◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はい~みなさん◎◎◎
本日発売の、
「リアルキャンプブック」
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=15496
ってエイ出版から発売されたムック本で、
ナイスが紹介されましたぁ〜◎◎◎
「FES CAMP」ってタイトルで、
全7ページにわたって掲載して頂きましたよ~◎◎◎
すご〜く楽しい取材だったので、
その雰囲気が伝わると良いなぁ~と思います◎◎◎
いや~嬉しいね〜◎◎◎
またお母さんに送らなきゃね〜(笑)
c0188814_23441083.jpg

記事に載っているグッズで気になるモノがあったら、
お気軽にお問い合わせくださいな↓
 info@nicetomeetyou-asobi.com
  ※ナイスオリジナルTシャツの販売はコチラから↓
   http://ntmy.exblog.jp/i9/
  ※寺澤の「CHILL OUTDOOR EQUIPMENT」はコチラ↓
   http://ntmy.exblog.jp/i19/
  ※「chappo」のセミオーダーの帽子はコチラ↓
   http://ntmy.exblog.jp/16726763/



突然お誘いがあった取材にも関わらず、
P君、オオバ君、アッコちゃん、ドンちゃん、ドンちゃんの友達のミッくん、お初さんの晃子ちゃんが来てくれて、
夜からいつものようにユルユルキャンプ◎◎◎
かと思いきや、
夜が更けるにつれて珍しくボーイズトークが弾んでしまいました(笑)
P君の秘話、
いや〜楽しかった(笑)
c0188814_2355211.jpg


で、
朝は蝉が大合唱するほどの快晴〜っっっ◎◎◎
すっげ〜良いお天気だったよ〜◎◎◎
c0188814_23582572.jpg




で飲み過ぎて顔がパンパンのオオバ君と、
今回取材してくれたツネさん(笑)
ツネさんは同じ年ですごく親近感が湧いたな〜◎◎◎
ってか同じ年の人達がこ〜して活躍する年になってきたんだな〜◎◎◎
すごく良い刺激◎◎◎
がんばらんとね〜◎◎◎
c0188814_0282560.jpg


コチラはカメラマンの与儀さん◎◎◎
なんとツネさんと与儀さんは義兄弟なんだって(笑)
仕事でも繋がれるっておもしろいね〜◎◎◎
c0188814_0372792.jpg




ナイスのキャンプでこんなちゃんとロケをした取材は初めてだったけど、
いつものメンバーに囲まれて終始楽しいムードでした◎◎◎
ホントにステキな記事になっています◎◎◎
どんな記事になってるか、
是非見てみてください◎◎◎
立ち読みは禁止です、買ってください(笑)
c0188814_0283924.jpg

c0188814_028537.jpg

c0188814_0291443.jpg

c0188814_0433391.jpg

c0188814_0434749.jpg

c0188814_045257.jpg

c0188814_0293881.jpg

c0188814_029521.jpg

c0188814_030596.jpg

c0188814_0301441.jpg



ツネさん、与儀さん、
ホントにステキな記事をありがと~ございました◎◎◎
すごく楽しかったです◎◎◎
また一緒にキャンプ出来るのを楽しみにしてま〜す◎◎◎
c0188814_0152319.jpg

by kemurinogare | 2011-08-30 00:47 | プレス
はい〜みなさん◎◎◎
今月のお給金の時間がやって参りました◎◎◎
148,948円
いつもより多い◎◎◎
いぇい◎◎◎
by kemurinogare | 2011-08-26 23:59 | その他
※日程が変更になりましたっっっ※

はい~みなさん◎◎◎
ついに今年もこの季節がやってきました~◎◎◎
第4回目を迎えるREPLAY!~◎◎◎
REPLAY!とは「本気で遊ぼう!」をテーマにした、
“子供の頃の遊びを種目にした運動会”です◎◎◎
今年はどんなドラマが生まれるんだろね~??
過去のREPLAY!のブログはコチラ↓↓↓
http://ntmy.exblog.jp/i3/

「REPLAY!」
◎日程◎
  10月16日(日)10月23日(日)
◎場所◎
 二子玉川河川敷
◎参加費◎
 2000円(お弁当、お茶付)
◎応募締切◎
 10月1日(土)※人数把握の為
◎詳細内容◎
 決まり次第、WEBサイト、メール、ブログ、ツイッター等でご連絡します◎

今年は、
「NICE TO MEET YOU」 × 「Recreation」
のコラボレーション企画◎◎◎
Recreationとは、
これまで一緒にREPLAY!を作ってきてくれたLABORATORIANのお二人と、
ナイスのアウトドア事業部部長である小嶋健介(ケンちゃん)の三人による、
クリエイティブなレクレーション係のようなチームらしいです(笑)
「Recreation」
http://www.recreation-project.com(現在制作中)

しかも今回は、
告知ホームページフライヤーまで作ってくれるんだって〜◎◎◎
ついにREPLAY!単体のホームページが出来ちゃうよ~◎◎◎
楽しみだね~◎◎◎
み〜んなで楽しめる遊びにするために、
現在い〜ろいろ思案中です◎◎◎
友達も誘って、
是非是非遊びに来てくださいな〜◎◎◎
さ~今年は100人でラジオ体操すっぞ~っっっ(笑)
by kemurinogare | 2011-08-26 23:16 | ◎運動会◎
はい~みなさん◎◎◎
「蜜蝋キャンドル作り」のジョイルームの後、
そのまま毎月恒例のパーティーへ〜っっっ◎◎◎
パーティーもすご~く楽しい時間が過ごせました◎◎◎
みんなありがと~◎◎◎
そしてアッコちゃんお誕生日おめでと〜◎◎◎
c0188814_0325342.jpg


パーティーでは、
25日がアッコちゃんの誕生日と言う事で、
なんと、
オオバ君と緒方君がアッコちゃんにバースデーケーキ&チキンを買って来てくれました~◎◎◎
ありがと~◎◎◎
c0188814_033354.jpg


しかし、
この日はなんと言っても、
樋口君と麻子ちゃんの入籍って超おめでたいニュースがあったもんで、
アッコちゃんも譲ってくれて、
急遽記者会見スタイルでお披露目会に(笑)
詳しくはyou tubeでご覧ください(笑)
「入籍おめでとぉ~◎◎◎」
http://www.youtube.com/watch?v=7vmFFqQt_ds
c0188814_0331129.jpg


ケーキにゅ〜とぉ〜〜っっっ◎◎◎
ホント麻子ちゃんも初めて会う人達に囲まれて、
よくこんなみんなのワガママを聞いてくれたよね〜(笑)
ありがと〜◎◎◎
樋口君、
ホント明るくてステキな奥さんが居るんだから、
もう浮気しちゃ〜ダメだよ〜(笑)
c0188814_0331983.jpg


ま〜みんなのワガママ聞きだしたら、
そりゃチューするまでは終わらないよね~(笑)
ここはぶれちゃダメだと思ったから、
しっかりフラッシュ焚かせて頂きました◎◎◎
c0188814_0333279.jpg


元学校の先生の樋口君、
元樋口君の生徒で奥さんの麻子ちゃん、
元樋口君の生徒のイシイちゃんとカエデちゃん、
な〜んか不思議な図だね(笑)
こ〜ゆ〜ビビックリは大好きだわ〜◎◎◎
c0188814_033412.jpg


でもって「ア〜ン」ですよ(笑)
せっかくだからとことん載せましょ〜(笑)
c0188814_0335147.jpg


でまって「アァ〜ン」ですよ〜(笑)
みんなで幸せお裾分けしてもらいましょ◎◎◎
で、
来年の4月位に、
二人の結婚パーティーをしよ〜と思いま〜すっっっ◎◎◎

GO OUT CAMPにナイスのみんなを連れて行ってくれた樋口君の結婚パーティー、
そりゃ〜もちろん、
「マリッジキャンプ」でしょ〜っっっ◎◎◎
これからいろいろ準備して行きたいと思ってます◎◎◎
みんなで二人の門出を思いっきり楽しんじゃお〜じゃないの〜っっっ◎◎◎
またみんなにもいろいろお願いしたりするかもしれないから、
そん時はよろぴくね〜っっっ◎◎◎
c0188814_034054.jpg


パーティーにはジョイルームに続き、
ユアさんも遊んでってくれました◎◎◎
アウトドアのイベントにも多数出展やデコレーションで参加しているユアさんの作品には、
これからもチョイチョイといろんな所で見かけるんだろね◎◎◎
そやってまた会えたらホントステキだな〜◎◎◎
c0188814_034990.jpg


そしてこの日はホントにおめでたいニュースが重なりました◎◎◎
一つの目標があって、
ナイスハウスに入居してきた岡田君が、
その目標を成し遂げたのです◎◎◎
ホントにその目標のために、
毎日仕事しながらずっと勉強に励んでいた姿を見て来たので、
その目標が達成出来たのはホントに嬉しかったな〜◎◎◎
しょ〜じき、
受かると思ってなかったからね〜(笑)
ホント良かった◎◎◎
そんな岡田君が、
ピザと煮物を作ってくれました◎◎◎
こやってナイスを楽しんでくれるのも本当に嬉しいよ〜◎◎◎
c0188814_0341877.jpg


ナッちゃんも前回に続き、
鳥を捌いてくれたり、
片付けをやってくれたり、
ホントによく動いてくれて、
すご〜く助かっちゃいました◎◎◎
2回目にしてみんなにも馴染んでくれて、
とっても嬉しかったな〜◎◎◎
c0188814_034271.jpg


ミルミル成長し続けるカエデベイビーは、
この日は超ご機嫌でみんなと遊んでくれました◎◎◎
もうスッカリ僕にも慣れた様子で、
ついに親離れしたかと(笑)
少し、寂しくもありますな〜◎◎◎
でもカエデベイビーはみんなのアイドル◎◎◎
この子を独占しよ〜とする男は、
ナイス全員の目が光っているコトを忘れるなよ〜っっっ◎◎◎
ガオォ〜っっっ◎◎◎
c0188814_0343854.jpg


先日初海外で、
一人でニューヨークに旅行に行ってきた川上君と、
ナイスには欠かせない存在になってきたオオバ君◎◎◎
川上君は自分でもジャズバンドを組んでいるジャズ好き◎◎◎
ニューヨークでは好きなバンドのライブに行きまくったみたい◎◎◎
KORI CAMPで習得した英語で、
「あなたに会いに日本から来ました」
って英語もちゃんと言えたんだって◎◎◎
他にもココでは言えない様な経験もしたみたいで(笑)
ま〜楽しく無事に帰って来れて良かったよ〜◎◎◎
c0188814_0344849.jpg


コチラもナイスではすっかりイジラレキャラの地位を確立したタバッティ(笑)
どこまでが天然で、
どこまでが計算なのか、
たぶん自分でも分かってないんだろな〜(笑)
c0188814_034564.jpg


でこの日はジョイルームから参加してくれて、
パーティーの途中で帰ってちょっと寝て、
その日の夜中から行われた「モナ夜市」に旅立ったチハルちゃん(笑)
チハルちゃんは満天キャンプで見たarcoさんがすごく気に入ったみたいで、
arcoさんのライブを楽しみにしてました◎◎◎
僕もまたarcoさんのライブみたいな〜◎◎◎
c0188814_035563.jpg


すっかりカエデベイビーと仲良くなったオオバ君◎◎◎
オオバ君みたいに、
男の子でこんなにナイスを使って遊んでくれる人はホント貴重だな〜って思うね〜◎◎◎
ありがと〜ね〜◎◎◎
c0188814_0351422.jpg


いっぱい動いてくれたナッちゃんの労を労うドンちゃん(笑)
ドンちゃんのマッサージもだんだんみんなに浸透してきてるし、
ドンちゃんの行動力も相まって、
ちょこちょことマッサージで輪を広げてるみたい◎◎◎
ドンちゃんがいつかどっかのフェスでマッサージ出店する日が来るかもね(笑)
c0188814_0352471.jpg


でジョイルームから参加してくれてるイシイちゃんとカエデちゃんが、
何やら楽しそうなお絵描きしています◎◎◎
c0188814_0353351.jpg


これはなんと、
学校が夏休みの間に、
僕に帽子を作ってくれると言うのですっっっ◎◎◎
先日chappoさんの帽子で人生初のオーダー帽子を作ってもらったばかりで、
帽子好きにはたまらない幸せだったのに、
これまた連チャンでオーダー帽子とは〜っっっ◎◎◎
ステキすぎるね〜◎◎◎
今回は超ナイス的な帽子を依頼(笑)
出来上がりがすご〜く楽しみだわ〜◎◎◎
よろぴくね〜◎◎◎
c0188814_0354124.jpg


コチラもジョイから参加してくれてるアンナちゃん&アーサちゃんと、
いつも遠くから来てくれるユキちゃん◎◎◎
ユキちゃんはREPLAYクルーにも参加してくれてて、
すご〜く活躍してくれてます◎◎◎
あ、
今度REPLAYクルーの紹介とかしなきゃね〜◎◎◎
c0188814_03687.jpg


コチラはパーティー終わりギリギリに来てくれたアライ君◎◎◎
せっかく来てくれたのに、
21時終わりで申し訳ないです〜。。
c0188814_0391448.jpg


でコチラももっとギリギリに来てくれたクリキ君(笑)
ん〜終わり時間早いのは寂しいけど仕方ないんだ〜。。
ごめんね〜。。
c0188814_040515.jpg


この日の最後は、
ジョイルームで作った蜜蝋キャンドルでキャンドルナイト〜◎◎◎
蜜蝋は添加物(?)が入ってないので、
万が一口に入っても害はないんだって◎◎◎
見た目も体にも優しいキャンドルが、
めでたい事尽くしのパーティーを、
あったか〜く包んでくれました◎◎◎
c0188814_0355977.jpg


時間は早くなったけど、
なんだかとってもステキなパーティーだったな〜◎◎◎
友達の幸せって、
ホントに嬉しくなるし、
嬉しくなると、
やっぱ楽しくなるんだな〜◎◎◎
ドンドンみんなが幸せになれっっっ◎◎◎
で最後はナッちゃんとタバッティが、
床に落ちてたキャンドルのカスを集めて作った野菜集で締めっっっ◎◎◎
意外にクオリティ高い(笑)
c0188814_0402623.jpg

by kemurinogare | 2011-08-25 02:03 | ◎ホームパーティー◎
はい~みなさん◎◎◎
けっこ〜前からみんなのやりたいって声があがってた、
「蜜蝋キャンドル」のジョイルーム◎◎◎
とってもほのぼのした感じで、
と~っても楽しい時間が過ごせました〜◎◎◎
c0188814_20165525.jpg


今回の講師は、
キャンドル作家のユアさん◎◎◎
ユアさんは、
蓄光キャンドルを作ったり、
イベントのデコレーションをやったり、
こやってワークショップをやったり、
キャンドルを使っていろいろなコトをされてるキャンドル作家さん◎◎◎
「Yua Candle」
http://www.yuacandle.com/
c0188814_201735.jpg


で、
いつものごとく15時スタート予定で、
15時半スタート(笑)
15時の時点で来てたの二人だからね(笑)
ま~ユルユルですよ◎◎◎
c0188814_20173775.jpg


キャンドル作りって言うと、
湯煎でキャンドルを溶かして、
型に流し込んで作るってのが通常だと思うんだけど、
今回のジョイルームのステキな所は、
蜜蝋のシートを手のひらであっためて柔らかくし、
粘土みたいに手でコネて形を作るんです◎◎◎
自分の好きな形にキャンドルが作れちゃうから、
これはホントに楽しかったよぉ〜っ◎◎◎
c0188814_20174988.jpg


みんな思い思いの形を作ってて、
見てるだけでも楽しかったね~◎◎◎
c0188814_20244444.jpg


ま~こゆのは性格出るよね(笑)
c0188814_20245779.jpg


この蜜蝋シートのワークショップは、
いつもは子供向けにやってるらしくって、
ユアさんも大人向けにやるのは初めてだったんだって◎◎◎
ま~ナイスに来てくれるのは、
基本的に大きな子供ばっかだからちょ~ど良いね(笑)
パパァ〜っと早く終わるかな〜なんて言ってたら、
けっこ〜みんな真剣にコネコネしてて、
時間を1時間延長しました(笑)
c0188814_20251534.jpg


で今回のお初さ〜ん◎◎◎
ユアさんのお友達のミズホちゃん(右)とミドリちゃん(左)◎◎◎
ミズホちゃんとユアさんは一緒にイベントに出演する事もあるミュージシャンなんだって◎◎◎
今度ライブ聞いてみたいな〜◎◎◎
「heart Park へようこそ」
http://ameblo.jp/heartpark/
c0188814_20195230.jpg


でコチラもお初さんのメグミちゃ~ん◎◎◎
ランドネを見て来てくれたんだって◎◎◎
雑誌の影響力ってホントスゴいね〜◎◎◎
c0188814_2020569.jpg


で、
なんかどっかで会ったコトあるな~って思ってたら、
ナイスとは別で、
二人とも満天キャンプに遊びに来てて、
ナイス遊びに来てね~って話しをしてたアンナちゃんとアーサちゃん◎◎◎
こゆの嬉しいね~◎◎◎
c0188814_20203296.jpg


でこの日のビビックリニュースは、
なんと入籍届を提出した後に遊びに来てくれた樋口君と奥さんの麻子ちゃん◎◎◎
ステキだ~ね~◎◎◎
もちろん、
しっかり本人無許可でyoutubeにチューの様子をアップしてやりましたぜ(笑)
ヘケケケケ◎◎◎
ホントにおめでと~◎◎◎
また二人で遊びに来てね~◎◎◎
you tube「入籍おめでとぉ〜◎◎◎」
http://www.youtube.com/watch?v=7vmFFqQt_ds
c0188814_2020425.jpg


そしてみんなが作ったキャンドル達っっっ◎◎◎
みんなとっても可愛く仕上がりました〜◎◎◎
c0188814_20371541.jpg

c0188814_20322020.jpg

c0188814_20322997.jpg

c0188814_20324091.jpg

c0188814_20325059.jpg

c0188814_20325842.jpg

c0188814_20321033.jpg


ユアさん、
楽しい時間を本当にありがとうございました◎◎◎
すっごい楽しかったです◎◎◎
こやって「モノを作る」ってのは、
ホントに楽しくてステキな事だから、
これから毎月1回位、
こやってジョイルームが出来たら良いなぁ〜って思ってます◎◎◎
現在ナナちゃんにいろんな作家さんを紹介してもらってますので、
それをドンドン形にしていけたら、
また楽しみ増えちゃうね〜◎◎◎
ナナちゃんよろぴくね〜◎◎◎
c0188814_20495453.jpg


そんなこんな、
最後は早速浮気がバレて麻子ちゃんに問いつめられてる樋口君で締めっ◎◎◎
c0188814_2050223.jpg

by kemurinogare | 2011-08-22 21:10 | ◎ジョイルーム◎
はい〜みなさんっっっ◎◎◎
8月20日(土)、
ナイスによく遊びに来てくれる樋口君が入籍〜っ◎◎◎
そしてなんと、
入籍届を出した足でそのまんま、
妻の麻子ちゃんと二人で、
ナイスのパーティーに遊びに来てくれました〜◎◎◎
そりゃ〜こやってイジラれるよね〜(笑)
最後のチュ〜は必見ですぞ〜(笑)
本当におめでとぉ〜◎◎◎
you tube「入籍おめでとぉ〜」

http://www.youtube.com/watch?v=7vmFFqQt_ds

c0188814_1271376.jpg

by kemurinogare | 2011-08-21 01:28 | 動画
はい〜みなさん◎◎◎
ナイスフェスの中で行われるジョイルームの詳細で〜す◎◎◎
先日リハーサルをやって来たんだけど、
とってもステキなジョイルームになりそうですぞ〜◎◎◎

c0188814_8274126.jpg

「木の粘土で作るマラカス & 演奏会」
◎日程◎
 9月17日(土)
◎場所◎
 二子玉川河川敷(サイトA)
◎時間◎
 マラカス作り・・・14時〜16時半
 演奏会・・・16時半〜
◎講師◎
 abarayam(造形作家、イラストレーター)
  http://www.abarayam.com/
 サボテン(シンガーソングライター)
  http://takamizuharuna.com/
◎料金◎
 1500円(マラカス作り+演奏会)
 ※ナイスフェス参加費 別途1500円
◎締め切り◎
 要予約になります◎◎◎
 9月11日(日)までに
 info@nicetomeetyou-asobi.com
 までメールをください◎◎◎


吉祥寺から徒歩5分の場所にある、
abarayamさんのアトリエ「アトリエおうち」で、
当日参加出来ないP君とボブちゃんと一緒に、
リハーサルをやってきました〜◎◎◎
c0188814_8442825.jpg


「アトリエおうち」
http://www.abarayam.com/new_ouchi.html
とってもカワユイ小物がいっぱいありました◎◎◎
c0188814_8443873.jpg


で今回のマラカス作りの講師のabarayamさんことアカリちゃん◎◎◎
ホントにカワイイモノを作る作家さんだよ〜◎◎◎
当日は小物の販売もありますので、
そちらもオススメですぞ◎◎◎
c0188814_8445256.jpg


マラカス作りの行程は、
まず、
木の粘度で作られた穴の開いたマラカスに、
豆やら鈴やらを入れて行きます◎◎◎
c0188814_84525.jpg


この時、入れる分量や種類を変えると、
音が軽くなったり、重くなったり、
高くなったり、低くなったりします◎◎◎
みんな何回も入れては鳴らし、
加えては鳴らし、
減らしては鳴らしを繰り返してました(笑)
c0188814_8451098.jpg


で次は、
クレヨン、クーピー、鉛筆なんかで、
マラカスを好きなように塗り塗りしていきます◎◎◎
この辺からみんな集中して口数は減るかと思います(笑)
※描きたいモノは先に考えておいた方がスムーズに塗りだせます
c0188814_8452092.jpg


で塗り終わったら、
今度はニスで仕上げです◎◎◎
薄く2回塗りにします◎◎◎
c0188814_8452962.jpg


で完成〜◎◎◎
めっちゃんこカワイイでしょ〜◎◎◎
c0188814_845389.jpg


P君の作品◎◎◎
c0188814_847577.jpg


ボブちゃんの作品◎◎◎
c0188814_8471599.jpg


ハニーの作品◎◎◎
c0188814_8472580.jpg


で僕◎◎◎
c0188814_8473359.jpg


そしてそれから、
ニスが乾くまでの時間は、
サボテンさんの演奏会〜◎◎◎
サボテンさんは、
ギター、アコーディオン、マラカス、オカリナ、カズーetc、
いろ〜んな楽器を弾けるシンガーソングライターさん◎◎◎
と〜ってもの〜んびり聞ける音楽だから、
ナイスフェスにはピッタリだと思うよ〜◎◎◎
c0188814_8474178.jpg


最後はサボテンさんのマラカスワークショップ◎◎◎
c0188814_8474984.jpg


これはホントは幼稚園や小学生なんかが楽しめるワークショップなんだけど、
それを大人がやると、
これがまた予想以上に盛り上がるんだわ(笑)
小さなアトリエおうちが、
一体感と熱気に包まれておりました(笑)
c0188814_9204355.jpg


ホントに楽しくてカワイイリハーサルでした◎◎◎
アカリちゃん、サボテンさんありがと〜◎◎◎
さ〜本番がまたまた楽しみになってきたよ〜◎◎◎
まだ予定が決まって無い方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
by kemurinogare | 2011-08-16 09:30 | ◎ナイスフェス◎
はい~みなさん◎◎◎
先日よりちょいちょいブログで紹介をしてきたシャッポさんのオーダー帽子が、
ついに完成しましたぁ~っっっ◎◎◎
めっちゃくちゃカワイイよぉ~◎◎◎
「chappo」
http://www.geocities.jp/chappo_ssk/index.html
c0188814_2014724.jpg


納品日、
僕は別の予定で行けなかったので、
アッコちゃんが一人で浅草橋へ◎◎◎
そして、
須田さんが駅まで届けに来てくれました◎◎◎

どっど~んでぱぁ~ん◎◎◎
ど~よコレ~っ(笑)
カワイイでしょ~っ◎◎◎
今回僕のオーダーは、
シャッポさんの展示会で見たハットがあんまりにも可愛かったモンで、
それをベースにいろいろな注文をさせて頂きました◎◎◎
ハットなんだけど、
こやって前を折って被ってもとってもステキなのよ◎◎◎
c0188814_20141525.jpg


で後ろはこんな感じ◎◎◎
タバコが入れれるポケットを作ってもらいました◎◎◎
これがまた、
タバコのケースがチョロッと見える程度の深さでカワイイんだ~◎◎◎
ポケットに付いてるボタンは、
シャッポさんと一緒に展示会をやっていた革作家のnomonoさんが作った革ボタンを使用◎◎◎
これもまたカワユイのよ~◎◎◎
c0188814_20142462.jpg


生地はデニムで、
使えば使うほど味も出るし、
クタッとしてきてもカワイイと思うよ~◎◎◎
c0188814_20143282.jpg


コチラはハニーがオーダーしたハット◎◎◎
こっちは裏地をストライブの生地を使って、
女の子らしく仕上げました◎◎◎
c0188814_2014437.jpg


これからこの帽子を被って遊びに行くのがすご~く楽しみ◎◎◎
今回、
本当にいろいろとワガママを聞いてもらっちゃいました◎◎◎
シャッポさん、
本当にありがとうございましたぁ〜っっっ◎◎◎
大切に使わせて頂きますね〜◎◎◎
で、もし、
シャッポさんで帽子のオーダーしたい~って人が居たら、
お気軽にメールくださいな~◎◎◎
c0188814_20145171.jpg

by kemurinogare | 2011-08-14 20:24 | その他
はい~みなさん◎◎◎
毎年恒例の福井ツアーに行ってきました~◎◎◎
今年は大所帯になるのかな~なんて思ってたら、
意外や意外、
参加者はまさかのハニーだけ(笑)
ま~こんなコトもあるわいね~(笑)
c0188814_1401526.jpg


行き帰りは深夜バス◎◎◎
福井まで往復で9700円◎◎◎
安いやね~◎◎◎
しかももうちょい早くに予約すれば、
往復7000円ってのもあるんだって~◎◎◎
来年はそれかな~◎◎◎
c0188814_1402570.jpg


で到着~◎◎◎
今回は二人旅だったもんで、
完全なノープランだったんだけど、
お母さんの仕事が休みだったもんで、
ガイドをお願いしちゃいました(笑)
c0188814_1404153.jpg


うちの愛犬ショコラ◎◎◎
いつ見てもエリザベスカラーの可愛いヤツです(笑)
c0188814_141376.jpg


可愛かったのでなんとなく◎◎◎
c0188814_140501.jpg



そして、
まず向かったのは、
こちらも恒例のおじいちゃんち~◎◎◎
c0188814_1411460.jpg


奇跡の家族、梅田家の長でございます◎◎◎
梅田秀彦88歳◎◎◎
バリバリでございます◎◎◎
c0188814_142455.jpg


最近勲章をもらったのだと微笑んでおりました◎◎◎
僕は、
話しが長くなりそうな予感がピ〜ンとしたので、
ハニーに聞き役に委ね、
居間でお茶をすすっておりました(笑)
ま〜しかしホント元気そうで良かった◎◎◎
このツアーを企画し始めたのも、
おばあちゃんが亡くなって、
僕もやっぱり年に一回は実家に帰らなきゃな〜って思ったのがキッカケ◎◎◎
こやって楽しそうに話す顔を見れたら、
それだけで僕は満足なのです◎◎◎
いつまでも元気で居てほしいな〜◎◎◎
c0188814_1421285.jpg


そしてこの福井県美山町の良さを知ってもらうのには、
やっぱりお散歩が一番◎◎◎
観光地でも有名な場所でも無い所だけど、
僕はこの「広大すぎない自然」が大好きで、
僕のユルさはここで育ったもんだと思うのね◎◎◎
ホントみんなで歩きたかったな〜(笑)
c0188814_1424254.jpg


加工が大変な杉ばっかりで、
なかなか売れない土地らしいんだけど、
僕はこの杉が立ち並ぶ風景は大好き◎◎◎
まっすぐで、
ツンツンで、
なんともかっこ良いんだわ〜◎◎◎
c0188814_1425488.jpg


そして今年もシロクマ君がお出迎えしてくれました(笑)
ホンットにデカイのよ(笑)
でも人懐っこくて、
超大人しくって、
カワイイヤツです◎◎◎
犬が苦手なハニーも怖がりながら可愛がってました(笑)
c0188814_143586.jpg


そしてシロクマ君といつもセットで楽しませてくれるU〜MA〜っ◎◎◎
ペットでU〜MAってのがホントオモシロい(笑)
今年はお散歩してるとこには遭遇出来なかったけど、
また来年はナデナデしたいな〜◎◎◎
c0188814_1432780.jpg


田んぼのお米もスクスク育ってて、
とってもキレイに色づいてました◎◎◎
最近いろんなお米を食べるけど、
福井のコシヒカリはやっぱり美味しいと思うよ◎◎◎
c0188814_143462.jpg


池の鯉たちは相変わらずヌボ〜ってしてました◎◎◎
犬とか猫とは心が通うってのを感じるけど、
魚類って心が通う事を感じた試しがないんだよな〜(笑)
今度オオバ君に魚類との対話術を教えてもらおっかな(笑)
c0188814_143568.jpg


そしてまだ五右衛門方式のうちのお風呂の薪◎◎◎
上と下の薪の色が違うってコトは薪割りとかちゃんとやってんだね◎◎◎
それも来年はさせてほしいな◎◎◎
c0188814_1443012.jpg


で、蔵◎◎◎
かっこ良すぎるでしょ◎◎◎
たぶんお宝はないだろけど、
掘り出し物はかな〜りありそだね◎◎◎
c0188814_1444033.jpg


で、倉庫◎◎◎
コチラも案外掘り出し物がいっぱいありそ◎◎◎
c0188814_1444941.jpg


で、倉庫の中でハニーが見つけた顔(笑)
c0188814_1445911.jpg


で、やっぱり出て来た掘り出し物◎◎◎
超可愛い錆錆のスケボーです◎◎◎
いつかリペアして乗れるようにしたいな◎◎◎
c0188814_1451161.jpg


今回はハニーと二人と言う事で、
おじいちゃんちにはお泊まりはしませんでしたが、
来年はまたみんなでおじいちゃんちキャンプをしたいと思います◎◎◎
それまで元気で居てね、おじいちゃん◎◎◎
c0188814_1452425.jpg


それから、
福井と言えば「越前蕎麦」でしょ〜って事で、
市内に戻る途中にあるお蕎麦屋さん「かくれ庵」へ◎◎◎
最近リニューアルしたらしくて、
ちょっとキレイめなお蕎麦屋さんでした◎◎◎
c0188814_1453798.jpg


どど〜ん◎◎◎
旅行の時に食べる蕎麦って、
なんでこんなにテンションを上げてくれるんだろね(笑)
おろしがち〜っと辛かったけど、
天ぷらが美味かった〜◎◎◎
c0188814_1454825.jpg


そしてうちの母、スミエさんです◎◎◎
僕がこ〜やって好きな様に生きていけてるのは、
100%両親の寛大さのおかげ◎◎◎
感謝してもし足りないよ◎◎◎
c0188814_1455943.jpg


そしてこの日は偶然にも、
福井で一番大きな祭り「ペンタワイワイ夏祭り」の日だったので、
プラプラと回ってみました◎◎◎
このお祭りも実に10年以上ぶりくらいに来たよ◎◎◎
今年はヨサコイがメインだったみたいね◎◎◎
あちこちで
「ヨサコイッイッチョライッ」
って掛け声が飛び交ってました◎◎◎
福井にこんなにもたくさんのヨサコイダンサーが居た事にビビックリだったね〜(笑)
c0188814_1461153.jpg


お祭りは駅前のロータリーから通りに掛けて出店が立ち並び、
意外と人が多かったよ◎◎◎
福井がんばってんじゃん(笑)
c0188814_1464448.jpg


福井駅ってここ何年かで飛躍的に新しくなったのよ◎◎◎
地面にはこんなステキな絵も描いてありました◎◎◎
c0188814_1463438.jpg


と、
そこへやたらと僕の方をじぃ〜っと見てくる男、
僕もじぃ〜っと見てみると、
中学の頃の友達アマケンじゃありませんか(笑)
いや〜懐かしすぎるっっっ◎◎◎
こ〜ゆ〜のも実家に帰ってきたな〜って気がするね(笑)
c0188814_1465428.jpg


そして、
「ようこそ福井へ」
的なヤツにど〜しても顔を突っ込みたかったハニー(笑)
c0188814_1462431.jpg


そして、
ちょっと気になる「株式会社 大岡越前」(笑)
c0188814_14777.jpg


お祭りをぐる〜っと一周してから「カフェ ココット」へ◎◎◎
このカフェもすげ〜ステキな雰囲気だったな〜◎◎◎
しかもステキなカフェでも人が少ないってのが福井の良いとこかな(笑)
c0188814_1472013.jpg


それから、
「せっかくだから寄ってく??」
って寄り道したのは、
福井の名所、
東尋坊ぉ~っっっ◎◎◎
僕もたぶん、
初めてでございますっっっ(笑)
c0188814_1474733.jpg


それがまた意外や意外、
スッゲェ〜良かったのね〜◎◎◎
ホォ〜ント絶景でありやんしたよ◎◎◎
c0188814_1473430.jpg


柵とか作った方が良いんじゃないかと思うくらいの絶壁◎◎◎
めっちゃくちゃ怖いのよ◎◎◎
c0188814_14801.jpg


そして、
ハニーがど〜しても欲しい欲しいと最後まで言い続けた唐傘◎◎◎
何が良いのかさっぱり分かりません、
が似合っています◎◎◎
c0188814_148971.jpg


で、
ひっそり佇む東尋坊さん◎◎◎
c0188814_1482866.jpg


の後ろに佇むインディンアンさん◎◎◎
そんな東尋坊、
一度はおいでやす◎◎◎
c0188814_148194.jpg



そしてここ最近、
帰省すると必ずお邪魔しているのが、
DOMANIさん◎◎◎
お母さんのお友達がやってるイタリア料理屋さんで、
め~っちゃくちゃ美味しいのよ〜◎◎◎
「DOMANI」
http://fukui-shop.net/lunch/393431/
c0188814_1483833.jpg


そしてコチラが佐藤さん~っ◎◎◎
佐藤さんはいつもナイスのブログを見てくれてるんだって(笑)
DOMANIさんと併設してる「カースルクーム」では、
二人が着てる服とか雑貨とかの販売もしてて、
それがとってもかっちょ良いのよ~◎◎◎
c0188814_1484785.jpg


で、
コチラをDOMANIさんで頂きました~◎◎◎
ホントにぜぇ~んぶ美味しかったよ~◎◎◎
c0188814_1485829.jpg

c0188814_149740.jpg

c0188814_1491831.jpg

c0188814_1492847.jpg

c0188814_1494156.jpg

c0188814_15079.jpg


そして、
コチラがカースルクームさんで一目惚れをして購入した酒袋の前掛けっっっ◎◎◎
これがマジでカワイイのよっっっ◎◎◎
いつ使うんだ?
と言う問い合わせは軽々とスルーします◎◎◎
c0188814_1501734.jpg



でコチラが、
同じくさんでハニーが購入したパンツ~◎◎◎
※ひょっとこはうちのお父さんコレクションです
※正直、僕でもよく分からないお面コレクションです
c0188814_1502516.jpg


そんなこんなで一日目は過ぎて行きました◎◎◎
なんか完全なノープランにも関わらず、
お母さんのおかげで超充実の一日になりました◎◎◎
ありがと〜◎◎◎
なんで動物ってこんなにカワユイのかね(笑)
c0188814_1503929.jpg


で二日目〜◎◎◎
高校の頃の同級生の北野君家にお邪魔してきました◎◎◎
高校の頃は一緒にバカな事ばかりしていたのに、
北野君は福井銀行で働く立派な社会人になっておりました◎◎◎
そして、
高校の時からず〜っと付き合っているウッチーと結婚をして、
しかも、
半年前にはパパになっておりました◎◎◎
同じ31歳とは思えない仕上がりでございます◎◎◎
c0188814_1505349.jpg


北野君の娘のカリンちゃ〜ん◎◎◎
またこれがカワユイのね〜◎◎◎
オデコのサングラスは僕からのプレゼント◎◎◎
c0188814_151354.jpg


北野君、
パパが妙にハマってて笑えたよ◎◎◎
またいつかバスケ部のみんなでバカ話しよ〜ね〜◎◎◎
c0188814_1511181.jpg


北野君家を出た後は、
僕が世界一美味しいソースカツ丼屋さんだと思ってる「蔵」へ◎◎◎
高校の時はカツ丼一杯でご飯を8杯食べてました◎◎◎
c0188814_1512994.jpg


お腹いっぱいになって寝る、
これ何より幸せね(笑)
c0188814_1512048.jpg


それから今度は越前焼きを見に行こ〜ってコトで「陶芸村」へ◎◎◎
これも初めて行ったんだけど、
福井には陶芸の釜を持ってる人がけっこ〜居るらしいのね◎◎◎
陶芸はちょっと興味があるので、
いつか越前焼きのジョイルームでもやってみたいな〜◎◎◎
c0188814_1513991.jpg


そしてまたまたお蕎麦屋さん「めん房 つるつる」へ◎◎◎
ここは僕が小さな頃から何回も行っていたお蕎麦屋さんで、
僕がとっても慣れ親しんでる蕎麦の味です◎◎◎
c0188814_1514713.jpg


「好み」
このメニューも僕が小さな頃からずっと変わらないメニュー◎◎◎
なんか贅沢〜な気分になるけど、
けっこ〜手頃な金額なのよ◎◎◎
c0188814_1515636.jpg


完全なノープランの二人旅でしたが、
ホントにたっくさんの所に連れてってもらいました◎◎◎
お母さん、
本当にありがとう◎◎◎
おかげでとっても楽しかったよ〜◎◎◎
c0188814_152617.jpg


そんなこんな◎◎◎
今年も無事に福井ツアーが終わりました◎◎◎
来年こそは、
み〜んなで福井に行こ〜◎◎◎
c0188814_1521534.jpg

by kemurinogare | 2011-08-14 01:32 | ◎アウトドア事業部◎
はい~みなさん◎◎◎
ちと早いですが、
9月のパーティーのお誘いで〜す◎◎◎

この日は「ナイスフェス」と題しまして、
パーティー、
ハヴァナイスディ、
アウトドア、
リプレイ、
ジョイルーム、
スポーツ部、
それぞれの要素をちょっとずつ詰め込んで、
の~んびり一日外で遊べるパーティーにしよ~と思っています◎◎◎
と言っても、
バッコ〜ンと派手にやるつもりはありません◎◎◎
やっぱりそこはナイスですから、
ユルユルです(笑)
もしまだ予定が決まってなかったら、
是非是非遊びに来てちょ~だいね~◎◎◎


「ナイス フェスティバル」
     
 ◎日程◎
   9月17日(土)

 ◎場所◎
   二子玉ベース(サイトA)
   ※雨天 ナイスハウス
 
 ※内容、詳細は後日発表します◎
 ※来れる人はinfo@nicetomeetyou-asobi.comまでメールをください◎



by kemurinogare | 2011-08-04 00:53 | ◎ナイスフェス◎