◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

※この遊びは終了しています。

はい~みなさん◎◎◎
ドンちゃんからお誘いがあったハロウィンパーティーですが、
変更があります〜◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
「ハロウィンパーティー」
 ◎日程◎
  10月30日(日)
 ◎場所◎
  「昇平君の名無しカフェ」
  最寄り駅 和泉多摩川駅 徒歩5分
  東京都‎狛江市東和泉3丁目9−6
 ◎時間◎
  20時~22時まで
 ◎参加費◎
  3000円(飲み放題+おつまみ付) → 1500円(おつまみ付き)
 ◎メニュー(キャッシュオン)◎
  アルコール500円 ソフトドリンク300円

 ◎参加申し込み◎
  10月23日(日)までに、
  ドンちゃんまで連絡ください
  Don-Cisqo-BigAfro@k.vodafone.ne.jp
  ※せっかくなので仮装して来てください
  ※仮装されない方はお菓子を持って来てください

by kemurinogare | 2011-10-29 21:49 | その他
はい~みなさん◎◎◎
10月のパーティーは、
その日の昼間に行われた
「第4回 REPLAY!」
のアフターパーティーとして行われました~◎◎◎
前日までの天気予報に右往左往しながらも、
最後は秋晴れで星まで見えて、
ホンット一日遊び倒した~って感じだったな~◎◎◎
c0188814_22335650.jpg


リプレイが終わる夕暮れ時、
移動販売のクレープ屋さん、
「BORDERS」参上~っ◎◎◎
BORDERSは、
僕の職場の元同僚の石毛君が、
今年の9月から始めた移動販売のクレープ屋さん◎◎◎
今回出店してくれるって決まって、
すげ~楽しみにしてたんだわ~っ◎◎◎
c0188814_2234650.jpg


リプレイが無事に終了して、
そのままの流れでパーティーがスタート◎◎◎
ナイスにはアウトドア好きがホントに多いから、
こんくらいのライトアップはお手の物です◎◎◎
でもよく勘違いされるんだけど、
ナイスはアウトドア集団ではありませんよ(笑)
楽しい事、遊ぶ事が好きな人たちの集まりです◎◎◎
c0188814_22341759.jpg


キレイな空と、
だだっ広い芝生と、
楽しい仲間と、
ホントはそれだけで良いんです◎◎◎
何してたって楽しいでしょ◎◎◎
c0188814_2234276.jpg


みんなリプレイでクッタクタになっただろけど、
たくさんの人が残ってくれて嬉しかったね〜◎◎◎
ホントにありがとね~◎◎◎
c0188814_22343824.jpg


みんなまだかまだかとクレープ屋さんのオープンを待ちわびます◎◎◎
普段は車で移動販売をしているため、
こ〜ゆ〜野外での出店ってのもほぼ初めて◎◎◎
普段は出さないお酒を置いてもらったり、
天気が微妙でギリギリまで出店の決定を待ってもらったりしたから、
準備はすっごい大変だったと思うよ。。
ホントにワガママをいっぱい聞いてくれてありがと〜◎◎◎
c0188814_225681.jpg


そして、
みんな待望のBORDERSがオープン〜っ◎◎◎
BORDERSにも、
ドンちゃん、コマッちゃんがドリンクスタッフ、
アッコちゃんがウェイトレスとして手伝いをしてくれました◎◎◎
ホントありがとね~◎◎◎
c0188814_22344868.jpg


トモミちゃんとアヤコちゃん◎◎◎
こやってリプレイで知り合った子達も、
これからもっともっと仲良くなれたら嬉しいな~◎◎◎
また是非是非遊びに来てね~◎◎◎
c0188814_2235999.jpg


ホットドックも美味かった〜◎◎◎
ちなみにオススメはハムチーズのクレープ◎◎◎
食べれなかった人からも、
「クレープ食べたかった〜」
って声をいっぱいもらったから、
また是非石毛君には何かと出店してもらいましょ〜◎◎◎
やっぱクレープ屋さんってな〜んかワクワクしちゃうから、
ホントナイス向きだと思うんだよね〜◎◎◎
c0188814_2235034.jpg


そして、
もちろん焚き火もやっちゃいます◎◎◎
ナイスではお馴染みの焚き火だけど、
初めてナイスに来る人たちには、
焚き火ってのはすご〜く新鮮なんだろね〜◎◎◎
ま〜東京のど真ん中で焚き火なんて滅多に出来ないやね(笑)
ホント病み付きになりますよ(笑)
c0188814_22394366.jpg


パーティーには、
リプレイクルーとして一緒にリプレイを作ってくれた、
中田君も友達の結婚式明けで来てくれました◎◎◎
中田君とは、
今度は来年の満天キャンプに向けてのミーティングだ〜ね〜◎◎◎
今度は僕がクルーとして中田君をバックアップしなきゃだね〜◎◎◎
c0188814_22383879.jpg


そして何やら楽しそうな雰囲気に吊られて、
フラ〜っと立ち寄ったウクライナ人のサシャさん◎◎◎
ナイスにも興味を持ってくれたようで、
是非また遊びに来てほしいね〜◎◎◎
クレープも気に入ってくれたらしく、
何個も食べってってくれました(笑)
c0188814_23421041.jpg


そして、
新婚デラックスクレープを作ってもらった樋口くん◎◎◎
ま〜来年は樋口くんの結婚につけ込んで、
めいっぱい遊ばせてもらいますよ〜(笑)
覚悟しといてね〜◎◎◎
c0188814_22384866.jpg


そして、
この日リプレイのためにわざわざ静岡から来てくれたマッサーと、
ヤス君のラブ静岡トーク◎◎◎
マッサーとは、
リプレイのちょっと前位からメールでやりとりをしていたんだけど、
とってもオモシロいコトを提案してくれていて、
ただいま少しずつそれを形にして行ってるとこ◎◎◎
またみんなにもちゃんと形になってから報告しますね~◎◎◎
c0188814_2239246.jpg


そろそろ寒くなって来ました◎◎◎
リプレイも終わった事だし、
そろそろ冬支度です◎◎◎
って言っても、
冬の遊びの支度ってコトですよ〜◎◎◎
年末まで遊び倒しましょ〜◎◎◎
c0188814_22392082.jpg

by kemurinogare | 2011-10-28 00:05 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎◎◎
イナバの物置を予約しましたっっっ◎◎◎
嘘です◎◎◎
「第4回 REPLAY!」
午後の部を始めますよ〜っっっ◎◎◎
何歳になったって、
何人になったって、
やっぱ本気で遊ぶってのは楽しいコトだわ〜っっっ◎◎◎
c0188814_0501820.jpg






[4.フリスピーダーツ]

お昼を食べてのんびりしている中、
予定時間よりスムーズに進行していると言う事で、
得点の低い3チームへのボ〜ナスタ〜イム◎◎◎
その3チームの救済企画として、
フリスピーをそれぞれ得点が書かれた輪の中に入れて、
得点を競うフリスピーダーツを行いました◎◎◎
ん??
とお気付きの人も居るでしょうが、
正確には「フリスピー」ではなく、
「フリスビー」だそうです◎◎◎
僕とホンダ君は、
このリプレイでミーティングをするまでの30年間余りを、
完全に「フリスピー」だと思ってました(笑)
でもフリスピーの方がカワイクね??(笑)
と言う事で、
リプレイでは強引にフリスピーで通したいと思います(笑)
c0188814_0503769.jpg
c0188814_0502940.jpg

c0188814_0504562.jpg

c0188814_0505576.jpg

c0188814_051157.jpg

c0188814_051918.jpg






[集合写真]

そして午後の部が始まる前にみんなで集合写真〜◎◎◎
この頃には天気も良くなってて、
ホント暑い位だったね〜◎◎◎
こんな大人数の集合写真は修学旅行以来だな(笑)
来年はイナバ物置にスポンサーをやってもらって、
CM撮影しようと思っています◎◎◎
はい、嘘です◎◎◎
c0188814_0511652.jpg

c0188814_0512532.jpg

c0188814_0513444.jpg

c0188814_0515946.jpg
c0188814_0515156.jpg





[5.クツ飛ばし]

そして午後の部本編がスタート〜っ◎◎◎
一発目はこれまた定番のクツ飛ばし◎◎◎
意外にコレを一番楽しみにしてる子も多いのよ◎◎◎
普段クツを蹴り飛ばすなんてコト滅多にないし、
100人分のクツが蹴り飛ばされて転がってるってのは、
なんともオモシロい光景よね〜(笑)
蹴り飛ばした後に、
みんながケンケンしてるのも見ててオモシロいのよ(笑)
c0188814_05263.jpg

c0188814_931750.jpg

c0188814_052141.jpg

c0188814_0522166.jpg

c0188814_0522919.jpg

c0188814_0523859.jpg

c0188814_0524758.jpg

c0188814_0525583.jpg

c0188814_053332.jpg

c0188814_0532034.jpg

c0188814_0532812.jpg

c0188814_0533748.jpg

c0188814_0534576.jpg

c0188814_053136.jpg

c0188814_0542232.jpg
c0188814_0541428.jpg





[6.REPLAY!リレー]

この過酷さ故に一度は廃止になった遊びを、
やっぱり本気で遊ぶからにはちょっと位は過酷なのもやろ〜よって去年復活して、
やっぱりそれが楽しくって、
今年から冠の名前を付けてやるコトになった、
「REPLAY!リレー」◎◎◎
棒でグルグルしてから走る障害物リレーで、
ホント見てる分には最高に楽しいです(笑)
ホンット誰がやっても動きが可笑しくなるからね(笑)
近々、
この種目だけで、
「棒グル王者決定戦」ってのをやろうと思っています◎◎◎
コレは本気です◎◎◎
我こそはと本物のリプレイマスターだと言う人は是非是非です(笑)
c0188814_0543062.jpg

c0188814_0543842.jpg

c0188814_0544795.jpg

c0188814_0545525.jpg

c0188814_055743.jpg

c0188814_058444.jpg

c0188814_0585442.jpg

c0188814_059321.jpg

c0188814_0591250.jpg

c0188814_0592211.jpg

c0188814_0593077.jpg

c0188814_0593983.jpg

c0188814_0594748.jpg

c0188814_0595543.jpg

c0188814_10541.jpg

c0188814_101372.jpg

c0188814_102269.jpg

c0188814_103068.jpg

c0188814_103824.jpg

c0188814_104768.jpg

c0188814_105687.jpg

c0188814_11443.jpg

c0188814_111276.jpg

c0188814_112016.jpg

c0188814_112856.jpg

c0188814_113777.jpg

c0188814_114648.jpg

c0188814_11547.jpg

c0188814_12216.jpg

c0188814_121074.jpg

c0188814_122482.jpg

c0188814_1233100.jpg

c0188814_124491.jpg

c0188814_125979.jpg

c0188814_13824.jpg

c0188814_131781.jpg

c0188814_132594.jpg

c0188814_133549.jpg

c0188814_134795.jpg

c0188814_135684.jpg

c0188814_14516.jpg

c0188814_141556.jpg

c0188814_142374.jpg

c0188814_14329.jpg

c0188814_144110.jpg

c0188814_145162.jpg

c0188814_15562.jpg





[7.綱引き]

そして最後の種目は綱引き〜っっっ◎◎◎
コレは去年の最後の種目でもあったんだけど、
去年は雨が降って途中で中止になっちゃったもんだから、
一年越しでや〜っとやる事が出来ました◎◎◎
なんか綱引きってTHE運動会な感じがしてすごいワクワクするのね〜◎◎◎
今回は縄が少し細いものしかなかったので、
一回ずつしか出来なかったけど、
やっぱ想像通りのオモシロさでした◎◎◎
来年はしっかり準備してガッツリやりたいな〜◎◎◎
運動会の最後にふさわしい遊びだと思います◎◎◎
c0188814_15131.jpg

c0188814_155092.jpg

c0188814_16081.jpg

c0188814_161265.jpg

c0188814_1627100.jpg

c0188814_163618.jpg

c0188814_164547.jpg





[閉会式]

そして全ての種目が終わり閉会式っっっ◎◎◎
一昨年はホンダ君の脱臼で、
去年は雨で、
最後の種目までちゃ〜んと出来たのは実に2年ぶり◎◎◎
何よりケガ人ナシ、
大きな問題ナシ、
みんなが楽しく笑って終われた事は、
ホォ〜ントに嬉しかったな〜◎◎◎
コレは参加者のみ〜んなが協力してくれて、
助け合ってこのリプレイに参加してくれたから成せた事だと思います◎◎◎
参加してくれたみ〜んなにありがとう◎◎◎
今年、
100人にしよ〜ってチャレンジした事で、
叩き台は出来ました◎◎◎
リプレイはもっともっと楽しくなるはずです◎◎◎
来年はどこで、どんな風に開かれるのかまだ未定だけど、
みなさん、
来年も是非是非一緒に本気で遊びましょ〜っっっ◎◎◎
ありがとうございましたぁ〜〜〜っ◎◎◎
c0188814_171225.jpg

c0188814_175032.jpg

c0188814_181170.jpg

c0188814_182216.jpg

c0188814_182926.jpg

c0188814_183686.jpg

c0188814_184458.jpg






[チーム紹介]

本編中に全員紹介するってコトが出来なかったので、
ザックリだけどココで紹介〜っ◎◎◎

◎第4回REPLAY!マスター◎
「ピンクチーム」
ホンティ、いしいちゃん、じゅんこぴ〜、カッキー、ジェイカちゃん、ミホちゃん、
ぴろちゃん、yoppy、アカリン、てぃんちゃん、ナオタカ君、りおちゃん(ベイビー)
c0188814_193963.jpg

「白チーム」
うめだ会長、かえちゃん、かおちゃん、メグちゃん、ユウ君、トモミちゃん、
ズーちゃん、ゆうこちゃん、チェリーちゃん、ワタ子ちゃん、とっきー
c0188814_185326.jpg

「緑チーム」
テッシー、いしちゃん、ちえちゃん、ハルさん、やっちん、あゆみちゃん、
ちーちゃん、ユーリちゃん、新婚君、ヤス君
c0188814_195354.jpg

「茶チーム」
ちーくん、マユちゃん、なつこちゃん、ひろちゃん、あーさちゃん、はりおちゃん、
アドリ君、まさかず君、ばっしー、ゆうき君
c0188814_110676.jpg

「ヒョウチーム」
ヨッピー、あやめっこ、まびちゃん(途中退場)、ホトちゃん、あすかちゃん、
ななちゃん、あやちゃん、イナ君、シンペイ君、ノブ君、akko
c0188814_111154.jpg

「紫チーム」
こまっちゃん、ゆりちゃん、ひっこちゃん、おくゆちゃん、マッシュ、野津ちゃん、
あいちゃん、じゅんちゃん、ハリネズミ、とくちゃん、けんちゃん
c0188814_1102173.jpg

「黄チーム」
川上君、なほちゃん、あやこちゃん、ナオミちゃん、コジコちゃん、ちやっさん、
まっさん、イカちゃん、みゆきちゃん、マッサー
c0188814_110363.jpg

「桜チーム」
ユッキーナ、きょんちゃん、かえちん、あさこちゃん、ぴょんちゃん、あーたん、
ホッシ〜、おかちゃん、げんちゃん、タバッティー
c0188814_1104364.jpg

「花柄チーム」
DONちゃん、おくちゃん、なごちゃん、みさちゃん、いーちゃん、ルパン、
てらさわ、よっさま、やぐさん
c0188814_1105299.jpg


[REPLAY!クルー]

そして最後に、
今回このリプレイを一緒に作り上げてくれたリプレイクルーのみんな〜っっっ◎◎◎
梅田、ホンダ君、手塚さん、アッコちゃん、ケンちゃん、
オオバ君、緒方君、川上君、中田君(結婚式で不在)、
ドンちゃん、ユキちゃん、こまっちゃん◎◎◎
この100人って規模の遊びを、
みんな仕事が忙しい中で、
何回も集まって、
一緒に考え、
アイデアを出し合い、
出来る事を持ち寄り、
最後までみんなで走り抜けた事を本当に誇らしく思います◎◎◎
本当に本当にありがとうぉぉぉ〜っっっ◎◎◎
c0188814_1113994.jpg

by kemurinogare | 2011-10-27 01:18 | ◎運動会◎
はい~みなさんっっっ◎◎◎
イナバ物置はこの人数で乗っても大丈夫なんだってっっっ◎◎◎
すっげぇ~なっっっ(笑)
あ、間違えました◎◎◎
「第4回 REPLAY!」
参加者総数95名◎◎◎
怪我人ナシ◎◎◎
大きな問題ナシ◎◎◎
たっくさんの笑顔とステキな思い出だけを残して、
無事に終了致しましたよ~っっっ◎◎◎
※今回は参加者みんなを紹介するってのは断念。。。。。。。。。
 ごみん。。。。。。。。
 さすがに無理だわ。。。。(笑)
 その分写真いっぱい載せます〜◎◎◎
c0188814_20134073.jpg






[準備]

今回このREPLAY!のために有志で集まってくれたリプレイクルーのメンバーが、
6時半現地入りで設営をスタート◎◎◎
クルーのメンバーは、
今年の8月から準備を始め、
何度もミーティングや準備で集まってもらい、
やっとこの日を迎えました◎◎◎
c0188814_20135133.jpg


実行委員長のRECREATION(LABORATORIAN)のホンダ君◎◎◎
ナイスを初期からずっと支えてくれて、
ホームページを作ってくれたり、
フライヤーを作ってくれたり、
そしてこのリプレイのロゴも作ってくれました◎◎◎
今回100人に本気でトライしたいって提案された時には、
正直半信半疑だったけど、
いったね〜(笑)
c0188814_0405530.jpg


得点ボードの設営をする川上君◎◎◎
今年の夏は、
満天キャンプに朝霧ジャム、そしてリプレイ、
たっくさん一緒に遊んだね~◎◎◎
c0188814_20135944.jpg


受付台のセッティングをするオオバ君◎◎◎
この日は3時半起きで、
荷物搬入の車を出してくれました◎◎◎
「俺は遊びより仕事を取る」
ってホントに仕事で全国を飛び回るオオバ君ですが、
そ〜言いながらも、
仕事が無いと必ずナイスに遊びに来てくれるのがオオバ君(笑)
c0188814_2014821.jpg


プラカード作りをする緒方君◎◎◎
緒方君も早くから車を出してくれて、
搬入を手伝ってくれました◎◎◎
受付でみんなの写真を撮ったり、
率先して声だしてみんなを整列させたり、
緒方君がマジメにやってくれてたのは意外だったな〜(笑)
c0188814_20141613.jpg


眠そうな顔のドンちゃんにコマッちゃんは、
前日ナイスハウス泊での参加◎◎◎
ドンちゃんは相手が100人だろうと、
いつも通りみんなの笑顔を引き出してくれたし、
コマッちゃんはクルー以外はみんな初めての中でも、
楽しんでやってくれたし、
二人とも家が遠いのに、
本当によく手伝ってくれました◎◎◎
c0188814_20155489.jpg


そして幼稚園の先生であるユキちゃんは、
職場からリプレイで使う縄跳びやカラーコーンを借りて来てくれたり、
ホントにいっぱい助けられたよ〜◎◎◎
ま〜運動会のプロだもんね(笑)
心強かったな〜◎◎◎
c0188814_20414614.jpg


そして司会のケンちゃん◎◎◎
僕がこ〜ゆ〜遊びをやり始めたのも、
高校ん時の友達と過ごした時間がホ〜ントにでっかいのよ◎◎◎
ま〜あれから10年以上経って、
東京でこやってまだ一緒にバカやって遊んでるなんて思ってなかったけどね(笑)
c0188814_20161319.jpg


そして今回初めて実行委員を努めてくれる事になったマイハニー◎◎◎
アッコちゃんはエクセルを駆使して、
参加者の名簿やタイムテーブルを作ってくれました◎◎◎
さすがOL(笑)
ホント毎日夜遅くまでがんばってくれました◎◎◎
c0188814_20164653.jpg


そして実行委員のRECREATION(LABORATORIAN)手塚さん◎◎◎
リプレイって名前が付く前に、
手塚さんの実家にサクランボ狩りに行って、
そのついでに10人くらいで運動会をやったのがこのリプレイの始まりでした◎◎◎
ホントにリプレイはラボトリの二人が居なかったら、
こんなに立派な遊びにはなってなかったよ◎◎◎
今回手塚さんは、
小物製作班をほぼ全部管理してくれました◎◎◎
c0188814_20205195.jpg


ほいで設営が終わって束の間の休息タイム◎◎◎
クルーのみんなと一緒に作り上げて来たリプレイが、
ついに形になる時が来たんだな〜、
なんてコトはバッタバタで考えてる余裕は無かったな(笑)
c0188814_2021735.jpg


早朝から準備おつかれち〜ん◎◎◎
c0188814_20221459.jpg


リプレイ2日前、
天気予報は最高80%まで降水確率が上がってて、
正直中止だと思って中止の時ど〜すっか〜なんてコトばっかり話してたんだけど、
これまたビビックリ◎◎◎
リプレイ1日前、
決行か中止かを決める直前の天気予報を見てみたら、
まっさかまさかの晴れマークじゃありませんかっっっ(笑)
準備をストップさせちゃってたからマジ焦ったよ(笑)
ま〜今回は晴れ男ってか、
みんなの祈りが通じたって方が大きかったかね〜◎◎◎
実際雲は多かったモノの、
午後からは青空&太陽も出てむしろ暑かったよ〜(笑)
c0188814_20162143.jpg


今年もこのトロフィーが使われる季節になったんだね~◎◎◎
もう4年もやってんだな~◎◎◎
さすがにホントに100人集まる遊びになるとは思ってなかったね(笑)
今年は人数がホンットに増えたので、
個人戦ではなく団体戦に変わってしまったモノの、
み~んなが楽しみながら、
本気で遊べる遊びになったんじゃないかね~◎◎◎
c0188814_20211744.jpg


実行委員が独断で選ぶ「実行委員特別賞」でプレゼントされるお米◎◎◎
毎年僕の実家から送ってもらったお米(福井産こしひかり)を、
今年はワインボトルに入れてみました◎◎◎
c0188814_20212665.jpg


参加者誘導班として、
二子玉の駅にドンちゃんと川上君、
堤防にユキちゃんとコマッちゃんが待機◎◎◎
こうして受付の準備は整いました〜◎◎◎
c0188814_21392918.jpg






[受付]

そして受付がスタート〜◎◎◎
最初はチョロチョロとしか人が来なくって、
あれ〜当日キャンセル続出かな〜なんて思ってたけど、
こっからがスゴかったね〜◎◎◎
c0188814_20223721.jpg


あれよあれよと人が増えてって、
いつの間にやら長蛇の列になってました◎◎◎
受付班はここら辺からの記憶ないんじゃないかね??(笑)
c0188814_20225265.jpg


ナイスハウスの同居人である寺澤と岡田君◎◎◎
一人はカマ持ってるし、
一人は農作業スタイル、
明らかに可笑しい二人です(笑)
c0188814_2023276.jpg


とは言っても、
寺澤は第1回REPLAY!の初代リプレイマスター◎◎◎
もう寺澤とも長い付き合いになってきたな〜◎◎◎
ホンットにいろんなコトを一緒にやってきた大切な友達です◎◎◎
ま、いつまで経っても器用で不器用で、バカで変なヤツだよ(笑)
c0188814_20233985.jpg


それにしても今回もまたまた女の子ばっかりだったな〜◎◎◎
95人中64人が女の子◎◎◎
6年弱ナイスをやって来たけど、
男の子の方が多かった事ってないんじゃないかね??
ん〜男の子増えないかな〜◎◎◎
c0188814_20234727.jpg


ひっさびさに会った手塚さんシスターズ◎◎◎
相変わらずとっても元気◎◎◎
なんかこの二人を見ると親戚のお兄ちゃんの気分だわ(笑)
c0188814_20250100.jpg


大体みんなが揃い始めた頃に、
ケンちゃんのアナウンスでみんながゾロゾロと開会式に集まりだします◎◎◎
c0188814_20251380.jpg


ホントこ〜見ると圧巻ね〜(笑)
学校みたい◎◎◎
c0188814_20252477.jpg






[開会式]

そしてやっと開会式がスタート〜◎◎◎
この時点で25枚の写真を使ってて、
この時点でほぼ2時間が経過しているこのブログ(笑)
このブログが終わったら、
僕の肩と腰はリプレイの後よりパンパンになってんだろな(笑)
c0188814_20253429.jpg


僭越ながら、
僕も大会長として挨拶をさせてもらいました◎◎◎
4回目にして初めて何を言うか考えて話しをしたよ(笑)
c0188814_202791.jpg


そして恒例のくじ引き選手宣誓〜◎◎◎
今回はホンダ君の友達のホトちゃんがアタリクジ(ハズレクジ?)をゲット◎◎◎
「リプレイマンシップに乗っ取り正々堂々遊ぶコト」
を誓って頂きました◎◎◎
c0188814_20255332.jpg


ほいで僕は、
コレがホントにしたかったぁ〜っっっ◎◎◎
100人ラジオ体操っっっ◎◎◎
去年のリプレイ後、
「来年は100人でラジオ体操やるぞ〜」
って言ったのが現実になったね〜◎◎◎
前から見ててホントに気持ち良かったよ〜◎◎◎
c0188814_20272614.jpg


意外にラジオ体操ってちゃんとやると気持ち良いのよ◎◎◎
って言っても僕も年に一回、
リプレイでしかやらないけどね(笑)
c0188814_20273780.jpg


ラジオ体操の後は各自ストレッチ◎◎◎
午前の部だけ参加してくれたマビちゃん◎◎◎
運動不足そうに見えて、
アフリカンダンスとかやってるのよ◎◎◎
c0188814_2027498.jpg


そしてこの日1日一緒に戦うチームを決めるくじ引き〜◎◎◎
このクジ引きにちょ〜っと手間取ったね〜(苦笑)
受付からクジ引きまでの流れは来年の課題じゃないかね〜◎◎◎
c0188814_20275992.jpg


こ〜ゆ〜団体戦では、
数少ない男の子がどぉ〜チームを引っ張るかが勝負の分かれ目だわね◎◎◎
c0188814_20284394.jpg






[1.大縄]

そして1発目の種目はやっぱとりあえずコレっしょ〜〜〜◎◎◎
大縄って一瞬で知らない人同士に一体感が産まれるからホントにステキ◎◎◎
これからも何かに付けてやっていきたいね〜◎◎◎
みんな良い顔してると思わない??
c0188814_20285541.jpg

c0188814_2029657.jpg

c0188814_20293658.jpg

c0188814_20295373.jpg






[2.二人三脚]

ほいで2種目は二人三脚◎◎◎
この二人三脚は、
リプレイ自体は団体戦なんだけど、
団体戦の中でも、
「みんなでやる種目」
「2人でやる種目」
「1人でやる種目」
って作りたくて去年から入れたのよ◎◎◎
やっぱ人がドンドン増えていくと、
たくさんの人とのコミュニケーションになるんだけど、
やっぱどっかで一人と一人のコミュニケーションって感じが欲しいじゃん◎◎◎
そ〜じゃなきゃ
「みんな友達」
って言えないと思うしね◎◎◎
さっきまで知らなかった子と肩組んで、
笑いながら必死で走ったら、
そりゃ〜仲良くなるでしょ(笑)
c0188814_2030634.jpg

c0188814_20302729.jpg

c0188814_20303811.jpg

c0188814_20304923.jpg

c0188814_2031296.jpg

c0188814_2031133.jpg






[3.タッチ相撲]

そして午前の部の最後はタッチ相撲〜◎◎◎
手押し相撲っても言うかな??
コレは個人戦なんだけど、
一人一人がチームの代表として勝ち残ったらチームにポイントが入るって仕組み◎◎◎
こ〜ゆ〜地味だけど燃える遊びってあるよね(笑)
全力で走ればOKって遊びと違うから、
たまにこ〜ゆ〜遊びが入るとオモシロいね〜◎◎◎
c0188814_2031239.jpg

c0188814_20314640.jpg

c0188814_23324989.jpg

c0188814_23323227.jpg

c0188814_20322961.jpg

c0188814_20324086.jpg

c0188814_20325174.jpg

c0188814_2033397.jpg

c0188814_20331560.jpg

c0188814_20332673.jpg

c0188814_20333798.jpg

c0188814_20334829.jpg

c0188814_20335753.jpg

c0188814_2034951.jpg






[ランチ]

そしてお待ちかねのランチタイム〜◎◎◎
お弁当も毎年恒例で、
軽〜くランク付けされてて、
午前の部が終わった時点で得点の多かったチームから選べるのね◎◎◎
95人分の弁当を注文する機会なんてま〜ないよね(笑)
しかも運ぶ場所が住所不定の二子玉河川敷だからね(笑)
注文出す時アッコちゃんはどやって頼んだろね??(笑)
午前の種目が予想よりだいぶ早く終わったもんだから、
ランチタイムはのんび〜り時間を取る事が出来ました◎◎◎
みんなの〜んびりダラダラ◎◎◎
ゆる〜い時間が心地良かったね〜◎◎◎
全員ではないけど、
この時にみんなと話しが出来て良かったな◎◎◎
逆にこの時位しかゆっくり話し出来なかった(苦笑)
もっとみんなとちゃんと話ししたかったよ〜◎◎◎
c0188814_20342042.jpg

c0188814_20343526.jpg

c0188814_5102958.jpg

c0188814_20344764.jpg

c0188814_20345730.jpg

c0188814_2035776.jpg

c0188814_20351845.jpg

c0188814_20352879.jpg

c0188814_594495.jpg

c0188814_20353712.jpg

c0188814_20354957.jpg

c0188814_20355812.jpg

c0188814_2036670.jpg

c0188814_20361647.jpg

c0188814_591725.jpg

c0188814_20362685.jpg

c0188814_20363574.jpg

c0188814_51009.jpg

c0188814_593190.jpg

c0188814_2037924.jpg

c0188814_20371832.jpg

c0188814_3375250.jpg

c0188814_20372730.jpg

c0188814_20373560.jpg

c0188814_20374355.jpg


そんなこんなで午前の部が終了〜っ◎◎◎
写真ばっかりになっちゃったけど、
楽しさ伝わるかな〜??
って一抹の不安を抱きつつ(苦笑)
午後の部へ続く〜っっっ◎◎◎
c0188814_2037516.jpg

by kemurinogare | 2011-10-26 04:24 | ◎運動会◎
はい◎
140,730円◎
はい◎
by kemurinogare | 2011-10-25 20:10 | その他
はい~みなさん◎◎◎
「第4回 REPLAY!」
決行で~す◎◎◎
昨日は雨で中止か~って思って寝たら、
目覚めたら天気予報が朝は曇り、昼からは晴れになってましたっっっ(笑)
だもんでやりましょ~~~っ◎◎◎
でも、
たぶん泥んこ運動会になると思うし、
きっと寒いと思うので、
絶対に無理はしないでください◎◎◎
しっっっかり防寒、
がっつり汚れても良い格好でお願いしますっっっ◎◎◎
また、
その後のパーティーも汚れ具合、寒さ具合でど~なるかは謎です(笑)
よろしくお願いしま~すっっっ◎◎◎
by kemurinogare | 2011-10-22 12:03 | ◎運動会◎
はい〜みなさん◎◎◎
私、ついにFacebook始めてみました◎◎◎
まったく使い方が分かりません◎◎◎
イライラします◎◎◎
でもがんばります◎◎◎
当分寝不足です◎◎◎
イライラします◎◎◎
でもがんばります◎◎◎
試行錯誤、
右往左往します◎◎◎
あたたかく見守ってください◎◎◎
よろしくお願いしまぷ◎◎◎
お母さんもやってみたら??
と言ってみる◎◎◎
by kemurinogare | 2011-10-18 01:35 | ◎NEWS◎
※この遊びは終了しております

はい~みなさん◎◎◎
満天キャンプリーダーの中田君から、
ステキなお誘いですぞ~◎◎◎
満天キャンプの会場でもある奥多摩の氷川キャンプ場内に、
中田君が中心となって今年の夏にオープンした「カフェクアラ」◎◎◎
そこで行われるライブイベントにみんなでお邪魔して、
キャンプする人はそのままキャンプしてって~ってお誘いです◎◎◎
※僕は仕事なので、5日の夜21時位からキャンプのみの参加になります

「クアラパーティー」
 ◎URL◎
   http://www.cafekuala.jp/
 ◎場所◎
  カフェクアラ(奥多摩氷川キャンプ場内)
 ◎時間◎
  18:00〜20:00まで
 ◎料金◎
  2,000円(ワンフード,ワンドリンク付)
 ◎参加申し込み◎
  名前、電話番号、メールアドレスを明記の上、
  タイトル「クアラパーティー参加」で
   info@cafekuala.jp
  までメールをお願いします◎◎◎
  ※facebookなどで参加申し込みをされた方は不要
  ※キャンプはクアラパーティーとは関係ありません(僕がやりたいだけです)

「氷川キャンプ」
 ◎日程◎
  11月5日(土)〜6日(日)
 ◎場所◎
  奥多摩氷川キャンプ場
  http://www.okutamas.co.jp/hikawa/
 ◎料金◎
  キャンプには料金が掛かります◎
  各自ご確認、受付ください◎
  http://www.okutamas.co.jp/hikawa/price1.htm
 ※僕は5日の夜21時過ぎ頃合流予定です

(中田君より)
今年の7月にオープンしたカフェkualaもなんとか今シーズンの営業を乗り切れそうです。
そこで11月にシーズンオフするカフェクアラで今年お世話になったみなさんを招いて、食べて飲んで、音楽を一緒に楽しめるようなパーティーをしたいと思います。
ライブ出演してくれるのは、
高円寺や浅草を中心に活動しているボードビリアンのバロンさん。
「バロン Vaudevillian Baron」
http://www.baronnkzw.com/baron_nakazawa/Baron_Official_website.html
コメディーと音楽を融合させたとっても楽しい時間作ってくれるアーティストです。
まだkualaに行ったことないって人もこの機会にぜひ遊びに来てください。
ちょうど奥多摩は紅葉シーズンなので、パーティーの後はそのままキャンプ場でキャンプして焚き火囲んでみんなでまったりしましょ。
ご参加お待ちしてます!
by kemurinogare | 2011-10-17 12:59 | ◎アウトドア事業部◎
※この遊びは終了しています。

はい~みなさん◎◎◎
ルームメイトのtommo君からのお誘いを受けた、
新宿野外テクノイベント「ReVO」◎◎◎
ナイスはフリマ会場でみんなでシャボン玉を飛ばしますよ〜◎◎◎
SOLISTA Presents
ReVO -歌舞伎町ルネッサンス
c0188814_0381415.jpg

 ◎URL◎
  http://revo-tokyo.com
  ※HPは10月19日(水)よりUPされます
 ◎日程◎
  10月30日(日)
 ◎場所、時間、参加費◎
  <音楽メイン>
   (場所)歌舞伎町シネマシティ
   (時間)10時〜20時
   (参加費)2000円(予約割引1500円)
  <フリマ、出店、ワークショップ、アコースティックライブ>
   (場所)大久保公園
   (時間)10時〜16時
   (参加費)無料

このイベントは、
tommo君が主催する「SOLISTA」が、
新宿区の協力を得て行われる野外イベントで、
テクノやクラブ文化に馴染みの無い人に「踊る楽しみ」を知ってもらい、
クラブ文化の暗いイメージを払拭しよ〜ってイベントだそうです◎◎◎
場所は新宿の歌舞伎町〜っっっ◎◎◎
「新宿コマ劇前」が音楽ステージになり、
そこから徒歩2分くらいの「大久保公園」がフリマやワークショップ、ライブペイントやアコースティックライブなんかが100ブースほど出店予定だそうです◎◎◎

そして今回フリマ会場に設置されるナイスブースでは、
去年の満天キャンプでやった
「シャボン玉時計」
をやりま〜す◎◎◎
他にも、
ナナちゃん繋がりの作家さん達がたくさん出店してくれますよ〜◎◎◎
是非是非遊びに来てちょ〜だいな〜◎◎◎

「NICE TO MEET YOU/シャボン玉時計」
 ◎参加費◎
  100円(/1回)
 時刻ちょ〜どの時間にみんなでシャボン玉を飛ばして、
 新宿の空をシャボン玉でいっぱいにしましょ〜◎◎◎
c0188814_0164968.jpg


「Jabon de sirena/手づくりの石鹸販売」
 ◎URL◎
  http://ameblo.jp/sirenasirena
c0188814_0134239.jpg


「犬ケル/犬化似顔絵」
 ◎料金◎
  はがき600円 色紙1000円
 ◎URL◎
  http://www.inukeru.com/
c0188814_0193567.jpg


「kiitos!!/マイバードコールづくり」
 ◎URL◎
  http://kiitos.main.jp/
c0188814_0272256.jpg


「hosi7/占い」
 ◎料金◎
  星占い/1テーマ 1000円
  タロットカード/1回 500円
 ◎URL◎
  http://hosinana.petit.cc/
c0188814_0304942.jpg


「今日のお土産店/作家モノのお土産」
 ◎URL◎
  http://hondana01.exblog.jp/
c0188814_0351984.jpg


by kemurinogare | 2011-10-15 00:36 | その他
はい〜みなさん◎◎◎
今年の朝霧JAMで、
どのアーティストよりも強〜烈に印象に残った曲があります◎◎◎
イ〜ノちゃん作詞作曲
「ハッピーマイライフ」◎◎◎
朝霧ピーポーの熱いリクエストにより、
この名曲が出来るまでの軌跡を、
番外編として特集したいと思います◎◎◎
ちなみに当事者ナ〜コちゃんには、
この写真の数々をまだ見せてません(笑)
c0188814_9533327.jpg


コトが起きたのは1日目の夜、
焚き火を囲んでマッタリタイムを楽しんでいる時のコトでした◎◎◎
ま〜今年はいろんなフェスが台風や地震で中止になってて、
それが朝霧に流れてるモンだから、
夜はけっこ〜酔っぱらいが多いな〜って思ってたんだけど、
ナイスのテント村の前で、
また一人の酔っぱらいがけっこ〜派手に倒れて数人に抱えられてました◎◎◎
「あ〜またか」
なんてみんながボォ〜っとそちらを眺めていたのですが、
「ヘルプ〜っっっ」
ってイ〜ノちゃんの声(笑)
全員が一斉に立ち上がって、
一瞬で状況を把握したよね〜(笑)
c0188814_953415.jpg


酔っぱらっていないと主張する、
同じ事を繰り返し言う、
叩く、
笑う、
ま〜教科書通りの酔っぱらい(笑)
イ〜ノちゃんはメインステージからテントサイトまで10分の道のりを、
2時間掛けて連れて帰ってきてくれて、
ほっぼほぼ疲れきってました(笑)
ウイスキーを2本空けたんだって(笑)
c0188814_9535211.jpg


初めて焼きそばを食べながら出すって技を見たね(笑)
c0188814_954122.jpg


話しを聞くと、
メインステージにあるバーで酔っぱらい始めたナ〜コちゃんが、
道行く人に客引きを始めた所、
そのお店に行列が出来て、
ご褒美にウイスキーをもらえたんだって(笑)
ま〜笑い話で済む範囲でちゃんと戻って来てくれて、
ま〜笑い話で済む範囲で寝てくれたからホントに良かった(笑)
c0188814_9541386.jpg


さて、
こっからど〜すっか??
c0188814_9542513.jpg


ってコトで我々チームナイスは、
ナ〜コちゃんを起こさずにど〜テントまで運ぶかをミーティング(笑)
この時の団結力ったらスゴかったね〜(笑)
c0188814_9543512.jpg


まずキャンプベッドに寝袋を広げ、
頭と足を担いで寝袋まで搬送に成功◎◎◎
c0188814_9544663.jpg


そこからキャンプベッドを担いでテント脇まで運びます◎◎◎
も〜この時点ではみんな楽しくて仕方ありません(笑)
c0188814_955017.jpg


テント脇まで搬送に成功◎◎◎
こっからが最後の山場です◎◎◎
フォーメーションを確認して、
c0188814_9551130.jpg


頭と足を担ぎ上げ、
c0188814_955248.jpg


一気に寝袋に流し込みます◎◎◎
c0188814_9553671.jpg


どっど〜ん◎◎◎
この写真、
この流れが無いと川上君は犯罪者だな(笑)
c0188814_9554885.jpg


そしてミッション成功ぉ〜っっっ◎◎◎
ま〜ナイスでは早々無い出来事だったんで、
ホンットに笑ったな〜(笑)
c0188814_9555823.jpg


そして、
この大変だった体験を元に、
イ〜ノちゃんが作詞作曲したのが、
この「ハッピーマイライフ」(笑)
イ〜ノちゃんが居なかったらホントにど〜なってたことか◎◎◎
翌日からこのメロディーが頭から離れないよ(笑)
ナ〜コちゃん、
イ〜ノちゃんにホント感謝するんだよ〜◎◎◎
c0188814_9561023.jpg

by kemurinogare | 2011-10-14 11:41 | ◎アウトドア事業部◎