◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
10月のパーティーのお誘いで〜す◎◎◎
10月のパーティーは、
せっかくだからハロウィンパーティーにしましょかね〜◎◎◎
出来る人は仮装をして遊びにいらしてちょ〜だいな〜◎◎◎
仮装じゃなくてももちろん良いよ◎◎◎
そして今回の給食当番は、
このみちゃんとくろちゃん〜◎◎◎◎
何が食べれるか楽しみだわ〜◎◎◎
お昼にはナナちゃん&ヤスミ君の占いのジョイルームもやります◎◎◎
「◎ジョイ◎「hoshi7 & 8 占い」告知◎」
http://ntmy.exblog.jp/18497929/
お暇な方は是非是非遊びに来てちょうだいな〜◎◎◎
「10月ハロウィンパーティー」
 ◎日程◎
  10月27日(土)
 ◎時間◎
  18時〜21時
 ◎場所◎
  ナイスハウス
 ◎服装◎
  出来れば仮装して来てくださいな◎◎◎
 ◎給食当番◎
  このみちゃん&くろちゃん
 ◎ナイストーク◎
  テーマ「自分の仕事」

  
by kemurinogare | 2012-09-30 10:53 | ◎ホームパーティー◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
満天キャンプでスタッフやったり、
ナイスフェスで占いをやってくれたり、
楽しいクリスマスイベントに呼んでくれたり、
そしてサボさんやアカリちゃんを紹介してくれたり、
これまでかな〜りお世話になってるナナちゃんから、
今度はジョイルームのお誘いですぞ〜◎◎◎
「占い」のワークショップ〜っっっ◎◎◎
しかも今回は、
これまたステキな助っ人付◎◎◎
「占い」について、
聞いたり体験できる構成になっていて、
星と月とタロットと手相の、
超入門ワークショップ体験が出来るそうですよ〜◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
「hoshi7 & 8 占い ジョイルーム」
c0188814_1315568.gif

月もきれいで
空ながめたくなるそんな季節に
ふしぎで魅惑な占いの世界の
超入門ワーク体験はいかが。
将来への不安や
日常のストレス
でも
1つの手段として
ちょっとファンタジーな星空へ気分転換
癒しの希望や自分の本質探し
ふしぎの扉を開いてみませんか。
真理がみつかるかもしれませんよ*
星空や月の満ち欠けと巡りの話から
魅惑のタロットに手相見
月ハーブティのみながら
のんびりした癒しの時間をどうぞ。

 ◎日程◎
  10月27日(土)
 ◎時間◎
  15:00〜17:30
 ◎場所◎
  ナイスハウス
 ◎参加費◎
  2000円(ハーブのセラピストcoucouによる月のハーブティ付)
 ◎内容◎
  ★hosi7(ナナちゃん)
    ①星読みワーク
     今の星空のお話。
     星占いがちょっとわかるような、
     はじめてさんにもわかる優しい占星術入門
    ②プチタロットリーディング
     たのしくて魅惑のタロットカードの世界を
     みんなでのぞいてみましょうか。
     参加者みんながタロット体験できる、
     タロットからのメッセージプチリーディング付
  ★8(ヤスミ君)
    ③手相ワーク
     手相がちょっとわかるかもしれない
     愉快な手相見の入門編です。
 ◎参加申し込み◎
  10月21日(日)までに、
  nicetomeetyou.umeda@gmail.com
  までメール、もしくはfacebookに連絡ください◎◎◎

by kemurinogare | 2012-09-28 08:12 | ◎ジョイルーム◎
はい〜みなさん◎◎◎
あげなきゃいけないブログが溜まっている中、
本日のブログはコチラ◎◎◎

164,816円也◎◎◎

天にも昇る気持ちです◎◎◎
by kemurinogare | 2012-09-26 00:55 | その他

◎音楽◎wasic vol.5 告知◎

※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
ナイスフェスで、
空き缶スピーカー作りのジョイルームをやってくれたアサノ君から、
すってき〜なお誘いを頂きましたよ〜◎◎◎
c0188814_034113.jpg

「wasic vol.5」
 ◎URL◎
  http://wasic.jp/wasic_vol.5.html
 ◎日程◎
  11月18日(日)
 ◎場所◎
  吉祥寺 CAFE ZENON
  http://www.cafe-zenon.jp/index.html
  〒180-0003
  東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
  Tel&Fax:0422-29-0711
 ◎時間◎
  オープン 18:30
  スタート 19:00
  クローズ 22:00
 ◎料金◎
  3000円(1和菓子+1ドリンク)
 ◎参加申し込み◎
  ・名前
  ・予約人数
  ・目的のアーティスト
   を明記の上、
  asano@wasic.jp
   にメールをしてください◎◎◎
  ※ナイスのアドレスにメールを送っても無効です。


wasicは、
アサノ君が毎年一回やってるイベントで、
今年で5年目◎◎◎
出演アーティスト、作家さんもステキな人ばっかりで、
今からすっごい楽しみ◎◎◎
ナイスに縁のある人もたくさん関わってて、
wasicのフライヤーを作ってるのは、
ナイスにもちょいちょい遊びに来てくれるキャサ◎◎◎
そしてアロマ&整体では、
「ナイスハウスのマドンナ」の異名を持つドンちゃん◎◎◎
映像は、
満天キャンプの時にBIRDSBIRTHの映像も作ってくれたヨッシー◎◎◎
そして、
ナイスのテーマ曲を作ってくれたサボさんも出演◎◎◎
み〜んなで遊びに行こ〜っっっ◎◎◎
c0188814_0365084.jpg

by kemurinogare | 2012-09-25 00:51 | ◎音楽◎
はい〜みなさん◎◎◎
マリッジブログ第5弾っっっ、
ついに最終回でございま〜すっっっ◎◎◎
最後はシンプルに、
樋口君&アサコちゃんの一言でぇ〜〜〜、
締めっっっっっ◎◎◎
「樋口君&アサコちゃん/感想」
c0188814_1023054.jpg

本当に楽しくてあっという間にとても素敵な2日間が過ぎてしまったなと思いました。
当初は人数が集まるかな〜?
内容はどうしようか〜?
と色々と大変な事も多かったですが、
スタッフのみなさんのおかげであんなにも素晴らしいマリッジキャンプにすることが出来ました。
しかも雨の予報が出ていたにも関わらず2日間とも晴天になり天気にも恵まれるなんて。
自分が主役になるイベントなんてなかなかな体験できないし、
本当に一生の思い出になりました。
ゲストとして来てくれたみなさんもハンバーガー作ったり、
フォークダンス踊ったり、
アーティストLIVEを観て楽しかった!
とFacebookやTwitterなどで写真をUPしたり、
つぶやいたりしてるのを見て楽しんでくれたんだなと思い、
さらに嬉しくなりました。
スタッフはもちろん、
アーティストのみなさん、
ゲストのみなさん全員で作ったマリッジキャンプだと感じました。
みなさん本当に本当にありがとうございました!
樋口淳哉


お外で結婚式!夢のようでした。
会場に向かう車のなかからずっとワクワクドキドキで、二日間本当に楽しくて、嬉しくって幸せな時間を過ごさせていただきました。
準備、飾り付け、LIVE、ご飯、進行。全ての作業が素敵なスタッフ、そしてゲストの皆さんのおかげで順調に進んでいき、私たちなんてほんとに楽しくて、ただ笑っているだけで…なにもできず、
たくさんの人の優しさ。協力で作られたあったかーい心に残る式となりました。人生でこんなにハッピーな時間を皆さんと過ごせて…私たちは幸せ者です。感謝してもしきれないです!自慢の結婚式です!
未熟者の二人に最高のプレゼントを、ありがとうございました。
これからも私たち家族をあたたかい目で見守ってください。^^
樋口麻子


by kemurinogare | 2012-09-24 10:26 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
マリッジブログ第4弾〜っっっ◎◎◎
ステキすぎる夜、
楽しすぎる夜は加速します◎◎◎
素晴らしい演奏、
広がる笑顔、
美味しい空気、
新しい出逢い、
あの場所のあの時間だけは、
全ての物事が二人の門出を祝っているかのような、
そんな空間でした◎◎◎
c0188814_22571220.jpg




「ノゾさん/ライブ」
c0188814_2472112.jpg

あったかーいオーラに包まれた会場で、
すてきなアーティストの方々にLIVEをしてもらいました。
1組目 備前守さん 
2組目 あべたかしGOLDさん 
3組目 こいけじゅんさん 
4組目 BIRDS BIRTH
マリッジキャンプの雰囲気にとてもマッチした、
心温まる歌声が奥多摩に響き渡りました。
この日だけのスペシャルセッションもあって、
とっても心地よいひと時でしたね。
一緒に歌ったり、踊ったり、手をたたいたり、
会場が一体になってて楽しかったなぁ。
おなかの赤ちゃんも楽しんでいたかしら。
出演者の皆様、最高のステージを有難うございました!
感動で胸がいっぱいです。
私もBIRDS BIRTHとしてあの場で出演できて本当にうれしかったです。
ありがとう。
心配だったお天気も、みんなのシアワセムードに押されたようで、
雨雲は寄ってこれなかったみたい。
夜には満天の星空と流れ星が樋口夫妻をお祝いしていました。
素敵な機会を作ってくれた樋口夫妻に本当に感謝です。
樋口君、あさこちゃん、ほんとうにおめでとう。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。


1:備前守
マリッジライブ、
一組目は「備前守」◎◎◎
備前さんはボラ君とサキちゃんから成るユニットで、
満天キャンプでライブを見た時に、
爽やかなメロディーがすぐ耳に懐いて離れませんでした◎◎◎
挙式の後の清々しい感じがそのまま音楽になったような、
ステキなライブでした◎◎◎
c0188814_22574270.jpg



『備前守/ひかり at マリッジキャンプ』動画↓↓↓



『備前守/ひかり(PV)』動画↓↓↓




ボラ君はなんと僕と同じく福井生まれなんだって◎◎◎
またレアなトコで繋がったね(笑)
ボラ君の作るメロディーはホントに気持ちが良いのよ〜◎◎◎
またどこかで一緒に楽しいコトしたいな〜◎◎◎
c0188814_22575761.jpg


そして備前さんのステキなトコは、
サキちゃんの声◎◎◎
この声の透明感と存在感は、
是非みんなにも一度聞いてもらいたいな〜◎◎◎
c0188814_22581032.jpg

c0188814_22582299.jpg

c0188814_22591939.jpg

c0188814_22593394.jpg

c0188814_22594418.jpg

c0188814_23082.jpg

c0188814_2303973.jpg

c0188814_2302927.jpg

c0188814_22595681.jpg

c0188814_2304260.jpg


そしてアンコールの「ひかり」◎◎◎
あの時、あの場所にピッタリとマッチして、
これからしばらくは頭ん中で何度も繰り返し流れる曲になりそう◎◎◎
素晴らしい曲です◎◎◎
c0188814_2342726.jpg

c0188814_2343952.jpg

c0188814_2345139.jpg




2:あべたかしGOLD
マリッジライブ二組目は「あべたかしゴールド」◎◎◎
アベジーとは、
御茶ノ水のライブハウスKAKADOのサボさんのライブを見に行った時に初めて聴いて、
そのステキさ、楽しさが衝撃的で、
今回マリッジライブをお願いしたの◎◎◎
本当はカホーンのキラキラみさこさんと二人のユニットなんだけど、
今回は残念ながらキラキラさんはお仕事で来れずアベジーだけでした◎◎◎
それでもアベジーは凄かったな〜◎◎◎
c0188814_0561626.jpg



『あべたかしゴールド/IT'S A WONDERFUL LIFE』動画↓↓↓



偶然にも、
今回ライブしてくれた備前守とアベジーは元々知り合い◎◎◎
ライブでは備前守のサポートギターの植村君が、
アベジーのライブでもサポートで出演したり、
後にライブをするこいけじゅん君も、
アベジーのライブでスライドギターを披露◎◎◎
渾身の新曲、
これまた「ひかり」を一緒に演奏してくれました◎◎◎
めっちゃくちゃかっこ良かった〜◎◎◎
アベジーはホントすげ〜楽しいから、
またみんなでライブ遊びに行こ〜◎◎◎
c0188814_0552165.jpg

c0188814_0594052.jpg

c0188814_0595342.jpg

c0188814_10886.jpg

c0188814_0595575.jpg

c0188814_104985.jpg

c0188814_11069.jpg

c0188814_11335.jpg

c0188814_111532.jpg

c0188814_112986.jpg

c0188814_121968.jpg

c0188814_12118.jpg

c0188814_125599.jpg




余興1:マンちゃんフラダンス
アベジーのライブの後は余興のコーナー◎◎◎
まずは、
マンちゃんのフラダンス〜っっっ◎◎◎
マンちゃんのフラダンスは、
発表会で、たくさんの人と一緒に踊ってるのを見たコトあったんだけど、
一人で踊るのを見るのは初めて◎◎◎
すっごい見たかったし、
こんなに早く見れるとは思ってなかったから、
嬉しかったなぁ〜◎◎◎
いつもはみんなと一緒になって馬鹿話をしてるマンちゃんですが、
フラを踊ってるマンちゃんは、
本気でキレイでした◎◎◎


『マンちゃん/HULA - LAWAKUA』動画↓↓↓



c0188814_132989.jpg

c0188814_144139.jpg

c0188814_145474.jpg

c0188814_15582.jpg

c0188814_15185.jpg




余興2:ウクレレ部「君に会えてよかった」
そして余興二発目は、
ナイスではお馴染みのウクレレ部による「君に会えてよかった」の演奏◎◎◎
c0188814_155259.jpg

c0188814_16477.jpg

c0188814_161850.jpg

c0188814_163120.jpg

c0188814_164261.jpg




3:こいけじゅん
そしてマリッジライブ三組目は「こいけじゅん」◎◎◎
じゅん君もサボさんのライブを見に行った時に知り合って、
その哀愁にみんなしてメロメロ◎◎◎
そしてサボさんとアベジーが一緒にライブをした時にも、
じゅん君も出演しててアベジーと仲良くなってたって言う偶然の重なり◎◎◎
c0188814_1102255.jpg



『こいけじゅん/ DON'T THINK TWICE, IT'S ALL RIGHT』動画↓↓↓



じゅん君の曲はすご〜く優しくて、
人柄もすご〜く優しくて、
すごくホッとします◎◎◎
c0188814_1111071.jpg

c0188814_112293.jpg

c0188814_1121441.jpg

c0188814_1122685.jpg

c0188814_1123891.jpg

c0188814_1124741.jpg

c0188814_1124156.jpg




SPECIAL LIVE:NICE TO MEET YOU
じゅん君のライブの最後に、
備前さん、アベジー、植村君を呼んで、
マリッジキャンプ即席バンド、
「NICE TO MEET YOU」が登場〜っ◎◎◎
いきなりの展開にテンション上がったね〜◎◎◎
こ〜やって参加者、出演者らが楽しむコトが、
何よりのお祝いになる◎◎◎
ホントにすごい幸せな連鎖だわ〜◎◎◎
c0188814_1144697.jpg



『NICE TO MEET YOU/コーヒーブルース』動画↓↓↓



c0188814_1153089.jpg

c0188814_1154240.jpg

c0188814_1163663.jpg

c0188814_1163229.jpg

c0188814_1171481.jpg

c0188814_117824.jpg

c0188814_1182694.jpg




4:BIRDSBIRTH
夜も更けて、
みんなが遊び疲れて来る頃、
ま〜ったりとBIRDSBIRTHの演奏がスタート◎◎◎
今回はBIRDSBIRTHのトラックメーカー阿部さんも参加してくれて、
こんなステキな場所で演奏ができて、
みんながステージの前で寝ながら聴いてくれて、
本当に嬉しかったな〜◎◎◎
「NAGAREBOSHI」と言う曲を演奏している時に、
本当に流れ星が流れたんだってっっっ◎◎◎
すげ〜っっっ◎◎◎
c0188814_120582.jpg

c0188814_1244960.jpg
c0188814_1241494.jpg

c0188814_1242537.jpg

c0188814_1243737.jpg

c0188814_125067.jpg

c0188814_1252345.jpg

c0188814_175915.jpg



出演者のみなさん、
本当にありがとぉ〜っっっ◎◎◎
今回のマリッジライブ、
本当に最高のメンツだったと思います◎◎◎
またこれからも、
ステキな音楽を僕達に聴かせてちょ〜だいな〜◎◎◎
また一緒に楽しいコトしよう◎◎◎
楽しみにしてるね〜◎◎◎
c0188814_111515.jpg




「中田君/キャンプ」
c0188814_2254833.jpg

樋口くん夫妻のウェディング会場となったのは、
百間茶屋キャンプ場っていう奥多摩のさらに奥まで車で登っていったとこ。
ここのキャンプ場がすごく素敵で、
お母さん一人で全部手入れ管理されているんだけど、
キャンプ場の中には小川が流れていて、
周りは鬱蒼とした森に囲まれていて、
良い感じでこじんまりとしたとこで、
プライベートキャンプウェディングを挙げるにはこれ以上ないようなキャンプ場。
なんで茶屋って名前なのかっていうと、
昔はこの辺にはお茶屋さんがいっぱいあって、
百間茶屋も元はお茶屋さんだったんだよ。
とお母さんが教えてくれた。
百間茶屋を通り抜けてさらに一山超えると、
埼玉県まで抜けれるらしい。
昔の旅人もこのお茶屋さんに寄って、
川に入りながら旅の疲れをひととき癒していたのかなと思うと、
そこのキャンプ場がさらに素敵な場所に思えてきた。
夜になると虫の声とともに星空が周りの森の影からぽっかりと浮かんでいて、
ほんとは雨予報だったのにとっても綺麗な夜空の下で
みんな思い思いに焚き火にあたりながら過ごしていたのがよかったなー
樋口くん夫妻の祝福のためにたくさんのアーティストさんも来て、
素敵なウェディングを演出してくれたんだけど、
そのアーティストさんたちも
焚き火にあたりながらお客さんと一緒にのんびりまったり話している光景が、
なんかとても素敵な空間だった。
結局みんな夜中の2時くらいまでだらだらしてたのに、
朝起きるとみんな元気にラジオ体操してて、
爽やかな朝を迎えるの見届けて、
気持ちのいい二度寝の世界に入っていきました。。。。zzz
とっても気持ちよくて、楽しくて、
幸せな時間を分けてくれた樋口くん夫妻を始め、
ナイスのみんな、HYCのみんな、アーティストさんや参加してくれたお客さん、
みんなにこの場を借りてありがとう!
樋口くん、あさこちゃん、
ほんと〜に、おめでとうっ!!
あさこちゃんお腹にいる赤ちゃんも、
初キャンプがこんな素敵なキャンプだったってこと、
きっと覚えていてくれるだろうね♪


思い思いの夜◎◎◎
話したい人は話して、
歌いたい人は歌って、
ボォ〜っとしたい人はボォ〜っとして、
寝たい人は寝て、
みんなでキャンプって、
ホント楽しぃ〜ね〜◎◎◎
c0188814_1333832.jpg
c0188814_1332129.jpg

c0188814_13322653.jpg

c0188814_13324149.jpg

c0188814_13325241.jpg

c0188814_1495266.jpg

c0188814_13335698.jpg

c0188814_13341051.jpg

c0188814_13342640.jpg

c0188814_13345093.jpg


モ〜二〜ンッッッ◎◎◎
ステキな結婚式から一夜明けて、
気持ちの良い朝が始まります◎◎◎
c0188814_13362858.jpg


すっげ〜眠かったけど、
ラジオ体操で始まる一日◎◎◎
やっぱラジオ体操ってちゃんとやると目覚めるね◎◎◎
まさに希望の朝だわ〜◎◎◎
c0188814_13361192.jpg

c0188814_1336364.jpg
c0188814_1336263.jpg

c0188814_13365015.jpg

c0188814_1337423.jpg

c0188814_13374838.jpg


そして豪華〜な朝ご飯◎◎◎
pecoyaのスコーンから始まり、
フルーツ、ウィンナー、ハム、スクランブルエッグ、
ピクルス、コーヒー、紅茶etc、
こ〜ゆ〜キャンプで朝ご飯が豪華だと、
贅沢な気持ちになるや〜ね〜◎◎◎
c0188814_133973.jpg

c0188814_13385966.jpg

c0188814_13391172.jpg

c0188814_13392280.jpg

c0188814_13393450.jpg

c0188814_13394696.jpg

c0188814_13395876.jpg

c0188814_1341130.jpg

c0188814_13404836.jpg

c0188814_13411228.jpg

c0188814_13412388.jpg

c0188814_13413961.jpg

c0188814_1342219.jpg

c0188814_13421586.jpg

c0188814_13423641.jpg

c0188814_13424859.jpg

c0188814_13431147.jpg

c0188814_1343465.jpg

c0188814_13434710.jpg

c0188814_13435982.jpg

c0188814_13441218.jpg

c0188814_13442434.jpg

c0188814_13443687.jpg

c0188814_13444630.jpg

c0188814_13445998.jpg

c0188814_13451113.jpg

c0188814_13452322.jpg



の〜んびりの朝◎◎◎
こ〜やって最後、
帰るまでの残り時間をみんながのんびりのほほん遊んでいる時間が、
キャンプの中で一番好きな時間かも◎◎◎
本当にステキな時間だな◎◎◎
c0188814_13453645.jpg

c0188814_1346781.jpg

c0188814_13462067.jpg

c0188814_13464256.jpg

c0188814_13465484.jpg

c0188814_1347566.jpg

c0188814_13471587.jpg

c0188814_13472856.jpg

c0188814_13474027.jpg

c0188814_13513915.jpg

c0188814_13515019.jpg

c0188814_1352470.jpg

c0188814_13522540.jpg

c0188814_1352346.jpg

c0188814_13524723.jpg

c0188814_13525850.jpg

c0188814_13531097.jpg

c0188814_13532141.jpg

c0188814_13533446.jpg

c0188814_1354652.jpg

c0188814_13425820.jpg


マリッジキャンプ、
最後は樋口君、アサコちゃんの挨拶◎◎◎
今、
アサコちゃんのお腹にはもう一つの命が宿っています◎◎◎
この子が生まれ、
少し大きくなったら、
また一緒にこやってキャンプをしたいな◎◎◎
それが今からすげ〜楽しみ◎◎◎
c0188814_13481421.jpg

c0188814_13484049.jpg

c0188814_13485796.jpg

c0188814_1349940.jpg

c0188814_13492436.jpg

c0188814_13565544.jpg


そんなこんな◎◎◎
本当に奇跡みたいに、
大きな幸せに包まれたマリッジキャンプが終わりました◎◎◎
最後にもう一度、
樋口君、アサコちゃん、
本当に本当におめでとう◎◎◎
そしてありがとう◎◎◎
これからも末永〜く、
幸せな生活を送ってちょ〜だいな〜◎◎◎
また遊ぼうね◎◎◎
くわぁ〜、
結婚って良いなぁ〜っっっ◎◎◎
c0188814_135555100.jpg

by kemurinogare | 2012-09-23 16:48 | ◎アウトドア事業部◎
※この遊びは終了しました

はい~みなさん◎◎◎
明日の夕涼みパーティーですが、
ど~も雨くさいので、
残念ですがナイスハウスでやりま~す◎◎◎
浴衣は来て来ても良いよ◎◎◎

◎時間◎
18時~21時
◎場所◎
ナイスハウス

のんびりしましょ◎◎◎
by kemurinogare | 2012-09-22 19:29 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎◎◎
マリッジブログ第3弾〜っっっ◎◎◎
ステキすぎる挙式が終わって、
みんなは幸せムードのそのまんま、
ステキすぎる時間から、
今度は楽しすぎる時間に繋がります◎◎◎

「もっちん/食事」
c0188814_2421294.jpg

食事担当のさかもとです。
ちょうどわたしが作業しているところから会場がよく見えました。
朝は殺風景だった河原に、
ティピ張って飾りつけられて
どんどん可愛くなって。
みんなでお揃いのTシャツ着て
ワイワイ言いながらフォークダンスの
練習して。
夜は気持ちいい音楽聞いて火を眺めて。
そんなシーンを遠くから眺めながら、
なんて素敵な空間なんだろーって何度も思いました。
食事の方はというと、生クリームがうまいことホイップにならなかったり(笑)、バタバタしてて大変だったけど、みなさんの手助けでなんとかなりました!
もくもくとパンケーキ焼いてくれたずーちゃん!
てきぱき手伝ってくれたたかし!
料理長りょうさん!
手伝おうかって声かけてくれたみなさん!
ほんとにありがとう(*^^*)
じゅん、あさこちゃん。
今回はこんな素敵なキャンプに誘ってくれてありがとう(*^^*)すんごい幸せな気持ちになれました!
なかなかゆっくり話せなかったから、また今度遊びに行くね。
c0188814_1550197.jpg



フォークダンスの練習が終わった後、最後の並びでみんなを班分け〜★
班分けって懐かしい響きやね(笑)
夜ご飯を作るチームを作りました。
c0188814_215126.jpg

c0188814_2311145.jpg


班分けが終わったら、川を渡って炊事場へ。
50人の大移動(笑)
c0188814_2165224.jpg


みんなで作る夜ごはんは、
「野菜たっぷりハンバーガー マリッジポテトサラダ添え」
c0188814_2172742.jpg


6つの班に分かれて、ハンバーガー作り〜★
調理実習みたいだってワクワクしてるみんながほんと楽しそうだったよ(笑)
c0188814_23114333.jpg

c0188814_23115478.jpg


机に置かれてる食材と調理用品を見ただけで、
何をどうするかを合点してくれて、
どの班もさささーって準備を始めてくれちゃって、
みんなほんとステキオトナー★
c0188814_23112981.jpg


こうするー?
ああするー?
お腹すいたー。
火が弱ーい。。
うーーーんまいっ★
あまってる食材でなんか作ろー。
ちょーおいしそー★
ぎゃー焦げたーぎゃー。
うーーーんまいっ★
楽しい声が飛び交う中で、
わいわいゴハンを作ってるみんなは、小学生にもどったみたい★
c0188814_2312826.jpg

c0188814_23124159.jpg

c0188814_2313627.jpg
c0188814_23125364.jpg

c0188814_23175494.jpg

c0188814_23131617.jpg

c0188814_23232189.jpg

c0188814_23233781.jpg
c0188814_23135070.jpg

c0188814_2314142.jpg

c0188814_23151848.jpg

c0188814_23153137.jpg

c0188814_23155513.jpg


食事スタッフもっちんとゆかぼう、
アーンド
スペシャル助っ人たかしと料理長りょうちゃんによる、
渾身のマリッジポテトサラダもおいしかったよ★
サンドパンに挟んでる人もいたねー。
すごいおいしそうだった〜★
c0188814_2322135.jpg

c0188814_2134857.jpg

c0188814_21342125.jpg

c0188814_21343494.jpg


あさこちゃんは、
てんこ盛りの素麺と格闘〜(笑)
c0188814_2325327.jpg


nozo & akko の野菜の酢漬けは、ちょうどいい感じににつかってて一安心。
みんなの箸休めとして食べてもらいました。
c0188814_21274862.jpg


いっただっきまーす★
わぁ〜いい笑顔っっっ〜★
おいしいがあふれてる〜★
c0188814_23174022.jpg

c0188814_23173088.jpg

c0188814_23161283.jpg

c0188814_23162493.jpg

c0188814_23165569.jpg

c0188814_231793.jpg

c0188814_23225420.jpg

c0188814_2318664.jpg

c0188814_23245056.jpg

c0188814_23182092.jpg

c0188814_23183294.jpg

c0188814_23185861.jpg

c0188814_23193637.jpg

c0188814_23193651.jpg

c0188814_2320555.jpg

c0188814_23223613.jpg

c0188814_23214991.jpg


リハ中のアーティストさんにもハンバーガーをお届け〜★
c0188814_23242710.jpg

c0188814_23184657.jpg

c0188814_23185967.jpg


キャンドルの仕込をしてるスタッフにもお届け〜★
う〜んまいっっ★
c0188814_2323596.jpg

c0188814_23252165.jpg

c0188814_23241416.jpg


みんながご飯を食べてる間に
スタッフのみんなが並べてくれたキャンドルは、
ご飯を食べ終わる頃、メイン会場へ繋がる光の橋に★
夜はまだまだこれから。
c0188814_23252096.jpg

c0188814_23253222.jpg

c0188814_2325447.jpg


「ゆかぼー/ダンス」
c0188814_2431711.jpg

ダンス担当のゆかぼーです。
たくさんの人にフォークダンスを教えるなんて、初めての体験だったので、前日からとても緊張でした(・・;)
いざ練習になると、みんなが積極的に覚えようとしてくれる姿がとても嬉しかったです♪
途中どう伝えていいか、困っていると、アドバイスをくれたり
列の中に入って教えてくれたり、隣同士で教えあっていたりと、スタッフや、みなさんに助けてもらいました(>_<)
そのおかげで、通しでできるようになりました\(^o^)/
本番を迎えてみんなで踊っている時、会場全体の一体感、自然とでてくる笑顔!
とてもHAPPYな気持ちでいっぱいになりました♡
本当にこんなステキなイベントのスタッフとして関われて、本当によかったです♪
本当にみんなありがとうございます♡
これもすべて、じゅん君と麻子ちゃんが出会ってくれたおかげです♪
ほんとにありがとう♡
末永くお幸せに…♡

このフォークダンスは、
「大勢でキャンプだし、
こ〜ゆ〜のやった方が楽しいんじゃない??」
ってポッと思いついて、
「じゃ〜ゆかぼーダンスやってたし先生やってもらお」
って簡単に決まったんだけど、
これがまさかまさかの盛り上がりを見せたね〜(笑)
c0188814_20434910.jpg


挙式の後、
ゆかぼー先生の指導の元、
みんなでフォークダンスの練習◎◎◎
フォークダンスと聞くと、
のほほんとしたリズムでみんなゆったり踊るってのが普通だと思うんだけど、
これがまたチョイスした曲も良い意味で悪かったんだろね(笑)
「コロブチカ」◎◎◎
youtubeでいろいろとフォークダンスを見てて、
どれもイマイチパッとしなかったんだけど、
中学生達が踊るコロブチカの動画を見つけて、
テンポも良いし回ったりするし手とか叩くし、
こりゃ〜楽しそうねって具合に決まったの◎◎◎
c0188814_23263930.jpg

c0188814_2327975.jpg

c0188814_23275630.jpg


しっかしこれがまた、
大の大人が小さな会場を所狭しとテンポ良く回って手を叩くもんだから、
なんとも言えない大迫力(笑)
覚えるのも一苦労だったけど、
なんとかギリギリみんなで踊れる位になりました◎◎◎
c0188814_23285894.jpg

c0188814_23291136.jpg

c0188814_23293629.jpg

c0188814_23295922.jpg

c0188814_23302720.jpg

c0188814_2331627.jpg

c0188814_23312245.jpg

c0188814_23313615.jpg

c0188814_233148100.jpg


そして夜◎◎◎
みんなで作ったご飯を食べ、
ステキな音楽を聴き、
気持ち良い夜を過ごし始めた頃、
キャンプのド定番が、
みんなを更に一つにしていきます◎◎◎
c0188814_2333341.jpg

c0188814_20401069.jpg

c0188814_2040663.jpg


そう、
キャンプのド定番と言えば、
キャンプファイア〜っっっ◎◎◎
もちろん点火は樋口君&アサコちゃん◎◎◎
ついに点火で〜す◎◎◎
c0188814_23341630.jpg

c0188814_23343251.jpg

c0188814_2335313.jpg


ファイアァァァ〜ッッッ◎◎◎
このキャンプファイアを担当したのは、
僕、中田君、そして手伝ってくれた鮎原君◎◎◎
ん、この3人の組み合わせ、
どっかで見たコトあるなぁ〜って人も多いかと思いますが、
今年の満天キャンプのキャンプファイアで危うく大惨事を起こしそうになった3人でございます(笑)
前回は中田君の右腕がボーボー燃えて死にかけてましたが、
今回のリベンジは見事に成功◎◎◎
さすがに今回はミスれなかったね〜(笑)
良かった良かった◎◎◎
c0188814_20394946.jpg


この成功を機にみんながホントに一つになりました◎◎◎
火を囲んで肩を組み、
「燃〜えろ〜よ 燃〜えろ〜よ〜 炎よ燃〜え〜ろ〜」
と大合唱(笑)
歌詞なんて分からなくても、
みんなが一つになって歌えばそりゃ楽しいよね〜◎◎◎
c0188814_2042811.jpg
c0188814_20423233.jpg

c0188814_2042222.jpg

c0188814_20425615.jpg

c0188814_20431428.jpg



そしてその勢いのまま、
フォークダンスがスタ〜トォ〜◎◎◎
とにかくこれを見てちょ〜だいな↓↓↓(笑)
『マリッジキャンプ/フォークダンス(コロブチカ)』


とりあえず楽し過ぎたっっっ(笑)
結局アンコールで3回も踊って、
みんな最後はゼェ〜ゼェ〜言ってたよ(笑)
大の大人達がこんなにもハッピーにはしゃぐ姿、
青春だな〜(笑)
c0188814_20433776.jpg

c0188814_20432585.jpg

c0188814_20451761.jpg

c0188814_20452922.jpg

c0188814_20454066.jpg

c0188814_20455273.jpg

c0188814_2046585.jpg


樋口君&アサコちゃんがくれた、
ステキすぎる夜、
楽しすぎる夜、
それはそれは幸せな夜でした◎◎◎
c0188814_20463384.jpg


(つづく)
by kemurinogare | 2012-09-21 22:25 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
マリッジブログ第2弾、
ついに挙式がスタートしますよ〜◎◎◎
今思い出してもホントに楽しくてステキな挙式でした◎◎◎
すっげ〜ステキな写真もたくさんあって、
写真を選んでて思ったのは、
ホント言葉が要らない位「伝わる写真」が多い◎◎◎
二人から溢れる幸せオーラがみんなの笑顔を生んで、
みんなの笑顔があの場所の空気感になって、
その幸せな空気感がカメラマンにひたすらシャッターを切らせ、
それがそのまんまココに詰まってるの◎◎◎
無駄な説明はそんなに入れないから、
ど〜ぞそのまんまお楽しみあ〜れ〜◎◎◎
c0188814_15522886.jpg


「マンちゃん/挙式」
c0188814_2363753.jpg

mangoです!今回和地くんと挙式の司会を担当しました;)
マリッジキャンプ、
始まったばかりで若干緊張した面持ちでスタート!
ウェルカムしゃぼん玉で樋口夫妻をお迎えしました。
本物の挙式さながらの、
白で合わせた2人にしゃぼん玉のきらきらが圧巻の入場!
樋口夫妻から挨拶のあと、
スタッフ紹介もしました。
マリッジキャンプを通して、
何度か樋口夫妻がお話する場面があったんだけど、
樋口くんのトークの上手さと、
あさこちゃんが話すと周りがふぁーっと明るくなるところとか、
本当に素晴らしいなぁと思ったなぁ
誓いの言葉は新郎からこの場で神父さまを指名してもらいました!
マリッジキャンプで大活躍のりょうたくん!!ここでもハズさず、笑いを起こしてくれました。
続いてケーキ入刀!
かなーりゴージャスなこのケーキ、キャンプ場に早く着いたzuuちゃんがせっせと焼いてくれました。
職人肌なのですぐにコツを掴んでました。
みんながカメラを向けて集まってくれてて嬉しかったなぁ
個人的に好きなファースとバイト!
自然な笑顔が溢れてますねーいやー素晴らしい!!
女子たちお待ちかねのブーケトス*
まさかの、けいたつくんゲット!
あさこちゃんの甥っ子さんです。
おめでとうの言葉もたどたどしく、
ほんわかした気持ちになりました。
友人あいさつの、たかし!
スタッフミーティング時から話題に上っていたので必要以上に期待。
みんなから絶対スベるからーと言われてたけど、
ちゃんと良いこと言ってました。
2人目のどんちゃん。
彼女を通しての樋口くん像がくっきり浮かび上がるようなスピーチと、
忘れず笑いも誘う話し方がどんちゃんらしかったなぁ
最後に全体写真を撮って式は終了。
ハートの形で樋口夫妻を囲んだのですが、
予想以上のハートの出来にカメラマン、ノゾミールのプロ魂を見た気がしました!
アタフタではあったけど、
みんなの協力と和地くんが私と同じ昭和な感じで心強かったー
樋口くん、あさこちゃん本当におめでとうございます!


「挙式スタート」
挙式のスタートは14時◎◎◎
ま〜のんびりしてちょっと押し気味でスタートするあたりは計算内でしたね〜(笑)
そして今回司会を担当してくれたのは、
スタッフの和地君&マンちゃ〜ん◎◎◎
この司会を誰にするかはけっこ〜考えたけど、
この二人になってホント正解だったね〜◎◎◎
c0188814_16551295.jpg


新郎神父の入場を前に、
みんなで花道を作ります◎◎◎
アウトドアの結婚式は通常の結婚式と違って、
みんなが終始リラックスしてるのも良い感じね〜◎◎◎
c0188814_16554238.jpg

c0188814_165625.jpg


「新郎新婦入場」
ついに新郎新婦の入場〜っっっ◎◎◎
ステキだわ〜◎◎◎
こ〜ゆ〜時の新郎新婦の心境ってどんな感じなんだろね〜◎◎◎
c0188814_16132462.jpg


そして花道ではシャボン玉の嵐〜っっっ◎◎◎
これがまため〜っちゃくちゃキレイで、
一気に幸せムードで包み込まれていきました◎◎◎
この中歩いてみた〜い◎◎◎
c0188814_16592795.jpg

c0188814_16591368.jpg
c0188814_16593782.jpg

c0188814_16594619.jpg

c0188814_16595574.jpg

c0188814_1711074.jpg

c0188814_1713869.jpg

c0188814_172987.jpg

c0188814_173347.jpg

c0188814_172189.jpg

c0188814_171138.jpg

c0188814_1705286.jpg

c0188814_1725011.jpg

c0188814_1724195.jpg

c0188814_1723050.jpg

c0188814_17043100.jpg

c0188814_170899.jpg

c0188814_1714717.jpg


「新郎新婦挨拶」
本当に幸せそうな二人◎◎◎
それを見てると本当にこっちも幸せな気分になってくるのよ◎◎◎
感情の連鎖ってホントにあると思うね〜◎◎◎
自分がホントに幸せだったら幸せは連鎖するし、
自分がホントに楽しかったら楽しいは連鎖する、
もちろん自分が落ち込んでたりするとそれも連鎖しちゃうんだけど、
だからこそ出来るだけ幸せを、楽しさを連鎖させる人になりたい◎◎◎
今回はそれが奇跡的なくらいポジティブな連鎖で、
二人の幸せパワーをたっくさんもらいました◎◎◎
すべてが最高だった〜◎◎◎
c0188814_17364136.jpg
c0188814_17373393.jpg
c0188814_1738298.jpg

c0188814_17365216.jpg

c0188814_1737538.jpg

c0188814_17381864.jpg

c0188814_1739988.jpg


「スタッフ紹介」
スタッフの紹介もさせてもらいました◎◎◎
ナイスとHYCの合同チームで、
全体のミーティングも一回しか出来なかったのに、
ホントにみんなのチームワークは素晴らしかった◎◎◎
スタッフみんなに本当に感謝感謝です◎◎◎
このメンバーでいろんなマリッジキャンプのどさ回りしたい位だね〜(笑)
ありがとぉ〜◎◎◎
c0188814_1758342.jpg

c0188814_17585531.jpg

c0188814_175845100.jpg



「誓いの言葉」
誓いの言葉は、
樋口君がその場で指名をして、
神父さん役をしてもらうスタイル◎◎◎
指名されたのは、
同級生のリョータ君◎◎◎
リョータ君もスタッフではなかったけど、
スタッフみたいに動いてくれて、
すご〜く助かりました◎◎◎
c0188814_1825381.jpg

c0188814_183427.jpg

c0188814_1833366.jpg

c0188814_1831998.jpg

c0188814_17392831.jpg


「乾杯」
そしてみんなで乾杯っっっ◎◎◎
僕はお酒が呑めないんだけど、
この乾杯ってヤツが最近好きになってきました◎◎◎
大体みんな笑ってるじゃない◎◎◎
なんか知らない人とも、
笑ってカップをチ〜ンってするだけでちょっと楽しい気持ちになるし、
ちょっと近づいた気になれるし、
何よりこ〜ゆ〜場所でやる乾杯ってみんな最高の笑顔じゃない◎◎◎
誰が編み出した技なんだろね??(笑)
こんなステキな習慣◎◎◎
c0188814_18292282.jpg

c0188814_18293586.jpg

c0188814_18294638.jpg
c0188814_18425027.jpg

c0188814_1830111.jpg

c0188814_18412411.jpg

c0188814_18414487.jpg

c0188814_1842953.jpg

c0188814_18422185.jpg

c0188814_18423510.jpg


「ケーキ入刀」
どっど〜んとケーキが登場〜◎◎◎
コレは、
もっちん、ゆかぼー、そしてスタッフばりに手伝ってくれたズーちゃんの力作◎◎◎
めっちゃくちゃカワイイっしょ〜◎◎◎
しっかしよくもま〜ここまで積み上げたね〜(笑)
c0188814_18175722.jpg

c0188814_18183188.jpg
c0188814_1818103.jpg

c0188814_18182173.jpg

c0188814_18184250.jpg

c0188814_18211166.jpg

c0188814_1819243.jpg

c0188814_1822306.jpg
c0188814_1823642.jpg

c0188814_18235864.jpg

c0188814_18224172.jpg


「ファーストバイト」
ま〜結婚式でもうやっただろし、
毎日樋口君はアサコちゃんにア〜ンって食べさせてもらってるらしいから、
正確にはファーストバイトではないけど、
ま〜これも見てて楽しいから何回でもやってもらいましょ〜◎◎◎
c0188814_2329151.jpg

c0188814_23292954.jpg

c0188814_23294099.jpg

c0188814_23295241.jpg

c0188814_2330257.jpg

c0188814_23301954.jpg

c0188814_23303236.jpg


「ブーケトス」
このブーケ、
ひまわりがアサコちゃんにすっげ〜似合ってたね〜◎◎◎
ホント可愛かった◎◎◎
ブーケをゲットした少年もカワイかったな〜◎◎◎
個人的には、
ブーケを手渡しでもあげたい人はいっぱい居るんだけど(笑)
がんばれレディース◎◎◎
この波に乗るんだぉ〜っっっ◎◎◎
って言うと、
「おぉ〜っ」って真剣な声がいっぱい返ってきそう(笑)
はい、失礼しました〜(笑)
c0188814_23422223.jpg

c0188814_2342335.jpg

c0188814_23424818.jpg

c0188814_23432218.jpg

c0188814_23433974.jpg

c0188814_23435514.jpg

c0188814_2344339.jpg


「友人スピーチ/タカシ君、ドンちゃん」
スピーチは、
ナイスから一人、HYCから一人を樋口君に事前に決めてもらいました◎◎◎
ナイスからは一緒にGO OUT CAMPに行ったドンちゃん、
HYCからはこちらもすっげ〜スタッフ的動きをしてくれたタカシ君◎◎◎
二人とも笑いもあり、
しっかり締めるとこは締めて、
ステキなスピーチでしたよ〜◎◎◎
僕はこ〜ゆ〜スピーチはすっげ〜苦手だけど、
そろそろこ〜ゆ〜のも出来る大人にならんといかんですね〜◎◎◎
c0188814_2347078.jpg
c0188814_23464318.jpg

c0188814_23472382.jpg

c0188814_23473514.jpg

c0188814_2348591.jpg


「集合写真」
そしてすっかりナイスのカメラマンとして定着しつつあるノゾさんが、
この集合写真で渾身の一撃を繰り出したね〜◎◎◎
完っ璧な♡でしょ〜っっっ◎◎◎
さすがです◎◎◎
c0188814_0504752.jpg

c0188814_0501225.jpg

c0188814_0524915.jpg

c0188814_0504331.jpg


そして挙式は終了〜◎◎◎
しばしみんなでのんびりタ〜イム◎◎◎
みんな良い食べ顔してるね〜(笑)
c0188814_0552859.jpg

c0188814_055782.jpg

c0188814_056190.jpg

c0188814_0542776.jpg

c0188814_0534810.jpg

c0188814_055428.jpg

c0188814_0533173.jpg

c0188814_0542735.jpg

c0188814_18532324.jpg

c0188814_18535219.jpg

c0188814_185428.jpg

c0188814_1854394.jpg

c0188814_18544929.jpg

c0188814_1855468.jpg

c0188814_18553225.jpg

c0188814_18554599.jpg

c0188814_18555697.jpg

c0188814_18562922.jpg

c0188814_1856925.jpg


とっても幸せで、
とってもステキな空気の挙式でした◎◎◎
ふぁ〜幸せだな〜◎◎◎
そしてこれから、
まだまだマリッジキャンプは続きますぞ〜◎◎◎
c0188814_0595286.jpg


(つづく)
by kemurinogare | 2012-09-20 10:52 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
めっっっちゃくちゃ幸せな空気を、
胸い〜っっぱい吸って来ました〜っっっ◎◎◎
樋口君&アサコちゃんのマリッジキャ〜ンプッッッ◎◎◎
主役2人の幸せオーラに連鎖して、
参加者、出演者、スタッフ、
そして天候まで、
そこにあった全ての物事が、
本当に幸せムード一色になれたステキな空間でした◎◎◎
樋口君、アサコちゃん、
本当におめでとぉ〜◎◎◎
そして、
本当にありがとぉ〜◎◎◎
c0188814_2563995.jpg


今回は、
マリッジキャンプを作った9人のスタッフ、
そして樋口君、アサコちゃんにも手伝ってもらい、
このマリッジブログをお届けしよ〜と思います◎◎◎
ま〜長くなりますよ(笑)
だってみんなから集めたステキな写真が3000枚(笑)
5部作です(笑)
写真をメインに、
このステキ感がみんなに伝われば良いな〜と思っています◎◎◎
「アッコちゃん/スタッフミーティング」
c0188814_14475515.jpg

スタッフミーティング担当のakkoです。
今回のマリッジキャンプには、
ナイスから5人、
HYC(HIGASHI YAMATO CITY…樋口君の地元の友達)から4人のスタッフが集まってくれました。
当初は樋口夫妻は主役だからスタッフではなかったのだけれど、
打ち合わせがあまりに楽しくて急遽スタッフ入り(笑)
それから樋口君を含めたスタッフ10人そろってのミーティングは一回しかできなかったのだけれど、
お互いを思いあったフォロー&フォローのおかげで、
いろんなことがスムーズに進んで、
あんなにも楽しくてあったかくて幸せな空間作りのアシストができたと思います。
当日、急遽スタッフみたいに動いてくれた参加者のみんなも、
まるで最初のミーティングからいたみたいに動いてくれて、ほんとに感動。
HYCの樋口愛♡ナイスの樋口愛♡だなぁ。
おめでとう。
ありがとう。
出逢えてよかった。
そんな気持ちが次から次へと溢れ出るマリッジキャンプでした。
すべては新郎新婦から生まれたもの。
樋口くん、麻子ちゃん、
ほんとにおめでとう。
末永く永くお幸せに♡


このマリッジキャンプの話しが出たのは、
2011年の8月◎◎◎
二人が入籍届けを出した日にそのままナイスのパーティーに遊びに来てくれて、
結婚の報告をしてくれたのがキッカケでした◎◎◎
それから樋口君と何度か打ち合わせをして、
ついに動き出したのが今年の7月、
樋口君の友達の上田君と和地君と顔合わせ◎◎◎
最初のこの顔合わせまでは、
樋口君は主役だから当然スタッフではなかったんだけど、
話してたらこれがまた何とも楽しくなりそうで、
「俺やる」って主役がスタッフ入り(笑)
ま〜樋口君らしいよね〜◎◎◎
c0188814_2344554.jpg


それから8月に入り、
ナイスから5人、樋口君の地元HYC(Higashi Murayama City)から5人のスタッフが決まり、
みんなでの打ち合わせ◎◎◎
全員での打ち合わせはこの時の一回だけでしたが、
ここでもナイスの管理部アッコちゃんのテキパキぶりが炸裂◎◎◎
仕事分担からスケジュールまでパパパァ〜っと資料を作ってくれて、
とってもスムーズに打ち合わせが進みました◎◎◎
c0188814_2302822.jpg






「上田君/設営」
c0188814_2333128.jpg

いやー皆様本当にお疲れ様でした!!
今回上田はDRIFT WOOD GEAR(以下DW)として、
司会をやっていた和地と一緒に参加させて頂きました!!
キャンプは頻繁にやっている僕らですが、
大人数が集まるキャンプで、
設営から装飾までやるのは始めてですし、
DWとして初参加だったので、
気合いを入れていきました!(前乗り一番でしたから笑)
設営はスタッフ皆さんの協力でスムーズに進みましたが、
カラフルでオシャレなナイスに比べ、
デニムと流木で土臭いDWを見比べて思わず笑ってしましいました!!笑
(良くも悪くも自分達らしかったなー笑)
ステージ作りも農家感を残すというコンセプトでスコップやらネコ車を残したのですが、
皆様伝わりましたか?!
そしてついに始まったマリッジキャンプですが、
あれだけたくさんの人と一緒に楽しめるというのは、
素晴らしいことだと改めて実感しました。
フォークダンスの時の一体感なんてもう最高でした!!
最後の片付けまで皆様協力的で、
本当にいい人ばかりが集まってるんだなーと嬉しくなりました。
樋口夫妻の友達として参加でき、
いい人ばかりの皆さん出会えた僕は幸せ者ですが、
そんな皆さんに祝福された夫妻は一番の幸せ者です!!
夫妻の可愛い子供と一緒に流木を拾いに行ける日を楽しみに待っております。
いつまでも笑顔の2人で、末長くお幸せに!!
最後に、
今回誘って頂いた梅田さん、アッコさん本当にありがとうございました!
おかげ様で思い出に残る素晴らしい体験ができました!!
またスタッフの皆さんも初対面とは思えない感覚で、
とても居心地が良く楽しく過ごすことができました!
ありがとうございました!
皆様また是非お会いしましょう!
お疲れ様でしたー!!


9月8日(土)午前8時、
マリッジキャンプ当日、
百軒茶屋キャンプ場、
スタッフ集合◎◎◎
スタッフ最終ミーティングをしました◎◎◎
みんな寝不足だったけど、
ステキなキャンプ場と、
ここでこれから起こるステキな予感にテンションが上がります◎◎◎
c0188814_1591662.jpg

c0188814_1513192.jpg


これが当日のスタッフ用タイムテーブル◎◎◎
アッコちゃんがこ〜ゆ〜のやってくれるのはホントに助かるね〜◎◎◎
でもその分僕が体たらくをしてしまうので、
しっかりやらねばと最近は気合いを入れ直しております(笑)
c0188814_158551.jpg


会場の百軒茶屋キャンプ場◎◎◎
ここはマリッジキャンプをやるって決まってから、
どっか良いとこないかな〜って探したんだけど、
もっと早くに知っとけば良かったって思える位ホントステキな所なの◎◎◎
大きすぎず、
小さすぎず、
オーナーのおばちゃんもすげ〜面白くて、
是非また何かで使いたいな〜◎◎◎
c0188814_2385298.jpg

c0188814_1512192.jpg

c0188814_2581477.jpg

c0188814_1271048.jpg


主役の樋口君&アサコちゃ〜んっっっ◎◎◎
二人は見てて羨ましくなる位ホントに仲良し◎◎◎
樋口君がナイスに遊びに来てくれたのは2010年の11月◎◎◎
まだ駒沢大学でホームパーティーをやってた時に遊びに来てくれて、
そん時樋口君はまだ服飾学校でアシスタントをやってた頃でした◎◎◎
今就職活動を頑張ってるイシイちゃん&カエデちゃんの先生だったってステキな繋がりがあったり、
ナイスのみんなをリーダーとしてGO OUT CAMPに連れてってくれたり、
本当に頼りがいのあるナイスガイです◎◎◎
「◎パーティー◎2010 11月パーティー◎」
http://ntmy.exblog.jp/15530789/
「◎アウトドア◎GO OUT CAMP◎」
http://ntmy.exblog.jp/16275367/
そして二人が着てるのは、
HYCクルーの和地君がデザインしてくれたマリッジTシャ〜ツ◎◎◎
もっとベタベタでダサいチューTシャツを想像してたから、
このステキTシャツにもテンションが上がりました(笑)
c0188814_1553019.jpg


そして荷下ろしからスタート◎◎◎
式場設営、ライブステージ設営、受付設置、マリッジバー設営、食事準備、
バンガロー割振、送迎カー、どこで何をやるかの確認、
フォークダンスの練習etc、
ホントやるコトがいっぱいあったけど、
みんなで協力して準備はサクサクと進みました◎◎◎
c0188814_1514281.jpg

c0188814_1515490.jpg

c0188814_1582789.jpg

c0188814_157365.jpg

c0188814_1534312.jpg

c0188814_253286.jpg

c0188814_1571043.jpg

c0188814_1459996.jpg

c0188814_14592143.jpg

c0188814_1304751.jpg
c0188814_223145.jpg


そして車で早く着いたズーちゃんが助っ人としてお手伝いしてくれて、
ひたすらホットケーキを焼きまくってくれました◎◎◎
ホント助かったよ〜◎◎◎
今回、
こ〜やって参加者のみんなが協力してくれる場面がすごくいっぱいあって、
本当に嬉しかったな〜◎◎◎
c0188814_21616.jpg

c0188814_3493442.jpg


上田君、和地君、樋口君で結成されている
流木ユニット「DRIFT WOOD GEAR」が、
会場のデコレーション◎◎◎
これも今回の楽しみの一つだった〜◎◎◎
すっげ〜カワイイのよ◎◎◎
c0188814_221115.jpg

c0188814_1585599.jpg


そして会場が徐々に完成して行きます◎◎◎
現地で、
「ここがライブ会場が良く無い?」とか、
「ここをマリッジバーにしよう」とか言いながら設営して行くのが、
ホント楽しかった〜◎◎◎
c0188814_204083.jpg


受付も完成〜っっっ◎◎◎
c0188814_240324.jpg


このウェルカムボードもドリフトの作品◎◎◎
昔っから流木集めが好きだった上田君を、
最初は和地君も樋口君も見てるだけだったのが、
それがいつの間にか、
一緒になって流木集めだして、
一緒に作品を作る様になったんだって◎◎◎
学生の頃からず〜っと一緒に遊んでて、
それが今こやって一緒にモノを作ってるってのがホントステキだよね〜◎◎◎
c0188814_223738.jpg

c0188814_22244.jpg


会場図やバンガローの割振り表も完成◎◎◎
c0188814_1575388.jpg

c0188814_1303884.jpg


マリッジバー◎◎◎
c0188814_2222677.jpg


キャンプ場の冷蔵庫も貸してくれて、
準備万端◎◎◎
c0188814_22431.jpg


ドリフトが作ったデニムのティピ&タープ◎◎◎
これがまた小さいけれどすっげ〜カワイイのっっっ◎◎◎
c0188814_2243620.jpg

c0188814_2245248.jpg


ライブのステージも、
物置きだった場所をドリフトの二人が可愛く農場スタイルに◎◎◎
c0188814_2224564.jpg


くろちゃんのろうそくもデコレーションで少し使わせてもらいました◎◎◎
ありがと〜◎◎◎
c0188814_2251877.jpg


マンちゃんの家が薪ストーブを使ってるってコトで、
実家から大量の薪を持って来てくれて、
コレが夜は大活躍しました◎◎◎
c0188814_203124.jpg


そして設営後に、
みんなで踊るフォークダンスを、
担当のゆかぼー先生のもとスタッフで練習◎◎◎
この時、
「こりゃ凄いコトが始まるぞ」
って思ったね〜(笑)
フォークダンス、
ハンパ無く楽しいっすっっっ◎◎◎
c0188814_20210.jpg

c0188814_213941.jpg






「和地君/司会」
c0188814_235435.jpg

和地真人です。
今回マリッジキャンプの司会をやらせてもらいました!
実際司会役は全体ミーティングに遅れて参加したら、
すでに司会に決まってました!笑
はい。
もちろん素敵なサプライズでしたね(^_^)
色々不安はありましたが、
当日はマンちゃんとコンビを組ませてもらい、
僕のグダグダな司会を何度もフォローしてらもらい、
何とかやりきる事が出来ました。
司会に限らず、
ナイスの方々やHYCメンバーやゲストの皆様が相手の気持ちを考えて行動を取れた事で、
このイベントが大成功したんだと思います!
このマリッジキャンプに関わった皆様に感謝です☆
最後に、
ジュンと麻子ちゃん、
これからも仲良くマリッジキャンプに負けないくらい幸せな時間を二人で過ごしてください!
ありがとうございました☆


13時、受付がスタート◎◎◎
みんなの姿が見えた時、
ついに始まるな〜ってワクワクしたね〜◎◎◎
この日の天気は夕方から雨予報で、
しかもこんな奥多摩の奥の方でやる結婚式だったから、
キャンセルとかいっぱい出るかな〜なんて心配もしてたんだけど、
キャンセルも0で、
みんなが無事キャンプ場まで辿り着いてくれてホント良かった◎◎◎
c0188814_328354.jpg

c0188814_3415868.jpg


キャンプ場へは、
青梅線の川井駅からバスに乗ってキャンプ場まで行きます◎◎◎
詳細もそんなに分からない、
どんな場所かもそんなに分からない、
どんな人が居るのかもそんなに分からない、
参加者からしたらすっげ〜不安要素もいっぱいあるけど、
なんか妙なワクワク感がある感じ、
参加者としても味わってみたかったな〜(笑)
c0188814_340132.jpg

c0188814_3393870.jpg

c0188814_3403099.jpg

c0188814_3284372.jpg

c0188814_329481.jpg

c0188814_3422560.jpg

c0188814_3445536.jpg

c0188814_345242.jpg


今回のマリッジキャンプは、
樋口君&アサコちゃんの友達、家族はもちろん、
樋口君&アサコちゃんを知らない子達も呼んで、
み〜んなで楽しいキャンプにしよ〜って樋口君達が言ってくれて、
ホ〜ントにたくさんの人達が遊びに来てくれました◎◎◎
c0188814_152725.jpg

c0188814_1565372.jpg

c0188814_3454411.jpg

c0188814_346879.jpg

c0188814_145463.jpg

c0188814_358910.jpg

c0188814_3582050.jpg

c0188814_1451853.jpg

c0188814_3583328.jpg

c0188814_3584533.jpg

c0188814_358591.jpg

c0188814_1452819.jpg

c0188814_3591140.jpg

c0188814_3592276.jpg

c0188814_1453844.jpg

c0188814_147370.jpg

c0188814_1454874.jpg

c0188814_3593471.jpg

c0188814_14821.jpg

c0188814_3594742.jpg

c0188814_3595961.jpg
c0188814_42684.jpg

c0188814_401028.jpg

c0188814_402374.jpg

c0188814_1473821.jpg

c0188814_1474965.jpg

c0188814_1471665.jpg

c0188814_147279.jpg

c0188814_1465033.jpg

c0188814_1455969.jpg

c0188814_14145035.jpg

c0188814_1461219.jpg

c0188814_14102912.jpg

c0188814_403679.jpg

c0188814_405011.jpg

c0188814_41255.jpg

c0188814_1463620.jpg

c0188814_1412868.jpg
c0188814_421520.jpg

c0188814_14135732.jpg

c0188814_422828.jpg

c0188814_411581.jpg

c0188814_424237.jpg

c0188814_1414824.jpg

c0188814_412724.jpg

c0188814_415496.jpg

c0188814_14163139.jpg


そして参加者のお出迎えには、
ナイスではもう定番化したウェルカム流しそうめ〜ん◎◎◎
この夏にやりすぎて飽きたって人も居るだろけど、
こ〜ゆ〜時にはやっぱコレだね〜(笑)
c0188814_3462786.jpg

c0188814_3465311.jpg

c0188814_347842.jpg

c0188814_3471382.jpg

c0188814_3472575.jpg

c0188814_348972.jpg

c0188814_3484039.jpg

c0188814_3473937.jpg

c0188814_3475432.jpg
c0188814_34993.jpg
c0188814_3482378.jpg


それから挙式までの間、
みんなそれぞれキャンプ場を満喫◎◎◎
c0188814_3502567.jpg

c0188814_4102763.jpg
c0188814_3504259.jpg

c0188814_410391.jpg

c0188814_41118.jpg

c0188814_4111530.jpg

c0188814_4112853.jpg

c0188814_4114442.jpg


さ〜準備は整った◎◎◎
開宴ですぞぉ〜っっっ◎◎◎
c0188814_2202570.jpg


(つづく)
by kemurinogare | 2012-09-19 15:07 | ◎アウトドア事業部◎