◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

※定員になりました

はい〜みなさん◎◎◎
今年もこの季節がやって参りましたよ〜◎◎◎
朝霧JAM〜っっっ◎◎◎
今年は例年と違い、
場内キャンプサイトではなく、
ふもとっぱらオートキャンプ場にナイスのテント村を作ろうと思っています◎◎◎
今年もみんなで行きたいな◎◎◎
さぁ〜みんな集まれ〜っっっ◎◎◎
c0188814_31434.jpg

「朝霧JAM 2012」
 ◎日程◎
  10月6日(土)〜8日(祝月)
 ◎チケット◎
  各自チケット手配お願いします◎◎◎
   ※駐車券はあります
  ★一般発売★
   9月1日(土)
 ◎参加申し込み◎
  とりあえず行きたいって人は、
  9月15日(土)までに、
  nicetomeetyou.umeda@gmail.com
  までメール、
  もしくはfacebook、Twitterで連絡ください◎◎◎
  ・基本的にはチケットは各自手配です
  ・人数確定次第、車やら食事のスケジュール組みます

by kemurinogare | 2012-08-26 11:29 | ◎アウトドア事業部◎
こんにちはー!川上です!
今回は、
「梅田・あっこペア」が途中参加だったので、
僕がブログを書かせていただきまーす!
つたない文章で十分に伝えられるかわかりませんが、お付き合いください!

今回は僕が毎年お世話になっている、
「ウェルキャンプ西丹沢」というオートキャンプ場でキャンプしました!
7名で出発+現地集合2名、合計9名での楽しいキャンプとなりました!
c0188814_2134480.jpg


いつもの奥多摩や二子玉川でのキャンプだと持っていける荷物も制限されるし、
調理も十分にできない環境だったりするので、
今回は思い切ってオートキャンプ場での料理メインのキャンプを企画してみました!
せっかく自分発信の企画なので、今回はいつもナイスでは発揮できない
「自分のフィールド(オートキャンプ)」で勝負(笑)
あともう一つの目的としては、
いつも遊びを企画してくれる梅田さんとあっこさんに、
感謝の念を込めてキャンプに招待したい、という個人的な思いもあり開催ました。
(是非最初から参加していただける形でリベンジしたいですね(笑))

9時過ぎにナイスハウスを出発し、
途中買い物を済ませ、キャンプ場に着いたのは14時半頃、、、。
十二分に、お盆名物「帰省ラッシュ」を堪能させていただきました(笑)
c0188814_1435442.jpg

c0188814_1441974.jpg


こちら今回初参加で、
キャンプやらフェスに一緒に行きたいねー、
という話をいつもしていたので初めて誘ってみました、
僕の友人のあやみチャン
c0188814_1472318.jpg

ちやさチャン。
c0188814_1473467.jpg


さっそく設営スタート!
今回貴重な男子人員として、
設営から温泉検索まで幅広く活躍してくれた鮎原さん!
アウトドア慣れしてる人がいると非常に心強い!
c0188814_1492449.jpg


みんなでてきぱき設営!
c0188814_1495554.jpg

c0188814_150322.jpg

c0188814_1501258.jpg



いざ乾杯&調理スタート!
c0188814_1511637.jpg

c0188814_1514282.jpg

c0188814_151309.jpg


■一品目…「蛸とネギのゆずポンかけ」
蛸にネギとゆずポンをかけただけなのにとってもおいしい簡単前菜です!
ポイントは写真の通り!大量のネギと大量のゆずポンを惜しまずぶっかけ、
味のしみた下からほじくって食べる事(笑)
自分にとっては夏の風物詩的メニュー!
c0188814_1522215.jpg


■二品目…「茄子の丸焼」
おかかと醤油でシンプルに食します!
包丁をいれてないから中がジューシーでめちゃくちゃうまい!
c0188814_1534777.jpg

c0188814_1535519.jpg

c0188814_1533722.jpg


茄子の番をするなおみさん!
エプロン着用、首に手ぬぐい、気合入ってます!
c0188814_1541051.jpg


■三品目…「鮭のチャンチャンホイル焼き」
鮭・キノコをホイルに置き、
上から調味料を調合した味噌とバターを乗せて炭火で焼きます!
初めてやってみたけどうまくいってよかった!
バターと味噌の相性が抜群!!
「ごはん食べたい!」のお言葉も頂き、満足の出来でした!
c0188814_1542934.jpg


そして、メインのピザの下ごしらえ!
ソースにも手抜きはしません!この量が半分になるくらいまで煮詰めて頂きました(笑)
c0188814_155917.jpg


のぞさんにも生地をこねて頂きました!
一人でこねてたら、こねるだけで日が暮れてしまいますね(笑)
助かりました!
c0188814_1552047.jpg


発酵待ち!
c0188814_1553175.jpg


■四品目…「マルゲリータピザ、アンチョビピザ、生ハムピザ」
生地もうまく発酵してるし、ソースの塩加減もちょうどいい!成功です!
c0188814_1565873.jpg

c0188814_157626.jpg

c0188814_1571628.jpg

c0188814_1572567.jpg


ちはるさんもこの表情!
c0188814_1573831.jpg


みんなおいしそうに食べてくれてうれしかったです!
c0188814_1582947.jpg
c0188814_1581510.jpg


そうこうしている内に、電車とバスを駆使しあっこさん到着!!
c0188814_159375.jpg


そして、最終バスが無い時間に最寄り駅に到着した梅田さんを車でお迎え!
c0188814_253126.jpg


最初は、「最寄駅から4時間弱かけて、山道歩いてキャンプ場まで行く。」と
男気満点の計画をたてていらっしゃった梅田氏ですが、
あの暗い山道を4時間弱歩くことを想像するとぞっとします。
迎えに行ってよかったです(笑)
c0188814_26536.jpg


心配していた雨も強くなることなく、夜は更けて行きます、、、。
c0188814_271324.jpg

c0188814_274397.jpg

c0188814_275493.jpg

c0188814_272233.jpg

c0188814_2331129.jpg



翌朝!快晴!

朝ごはんも気合入ってますよ!
■五品目
「アスパラとカマンベールのトースト」
c0188814_283467.jpg

c0188814_284752.jpg


「エビとアボカドのトースト」
c0188814_285698.jpg


「生ハムとカマンベールのトースト」
c0188814_29628.jpg


■六品目…「ベーコンとレタスのスープ」
鮎原さんが自家製ベーコンでスープを作ってくれました!
ベーコンのスパイスがスープに溶けて、
コンソメだけの味付けとは思えない深みのある味わいでした!
c0188814_295564.jpg

c0188814_2103733.jpg

c0188814_2104533.jpg

c0188814_2243457.jpg


出発まで少し時間があったので川遊び!
c0188814_2114964.jpg

c0188814_2115747.jpg

c0188814_212561.jpg

c0188814_2121568.jpg

c0188814_2122344.jpg


11時チェックアウト!温泉に寄り道し、改装完了し話題の海老名PAで休憩。
c0188814_2132090.jpg
c0188814_2131236.jpg

c0188814_2132789.jpg


帰りの高速はスイッスイでストレスフリー!!
最後は自由が丘で解散!!!

みなさん、お疲れさまでした!
また機会があったらぜひ行きましょう!

◎梅田→川上君◎
川上君、
何から何まで本当にありがとぉ〜◎◎◎
こんなにのんびりさせてもらったキャンプは久々で、
大満足だったよ〜◎◎◎
途中からになっちゃったけど、
本当に楽しめました◎◎◎
こやって川上君がいろいろ考えてこの遊びを企画してくれたコトが、
すごく嬉しかったです◎◎◎
「また機会があったら」じゃなくて、
また必ず行こぉ〜っっっ◎◎◎
c0188814_236151.jpg

by kemurinogare | 2012-08-23 11:27 | ◎アウトドア事業部◎
※締め切り終了しました

申し込み締め切りが、
25日(土)までに延長になりました◎◎◎
あと、
新しい内容も加わったので、
再稿しま〜す◎◎◎
←NEWが新しく加わった内容です◎◎◎

はい〜みなさん◎◎◎
樋口君&アサコちゃんのウェディングパーティー、
マリッジキャンプのお誘いで〜す◎◎◎
去年の8月のパーティーで結婚の報告をしてくれて、
マリッジキャンプやろ〜ってコトになり、
少しずつ話しを進めて来たこのマリッジキャンプ◎◎◎
樋口君達のコトを知らない人も、
ナイスにまだ来たコトが無い人も、
キャンプしたいけど道具持ってないって人も、
参加ウェルカムなので、
是非是非遊びに来てちょ〜だいな〜◎◎◎

(樋口君よりご挨拶〜)
NICEのみなさんへ
この度、
梅田さんをはじめNICEのメンバーと、
僕の地元の友達の協力により、
マリッジキャンプを企画して頂くことになりました。
マリッジとはありますが、
祝うだけでなくキャンプも十分に楽しめる企画です。
僕らのことを知らない方も、
キャンプに遊びに行くついでに祝う気持ちで来ていただけたらと思います。笑
NICEのおかげで多くの方と知り合えて、
多くの楽しいを経験させてもらいました。
マリッジキャンプを通して、
また新しい出会いとみなさんとの楽しい時間を過ごせたらと思います。
多くの方々のご参加お待ちしております。

                           樋口 淳哉&麻子
c0188814_2132849.jpg


 「樋口君アサコちゃん
        MARRIAGE CAMP


  ◎日程◎
   9月8日(土) 12:30 受付開始
           13:00 スタート
   9月9日(日) 11:00 閉宴
   ※決行、中止の連絡は、1週間前にブログにUPします

  ◎スケジュール◎
   ★人前式
   ★LIVE
    ・あべたかしGOLD
    ・こいけじゅん
    ・備前守 ←NEW
    ・BIRDSBIRTH
     and more
   ★余興
    ・キャンプファイヤー
    ・フォークダンス
    ・フィーリングカップル ←NEW
    ・バルーンリリース
    ・キャンドルデコレーション(くろちゃんのろうそく)
    ・会場デコレーション(DRIFT WOOD GEAR)←NEW
     and more

  ◎場所◎
   百軒茶屋キャンプ場
   〒198-0101
   東京都西多摩郡奥多摩町大丹波488
   TEL&FAX:0428-85-2532
   http://www.hyakkenjyaya.com/

  ◎交通◎
c0188814_11494136.jpg

   ★電車をご利用の方
    青梅線「川井駅」下車
    西東京バス「川井駅」〜「清東橋」or 送迎カー    
    <行き時刻表 バス&送迎カー>
     ①12:30川井駅発〜12:50清東橋着(西東京バス)
     ②13:48川井駅発〜14:00清東橋着(送迎カー:7人まで)
     ③16:16川井駅発〜16:33清東橋着(西東京バス)
     ④17:40川井駅発〜18:00清東橋着(送迎カー:7人まで)
     ※①のバス以外は、開宴に間に合いませんのでご注意ください。
     ※送迎カーは定員7人なので、ご利用の方は事前に連絡ください。
    <帰り時刻表 バスのみ >
     ⑤09:45清東橋発〜09:58川井駅着
     ⑥13:05清東橋発〜13:18川井駅着    
   ★車をご利用の方
     ・中央自動車道八王子ICから国道411号線を奥多摩方面に60分
       ~ JR青梅線川井駅下信号を右折し約10分(5km)
     ・圏央道青梅ICから青梅街道を約20分
       ~ JR青梅線川井駅下信号を右折し約10分(5km)


  ◎参加費◎
   6000円
    ・8日昼、8日夜、9日朝のご飯付
    ・樋口君&アサコちゃんTシャツ付
    ・LIVE付
    ・バンガロー宿泊付(布団別料金)

  ◎持ちもの◎
   ・雨具
   ・食器、カトラリー、カップ、
   ・寝袋(無ければレンタル有、布団400円、毛布200円)
   ・祝う気持ち&楽しむ気持ち

  ◎参加申し込み◎
   ※申し込み期限が25日までに延長されました
   ①名前
   ②電話番号
   ③メールアドレス
   ④Tシャツサイズ(XS,S,M,L,XL)
   ⑤交通手段
   を明記の上、
   8月25日(土)までに、
   nicetomeetyou.umeda@gmail.com
   もしくは、
   facebookに連絡をください◎◎◎
   ※バス&送迎カーをご利用の方は、
    上記時刻表の何番に乗るかも明記してください

by kemurinogare | 2012-08-19 00:07 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
福井ツアーの2日目その2〜っっっ◎◎◎
ついに最終回でございますよ〜っっっ◎◎◎
いや〜長かった(笑)
終〜わ〜る〜よぉ〜っっっ◎◎◎
c0188814_3443282.jpg



「抜き打ちテスト(小学4年生)」
梅田ファミリーと別れ、
みんな温泉入ってご飯食べて、
さ〜バスで寝るか〜なんて考えてただろけど、
そ〜は行きません◎◎◎
ヘケケ◎◎◎
ヘケケケケ◎◎◎
抜き打ちテスト〜っっっ◎◎◎
小学4年生用のドリルから国語と算数の問題を作って、
みんなに抜き打ちでテストをしました◎◎◎
こ〜ゆ〜のも久々で楽しいわいね〜◎◎◎
結果は後ほど〜◎◎◎
c0188814_21201027.jpg

c0188814_21202531.jpg

c0188814_21203811.jpg

c0188814_21204999.jpg

c0188814_2121047.jpg

c0188814_21211290.jpg

c0188814_2121869.jpg




「恐竜博物館」
そして福井の意外な魅力をここでも発見◎◎◎
ホントに意外に凄くてビビックリだった恐竜博物館〜っっっ◎◎◎
c0188814_21213339.jpg

すっげ〜イケてる内装でしょ(笑)
こんなモンが何故福井にあるのかは謎ですが、
こりゃ一回行った方が良いよ(笑)
c0188814_21222968.jpg

c0188814_21223954.jpg

恐竜かっけぇ〜っっっ◎◎◎
やるじゃん福井〜っっっ◎◎◎
c0188814_2127403.jpg

c0188814_2128276.jpg

このリアルに動く恐竜君がお出迎え◎◎◎
男ならこの恐竜って必ず萌えると思うね(笑)
c0188814_21224245.jpg

所狭しと並ぶ恐竜の化石達◎◎◎
あまりの会場のデカさに若干の飽きはくるモノの(笑)、
なかなかの迫力でございました◎◎◎
c0188814_21225166.jpg

c0188814_21234249.jpg

c0188814_2124433.jpg

c0188814_2124158.jpg

c0188814_21241949.jpg

c0188814_2126103.jpg

c0188814_21263389.jpg

c0188814_21243276.jpg

c0188814_2127130.jpg

そしてコイツが、
かの有名なフクイサウルス・テトリエンシス君◎◎◎
そんなの居たんだ(笑)
c0188814_21253694.jpg

c0188814_21251524.jpg

恐竜の博物館としては、
けっこ〜有名なとこみたいね◎◎◎
ま〜プラ〜ッと見るには最適なとこだったね〜◎◎◎
c0188814_21235449.jpg
c0188814_2136141.jpg




「抜き打ちテスト 結果発表」
そして抜き打ちテストの結果発表〜っっっ◎◎◎
僕とアッコちゃんで厳選なる採点を行いました◎◎◎
ま〜僕は採点員と言う事で、
このテストをやらなくて良かったからラッキーだったね〜(笑)
c0188814_21232635.jpg

結果発表にみんなドキドキ◎◎◎
こ〜ゆ〜のホント良いね◎◎◎
c0188814_21211925.jpg

第1位は、
スノさ〜ん◎◎◎
のほほ〜んとしてて、
実は優秀なのね〜◎◎◎
スノさんには、
恐竜博物館で買ったマグカップをプレゼント〜◎◎◎
c0188814_21304913.jpg

c0188814_21315212.jpg

1位から順番に名前を呼んでったんだけど、
旅の疲れと暑さの疲れも相まって、
名前が呼ばれる度に大歓声があがってました(笑)
職場では後輩とかも居る立場になって来た大人達が、
小学4年生の問題で競ってるのはオモシロいね〜(笑)
c0188814_21284795.jpg

c0188814_2132329.jpg

c0188814_2133474.jpg

c0188814_21332167.jpg

c0188814_21331493.jpg

c0188814_21333593.jpg

c0188814_21343048.jpg

そして最下位は二人〜◎◎◎
ズーちゃん&アカリちゃ〜ん(笑)
ケッペの二人には、
恐竜のオモチャをプレゼント◎◎◎
またいつかこ〜ゆ〜抜き打ちテストはやろ〜と思ってるから、
みなさん気を抜かないよ〜に〜っっっ◎◎◎
c0188814_21345146.jpg

c0188814_2135375.jpg




「DOMANI」
そしてこの旅の最後を締めくくるのは、
ここも僕のとってもお気に入りの場所、
イタリア料理屋さん DOMANI(ドマーニ)◎◎◎
c0188814_21363133.jpg

ここは、
うちの母ちゃんの友達の佐藤さんがやってるお店で、
ここ最近実家に帰ると、
必ず寄らせてもらっているの◎◎◎
ホォ〜ントに何を食べても美味しいんだぁ〜◎◎◎
c0188814_21364639.jpg

今回は大人数で遊びに来たので、
みんなには3種類のパスタから選んでもらうコトに◎◎◎
1、ペペロンチーノ
c0188814_2137582.jpg

2、冷製パスタ
c0188814_21391390.jpg

3、アマトリチャーナ(梅田&アッコの超オススメッッッ)
c0188814_21371579.jpg

そしてサービスで付けてくれたピッツァ◎◎◎
この形がめっちゃくちゃカワイイでしょ〜◎◎◎
c0188814_2137361.jpg

そしてデザートにティラミス&1ドリンクまでっっっ◎◎◎
ホント大満足でした〜◎◎◎
c0188814_21411652.jpg

c0188814_21411576.jpg

c0188814_21375059.jpg

c0188814_2138156.jpg

c0188814_21381269.jpg

c0188814_21382447.jpg

c0188814_21383532.jpg

c0188814_21414990.jpg

ここでなんと、
ハルキ君にまさかの仕事が入ってしまい、
新幹線で急遽東京に戻る事に。。
ここまで来たら最後まで一緒に遊びたかったけど、
大人だものね〜、、エライよ◎◎◎
ハルキ君、
本当にありがとう◎◎◎
c0188814_2393018.jpg

c0188814_2142159.jpg

c0188814_21421671.jpg

DOMANIには、
レストランに併設して、
佐藤さんが仕入れている洋服や雑貨も扱っていて、
これがまたすご〜くカワイイの◎◎◎
僕がたまにジョイルームで使ってるサロンも、
ここで買ったモノ◎◎◎
c0188814_21392781.jpg

c0188814_21394696.jpg

ここから、
まさかの大試着会が始まり、
天才営業マン、アッコちゃんの営業スイッチが入りました(笑)
みんなオモシロい位買ってたよ(笑)
c0188814_21412824.jpg

c0188814_21423023.jpg

c0188814_21423994.jpg

c0188814_214250100.jpg

c0188814_2143138.jpg

c0188814_21431272.jpg

予定よりも長い時間滞在させてもらって、
みんなでゆっくり福井ツアーの最後を締める事が出来ました◎◎◎
佐藤さん、
本当にありがとうございました◎◎◎
c0188814_21403562.jpg

ここでウリちゃんともお別れ◎◎◎
徐々に人が減って行く感じがなんか寂しかったな〜。。
でもまたウリちゃんは東京ですぐ会える気がするよ(笑)
また東京に来るときは一緒に遊ぼうね〜◎◎◎
ありがとう、ウリちゃん◎◎◎
c0188814_345657.jpg




「帰り」
夜行バスの出発地点、
福井駅にカムバ〜ック◎◎◎
この38時間、
とにかくみんなで遊び切ったね〜◎◎◎
本当に疲れ切ったけど、
本当に楽しくてステキな思い出がい〜っぱい詰まった旅になりました◎◎◎
c0188814_2564486.jpg

DOMANIで買った服のコレクション(笑)
ま〜みんなして衝動買いだったけど、
ホントにカワイイし、
みんなと一緒ってのはやっぱステキだと思うよ〜◎◎◎
c0188814_21432131.jpg

ここから別行動になる、
サボさん&アカリちゃん、
川上君&スノさん&オヌさんともお別れ◎◎◎
みんなきっとまた東京ですぐ会うんだけどね(笑)
c0188814_341195.jpg

c0188814_21433112.jpg

c0188814_21442517.jpg

c0188814_21443785.jpg




ふぁぁぁ〜だわっ◎◎◎
ふぁぁぁ〜っっっ◎◎◎
最後に、
このキラッキラの福井ツアーを一緒に走り切ってくれたみんな、
本当にありがとう◎◎◎
僕にとって、
本当に特別な思い出になりました◎◎◎
みんなのコトが大好きです◎◎◎
ホントォ〜にありがとぉぉぉ〜◎◎◎
c0188814_2117677.jpg

by kemurinogare | 2012-08-18 20:49 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
福井ツアーの2日目その1〜っっっ◎◎◎
きっとこれから、
ず〜っとステキな思い出として残るんだろな〜◎◎◎
だって自分の家族と自分の友達がみんなで一緒に写真に写ってんのよ(笑)
すげ〜不思議で、
すげ〜キラキラした時間◎◎◎
あぁ〜楽しかったぁ〜◎◎◎
c0188814_21134061.jpg



「朝」
グッモ〜二〜ンッッッ◎◎◎
この日もピーカンの快晴〜◎◎◎
ナイスロ〜ド◎◎◎
c0188814_21115634.jpg
この日の起床は7時◎◎◎
ゴロゴロしながらモゾモゾとみんなが起き出します◎◎◎
c0188814_20564399.jpg

みんなの方が起きるのが早かったので、
みんなの寝姿セクシーショットは撮れませんでした(笑)
c0188814_2057273.jpg

もちろん自分の布団は自分で片付けます◎◎◎
大人ですからね〜◎◎◎
c0188814_20565163.jpg

にしても、
よくもま〜こんなにたくさん布団あったね〜(笑)
父親が、
家中の布団をかき集めて干しといてくれたんだって◎◎◎
ありがたいです◎◎◎
c0188814_20575291.jpg

無音のラジオ体操◎◎◎
気持ち良さそうね〜◎◎◎
c0188814_2230415.jpg

c0188814_20585091.jpg




「お散歩」
そして朝のお散歩〜っっっ◎◎◎
昔はな〜んてコト無い、
むしろなぁ〜んにも無いって印象が強かったじ〜ちゃんち◎◎◎
今こ〜してみんなに来て欲しいって思えるのはホントに不思議◎◎◎
でもさ、
今だって「何にも無い」って印象は変わってないんだけど、
都会に住み慣れた僕達は、
逆に今いろんなモノがありすぎて、
そっから常に選択していかなきゃいけないじゃない?
だからこそ、
今この「何にも無い」ってコトが、
僕にも、
きっとみんなにもステキな存在なんだと思う◎◎◎
そしてきっと、
僕はそ〜ゆ〜場所みたいな人になりたくて、
こ〜してナイスをやってるんだと思う◎◎◎
c0188814_20575994.jpg

あとはやっぱ、
こやってみんなが居てくれるってコトだろね◎◎◎
昔は価値観や趣味の合う友達だけが周りに居れば良いって思ってたけど、
ナイスを始めて、
たっくさんのいっろんな人と仲良くなって、
たっくさんのいっろんな考え方に触れたコトで、
きっと僕自身は何も変わったつもりがなくても、
少しずつ、少しずつ、
変わっていってるんだと思う◎◎◎
だからこれからも、
僕はたくさんの人と出逢いたいし、
その出逢った人達とみんなでいろんなコトを共有していきたい◎◎◎
そんな真面目なコトを、
ノゾさんの大胆な開脚写真に乗せて言ってみる◎◎◎
よっ男前っっっ◎◎◎
c0188814_20581470.jpg

福井は何にも無いし、
大自然ってほど大自然でもないけど、
この感じが良いんだわ◎◎◎
c0188814_20582426.jpg

c0188814_20583334.jpg
c0188814_2059040.jpg

c0188814_20584333.jpg
c0188814_2103162.jpg

c0188814_2172283.jpg

c0188814_2115969.jpg

c0188814_2121836.jpg

c0188814_20595038.jpg

c0188814_2101442.jpg

c0188814_211329.jpg

c0188814_21131265.jpg
c0188814_21125181.jpg

いつだってどこだって、
サボさんとアカリちゃんが居れば、
そこはステージになるのよ◎◎◎
いつもいきなり始まるオンステージ◎◎◎
ホントこの二人に出逢ったコトは大きな出来事だったね〜◎◎◎
人も作品も、
こんなに柔らかくてあったかいのに、
僕にはとにかくすっげ〜衝撃だったのよ◎◎◎
なんなんだろね、
この生き物(笑)
c0188814_20585583.jpg

c0188814_20594341.jpg

c0188814_23372860.jpg

c0188814_2102441.jpg

c0188814_23373749.jpg

そしてお散歩の途中、
今年もまたまたお散歩してる「彼ら」に遭遇〜っっっ◎◎◎
そう、
あの馬を飼ってるおばちゃんとその仲間達〜っっっ◎◎◎
ホントいっつもこのおばちゃんに遭遇するから、
おばちゃんも僕の事を覚えててくれました(笑)
c0188814_212475.jpg

おひさしぶり〜◎◎◎
c0188814_2337826.jpg

あれ??
いつもとメンバーが違わないかえ??
っておばちゃんに聞いてみると、
なんと、
シロクマみたいな犬は去年の暮れに亡くなってしまったんだとか。。
もう一回あのシロクマに会いたかったな〜。。
c0188814_2122666.jpg

でも新しい犬も増えてて、
また来年この子達に会えるのが楽しみ◎◎◎
c0188814_2337161.jpg

そして毎度の事ながら、
おばちゃんにお願いして馬を見せてもらう事に◎◎◎
ありがと〜おばちゃん〜◎◎◎
c0188814_2114795.jpg

馬達も何頭か入れ替わりがあったんだって。。
やっぱり生き物の命は果敢ないのだね。。
でも、
それでもおばちゃんはまた新しい生き物を飼って、
その子達と共に生きて行くの◎◎◎
今度おばちゃんとゆっくり話しがしたいな〜◎◎◎
c0188814_2103967.jpg
c0188814_2141520.jpg

c0188814_211194.jpg

c0188814_2111650.jpg
c0188814_2135271.jpg

c0188814_2112316.jpg

ユキちゃんと犬◎◎◎
なんかすごく仲良くなれそうだね(笑)
c0188814_2141072.jpg

c0188814_2151947.jpg

お散歩の最後は聖徳寺◎◎◎
このお寺は昔、
年に一回祭りがあって、
そん時はいろんなオモチャを買ってもらえたから、
すっげ〜楽しかった思い出があります(笑)
c0188814_2131090.jpg

パジャマだけど、
ケータイで写メ撮ってるけど、
ナイス構図ね(笑)
c0188814_2131084.jpg

木と同化するウリちゃん◎◎◎
ウリちゃんもほとんどのみんなが初めてだったのに、
昔っからの友達みたいにみんなと仲良くなったね〜◎◎◎
c0188814_216289.jpg

c0188814_2163917.jpg

c0188814_217776.jpg




「朝ご飯」
帰ったら、
バッバ〜ンと朝ご飯の準備が出来上がってました◎◎◎
c0188814_2161094.jpg

これはなんと、
アッコちゃんがお散歩も行かずに、
うちの父親と二人で準備してくれてたの◎◎◎
お散歩行きたかっただろに。。
僕はどこまでステキな彼女と出逢っちゃったんだろね◎◎◎
最近は、
二人で居る時もナイスのコトばかり話してて、
なかなか二人の時間って取れないから、
そろそろ二人の時間を作りたいね〜◎◎◎
ま〜もぉ〜ちょいしばらくはナイスの話しばっかになりそうですが。。。
はい、ごめん、、頑張ります(笑)
いつもありがとう、アッコちゃん◎◎◎
c0188814_2152579.jpg

ゾロゾロとみんなが食卓を囲み出すと、
やっぱりすっごい人数だって改めて思うね〜(笑)
c0188814_2171272.jpg

いただきま〜すっっっ◎◎◎
c0188814_219277.jpg

こりゃホント大家族だね〜◎◎◎
c0188814_21879.jpg

じ〜ちゃんも嬉しそう◎◎◎
c0188814_2181712.jpg

父ちゃんとじ〜ちゃんは、
ケンカばっかしてますが(笑)、
ば〜ちゃんが亡くなってから、
父ちゃんがずっとじ〜ちゃんの面倒を見てくれてるの◎◎◎
父ちゃんはなんだかんだ言っても、
やっぱ梅田家の長男として、
梅田家を守って行かなきゃって思いが人1倍強いんだと思います◎◎◎
不器用な性格だけど、
そんな父ちゃんを誇りに思います◎◎◎
c0188814_2183188.jpg

みんなが僕の家族と過ごしてるのがなんだか滑稽だけど、
なんかみんな家族みたいでオモシロかったな〜◎◎◎
c0188814_2184275.jpg

c0188814_2185072.jpg

食後にはじ〜ちゃんの畑で取れたスイカ◎◎◎
やっぱりまだ青かったけど、
意外と美味しいと好評でした◎◎◎
c0188814_219686.jpg

そして、
食ったら寝る(笑)
c0188814_0252087.jpg

寝たのでバナナ◎◎◎
c0188814_21112753.jpg

それから何を思ったのか、
父ちゃんがメガネコレクションを持って来て、
欲しいの持ってけって言ったもんだから、
よく分からないメガネをみんな付けてました(笑)
父ちゃんは定年するまで、
メガネのフレームを検査する仕事をしていて、
それでやたらよく分からないメガネを持ってるのね◎◎◎
でも鯖江のメガネだから物は悪くないと思うよ◎◎◎
c0188814_219367.jpg

c0188814_2195788.jpg




「伊自良温泉」
売られて行く女の子達ではありません◎◎◎
またまた温泉へ〜◎◎◎
やっぱこんだけ暑いと、
お風呂は重要だね〜◎◎◎
c0188814_21103283.jpg

c0188814_1103324.jpg

だいぶ気に入ったご様子(笑)
c0188814_2111330.jpg

びゅ〜ん◎◎◎
良い風〜っっっ◎◎◎
c0188814_0393515.jpg

ナイスショット◎◎◎
楽しそ〜ね〜◎◎◎
c0188814_21104824.jpg

「集合写真」
じ〜ちゃんちを旅立つ前に、
み〜んなで記念の集合写真◎◎◎
c0188814_0431242.jpg

c0188814_0432198.jpg

c0188814_0432948.jpg

c0188814_0433817.jpg

c0188814_0434782.jpg




「ごっつぉさん亭」
それから一行はお昼ご飯へ◎◎◎
朝ご飯から昼ご飯までの間に温泉入ったくらいで、
他はなぁ〜んにもしてないんだけどね(笑)
c0188814_21141842.jpg

c0188814_21152762.jpg

c0188814_21153942.jpg

c0188814_21154828.jpg

もぉ〜お馴染みになったじ〜ちゃんの挨拶(笑)
でも、
ここでの挨拶は一味違ったね〜◎◎◎
何しろここは、
じ〜ちゃんの最愛の妻トシコさんが、
ここの蕎麦道場の師範を務めた思い出の場所◎◎◎
「僕の彼女が・・・」
って言ってたね(笑)
ホントば〜ちゃんの話しをする時も、
じ〜ちゃんは輝いてるのよ◎◎◎
c0188814_21155623.jpg

本当にじ〜ちゃんが楽しそうだったから、
僕も一安心したよ◎◎◎
ば〜ちゃんが亡くなって、
じ〜ちゃんが寂しくない様に、
年に一回は里帰りをしようってのがキッカケでこの福井ツアーを始めたから、
じ〜ちゃんの元気な顔が見れるのは本当に嬉しい◎◎◎
c0188814_21161810.jpg

ほいで越前蕎麦をみんなに食べてもらえたのも嬉しかったね〜◎◎◎
ホントに福井の蕎麦屋さんはどこの蕎麦屋さんも美味しいのよ◎◎◎
c0188814_21173632.jpg

c0188814_21172281.jpg

c0188814_21175073.jpg

そしてここで僕の家族とはお別れ◎◎◎
みんなじ〜ちゃんとの別れを惜しんでくれました◎◎◎
c0188814_2118965.jpg

エミちゃんともここでお別れ◎◎◎
この日は夜から予定があるそうで、
これから石川県に帰らないと行けなかったの◎◎◎
本当に誰も知らないこのツアーに、
単身で飛び込んでくれて、
本当に嬉しかったよ〜◎◎◎
ありがとうね〜◎◎◎
また必ず一緒に遊ぼうね〜◎◎◎
c0188814_2119834.jpg

梅田ファミリー◎◎◎
僕はこの家族を、
ホントに奇跡の家族だと思ってるよ◎◎◎
梅田家に生まれて来てコトが、
今こうして幸せで居れるコトの一番の要因なんだと思ってる◎◎◎
じ〜ちゃん、父ちゃん、母ちゃん、
本当に本当に本当にありがとう◎◎◎
c0188814_21181567.jpg


(つづく)
by kemurinogare | 2012-08-18 11:03 | ◎アウトドア事業部◎
福井ツアー1日目その2〜っっっ◎◎◎
こりゃホントに長くなるな〜(笑)

「じ〜ちゃんち到着」
そしてついに、
この福井ツアーのメインである、
僕のじいちゃんちに到着〜っっっ◎◎◎
うぇ〜るか〜むっっっ◎◎◎
c0188814_19305195.jpg

c0188814_23535488.jpg

c0188814_23562125.jpg

c0188814_23545761.jpg

c0188814_23552555.jpg

c0188814_2357883.jpg

c0188814_23571928.jpg


まずはみんなに僕の自慢の家族を紹介◎◎◎
祖父の秀彦さんと、
父の裕一郎さんです◎◎◎
c0188814_2355385.jpg


じ〜ちゃんは90歳を越えたんだけど、
ホントに元気で頭もしっかりしてて、
この周辺の歴史なんかを語らせたら、
全く止まりません(笑)
c0188814_23555249.jpg
c0188814_23573035.jpg


じ〜ちゃんもNEWナイスT◎◎◎
デカかったね(笑)
c0188814_0592730.jpg


梅田家のご先祖様たち◎◎◎
c0188814_23569100.jpg




「じ〜ちゃんの畑」
じ〜ちゃんの自慢の畑を見せて欲しいって言われて、
ノリノリのじ〜ちゃん(笑)
ホントに嬉しそうにみんなを案内してました◎◎◎
じ〜ちゃんが喜んでくれて本当に良かったな〜◎◎◎
c0188814_23584346.jpg

c0188814_23594642.jpg

c0188814_23593517.jpg

c0188814_00190.jpg


まだ早いかもしれないけど〜と言いながら収穫してくれたスイカ◎◎◎
農家ってホントスゴイと思う◎◎◎
お米とか野菜とか、
スーパーで買って来るようなモノを、
自分達で作っちゃうんだもんね〜◎◎◎
そ〜考えると、
スーパーで買う野菜なんかにも、
農家の人のたくさんの手間と隙が掛かってるんだな〜って改めて思うよね◎◎◎
c0188814_104754.jpg


みんなが拝んでいるのは、
ご縁の神様が宿る大きな木◎◎◎
本当にみんなにステキな男性との出逢いがあるコトを祈ってるよ(笑)
c0188814_127100.jpg

c0188814_001965.jpg

c0188814_003230.jpg

c0188814_004935.jpg




「BBQ」
そしてじ〜ちゃんの得意の挨拶から乾杯〜っっっ◎◎◎
宴の始まりです◎◎◎
ホント良い写真だな〜◎◎◎
c0188814_052088.jpg

c0188814_131264.jpg

c0188814_054399.jpg

c0188814_055636.jpg

c0188814_011095.jpg

c0188814_01454.jpg

c0188814_013398.jpg

c0188814_134520.jpg

c0188814_141756.jpg

c0188814_143675.jpg

c0188814_144651.jpg

c0188814_15091.jpg

c0188814_06275.jpg

c0188814_0726.jpg

c0188814_151030.jpg

c0188814_15225.jpg
c0188814_153243.jpg

c0188814_161413.jpg

c0188814_23574081.jpg

c0188814_23581256.jpg


今回の旅は、
みんながずっと楽しそうで、
みんながずっと笑ってた気がするな〜◎◎◎
すっげ〜炎天下だったけど、
本当にみんなが楽しそうに遊んでて、
やって良かったな〜って心から思えました◎◎◎
元々知らなかった人が、
ナイスを通じて知り合って、
徐々に仲良くなっていって、
今こうしてみんなで楽しい時間を共有出来ている◎◎◎
本当に不思議で、
本当に素晴らしい事だよね◎◎◎
c0188814_23582456.jpg
c0188814_02892.jpg

c0188814_041855.jpg

c0188814_124679.jpg

c0188814_061464.jpg

c0188814_16120.jpg

c0188814_08218.jpg

c0188814_074482.jpg

c0188814_07570.jpg

c0188814_085140.jpg

c0188814_09458.jpg

c0188814_091863.jpg

c0188814_010171.jpg




「サボさんライブ◎◎◎」
そして今回すごく楽しみにしていた
サボテン高水春菜ライブ〜ッッッ◎◎◎
サボさんのライブをこのロケーションで見たかったし、
福井の友達や家族にも見せたかったから、
これが実現出来る事は本当に嬉しかったな〜◎◎◎
ありがとうサボさ〜ん◎◎◎
さっきまで一緒に笑ってユルユル遊んでたサボさんが、
ギターを持って歌い出すと、
一瞬にして輝いて見えるの◎◎◎
何回見ても感動出来るよ◎◎◎
本当にまた福井でライブをしてほしいな〜◎◎◎
c0188814_094510.jpg

c0188814_0103490.jpg

c0188814_0104950.jpg


春風合唱団の合唱もありました◎◎◎
c0188814_011819.jpg


そしてローズマリーの花ではフラダンスも◎◎◎
c0188814_0112345.jpg


本当に暖かくてステキな時間が過ぎていきました◎◎◎
c0188814_0113521.jpg


福井の友達の写真をほとんど撮ってなくて、
それだけが心残り〜。。
ごめ〜ん◎◎◎
c0188814_0131592.jpg




「夜」
月の光が明る過ぎて、
星はそんなに見えなかったけど、
みんなと道の真ん中にゴロンして見た夜空は、
特別な思い出になりました◎◎◎
1日目の夜は、
こうして更けていきました◎◎◎
c0188814_0123665.jpg

c0188814_0142792.jpg
c0188814_0133751.jpg

c0188814_0135084.jpg

c0188814_014223.jpg

c0188814_014225.jpg

c0188814_0141319.jpg

c0188814_0152467.jpg

by kemurinogare | 2012-08-16 19:28 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
今年の福井ツアーは、
とっても特別な思い出になりました◎◎◎
あんなキラキラした時間を一緒に過ごせた仲間に、
そして協力してくれた僕の自慢の家族に、
最大のありがとうを送ります◎◎◎
みんなに出逢えて、
本当に本当に幸せです◎◎◎
ありがとぉ〜っっっ◎◎◎
c0188814_2321314.jpg


ま〜今回の写真は過去最多じゃないかね〜◎◎◎
みんなの写真を集めたら約2000枚(笑)
写真選びが大変だったわ〜(笑)
でもどれもステキな写真だから、
今回は写真を中心にお送りしますぞ〜◎◎◎



「出発 東京〜福井」
出発は金曜の夜◎◎◎
今回は東京から16人◎◎◎
そして福井で合流が、
新潟県から1人、
石川県から1人、
総勢18人の大移動◎◎◎
いざっ福井ツアーでございま〜す◎◎◎
にしても、
ホントよくこんなに集まったよね〜(笑)
c0188814_2316646.jpg


チケットが一枚取れなくて、
僕だけ一人寂しく別バスでした。。(笑)
くぉぉ。。
c0188814_23161615.jpg


ノゾさん&ヤスハ◎◎◎
c0188814_23162422.jpg


川上君&中田君&アスカちゃん&マユちゃん◎◎◎
c0188814_156097.jpg


ズーちゃん&イシちゃん&ハルキ君◎◎◎
何故かハルキ君の横は空いてたらしい。。
僕も乗れたんじゃね??(笑)
c0188814_23164255.jpg


サボさん&アカリちゃん◎◎◎
c0188814_23165069.jpg


ユキちゃん&アッコちゃん◎◎◎
c0188814_23165776.jpg


スノさん&オヌさん◎◎◎
c0188814_2317534.jpg


サービスエリアも楽しそう、、良いな〜。。(笑)
c0188814_1514146.jpg

c0188814_15142544.jpg

c0188814_23172231.jpg




「福井到着」
そしてバスに揺られるコト8時間、
福井に到着〜っっっ◎◎◎
何年か前に駅が改装されて、
意外と福井駅周辺は近代的なのよ◎◎◎
昔の錆びれた感じの駅裏は好きだったけど、
新しくてキレイになったのも、
がんばれ福井って感じで嫌いじゃないな(笑)
c0188814_23173542.jpg


僕はみんなより30分位早く着いてみんなを出迎えたんだけど、
なんかみんなを福井で出迎える感じがすごく良かったから、
一人別バスの寂しさも結果オーライだったのかね(笑)
c0188814_23174498.jpg


そして今回は、
石川県からお初さんが一人◎◎◎
エミちゃん〜◎◎◎
エミちゃんは福井ツアーの直前にナイスを見つけて、
楽しそうだからって勢いで来てくれたの◎◎◎
嬉しかったな〜◎◎◎
c0188814_23221313.jpg


そして新潟から車で来てくれたウリちゃんとも合流〜◎◎◎
ウリちゃんはティッチャイのイベントで一回会ったんだけど、
今は新潟に住んでいて、
一緒に遊ぶのは初めて◎◎◎
会えるのが楽しみでした〜◎◎◎
c0188814_2323355.jpg




「NICE TO MEET YOU号」
そして今回は大所帯ツアーってコトもあり、
2年前のマリッジキャンプ以来、
ひっさびさに運転手付き貸切バスをチャーターッッッ◎◎◎
NICE TO MEET YOU号ですぞ〜◎◎◎
こ〜ゆ〜のホントテンション上がるわいね〜◎◎◎
最初に福井ツアーを企画した時に思い描いてたのが、
まさにこんな感じの大所帯ツアーだったから、
また夢が一つ叶っちゃったよ〜◎◎◎
c0188814_23224416.jpg


まさにツアーだわ◎◎◎
c0188814_23225349.jpg


眠い目を擦りながらも、
みんな元気に出発〜っっっ◎◎◎
修学旅行気分だわね〜◎◎◎
c0188814_23234891.jpg

c0188814_23261929.jpg

c0188814_036275.jpg

c0188814_23262828.jpg

19人目の仲間、
パグ山田さん◎◎◎
c0188814_23263930.jpg




「実家de小休憩」
まずはとりあえず僕の実家に寄って小休憩◎◎◎
自分ちにバスが停まってる図、ウケる(笑)
c0188814_23231796.jpg


うちの母、スミエさんです◎◎◎
あ〜ど〜もど〜も◎◎◎
c0188814_23233033.jpg


うちの犬ショコラさんです◎◎◎
あ〜ど〜もど〜も◎◎◎
c0188814_2325221.jpg


歯を磨いたりちょっと休んだり◎◎◎
さ〜出発です◎◎◎
c0188814_1259212.jpg

c0188814_23254196.jpg




「朝食 OreBo Station」
1日目の朝食はコンビニ◎◎◎
ただコンビニに行くだけでも、
18人も居ると楽しいね(笑)
c0188814_23264910.jpg

c0188814_23265798.jpg

c0188814_23271035.jpg

c0188814_2327204.jpg

c0188814_23272893.jpg

c0188814_23273750.jpg


朝ご飯中〜◎◎◎
c0188814_23274667.jpg


朝からガッツリ朝ご飯中〜◎◎◎
c0188814_23275410.jpg


バナナと卵で板東英二流の朝ご飯中〜◎◎◎
c0188814_2328376.jpg

c0188814_2328126.jpg


板東英二のモノマネ中〜◎◎◎
c0188814_23281984.jpg


ボラギロール中〜◎◎◎
c0188814_2328524.jpg




「東尋坊」
ツアーの第一目的地は東尋坊◎◎◎
東尋坊は、
巨悪の限りをつくした悪僧東尋坊さんが恋敵に突き落とされた場所なんだって◎◎◎
最近は自殺の名所として有名になっちゃってて、
去年アッコちゃんと二人で帰った時に来るまでは、
東尋坊なんてぇ〜、、、と思ってたんだけど、
これがまためっちゃくちゃ絶景で、
東尋坊すげぇ〜ってなったの◎◎◎
だからみんなにも是非見て欲しかったんだ〜◎◎◎
ちなみに、
左のお坊さんが東尋坊さんだそうです◎◎◎
c0188814_23294196.jpg


でコチラが東尋坊さんの後ろに密かに佇む謎のインディアンです◎◎◎
c0188814_0564924.jpg


東尋坊が観光地と言っても、
そこはやっぱり福井◎◎◎
どこに行っても人がそこまで多くなくて、
のんびりしてんのね◎◎◎
c0188814_0562212.jpg

c0188814_2329777.jpg

c0188814_23295334.jpg
c0188814_2331616.jpg


プラプラ歩いて行くと、
ドド〜ンと広がる海に一同テンションが上がります◎◎◎
すご〜くステキな場所です◎◎◎
c0188814_2330362.jpg

c0188814_15391082.jpg

c0188814_15392087.jpg

c0188814_15393018.jpg

c0188814_23315189.jpg

c0188814_23304951.jpg

c0188814_23301530.jpg


海が青〜いっっっ◎◎◎
海をバックにすると男はかっこ良く見える例(その1)◎◎◎
c0188814_23304146.jpg


海をバックにすると男はかっこ良く見える例(その2)◎◎◎
c0188814_2332168.jpg

c0188814_23322537.jpg


パグ山田さんもご満悦◎◎◎
c0188814_23305733.jpg


2時間ドラマ「太陽が吠えた」◎◎◎
主演 サボ刑事◎◎◎
c0188814_23311574.jpg


助演 ズー刑事◎◎◎
c0188814_23312360.jpg


クライマックス◎◎◎
c0188814_23313385.jpg


エンディング◎◎◎
c0188814_23314193.jpg


晴れすぎって位晴れたけど、
ホントに晴れて良かったね〜◎◎◎
c0188814_2332917.jpg

c0188814_23315998.jpg

c0188814_23331716.jpg

c0188814_23323418.jpg

c0188814_23324467.jpg


マユちゃんのナイスショット集◎◎◎
これハマりすぎね(笑)
c0188814_23342452.jpg

c0188814_23345631.jpg


「太陽に吠えた 番外編」
大門刑事◎◎◎
c0188814_2335834.jpg




「YOSAKOI」
この日はたまたま北海道のYOSAKOIチームが、
お祭りに出演するために福井に来てて、
東尋坊で観光してたんだけど、
ふんどしで海に飛び込んだり歌ったりしてて、
すげ〜元気だな〜って思っていたら、
いきなり
「踊りま〜すっ」
って僕らの目の前で踊り出したの(笑)
ナイスのユルユルな面々は終始圧倒されまくり(笑)
とにかくパワーのある気持ち良い子達でした◎◎◎
c0188814_23302482.jpg

c0188814_23325492.jpg

c0188814_23335538.jpg
c0188814_23334086.jpg

c0188814_23341097.jpg

c0188814_16125027.jpg

最後に何故か2ショットを撮るスノさん(笑)
c0188814_23343638.jpg




「B級遊園地 ワンダーランド」
次の目的地へ◎◎◎
向かった先は、
ワンダーランド〜◎◎◎
自らB級遊園地と名乗るこの遊園地◎◎◎
ここは一昨年の福井ツアーで遊びに来たんだけど、
とにかくユルい(笑)
ホントにいろいろツボな場所です◎◎◎
c0188814_23364071.jpg


看板の熊は、
クマのクーさん(笑)
コイツの他にもなんとかランドに居るネズミ的なヤツとかも居ました◎◎◎
大丈夫なんでしょうか??(笑)
一瞬ここは中国かと思ったね〜(笑)
c0188814_2335403.jpg


こ〜ゆ〜乗り物って絶対大人が乗った方が楽しいよね(笑)
c0188814_23365745.jpg
c0188814_23382465.jpg

c0188814_2337685.jpg

c0188814_2337207.jpg

c0188814_23401058.jpg

c0188814_2337307.jpg

c0188814_23411046.jpg


そして全然高くも上がらないし、
全然早くも回らない空中ブランコ(笑)
c0188814_23374176.jpg

c0188814_23375371.jpg

c0188814_2338315.jpg


そして何故か船に乗るスノさん(笑)
c0188814_23381386.jpg


こんな感じで、
とにかくユルいワンダーなランドですが、
こっからがなかなかテクニカルになって行きます◎◎◎
このレーシングカートは、
ちゃんとエンジンを積んでるから、
けっこ〜スピードも出て楽しいのよ◎◎◎
c0188814_23385770.jpg


◎梅田&アッコちゃん号◎
c0188814_2339218.jpg

c0188814_2340187.jpg


◎川上君&ズーちゃん号◎
c0188814_23393160.jpg

c0188814_23394415.jpg


◎中田君&ユキちゃん号◎
c0188814_2340396.jpg
c0188814_23405113.jpg


◎イシちゃん&マユちゃん号◎
c0188814_2340301.jpg

c0188814_2341025.jpg


このワンダーランドの最大の目玉として、
何故かバンジージャンプがあるのもオモシロい◎◎◎
B級のクセしてすごくない??
大丈夫か?って思わない??(笑)
そんなバンジーに、
今回は4人がチャレンジ◎◎◎
c0188814_23415026.jpg
c0188814_23421564.jpg


このバンジーは、
下にある風船を掴んだら一万円もらえると言う景品付きなの◎◎◎
c0188814_0571071.jpg


まず一人目は、
このバンジーにノリノリだったズーちゃん◎◎◎
一発目ってけっこ〜怖いと思うんだけど、
すんなり飛んだからビビックリ◎◎◎
かっこ良かったな〜◎◎◎
c0188814_23422980.jpg

c0188814_23424167.jpg

c0188814_23425113.jpg
c0188814_23454525.jpg


そして2番手はヤスハ◎◎◎
一番手こずるかと思ったけど、
ヤスハも一発で飛んでったからこれまたビビックリ◎◎◎
意外と勇気あるね〜◎◎◎
c0188814_2343395.jpg
c0188814_23454919.jpg
c0188814_23431471.jpg

c0188814_23432767.jpg


そんな二人を見て、
口がカラッカラに乾いていたと言う中田君(笑)
前二人がすんなり飛んじゃったもんで、
プレッシャー凄かっただろな〜(笑)
c0188814_23441959.jpg

c0188814_23443817.jpg

c0188814_23444939.jpg


僕は二回目と言う事でちょっと慣れてるかな〜と思ったんだけど、
やっぱ上に上がると怖っかたね(笑)
今回は景品を狙って飛んだんだけど、
さすがに取れなかったね〜(笑)
アスカちゃんが撮ってくれた僕の飛んでる写真は、
サイヤ人かと思う位飛んでるね(笑)
c0188814_2345327.jpg

c0188814_2345165.jpg

c0188814_23453174.jpg


そしてワンダーランドには、
こんな物まであるんです◎◎◎
セグウェイ〜っっっ◎◎◎
見た目は地味なんだけど、
これはけっこ〜オモシロいのよ〜◎◎◎
c0188814_23411823.jpg

c0188814_23462559.jpg

c0188814_23463939.jpg

c0188814_23465126.jpg

c0188814_2347655.jpg

c0188814_23473783.jpg

c0188814_23472468.jpg




「とんかつ処 蔵」
そしてお昼過ぎ◎◎◎
日本一のソースカツ丼が食べれるとんかつ処「蔵」◎◎◎
ここは僕が高校の時に通っていた場所で、
部活の後とかにみんなでよく行った場所◎◎◎
すっげ〜美味しくて、
美味しいんだけど安いのよ〜◎◎◎
c0188814_23475567.jpg

c0188814_23484816.jpg

c0188814_234921.jpg

c0188814_0362997.jpg

c0188814_23491418.jpg

c0188814_23492912.jpg


僕のオススメはロースカツ丼定食◎◎◎
まずは肉がデカイ◎◎◎
今回は東京から来たと言うコトで、
デザートをサービスで付けてくれました◎◎◎
c0188814_23494447.jpg


コチラはヒレカツ丼定食◎◎◎
ヒレカツの方がお肉が柔らかいのね◎◎◎
c0188814_23495548.jpg


いただきま〜す◎◎◎
c0188814_23492882.jpg


誰よりもデカイ肉が入っててみんなにイジラレるアスカちゃん(笑)
若いって違うな〜(笑)
c0188814_2350924.jpg


そして食ったら寝る、
分かりやすいね〜(笑)
ホント旅って食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜な感じが幸せね〜◎◎◎
c0188814_235041100.jpg

c0188814_23505428.jpg


福井の町を散歩◎◎◎
福井は基本車社会だから、
こんな大勢の大人が歩いてるのはかなり滑稽で、
運転してる人がみんな見てたよ(笑)
c0188814_2351884.jpg




「温泉 みらくる亭」
それから一行は、
じいちゃんちに行く途中にある、
みらくる亭で温泉タ〜イムっっっ◎◎◎
福井ツアーは嬉しいコトにめっちゃくちゃ良い天気になったもんで、
とにかく暑かったの◎◎◎
みんな汗だくになって遊んでたから、
温泉はホントスッキリしたぁ〜(笑)
c0188814_0581824.jpg

c0188814_2352225.jpg

c0188814_23521932.jpg


今回の旅もマイハニーアッコちゃんは、
お金の管理とかスケジュールの管理とか、
テキパキテキパキと動いてくれました◎◎◎
本当に流石です◎◎◎
ありがとぉ〜◎◎◎
c0188814_2352336.jpg


いざ温泉◎◎◎
ここの温泉は露天はないんだけど、
外に出れる様になってて、
素っ裸でただ外に佇む事が出来ます(笑)
ホントよく分からない空間なんだけど、
妙な開放感だけは満喫できます◎◎◎
c0188814_23524428.jpg

c0188814_23525773.jpg


そして温泉の後はみんなでNEWナイスT〜っっっ◎◎◎
カ〜ワ〜イィ〜っっっ◎◎◎
c0188814_2353946.jpg

c0188814_23534944.jpg


そして一行は、
このツアーのメイン会場である、
僕のじ〜ちゃんちに向かうのでした◎◎◎
c0188814_23515431.jpg


(つづく)
by kemurinogare | 2012-08-16 18:13 | ◎アウトドア事業部◎
サボテン高水春菜ウクレレ教室 4-②回目やりました。
この日はちょ〜ど、
Happy Birthday のぞさ~ん★
って事でみんなで、N・O・Z・O・33を表現してます。
バラバラなのは気にしません(笑)
c0188814_22165281.jpg


もうすぐお誕生日ってことは、あの曲を弾けるや~~ん★
ノゾさんに内緒で、
DのコードのHappy Birthdayを自主練してレッスンに来てもらったの。
みんな協力ありがと~★
演技派サボ先生から、Dのコードで復習しましょって何気ない振り。
突然のコードDにあたふたになってるのをふふふって思いながら、
「ハッピバ~スデェ~イディアのぞさ~~~ん♪」
目をまんまるにしてびっくりノゾさん。
してやったりなサボ先生とみんな。
わーいわーい大成功★
マジシャンサボンヌが、
帽子に忍ばせたノゾさんへの小鳥をプレゼント〜★
c0188814_22192719.jpg


こうしてはじまった、ウクレレ教室4-②回目。
4-①回目に来られなかったメンバーで練習しました。

ゆきちゃんは、今日もにこにこ★
保育園の先生のゆきちゃん。
このあいだ、園児たちの前でウクレレ演奏したんだって。
楽しいって思ってがんばってることが、仕事に繋がってくってステキだね。
ゆきちゃんの胸に秘めた熱い想いを実現できるように、
がんばろーね★
c0188814_22195499.jpg


左はウクレレ教室久しぶりのあかりちゃ~ん。
お家に帰ってきたらまず1曲を習慣にしてるんだってパイナポー。
さすがポー★
右は2回目から参加の恭子さん★
恭子さんが主婦ってしらなかった~。
でも聞いたらとても納得。
恭子さんのパンがおいしいと評判なので~す。
いつか、恭子さんのパンを囲んでピクニックウクレレやりたいな~。
やりたいな~★
って言ってみたり(笑)
c0188814_22221056.jpg


今回の課題曲「ぼくらはみんな生きている」を
歌いながら「シンコペーション」で。っていう今の私たちにとっての難題も、
弾けちゃって、歌えちゃって、すごーい★
さすがはオリジナルメンバー★
c0188814_2223241.jpg


次の課題曲「星に願いを」も少し練習したよ。
サボ先生とほーこちゃんの口笛にのって。
こんな名曲を弾けるようになるなんて、ほんとうれし~い★
c0188814_22233341.jpg


終了30分前に到着のヤスハ(笑)
ヤスハが来てくれたので、
もう一回のぞさんハッピーバースデェーイ♪を弾きました。
Dのコードで練習してねってゆったのに、
Cのコードで練習したよ~♪って。。。さすがヤスハ(笑)
c0188814_22234697.jpg


今日も楽しかったね。
せっかくなので、
目標になる発表の場も考えていこうねってサボ先生と話してます。
どんな風になるかは、乞うご期待っ★
みんなで合宿もたのしそ~う。
やろうやろう。
やりたいって思うことは、
できるだけ全部実現していこうね。
次のレッスンでサボさんのウクレレ教室は最終回。。。
さみしい。。。。
けど、コレで終わりじゃなくって、
これからは、自主練ベースでみんなで続けて行くことになりました。

今学んでる一期生のみんなが終わったら、
今度は二期生クラスがはじまりま〜す。
二期生の募集については、またブログに載っけます。
始めてみた〜い★ってうずうずしてるみんな、
もう少し待っててね〜★
c0188814_2224523.jpg

by kemurinogare | 2012-08-15 22:55 | ◎音楽◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
8月のパーティーのお誘いで〜す◎◎◎
この日は、
MY SWEET HONEY アッコちゃんの誕生日◎◎◎
みんなでお祝いしてあげてちょ〜だいな〜◎◎◎

「8月パーティー&アッコちゃんお誕生日会」
 ◎日程◎
  8月25日(土)
 ◎場所◎
  ナイスハウス
 ◎時間◎
  18時〜
 ◎給食当番◎
  ユキちゃん&ノゾさん
 ◎ナイストーク◎
  「これからのナイス」
  
by kemurinogare | 2012-08-14 08:23 | ◎ホームパーティー◎
CASAタープ。
大切な日に使ってくれました。
-photo by nozo-
c0188814_9512154.jpg


ナイスフェスで張ったタープの写真を見て、
「コレ使いたい!結婚パーティーで!」って言ってくれたのは、
UMEDA BOYのロゴを描いてくれたコジコちゃん★
コジコちゃんの一世一代の日を飾るお手伝いをさせてもらったの~★
花嫁さん、かわいい♡
c0188814_952982.jpg


コジコちゃんと旦那さんの結婚パーティーは、
「ゲストのみんな、楽しんでいってね」って気持ちが至るところに込められていて、
すごくあったかくてやさしいパーティーだったよ★

とっても幸せそうな二人♡
-photo by nozo-
c0188814_1014898.jpg


CASAタープは、受付のテーブルに敷いてゲストを迎えるお手伝い★
-photo by yumicco-
c0188814_17331481.jpg

c0188814_9561254.jpg


シャボン玉ふんわり。
-photo by nozo-
c0188814_9574828.jpg


大活躍だったのが、REPLAYの時に使ったフラッグ★
CASAじゃないけどね(笑)
ほーら。
かわいい★
ステキ〜★
-photo by nozo-
c0188814_9564481.jpg


ウクレレシスターズ(ノゾミール+ユッキーナ+akko)で、
ウクレレを弾かせてもらったの~。
スーパービギナーの私たちにステキな機会をくれたコジコちゃんに感謝です。
曲は、サボさんが作ってくれたナイスのテーマソング
「君に会えてよかった」
コジコちゃんに会えてほんとによかったー★って気持ちを込めて弾きました。
-photo by yumicco-
c0188814_1033964.jpg


コジコちゃん、
大切なお祝いの日を飾るお手伝いをさせてくれて、ほんとにありがとう。
末永く永くお幸せに♡♡♡
c0188814_107370.jpg

by kemurinogare | 2012-08-12 17:40 | ◎ジョイルーム◎