◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎◎◎
アカリちゃんが描いてくれたナイスのロゴを使って、
NEWナイスTシャツの試作を作りました〜◎◎◎
すっっっげ〜カワイイの出来たよぉ〜◎◎◎
c0188814_23424758.jpg


今回のテーシャツは、
今までみたいにTシャツ屋さんにお願いするのではなく、
なんとシルクスクリーンの手刷り〜っっっ◎◎◎
版をゲットしちゃったよ〜◎◎◎
c0188814_2343343.jpg


9月にあるマリッジキャンプのスタッフミーティングで知り合った、
ワチ君とウエダ君に刷り方を教えてもらい、
今回オーダーをもらった分を一気にプリント◎◎◎
この作業がまたすっげ〜大変なんだけど、
ものすっげ〜楽しいのよ〜◎◎◎
c0188814_23443419.jpg


工程は、
まずはテーシャツを広げてシワ伸ばし◎◎◎
c0188814_2345386.jpg


版の位置を決めて、
インクをドバッと版に盛ります◎◎◎
c0188814_23455491.jpg


そしたらスキージーでグワァ〜ッと一気に刷ります◎◎◎
c0188814_23464882.jpg


ここで版を剥がした時は感動〜っっっ◎◎◎
やったぁ〜◎◎◎
c0188814_23471079.jpg


それからドライヤーでインクを乾かして、
最後はアイロンで定着〜っっっ◎◎◎
c0188814_23483495.jpg


そして完成〜っっっ◎◎◎
カワイイかろぉ〜っっっ◎◎◎
作業自体は簡単なんだけど、
刷る時のチカラ加減だったり、
インクがテーシャツに付かないようにするのに、
す〜っごい集中力がいるのよ〜◎◎◎
c0188814_23491945.jpg


ワチ君、ウエダ君も、
樋口君と3人で活動している流木ユニット
「DRIFT WOOD GEAR」
のテーシャツ作り◎◎◎
このロゴがまたカッコ良いのよ〜◎◎◎
c0188814_23504379.jpg


DRIFT WOOD GEARは、
流木を使ってイスとかテーブルなんかを作るユニットとして、
活動を始めたばかり◎◎◎
今流木でティピを制作中なんだって〜◎◎◎
そしてなんと、
マリッジキャンプのデコレーションをやってくれるコトになりました〜◎◎◎
楽しみなぁ〜◎◎◎
c0188814_2353232.jpg


そして版を持ってたらこんなコトも出来ちゃうのよ〜◎◎◎
片面ナイス、片面ドリフトのコラボテーシャツ(笑)
c0188814_23535565.jpg

c0188814_2354338.jpg

c0188814_23541146.jpg

c0188814_23541888.jpg


そんなこんなのナイスT試作◎◎◎
今注文もらってる分は刷り終わりました〜◎◎◎
心配してた細い線もクッキリ出てくれて良かったぁ〜◎◎◎
これから、
正規販売に向けて動きま〜す◎◎◎
テーシャツだけじゃなくて他のグッズも作って行こうと思うので、
おっ楽しみに〜◎◎◎
c0188814_23563639.jpg

by kemurinogare | 2012-07-30 13:03 | ◎ジョイルーム◎
使わなくなった傘を材料にして作ったCASAタープ。

ハマちゃ~んが友達とのキャンプで、デコに使ってくれました。
かわいい~★
なんてゆったり楽しそうなキャンプ★
いいなぁいいなぁ。
エディも気持よさそ~★
c0188814_11473386.jpg



ハマちゃん、ありがとう★
またぜひ、キャンプのお供に(笑)
一緒にキャンプ。も実現しようね★

フェスやキャンプやバーベキュー。
いろんなところに連れてってあげてほしーい。
ので、CASAタープとCASAフラッグ、貸し出し中です。
nicetomeetyou.umeda@gmail.com までメールください★
お願いしまーす★
by kemurinogare | 2012-07-30 00:02 | ◎ジョイルーム◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
久々にKOTORI音楽祭やりま〜す◎◎◎
今回は、
代々木公園でやってみよ〜かと思います◎◎◎
怒られたら、
そのまま芝生でゴロ〜ンとナイトピクニックでもしよかね(笑)
この日はBIRDSBIRTHの相方ノゾさんの誕生日◎◎◎
平日初っぱな月曜日、
誰も来れないかもしれませんが、
全力でやりますよ〜◎◎◎

「KOTORI音楽祭 vol.4」
 ◎日程◎
  7月30日(月)
 ◎時間◎
  20時〜22時位
 ◎場所◎
  代々木公園 中央広場
 ◎参加費◎
  無料

by kemurinogare | 2012-07-27 23:01 | ◎音楽◎
はい〜みなさん◎◎◎
今月のお給金のお時間です◎◎◎

140,755円也

よっっっ大統領っっっ◎◎◎
by kemurinogare | 2012-07-27 02:24 | その他
はい〜みなさん◎◎◎
現在、
横浜の日の出町にある屯茶屋さんで個展真っ最中の、
くろちゃんのろうそく展示会「そらいろ∞」◎◎◎
そこで先日行われたフリーパーティーに、
BIRDSBIRTHでライブをさせてもらいましたぁ〜◎◎◎
くろちゃんの人柄が映り込んだみたいな空間で、
人の暖かさ感じながら、
ステキなライブになりましたよぉ〜◎◎◎
「くろちゃんのろうそく」
http://ameblo.jp/curochannorousoku/
c0188814_11049100.jpg


この日のイベントは、
譲原ヒロユキさん、
ハルチルドリさん、
BIRDSBIRTHの三組◎◎◎
譲原さんもハルチルドリさんも、
すっごくステキであったかい人達でした◎◎◎
「譲原ヒロユキ」
http://www.myspace.com/hiroyuki.yuzu
c0188814_1173010.jpg

「ハルチルドリ」
http://ameblo.jp/haruchirudori
c0188814_1174013.jpg


くろちゃんの個展は、
僕の大好きな空の柄をしたろうそくや、
満天キャンプでも会場をステキに演出してくれたろうそく達が散りばめられて居て、
小さな会場があたたかく灯していました◎◎◎
c0188814_1182625.jpg


ろうそくってホントに心を穏やかにしてくれるよね〜◎◎◎
ほいでさ〜、
これまでくろちゃんがデコしてくれたステージで、
2回ばかり演奏をさせてもらったんだけど、
くろちゃんのろうそくとBIRDSBIRTHの相性も、
これまたピッタリだと思うのよ〜っっっ◎◎◎
すっげ〜相乗効果あると思うんだわぁ〜◎◎◎
c0188814_1191230.jpg


くろちゃんとは、
今年の満天キャンプで知り合ったから、
まだ出逢って2ヶ月くらいなんだけど、
昔から知ってたみたいに仲良くなれたのね◎◎◎
ホントくろちゃんって人懐っこいのよ◎◎◎
人が好きで、
人の力を信じてると言うか、
なんかとってもあったかいのよ◎◎◎
c0188814_1282681.jpg


本当にあたたかな空間で、
あたたかな人達に囲まれて、
ステキな時間を過ごす事が出来ました◎◎◎
くろちゃん、
本当にありがとぉ〜◎◎◎
これからくろちゃんは、
デコレーションはしばらくお休みして、
作品作りに入るみたい◎◎◎
大きな会場をパァ〜っと飾るキャンドルではなく、
一個一個のキャンドルにもっと愛情を込めたくなったんだって◎◎◎
ステキなコトだわ◎◎◎
あったかくてステキなくろちゃんから、
どんなキャンドルが生まれて来るのか、
すご〜く楽しみにしているね〜◎◎◎
c0188814_14052.jpg

by kemurinogare | 2012-07-26 01:46 | ◎音楽◎
はい〜みなさん◎◎◎
今月のパーティーも、
のんびり楽しく終わりましたよ〜◎◎◎
wasicの空き缶スピーカー作りに始まり、
サボさんのウクレレ教室と、
一日ナイスハウスで遊びを詰め込んだにも関わらず、
まさかの出勤で僕はパーティー途中からの参戦。。
くわぁ〜楽しそうだったなぁ。。
昼の部のみんなに会いたかったな〜。。
はい、大人ですから、泣きません、、、◎◎◎
c0188814_22421244.jpg


この日の給食当番は、
ヤスミ君&ヒロピーのヤスミ夫妻〜っっっ◎◎◎
最初はヤスミ君にお願いをしてて、
パートナー誰にしよっか?
って話しになったから、
夫婦でどぉ??
って無茶振りしたのに、
さすがはヤスミ君の奥様ヒロピー◎◎◎
答えてくれたね〜(笑)
c0188814_22542567.jpg

c0188814_22543547.jpg

c0188814_22422084.jpg


満天キャンプでチョロっと会ったくらいしかなかったヒロピー◎◎◎
仕事も私生活もよく分からないと定評のヤスミ君の奥さんだから、
どんな人なのかと思ったけど、
すっげ〜おもろくてマイペースでステキな人だったな〜◎◎◎
ヒロピーも田舎の育ちってコトで、
共感するトコもたくさんあって、
今度はもうちょいゆっくり話ししたいね〜◎◎◎
c0188814_22424675.jpg

c0188814_2242369.jpg

c0188814_22552332.jpg


料理完成〜◎◎◎
今回のメニューは夏っぽく仕上げてくれたね〜◎◎◎
3000円とは思えないくらいステキなご飯になりました〜◎◎◎
どっど〜ん◎◎◎
c0188814_2243179.jpg


まずは、
アボガドサラダ〜◎◎◎
c0188814_22431379.jpg


ほいでゴ〜ヤ〜チャンプル〜◎◎◎
c0188814_22465335.jpg


そして冷やしうどん〜◎◎◎
こいつの味付けの「カレー大根おろし」がマジで美味しかったな〜◎◎◎
c0188814_2246865.jpg

c0188814_22462392.jpg

c0188814_22463392.jpg

c0188814_22464256.jpg


ヒロピーからメニューの説明をしてもらって、
c0188814_2247212.jpg


いっただきま〜す◎◎◎
の瞬間に居たかった。。。。。
c0188814_22473316.jpg


ここでウクレレ教室をやってくれたサボ先生はご帰宅〜◎◎◎
サボ先生にも会いたかった。。。。。
c0188814_22475383.jpg


でここで僕もやっと帰宅〜◎◎◎
僕はここでみんなに会える事が日々の力になります◎◎◎
僕はみんなも知っての通り、
基本的にお金が無いからあんまり外食しないし、
お酒も呑まないから呑みにも行かないし、
毎日毎日遊んでる様に見えて、
基本は仕事と家の往復の毎日◎◎◎
だからみんなにナイスで会える事が本当に日々の力になります◎◎◎
c0188814_22475693.jpg


みんなでのんびり雑談タイム◎◎◎
ただこやってのんびりしてるだけでも、
みんながあったかく笑って居てくれたら、
それだけで本当に嬉しいのよ◎◎◎
ありがとう◎◎◎
c0188814_22482884.jpg

c0188814_22483563.jpg

c0188814_22484434.jpg
c0188814_2252393.jpg

c0188814_2252722.jpg

c0188814_22521586.jpg

c0188814_22525352.jpg

c0188814_22522372.jpg

c0188814_22523039.jpg


恒例の皿洗いジャンケン◎◎◎
こんなに公平な勝ち負けを決める勝負は無いと思うんだけど、
いつも負ける人っているよね〜(笑)
c0188814_22485462.jpg

c0188814_22532596.jpg


今回はナイストークの議題を決め忘れてて、
議題決め兼ねてる間にダラダラしちゃったのでそのままダラダラ(笑)
ま、こ〜ゆ〜コトもあるさ〜ね(笑)
c0188814_22533649.jpg


最後はchappoさんの帽子を被ったら兵隊になった川上君&鮎原君で締めっっっ◎
c0188814_22535299.jpg

by kemurinogare | 2012-07-25 10:17 | ◎ホームパーティー◎
ウクレレ教室@ナイスハイス~★
空き缶スピーカーのワークショップの後、
そのまんまナイスハウスでウクレレ教室しました★
c0188814_03774.jpg


ほんわかな雰囲気のレッスンがとっても心地よいね〜。
サボ先生は、
何度もグリィ~~ンだよってゆってました。
うれしそうでうれしい★
c0188814_037412.jpg


今回は、今まで学んだことを元に、
「右手のリズム」について学びました。
4ビート、8ビート、シンコペーション、、、etc
わぁ〜音楽っぽいっっっ★

ワークショップから来てくれたオヌさ~ん★
パイナップル型のウクレレ隊パイナポ~ズのメンバーです。
駅で待ち合わた時、
ウクレレ背負ってる女の子ってかわい~って思っちゃった。
オヌさんだからかなぁ(笑)
c0188814_0383794.jpg


頭では分かるのだけど、指が上手く動かなかったり、
弾くことに集中すると、歌えなくなったり、
バランスがとってもむずかしい。
私が不器用なだけ??
はは。。。
c0188814_0391144.jpg


思うように指が動かずに四苦八苦のあすかちゃ~ん★。
不器用なところ、同じにおいがします(笑)
たくさん練習したら、いつかサボ先生ばりの指使いができると信じて、
練習がんばろね~★
c0188814_038573.jpg


キラキラのちはるちゃん★
なんだか久しぶりに会った気がしたね。
リズムの練習が上手ですごーい。
トロンボーンをやってるからなの?
ウクレレとトロンボーンの異色練習、今度しよっか〜★
できるように、練習を重ねます。。。。
c0188814_039599.jpg


今日の課題曲は、あの名曲。
「ぼくらはみんな生きている」
それから、
「星に願えば」

こんな名曲たちができるようになるなんて、
また上手くなった気分になって、ノリノリになるね★
c0188814_0402063.jpg


前に私が住んでたところが、
スノさんの故郷らへんだと判明して、
しかも同年代で、とっても親近感なスノユッキー。
スノさんも福井ツアーメンバーなのです。
楽しみだね★
c0188814_0403648.jpg


あえてケースを買わずに、
手ぬぐいに包んでウクレレを持ち運ぶ八住くんがスキです(笑)
c0188814_040483.jpg


リズムにノリノリで弾いてると、
や、ノリノリじゃないとわからなくなるんだけどね。。。(笑)
なんだかとっても上手くなった気分で、
みんなで演奏することが楽しくなってきて、
もっともっとの欲張りな気持ちが増えてくるくる。
みんなも笑顔でもっともっと楽しくなる。
いつもいつも、そんな気持ちになります。

サボさんのウクレレ教室、あと1回で、ひとまずおしまい。
それまでに、いろんなこと吸収していこ〜★
生きているからたのしんだ~★
c0188814_0413357.jpg

by kemurinogare | 2012-07-25 00:50 | ◎音楽◎
wasicの空き缶スピーカーのワークショップ。
みんな、かわいいのができちゃったね〜★
c0188814_2545940.jpg


ナイスフェスで大人気だった浅野くんのワークショップ。
またやって〜って声が多くて、
うめださんも私もできてなかったからもう一度やりたくてお願いしたら、
快く受けてくれました。
ありがとー★
こう見えて。。って言ったら失礼だけれど(笑)、
浅野くんは物腰とってもやわららか〜★
いろんなことをみんなと共有してくれて、
人と人とのつながりをとっても大切にする浅野くんとの時間はとっても楽しい。
この日は奥さまと一緒に来てくれました。
浅野夫妻、とてもステキなのだよ。
c0188814_3725.jpg

c0188814_2551092.jpg


ナイスハウスに着いてから、
みんなでゆ〜ったりとお昼ごはんターイム。
広島帰りの浅野くんの土産話を聞いて、
それぞれの話をして、
そしてゆ〜ったり始まったワークショップ★
いいね、こののんびりなかんじ(笑)
c0188814_256717.jpg


おなかが満たされて、いよいよスタート〜★
とにかくとにかく、
名前も知らないような工具にあわわな女子たち。
c0188814_2563392.jpg

c0188814_32377.jpg


あわわわ大賞は、きっとこの人。
サボさ〜ん★
サボさんはキャンベル缶スピーカー。
空き缶よりも、ちょっとグレイドアップなスピーカーを使うので音がいいんだって。
音にはこだわります、もちろん。
初めてのドリルにひゃーってなって、わぁーってなってました(笑)
c0188814_2564370.jpg


あさのくんが持って来てくれたかわいいレトロ缶を選んで、
ご満悦のくろちゃん。
くろちゃんは、満天キャンプでキャンドルのデコレーションを担当してくれました。
音楽好きなくろちゃんがスピーカー作り。
ほんとにぴったり。
イベントでも使ってくれたらうれしいなー。
ただいま、個展開催中〜★
詳細はコチラ↓↓↓
http://ameblo.jp/curochannorousoku/entry-11305962541.html
c0188814_2565976.jpg


ドリルで缶に穴を開けたら、
缶のふたをカットして、スピーカーのサイズに合わせます。
c0188814_259564.jpg

c0188814_2595848.jpg

c0188814_30657.jpg

c0188814_301665.jpg

c0188814_2584452.jpg

c0188814_258528.jpg

c0188814_259148.jpg


ウクレレ教室で知り合った、
サボさんのお友達のお友達のオヌさ〜ん★
オヌさんのマイペースっぷりがとてもスキです。
いつもはPCで音楽を聞いてるそうなんだけど、
これでPC立ち上げずに音楽聞ける〜ってわくわく★
c0188814_2591347.jpg


Pくんのお友達の伶佳ちゃんとちさとちゃん。
ウワサの王子様フリマでpecoyaスコーンを買った時に
Pくんとお友達になった伶佳ちゃん。
今回のワークショップのことを聞いて、
お友達のちさとちゃんと一緒に来てくれました。
慣れない工具にあわわわ言ってるサボさんとあたしをよそに、
二人はさささと順調に作業を進めてました。
デキル子たちです。
c0188814_2592484.jpg


穴が開いた缶にコードを通して、
スピーカーをボンドで固定。
固まるのを待ちます。
c0188814_30287.jpg

c0188814_303620.jpg

c0188814_304411.jpg

c0188814_305594.jpg

c0188814_31374.jpg


浅野くんつながりで来てくれたキャサ〜★
ナイスのことを知ってたんだけど、なかなか機会がなくて。。。
ってところに、浅野くんと出逢って、
ワークショップに参加してくれたのです。
すごいよねー。
最近、つながりを感じることがとても多いなぁ。
キャサはご近所さんなので、また遊びまーす。あそぼーね★
c0188814_311548.jpg


黒一点の鮎原君。
キャンベル缶を持参して、黙々と作業して、
あっという間に完成させてました。
最近、トレイルランニングをはじめたんだって。
ウワサのボルダリングのマイ壁がある鮎ハウス。
おじゃましてみたいな。
鮎原くーん、どーぞよろしく★
c0188814_312761.jpg


黙々と作業する中、
BGMで流れるサボさんの曲がとっても心地よかった。
そりゃ、補修作業中でも寝ちゃうよねー(笑)
c0188814_313787.jpg


ゆったり作業してたけど、
あっという間の1時間で完成〜★
むずかしいことはほとんどなくて、
慣れない工具に戸惑ったりもするけれど、
それはそれでとっても楽しかったなー。
c0188814_333426.jpg

c0188814_34932.jpg


私たちもやってみたくて開催したワークショップなのに、
うめださんは仕事が入っちゃってできず。。。
私はのろのろうろちょろしてたら完成まで至らず。。。
きっとまたお願いすることになりそうです(笑)
作ってみたかったけど今回来られなかったみんな、お楽しみに★
浅野くん、またよろしくね〜★
c0188814_373661.jpg

by kemurinogare | 2012-07-21 10:56 | ◎ジョイルーム◎
※こちらの募集は終了しました

はい〜みなさん◎◎◎
先日ついに完成した白黒バージョンのNEWナイスロゴ、
早速グッズを作っちゃうよ〜◎◎◎
まず第1弾は、
夏と言えば、やっぱTシャツでしょ〜っっっ◎◎◎
しかも今回は、
前回の様にお店にお願いするのではなく、
ロゴの版をオーダーして、
手刷りで一枚一枚作るのよ〜◎◎◎
楽しそ〜でしょ◎◎◎
しかしま〜うまくいくかも分からんです(笑)
だもんで、
まずは試作品を作ろうと思うのね◎◎◎
そこで、
期間限定で試作品価格での販売をしま〜す◎◎◎
さぁ〜楽しい夏が始まりますぞ〜◎◎◎
c0188814_1195781.jpg

「NICE 試作Tシャツ」

◎価格◎
2000円(配送料別途 一律500円)
※こちらの価格は試作品価格です。

◎サイズ◎
140、150、160、S、M、L、XL

◎カラー◎
下記の写真から、
ボディカラーは、
54色からお選び頂けます◎◎◎
※文字のカラーは黒のみになります
※プリントはフロント19×26cmになります


◎申し込み締め切り◎
7月22日(日)まで

※返品、交換はお受け致し兼ねますのでご了承ください◎

◎ご購入方法◎
1、メールオーダー
  ①「名前」
  ②「電話番号」
  ③「住所」
  ④「グッズ名」
  ⑤「サイズ」
  ⑥「Tシャツカラー(色番)」
  ⑦「枚数」
  ⑧「配送 or ナイスハウス受取」
  を明記の上、
  nicetomeetyou.umeda@gmail.com
  までメールをください◎◎◎
  ※メール確認後、振込先合計金額を返信します
  ※1週間経っても返信が無い場合は、お手数ですが再度メールをください
  ※記入漏れがある場合は受付出来ない場合があります
2、お振込
  返信後、2週間以内にお振込ください◎◎◎
  振込確認取れ次第、「受付完了メール」を返信します◎◎◎
  ※カードは使えませんのでご了承ください
3、製作&受け渡し
  配送、もしくはナイスハウスでの引き渡しになります◎◎◎
  ※配送の場合、配送料は一律500円になります
  ※受注生産になりますので、納品までに2~4週間掛かります
  ※返品、交換はご遠慮頂いております

「Tシャツカラー」はコチラから↓↓↓
c0188814_21125237.jpg

by kemurinogare | 2012-07-19 19:35 | その他
※この遊びは終了しました

はい〜みなさん◎◎◎
満天キャンプのステキなキャンドルデコレーションをやってくれた
「くろちゃんのろうそく」◎◎◎
「くろちゃんのろうそく」
 http://ameblo.jp/curochannorousoku/
そのくろちゃんから、
スッテキ〜なお誘いを頂きましたぞ〜◎◎◎
今回は、
現在会期中のくろちゃんの個展中に行われるパーティーに、
BIRDSBIRTHで演奏させてもらえる事になりました◎◎◎
ひゃっほ〜い◎◎◎
楽しみな〜◎◎◎
もし時間の会う人が居たら是非是非遊びにいらしてちょ〜だいな〜◎◎◎
c0188814_034045.jpg

◎くろちゃんからのお誘い〜◎
ただいま展示会 開催中〜♪
来週の日曜日7月22日に、FREE PARTYを行います〜^^
ゆかりのある方々に、LIVEをお願いしました♪
そして、
CANDLE Nightが夜の23時頃まで続きますので、今回はスペシャルとなります。
では!!
この機会にいらしていただきたいなと思います。
「くろちゃんのろうそく展示会「そらいろ∞」FREE PARTY♪」
 ◎URL◎
  くろちゃんのろうそく展示会「そらいろ∞」
  http://ameblo.jp/curochannorousoku/entry-11295311205.html
 ◎日程◎
  7月22日(日)
 ◎場所◎
  屯茶屋 たむろぢゃや
  神奈川県横浜市中区日ノ出町1-8
  京急日ノ出町駅 徒歩30秒/JR桜木町駅 徒歩7分/JR関内駅 徒歩8分
 ◎時間◎
  19:00 オープン
  20:00 ライブスタート
     ・BIRDSBIRTH(出番は20時からになります)
     ・譲原ヒロユキ
      http://www.youtube.com/watch?v=BLUGBb8DAQQ
     ・ハルチルドリ
      http://www.youtube.com/watch?v=ztXlM61BZiI&feature=related
  23:00 終了
 ◎参加費◎
  500円(1ドリンク)
  ※LIVEは投げ銭となります。

by kemurinogare | 2012-07-15 10:05 | ◎音楽◎