◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎◎◎
先日のイベントSOLISTAで、
「ナイスフード」として料理ユニットを組んだヤス君とピョンちゃん◎◎◎
二人から、
なんとも嬉しい報告もらいましたよ〜◎◎◎

(ヤス君&ピョンちゃんより)
先日のイベントでは初めて「NICE FOOD」として出店させて頂き、
ナイスのみんなを始め、
たくさんの人に来てもらいました。
おかげで、
11680円の利益を出す事が出来ました。
ナイスフードの二人とナイスのみんなで考えた結果、
今回の売り上げを「東日本大震災の義援金」として、
赤十字社へ寄付する事にしました。
みんなのおかげで完売出来て、
利益が出せた事に心から感謝しています。
この初めての売り上げは、
協力してくださったみんなのおかげだと思います。
これからも「NICE FOOD」をがんばっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

             ヤス & ピョン
by kemurinogare | 2011-04-27 21:27 | その他
c0188814_16383148.jpg


はい〜みなさん◎◎◎
先日もお伝えした「ONE HEART JAPAN 2011 vol.1」に続き、
ハピネスレコードの平野さんのミュージックチャリティー企画の第2弾、
「ONE HEART JAPAN 2011 vol.2」
http://itunes.apple.com/jp/album/one-heart-japan-2011-vol-2/id432542631
がitunesよりリリースされました◎◎◎
気に入った曲だけでも良いので、
是非是非ご購入ください◎◎◎

「ONE HEART JAPAN」
http://oneheartjapan.com/
by kemurinogare | 2011-04-20 16:35 | ◎音楽◎
c0188814_051464.jpg


はい〜みなさん◎
BIRDS BIRTHのライブ&レコーディングやパーティーでいつもお世話になっている、
「ハピネスレコード」の平野さんと先日お会いする機会があり、
震災以後の話もいろいろしました◎
もちろん、
いつも通りの楽しい平野さんではありましたが、
やっぱりこの震災で、
すごく心を痛めて居るんだろうな〜と思いました◎
それと同時に、
平野さんの行動にすごく感動しました◎◎◎
「自分が何者であるか」
「自分が出来る事をやる」
平野さんの話の中に出て来たキーワード、
これからの僕たちにも何かヒントになるかもしれません◎◎◎


平野さんは現在、
「ONE HEART JAPAN」
http://oneheartjapan.com/
と言う「クリエイティブ」で東北に、日本に、世界にパワーを作ろう!!
って支援活動に参加しているそう◎◎◎


平野さんの「出来る事」を、
一つ一つ形にしているんだって◎◎◎
◎平野さんのブログ「音の泡」◎
http://studiohappiness.blogspot.com/2011/04/one-heart-japan-2011-vol1.html


平野さんが手掛けたミュージックチャリティー企画第1弾、
「ONE HEART JAPAN2011 vol.1」◎◎◎
全部で4弾までリリースするらしいので、
是非是非購入してください◎◎◎
◎試聴、購入はコチラ↓◎
http://itunes.apple.com/jp/album/one-heart-japan-2011-vol-1/id431479381


◎平野さんのレーベル&スタジオ◎
「ハピネスレコード」
http://www.happiness-records.com/
「スタジオハピネス」
http://www.studio-happiness.com/
by kemurinogare | 2011-04-15 01:48 | ◎音楽◎
はい~みなさん◎◎◎
シェアメイトのtommo君がオーガナイズするクラブイベント「ソリスタ」に、
「ナイスフード」と称して出店して来ました~◎◎◎
ナイスではまさかのクラブイベント(笑)
ど~なるかと思ったけど、
とっても楽しかったよ~◎◎◎
c0188814_15312242.jpg


そしてコチラが料理ユニット「NICE FOOD」のヤス君とピョンちゃん(笑)
あくまで彼らは設計士と先生です(笑)
①「パーティーで料理をよく作ってくれる二人」から始まって、
②「パーティーの料理担当の二人」になって、
③ついにフードユニット「NICE FOOD」でデビュー(笑)
どこに向かってるんだろな~(笑)
ちなみにエプロンは僕とアッコちゃんからのプレゼントです◎◎◎
c0188814_1531388.jpg


でコレが今回のメニュー◎◎◎
ビーフストロガノフにハーブローストの香草焼きにガトーショコラ◎◎◎
こんなにちゃんとした料理をイベントで出したのは初めてなんだって◎◎◎
どれもホントに美味しかったぁ~◎◎◎
c0188814_15315319.jpg


二人はナイスハウスでお昼から準備をしてくれて、
22時入りで会場のリキッドロフトへ◎◎◎
ちゃんとした出店は初めてのコトながら、
二人の息はピッタリでした◎◎◎
僕もスタッフで設営から入ったのですが、
僕は写真係りを口実に何もしてません(笑)
c0188814_1532717.jpg


ソリスタは今回で4回目ですが、
毎回200人を超える集客を集めるイベント◎◎◎
スタッフもたくさん居て、
こちらはデコレーション担当の
「Triangle Peach」◎◎◎
みんなスタートまでの一時間で、
サササ~っと準備して居ました◎◎◎
c0188814_1532218.jpg


こちらがタイムテーブル◎◎◎
先月のパーティーで顔を合わせたメンバーも出演してたから、
そ~ゆ~のがあると楽しみ増えるね◎◎◎
c0188814_15323228.jpg


で、
イベントではDJだけでは無く、
いろんなコトをやってました◎◎◎
コチラはライブペインティングのPINKMAN◎◎◎
先月のパーティーで襖にライブペイントをしてたのもPINKMANです◎◎◎
不思議な雰囲気の子だけど、
とっても良い子なんだよ◎◎◎
作品の完成は最後にお楽しみ~◎◎◎
「PINKMAN」
http://www.pppppinkman.com/
c0188814_15324822.jpg


そしてコチラはベリーダンスの
「ASHERA & KICO」◎◎◎
ベリーダンスの中でも、
バーレスクってジャンルらしくて、
ものすっごい妖艶に踊るのね◎◎◎
c0188814_1534328.jpg


でこれは、
ライブソーイングって言って、
イベント中に縫い縫いしながら人間位の大きさのぬいぐるみを作る
「MULTI LABORATORY」のみなさん◎◎◎
c0188814_15341795.jpg


もちろんナイスの面々も◎◎◎
夜遊びだもんでみんなそんなに来ないだろな~と思ってたら、
予想以上にみんな集まってくれました◎◎◎
石井ちゃんとオオバ君◎◎◎
初めての遊びでも、
いつも見る顔が居てくれるってのはやっぱ落ち着くね(笑)
c0188814_15343494.jpg


ピョンちゃんとマビちゃん◎◎◎
マビちゃんもヤス君のサポートとして、
試作作りからいろいろお手伝いをしてくれました◎◎◎
ありがとね◎◎◎
c0188814_15345445.jpg


そして、
「すぐ帰るよ~」
って言ってたユーコちゃんが、
まさかのハマり中(笑)
ずっとスピーカーの前で気持ち良さそうにしてて、
「一人でも来るかも~」
ってさ(笑)
わかんないもんだね~◎◎◎
c0188814_15351039.jpg


そしてドンちゃん◎◎◎
クラブイベントは大阪に住んでた頃によく遊びに行ってたらしく、
ホントに楽しんでくれました◎◎◎
ドンちゃんはナイスフード無しでも次回も遊びに来てそだな(笑)
マッサージさせてもらえたら良いね~◎◎◎
c0188814_15352020.jpg


ハマちゃんも次の日仕事だってのに朝方まで遊んでってくれました(笑)
日曜ちゃんと起きれたのかな~??(笑)
もう、若く、ないんやで(笑)
c0188814_153530100.jpg


アユミちゃんとその友達のケイちゃん◎◎◎
二人は高校の同級生だそう◎◎◎
載せないで~って言ってたけど、
ま、
載せるよね(笑)
c0188814_15354270.jpg


アヤちゃんはマリッジキャンプ以来の酔っ払いぶりで、
途中からメニューの看板を付けてお客さんにナイスフードを売ってました(笑)
c0188814_15355591.jpg


もちろんこの男も◎◎◎
寺澤も看板付けてフラフラとフロアを練り歩いてました(笑)
ま~こんなのが売り子じゃ売れないよね(笑)
c0188814_1536756.jpg


そして今回もお初さんが来てくれました◎◎◎
関根さんとその職場のお友達◎◎◎
クラブイベントでナイスデビューってのは珍しいね~(笑)
c0188814_15362217.jpg


あと、
ビビックリしたのがコチラ◎◎◎
なんと僕の兄貴の友達が遊びに来てました(笑)
兄貴の娘が生まれた時に、
兄貴の家で一回だけ一緒に遊んだコトがあって、
なんか似てるな~って思って思い切って声掛けたらドンピシャ(笑)
ビビックリした~(笑)
c0188814_15363425.jpg


石井ちゃんは壁に蛍光のテープでお絵描き中◎◎◎
クラブイベントって言っても、
こんだけいろんなコトをやってたら普通に楽しめるね~◎◎◎
c0188814_15364651.jpg


DJのノリ君◎◎◎
何回かナイスハウスにも遊びに来てくれてて、
ホンワカした雰囲気なんだけど、
音はいろいろ凝ってて面白かったね~◎◎◎
c0188814_1545272.jpg


ラストはコバ君◎◎◎
独特の音のチョイスが心地良かった◎◎◎
コバ君は「黒猫ピクチャーズ」って映像チームで、
音楽を担当してるんだって◎◎◎
「黒猫ピクチャーズ」
http://www.kuroneko-pictures.com
c0188814_15371517.jpg


でナイスフードは、
用意した70食を完売~◎◎◎
ヤス君、ピョンちゃん、
本当にお疲れ様◎◎◎
そしてありがとう◎◎◎
ついにユニットにまでなった「NICE FOOD」の活動を、
これから楽しみにしててください◎◎◎
c0188814_15374767.jpg


ま~そんなこんなでナイス初の夜遊び企画、
ホントに楽しく過ごせました◎◎◎
次回のソリスタは、
6月後半を予定しているそうです◎◎◎
またみんなで遊びに行こうね~◎◎◎
そして、
誘ってくれたシェアメイトのtommo君、
ありがと~&お疲れ様でした◎◎◎
c0188814_15375899.jpg

by kemurinogare | 2011-04-13 15:45 | その他
はい~みなさん◎◎◎
平日、晴れた日の午後、
P君のお誘いで二子玉~自由が丘までみんなでお散歩してきました◎◎◎
ユルいってこ~ゆ~コトだね~◎◎◎
c0188814_2247127.jpg



集合は二子玉の駅◎◎◎
ちょっと来ない間にめっっっちゃくちゃ変わっててビビックリだわ~◎◎◎
ま、僕がチョロっと遅刻した事はサラッと流すつもりです、
あしからず(笑)
c0188814_22472810.jpg



この日はまさに散歩日和っ◎◎◎
晴れた日に外出るってだけで、
ど~してこ~もウキウキしちゃうんだろね~◎◎◎
c0188814_22495020.jpg



そしてそしてぇ~、
みなさ〜んっっっ、
ついにですっっっ◎◎◎
ず~~~っと工事してて使えなかった、
初代二子玉ベースが、
ついに解禁になりました~◎◎◎◎◎
やっぱこの木、かっこ良いわ◎◎◎
こりゃ大至急キャンプでしょ~◎◎◎
日程決めてまた連絡するね◎◎◎
c0188814_2250928.jpg



せっかく二子玉に来たんで、
軽くコーヒータイム◎◎◎
ま~キャンプしたくなっちゃうよね~◎◎◎
大至急キャンブでしょ~(笑)
c0188814_22504693.jpg



今回お散歩に誘ってくれたP君◎◎◎
何故か僕が用意したトナカイを被らされています(笑)
ま~違和感ないから良いんじゃないかぁ~◎◎◎
c0188814_22511434.jpg



で今回もお初さんが3人◎◎◎
まずはP君の友達のマンちゃんと、
ランドネを見て来てくれたウラさん◎◎◎
マンちゃんはこの後のお茶会のお菓子作りを手伝ってくれたのね◎◎◎
すっごい明るい子だよ◎◎◎
ウラさんは近所で友達が欲しかったみたいで、
ちょ〜ど良かったね〜◎◎◎
「一人の散歩も良いけどみんなで散歩も楽しい」
って思ってくれたらしくて嬉しかったな〜◎◎◎
c0188814_22512871.jpg



介護士のリエちゃん◎◎◎
リエちゃんも明るくて面白い事いろいろやってんのね◎◎◎
c0188814_22574635.jpg



ほいでリエちゃんは自分で持って来た「いもきり」を食べてて銀歯取れました(笑)
歯医者行ってね〜(笑)
c0188814_230894.jpg



で平日にナイスをやって喜ぶのは僕の専属美容師ハマちゃん◎◎◎
これからはP君といろいろ平日遊びを企画するからまた遊びに来てね◎◎◎
あとそろそろ髪切りたいからまた連絡するね〜◎◎◎
c0188814_2303056.jpg



そしてこの子達は見てて気持ち良い位ホントに仲良し◎◎◎
石井ちゃんとカエデちゃん◎◎◎
二人ともそろそろ就活じゃないのかね◎◎◎
そしたらこんなオジサン達とはも~遊んでくれないのかな~(笑)
c0188814_2312334.jpg



花見も出来るかな~って思ったけど、
桜はも~ちょい先だね~◎◎◎
今週末~来週位が見頃かもよ◎◎◎
c0188814_2313711.jpg



二子玉の河川敷を抜けて歩いてたら、
「花祭り」の看板を発見◎◎◎
ま〜フラッと寄り道出来るのは散歩の醍醐味だわね◎◎◎
c0188814_2315269.jpg



ま、花より「大判焼き」の方が僕には魅力的だったんだけどね(笑)
c0188814_232342.jpg



そのまま等々力渓谷へ◎◎◎
これまた気持ち良かったね~◎◎◎
しかしこの等々力渓谷の「いきなり渓谷」な感じはホントにスゴイね◎◎◎
近所にこんな場所があるってステキだな~◎◎◎
ちなみにP君はど~見ても罰ゲームだな(笑)
c0188814_2342554.jpg



それからチラチラ寄り道しながらブラブラ散歩◎◎◎
みんなに申し訳ない位のユルさだね(笑)
ま~ナイスにしっかりしたコンテンツを求めるのは愚問よ愚問(笑)
c0188814_2344698.jpg



P君は自由が丘マダムのお買い物処「KINOKUNIYA」でもトナカイでした(笑)
キチガイ野郎だね(笑)
c0188814_235153.jpg



そしてナイスハウスに到着◎◎◎
こっからP君が前日に一日掛けて仕込んでくれたお菓子でお茶会スタート~◎◎◎
P君は元々キルフェボンで働いてたんだよ◎◎◎
初めてP君のお菓子食ったな~◎◎◎
c0188814_2351760.jpg



メニューはコチラ〜◎◎◎
どれも美味しかったんだけど、
僕は食べ担当なので、
コチラはP君の解説でお楽しみください(笑)
c0188814_236582.jpg



「抹茶と桜のビスコッティ&黒砂糖ショートブレッド」
ビスコッティは春っぽく
桜の花の塩漬けを散らして
抹茶を香らせようとしたけど
思ったようにいかず…
アーモンドをそのままじゃなく
スライスを使ったことで
食べやすく
全体的に香ばしさが増したのが
良かったかも*
ショートブレッドは粉をしっかり感じて
食べごたえもあるけど
黒糖の甘味を
やさしく感じられるお菓子*
c0188814_2375339.jpg



「紅茶のサブレ」
形とNICEスタンプが
好評だったけど
紅茶の香りがあまりなく(笑)
でも
シンプルに食べやすく
やさしい味わいに仕上がった*
c0188814_238126.jpg



「りんごのスコーン」
甘味は
りんごとレーズンだけの
素朴なやさしい味
物足りない人は
クリームチーズや
はちみつ、ジャムを添えても○
c0188814_23101349.jpg



そしてエコボーイP君らしく、
電気を消して節電お茶会にしたのも良かったね~◎◎◎
天気良かったから優しい光が入って来て、
逆に気持ち良かったよ~◎◎◎
c0188814_2310448.jpg



これとか自由が丘マダムの会って感じしない??(笑)
逆サイドは荷物でごった返してるんだけどね(笑)
c0188814_23105688.jpg



途中からはアヤちゃんも駆け付けてくれました◎◎◎
今度は最初からガッツリ遊びにおいで〜◎◎◎
c0188814_23114985.jpg



最後はドンちゃんのチャリティーマッサージ◎◎◎
完全に撃沈したな〜(笑)
気持ちよかった~◎◎◎
c0188814_2312589.jpg



そうそう◎◎◎
これから不定期ですが、
ドンちゃんがナイスハウスでチャリティーマッサージをやってくれるコトになりました◎◎◎
また詳細が決まり次第連絡するね~◎◎◎
c0188814_2313556.jpg



で僕が寝てる間に集合写真(笑)
おいっ起こせよっ(笑)
c0188814_23151623.jpg



ま、
こんな感じでとっっってものんびりの休日を過ごすことが出来ました◎◎◎
P君、ドンちゃん、
そして来てくれたみんなもありがと~◎◎◎
楽しかったね〜◎◎◎
これからも、
平日遊びはいろいろとユルい感じでやっていけたらと思っています◎◎◎
是非平日休みの人は遊びに来てちょうだいな◎◎◎
じゃ〜に〜◎◎◎
c0188814_2314759.jpg

by kemurinogare | 2011-04-06 23:20 | ◎アウトドア事業部◎