◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

じゃんじゃかじゃ〜ん◎◎◎
見てぇ〜っっっ◎◎◎
カラーやのぉ〜〜〜っ◎◎◎
ついにカラーが出来たやのぉぉぉ〜〜〜っ◎◎◎
めっちゃめっちゃめ〜〜〜っちゃカワイイやのぉぉぉ〜〜〜っ◎◎◎

c0188814_0294815.jpg



もちろんロゴ製作は、
abarayam(アバラヤ)のアカリちゃん〜っっっ◎◎◎
「abarayam」
http://www.abarayam.com/
本当に待った甲斐があったよぉ〜◎◎◎
ありがとう◎◎◎ありがとう◎◎◎ありがとう〜〜〜っっっ◎◎◎
これから、
大至急いっろいろグッズ製作に掛かろうと思っております〜◎◎◎
おったのしみに〜っっっ◎◎◎
ひゃ〜僕が一番楽しみだわぁ〜っっっ◎◎◎
by kemurinogare | 2012-11-28 11:25 | ◎NEWS◎
はい〜みなさん◎◎◎
今月のパーティーものんびり楽しく終了しました〜◎◎◎
やっぱりナイスの原点はホームパーティー◎◎◎
みんなで集まって美味しいご飯を食べながら楽しくお喋り◎◎◎
これだけで楽しい時間は作れるのね◎◎◎
ん〜逆かな◎◎◎
みんなが居てくれるから、
料理が更に美味しいと思えるし、
こんなにもお喋りが楽しいのね◎◎◎
みんなにありがと〜◎◎◎
c0188814_21105878.jpg


今月の給食当番は阿部さん&ノゾさん〜◎◎◎
最近BIRDSBIRTHに本当は僕は要らないんじゃないか??
と言う都市伝説が出回っているそうなので、
そ〜ゆ〜人を一人一人夜道で狙いたいと思います◎◎◎
c0188814_2111652.jpg


ノゾさんは、
この日は来れないかも〜って言ってたんだけど、
予定をキャンセルしてまで駆け付けてくれました◎◎◎
と言っておく◎◎◎
ファイッッッ(笑)
c0188814_21111323.jpg


最近「阿部神話」を作っている阿部さん◎◎◎
いつもBIRDSBIRTHの練習前のご飯の画像をfacebookに上げていたコトから、
巷では阿部さんの料理を食べたいと言う女子が急増しているらしく、
阿部さんちが女子会の会場になっているのです(笑)
来月は、
阿部さんちで男子会が開かれるらしいです◎◎◎
c0188814_2111202.jpg


そして今回は、
久々にナイスフリマを開催◎◎◎
みんなが自分のステキアイテムを持ち寄って、
適当に売ると言う遊びなんだけど、
これがまた意外と面白いのよ◎◎◎
c0188814_2111278.jpg


ナイスフリマの告知の後、
大量の出品物をfacebookに上げてくれた鮎原君の出品は豪華◎◎◎
僕もハンモックチェアを出品前にオーダーしてしまいました◎◎◎
アウトドアグッズマニア(別名:ポチリ病)の鮎原君◎◎◎
最近このポチリ病を治したいと言うコトで、
ポチリ科の先生達に治療をしてもらっています◎◎◎
荒療治◎◎◎
こちらは出品のテントの張り方の講習中◎◎◎
c0188814_21113327.jpg


そしてテントお買い上げのヤスミ夫妻に贈呈〜◎◎◎
この夫婦がキャンプを覚えたら、
またまた楽しくなりそうな予感がするね(笑)
しっかし初めてのテントがMSRとは贅沢っすね〜◎◎◎
c0188814_21124222.jpg


僕とハニーは、
揃ってイケテル缶バッヂを購入〜◎◎◎
c0188814_2113296.jpg

c0188814_22145831.jpg


この缶バッヂはヴィレバンで売っているモノなんだけど、
なんと、
ヤスミ君がヴィレバンで働いていた時にお店の販促物として描いた落書きが、
そのまま商品化されたんだって◎◎◎
この絵はまさにヴィレバンって感じだし、
ヤスミ君がヴィレバンで働いてたってコトもすげ〜納得出来るし、
なんだかすげ〜いろいろ収まりがよく感じるよ(笑)
c0188814_2114332.jpg


ほいでドッド〜ンと登場したのは靴〜っっっ◎◎◎
これ、カワイクね??
これ、ヤバくね??
c0188814_21141546.jpg

c0188814_21145457.jpg

c0188814_21144265.jpg

c0188814_2115529.jpg

c0188814_21151419.jpg


この靴を描いてくれたのはキャサ〜ッッッ◎◎◎
キャサはデザイナーさんで、
wasicのアサノ君がナイスに連れて来てくれたんだけど、
それからすぐ、
たまったまナイスハウスから徒歩3分の距離に引っ越しが決まって、
現在は絶賛ピンポンダッシュ戦争中◎◎◎
そんなキャサに、
スケボー用に買ったスニーカーが白過ぎて気持ち悪かったので、
「これに落書きしてちょ〜だい」
って頼んだら、
こんなんなって返って来たの(笑)
予想以上すぎて一同ビビックリ◎◎◎
すげ〜逸材を見つけたもんです◎◎◎
ビバピンク◎◎◎
ビバ雑草魂◎◎◎
「MIKI TAKAHASHI」
http://tatatasi.com/
「地味弁当」
http://jimiben.tumblr.com/
c0188814_21152387.jpg


"ナイスのアイドル"カエデベイビーと、
子供が何とも似合わないオオバ君も遊びに来てくれました(笑)
会う度に女の子らしさが増して、
会う度に話せる言葉が増えて、
少しずつ大きくなっていくカエデベイビー◎◎◎
子供かぁ〜まだ想像が付かないけど、
僕もパパになれるのかね〜◎◎◎
c0188814_2118365.jpg


カエデベイビーのパパ緒方君と、
近々面白いコトになる予定の寺澤◎◎◎
面白いコトになったらまた報告しま〜す◎◎◎
c0188814_21182686.jpg


空き缶スピーカー作りみたいな繊細な作業をするとは思えないデッカい子供(笑)
このデッカい子供が、
超ステキなイベント"wasic"の主催者です◎◎◎
キャラメルコーンが似合い過ぎね◎◎◎
アサノ君には今度一斗缶スピーカー作りを教えてもらわにゃね◎◎◎
c0188814_21184470.jpg


友達の結婚式明けで寄ってくれた中田君◎◎◎
そいえば、
10月から次回満天キャンプの打ち合わせを開始するって話しはど〜なったかね??(笑)
また6月直前で死にかけてる中田君が目に浮かぶな〜(笑)
c0188814_21185871.jpg


中田君の大学時代のバイト仲間の湯野さん◎◎◎
この日はバイト時代の友達の結婚式に参加して、
その帰りに遊びに来てくれました◎◎◎
アウトドアもしてみたいって言ってくれてたから、
また是非遊びに来て欲しいな〜◎◎◎
c0188814_21191037.jpg


予定が雨でキャンセルになって、
急遽ナイスフリマの準備までして来てくれたナオミちゃん◎◎◎
ナオミちゃんとはナイスハウスではチョイチョイ会ってたけど、
パーティーに来てくれるのはひっさびさじゃない??
c0188814_21193113.jpg


異様にティアドロップのサングラスが似合うおかやん◎◎◎
この哀愁と謙虚なキャラは癖になるね(笑)
ナイスフリマの出品もなかなかオモシログッズが揃っていました◎◎◎
c0188814_21195172.jpg

c0188814_2120521.jpg


久々にスウィーツ担当のマッシュも登場◎◎◎
そろそろハヴァのペイントをやりたいと言うコトで、
またペイント出来る場所を探さねばね〜◎◎◎
ま〜春までにはなんとかしましょ◎◎◎
c0188814_21201712.jpg


思い付きで始めたナイスフリマだけど、
なかなか毎回掘り出し物が出て来るので、
これは定期的にやりたいね〜◎◎◎
みんな売りたいモノが出て来たら、
またドシドシ持って来てちょ〜だいな◎◎◎
c0188814_21202955.jpg

c0188814_21204865.jpg

c0188814_2121180.jpg


マイケルが生きていたのかと思いました◎◎◎
c0188814_21211265.jpg


そして本日の給食が完成〜っっっ◎◎◎
美〜味〜そ〜っっっ◎◎◎
この給食当番制も本当に始めて良かったと思うね〜◎◎◎
当番をみんなで回すのは、
当番はみんなのコトを考えてメニュー決めたり作ったりしてくれるし、
みんなは当番が何作ってくれるんだろうってワクワクするし、
すご〜くステキなアイデアだと思う◎◎◎
c0188814_21212334.jpg


ノゾさん&阿部さんからお献立の説明◎◎◎
今回は阿部さんメインで来ると思わせつつの、
まさかのノゾさんが3品◎◎◎
意外や意外、出来る女です◎◎◎
c0188814_21214977.jpg


◎本日のお献立◎
・ガーリックトマトパスタ(阿部さん作)
・タコのマリネ(ノゾさん作)
・コールスロー(ノゾさん作)
・ポトフ(ノゾさん作)
c0188814_2122857.jpg

c0188814_21222752.jpg

c0188814_21224642.jpg

c0188814_2123485.jpg


いっただきま〜す◎◎◎
って何故か立食(笑)
c0188814_21234283.jpg


これがまた美味かった〜◎◎◎
結局阿部さんのパスタは、
もっと食べたいコールで3ターンおかわり◎◎◎
まだまだ神話は続きそうです◎◎◎
阿部さん、ノゾさん、
ありがと〜ね〜◎◎◎
c0188814_2124057.jpg

c0188814_21242615.jpg


「あぁ〜おいち◎◎◎」とデッカい子供◎◎◎
c0188814_21244071.jpg


皿洗いジャンケンに負けたちょっとオシャマなデッカい子供達◎◎◎
c0188814_2125656.jpg


そんなこんな◎◎◎
これから本格的な冬が来ます◎◎◎
僕の大っ嫌いな寒い季節◎◎◎
最後にチョロっと、
そんな嫌いな冬を楽しく過ごす遊びを話し合いました◎◎◎
また決まったらお誘いします◎◎◎
あったかく、楽しく乗り切れたら良いな◎◎◎
寒いの寒いのぉ〜飛んでけぇ〜っっっ◎◎◎
c0188814_21261438.jpg

by kemurinogare | 2012-11-28 00:07 | ◎ホームパーティー◎
※この遊びは終了しました

はい〜みなさん◎◎◎
今年もこんな告知をする季節になったんね〜◎◎◎
今年もX'masと忘年会兼ね兼ねでやりましょかね◎◎◎
せっかくだから恒例のプレゼント交換もやりましょ◎◎◎
あ、
ちなみに僕の職場は元旦休みなんだって◎◎◎
休みなんだって◎◎◎
「12月X'masパーティー&忘年会」
 ◎日程◎
  12月23日(日)
 ◎時間◎
  18時〜21時
 ◎場所◎
  ナイスハウス
 ◎給食当番◎
  川上君&アッコちゃん
   「ダッチオーブン料理」
 ◎ナイストーク◎
  「今年一番の思い出」
 ◎プレゼント交換◎
  1000円以上のプレゼントを用意して来てください◎◎◎
  みんなで交換しましょ◎◎◎

by kemurinogare | 2012-11-23 10:56 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎◎◎
ひっさしぶりにフラッとフラットキャンプして来ましたよ〜◎◎◎
心配された寒さも全然平気で、
す〜っごく気持ち良い時間を過ごせました◎◎◎
来てくれたみんなありがと〜◎◎◎
c0188814_9541984.jpg


この日のスタートは22時◎◎◎
22時にキャンプインして、
次の日の11時に解散、
滞在時間は13時間(笑)
こんなフラッとした感じでも、
十分に楽しめるからフラットキャンプってステキね◎◎◎
c0188814_9542798.jpg


荷物を車で運んでくれたユキちゃん◎◎◎
いつもいつもありがと〜ね〜◎◎◎
こ〜やってチカラを貸してくれるのは本当に助かります◎◎◎
c0188814_9543499.jpg


鮎原君はなんと、
次の日から6泊7日の奥秩父主脈縦走を控えていたのにも関わらず、
1泊位増えたって変わらないって言って遊びに来てくれました(笑)
バカだよね〜(笑)
詳しくはコチラをご覧ください↓↓↓
「山攀歩滑」
http://marsvolta1.blog82.fc2.com/
c0188814_9544118.jpg


そして、
キャンプが初めての新井君◎◎◎
キャンプ初めての人にはホントにフラットキャンプはオススメだと思うよ◎◎◎
本気でマズいって思ったら、
コンビニか満喫行けば良いからね(笑)
c0188814_9544831.jpg


ほいで、
コチラも初キャンプのモロイさん◎◎◎
僕がハロウィンのパーティーの時に、
「寒いの嫌いで寒いキャンプは寒いんだけど、
 そんなキャンプも楽しいんだよ」
って話しをしたら興味を持ってくれたみたいで、
急遽参加してくれるコトに◎◎◎
こ〜やってまたアウトドア仲間が増えてくれると嬉しいね〜◎◎◎
c0188814_9545410.jpg


珍しく日曜休みで来てくれたP君◎◎◎
ま〜休みじゃなくても、
いつもフラッとチャリで遊びに来て夜中帰るから、
泊まる必要は全くないんだけどね(笑)
キャンプなんて無駄でナンボですな◎◎◎
しっかし二子玉までチャリで来れるってのはやっぱ最高だな◎◎◎
c0188814_955320.jpg


そしてディズニーランド帰りに遊びに来てくれたのは川上君◎◎◎
この顔でディズニーって(笑)
この顔で25って(笑)
しっかしこの男が、
この夜面白いコトになってました(笑)
c0188814_955108.jpg


ハマちゃん&ワカちゃん◎◎◎
ハマちゃんはホントにフラットキャンプ好きだよね〜(笑)
いっつも来てくれる気がするよ(笑)
しかも毎回夜中って言うか朝方帰って次の日仕事行ってる気がするよ(笑)
最近天体望遠鏡を買ったらしいから、
今度は天体観測キャンプしよ〜◎◎◎
c0188814_9551789.jpg


フラットは朝霧JAMとは打って変わって、
差し入れとコンビニで食事を済ませます◎◎◎
僕のキャンプの原点◎◎◎
何もしないコトを楽しむ◎◎◎
最高です◎◎◎
c0188814_955254.jpg

c0188814_956138.jpg


この日登山に行っていたノゾさんが帰りに寄るって言ってたんだけど、
「渋滞にハマって遅くなるから今日は帰ります」
って言うもんだから、
逃がすものかと必死でメールを打ちまくるユキちゃん◎◎◎
小一時間は戦ったんではないでしょうか(笑)
c0188814_002773.jpg


しかしフラれる(笑)
c0188814_9574027.jpg


この日の薪は、
朝霧の余りを使用◎◎◎
一束しか無くてすっげ〜心配だったんだけど、
この日はそこまで冷え込まなかったせいか、
一束でちょ〜ど良い位でした◎◎◎
焚き火用の薪ってやっぱ保ちが良いのかね??
c0188814_9575829.jpg


いつどこでやっても焚き火はステキ◎◎◎
一瞬で世田谷区を森に変えてくれます◎◎◎
薪が簡単に手に入る場所って無いのかね??
c0188814_9582633.jpg


今回のニューアイテムはコチラ◎◎◎
鮎原君が今月のナイスフリマに出すって言ってたハンモックチェアを購入◎◎◎
すげ〜コンパクトで座り心地もまずまず◎◎◎
ステキざますよ〜◎◎◎
c0188814_0543742.jpg


そしてここから、
川上君の暴走が始まります◎◎◎
この日ディズニーが激込みだったらしく、
早々に退散して17時から呑み続けてたと言う川上君は、
最初普通だな〜と思ってたんだけど、
僕らが思ってた以上に酔っぱらっていたらしく、
いつも以上の饒舌ぶり◎◎◎
スキンケア男子の話しやら、
内股女子の話しやら、
中島美嘉の話しなんかを、
回らない口で熱く語っておりました(笑)
c0188814_9583718.jpg

c0188814_9583761.jpg

c0188814_9584655.jpg


そして寝る◎◎◎
c0188814_958542.jpg


気持ち良さそうに寝る◎◎◎
川上君はしっかりしてて、
誰とでも仲良くなって、
いつも面白いんだけど、
完全に酔っぱらった川上君を見れたのは初めてで、
すごく面白かったな〜◎◎◎
c0188814_959765.jpg


深夜?早朝?に、
ハマちゃん&ワカちゃん達が帰宅〜◎◎◎
ダッシュで帰れば4時間は寝れるって、
ホントタフだわ〜◎◎◎
いつもありがとう◎◎◎
ワカちゃんも来てくれてありがと〜ね◎◎◎
またゆっくり話ししよ〜◎◎◎
c0188814_100619.jpg


次の日が我らがサボさんのワンマンライブと言うコトで、
深夜に始まるサボナイト◎◎◎
アッコちゃんとユキちゃんで、
何の曲で始まるだの、この曲はやって欲しいだの、
勝手にセットリストを作ったりしてテンション上がってました(笑)
また野外でサボさんを聞けるのを、
心待ちにしていよう◎◎◎
c0188814_9595455.jpg


ま〜ったり◎◎◎
夜と朝の中間地点くらいが、
す〜っごく気持ち良いんだ〜◎◎◎
c0188814_1005581.jpg
c0188814_100426.jpg


こ〜してステキな夜は更けていきました◎◎◎
c0188814_101745.jpg




モ〜ニ〜ンッッッ◎◎◎
ってまだ月がうっすらと残っている7時◎◎◎
僕の寝ているキャンプ用ベッドがユッサユッサと激しく揺らされて、
ビクッと朝が始まりました◎◎◎
c0188814_1012089.jpg


カメラで飛行機を撮りに行った帰りの緒方君◎◎◎
5時半起きで羽田までチャリで行って、
その帰りに寄ってくれました◎◎◎
ありがと〜◎◎◎
c0188814_1013094.jpg


起こしてくれたおかげで、
眠いながらも超快晴のすっげ〜気持ち良い朝を堪能出来たよ◎◎◎
ホンットに快晴で、
め〜っちゃくちゃ気持ち良い朝◎◎◎
ま〜早起きした所でするこた無いんだけど、
この気持ち良い空間でダラダラするコトが何よりの贅沢◎◎◎
c0188814_1014475.jpg

c0188814_1021185.jpg

c0188814_1022644.jpg

c0188814_1023883.jpg


これが鮎原君の縦走荷物◎◎◎
僕の一泊の10分の1位かな(笑)
c0188814_1024750.jpg


そしてハニーが、
誕生日にみんなからもらったトラメジーノ君でホットサンド◎◎◎
休日の朝って感じね〜◎◎◎
c0188814_103470.jpg


ハニーのシークレット誕生会を取りまとめてくれたユキちゃんと◎◎◎
ありがとう◎◎◎
いつまでもハニーの親友で居てやってちょ〜だいね◎◎◎
c0188814_1031910.jpg


P君&緒方君がお帰り◎◎◎
なんだかんだで来てくれる二人に感謝◎◎◎
これからも僕のワガママに付き合ってちょ〜だいな◎◎◎
ありがとう◎◎◎
c0188814_1033093.jpg


それからまたダラダラ◎◎◎
外で音楽をのんびり聞きつつボォ〜っと過ごしました◎◎◎
早起きしたもんでちょっと得した気分◎◎◎
もっと普段から早起き出来る体質が欲しいね◎◎◎
c0188814_104625.jpg

c0188814_104190.jpg

c0188814_104810.jpg


そんなこんな◎◎◎
やっぱフラッと出来る遊びは最高だわ◎◎◎
僕とハニーが、
今年のクリスマスプレゼントとして、
二人でダッチオーブンを買いました◎◎◎
みんなで出来る様にデッカイのんを買いました◎◎◎
これでもう今年のクリスマスは終わってしまいましたが、
またキャンプ人生が楽しくなりそうです◎◎◎
これからも、
末永く一緒に遊んでやってください◎◎◎
c0188814_1041626.jpg

by kemurinogare | 2012-11-22 11:18 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
美味しいご飯と、
みんなの気合いが入った仮装、
久々にたくさんの人が遊びに来てくれて、
と〜っても楽しいハロウィンパーティーになりましたよ〜◎◎◎
c0188814_1413333.jpg


この日はナナちゃん&ヤスミ君による、
「占い」のジョイルームからのハロウィンパーティー◎◎◎
みんながどんな仮装をしてくるのかすご〜く楽しみでした◎◎◎
c0188814_14131027.jpg


ゾロゾロとナイスハウスに入ってくる化け物達◎◎◎
最近ハロウィンの仮装って定着してきてるけど、
仮装ってなんなんだろね??
化け物?
悪魔??
オバケ???
結局分からないまま毎年やっておるよ(笑)
なんなんだろね、ハロウィンって(笑)
c0188814_14131817.jpg

c0188814_14133340.jpg

c0188814_14134119.jpg


ナナちゃんはジョイルームに引き続き、
パーティーでも占いを出店してくれました◎◎◎
占ってもらってるのは何かと悩めるトナカイ◎◎◎
僕はモガイている感じってけっこ〜好きなので、
これからもこのトナカイがどう自分の人生を切り開くのかを、
個人的に楽しみにしています◎◎◎
c0188814_1413484.jpg


ヤスミ君&ヒロピー◎◎◎
しっかしこの夫婦、
ホント好きだね〜(笑)
結婚してからも夫婦でこ〜ゆ〜コト張り切れるのは、
すげ〜ステキなコトと思うな〜◎◎◎
見習っていきたいね◎◎◎
c0188814_14142530.jpg


絵的にはアウト◎◎◎
完全にイカガワしいお店です◎◎◎
でもホントはスーパー健全ですよ(笑)
ドンちゃんは、
こやってみんなをチョイッチョイホグしてくれてるマッサージ師さん◎◎◎
ドンちゃんがアロマやマッサージの仕事に着いて、
最初はおぉ〜がんばってるな〜位だったけど、
最近ではメキメキ成長していってるのがホント見てて分かるのよ◎◎◎
持ち前の明るさとこの成長、
これからが楽しみだわ◎◎◎
c0188814_14145469.jpg


入って来て早々に、
帽子を被らされ、
メガネを掛けさせられ、
写真を撮られる◎◎◎
まだ知り合って間もないのに、
みんなから名刺を頼まれ、
フライヤーを頼まれ、
webを頼まれる◎◎◎
幸か不幸か、
きっとキャサはどこに行ってもそんな親しみやすいキャラなんだろな(笑)
c0188814_1415784.jpg


朝霧組の高林君&阿部さん◎◎◎
ここだけ見ると狂ったヤクザのパーティーですね(笑)
この人達と街であったら絶対に近づいちゃダメな人種です◎◎◎
c0188814_14152076.jpg


そしてこの日の給食当番は、
くろちゃん&このみちゃん〜っっっ◎◎◎
この二人は代々木公園でやったBIRDSBIRTHのライブで知り合ってから、
なんか毎日の様に遊んでるらしく、
先日も二人が主催の二人の誕生パーティーに行って来ました(笑)
そんなアクティブでステキな二人が、
すんげ〜ステキな料理を作ってくれましたよ〜◎◎◎
c0188814_14154189.jpg

c0188814_1416145.jpg

c0188814_14162298.jpg

c0188814_1414217.jpg

c0188814_141659100.jpg

c0188814_14171187.jpg

c0188814_14172091.jpg


なにやらゴソゴソ、オオカミさん◎◎◎
なにやらモゾモゾ、オオカミさん◎◎◎
食べられるかと思いましたら、
食べられませんでした◎◎◎
こころやさしい、オオカミさん◎◎◎
c0188814_14173078.jpg

c0188814_14174430.jpg


戦隊モノ◎◎◎
キワモノ好き、いらっしゃ〜い◎◎◎
c0188814_14175459.jpg


そしてこの日は、
ヨッシーが持ち込みでDJをしてくれました◎◎◎
絵的にはかっこ良い◎◎◎
けどテーマは「懐メロ」(笑)
c0188814_14181451.jpg

c0188814_14182883.jpg


お初さんのツルちゃん&ヒカリちゃん&マミちゃん◎◎◎
ずっとfacebookとかで知ってたんだけど、
やっと会うコトが出来ました◎◎◎
3人は渋谷のカフェで一緒に働いてた友達なんだって◎◎◎
また今度ゆっくり話そうね〜◎◎◎
c0188814_1427640.jpg


ほいでどっど〜ん◎◎◎
もう何も言うコトないね(笑)
完敗です◎◎◎
乾杯です◎◎◎
全てがひれ伏すとはこのコトかと◎◎◎
悪魔に見えるけど、
女神です◎◎◎
c0188814_14183768.jpg

c0188814_14185048.jpg

c0188814_1419378.jpg

c0188814_14204016.jpg


女神とアラレ◎◎◎
アラレは反則スレスレだわ(笑)
もう化け物でも悪魔でもオバケでもないもんね(笑)
c0188814_14191442.jpg


女神とアラレと戦隊モノと変態モノ◎◎◎
ハロウィンって、何ですか??(笑)
c0188814_14193891.jpg


そして、
くろちゃん&このみちゃんの夜ご飯〜◎◎◎
これがまたホントにすごかった〜◎◎◎
次から次へと出るわ出るわ◎◎◎
どれもホント美味しかったし、
うちにあった残り物の具材を使ってって言っても、
即席でパパッと作っちゃうし、
二人はホント出来る子ですよ◎◎◎
c0188814_14211640.jpg

c0188814_14213290.jpg

c0188814_14215712.jpg

c0188814_14221618.jpg

c0188814_14223317.jpg

c0188814_1422528.jpg


給食当番から献立の説明◎◎◎
c0188814_14231044.jpg


いっただっきま〜す◎◎◎
化け物がいっぱいなんだけど、
ど〜しても女神に目がいくあなたは正常です◎◎◎
女神、普通に食べてます◎◎◎
c0188814_14233790.jpg


アシタカとサンに人と化け物が共存出来たコトを伝えてあげたいの図◎◎◎
女神、普通に食べてます◎◎◎
c0188814_14241660.jpg


女神の肌◎◎◎
女神が派手な動きをしているときより、
普通の動きをしてる時がツボです◎◎◎
c0188814_14252187.jpg


女神の肌のアップ◎◎◎
これは肌です◎◎◎
ちょっとラメっています◎◎◎
c0188814_14254532.jpg


女神の後ろには頭から背中にかけて傷があります◎◎◎
きっといろいろ戦いで僕らを災難から守ってくれているのでしょう◎◎◎
c0188814_14254832.jpg

c0188814_1426325.jpg


ハロウィンが何者なのか、
結局今回も分からず終いだったけど、
とにかくすげ〜く楽しい時間が過ごせました◎◎◎
何をやっているかもすごく大切なんだろけど、
誰とやっているか、
このコトの方が僕にとっては大切なのかもしれません◎◎◎
初めて会った人達が友達になって、
それがいつもの友達になって、
そしてみんなでまた新しい友達との出逢いを楽しむ◎◎◎
こ〜ゆ〜コトの繰り返し◎◎◎
c0188814_14274317.jpg

c0188814_14281771.jpg

c0188814_14282873.jpg

c0188814_1428383.jpg

c0188814_14285247.jpg

c0188814_1429291.jpg

c0188814_14291188.jpg

c0188814_1429215.jpg

c0188814_14293150.jpg

c0188814_14294372.jpg

c0188814_14295658.jpg

c0188814_1430574.jpg

c0188814_14301434.jpg

c0188814_14302721.jpg


そんなこんな◎◎◎
このなんだかよく分からないハロウィンが終わり、
少しずつ年末の空気になって来ました◎◎◎
あと少し、
一日一日を大切に過ごせる様に、
日々を楽しく生きたいな〜◎◎◎
c0188814_14303550.jpg

by kemurinogare | 2012-11-20 09:09 | ◎ホームパーティー◎
hosi7こと ななちゃんと、
8こと やすみくんによる、
占いのジョイルーム。
楽しかったよ~★
ちょ~っとだけ、占いできるようになった気分だわ〜(笑)
c0188814_22422199.jpg


星を読むななちゃんと、手相を読むやすみくん。
神秘的コンビが教えてくれたのは、
「星と月とタロットと手相 超入門」
ななちゃんが持って来てくれた月のハーブティを飲みながら、
ゆ〜ったりはじまり〜★
c0188814_2136646.jpg


まずは、ななちゃんから「星と月」について。
ななちゃんと出会って2年半。
その間に、魔女から陰陽師へとメキメキパワーアップしてるななちゃん。
ナイスでも、タロットや星読みをしてくれていて、
悩み多き男子にも女子にも大人気なの~★
c0188814_21382587.jpg


いろんなところで耳にする西洋占星術の入り口を解説してもらって、
太陽、月の引力が、私たちにいろんな影響を与えてることを知りました。
c0188814_21384041.jpg


それぞれの星座の特性を教えてもらいながら、
誰だれは、何座。って聞くと、
ほ~う。なんだか分かるかも★っていうのがおもしろかった。
牡牛座は、五感で感じたことを大切にする感覚タイプ。
おだやかでマイペース。
この人です。
ね、わかるよね~(笑)
中田君も仲間です。
わかるよね~(笑)
c0188814_21383276.jpg


社交的でバランス感覚を持ついて座は、まんちゃ〜ん★
すごくわかるね。
客観的に物事を捉える一面も持ち合わせてるそう。
それも納得だなぁ。
占いのワークショップと聞いて、
ものすご〜く気合を入れて来てくれたよ(笑)
c0188814_2138508.jpg


それから、
それぞれの星座には、親星と呼ばれる惑星がついていて、
親星の「惑星」からの影響もたくさん受けていることも知りました。
当たり前のことなんだけれど、
地球上で生きてるって実感★
c0188814_2139380.jpg


続いて、
やすみくんの手相講座。
やすみくんは、自由大学で占いについての講座を受けて、
すっかり手相学にはまって、いろいろと勉強してるそう。
やすみくんって、ほんと博学だよなぁ。
今回はiPadを駆使してレクチャー。
仕事できる人だよ、きっと。
c0188814_2139128.jpg


やすみ君が教えてくれたのは、手の平にある「丘」について。
手の平に盛り上がった部分と平らな部分があるのあるの、わかる?
盛り上がった部分が「丘」。
肉付きがよくて盛り上がっていれば、
その丘の差す分野で優れた能力を持ち合わせているということ。
丘には、場所によって名前がつけられててね、
それが太陽系の惑星の名前なのです。
わ~★
そして、その惑星が意味するものは、
ななちゃんに教えてもらった親星の「惑星」が意味するものとだいたい同じ。
わ~★
手相と星占いに共通項があるとはびっくり。
c0188814_21402362.jpg


うめださんの手を使って、丘の解説。
人の手にある丘に注目してこなかったから分からなかったのだけれど、
丘の盛り上がりは、手相と同じで人それぞれ。
c0188814_21392558.jpg


うめださんは、
パワーに満ちていて、人気者。
お金には困らない!
ってうれしいことばっかりゆってもらって、至福の表情(笑)
c0188814_2150523.jpg


財運の丘がな~い。。。
ってへこんでたのは、お初さんのまっきー★
心当たりがありそうでした(笑)
でも、愛情を示す丘はぷっくり。
とてもなっとくだったよ〜★
c0188814_21512813.jpg


やすみ君の自由大学のクラスメイト、ちはるちゃん。
ちはるちゃんも手相を勉強していて、
今日は、星読みと手相のつながりを知りたくて来てくれました。
私の誕生日のときのブログを見てくれて、
なんて楽しそう。ナイスに行ってみたいって思ってくれたんだって。
あの幸せたくさん空気が、ブログで伝わって、
こうやって遊びに来てくれるってほんとうれしい★
c0188814_21561872.jpg


最後に、
一人ひとつのお題について、ななしゃんにタロットで見てもらいました。
見てもらってる様子を、みんなで見守るってあんまりないよね(笑)
自分の悩みや心配事をみんなで共有したら、
なんだか同士のように思えて、
そのことについて、これからも見守るからね~って気分(笑)
c0188814_2159237.jpg
c0188814_21585454.jpg

c0188814_220184.jpg

c0188814_21592749.jpg
c0188814_21591397.jpg

c0188814_2235963.jpg


手相も星占いも、
自分の違う一面に気付けたりっていう自分へのアプローチはもちろんだけれど、
相手を知る一つのデータとして見たり、
コミュニケーションのツールとして捉えても
おもしろいなって思った今日のワークショップ。

ななちゃんとやすみくんのおかげで、
特別な世界だと思っていた占いが、少し身近に感じたよ。
ななしゃん、やすみくん、ありがと~★
c0188814_21593742.jpg

by kemurinogare | 2012-11-19 22:52 | ◎ジョイルーム◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
満天キャンプ、マリッジキャンプで、
ステキなキャンドルデコレーションをやってくれたくろちゃんと、
朝霧JAMやパーティーですご〜く美味しい料理を作ってくれたこのみちゃんが、
今月誕生日を迎えると言うコトで、
自ら主催の面白そうなお誘いを頂きましたよ〜◎◎◎
11月生まれの人をみんなで祝おうってパーティーです◎◎◎
二人はナイスで出逢ってまだ3ヶ月◎◎◎
今では毎日の様に遊ぶ友達◎◎◎
そんな二人がみんなが楽しめる遊びを企画してくれるなんて嬉しいじゃないの〜◎◎◎
もちろん、
くろちゃんやこのみちゃんを知らない人でも参加はOK◎◎◎
みんなで楽しくワイワイお祝いしましょ◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
c0188814_23495765.jpg

-くろちゃん&このみちゃんプレゼンツ-
「BIRTHDAY BASH」

 ◎日程◎
  11月17日(土)
 ◎時間◎
  19:30〜23:00
  (お好きな時間にきてね)
 ◎場所◎
  原宿 iki-ba
  http://iki-ba.jp/
  東京都渋谷区神宮前3丁目21-17
  03-6447-2457
 ◎参加費◎
  1500円(ご飯付)
  ※飲み物は各自負担になります
  ※welcomeシャンパン有
 ◎持ちモノ◎
  11月生まれじゃない人は"祝う気持ち"を、
  11月生まれの人は"祝われる覚悟"をお持ちください◎◎◎
 ◎催し◎
  フルーツバスケットetc

by kemurinogare | 2012-11-10 23:50 | その他
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
PC復旧しましたよ〜◎◎◎
これでやっとブログが書けます◎◎◎
溜まってるんすよ〜。。
頑張ります◎◎◎
さて、
11月のパーティーのお誘いで〜す◎◎◎
今回は久々に「ナイスフリマ」やりましょかね◎◎◎
みんなが使わなくなったモノを、
ガシガシ持って来てください◎◎◎
「11月パーティー」
 ◎日程◎
  11月23日(祝金)
 ◎時間◎
  17〜21時
 ◎場所◎
  ナイスハウス
 ◎給食当番◎
  阿部さん&ノゾさん(仮)
 ◎ナイストーク◎
  「冬って何して遊んでるの??」
 ◎ナイスフリマ◎
  出店費 無料
  申し込み 不要

by kemurinogare | 2012-11-10 03:42 | ◎ホームパーティー◎

◎その他◎PCトラブル◎

※無事復旧しました◎

はい~みなさん◎◎◎

PCトラブル中でございます~。。
なかなか復旧してくれませぬ。。

また復旧したらご報告します~◎◎◎
by kemurinogare | 2012-11-08 10:48 | その他