◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

※コチラの申し込みは終了致しました

はい~みなさん◎◎◎
リプレイの参加申し込みを、
10月7日(金)
まで延長しま~す◎◎◎
参加したいけどまだメールしてないって人は、
「名前」
「ニックネーム」
「電話番号」
「メールアドレス」を明記の上、
replay@nicetomeetyou-asobi.com
に返信お願いしま~す◎◎◎
「第4回 REPLAY!」
◎日程◎
  10月23日(日)
◎場所◎
 二子玉川河川敷
◎参加費◎
 2000円(お弁当、お茶付)
◎参加申し込み◎
 10月7日(金)までに、
 「名前」「ニックネーム」「電話番号」「メールアドレス」を明記の上、
 replay@nicetomeetyou-asobi.com
 までメールをください◎
 ※「ニックネーム」が当日のネームカードに記載されます

by kemurinogare | 2011-09-30 01:19 | ◎運動会◎
はい~みなさん~。。
雨降っちゃったね~。。
久々のバスケ楽しみにしていたのですが、
本日は中止にしま~す。。
またやろ~ね~◎◎◎
by kemurinogare | 2011-09-26 17:23 | ◎スポーツ部◎
はい〜みなさん◎◎◎
大人気、今月のお給金のお時間です◎◎◎

172,953円◎◎◎

職場が繁忙期だったため、
久々に残業を許されたのでした◎◎◎
涙が出るほど嬉しかったです◎◎◎
by kemurinogare | 2011-09-26 02:22 | その他
はい〜みなさん◎◎◎
先日ナイスフェスでステキなジョイルーム&演奏会をしてくれた、
アカリちゃん(緒方朱梨 abarayam)とサボさん(サボテン高水春菜)と、
下北沢にあるサボさん縁のお店「ティッチャイ」でランチをしてきました◎◎◎
その時にサボさんが歌ってくれた歌がステキだったので紹介させてください◎◎◎
ステキな週末の昼下がりでした◎◎◎

「週末記念日」

http://www.youtube.com/watch?v=1eCpSOK2vjA

「下北沢 ティッチャイ(HP)」
http://tit-chai.com/
by kemurinogare | 2011-09-25 10:22 | 動画
はい〜みなさん◎◎◎
10月23日(日)に行われる
「第4回 REPLAY!」
のクルーミーティング、
順調に進んでおりますよ〜◎◎◎
c0188814_116192.jpg


もう既にクルーミーティングは何回か行われて、
競技内容、ルールetcがほぼ確定してきました◎◎◎
リプレイは毎年、
共同企画をしてくれるLABORATOLIANの二人と、
何回もミーティングや下準備をして本番を迎えるのですが、
今年から新しい試みとして、
LABORATOLIANのホンダ君と手塚さんにケンちゃんを加えたRecreationとのコラボレーション企画、
そして、
リプレイクルーと言う一緒にリプレイを作り上げてくれる仲間を集めて、
ナイスを知らない人も参加出来る遊びにしようってコトになりました◎◎◎
リプレイはホントに誰が来ても楽しめる遊びだから、
こ〜ゆ〜動きでいろんな人が参加してくれたらホントに嬉しいよね〜◎◎◎
左は初めてのナイスがこのリプレイクルーのコマツちゃん◎◎◎
コマツちゃんはこの日、
風邪かと思いきや唇が謎の腫れ方をしたんだって(笑)
みんなにチューのしすぎだってからかわれてました(笑)
そしてスッカリお馴染みドンちゃんと、
Recreationの手塚さんと、
初のリプレイで実行委員のアッコちゃん◎◎◎
みんな仕事明けに駆け付けてくれました◎◎◎
c0188814_116856.jpg


Recreationとして共同企画してくれるホンダ君と、
10月に本当の運動会もある保育園の先生のユキちゃん◎◎◎
ユキちゃんには今回、
備品等を含め本当にいろいろ助けられました◎◎◎
ありがとうね〜◎◎◎
ってすごい顔してるね(笑)
c0188814_1163143.jpg


そして今回、
当日の司会進行をやってくれるケンちゃん◎◎◎
ま〜ケンちゃんのラフな司会っぷりは見物だと思いますよ(笑)
c0188814_1164290.jpg


そして、
も〜ナイスには欠かせない存在になっている緒方君&オオバ君◎◎◎
二人は気持ち悪いくらい仲良しです(笑)
c0188814_1165776.jpg


いつもバカな話しをしてるオオバ君も、
こやってみるとやっぱちゃんと働いてるんだな〜って思うね(笑)
こ〜みえてもホントはやり手の営業マンなのです◎◎◎
c0188814_1173914.jpg


そしてクルーの中でも、
ルールや当日の流れを決める「ルール班」と、
当日の準備物を制作する「準備物班」に分けれて準備を進めて来ました◎◎◎
「ルール班」は、
実行委員である僕、ホンダくん、アッコちゃんに加え、
ナカタくんが参加してくれました◎◎◎
毎年かな〜り難航するルール設定、
今年も大変だったけど、
ホントにみんなよくがんばったと思います◎◎◎
c0188814_1173157.jpg



クルーミーティングは、
けっこ〜ガチでミーティングです(笑)
特にこの日は、
ルール班が決めたルールと、
当日のクルーの動きをみんなで把握する日だったので、
全員参加でのミーティングでした◎◎◎
※途中参加してくれた川上君の写真がなかった。。ごめん〜。。
c0188814_117666.jpg


手塚さんが当日の会場模型を作ってくれて、
みんなのイメージが湧くように話しを進めます◎◎◎
c0188814_1171494.jpg


当日のみんなの流れは、
アッコちゃんがエクセルで表にしてくれました◎◎◎
c0188814_1172361.jpg


こ〜やってリプレイは、
本当にたくさんの人の支えがあってなりたっているイベントです◎◎◎
本当にみんなに感謝◎◎◎
是非、
友達を誘って遊びに来てください◎◎◎
c0188814_117482.jpg

「第4回 REPLAY!」
◎URL◎
 http://www.nicetomeetyou-asobi.com/replay/2011_replay.htm
◎日程◎
  10月23日(日)
◎場所◎
 二子玉川河川敷
◎参加費◎
 2000円(お弁当、お茶付)
◎参加申し込み◎
 10月1日(土)までに、
 「名前」「ニックネーム」「電話番号」「メールアドレス」を明記の上、
 replay@nicetomeetyou-asobi.com
 までメールをください◎
 ※「ニックネーム」が当日のネームカードに記載されます

※過去のREPLAY!の様子はコチラ→http://ntmy.exblog.jp/i3/
※参加申し込みのアドレスが、
 いつものナイスのアドレスとは違いますのでご注意ください
 replay@nicetomeetyou-asobi.com

by kemurinogare | 2011-09-25 02:16 | ◎運動会◎
はい〜みなさん◎◎◎
久々にバスケしま〜す◎◎◎
来れる人は是非是非ですぞ〜◎◎◎

「バスケ 3on3」
◎日程◎
 9月26日(月)
◎時間◎
 19時より
◎場所◎
 駒沢公園(中央広場付近)
◎集合◎
 18時半 駒沢大学駅

c0188814_2247622.gif

by kemurinogare | 2011-09-24 22:08 | ◎スポーツ部◎
はい〜みなさん◎◎◎
2011年9月17日(土)、
ナイスフェスで行われたサボさんのライブです◎◎◎
アイポンで撮ってるから、
暗かったり、風の音が入っちゃったりしてるけど、
本当にステキなライブでした◎◎◎
「サボテン高水春菜」
http://takamizuharuna.com/

◎ライブ at ナイスフェス◎
 「ローズマリーの花」

 http://www.youtube.com/watch?v=uVL9gBQt27k
 「スプートニクの夜明け」

 http://www.youtube.com/watch?v=HcGYysQT1VA
 「胸なんかとっくに痛んでる」

 http://www.youtube.com/watch?v=3dLh-RC4ww0&feature=related
by kemurinogare | 2011-09-20 18:33 | 動画
はい〜みなさん◎◎◎
ホント〜に楽しかったナイスフェス◎◎◎◎
後半でございま〜す◎◎◎
c0188814_14282447.jpg




アカリちゃんのマラカス作りのジョイルームの後は、
「サボテン高水春菜トリオ」の演奏会がスタート〜っっっ◎◎◎
「サボテン高水春菜トリオ」
(Gt.Vo)高水春菜
(Gt)キヨさん
(perc)団長
この時の空がすっごいキレイで、
こんな空の下でサボさんのライブが見れたのはホントに幸せだったな〜◎◎◎
最近ホントにサボさんの曲ばっか聞いてたのよ◎◎◎
"ローズマリーの花"とかたぶん歌えるからね(笑)
ホントにステキな曲なんだわ◎◎◎
c0188814_14283466.jpg


ライブを聴きながら、
徐々に夕焼けに◎◎◎
ぼんやりとしたランタンの光の中でライブは続きます◎◎◎
演奏会の動画も少し撮ったので、
また後日アップしたいと思います◎◎◎
でもアイポンで撮ったもんだから、
暗かったり、風の音がはいってたりすんのね。。
ちゃんとしたビデオカメラ欲しいな◎◎◎
ホントにステキなライブだったからね〜◎◎◎
c0188814_14285149.jpg


ライブ中にはステキな化学反応もありました◎◎◎
通りすがりのお兄さんがフラッと立ち寄ってくれて、
"アサラト"って木の実を紐で繋いだシンプルな楽器を、
サボさんの演奏に合わせて弾いてくれたのです◎◎◎
それがまたすっげ〜上手くて、
超かっこ良かった〜◎◎◎
そのお兄さんは近所に住んでるみたいだから、
また是非遊びに来て欲しいな〜◎◎◎
c0188814_1428427.jpg


と、
ここでまたあの名曲がっっっ(笑)
「タバタさぁ〜ん」
ってサボさんが本番でもタバタソングを演ってくれたのです◎◎◎
それにしてもタバッティのノリノリすぎだろっ(笑)
c0188814_14285976.jpg


途中からは真ん中で踊りだし、
c0188814_1429666.jpg


最後はみんなで合唱っ(笑)
みんなが
「タバタさぁ〜ん」
って合唱してるんだもんね(笑)
ホントに楽しかったな〜(笑)
でも即興でここまで出来るってのがホントにスゴイよね〜◎◎◎
c0188814_14291576.jpg


最後に演ってくれた僕の大好きな"ローズマリーの花"◎◎◎
この曲は、
震災の後に、
「大丈夫?」とか「どうしてた?」とか心配や不安の言葉ばかりを耳にする中で、
知り合いの老夫婦が、
「庭にキレイに咲いたんだ」
ってローズマリーの花を何気なく持って来てくれた事に元気づけられて出来た曲なんだって◎◎◎
それを聞いてすごく心があったかくなったし、
またこの曲が好きになったよ◎◎◎
こ〜やって音楽を作るサボさんの人柄もすごくステキだと思うな〜◎◎◎
c0188814_15265446.jpg




そしてライブ終了後は、
お待ちかねのナイスフードによる夜ご飯タイム〜◎◎◎
今回もホントにスゴかったな〜◎◎◎
c0188814_14292443.jpg


今回のメニューは「FOOD TRAVEL」と題して、
・サワークリームとサーモンのビーンズサラダ(ノルウェー)
・キッシュロレーヌ(フランス)
・ヤンソンさんの誘惑(スウェーデン)
・ヤッサ(セネガル)
・パエリア(スペイン)
・アップルクランブル(イギリス)
正直こんなにステキな料理を出してくれるとはおもってもなかったよ(笑)
c0188814_14293544.jpg


料理ユニット「ナイスフード」のヤス君とピョンちゃん◎◎◎
二人は当日、
朝から夕方までヤス君ちで料理を作ってから運んでくれました◎◎◎
僕がナイスをやってて一番の幸せだと思うのは、
「頼れる友達が居る」
ってコトだと思う◎◎◎
僕がコレやろ〜よって言うと、
良いね〜って言ってくれる友達が居るってコト◎◎◎
僕が楽しいと思う事に共感してくれる友達が居るってコト◎◎◎
ホントにナイスはみんなで作って来たモノだもんね◎◎◎
今までもこれからも、
このスタンスは大切にしていかなきゃね◎◎◎
ヤス君、ピョンちゃん、
本当にありがとう◎◎◎
c0188814_1431177.jpg


で今回ナイスフードの新しい試みとして、
ドリンクもやってくれました◎◎◎
近くに自販機くらいしかなかったから、
こゆのがあるとすごく来てくれた人にはありがたいよね〜◎◎◎
どんどん進化してくな〜(笑)
c0188814_14295269.jpg


焚き火を囲んでみんなでご飯◎◎◎
これだけでもホントに贅沢な時間だったよ◎◎◎
と〜ってもまったりな時間が流れました◎◎◎
c0188814_14294416.jpg


そして今回陰の立役者であるナナちゃん◎◎◎
ココ最近のジョイルームをやってくれてる作家さんは、
このナナちゃんに紹介してもらっています◎◎◎
もちろんアカリちゃんとサボさんを紹介してくれたのもナナちゃん◎◎◎
ホントにありがと〜ね◎◎◎
ナナちゃんとの打ち合わせはホントにいつもワクワクするよ◎◎◎
アイデアの泉みたいな人だわ◎◎◎
そして、
ベジタリアンのナナちゃんには、
ナイスフード特製のサンドウィッチ◎◎◎
気が利いてるね〜◎◎◎
ちなみに、
ナナちゃんの顔が白いのはフラッシュのたき過ぎです◎◎◎
叶姉妹的な何かではありません◎◎◎
c0188814_1430839.jpg


アリサちゃんとカオリちゃんとアーサちゃん◎◎◎
三人とも初めましてなんだけど、
やっぱ女の子って放っとくと勝手に仲良くなるのね◎◎◎
c0188814_14301882.jpg


でハンモック持参で遊びに来てくれた村上君◎◎◎
このフラッシュのたき過ぎの中でも黒い(笑)
c0188814_1431161.jpg


で満天キャンプリーダーの中田君とドンちゃん◎◎◎
中田君には、
是非次回の満天でサボさんの出演をお願いしたいな〜◎◎◎
c0188814_1431255.jpg


そしてサボテントリオのキヨさんと団長〜◎◎◎
二人ともすごく話しやすくってフレンドリー◎◎◎
キヨさんはなんと、
僕が高校の時好きだったABNORMALSってバンドのギタリストっっっ◎◎◎
これにはホントにビビックリしたね〜◎◎◎
緒方君もABNORMALSが大好きで、
超興奮してた(笑)
お二人とも、
ステキな演奏をありがとうございました〜◎◎◎
c0188814_14313353.jpg


そしてお勤めを終えたアカリちゃんとサボさん◎◎◎
今回ナイスフェスを通して二人と知り合って、
ホントに二人の空気感と言うか世界感というか、
存在が好きになりました◎◎◎
これからも1ファンとして応援していきたいし、
また絶対一緒に何かをやりたい◎◎◎
本当にありがとうね◎◎◎
c0188814_14314212.jpg


そして今回のベストアクトと噂のタバッティと、
ニュージーランド帰りのハルキ君(←若干のダウト有)◎◎◎
二人は山登りで共通の趣味があるからとても話しが弾んだみたい◎◎◎
c0188814_14315167.jpg


アウトドアに結婚式の二次会用ドレスで来て、
テンションが上がるとこうなります◎◎◎
気を付けましょう◎◎◎
c0188814_14351166.jpg


そして夜も更けて来た頃に、
サボさんによる「マラカス演奏会」のジョイルームがスタート◎◎◎
お昼にみんなで作ったマラカスで、
みんなでリズム遊びをします◎◎◎
c0188814_1432932.jpg


ホントは子供用に考えたワークショップらしいんだけど、
これが意外と難しくってオモシロいのよ◎◎◎
集中しないとホントに難しくって、
人の音を聞くと自分のリズムが分からなくなるのね(笑)
c0188814_14321968.jpg


みんなが集中して夜にマラカスを振ってるもんだから、
端から見たらUFOが呼べそうな光景だったと思うよ(笑)
でもすっごい楽しかったね〜◎◎◎
c0188814_143230100.jpg


そしてこの日仕事明けで来てくれた夜組も◎◎◎
今、来月行われるREPLAY!を一緒に企画してるホンダ君◎◎◎
c0188814_14324132.jpg


でP君の彼女のズーちゃんと浴衣パーティーに来てくれたマユミちゃん◎◎◎
何回撮っても食べてる最中だから顔が歪むのね(笑)
でちなみに奥にうっすら写ってるのが彼氏(笑)
c0188814_14325251.jpg


ボブちゃんも仕事明けで忙しい中来てくれました◎◎◎
平日休み組でもなんかこ〜ゆ〜のしたいね〜◎◎◎
c0188814_1433560.jpg


娘達はホント仲良しね〜◎◎◎
村上君の大型ハンモックでゆらゆら揺れておりました◎◎◎
c0188814_14331617.jpg


で夜からはナナちゃんの「星ナナ占い」もやっぱり大好評でした◎◎◎
ホント不思議といつもナナちゃんの占いは大盛況するよね◎◎◎
c0188814_14332717.jpg


で6月の満天キャンプで、
「待てる女 始めました」と言っていた「待てる女」カネコアヤメが、
満を持して、
「待たせてもらえなかった女」に改名◎◎◎
さ、次はどんな恋愛が待っているでしょうか??
乞うご期待っっっ◎◎◎
c0188814_14333843.jpg


ドンちゃんのナイスマッサージも、
ジョイルーム以外はず〜っと揉みっぱなしだったんじゃないかね??
ホントにお疲れさま&ありがと〜◎◎◎
ドンちゃんのポジティブな生き方にはホントパワーをもらえるよ◎◎◎
c0188814_14334716.jpg


本当にたくさんの人が遊びに来てくれて、
本当にたくさんの笑顔が見れて、
本当にステキな時間だったと思うな◎◎◎
c0188814_1432191.jpg


そんなこんな◎◎◎
とびっきりユルくて、
最高に楽しかったナイスフェスが、
無事に終了致しました◎◎◎
とにかく、
「楽しかった」
それに尽きるね〜◎◎◎
ホントに最高の一日だったよ◎◎◎
次回のナイスフェスは、
5月に考えています◎◎◎
あ、
5月って僕の誕生日だっっっ◎◎◎
5月って、
僕の誕生日だぁ〜っっっ◎◎◎
c0188814_14363615.jpg


最後にもう一度、
関わってくれた全ての人に、
「本当にありがとう」
NICE TO MEET YOU〜あなたに会えて本当に良かった〜
c0188814_14353397.jpg

by kemurinogare | 2011-09-20 17:34 | ◎ナイスフェス◎
はい~みなさん◎◎◎
夢をまた一個、
みんなのおかげで叶えるコトが出来ました◎◎◎
念願のナイスフェスッッッ◎◎◎
もう「楽しかった」しか言葉が出ないくらい楽しかったよぉ~っっっ◎◎◎
心配された雨も晴れ男パワーで乗り切れたしね〜(笑)
僕はこんなに次から次へと夢が叶ってしまって良いんだろかね??(笑)
ま〜いつか罰でも当たるかな??(笑)
とにかく、
関わってくれたみぃ~んなにホントに感謝ぁ〜っっっ◎◎◎
あぁ~りぃ~がぁ~とぉぉぉぉぉ~っっっ◎◎◎
c0188814_2071293.jpg




この日は緒方君に車を出してもらって、
8時半にナイスハウス集合で現地へ向かい設営スタート◎◎◎
緒方君には丸一日手伝ってもらっちゃって、
ホ~ントにめっちゃくちゃ助けられました◎◎◎
過去最大の荷物量で、
今回は緒方君居なかったらマジでヤバかった(笑)
ありがとね~っっっ◎◎◎
c0188814_2072827.jpg


もちろん、
我らがアイドルカエデベイビーも応援してくれました◎◎◎
最近ちょ〜ど、
ナイスを始める時に、
「子供達にも伝えていけるような遊び」
にしたいな〜って想いがあったのを思い出していた所で、
この子達が成長する時に、
僕達は恥ずかしくない背中を見せていかなきゃなって再確認をしたよ◎◎◎
ま、
僕の背中は見せない方が良いと言う多大なクレームは聞こえているけど、
聞こえてないフリをしても良いですか??(笑)
c0188814_2074491.jpg


そして設営が一通り終了◎◎◎
今回、
突然の雨に備えてタープを3つ張ったんだけど、
これも、
今回仕事でナイスフェスに来れないオオバ君から1つ、
仕事明け夜からしか来れないP君に1つ借りました◎◎◎
ホンットに、
「ナイスフェス」=「みんなの優しさ」、
で出来ています◎◎◎
いつもいつでもいつまでもありがとね◎◎◎
c0188814_2075843.jpg




そして開場〜っ◎◎◎
一番乗りで来てくれたのは、
駒沢の家の最後のパーティーに来てくれた、
カンノちゃんと職場の同僚のマリちゃんとアカネちゃん◎◎◎
3人はこの日夜から仕事だったにも関わらず参加してくれました◎◎◎
嬉しいなぁ~◎◎◎
ちなみに奥に居る人はスルーしてください◎◎◎
c0188814_208858.jpg


でコチラも久々に会ったマンちゃんと友達のオサベー◎◎◎
マンちゃんはP君が最初に連れて来てくれたんだけど、
そっからすぐにみんなと仲良くなって、
アッコちゃん達とご飯とか行ってるのね◎◎◎
僕ってナイスの時いつもドタバタだから、
こやって勝手に仲良くなってくれるのはホントに嬉しいのよ◎◎◎
c0188814_2081751.jpg


そして、
今回もナイスマッサージで参加してくれたドンちゃん◎◎◎
最初の強烈な出会いから、
まさかこんなにもナイスに馴染んでくれるなんて正直思わなかったよ(笑)
今では何か遊びを考える時、
こ〜ゆ〜のならドンちゃんは楽しんでくれるなって思う事多々あるもん(笑)
これからもよろしくね〜◎◎◎
c0188814_2083159.jpg


今回参加者のみんなには
「NICE」のハンコを押させてもらいました◎◎◎
コレ、意外とテンションあがるのよ◎◎◎
ちゃんとしたの作りたいな〜◎◎◎
あと、
もちょっと消えないインクってないのかね??
c0188814_22324357.jpg



で今回、
ナイスで公園の遊具のペイントをやってる「ハヴァナイスディ」から、
新しい試みとして、
"ライブペイント"をやりました◎◎◎
c0188814_2085391.jpg


ライブペイントと言っても、
アーティストさんが描くのではなく、
参加者のみんなに好きに落書きをしてもらおうって遊びです◎◎◎
おっきな青い紙に「空」ってテーマだけを決めて、
みんなに可愛く絵の具で落書きをしてもらうってだけなんだけど、
コレが予想以上に楽しくて、
ステキな仕上がりになりました◎◎◎
c0188814_2092978.jpg


目黒からチャリで一時間掛けて来てくれたシンペイ君(笑)
シンペイ君はナイスハウスの岡田君の高校の同級生なんだけど、
みんなとスッカリ仲良くなってくれて嬉しいね〜◎◎◎
ほいで意外な絵の才能にビックリ(笑)
c0188814_2094324.jpg


で一人で参加してくれたお初さんのアリサちゃん◎◎◎
ナイスで友達を作りたい〜って来てくれたの◎◎◎
たぶん最初は名前とか覚えるの大変だろけど、
何回か来てくれればすぐに覚えるし、
すぐにみんなと仲良くなれると思うよ〜◎◎◎
c0188814_2095518.jpg


真っ青な空に、
みんなが一つ一ついろんな色でいろんな絵を描いていってくれて、
徐々に絵が完成していきます◎◎◎
どんどん可愛くなる絵を見てるだけでも楽しいし、
描いてももちろん楽しいし、
すご〜く良かったな~◎◎◎
これはまたやりたい遊びだわ◎◎◎
完成はまた後で~◎◎◎
c0188814_2010860.jpg




コチラもお初さんのリエちゃんとナオコちゃん◎◎◎
人見知りだって言ってたけど、
けっこ〜みんな人見知りな子が多いし、
みんな最初から仲良しって訳じゃないから、
是非また遊びにおいでね〜◎◎◎
c0188814_20123645.jpg


満天キャンプで会って、
先月のジョイルームとパーティーに遊びに来てくれたアーサちゃん◎◎◎
今回は一人で遊びに来てくれました◎◎◎
恥ずかしがって顔は撮らせてもらえませんでしたが、
ま〜チラホラといろんなとこに載ってるやね(笑)
c0188814_21174649.jpg


で、
僕の娘達◎◎◎
娘達を見ていると、
いつも青春だな〜と思います◎◎◎
娘達よ、
彼氏とか出来たら、
お父さんにちゃんと紹介するんだよ◎◎◎
c0188814_20124752.jpg


でコチラはいっつも遠い所を遊びに来てくれるユキちゃんと、
酸っぱい顔のカネコアヤメ◎◎◎
僕は可哀想かな〜って言ったんだけど、
カネコアヤメなら酸っぱい顔をしてても載せて良いんじゃないって、
彼女が言ってたよ◎◎◎
c0188814_20125949.jpg


そしてハンモックでお昼寝中のタバッティ◎◎◎
いつも何かをやらかすタバッティ◎◎◎
もちろんこの日も、
タバッティはバッチリやってくれましたよ~(笑)
c0188814_2013942.jpg




そして、
今回すご~く楽しみにしていたジョイルーム&演奏会クル~っっっ◎◎◎
「マラカス作り」のジョイルームをやってくれるアカリちゃん、
「マラカス演奏会」&「演奏会」をやってくれるサボさん、
で"サボテン高水春菜トリオ"のキヨさんと団長◎◎◎
c0188814_20103725.jpg


アカリちゃん(左)とサボさん(右)は、
一緒にルームシェアをしている仲良しさん◎◎◎
この日の二人はチェックのシャツ&リボン&靴を合わせて、
トータルコーディネイトをしてくれました◎◎◎
カワイイね〜◎◎◎
ナナちゃんに紹介してもらって二人に出会ったんだけど、
アカリちゃんのアトリエで一度リハーサルをさせてもらって、
二人の作品も、二人の人柄も大好きになりました◎◎◎
だからこの日、
二人をみんなに紹介出来る事がホントに楽しみだったんだ~◎◎◎
緒方朱梨(abarayam)
http://www.abarayam.com/
高水春菜(サボテン)
http://takamizuharuna.com/
c0188814_20105460.jpg


で演奏会のリハーサルがスタート◎◎◎
ギターの音が鳴った瞬間、
「あ、これは紛れもなくフェスだっっっ」
ってすっげ~鳥肌立ったよ(笑)
ただの遊びからナイスが始まって、
その遊びのまんまでフェスが出来たっ◎◎◎
ちょっと感動しちゃったわ〜◎◎◎
c0188814_20121357.jpg


で気が付くと、
あれ??
タバッティが歌ってるじゃありませんかっっっ(笑)
しかも歌詞が全部
「タバタさぁ~ん」
って(笑)
これはサボさんがあまりに気持ち良さそうにハンモックで寝てるタバッティを見て、
即興でタバタソングを作って歌ってくれたの◎◎◎
すっげ~メロ~な曲に
「タバタさぁ~ん」
を乗っけただけなのに、
これがまたステキなんだわ◎◎◎
ま~どこにいってもタバッティはタバッティだな~(笑)
c0188814_20141938.jpg




でドンちゃんのナイスマッサージもスタート◎◎◎
サボテントリオの心地よいリハーサルの音をバックに、
めっちゃんこ気持ち良さそ~っ◎◎◎
c0188814_21481748.jpg


小さな会場だけど、
いろんな事が行われて、
ワイワイしてる様子が伝わるかな??
すご〜く良い雰囲気◎◎◎
思い出してもニヤニヤしちゃうよ◎◎◎
c0188814_20134921.jpg




でサボテントリオのリハが終わると今度は、
アカリちゃんの
「マラカス作りのジョイルーム」
がスタート◎◎◎
c0188814_20175692.jpg


最初準備してる時に、
ポツポツっと雨的な何かが降って来て、
まさか??
って思ったけど、
始まったらスッカリ快晴で一安心◎◎◎
ってかむしろ暑かったね(笑)
c0188814_2018899.jpg


アカリちゃんはいろ~んなモノを作っていて、
絵を描いたり、
モノを作ったりするのがホントに好きなんだろなぁ~って思った◎◎◎
作品はどれもホントに可愛くて、
そしてほっこり出来るのね◎◎◎
この人からこの作品が出来るって納得出来る感じ◎◎◎
※このマラカスはワークショップ用で販売はしていないそうですが、
お願いすれば新しいのを作ってくれそう(笑)
c0188814_20182771.jpg


これがマラカス作りのレシピ(笑)
この超手作り感がこれまたナイスにはピッタリでしょ〜◎◎◎
c0188814_20184453.jpg


まずはマラカスの容器選び◎◎◎
容器はアカリちゃんが木の粘土で作ってくれていて、
一個一個大きさが違うので、
自分の手に馴染むモノを選びます◎◎◎
c0188814_20202692.jpg


そして豆選び◎◎◎
豆は黒豆、あずき、大豆、鈴なんかがあって、
入れる種類、
入れる分量によって全然音が変わってくるのね◎◎◎
しかし、
これを何回もやり直してるうちに、
音が分からなくなってくるんだわ(笑)
c0188814_20191959.jpg


そして豆選びが終わったら、
容器にクレヨンで絵を描いていきます◎◎◎
大体この辺からみんな真剣になって無口になるのね(笑)
c0188814_20204514.jpg


コチラはアヤメちゃんの会社の同僚の芦川君◎◎◎
アヤメちゃんが男の子を連れて来たもんだから、
一瞬ど〜やっていじり倒してやろうかってコトが頭に浮かんだよ(笑)
c0188814_20211251.jpg


そしてみんなが絵を書き終わったら、
豆を入れてボンドで蓋をして、
今度はニス塗り~◎◎◎
薄~くニスを塗って乾かして、
乾いたらまた薄~く塗って乾かして◎◎◎
これを3回繰り返します◎◎◎
c0188814_20214180.jpg




ほいで乾かしてる間、
空いた時間を使って自然と遊び出すみんな◎◎◎
こ~ゆ~感じがホントにユルくて好きだわ◎◎◎
c0188814_20221412.jpg

c0188814_2023372.jpg

c0188814_22343082.jpg

c0188814_20231494.jpg

c0188814_2234849.jpg

c0188814_20232789.jpg


結婚式の二次会前に、
フラッと寄ってくれたアユミちゃん◎◎◎
アウトドアにドレスで登場ってのは新しい(笑)
c0188814_20222886.jpg


そして一通り遊び終わる頃、
マラカスが完成~っっっ◎◎◎
一個一個見てもそれぞれカワイイんだけど、
こやって並ぶとす~っごいカワイイ〜〜〜っっっ◎◎◎
しかもここで終わりじゃなくて、
こっからまたこのマラカスを使って、
みんなで遊べるってのがホントステキすぎるでしょ〜◎◎◎
c0188814_20235777.jpg



そしてライブペイント終盤◎◎◎
最後に僕がバカの一つ覚えのナイスロゴを描き込んでぇ〜、
c0188814_20242813.jpg


どっどぉ〜んと完成ぇ〜っっっ◎◎◎
正直こんなに可愛くなるとは思ってなかったのよ〜◎◎◎
しかもみんなで好き〜に描いてもらったのに、
このまとまりってスゴくない??
こりゃまたやるしかないね〜◎◎◎
c0188814_20243849.jpg


パチパチパチパチパチィ〜ッ(笑)
c0188814_20245390.jpg


こんな感じで前半終了〜っ◎◎◎
も〜書きたい事いっぱいありすぎて、
やっぱり長くなったけど、
あのワクワクを思い返しながら書いたら一気に書けちゃった◎◎◎
後半も書きたい事が山ほどあるど〜◎◎◎
お楽しみに〜っ◎◎◎
c0188814_2025593.jpg

by kemurinogare | 2011-09-19 22:59 | ◎ナイスフェス◎
はい〜みなさんっっっ◎◎◎
雨っ止んだっっっ◎◎◎
止んだ〜っっっ◎◎◎
おいでっ二子玉おいでっっっ◎◎◎

本日予定通り、
ナイスフェス開催致します◎◎◎
昨日の雨で地面が湿っているかと思います◎◎◎
敷物、もしくはイスを持って来てください◎◎◎
あと突然の雨に備え、
雨具も持って来た方が良いかと思います◎◎◎

とりあえず、
雨っ止んだっっっ◎◎◎
止んだ〜っっっ◎◎◎
おいでっ二子玉おいで〜〜〜〜〜っっっ◎◎◎
by kemurinogare | 2011-09-17 06:34 | ◎ナイスフェス◎