◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりに載せてみよかな◎◎◎
147,968円也◎◎◎
さ〜遊ぶぞ〜◎◎◎
by kemurinogare | 2011-06-28 02:28 | その他
はい~みなさん◎◎◎
職場の先輩である柿本さんが主催してくれた草野球大会に、
素人寄せ集めの「チームナイス」として参加して来ました~◎◎◎
いや〜この男臭さ、
今までのナイスにはなかなか無かったね〜(笑)
c0188814_23414721.jpg


この大会を主催してくれた職場の先輩であり、
「K nights」監督兼選手の柿本さん◎◎◎
柿本さんには、
「K nights」の試合に以前参加させてもらってて、
いつか「ナイス対ナイツ」やりましょ~よって話ししてたから、
今回実現したのはホントに嬉しかったなぁ~◎◎◎
「◎その他◎ナイター野球◎」
http://ntmy.exblog.jp/12061527/
c0188814_23422654.jpg


そして今回の「チームナイス」のメンバーは、
職場の先輩のキヨポン(左)、徳永さん(中)、滋賀さん(右)◎◎◎
僕の仕事明けの呑みと言えば大体このメンツです(笑)
c0188814_23424145.jpg


そしてナイスハウスから岡田君(左)と、
その友達のエース(中)と満天キャンプにも遊びに来てくれたシンペイ君(右)◎◎◎
c0188814_23431065.jpg


そして滋賀さんが弟のユースケ君(中)と、
まさかの助っ人ディビッドを連れて来てくれました◎◎◎
ディビッドは決してメジャーリーガーではありません(笑)
どちらかと言うと野球経験はありません(笑)
c0188814_23433988.jpg


試合は前回と同じく町田市にある「みどり山球場」◎◎◎
ナイター設備も整っていて、
すっげ~キレイな球場です◎◎◎
c0188814_2343511.jpg


天気も前日までは予報は雨だったのにこの天気っっっ◎◎◎
まだまだ晴れ男のパワーは健在ですな〜◎◎◎
c0188814_23443048.jpg


そして3チームの総当たり戦という事で、
ほとんど練習もナシでいっきなりブレイボ~ル(笑)
チームナイスは総勢9名◎◎◎
野球の経験ナシでももちろん全員スタメンです(笑)
相手は2チームともユニフォーム着てるちゃんとした草野球チームだからね~(笑)
ちゃんと試合になるんだろか~って思うよね~(笑)
しかし、
素人寄せ集めのこのチームで、
ひっさびさに「感動」しちゃうんだな~◎◎◎
c0188814_23441640.jpg


2回を終わった時点で0対4(笑)
ま~みんな野球をやる事自体が楽しいから良いかぁ~なんて思ってたんだけど、
私、梅田尚史、
またまた奇跡を起こしましたよっっっ(笑)
3回表の攻撃◎◎◎
相手エースのストレートを、
フルスイングでまさかまさかの
ホームランっっっ◎◎◎
サク越えですよっサク超えっっっ◎◎◎
いやぁ〜サイッコォ〜だったよ〜◎◎◎
これでみんなが目覚めたね~(笑)
ま〜コレはしばらく言い続けますよっ(笑)
c0188814_23453822.jpg


こっからチームナイスの大反撃が始まりました◎◎◎
ディビッドも来日初ヒット(笑)
みんなのテンションもダダ上がりぃ〜っ◎◎◎
c0188814_2348286.jpg


こちらはチームの大黒柱であるキヨポン◎◎◎
職場では僕の直の上司的な存在で、
いっつも頼りっぱなしなんだけど、
野球でもやっぱり頼れる男だったね~◎◎◎
c0188814_234822100.jpg


ナイスハウスに入ってから、
ずっっっと仕事と試験勉強の毎日を送っていた岡田君◎◎◎
試験が終わってから、
満天キャンプに野球に、
ナイスで遊んでくれてます◎◎◎
「このチャンスで打ったら試験受かるぞ~」
って言ったらマジで「バゴーンッッッ」ってタイムリーヒット打ったのよ(笑)
いや〜マジで受かりそうな気がしてきたよ(笑)
c0188814_23483535.jpg


そしてほとんど経験のないシンペイ君も、
内野ゴロを全力疾走で内野安打にしてくれたり、
いっぱい声だしたり、
バッチリチームに貢献◎◎◎
c0188814_23484846.jpg


ナイスにも何回か来てくれた徳永さん◎◎◎
職場ではいつもイジラレキャラですが、
この日は打撃に守備に、
光るプレーをたくさん見せてくれました◎◎◎
これからは仕事でもそん位走ってくれればな~って言われるんだろね(笑)
c0188814_2349084.jpg


みんなで声を出し合って、
みんなでフォローし合って、
ホントにチームが一丸となっていく感じを、
みんなが肌で感じながらプレーしてたんじゃないかね〜◎◎◎
ホンットに雰囲気が良かったから、
体はボロボロだったんだけど、
めっちゃくちゃ楽しかったな〜◎◎◎
9人ジャストしか居なかったから、
写真が少なくってめっちゃ残念だわ〜。。
c0188814_23493729.jpg


そしてまさかまさか、
最後は7対7の引き分けぇ〜っっっ◎◎◎
誰一人現役の選手が居ないのに、
ちゃんとした草野球チームに引き分けってスゴくない??(笑)
ホントみんなが気持ちで戦った結果だわ◎◎◎
c0188814_2350617.jpg


2試合目は柿本さん率いる「K nights」との試合◎◎◎
もうこの時点では体がホントにボロボロで写真は全く撮れず(笑)
でもホント野球ってこんなに疲れるんだって位疲れたよ〜◎◎◎
c0188814_2351399.jpg


最後は球場のお掃除◎◎◎
野球用の「トンボ」って掃除道具、
ひっさびさに使ったな(笑)
c0188814_23511534.jpg


結果としては1敗1分◎◎◎
でも内容は100点満点に楽しかったぁ〜◎◎◎
野球がこんなにオモシロいと思えたのは初めてだったし、
ひっさびさにこんなに「感動」出来たのは、
みんなが真剣に遊んだ結果だと思うな〜◎◎◎
また是非やりたいっっっ◎◎◎
最後に柿本さん、
本当に貴重な経験を、
ありがとうございました◎◎◎
次やる時は、
覚悟してくださいなぁ〜っっっ(笑)

c0188814_23512561.jpg

by kemurinogare | 2011-06-28 00:32 | ◎スポーツ部◎
はい~みなさん◎◎◎
梅雨ど真ん中、
シトシトと雨が降る中で、
今日は人も少ないだろなぁ~なんて思ってたんだけど、
たくさんの人が来てくれて、
とっても楽しく過ごす事が出来ました◎◎◎
みんなホントにありがとね~◎◎◎
c0188814_148291.jpg


この日は雨だったもんで、
夕方位から庭にタープを張って、
外でのんびりも出来るようにセッティングして、
みんなをのんびり待ちました◎◎◎
暑くも寒くもなくて、
今が一番気持ち良い時期かもね~◎◎◎
c0188814_1481243.jpg


日曜日に出張が入ってたオオバ君は、
早めに帰ると言う事で、
ちょっと早めに来て腹ぺこキッズの僕にお肉を差し入れてくれました◎◎◎
ごちそうさまでした〜◎◎◎
しかしこの日のオオバ君はちょっとお疲れで珍しく眠そ〜だったね〜◎
そんな時でも顔を出してくれる辺りがオオバ君らしいけどね(笑)
c0188814_234638.jpg


19時過ぎには人がパラパラと集まりだし、
みんなの差し入れにカラムーチョ率が高かったから、
みんなで食べ比べ(笑)
いきなりユルッユルでした◎◎◎
c0188814_1482194.jpg


そして今回のお初さん◎◎◎
満天にも遊びに来てくれて、
ナイスでもスッカリお馴染みになってきたサヤカちゃん(左)ですが、
なんと実のお姉ちゃんのユカリちゃん(右)を連れて来てくれました◎◎◎
似てるね~(笑)
いや~姉妹で遊びに来てくれるのはホントに嬉しいなぁ~◎◎◎
c0188814_1484697.jpg


そしてイラストレーターのサトコちゃん◎◎◎
ナイスハウスの近くで、
個人で「サトコスタジオ」って事務所構えてやってるんだって◎◎◎
すげ~よね~◎◎◎
「サトコスタジオ」
http://www.satokostudio.net/
c0188814_1491238.jpg


で来て早々にみんなにいろんなアダ名を付けられてたボブちゃん◎◎◎
僕が初めて東京に来た時に、
興味があった家具屋に務めててビックリ◎◎◎
また遊びに行ける場所が増えちゃったな〜(笑)
c0188814_149276.jpg


そして仕事上がりにスーツで来てくれたグッチ◎◎◎
この日は急遽仕事が入ったらしいんだけど、
「ナイスに来たかったんで」
ってスーツ姿のまんまで駆けつけてくれました◎◎◎
嬉しすぎるでしょ〜◎◎◎
c0188814_1493915.jpg


そして今日も、
僕の部屋ではドンちゃんの「きもちぃチャリティー」が行われました◎◎◎
今回は6人◎◎◎
最初は人集まるかな〜なんて思ってた企画なんだけど、
これまた毎回大人気で、
ドンちゃんはいっつもパーティーの半分以上の時間を揉み続けてくれてます◎◎◎
それでもスーパー元気なドンちゃんのポジティブマインドにはホント脱帽だわ◎◎◎
たぶんこの子の元気がみんなの気持ちを動かしてたりもするんだろね◎◎◎
c0188814_149542.jpg


コチラは神保町ツアー以来二度目のナイスになるナオミちゃん(左)と、
最近よく遊びに来てくれる最年少のショーコちゃん(右)◎◎◎
話ししてても、
こやって見てても全く違和感ないんだけど、
二人の年の差を聞くとビビックリするよ(笑)
ホントに大人になると年齢って関係ないんだね〜◎◎◎
ステキに年を取りたいもんだわ◎◎◎
c0188814_2134693.jpg


でコチラは先月のパーティーから二回目の村上君◎◎◎
ここでもまたビビックリな繋がりがあったのよぉ〜◎◎◎
村上君の高校の同級生が、
なんと僕の職場に居たのです(笑)
しかも僕のハニーの妹の旦那さんを知ってたり(笑)
繋がりすぎて怖かったね〜(笑)
c0188814_2135696.jpg


そしてすっかりナイスのトラブルメイカーになったタバッティー(笑)
愛すべき天然素材です(笑)
この日は自粛して呑んでませんでした◎◎◎
嘘です(途中までバイクで来てたから笑)
次のトラブル、
意外にみんなが期待しだしてるから怖いよね〜(笑)
c0188814_214765.jpg


でコチラも愛すべき我が子供達◎◎◎
しっかりしてるようで、
どこか間の抜けた彼女達の将来を、
みんなが心配していると思います(笑)
時に優しく、
時に厳しく、
たくさんのオジサンやオバサンが見守っている、
と言った感じでしょうか(笑)
でも僕もこ〜ゆ〜オジサンやオバサンに囲まれて青年期を駆け抜けたかったな〜◎◎◎
c0188814_2141981.jpg


「里山ハンモックのハンモック作り」や「満天キャンプ」で一緒になったシズちゃん◎◎◎
ナイスには初参加、
と見せかけて実は一回パーティーにチラッと来てくれたコトがあって、
緒方君の義援物資を届けに来てくれているのですが、
その時は僕と入れ違いで会えず、
今回がほとんど初ナイスでの顔合わせでした〜◎◎◎
c0188814_2143448.jpg


でそんなシズちゃんが作ってくれたのがコチラのチヂミ〜◎◎◎
ナイスでもリンクを貼らせてもらってる「mijinco」のキャンプに遊びに行ってるシズちゃんだけあって、
チヂミの形もカワイクします◎◎◎
「mijinco」は「女子力アップ」にも繋がるんだって(笑)
c0188814_2144373.jpg


そしてこの日は、
「ナイスTシャツ」のカラーバリエーションを増やそうってコトで、
みんなにこんな色が欲しいってアンケートに協力してもらいました◎◎◎
半ば僕へのチャリティー企画みたいになってる「ナイスTシャツ」(笑)
近々カラーバリエーションが増えるかもしれません◎◎◎
「ナイスTシャツ販売」
http://ntmy.exblog.jp/16338039/
c0188814_2151158.jpg


この日は結局20人位来てくれたんだけど、
最近のパーティーは人がめちゃめちゃ多かったもんで、
なんだかのんびりしたパーティーに感じたよ◎◎◎
昔は20人超えたらパニックになってたのにね(笑)
慣れって凄いな〜◎◎◎
c0188814_215090.jpg


こやってナイスを5年半くらい続けて来て、
少しずつではあるけれど、
良い方向へ、良い方向へと、
向かってると僕は思う◎◎◎
みんながみんなと仲良くなろうとしてくれて、
みんなでお初さんを快く迎え入れてくれて、
みんなでユルユルと楽しい時間を過ごせるようにしようって、
みんながそ〜ゆ〜気持ちになってくれてる気がする◎◎◎
そ〜ゆ〜のって本当に良いサイクルだと思うんだ◎◎◎
今までも何回も言ったし、
これからも言い続けると思うけど、
僕はいつかこのホームパーティー(家族)が、
みんながみんな仲良しの、
100人のホームパーティー(家族)になったら良いと思ってます◎◎◎
家族は多けりゃ多い方がきっと楽しい◎◎◎
僕はそう思うし、
そう願うし、
そう信じてる◎◎◎
ま、
その頃僕がどんだけデカイ家に住んでなきゃいけないかとかは全くもってノープラン(笑)
まま、
その前に僕がどこへ向かってるのかもだいぶ謎ゾーンだけどね(笑)
とにかく走り続けながら考え続けるよ(笑)
c0188814_215223.jpg

by kemurinogare | 2011-06-21 04:14 | ◎ホームパーティー◎
2011年、
6月21日(火)、
0時30分、
ナイスハウス、
ヤス君とナイスフードの打ち合わせ◎
様々な科学反応が起こり、
まさかのヤス君、
キャンプインです(笑)

「ビリーズブートキャンプ in ナイスハウス」

http://www.youtube.com/watch?v=tNP43ZHW6To
by kemurinogare | 2011-06-21 01:29 | 動画

◎その他◎chappo 1◎

はい~みなさん◎◎◎
「chappo(シャッポ)」
って帽子屋さん知ってる??
昭和29年からやってる「須田製帽」って帽子屋さんが、
2009年からはじめたオリジナルブランドで、
毎日の生活にも溶け込み、
使いやすく、
流行にとらわれない、
でも少しだけ個性的な帽子作りをしてるブランドなの◎◎◎
まだ今はお店は無くて、
Web販売のみだそうです◎◎◎
「chappo」
http://www.geocities.jp/chappo_ssk/index.html
c0188814_295678.jpg


なんでそんな話しをしたかって言うと、
先日僕が「MEETS〜もっと東京の手仕事〜」って雑誌に載ってるchappoさんを見つけて、
カワイイね~なんて話しをしてたら、
なななんと、
ハニーがchappoさんに連絡を取ってくれていて、
僕のバースデープレゼントにchappoさんで、
オーダーで帽子を作ってくれると言うのです◎◎◎
ひゃっほ~い◎◎◎
そして、
ちょ~ど「旅」をテーマにしたchappoさんの展示会があると言うコトで、
お邪魔してその場でオーダーを聞いてもらって来ました◎◎◎
※ごめんなさい、展示会は10日まででした◎
nomono+Chappo 作品展
「TRIP」
http://chappo.jugem.jp/?eid=64
c0188814_2192395.jpg


会場にはchappoさんの新作のカワイイ帽子と、
nomonoさんの革の作品たち〜◎◎◎
nomonoさんは、
「既存の量産品にはできない時間のかかる手縫い作業を盛り込み, デザインから作りまで一人でこなし、芯の通った物作り」
をコンセプトに革の作品を作っていて、
コレもカワイイんだな〜◎◎◎
「nomono」
http://nomonomono.com/
c0188814_228268.jpg


chappoのシャポ男さん(笑)は、
雑誌で見た時に、
どんな侍だろ〜??って思うくらい男くさ〜い感じで、
会いに行くのもちょっとビビリながら行ったのですが、
これがまた物腰柔らかな超ステキな人でビビックリ(笑)
でも実はシャポ男さんも、
オーダーで帽子を作ってほしいってメールに
「最初ビビりました」
って言ってました(笑)
シャポ子さんもチラッと来てくれてたんだけど、
写真撮るの忘れた〜。。
とっても可愛らしい方でしたよ〜◎◎◎


で平日の昼間だったもんで、
のんびり、
じっくり帽子を見せてもらいました◎◎◎
僕は20歳くらいから帽子が大好きで、
休みの日はもっぱら帽子って決めてるんですが、
ホントにchappoさんの帽子はピィ〜ンと来ちゃったのよね〜◎◎◎
雑誌とネットでしか見た事なかったけど、
実際に見てみてもやっぱりどれもカワイイのよ〜◎◎◎
しかもオーダーで帽子を作ってもらえるなんて初めてで、
すっごいワクワクだわ〜◎◎◎


そして、
僕は一目惚れしたこの帽子をベースにオーダーする事に◎◎◎
そしたらその帽子は、
なんとハニーがchappoさんに、
「こんな感じのを作りたい」
ってイメージを伝えてくれたのをベースに新作として作ってくれたモノだったの◎◎◎
ドンピシャ◎◎◎
これにはシャポ男さんもシャポ子さんも僕もアッコちゃんもビックリ(笑)
この帽子にちょっと改良を加えてオーダー◎◎◎
めっちゃんこ出来上がりが楽しみだわ〜◎◎◎
c0188814_232538.jpg


そして、
最終的にはアッコちゃんも
「私も作る〜っっっ」
って言い出してオーダーしてました(笑)


ホントに楽しみ◎◎◎
また出来上がったらみんなにもお披露目しますね〜◎◎◎
シャポ男さんシャポ子さん、
本当にありがと〜ございました〜◎◎◎
c0188814_254497.jpg

by kemurinogare | 2011-06-11 03:04 | その他
はい~みなさん◎◎◎
友達の中田君が主催する満天キャンプ◎◎◎
み〜んなで楽しい時間を過ごせました~◎◎◎
また一つ、
みんなとステキ~な思い出が増えちゃったね~◎◎◎
今回のブログは長いよ〜(笑)
c0188814_224543.jpg


ひっさびさの氷川キャンプ場~◎◎◎
ただいまぁ~◎◎◎
いや~実に一年ぶり◎◎◎
この一年いろ~んなコトがあったけど、
やっぱ自然は一年じゃ変わらないなぁ~◎◎◎
c0188814_2284939.jpg


そして梅雨だってのにこの天気っっっ◎◎◎
僕自身ひっさびさのキャンプだったもんで、
この日をすっげ~楽しみにしてたからホントに良かった◎◎◎
まだ晴れ男パワーは健在だわ~◎◎◎
c0188814_22939.jpg


僕はブラッドに車で送ってもらって8時頃到着~◎◎◎
さんきゅ~ねブラッド~◎◎◎
ほいでナイスタープを張って、
申し訳ないとは思いつつ、
ちょいとヤクザな感じで場所を抑えてみんなを待ちます(笑)
c0188814_2291692.jpg


ナイステントもひっさびさ◎◎◎
やっぱ意外と可愛い~ね~◎◎◎
みんなのテントも描けば良いのに(笑)
c0188814_2292793.jpg




みんなを車で迎えに行ってくれたり、
場所取りや準備まで手伝ってくれてブラッドはお昼寝◎◎◎
ハンモック似合うよなぁ~◎◎◎
c0188814_2295241.jpg


準備も無事に終わる頃、
徐々にみんなも集まりだします◎◎◎
キャンプだキャンプだひゃっほ~い◎◎◎
c0188814_22101471.jpg


まずはどど~んとお披露目っっっ◎◎◎
先日の僕の誕生祭でみんなからもらった「MONORAL」の焚き火台に点火~◎◎◎
かっけぇ~◎◎◎
みんなありがとぉ~っっっ◎◎◎
c0188814_22103445.jpg


初めてのナイスだったのに、
去年の満天キャンプに一人で遊びに来てくれたのがチハルちゃん◎◎◎
チハルちゃんともちょ~ど一年かぁ~◎◎◎
この一年相当一緒に遊んだよねぇ~(笑)
これからもよろしくね〜◎◎◎
c0188814_22111297.jpg


オオバ君は今回、
車で荷物を随分運んでくれました◎◎◎
ありがと~◎◎◎
ほいで着いて早々に渓流釣りへ(笑)
さすが釣りバカだな~◎◎◎
c0188814_22105787.jpg


最初にナイスTシャツを着てくれた川上君と記念に3ショット◎◎◎
いや~嬉しいね~◎◎◎
川上君はついにマイテントを購入◎◎◎
仕事柄冬~春に掛けて死にそうになってた分、
これからは外で羽根伸ばしてちょ~だいなぁ~◎◎◎
c0188814_22115621.jpg


水浴びしてるのは、
着々とイジられキャラを定着させつつあるアユミちゃんと、
ハロウィンのインパクトが未だに強すぎるサヤカちゃん(笑)
天気は良いけど水はまだまだ冷たかったね~◎◎◎
c0188814_22121297.jpg


ベーコンを持って来てくれたのは、
イシイちゃんとカエデちゃん◎◎◎
二人は日帰りの予定で来たハズなのに、
結局泊まって行きました(笑)
若いってやっぱりスゲー(笑)
c0188814_22122554.jpg


大勢でキャンプと言えばいっつも何かをやらかすタバッティ(笑)
今回もみんなの期待にはバッチリ応えてくれましたよ~(笑)
c0188814_22123793.jpg


そしてついにファミリーキャンプデビューを果たした緒方君一家◎◎◎
カエデベイビーがナイスの後継者になるための修行第一歩だわ(笑)
大きくなれよぉ~◎◎◎
意外にもミキちゃんも一緒にキャンプするの初めてだったんだね~◎◎◎
c0188814_22125223.jpg


この満天キャンプでナイスキャンプデビューのハルキ君◎◎◎
テントも購入して、
満天のボルダリングのワークショップにも参加して、
一気にアウトドア野郎になったね〜◎◎◎
これからが楽しみだぁね◎◎◎
c0188814_292594.jpg


やっと一緒にキャンプが出来たアスカちゃん、
徐々にアウトドアグッズが揃って来たアヤメちゃん、
前回のパーティーに初めて来てくれて満天に来てくれたユキちゃん、
そしてサヤカちゃん◎◎◎
こ~見ると誰一人アウトドアスタイルじゃないな(笑)
ま~このユルさがナイスのキャンプって感じだね~(笑)
c0188814_2213830.jpg


「solaryth」のソウタロウ君も息子のリク君を連れて遊びに来てました◎◎◎
ホントは出展する予定だったんだけど、
午前中に東京キャンプのマサミちゃんとやってるフィールドワークの予定が入って断念。。
おもしろアウトドアグッズがたくさん見れると思って楽しみにしてたからとっても残念~◎◎◎
今度また一緒にキャンプしたいね~◎◎◎
c0188814_22133448.jpg




そして今回はなんと、
現在ランドネやTVに引っ張りダコのアウトドアユニット「mijinco」のみんなも満天キャンプに遊びに来てました◎◎◎
一際可愛いテントサイトだったなぁ~◎◎◎
「mijinco」
http://mijincocamp.jimdo.com/
c0188814_22135475.jpg


mijincoのユッカちゃん◎◎◎
ユッカちゃんはイラストレーターをしてて、
とっても可愛いイラストを描いてます◎◎◎
アッコちゃんが一度mijincoのキャンプに参加してて仲良しになって、
僕もtwitterで何回かやりとりをした事があったから、
全然初めてな気がしなくって、
すっごい話しやすいステキな子だったな~◎◎◎
また一緒にキャンプしたいなぁ~◎◎◎
で、
女の子のキャンプは、
初心者の人はまずはナイスへ、
でアウトドアにハマったら道具を揃えてmijincoへ、
ってサイクルが出来たらステキだな~って話しをしました◎◎◎
近日中にこのブログに「リンク」ってカテゴリーを作って、
分かりやすく宣伝しよ~かと思います◎◎◎
(ユッカちゃんのブログ)
「女子キャンプ」
http://groove.naturum.ne.jp/
「コイシブログ」
http://honnori.cocolog-nifty.com/blog/
「食って寝る」
http://ameblo.jp/koicchipanda/
c0188814_2214855.jpg


そして先日行った里山ハンモックの道山さんの「ハンモック作りワークショップ」で一緒だったババさん◎◎◎
ババさんさんはmijincoのキャンプによく遊びに行ってるんだって◎◎◎
c0188814_22141962.jpg


ババさんはホントに変わった人で、
いろいろ工夫してアウトドアグッズを作ったりしちゃうんです◎◎◎
この日はアルミ缶をカットして飯盒を作ってました(笑)
すげ~勉強になったな~◎◎◎
mijincoのキャンプは、
道具は全部一人用を自分で持参するってスタイルだから、
ホントにキャンプが好きな女の子は是非是非だよ~◎◎◎
c0188814_2214292.jpg


でこちらもハンモック作りで一緒になったコデチンとシズちゃん◎◎◎
二人ももちろん個食個泊◎◎◎
女の子が一人でキャンプ出来ちゃうんだもんね~◎◎◎
ホントすごいよね~◎◎◎
c0188814_22143873.jpg




そして会場へ◎◎◎
朝早くから会場の設営がスタート◎◎◎
いや〜ワクワクしちゃうよね〜◎◎◎
c0188814_2215582.jpg


もちろん今年も会場にはナナちゃん率いる満天バーもオープン◎◎◎
ナナちゃんの影なる活躍で、
今年の満天キャンプはイベントが増えたよね~◎◎◎
この時はまだ元気そだな(笑)
c0188814_2218044.jpg


そして今回は、
せっかく作ったから持ってちゃえって事で、
当日主催のナカタ君に「Tシャツ出して良い?」って言って出しちゃった(笑)
しかも図々しくも満天バーの隣にセッティング◎◎◎
いや〜自分の店を持つってすげく嬉しいね〜◎◎◎
c0188814_22225273.jpg


満天バーの懐かしい面々◎◎◎
コウ君とタクミ君に会って、
満天キャンプ始まったって感じしたね~◎◎◎
c0188814_22182059.jpg


そして受付嬢のバシコちゃんとムッちゃん◎◎◎
バシコちゃんは去年に引き続き、
満天キャンプのHPを担当◎◎◎
仕事やりながら空き時間でHP作るって大変だろ~に、
ホントにお疲れ様~◎◎◎
c0188814_22301511.jpg


そしてこの満天キャンプの主催者ナカタく~んっっっ◎◎◎
ってこの時点で走りまくって疲れ果ててました(爆笑)
今回の満天では走りまくってるナカタ君ばっかりみたな~(笑)
フレッフレッヤスオッ◎◎◎
ガンバレガンバレヤスオ~っっっ◎◎◎
c0188814_22302780.jpg


お昼はカヌーフェスティバルによるカヌー体験が行われ、
アスカちゃんとチハルちゃんが参加してきました◎◎◎
c0188814_22304148.jpg


そしてカヌーフェスティバル初日の工程を終えたら、
満天キャンプが本格的に始まります◎◎◎
去年の満天キャンプはちょっとのワークショップと満天バーくらいだったけれど、
今年はイベントや出店がとっても充実してました◎◎◎
c0188814_2234236.jpg


今年の満天キャンプにはホントに出店やらワークショップやらライブが充実してました◎◎◎
これはフェルトケースを作るワークショップ「NICO」◎◎◎
フェルトでiPhoneなんかが入るケースを作れるんですよ〜◎◎◎
「NICO」
http://nico-felt.com/
c0188814_22492143.jpg


ナナちゃんやP君のお友達zuuちゃんの「草木染めワークショップ」◎◎◎
タマネギの皮を煮るだけで染料が出来ちゃうなんてオモシロいな〜◎◎◎
是非ナイスでもやってみた〜い◎◎◎
「zuu」
http://people.zozo.jp/azusa1234/
c0188814_22493426.jpg


そして多肉植物のアレンジが出来るワークショップ「季色」◎◎◎
多肉好きとしては気になったんだけど行けなかったんだなぁ。。
「季色」
http://www.tokiiro.com/
c0188814_22494313.jpg


屋外茶会も行われてました(笑)
「国際野点協会」
http://nodatejin.exblog.jp/
c0188814_22495353.jpg


もちろん、
我らがナナちゃんの星占いも◎◎◎
このナナちゃんの占いはいっつも不思議と大盛況なんだよね〜◎◎◎
意味が分からないくらい大盛況なのよ、ホント(笑)
占いも不思議だし、
ナナちゃんも不思議だし、
ホント不思議だらけだなぁ〜(笑)
c0188814_22501644.jpg


そしてコチラがナナちゃんの占いを受ける恋に悩む女子Aさん(笑)
彼女曰く、
「私は待てる女になる」
だそうです◎◎◎
あ、モザイクを掛け忘れました、あしからず◎◎◎
c0188814_22502793.jpg




ライブ一発目は「arco」さん◎◎◎
arcoさんは昼間の野外が似合うとってもステキな歌だったよ~◎◎◎
「arco」
http://arcomusic.exblog.jp/
c0188814_22342697.jpg


arcoさんのライブでは,
ナイスのみんなでシャボン玉を吹く演出役をやりました◎◎◎
c0188814_22363383.jpg


こんな感じで完全な人力です(笑)
でもarcoさんの歌にピッタリ合って、
すっげ~キレイだった~◎◎◎
c0188814_2235481.jpg


そして次のライブまでに川上君と二人でキャンプファイアーの準備◎◎◎
キャンプファイアーなんて作った事ないからテンパったテンパった~(笑)
c0188814_22365083.jpg


そして完成~◎◎◎
この大きさでだいたい一万円位で出来るんだって◎◎◎
これなら自分らだけでも出来ちゃいそうだな◎◎◎
やっちゃう??
やっちゃうの??(笑)
c0188814_2237256.jpg


そして点火~っっっ◎◎◎
最初灯油が気化しちゃってなっかなか燃えなかったんだけど、
ナカタ君がまたまたダッシュで灯油と新聞を持って来てくれて一気に燃え上がりました◎◎◎
すげ~◎◎◎
こんなん一万円で出来ちゃうの??
やっちゃうの~??(笑)
c0188814_22372282.jpg


ここまで燃えるかってくらい燃えたね〜(笑)
c0188814_22375774.jpg


そして次はLOOPPOOLってジャムバンド◎◎◎
路上でやってるのをナカタ君が声掛けて参加してもらったんだって◎◎◎
かっこえかったなぁ~◎◎◎
「LOOPPOOL」
http://www.myspace.com/looppoolweb
c0188814_22394042.jpg


妙な親近感があるタキコ(笑)
まだ2回目なのにタキコ(笑)
なんかタキコってタキコって感じね〜(笑)
c0188814_22515659.jpg


コチラはお初さんのカンナちゃん〜◎◎◎
カンナちゃんはマキちゃんのお友達◎◎◎
マキちゃんは今回来れなくて一人で来てくれたんだけど、
電車に寝袋を忘れると言うハプニング(笑)
駅に寝袋も届けられてて、
キャンプ場に毛布も借りれてなんとか一命を取り留めました(笑)
ナイスにはピッタリのユルい感じの女の子です◎◎◎
c0188814_2252497.jpg


コチラはシェアメイトの岡田君〜◎◎◎
やっと警察官の試験を終えて、
結果発表までの束の間の休息に遊びに来てくれました◎◎◎
受かると良いんだけどね〜◎◎◎
c0188814_2253149.jpg


ナイスとは別でテントを貼ってた鮎原君と彼女のコマッちゃん◎◎◎
二人でのんびりキャンプも良いやね〜◎◎◎
今度僕もハニーと行ってこよ〜◎◎◎
c0188814_22531331.jpg


3バンド目は「ナカダルチョ」◎◎◎
映像と演奏を合わせるパフォーマンスや、
詩と演奏を合わせるパフォーマンスで、
こちらもめっちゃ可愛かった◎◎◎
「ナカダルチョ/ひとりのおんなのこの旅のお話」
http://www.youtube.com/watch?v=h38Wt2CNXMg&feature=player_embedded
c0188814_22432040.jpg


ライブ中には途中警備員のおっちゃんが来て、
怒られるかな〜って思ったけど、
「あまりうるさくしすぎないように」と注意を受けただけで済みました◎◎◎
記念に一枚頂きました(笑)
やっぱ周りの住民の方の協力があって成り立つ野外イベント◎◎◎
マナーは守りたいね◎◎◎
c0188814_22512073.jpg


コチラは先月のパーティー前にみんなで作ったキャンドル達◎◎◎
ライブではアーティストの人達をキレーに灯していました◎◎◎
みんなありがとね〜◎◎◎
c0188814_22514172.jpg


そしてキャンドルの灯りがキレーに映り出す頃、
ラストはナイスのパーティーでも一度演奏をしてもらったtamamixちゃんの出番です◎◎◎
満天キャンプのユル~い空気にピッタリな、
ユル~いタマちゃんの声がキレーに響きました◎◎◎
野外のタマちゃん良かったなぁ~◎◎◎
「tamamix」
http://tamamix.com/
c0188814_2244816.jpg


あ、
「梅田スマイル 500円」
こちらはいつでも、
いつまでも承れますよ〜◎◎◎
いらっしゃいませ〜◎◎◎
c0188814_2252838.jpg


ライブが終わると会場脇の「ゲル」で、
生活と一体化した仕事をつくりだす集団「ナリワイ」の伊藤さんのトークライブ◎◎◎
「ナリワイ」
http://nariwai.org/
c0188814_2247171.jpg


しかし、
ここでまたしてもうちのタバッティがやらかしました(笑)
満員のお客さん、
そして伊藤さんのおもしろいトークが展開されるゲルの中で、
酔っ払ったタバッティが寝たのです(爆笑)
まさかだわぁ~◎◎◎
しかも伊藤さんの二つ隣だよ(笑)
ホントどこまでもタバッティはタバッティだな(笑)
c0188814_22482721.jpg


夜も更けて、
満天キャンプでは恒例(?)の落書きされた紙袋に、
キャンドルを入れて灯すキャンドルナイトもスタート◎◎◎
満天バーへと続く道です◎◎◎
c0188814_2251290.jpg


ここでブラッドとはお別れ◎◎◎
今回はいろいろと手伝ってくれたり、
楽しい時間を一緒に過ごせたりして嬉しかったなぁ~◎◎◎
また梅雨が明けたら古里ハウスでBBQしようって◎◎◎
ホントにありがと~◎◎◎
c0188814_22484117.jpg


夜はみんなでワイワイ話しをしながら焚き火を囲みました◎◎◎
僕もこんな大勢で焚き火を囲む事は初めてだったよ(笑)
賑やかだったな〜◎◎◎
c0188814_22532487.jpg


載せとこ、
「待てる女」のスッピン(笑)
クレームは一切受け付けません◎◎◎
c0188814_22533843.jpg


やっぱキャンプって良いね◎◎◎
すげ〜心が洗われる気がするよ◎◎◎
c0188814_22504565.jpg


そんなこんな◎◎◎
満天の星空の元で、
楽しい夜は過ぎて行きました◎◎◎
c0188814_22485629.jpg




グッドモ~二~ンッッッ◎◎◎
って寝たの4時半で起きたの6時(笑)
c0188814_2254495.jpg


もちろんハンモックで寝ました◎◎◎
アッコちゃんにもらったモブを手に入れてから、
ハンモックスリーパーとしては無敵になった気がするよ◎◎◎
ハンモックサイコ〜◎◎◎
c0188814_0441911.jpg


朝ご飯は緒方君がスープを作ってくれました◎◎◎
普段は朝ご飯なんか全く食べないんだけど、
キャンプとかアウトドアって、
なんで朝ご飯食べれちゃうんだろね??
健康的だな〜◎◎◎
でも食いすぎだな〜(笑)
c0188814_0443515.jpg


はい、いつもの寝顔選手権で今回優勝したのは川上君(笑)
でっかい子供みたいで気持ちよさそ〜ね◎◎◎
他にも女の子達の寝顔もありますが、
それは個人的に希望される方のみ有料でお見せします(笑)
c0188814_0452180.jpg


でぞろぞろみんなが起きて来て、
いつものようにマ〜ッタリ◎◎◎
ボォ〜っと微睡んだ感じのこの時間が僕は好きだなぁ〜◎◎◎
c0188814_045359.jpg


で昨晩の真夜中に僕が星を撮ろうと一人で川辺に居たら、
怪しい人影がいきなりテントを張り出して、
人影も無い川辺の寒い所にテント張るなんてなんか怖いな〜なんて思ってたら、
朝方テントを片付けてるムロ君を発見(笑)
笑った〜◎◎◎
c0188814_0454773.jpg


で駒沢の家の最後のパーティーに遊びに来てくれたメグミちゃんとエリちゃんを発見◎◎◎
先日報告した樋口君のGO OUT CAMPにも遊びに来てくれてたんだって◎◎◎
この日はのんびり二人でキャンプをしてました(笑)
c0188814_0455777.jpg


で男は黙ってキャッチボール◎◎◎
今月は草野球大会も控えてるからそろそろ体を作っとかなきゃね〜◎◎◎
c0188814_0461014.jpg


寺澤も土曜の夜から参戦◎◎◎
土曜に仕事して、
夜キャンプ来て、
日曜は今氷川キャンプ場に作ってるカフェの手伝いして、
昼過ぎに帰って、
夕方から青森まで家具の納品、
ってバカみたいにハードなスケジュールでも来てくれました(笑)
体壊すなよ〜◎◎◎
c0188814_0462191.jpg


そしてP君も土曜夜から参戦◎◎◎
相変わらず派手なんだけど、
やたらと風景に馴染むね〜(笑)
c0188814_050046.jpg


鮎原君は父親にもらった釣りの道具でスイングの練習◎◎◎
このノドカな景色を見ながら僕はちょいとお昼寝◎◎◎
ぜいたくだぁ〜ね〜◎◎◎
c0188814_0463278.jpg


アユミちゃんはフェルトケース作り◎◎◎
みんなそれぞれがそれぞれの楽しみ方でのんびり〜って感じだったね〜◎◎◎
c0188814_0464434.jpg


そんな中でも、
この日もタバッティはやってくれました(笑)
なんと、
カヌーフェスティバルで行われるカヌーレースに出場すると言うのです(笑)
相手はガチのカヌー選手だよ(笑)
ホント突き抜けたバカだよね~(笑)
c0188814_114959.jpg


そんな「森ボーイ(自称)」タバッティーを応援するためみんなで河原へ◎◎◎
ま〜応援と言うよりは転倒やら沈没をみんなは期待してたんだろな〜(笑)
c0188814_0473370.jpg


そして出走〜◎◎◎
立ち膝でカヌー漕ぐヤツ初めて見たっ(笑)
タバッティーだけでどんだけ笑えるんだろね(笑)
ホントにバカが付くほど純粋な森ボーイだわ(笑)
c0188814_048092.jpg


川の水はまだ冷たかった◎◎◎
でもすごくキレイだった◎◎◎
緑も水も、
本当にキレイだった◎◎◎
やっぱり僕は自然が好きだ◎◎◎
みんなと自然の中に居れるのは最高だ◎◎◎
でも僕は都会に住んでいる◎◎◎
でも都会も僕は好きだ◎◎◎
都会の中で自然を感じ、
自然の中で都会を考え、
もっともっと僕は楽しい事を生み出し、
みんなと共有していきたい◎◎◎
そう感じたキャンプでした◎◎◎
c0188814_048117.jpg


最後に、
この男に本当に感謝っっっ◎◎◎◎◎
これからもお互いのカンフル剤になりあお〜ぜ◎◎◎
あ、
満天キャンプで知り合ったメンバーとももう一年経ったって事かぁ◎◎◎
すげぇ~なぁ~◎◎◎
満天メンバーとこんなに仲良くなれたのはホントに嬉しいコトだったな~◎◎◎
ナイスやってて良かったぁ~って感じ(笑)
こ~ゆ~出会いをたくさん出来たら、
人生楽しくてしょ~がないだろね◎◎◎
さぁ~今度はどんな出会いがあるだろか◎◎◎
よっしゃ、
走るぞ◎◎◎
c0188814_0482536.jpg

by kemurinogare | 2011-06-09 01:52 | ◎アウトドア事業部◎
HELLO~,EVERYONE◎◎◎
満天キャンプ前日、
去年同様ブラッドからお誘いを頂いて、
アッコちゃんと二人で急遽、
「古里ハウス」におじゃましてきました~◎◎◎
c0188814_23405337.jpg


古里ハウスってのは、
ボロボロの平屋を少しずつ改造しながら、
ブラッドが別荘(山小屋?)にしている秘密基地みたいな場所です(笑)
すっげ~おもしろい場所だよ◎◎◎
ナイスでも何回か使わせてもらってて、
今回久々に行ったんだけど、
またちょっとキレーになってたよ(笑)
c0188814_234153.jpg


ブラッドは去年の春に仲良くなって、
ちょいちょい楽しいお誘いをくれるのね◎◎◎
ホ~ントにベリーベリーオープンマインドでピースなガイ◎◎◎
出会ってから、
もぉ1年経ったんだね〜◎◎◎
c0188814_23411892.jpg


誰とでも仲良くなれるブラッドと、
誰とでも仲良くなれるアッコちゃんだもんで、
二人が仲良くなるのは一瞬だったね〜(笑)
アッコちゃんの英語の流暢さにはホントにビビックリしたな〜◎◎◎
さすがハニー(笑)
ほいでオモシロかったのが、
ブラッドの英語は「日本人に伝わるような英語」で僕でも分かるんだけど、
逆にアッコちゃんの英語は「外国人に伝わる英語」だもんで流暢すぎて分からない(笑)
c0188814_2348318.jpg


仕事明けでブラッドの車に乗せてってもらって着いたのは1時位だったので、
その日は2、3時間くらい話しをして眠りにつきました◎◎◎
c0188814_23413949.jpg


おはよ〜◎◎◎
って何回見ても不思議な図(笑)
古い日本家屋でアメリカ人に招かれてる日本人だからね〜(笑)
c0188814_23415172.jpg


朝食にはオートミールを作ってくれました◎◎◎
うまかったな〜◎◎◎
c0188814_23415989.jpg


古里ハウスの改造はまだまだ続くみたいで、
いろいろプランを教えてくれました◎◎◎
なんかナイスでも手伝える事があったらみんなで行きたいね〜◎◎◎
c0188814_2342838.jpg


そして古里ハウスから氷川キャンプ場まで、
ブラッドがちょいちょいガイドをしてくれながら送ってくれました◎◎◎
ホントにTHANK YOU〜BRAD〜っっっ◎◎◎
さ〜ブログ書くまでが満天キャンプ◎◎◎
始まりますよぉ〜っっっ◎◎◎
c0188814_23421790.jpg

by kemurinogare | 2011-06-07 00:11 | ◎アウトドア事業部◎
c0188814_1521695.jpg


はい〜みなさん◎◎◎
ハピネスレコードの平野さんのミュージックチャリティー企画の第4弾がリリースされました◎◎◎
本当は4弾までで終了だったのですが、
好評につき第6弾まで作られる事になりました〜◎◎◎
パチパチパチパチ〜ッ◎◎◎
平野さんにはすごく大変だと思いますが、
自身のブログでも
「まぁ今までろくな人生を歩んでこなかったので今後も粛々と淡々と続けていこうかと。」
って言ってました(笑)
本当にすごい人だよね〜◎◎◎

「ONE HEART JAPAN 2011 vol.4」
http://itunes.apple.com/jp/album/one-heart-japan-2011-vol-4/id441045489

是非是非一度試聴して、
気に入った曲だけでも良いのでご購入ください◎◎◎
よろしくお願いします◎◎◎
by kemurinogare | 2011-06-01 02:00 | ◎音楽◎