◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はい~みなさん◎◎◎
BIRDSBIRTHで路上ライブやってきました~◎◎◎
と言うか人生初路上ライブやってきました~(笑)
武者修行です◎◎◎
「BIRDSBIRTH」
http://birdsbirth.exblog.jp/
c0188814_23283573.jpg


人生初の路上ライブの場所に選んだのは溝の口駅◎◎◎
奥多摩とか行く時によく経由してる駅で、
いつも路上ライブをやってる人が居たし、
渋谷みたいに騒がしくもない感じだったから、
のんびり演れそうな気がしたのね(笑)
c0188814_23323398.jpg


その日は突然の雨で雷とか鳴ってて、
一時はど~なるかと思ったけど、
駅ではとっても嬉しいお出迎えが◎◎◎
前に同じ職場で働いていたウブちゃんが、
ブログを見ててくれて、
近所だからって寄ってくれたんです◎◎◎
ウブちゃんとは、
同じ年ってコトですぐ仲良くなったんだけど、
何年か前に辞めちゃってそれ以来◎◎◎
ひっさしぶりだったね~◎◎◎
TwitterとかFacebookで近況は知っていたんだけど、
ウブちゃんは結婚して、
なんとお子ちゃままでっっっ◎◎◎
月日を感じるね~(笑)
c0188814_23295167.jpg


ウブちゃん渾身の長男タクマ君っっっ◎◎◎
カワイイやないの~◎◎◎
も~ちょい大きくなったら一緒に遊ぼ~ね~◎◎◎
この日はライブを始める時間までは居れなかったんだけど、
ホント久々の嬉しい再会にすご~く元気をもらいました◎◎◎
ウブちゃんありがとね~◎◎◎
c0188814_2331286.jpg


それから僕達は、
のんびり出来そうな場所を探し回って、
JR武蔵溝ノ口駅の入り口横位に陣取りました◎◎◎
けっこ~のんびり演れそうなステキな場所◎◎◎
周りもチラホラとライブ演ってたから、
「あら、意外と簡単ね◎◎◎コレなら聞いてくれる人も居るんじゃね??」
な~んて思ってたのが甘かったね~(笑)
c0188814_23292066.jpg


ライブはいつも通り演るだけだから、
そんなに気負いなんかはなく出来たんだけど、
やっぱチラ見程度で誰も止まって聞いてくれないのね(笑)
しかも隣でドラムバシバシのバンドのライブも始まってえらいやっちゃ(笑)
仕方なく場所も変えました。。
ま~路上の洗礼を受けた感じかね~(笑)
c0188814_2333334.jpg


遊びにきてくれたP君◎◎◎
ホントいつもフラッと寄ってくれて、
ササッと手伝ってくれるのね◎◎◎
こ~ゆ~コトをしてくれる友達を持つのはホント嬉しいモノです◎◎◎
c0188814_23341094.jpg


そして失敗しちゃったからと言いながらもpecoyaのスコーンの差し入れも◎◎◎
ありがたや~◎◎◎
P君は最近pecoyaとして活動も始め、
スコーンは下高井戸のカフェulalakaでも販売をスタートさせました◎◎◎
これからナイスフェスやイベント出店も決まって、
これからがすげ~く楽しみ◎◎◎
「pecoya」
http://pecoya.exblog.jp/
c0188814_23343240.jpg


マイハニーアッコちゃんは、
この日サボさんにナビゲートしてもらい、
人生初の楽器「ウクレレ」を購入してから寄ってくれました◎◎◎
そして、
サボさんからメッセージ付きのステキなプレゼントを頂きました〜◎◎◎
去年サボさんやアカリちゃんと出逢って、
一つ一つの作品を大切に作り、
一つ一つの作品を大切にアウトプットしていく姿を見て、
僕もまた音楽やりたいって思えたから、
今こうしてBIRDSBIRTHの活動をもう一回ちゃんとやろうと思ったのね◎◎◎
だからこの応援メッセージはすごく嬉しかったな~◎◎◎
c0188814_23372166.jpg


しっかしま~路上って奴は難しい(笑)
確かに自分でも歩いてたら、
路上を演ってるからって止まって聞くまではしないもんね◎◎◎
c0188814_23425261.jpg


でも、
今回路上ライブを演ってみて感じたコトは、
「やっぱライブはおもしろい」
ってコトはもちろんだけど、
「簡単にいかないモノこそおもしろい」
ってコトかな◎◎◎
僕は頭悪いから、
クッソ寒い中で寝れないキャンプやったり、
屋上でテント張っても風で飛ばされたり、
可愛くペンキ塗っても雨で流れたり、
ホームパーティーやっても警察来たり、
なんやかんやこ~ゆ~壁があって、
だからこそ、
「越えたい」ってヤル気も出るってモンで、
そ~ゆ~経験から学んで来たから、
いつも、
「超えれる」って思うのね◎◎◎
そこが僕の良い所だと思ってる◎◎◎
今回の路上ライブも、
良い経験の一つ◎◎◎
これからもっともっと経験積んでいきたいな~と思えました◎◎◎
c0188814_23392211.jpg


そんなこんな◎◎◎
まだ生まれたてのBIRDSBIRTHですが、
これからもっともっと経験を積んで、
のんびり楽しくやりたいと思っているので、
聴きにいらしてくださいな~◎◎◎
c0188814_23434526.jpg

by kemurinogare | 2012-04-30 23:46 | ◎音楽◎

どっどぉぉぉ〜んっっっ◎◎◎

ついについに〜、
BIRDSBIRTHのロゴが完成しましたぁ〜っっっ◎◎◎
もぉ〜ホントBIRDSBIRTHのイメージにドンピッシャ〜ンな出来上がりに、
テンション上がりまくっております〜◎◎◎

c0188814_23866.jpg


そしてこのロゴのデザインを描いてくれたのが、
先日ブログでも紹介したマユミちゃん〜◎◎◎
BIRDSBIRTHのロゴを作ろうと考えてた時に、
「ちょっと大人でちょっとカワユクてちょっと不思議」
ってのが頭ン中にあって、
誰か良い人居ないかな〜って思ってたら、
ちょ〜どマユミちゃんがやってるデザインのロゴを見っけて、
これだっっっって思ってすぐに相談したのね◎◎◎
マユミちゃんはす〜っごい仕事も忙しいんだけど、
2つ返事でオッケーしてくれて、
ついについにこんなにステキなロゴを考えてくれました◎◎◎
ホントにホントにホントォ〜にありがとぉ〜◎◎◎
c0188814_2320462.jpg


c0188814_2315181.jpg


            「Roverandomog, ┼ MOGLOG」
               http://roverandomog.jp/


ちなみに、
このロゴの中で飛んでる鳥は、
「小夜鳴鳥(サヨナキドリ)」
って鳥なんだって◎◎◎
マユミちゃんから小夜鳴鳥って聞いてピンと来なかったんだけど、
世界のウィキペディアを読んでほっほぉ〜と唸ったね〜(笑)
(ウィキペディアより参照)
サヨナキドリ (小夜啼鳥、学名:Luscinia megarhynchos)は、
スズメ目ヒタキ科に属する鳥類の一種。
西洋のウグイスとも言われるほど鳴き声の美しい鳥で、
ナイチンゲール(英語:Nightingale)の名でも知られる。
体長約16cm。
体の上面の羽毛は褐色で、
尾はやや赤みをおびている。
体の下面は黄色がかった白色である。
森林や藪の中に生息する。
和名のとおり夕暮れ後や夜明け前によく透る声で鳴く。
c0188814_23315254.jpg


ズーちゃんがステキな衣装を作ってくれて、
マユミちゃんがステキなロゴを作ってくれて、
アベさんがステキな音を作ってくれて、
後はもぉ〜楽しむしかないでしょ〜◎◎◎
さぁ〜がんばんどぉ〜◎◎◎
by kemurinogare | 2012-04-27 23:40 | ◎音楽◎
はい~みなさん◎◎◎
4月のパーティーは、
とってもとっても思い出深いステキな一日になりました◎◎◎
来てくれたみんな、
ホントにありがと~◎◎◎
c0188814_9491825.jpg


この日のパーティーは、
下北にあるタイ料理店「ティッチャイ」を貸切って、
いっろんな楽しいを詰め込みました◎◎◎
ティッチャイは小さなお店なんだけど、
パワフルでかっこいいスーパー店長のミユキさんの作る料理に、
ホントにいろんな人が集まって来るステキなお店なの◎◎◎
僕達もサボさんの弾き語りのイベントや、
アカリちゃんの作品展のイベントでちょいちょい通わせてもらってて、
ここでナイスのパーティーをやってみたいって相談をさせてもらい、
今回のパーティーが実現しました
◎◎◎
「ティッチャイ」
http://tit-chai.com/
c0188814_9492639.jpg


パーティースタートの30分前にお店に入らせてもらって、
CASAPROJECTさんのワークショップの準備◎◎◎
ティッチャイの店内にCASAフラッグを飾らせてもらいました◎◎◎
カワユイ〜◎◎◎
予想よりもみんなが集まってくれたのもあって、
実はお店のキャパを軽く超えてしまってたんですが、
ミユキさんが大きな荷物を外に出してくれたり、
スペースを作っておいてくれたので、
準備もスムーズに出来ました◎◎◎
c0188814_9493613.jpg


そしてパーティーがスタート◎◎◎
下北の駅でみんなで待ち合わせしてゾロゾロ◎◎◎
このみんなでゾロゾロ来てくれる感じもすごく好きだな◎◎◎
楽しいコトが始まるぞ~って気分になるのね◎◎◎
c0188814_9494631.jpg


最初はCASAPROJECTのワークショップ◎◎◎
CASAPROJECTは、
不要になった傘を利用していろんなモノを作ってるんだけど、
それがまたカワイイのね~◎◎◎
代表のホーコちゃんから、
CASAPROJECTの説明や作り方のレクチャー◎◎◎
CASAはみんな、
あれ良いね~ってすご~く反響があって、
これからもちょ~いちょいやっていきたいな~◎◎◎
「CASA PROJECT」
http://casaproject.com/news/index.html
c0188814_950571.jpg


今回作ったのは、
これからのアウトドアシーズンにピッタリな「テントフラッグ」◎◎◎
傘の生地だから防水だし軽いし、
柄もすっごいカワイイのね◎◎◎
c0188814_951188.jpg


工程も好きな生地を選んでカットして縫うだけだからすご~く簡単◎◎◎
かと思いきや、
みんなの個性が其処彼処で見れて、
形や大きさもそれぞれで、
生地と生地を貼り合わせたり、
ホントにいっろんな旗が出来ました◎◎◎
もっとみんなのをちゃんと撮っとけば良かったなぁ~◎◎◎
このテーブルには、
REPLAYに来てくれたメンバーが久々に遊びに来てくれました◎◎◎
嬉しいな〜◎◎◎
アヤコちゃん、トモミちゃん、イカちゃん、
そしてお馴染みのアユミちゃんも〜◎◎◎
c0188814_9515656.jpg

アヤコちゃんとトモミちゃん◎◎◎
c0188814_9534962.jpg

イカちゃん◎◎◎
c0188814_9535890.jpg


コチラはアウトドア大好きなイシちゃんと、
BIRDSBIRTHの衣装を作ってくれたズーちゃん◎◎◎
c0188814_952643.jpg

てるてる坊主フラッグを作ってたイシちゃん◎◎◎
c0188814_9533949.jpg

とにかく写真は苦手なズーちゃん(もちろん容赦はしません笑)
c0188814_9543559.jpg



そして来月に結婚を控える、アッコちゃんの妹アユちゃん&竹田君〜っっっ◎◎◎
アユちゃんには今回の傘集めにすご〜く協力してくれて、
ホンットに助かりました◎◎◎
ありがと〜ね〜◎◎◎
c0188814_9521559.jpg


そしてなんだか会うのが久々に思えるヤスハ&チハルちゃん◎◎◎
二人とも会うのは1ヶ月ぶりくらいなんだけど、
久々に感じたな(笑)
ヤスハは今度説教がありますので個別集会を開きたいと思います◎◎◎
c0188814_9522831.jpg


そしてまさかの参戦です(笑)
コチラはサボさんのサポートメンバーである団長の彼氏さんアライ君(笑)
サボさんのライブでアッコちゃんが完全にファンになり、
猛烈アタックにより来てくれるコトに◎◎◎
まさかの団長不在の参戦で嬉しかったぁ〜◎◎◎
c0188814_9523690.jpg


こちらのテーブルは初めましてのの人ばっかだったけど、
すご〜く仲良くなってたね◎◎◎
(左から)ナナコちゃん、ノゾミちゃん、チエちゃん、ズーちゃん、イシちゃん◎◎◎
こやって繋がってくれるのはすご〜く嬉しい◎◎◎
c0188814_2393844.jpg


そしてこれまた嬉しい参戦が二人◎◎◎
左が(下向いちゃっててごめん。。)、
先日友達の結婚式で仲良くなったノゾミちゃんと、
アッコちゃんの友達で一度僕の職場に突然挨拶に来てくれたチエちゃん◎◎◎
なんとお腹にはもう一人抱える身◎◎◎
それでも楽しんでくれたみたいでホントに良かった〜◎◎◎
c0188814_9524493.jpg


そしてコチラもすっかりお馴染みになりつつあるヤスミ君◎◎◎
ティッチャイとはちょっと繋がりもあって、
ティッチャイの縁のお店モクチョーイに良く行ってるんだって◎◎◎
サボさんのCDが置いてあるヴィレヴァンでは昔働いてたこともあるみたい◎◎◎
c0188814_1001872.jpg


そしてそんなヤスミ君が連れて来てくれたアサノ君◎◎◎
アサノ君は前からヤスミ君に話しは聞いていて、
年に一回音楽イベントをやっているらしく、
自分でスピーカーとかも作っちゃうんだって◎◎◎
空き缶で作ったスピーカーを見せてもらったんだけど、
それはすごく簡単に出来るみたい◎◎◎
今度是非ジョイルームをお願いしたいな〜◎◎◎
c0188814_9525379.jpg


ヒッコちゃんは、
お母さんが元々傘の生地を使った作り物を昔からやってたんだって◎◎◎
自然とそ〜ゆ〜コトが出来るってステキなことだよね〜◎◎◎
c0188814_953289.jpg


でいろんな生地を切ったり貼ったりしてたアスカちゃん◎◎◎
会社のデスクに飾ったらとか妄想してたけど、
ま〜こんなの飾ってたらちょっと浮かれすぎだよね〜(笑)
c0188814_2364429.jpg


そしてコチラも嬉しいサボさ〜ん◎◎◎
サボさんもフラッグ作りから参戦してくれました◎◎◎
演奏以外でみんなに混ざって遊んでるサボさんはけっこ〜レア(笑)
嬉しいな〜◎◎◎
c0188814_9531192.jpg


そしてBIRDSBIRTHのロゴを製作してくれているマユミちゃん&イナ君〜◎◎◎
二人は流石はデザイナーなだけにホントにカワイイフラッグを作ってました◎◎◎
ちなみにマユミちゃんのロゴは完成間近でございますっっっ◎◎◎
お楽しみに〜◎◎◎
c0188814_9532166.jpg

コチラが二人のフラッグ◎◎◎
すげ〜カワイイでしょ〜◎◎◎
c0188814_1043160.jpg


そして今満天キャンプの打ち合わせでよく会う中田君も◎◎◎
中田君はパーティーの後半でスパークするので、
そちらをお楽しみに(笑)
c0188814_9533065.jpg


指がツったドンちゃん(笑)
ドンちゃんはとにかく明るく声が大きいから、
その場に何人居ようが目立ちます(笑)
c0188814_954770.jpg


アリサちゃんも久々に遊びに来てくれました◎◎◎
時間を間違えてたみたいだけど、
ちゃんと来れて良かった(笑)
c0188814_9541612.jpg


ナイスのサボさんファンクラブ所属タキコ◎◎◎
タキコには最近6周年バッヂ作りのお手伝いしてもらって、
ホント助かっております◎◎◎
最近facebookで変なスパムにひっかかっててウケました(笑)
c0188814_9542611.jpg



初めましての人もたくさん居たけど、
そこはやっぱりナイス◎◎◎
ワークショップが終わる頃にはスッカリみんな仲良しになってました◎◎◎
毎回毎回思うけど、
なんでこんなにステキな子達が集まんだろね~◎◎◎
ホンットにナイス七不思議の一つだ~ね◎◎◎
c0188814_9585571.jpg

c0188814_9512950.jpg

c0188814_9544414.jpg

c0188814_9545760.jpg



そしてランチタイム〜◎◎◎
この日のランチは、
ミユキさん特製の辛くないイエローカレー◎◎◎
これもワークショップからランチタイムまで間を置かないようにワンプレートにしてくれたり、
ホントにいろいろとパーティーのコトを考えてくれてるのが有り難かったよ〜◎◎◎
c0188814_955721.jpg

c0188814_9552116.jpg

c0188814_9553128.jpg

c0188814_9554076.jpg


そして最後はサボさんのライブ〜っっっ◎◎◎
この人はなんなんだろか、
こやってギター持って歌いだすと、
さっきまで一緒にバカなコト言って笑ってたのに、
途端にキラッキラに輝きだすのね〜◎◎◎
「サボテン高水春菜」
http://takamizuharuna.com/
c0188814_9555069.jpg


サボさんのファンから、
サボさんを知らない人まで、
こやって自分が素晴らしいと思えるコトを、
たくさんの友達と共有出来るのはホントに幸せ◎◎◎
c0188814_956068.jpg


僕やアッコちゃんと同じ位サボテンジャンキーになったユキちゃん◎◎◎
サボさんとの即興セッション(笑)
ホントに楽しかったね〜◎◎◎
c0188814_9564571.jpg


そしてリズムの国の血が騒いで、
ついにスパークしたカホン王子こと中田泰雄◎◎◎
途中からカホンを叩きまくっておりました◎◎◎
みんなから中田君のあんな楽しそうな笑顔は初めて見たって言われる位楽しかったみたいね(笑)
c0188814_9565438.jpg


今回、
アッコちゃんが呼びかけをして集まったナイスフラガールズも、
サボさんの名曲「ローズマリーの花」を熱演〜◎◎◎
なんか学園祭みたいで、
こ〜ゆ〜のホント良いね◎◎◎
みんなで練習して発表するのは、
大人になるとなっかなかないもんね〜◎◎◎
c0188814_957317.jpg


この画像は後日youtubeにUPしよ〜と思うとりますのでお楽しみに〜◎◎◎
c0188814_957254.jpg

c0188814_11155953.jpg

c0188814_11169100.jpg

c0188814_11162891.jpg

c0188814_11161898.jpg


ま〜「楽しい」を詰め込みも詰め込んだ5時間のパーティー◎◎◎
ブログでは伝えきれない部分がいっぱいあるけど、
とにかく楽しいパーティーでした◎◎◎
ティッチャイのミユキさん、
CASA PROJECTのホーコちゃん、
サボさん、
そして来てくれたみんな、
本当にみ〜んなの協力があってこそ今回のパーティーが実現しました◎◎◎
本当に本当に本当にみ〜んなにありがとぁ〜っっっ◎◎◎
c0188814_9573629.jpg

by kemurinogare | 2012-04-27 11:18 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎◎◎
今月のノリ君のお時間で〜す◎◎◎
毎月欠かさず鳥取からCDを送ってくれるノリ君◎◎◎
本当に感謝でございます◎◎◎
今月もステキミュージックが届きましたぞ〜◎◎◎

1、TELEKINESIS / 12DESPERATES STRAIGHT LINES
c0188814_10233992.jpg


2、ALOHA / HOME ACRES
c0188814_10235059.jpg


3、ノリ君セレクト
c0188814_10235995.jpg

by kemurinogare | 2012-04-26 10:30 | その他
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
KOTORI音楽祭で〜す◎◎◎
今回は日曜のお昼間にピクニックがてらのんびりやります◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
「KOTORI音楽祭 vol.3」
 ◎日程◎
  5月13日(日)
 ◎時間◎
  13時〜夕方まで
 ◎場所◎
  二子玉ベース サイトA
 ◎参加費◎
  無料

by kemurinogare | 2012-04-25 22:08 | ◎音楽◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
只今、
ナイスでファンが絶賛急増中のサボさんことサボテン高水春菜さん◎◎◎
そんなサボテンジャンキーのみなさんには
うれしいお知らせですぞ〜◎◎◎
「サボテン高水春菜」
http://takamizuharuna.com/
「サボテン高水春菜 ウクレレ教室」
 ◎日程◎
   5月4日(金)
 ◎時間◎
   18時〜20時
 ◎場所◎
   下北沢周辺
 ◎参加費◎
   ¥1000円+スタジオ代(参加者で割り勘)
 ◎持ち物◎
   ウクレレ(持っている人)
   高木ブーの心持ち
   ※今回は、ウクレレを持っていない人でも参加OKです。
 ◎参加申し込み◎
   5月2日(水)までに、
   info@nicetomeetyou.asobi.comまでメール、
   もしくは、
   Twitter、Facebookで連絡ください◎◎◎
   参加者に場所など詳細を連絡しま〜す◎◎◎ 
  

by kemurinogare | 2012-04-25 00:44 | ◎音楽◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
BIRDSBIRTH、
武者修行に出よ〜かと思います◎◎◎
31歳にして初路上です(笑)
恐ろしいコトを考えたモノです◎◎◎
でも楽しそ〜じゃない??
おもしろそ〜じゃない??
「溝の口駅 路上ライブ」
 ◎日程◎
  4月24日(火) ※終了
  5月8日(火)※終了
 ◎時間◎
  20時半位〜
 ◎場所◎
  溝の口駅のどっか


っちゅ〜コトで、
ロゴが出来るまでの簡単なフライヤーも手作りしました◎◎◎
なんか、青春だな◎◎◎
あ、あとブログも作りました◎◎◎
良かったら見てみてください◎◎◎
「BIRDSBIRTH」
http://birdsbirth.exblog.jp/
c0188814_162447.jpg

by kemurinogare | 2012-04-20 15:37 | ◎音楽◎

◎その他◎乾電池駆動◎

乾電池駆動です◎◎◎
はい、それだけです◎◎◎
たまには、ね◎◎◎
c0188814_21181189.jpg

by kemurinogare | 2012-04-19 21:20 | その他
※この遊びは終了しています

akkoです。
不要になった傘を使って、
アウトドアで使えるタープを作ることにしました〜★
ナイスフェスまでに完成するのが目標★
大きさから算出したら、120枚の生地を使うことが判明!
出来上がりの大きさは、
2m×3mになる予定です★
みんなの力を貸してくださーい★
まだこれだけしかできてません〜。。。(泣)
c0188814_10233858.jpg


工程は、
回収してきた傘を分解→裁断→洗濯→アイロンがけ
生地に型紙を写す→仮止め→ミシン
地道~な作業だけど、一枚一枚繋がっていくと、とっても楽しくなってきます。
きっと。。。(笑)
わいわい作業して、かわいいタープをつくりましょー★
「CASAタープ作り」
 作業日① ※終了
  4/26(木)19:00~21:00
  ナイスハウスにて
 作業日②※終了
  5/3(祝木)10:00~17:00
  ナイスハウスにて

※途中参加、途中退場、もちろんオッケーです。
※ごはんは各自でお願いします。

by kemurinogare | 2012-04-16 10:31 | ◎ジョイルーム◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
ナイスフェスまであと1ヶ月程になって来ました〜◎◎◎
前回のナイストークで話した内容を元に、
今大枠を作っています◎◎◎
そこで、
4月のティッチャイパーティーの後に、
ナイスハウスでナイスフェスミーティングを開きたいと思います◎◎◎
ナイスフェスをみんなで作るために、
みんなで話しをしよ〜◎◎◎
「ナイスフェスミーティング」
 ◎日程◎
  4月22日(日)
 ◎時間◎
  17時より
 ◎場所◎
  ナイスハウス

by kemurinogare | 2012-04-13 06:00 | ◎ナイスフェス◎