◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎◎◎
2012年も、
もう終わろうとしています◎◎◎
今年は本当によく遊んだ年だったな〜◎◎◎
そして、
今年も本当にたくさんの人と出逢い、
そのみんなと一緒にたくさんの楽しい時間を作り、
その時間を紡いでステキな一年が出来上がったと思います◎◎◎
みんな本当にありがと〜◎◎◎
c0188814_1544236.jpg


今年最後の給食当番は、
川上君とアッコちゃん◎◎◎
この日は14時入りで料理を準備してくれて、
すっげ〜ステキな料理を作ってくれましたよ〜◎◎◎
c0188814_1544980.jpg

c0188814_155299.jpg

c0188814_1551092.jpg

c0188814_155182.jpg
c0188814_1561231.jpg

c0188814_1553049.jpg


クリスマスの飾り付けは、
テキトーのユ〜ルユル◎◎◎
ま、
これが通常のナイスクオリティかな(笑)
c0188814_1553838.jpg


ゾロゾロとみんなが集まりだして、
パーティーはスタート◎◎◎
料理が出て来るとみんなから歓声が上がります◎◎◎
こ〜ゆ〜あったかい空気が自然と出るコトは本当にステキと思うのです◎◎◎
c0188814_1554023.jpg

c0188814_156219.jpg


本日のお献立は、
先日アッコちゃんと大人買いをした、
ダッチオーブンで煮込んだダッチの森◎◎◎
見た目も名前もステキだし、
味も超美味しかった〜◎◎◎
c0188814_1575239.jpg


そして川上君が生地からコネコネして作ったピザ◎◎◎
KAWAKAMI CAMPでも作ってくれたんだけど、
これが本気で美味いんだわ〜◎◎◎
c0188814_156243.jpg


いただきま〜す◎◎◎
給食当番を始めてから、
定番になったみんなで囲む食卓◎◎◎
すごくホームパーティーって感じでこの輪が大好き◎◎◎
c0188814_15838.jpg


そしてどっど〜ん◎◎◎
"カリスマ スイーツ男子 KAWAKAMI"によるティラミス〜っっっ◎◎◎
c0188814_1583656.jpg


"カリスマ スイーツ男子KAWAKAMI"の撮影会◎◎◎
スイーツ男子はモテる、メモですよ〜◎◎◎
c0188814_158346.jpg


カリスマの決め顔◎◎◎
c0188814_1582545.jpg


そして毎年恒例のクリスマスプレゼント交換◎◎◎
1000円前後のプレゼントをみんなに用意してもらい、
みんなで交換すんのね◎◎◎
誰がもらっても嬉しいプレゼントってけっこ〜難しいのよ〜◎◎◎
c0188814_1585148.jpg


プレゼント交換はコチラも恒例のあみだくじ◎◎◎
も〜段取りも早いもんです◎◎◎
c0188814_15986.jpg


そしてプレゼント交換タ〜イム◎◎◎
今年はこの時間に、
自己紹介なんてモノを挟みながらやってみました◎◎◎
これが新鮮ですごく良かったな〜◎◎◎
慣れてくるとこ〜ゆ〜のも少なくなって来るからね◎◎◎
こ〜ゆ〜のも大事大事◎◎◎
c0188814_159281.jpg


では今回は今年最後だし、
来てくれた子の紹介でもしよかな◎◎◎

◎ゴー君◎
ヒッチハイクした時に、
用賀のインターで乗せてもらったゴー君◎◎◎
東京を離れたはずなんだけど、
ちょいっちょい遊びに来てくれます◎◎◎
最近ゴー君のブログにちょっとハマり中◎◎◎
ホント文才あると思うのよ◎◎◎
「溝の口」
http://hirotsugo.wordpress.com/
c0188814_22464246.jpg


◎マンちゃん◎
今年はマンちゃんのフラダンスをたくさん見れて嬉しかった〜◎◎◎
ティッチャイパーティーでナイスフラダンス部として踊ってくれたり、
マンちゃんのフラダンスの発表会も見れたし、
マリッジキャンプではソロで踊ってくれたし◎◎◎
ホントにステキでした◎◎◎
マリッジキャンプもスタッフで参加してくれたり、
家も遠いのにパーティーにちょいちょい参加してくれたり、
たくさん一緒に遊んでくれてありがとね〜◎◎◎
c0188814_1594076.jpg


◎ボブちゃん◎
仕事が変わってフットワークが軽くなったボブちゃん◎◎◎
新しい就職先のTOKYO BIKEで、
1時間以上かかる道のりをかっ飛ばして来てくれます◎◎◎
ホントにありがとう◎◎◎
しかし、
この日に限って電車で来ちゃったもんだから、
終電のがして満喫泊まってました(笑)
c0188814_1595499.jpg


◎サオリちゃん◎
ショーコちゃんの小学校の友達でお初さんのサオリちゃん◎◎◎
家がナイスハウスの近所だって言うから、
また遊びにおいでね〜◎◎◎
c0188814_20846.jpg


◎内藤君◎
ショーマ君の元会社の同僚でお初さんの内藤君◎◎◎
年中短パンなんだって(笑)
貴重な体育会系男の子◎◎◎
また遊ぼうね〜◎◎◎
c0188814_20501.jpg


◎アンナちゃん◎
何気にいろんな遊びに顔を出してくれてるアンナちゃん◎◎◎
今年はウクレレ部にも参加してくれてるみたいで、
これからもたくさん遊ぼうね〜◎◎◎
c0188814_21621.jpg


◎コノミちゃん◎
BIRDSBIRTHの代々木公園ライブに遊びに来てくれてから、
一気に仲良くなったコノミちゃん◎◎◎
マリッジキャンプに朝霧JAM、
パーティーで給食当番やってくれたり、
すっげ〜いっぱい遊んでるけど、
まだ出逢って5ヶ月なんだね(笑)
これからもよろしくね〜◎◎◎
「maronie」
http://maronie.cooklog.net/
c0188814_212063.jpg


◎阿部さん◎
今年は阿部ファンが急増した年でしたね(笑)
一緒に音楽を出来るコトが奇跡だと思っていたのに、
今年は一緒にキャンプまで出来たのはホントに嬉しかったです◎◎◎
阿部さんの音楽に一目惚れしてラブメールを送ったのが懐かしい(笑)
これからもドンドン外に連れ出そうと思います◎◎◎
来年もよろしくお願いしま〜す◎◎◎
「octave hill」
https://soundcloud.com/hisaoabe
c0188814_213328.jpg


◎アッコちゃん◎
アッコちゃんと二人三脚のナイスになって早二年、
しょっちゅうケンカはするけど、
今年は二人の歯車が噛み合って駆け抜けた一年だったね〜◎◎◎
アッコちゃんとならどんなコトでも出来る気がします◎◎◎
来年もよろしくね〜◎◎◎
c0188814_214660.jpg


◎川上君◎
今年もホンッッットによく一緒に遊んだ川上君◎◎◎
冬眠時期の春先以外はずっと一緒に遊んでた気がするよ(笑)
ありがとうね〜◎◎◎
年下なんだけど、
本当に尊敬出来る人◎◎◎
これからもよろしくね〜◎◎◎
c0188814_215981.jpg


◎ヒラノユキちゃん◎
コノミちゃんの友達でお初さんのヒラノユキちゃん◎◎◎
明るくて可愛らしい子だわね〜◎◎◎
ちょっと前までタレントさんをやってたんだって◎◎◎
来年北海道に帰っちゃうかもしれないみたいだけど、
もし予定が合えばまた遊ぼ〜ね〜◎◎◎
c0188814_221551.jpg


◎オヌさん◎
オヌさんもウクレレから始まって、
福井ツアーにマリッジキャンプに朝霧JAMに、
ホントにたくさん一緒に遊んだね〜◎◎◎
意外なアクティブ性にビビックリしたな〜(笑)
居てくれるとすげ〜ホッコリするの◎◎◎
最近スノさんの顔を見てないから、
会うたがっていると伝えてちょ◎◎◎
来年もよろしくね〜◎◎◎
c0188814_22295.jpg


◎ユーコちゃん◎
ユーコちゃんも今年はちょいちょいいろんなトコに遊びに来てくれたよね◎◎◎
あんまりまだちゃんと話せたコトが無いから、
また今度話ししよ〜◎◎◎
c0188814_224453.jpg


◎ノゾさん◎
ま〜今年誰よりも遊び過ぎた人でしょう(笑)
ホントいつ休んでるのやら◎◎◎
ほいで年越しもニュージーランドっちゅ~から困ったモンです◎◎◎
早くカレシを作って落ち着いて欲しいですな◎◎◎
彼氏が出来てナイスに来なくなったら、
みんなで罵倒してやりましょう◎◎◎
「Le ciel」
http://ameblo.jp/lecielmusic/entry-10944751420.html
「BIRDSBIRTH」
http://birdsbirth.exblog.jp/
c0188814_225832.jpg


◎ショーコちゃん◎
出逢った時はまだ10代だったショーコちゃん◎◎◎
オジサンオバサンだらけのナイスによく飛び込んで来てくれたよね(笑)
ありがと◎◎◎
これから就職とかして社会に出るだろけど、
いつまでもそ~ゆ~好奇心は旺盛で居てね◎◎◎
c0188814_231789.jpg


◎くろちゃん◎
今年の満天キャンプで出逢って以来、
くろちゃんの人付き合いには感心されっぱなし◎◎◎
やりたいコトをやりたい様にやれる人ってなかなか少ないと思う中、
くろちゃんは本当にやりたいコトをやりたい様にやっててスゴイって思う◎◎◎
これからもお互い面白くて楽しいコトをドンドンやってこね◎◎◎
「くろちゃんのろうそく」
http://ameblo.jp/curochannorousoku/
c0188814_233017.jpg


◎タバッティ◎
相変わらずの森ボーイ◎◎◎
いつまでたっても森ボーイ◎◎◎
これからも愛され続けていくんだろな◎◎◎
来年もよろしくね◎◎◎
「森ボーイ」
http://tabatti99.blogspot.jp/
c0188814_232253.jpg


◎マリエちゃん◎
ウクレレがキッカケでマリッジキャンプに遊びに来てくれたマリエちゃん◎◎◎
下北のモアカフェって古民家カフェの店長さん◎◎◎
僕らもちょいちょいと遊びに行かせてもらってて、
来年にはモアカフェで、
サボさんとBIRDSBIRTHでツーマンライブをやらせてもらうコトになりました◎◎◎
ありがとう◎◎◎
これからもよろしくね〜◎◎◎
「mois cafe」
http://www.renovationplanning.co.jp/mois/
c0188814_233717.jpg


◎アカリちゃん◎
今年は念願のアカリちゃんにナイスのロゴを作ってもらえて、
本当に本当に本当に嬉しかったよ~◎◎◎
これから大切に大切に大切に使っていきます◎◎◎
ありがとう◎◎◎
これからも1ファンとして、
友達として、
よろしくお願いしま~す◎◎◎
「abarayam」
http://www.abarayam.com/
c0188814_242017.jpg


◎モロイチハルちゃん◎
チハルちゃんとは10月のパーティーからだからまだ2ヶ月くらいなのね◎◎◎
ジョイルームにパーティーにキャンプに、
たくさん遊んでるからそんな気もしないね◎◎◎
来年はもっといろいろ遊びに行こうね~◎◎◎
c0188814_244161.jpg


◎ミネちゃん◎
ずっと存在は知ってたけど、
やっとナイスに遊びに来てくれたミネちゃん◎◎◎
また是非是非遊びに来てちょ~だいね~◎◎◎
c0188814_25012.jpg


◎ショーマ君◎
ナイスハウスにケーサツが来た伝説のパーティーの時に、
一度遊びに来てくれたショーマ君(笑)
来年は是非一緒にキャンプをしましょ~ね◎◎◎
c0188814_245465.jpg


◎オカヤン◎
噛めば噛むほど味が出る、
若いんだけど渋い、
ツボると鉄板のオカヤン◎◎◎
仕事忙しそうだけど、
ちょいちょい遊びに来てくれるのが嬉しいよ◎◎◎
来年もよろしくね~◎◎◎
c0188814_253649.jpg


◎ユキちゃん◎
ノゾさん同様、
今年遊びすぎな人です◎◎◎
今年だけで相模大野と自由が丘を何往復したかね??(笑)
本当にいつもいつもありがとう◎◎◎
ノゾさんと二人して、
遊びすぎで婚期を逃さないかだけがいつも心配です◎◎◎
c0188814_25507.jpg


◎ヤスハ◎
今年は一緒に福井ツアーに行ったヤスハ◎◎◎
ま~いろいろあったね(笑)
でもヤスハだから仕方ないか(笑)
いつまで経っても訛りが取れない、
そのままのヤスハで居てちょ~だい◎◎◎
c0188814_26329.jpg


◎アスカちゃん◎
今年も満天キャンプ、マリッジキャンプに福井ツアーと、
たくさん一緒に遊んでくれてありがと~◎◎◎
しっかりしてそうで、
抜け目なく抜けてるアスカちゃんが大好きです◎◎◎
アスカちゃんと知り合ってもぉ3年経つんだね~◎◎◎
これからもよろしくね~◎◎◎
c0188814_262022.jpg


◎サボさん◎
この人と出逢って、
僕はまた音楽やりたいな~って思えたサボさん◎◎◎
本当に心に染み込んで離れない歌を歌うアーティストさんです◎◎◎
今年はナイスの歌も作ってくれました◎◎◎
来年もよろしくね〜◎◎◎
「サボテン高水春菜」
http://takamizuharuna.com/
c0188814_263780.jpg


◎P君&アイちゃん◎
この二人が今年最後のビビックリだったかな~◎◎◎
ま~今年はいじりがいのあるカップルが山ほど出来て、
オジサンはすごく嬉しいよ◎◎◎
みんなが幸せになったら、
オジサンはそれだけで嬉しいです◎◎◎
邪魔はしません、いじるだけです◎◎◎
「pecoya」
http://pecoya.exblog.jp/
c0188814_265361.jpg





今年一年を象徴しているかのように楽しいパーティーでした◎◎◎
6年間ナイスをやって来て、
みんなのおかげで、
毎年毎年、
今年が一番楽しいって言える時間を過ごさせてもらってきました◎◎◎
ありがとう◎◎◎
来年は、
大きな変化の年になると思います◎◎◎
大きな変化の年にすると思います◎◎◎
僕はワガママです◎◎◎
でもみんなのコトが大好きです◎◎◎
僕はみんなのコトが大好きです◎◎◎
僕のワガママに付き合ってくれたら、
絶対毎日楽しくなるよ◎◎◎
僕のワガママに一生付き合ってくれたら、
絶対人生楽しくなるよ◎◎◎
そんなつもりで、
自分はナイスと向き合っていかねばならん◎◎◎
自分の人生を生きねばならん◎◎◎
これからもずっと、
ワガママに生きたいと思います◎◎◎
そして最後に、
やっぱりみんなが居ての僕、
みんなが居てのナイスです◎◎◎
全ての人に心から感謝◎◎◎
全ての人に心からありがとう◎◎◎
体にはくれぐれも気をつけて◎◎◎
良いお年を〜っっっ◎◎◎
c0188814_265298.jpg

c0188814_282972.jpg

c0188814_283923.jpg

c0188814_285174.jpg

c0188814_29634.jpg

c0188814_291657.jpg

c0188814_292427.jpg

c0188814_293347.jpg

c0188814_294210.jpg

c0188814_295217.jpg

c0188814_210047.jpg

c0188814_210838.jpg

c0188814_2101747.jpg

c0188814_2102640.jpg

c0188814_2103318.jpg

c0188814_2104061.jpg

c0188814_2104921.jpg

c0188814_2105747.jpg

c0188814_211483.jpg

c0188814_2111153.jpg

c0188814_211181.jpg

c0188814_2112589.jpg

c0188814_2113310.jpg

c0188814_2114727.jpg

by kemurinogare | 2012-12-28 23:36 | ◎ホームパーティー◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
2013年一発目のパーティーのお誘いで〜す◎◎◎
新年一発目は、
やっぱ書き初めやりますかね◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
「2013年 1月パーティ」
 ◎日程◎
  1月19日(土)
 ◎時間◎
  18時〜21時
 ◎場所◎
  ナイスハウス
 ◎給食当番◎
  ムロ君&チハルちゃん
 ◎ナイストーク◎
  「2013年の抱負」

by kemurinogare | 2012-12-27 15:35 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎◎◎
アイダホ〜◎◎◎
新しい冬の遊びが出来ました◎◎◎
「民意の会」◎◎◎
名前は重いんだけどひじょ〜にユルくて、
ユルユルなんだけどすげ〜本気で、
本気なんだけどマジメにやればやる程バカっぽい◎◎◎
くだらないとはなんとステキなコトでしょう◎◎◎
そんな遊びです◎◎◎
あ〜楽しかった(笑)
c0188814_0573372.jpg


この民意の会は、
テーマ(くだらないコト限定)を一つ決めて、
そのテーマについて激しく談義し、
みんなで民意を一つにしていこ〜って遊びです◎◎◎
そして今回の「民意の会」は、
うす塩ポテチの中のうす塩ポテチ、
キングオブうす塩ポテチを決める、
「うす塩ポテチ王選手権」◎◎◎
c0188814_0574124.jpg


民意の会実行委員が前日入りで予選会◎◎◎
「まずお前はポテチか?否か?」
と激論を繰り広げ、
ポテチ風コーンスナックやドーピングしているポテチをバッサバッサと切り捨て、
最後は総勢14選手に絞り込み、
当日を迎えました◎◎
c0188814_0575357.jpg


そして当日、
民意の会の陪審員とも言うべく優秀な審査員達が集まってくれました◎◎◎

"ポテチ界の大江健三郎"
オカヤン◎◎◎
c0188814_058445.jpg


"ポテチ界の林家ぺー&パー"
ショーコちゃん&グッさん◎◎◎
c0188814_0582031.jpg


"ポテチファイター"
ジュンちゃん&ヒロピー◎◎◎
c0188814_0585099.jpg


"ミスアイダホ"
キャサ◎◎◎
c0188814_0592389.jpg


そして今回、
この民意の会のためにキャサが作ってくれたツールがまたバカすぎて最高◎◎◎
各ポテチの絶妙なハーモニーをグラフ化する「ハーモニーグラフ」◎◎◎
完成度高過ぎです(笑)
c0188814_0593888.jpg

c0188814_0595759.jpg


審査基準はこの6点◎◎◎
この6つのハーモニーバランスが審査の決め手になります◎◎◎
あんばいの「ん」が小さい所がキモね◎◎◎
キモイのキモじゃなくて肝ね◎◎◎
c0188814_10419.jpg


そして空きっ腹にポテチは危険との判断で、
ジュンちゃんが用意してくれたお腹調整飯◎◎◎
これが出来る限り公平なジャッジをするためのキモです◎◎◎
肝です◎◎◎
c0188814_101311.jpg

c0188814_10881.jpg


そしてついに第一回民意の会がスタート◎◎◎
c0188814_10234.jpg


大会長挨拶◎◎◎
溢れんばかりのモチベーションです◎◎◎
c0188814_10372.jpg

c0188814_104877.jpg

c0188814_1057100.jpg


選手宣誓◎◎◎
c0188814_11795.jpg


テンションがイマイチ掴めないと言った審査員達をよそ目に、
合い言葉の「アイダホ〜」で開会式は終了◎◎◎
c0188814_112263.jpg


そしてどっど〜んと選手入場ですっっっ◎◎◎
圧巻です◎◎◎
これぞ大人の贅沢です◎◎◎
子供達にはまだ早い◎◎◎
さんきゅ〜さんきゅ〜◎◎◎
c0188814_115910.jpg


そして各ポテチのパフォーマンスがスタート◎◎◎
ポテチ界の重鎮達が公平な目線でジャッジをしていきます◎◎◎
しっかしこ〜やって食べ比べてみると、
確かに各ポテチのパフォーマンスはそれぞれ全然違っていて、
「フムフム」
「ほっほぉ〜」
「おぉ〜これはっ」
「そう来たかぁ〜」
となり、
パッケージから所属(メーカー)だとか原産国だとかカロリーだとかを読み解いていくと、
「なるほど〜」
「ははぁ〜ん」
「くわっっっ」
とかなるのよ〜◎◎◎
c0188814_13951.jpg

c0188814_13198.jpg

c0188814_132951.jpg

c0188814_133728.jpg

c0188814_134480.jpg

c0188814_135117.jpg

c0188814_135969.jpg

c0188814_14686.jpg


そして各ポテチのパフォーマンスの後は、
みんなで談義◎◎◎
それから各審査員がマイベスト3を発表◎◎◎
どのポテチのパフォーマンスも良かったもんで、
なかなかに審査員の意見も割れました◎◎◎
ここで最終選考に残る4選手までが決まりました◎◎◎
c0188814_141637.jpg


「カルビー株式会社 ポテトチップス」
c0188814_21503916.jpg


「山芳製菓株式会社 ポテトチップス(ファミリーマートセレクション)」
c0188814_21505213.jpg


「カルビー株式会社 堅あげ」
c0188814_2151443.jpg


「湖池屋 ポテトチップス」
c0188814_21515568.jpg


最終ジャッジはポイント制◎◎◎
各審査員のハーモニーグラフから平均を取っていき、
トータルハーモニーグラフを作成◎◎◎
総合ポイントの高かった選手が、
うす塩ポテチ王となります◎◎◎
さぁ、
どのポテチがポテチ王となるでしょ〜かっっっ?!
c0188814_143098.jpg

c0188814_142226.jpg

c0188814_143023.jpg


発表します◎◎◎
第一回民意の会 うす塩ポテチ王選手権、
初代ポテチ王は、
「湖池屋 ポテトチップス」◎◎◎
やはりオーソドックス強しね◎◎◎
僕は恥ずかしながら、
カルビーとパッケージが似過ぎてて、
湖池屋のポテチを知らなかった。。
カルビーだと思って食べてたモノが、
実は湖池屋だったかもしれないんだな〜◎◎◎
と、
どうでも良いコトがど〜でも良く無くなった瞬間◎◎◎
c0188814_15066.jpg


湖池屋を讃え、
ワ〜イワ〜イで胴上げ◎◎◎
ま〜正直みんなしてギッシュの摂り過ぎで気持ち悪かったと思うよ(笑)
c0188814_153474.jpg

c0188814_15481.jpg

c0188814_155752.jpg


盛大に終わった民意の会、
打ち上げの「効きポテチ」◎◎◎
キャサの正解率がマジキモかった◎◎◎
c0188814_16562.jpg


そんなこんな◎◎◎
ま〜くだらないとはなんとステキなコトでしょう◎◎◎
次は「ブルボン王」や「駄菓子王」等が予定されています◎◎◎
とんでもなく暇な野郎共は遊びにおいで◎◎◎
ほいじゃ〜、
ア〜イ〜ダ〜ホ〜ッッッ◎◎◎
c0188814_121353.jpg

by kemurinogare | 2012-12-26 22:19 | ◎運動会◎
※この遊びは終了しています。


はい〜みなさん◎◎◎
年明けの話しになりますが、
BIRDSBIRTHのライブのお誘いで〜す◎◎◎
c0188814_16483092.jpg

c0188814_16491962.jpg

新年一発目のライブはなんと、
今年感動のワンマンライブを魅せてくれた
"サボさん"こと「サボテン高水春菜」さんとのツーマンライブ〜っっっ◎◎◎
しかもこの企画を考えてくれたのは、
マリッジキャンプやウクレレ部に遊びに来てくれている、
下北沢 mois cafeの店長マリエちゃん〜っっっ◎◎◎
ホントにいろんな出逢いが重なって、
こんなステキなライブを行えるコトになりました◎◎◎
新曲もお届け出来そうだし、
今からすっげ〜楽しみ◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
「古民家の小さな音楽会 "風音-fuune-"」
 ◎日程◎
  2013年1月25日(金)
 ◎時間◎
  19:00 OPEN
  20:00 START
      BIRDSBIRTH/http://birdsbirth.exblog.jp/
      サボテン高水春菜/http://takamizuharuna.com/
 ◎場所◎
  下北沢 mois cafe
  URL http://www.renovationplanning.co.jp/mois/index.html
  世田谷区北沢2-21-26
  03-3421-1844
 ◎料金◎
  3000円(ごはん付き)
 ◎定員◎
  40名
 ◎予約受付◎
  名前、電話番号、人数、
  を明記の上、
  moiscafe@gmail.comまで、
  メールで予約してください。
 ※キャンドルを一つご持参ください。

by kemurinogare | 2012-12-24 01:46 | ◎音楽◎
はい〜みなさん◎◎◎
今回の衆院選がなんとも腑に落ちない結果だったので、
民意の会、本気出しますっっっ◎◎◎
ドッド〜ン◎◎◎
『◎リプレイ◎民意の会「うす塩ポテチ王選手権」告知◎』
http://ntmy.exblog.jp/18998832/
c0188814_0594743.jpg

この民意の会の発案者でもあり、
実行委員でもあるキャサが、
みんながポテチに採点をする、
「ハーモニーグラフ」を作ってくれました◎◎◎
カッコ良すぎてバカすぎる(笑)
「MIKI TAKAHASHI」(キャサのHPはコチラ↓↓↓)
  http://tatatasi.com/

しかし、
我々民意の会は、
少人数ながらも一人一人が「公平なジャッジ&談義」をして、
真のポテチ王を決めたいと思っています◎◎◎
さ〜集いたもぉ〜◎◎◎
by kemurinogare | 2012-12-17 01:14 | ◎運動会◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
もぉ〜すっかり年末なね◎◎◎
みんな超絶忙しい時期とは思いますが、
今年一番ユルイ遊びのお誘いで〜す◎◎◎
キャサ&ヤスミ君に協力してもらい、
新しい遊びが出来ましたよ〜◎◎◎
c0188814_23221152.jpg

「民意の会」
と言います◎◎◎
名前は重たいけど、
とても軽いんです◎◎◎
軽いんだけど、
とても本気なんです◎◎◎
で、
民意の会とは、
やってみたいけど一人じゃ出来ないようなくだらないテーマを一つ決めて、
それについてみんなで談義して一等賞を決めよ〜よ、
って遊びです◎◎◎
今回のテーマは、
「うす塩ポテチ王選手権」◎◎◎
言うまでもないかと思いますが、
各社うす塩味のポテチを集めてどれが美味しいかを決めましょ〜かと、
ま、
こんな感じです◎◎◎
でも、
ナイスな大人達はけっこ〜本気です◎◎◎
合い言葉はアイダホ〜◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
 第一回 民意の会
 「うす塩ポテチ王選手権」
  ◎日程◎
   12月19日(水)
  ◎時間◎
   20時〜22時位
  ◎場所◎
   ナイスハウス
  ◎参加費◎
   ポテチ代割り勘
  ◎ドレスコード◎
   ジャガイモを連想させる服装
  ◎スケジュール◎
   1.選手入場
    ポテチが入場します。
   2.選手紹介(ポテチ)
    ポテチを紹介します。
   3.選手宣誓(民意の会選抜)
    民意の会の選抜者が、公平なジャッジをするコトを誓います。
   4.パフォーマンス
    ポテチを食べます。
    各ポテチのパフォーマンスをお楽しみください。
   5.談義
    民意の会のみなさんに、
    各ポテチについて、
    ・PPK(ピーピーケー)…パリパリ感
    ・UB(ユービー)…旨味
    ・MTM(エムティーエム)…見た目
    ・GS(ギッシュ)…油っぽさ
    ・PS(ポイズン)…中毒性
    ・PK(ピーケー)…ポテト感
    の6項目を5点満点で採点してもらい、
    六角形グラフ「ハーモニー」を作り、
    どのポテチがキングオフポテチかをみんなで談義します。
   6.結果発表
    談義の上、
    キングオブポテチを発表、
    最後にポテチ胴上げ。

by kemurinogare | 2012-12-13 23:27 | ◎運動会◎
※この遊びは終了しました

はい〜みなさん◎◎◎
今年の満天キャンプ、マリッジキャンプで、
スッテキ〜なライブをしてくれた「備前守」が、
年末にワンマンライブをやるんだって〜◎◎◎
「備前守」
URL http://bizenokami.exblog.jp/
「備前守/ひかり」


今回は備前守のボラ君から、
今年の年納めのライブを、
是非一緒に遊んだナイスの人達に見てもらいたいってお誘いをもらったの◎◎◎
備前さんはホントにステキな曲が多いし、
今年何回もCDをリピートして聞いていたから、
ワンマンはすげ〜く楽しみ◎◎◎
是非是非みんなで遊びに行こ〜◎◎◎
「備前守ワンマンライブ」
 ◎日程◎
  12月29日(土)
 ◎時間◎
  1230 オープン
  1300 スタート
 ◎場所◎
  北参道ストロボカフェ
  http://www.strobe-cafe.com/access/
  東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-10 ニューベリー千駄ヶ谷 B1
  TEL 03-3405-2005
 ◎料金◎
  2000円+1ドリンク
 ◎申し込み◎
  名前、電話番号、枚数を明記の上、
  bi_zen_no_kami@yahoo.co.jp
  まで各自予約をお願いします◎◎◎

by kemurinogare | 2012-12-05 15:40 | ◎音楽◎