちゃ美味そ〜だわ〜◎◎◎
c0188814_1026635.jpg

c0188814_10264024.jpg

c0188814_10265250.jpg


ムロ君&チハルちゃんから、
お献立の説明◎◎◎
c0188814_10284694.jpg


いっただっきま〜す◎◎◎
が、、、
腹ペコピーポー恐るべし。。
お昼にお餅をたらふく食べたにも関わらず、
給食当番史上最速のスピードで料理は無くなってしまい、
全く写真に残す暇なし(笑)
代わりにドライアイスの写真をど〜ぞ◎◎◎
c0188814_10274041.jpg


食後には、
これまた嬉しい焼きリンゴ◎◎◎
こんだけの料理を作ってくれて、
予算合計3000円にキレーに収めてくれるあたりがムロ&チハルクオリティ◎◎◎
素晴らしいよね〜◎◎◎
本当にありがと〜◎◎◎
c0188814_10281316.jpg

c0188814_10283544.jpg


みんなの書き初め〜◎◎◎

梅田
c0188814_10325721.jpg


アッコ
c0188814_1033519.jpg


リンゴちゃん
c0188814_10331438.jpg


高林君
c0188814_10332254.jpg


和地
c0188814_1034331.jpg


ユカボー
c0188814_10342536.jpg


ヒロピー
c0188814_10353112.jpg


アサコちゃん
c0188814_1036152.jpg


樋口君
c0188814_10362323.jpg


アイちゃん
c0188814_1036345.jpg


鮎原君
c0188814_10364952.jpg


ズーちゃん
c0188814_103779.jpg


リサちゃん
c0188814_10372720.jpg


ミホちゃん
c0188814_10374556.jpg


モッチン
c0188814_1038879.jpg


ジュンちゃん
c0188814_10382393.jpg


オヌさん
c0188814_10384222.jpg


ノゾさん
c0188814_2131145.jpg


シズちゃん
c0188814_10391130.jpg


オカヤン
c0188814_10393590.jpg


上田君
c0188814_10394764.jpg


中尾君
c0188814_1040449.jpg


P君
c0188814_10402020.jpg


阿部さん
c0188814_10403435.jpg


ユキちゃん
c0188814_21253025.jpg


ヤスミ君
c0188814_10404987.jpg


グッチ
c0188814_1041962.jpg


シンペイ君
c0188814_10412029.jpg


ヒッコちゃん
c0188814_10413460.jpg


イシちゃん
c0188814_10415163.jpg


スノさん
c0188814_1042664.jpg


ハルキ君
c0188814_10422154.jpg


チハルちゃん
c0188814_1042414.jpg


ムロ君
c0188814_10425529.jpg


キャサ
c0188814_1043107.jpg


ドンちゃん
c0188814_1043217.jpg


いつものみんなも、
お初さんの人達も、
たっくさんの人が遊びに来てくれました◎◎◎
新年早々みんなで楽しく過ごせて、
本当にステキな年初めでした◎◎◎
なんだかとても幸せです◎◎◎
c0188814_10301496.jpg

c0188814_10303589.jpg

c0188814_10305038.jpg

c0188814_1031324.jpg

c0188814_1031117.jpg

c0188814_10311972.jpg

c0188814_10313099.jpg

c0188814_10313916.jpg

c0188814_10314688.jpg

c0188814_10315554.jpg

c0188814_1032496.jpg


そんなこんな◎◎◎
今年はみんなとどれだけ一緒にたくさんの楽しい思い出が作れるだろう◎◎◎
今年はどんな出逢いがあるだろう◎◎◎
新しい年です◎◎◎
ワクワクしましょう◎◎◎
ドキドキしましょう◎◎◎
みんなが居て、
僕が居る、
チャーリー浜です◎◎◎
ほいじゃ〜今年もよろしくね◎◎◎
ば〜いび〜◎◎◎
c0188814_10451192.jpg



あれ?
バグかな??
ま、いっか◎◎◎
c0188814_10461049.jpg

by kemurinogare | 2013-01-23 21:34 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎◎◎
2013年、
改めてあけましておめでとうございます◎◎◎
今年一発目の遊びは、
ずっと前からやりたいなぁ〜と思ってたコトが、
やっと実現出来ました◎◎◎
お餅つき〜っっっ◎◎◎
すっげ〜楽しかったぁ〜◎◎◎
最高の一年のスタートになりましたよぉ〜◎◎◎
c0188814_12244794.jpg


お餅つきって、
みんなでやったら絶対楽しいだろからずっとやりたかったんだけど、
道具持ってないし、
レンタルも高いしな〜なんて思って今まで出来なかったのね◎◎◎
それが、
昨年から何かと縁のあるHYCメンバー和地君の実家に臼&杵があると言うコトで、
それは是非に〜ってお願いしたの◎◎◎
繋がり、広がりのチカラってホント凄いよね〜◎◎◎
和地君&上田君、
本当にありがとう〜◎◎◎
c0188814_11385128.jpg


朝一から和地家総出で積み込みをやってくれたらしく、
軽トラで搬入◎◎◎
和地家のみなさま、
本当に感謝ですっっっ◎◎◎
c0188814_1138449.jpg

c0188814_1139268.jpg

c0188814_11393525.jpg


何とも立派な臼でしょ〜◎◎◎
コレ見るだけでワクワクするね〜◎◎◎
c0188814_11394784.jpg

c0188814_11401020.jpg

c0188814_15111095.jpg


そして繋がり、広がりのチカラを感じたもう一つがコレ〜◎◎◎
蒸し器〜っっっ◎◎◎
僕らはホント無知だから、
餅つきの段取りなんか知らないのに、
餅つきやろ〜って言い出したのは良かったんだけど、
餅米って普通に炊飯器で炊くんじゃないのね(笑)
ちゃんと蒸し器で蒸さなきゃいけないらしいんだけど、
もちろんそんなモノは持ってない(笑)
ど〜しよ〜って話しをしてたら、
コチラも去年から何かとお世話になっている、
下北のタイ料理店ティッチャイのミユキさんが貸してくれるコトに◎◎◎
ミユキさん本当にありがとうございま〜す◎◎◎
こやって僕達だけじゃ出来なかったコトが、
繋がって広がった人達のチカラで実現出来ちゃうって、
本当にステキすぎるよね〜◎◎◎
c0188814_11401968.jpg

c0188814_11404882.jpg

c0188814_11411831.jpg


この日は、
朝からすげ〜たくさんの友達が遊びに来てくれて、
なんだかとても本当に幸せでした◎◎◎
楽しいコトを企画して、
それで友達が増えて、
そしたらまた出来るコトが増えて、
そしてまた新しい楽しいコトを考えて、
また新しい友達が出来る◎◎◎
そんな良い循環がナイスの良い所ね◎◎◎
c0188814_11413018.jpg


まずは餅米を潰します◎◎◎
c0188814_11414687.jpg


誰一人ちゃんと知ってる人が居ないから、
「あ〜それっぽいぽい」
とか言いながらワイワイやる感じもとても楽しい◎◎◎
c0188814_11421886.jpg


そんな所に救世主現る◎◎◎
去年結婚して、
僕達もマリッジキャンプでお祝いをした樋口君&アサコちゃん夫婦◎◎◎
毎年アサコちゃんの実家で餅つきをしてるらしく、
とても心強い味方でした◎◎◎
c0188814_11434758.jpg


そして、
アサコちゃんのお腹にはポッコリしたモノが◎◎◎
そう、
3月には出産を予定してるのです◎◎◎
そんな中で夫婦揃って遊びに来てくれて、
本当に嬉しかったよ〜◎◎◎
c0188814_1144169.jpg


ペッタンスタート◎◎◎
最初はちゃんと餅になるのか不安だったけど、
ペッタンペッタンやる毎に、
徐々に餅になっていって、
テンション上がったね〜◎◎◎
c0188814_11425891.jpg

c0188814_11433331.jpg

c0188814_1213729.jpg


杵が重いもんで、
「餅つきさせられてる奴隷」と称されるアイちゃん◎◎◎
去年はなんだか面白い出逢いと再会で、
ホント嬉しかったね〜◎◎◎
今年もよろしく〜◎◎◎
c0188814_11443352.jpg


HYCメンバーで、
お初さんのミホちゃん◎◎◎
よろしくね〜◎◎◎
c0188814_12102424.jpg


茨城県から遊びに来てくれたお初さんのリサちゃん◎◎◎
遠い所から本当にありがとう◎◎◎
今年はたくさん遊ぼうね〜◎◎◎
c0188814_1210509.jpg


マリッジキャンプ以来ひっさしぶりに会えたHYCモッチン◎◎◎
ホント久々で嬉しかったな〜◎◎◎
忙しそうだけど、また遊ぼうね〜◎◎◎
c0188814_1211994.jpg


HYCメンバーのユカボー◎◎◎
ホントHYCはステキな子ばっかで、
良い出逢いだったな〜と思うね〜◎◎◎
c0188814_12125377.jpg


通りすがりの子も参戦◎◎◎
c0188814_12132187.jpg


休みを取って来てくれたオカヤン◎◎◎
オカヤンのレトロキャラもだんだん定着してきたね(笑)
今年もよろしくね〜◎◎◎
c0188814_12134634.jpg


来て早々餅を搗かされるノゾさん◎◎◎
駆けつけ餅つき◎◎◎
今年はBIRDSBIRTHを飛躍させたいね〜◎◎◎
がんばろ〜◎◎◎
c0188814_13373268.jpg


駆けつけ餅つき第2被害者ズーちゃん◎◎◎
荷物を降ろす間もなく餅つきです◎◎◎
今年もいろいろお世話になります〜◎◎◎
よろしくね〜◎◎◎
c0188814_12141098.jpg


駆けつけ餅つき第3被害者アサノ君◎◎◎
今年はリビング用のスピーカーとして、
wasicで一斗缶スピーカーを作りたいと思っております◎◎◎
よろしくね〜◎◎◎
c0188814_13374394.jpg


駆けつけ餅つき第4被害者シズちゃん◎◎◎
シズちゃんもたまにでもマイペースに来てくれて嬉しいよ◎◎◎
今年もよろしくね〜◎◎◎
c0188814_12142612.jpg


ヒロピーは最近旦那よりこの家に来てるんじゃなかろうか(笑)
今年こそヤスミ家行きたいな〜◎◎◎
今年もよろしくね〜◎◎◎
c0188814_12144540.jpg


マイハニーアッコちゃん◎◎◎
去年はアッコちゃんのおかげで最高の一年になりました◎◎◎
まったく僕は幸せ者ですよ◎◎◎
今年もよろしく〜◎◎◎
c0188814_1215344.jpg


ヘビ年ズ◎◎◎
よっ年女っっっ◎◎◎
よっヘビ女っっっ◎◎◎
巻き付いてこ〜◎◎◎
c0188814_12152485.jpg


去年の暮れから、
ナイスハウスの住人になったジュンちゃん◎◎◎
かな〜り前にハヴァの公園ペイントに来てくれて、
しばらく実家に帰ってたんだけど、
ひょんなコトからナイスハウスの住人に◎◎◎
こ〜ゆ〜不思議なご縁は大好きです◎◎◎
よろしくね〜◎◎◎
c0188814_12155079.jpg


去年一時は完全に遭難した感のあった鮎原君(笑)
最近はやっと登山道に戻って来た感じで、
ターニングポイントの年になりそうね◎◎◎
よろしくね〜◎◎◎
c0188814_12161470.jpg


普通の餅に飽きて来た頃にピーナッツ餅◎◎◎
ま〜食ったコトは無いけどなんとなく美味そうな気はするよね(笑)
c0188814_12165057.jpg

c0188814_1217833.jpg


そしてペッタン終了〜◎◎◎
今回は5キロ3升の餅米を使い、
6回くらいに分けて搗きました◎◎◎
いや〜オモロかった〜◎◎◎
c0188814_1217225.jpg

c0188814_12222672.jpg


搗きたてのお餅はその場で切り分けて、
あずき、きなこ、砂糖醤油、のり、
砕きポテチ、砕きポッキー、鮭フレーク、
ココア粉、チャイ粉、豆板醤、
なんかで食べます◎◎◎
意外とココア粉が美味かったよ〜◎◎◎
c0188814_12191479.jpg

c0188814_12175597.jpg

c0188814_1219314.jpg


いただきま〜す◎◎◎
初めて餅つきを最初から最後まで経験して、
ちゃんと出来るか心配だったけど、
めっっっちゃくちゃ美味しく出来ました◎◎◎
ホント新年一発目から最高に縁起が良いね〜◎◎◎
c0188814_12195053.jpg

c0188814_1220886.jpg

c0188814_12201932.jpg

c0188814_12202931.jpg

c0188814_12203727.jpg

c0188814_12204617.jpg

c0188814_12205476.jpg
c0188814_12213797.jpg

c0188814_1221870.jpg

c0188814_12211532.jpg


最後はアサコちゃん特製ぜんざいも◎◎◎
これも超美味しかったよ〜◎◎◎
ありがと〜◎◎◎
これから出産、
楽しんで頑張ってね〜◎◎◎
今度会う時はママさんか〜◎◎◎
楽しみにしてま〜す◎◎◎
c0188814_1221252.jpg

c0188814_12214722.jpg

c0188814_1221127.jpg


そんなこんな◎◎◎
新年一発目の遊びは、
真っ青な空の下、ステキな時間になりました◎◎◎
そしてこの後はそのままパーティへと続きます◎◎◎
その話しはまた次回◎◎◎
まったね〜◎◎◎
c0188814_1222494.jpg

by kemurinogare | 2013-01-21 15:20 | ◎運動会◎
※この遊びは終了しました

はい〜みなさん◎◎◎
いつも楽しいイベントを企画してくれるくろちゃんから、
またまたステキなお誘いを頂きましたよ〜◎◎◎
なんだか面白そうなコトをやってる人達と、
なんだか面白そうなコトが起こりそうな場所で、
なんだか面白そうなパーティーになりそ〜です◎◎◎
ジョイルームやら出店やらが盛りだくさん◎◎◎
この日のためだけにロゴまで作ってくれました(笑)
本気で遊べる人達だわ〜◎◎◎
みんなで一日遊ぼ〜◎◎◎
c0188814_016335.jpg

「2月パーティー@エントランス」
 ◎日程◎
  2月23日(土)
 ◎時間◎
  13時〜21時
 ◎集合◎
  12時45分 東京メトロ東西線 早稲田駅 1番出口
 ◎場所◎
  エントランス
  東京都新宿区早稲田鶴巻町503
 ◎参加費◎
  500円(夜ご飯付)

 『出展内容はコチラ↓↓↓』

  ◎シルクスクリーン 体験◎
  500円
  
   「TAKUMI MOROHASHI」http://www.takumi-morohashi.com/
     カバンやTシャツを持参すれば、
     シルクスクリーンでプリントが出来ます。
     種類もすごくいっぱいあって、
     ひと刷り500円。
c0188814_0355457.jpg


  ◎くろちゃんのキャンドル作り◎
  500円

    「くろちゃんのろうそく」http://ameblo.jp/curochannorousoku/
     〜ろうそくを囲むことは しあわせを囲むこと〜
     国産の蝋を使用しオリジナル配合を行う。
     灯りのあたたかさを表現することを中心に、
     飲食店や野外フェスでのキャンドルデコレーション、
     ワークショップ、イベントオーガナイザーを行う。
c0188814_10484093.jpg



  ◎maronie/コーヒー焙煎実験室◎
  500円

    「maronie」http://maronie.cooklog.net/ 
     若草色の生豆から、
     よく目にするチョコレート色のコーヒー豆に変化する
     化学実験をしてみませんか?
     コーヒー豆の香ばしいかおりと、
     パチッパチッと弾ける音を感じながら、
     自分好みの焙煎で、オリジナルのコーヒー豆が作れます。
     煎りたてをその場で挽いて飲んでも、
     お家に持ち帰るおみやげにも。
     自分で煎ったコーヒー豆は、
     いつのもコーヒーよりも特別な味がするでしょう。    
c0188814_1049475.jpg

                        

  ◎zuu◎
    「zuu」http://zuu1234.petit.cc/
     心を表現するものづくり。
     布に心と気持ちを表現しています。
     「1年中ウール」を目標に、
     春夏でも身につけられる服飾雑貨を制作しています。
c0188814_10492619.jpg
   


  ◎0円☆卓球◎
     卓球やり放題、ひとりじゃ始まりません。
c0188814_10494039.jpg



  ◎CAFE somebody◎
  各¥300

    「CAFEsomebody」http://www.facebook.com/CAFEsomebody
     チャイ、チャイ、チャイ
     ・・・チャイ?
     スパイしーなミルクティーのチャイで温まってつかぁ~さい。
     お味は2種類。
     デリシャス味と、デンジャラス味
c0188814_08051.jpg



  ◎立ち飲みBar◎
    menu: comming soon...
    室内に作られたモバイルハウスにて、立ち飲みBar営業いたします。
c0188814_0132855.jpg



and more・・・
by kemurinogare | 2013-01-15 10:27 | ◎ホームパーティー◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
今月の19日のパーティーの前に、
新年ならではのステキな行事を行いたいと思いま〜す◎◎◎

お餅つき〜っっっ◎◎◎

去年からお世話になっているHYCクルーに臼&杵を借りて、
お餅つきをやろ〜と思っております◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
「もちつき大会」
 ◎日程◎
  1月19日(土)
 ◎時間◎
  11時〜15時くらい
 ◎場所◎
  ナイスハウス
 ◎参加費◎
  お餅代を割り勘

by kemurinogare | 2013-01-05 11:18 | ◎運動会◎
はい〜みなさん◎◎◎
明けましておめでとうございます◎◎◎
今年もたくさんの出逢いと、
たくさんの笑顔が溢れる一年になりますように◎◎◎
よろしくお願いします◎◎◎

◎ NICE TO MEET YOU ◎ 代表 梅田尚史 ◎

c0188814_2332177.jpg

by kemurinogare | 2013-01-01 23:57 | ◎NEWS◎