◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎◎◎
今月のパーティーも、
みんなですっごい楽しい時間を過ごせましたよ〜◎◎◎
c0188814_034186.jpg


この日も早くからうちに来て、
みんなの食事の準備をしてくれたピョンちゃん◎◎◎
ピョンちゃんは、
パーティーで作った料理をみんなが家でも作れるようにって、
可愛いイラスト付きでレシピを作って来てくれたんだよ〜◎◎◎
今度今までパーティーで作った料理のレシピをまとめたのんを作ってくれるって◎◎◎
ホントにいつもありがとね〜(涙)
っちゅ〜コトで、
今日の料理はなんだろね〜??
後でのお楽しみ〜◎◎◎
c0188814_0344136.jpg


それから、
緒方君、アッコちゃん、オオバ君はコストコに行って、
大量のお菓子を差し入れてくれました◎◎◎
コストコのドーナツはマジでうまい◎◎◎
ってか甘い(笑)
この大きさで16個入って800円位だよ◎◎◎
コストコの近くに引っ越そかな(笑)
そして三人からもとってもパーティーにピッタリな差し入れをいただきました◎◎◎
それも後でのお楽しみで〜◎◎◎
c0188814_03589.jpg


ほいで今回のお初さん〜◎◎◎
まずは三茶に住んでるハルキ君◎◎◎
ホントに近所で、
歩いて来てくれました(笑)
最近はホント男の子が増えてくれて嬉しいね〜◎◎◎
と言うコトで、
今度、
「男だらけの大銭湯大会」
と言う臭そうな遊びが行われる予定です(笑)
c0188814_0353031.jpg


こちらはアコちゃん(右)とユカリちゃん(左)◎◎◎
ランドネを見て来てくれた二人だけあって、
フェスとかキャンプとか好きなんだって〜◎◎◎
カワユらしいじゃないの〜◎◎◎
c0188814_036173.jpg


そしてこちらもお初さん◎◎◎
リョウちゃん(左)、タエちゃん(中)、ユカちゃん(右)◎◎◎
タエちゃんの出っ歯は自前です◎◎◎
決して写真用に準備してくれた小物ではありません◎◎◎
タエちゃんの出っ歯は、
自前です◎◎◎
c0188814_0362462.jpg


ほいでP君が連れて来てくれたお友達のマナミちゃん◎◎◎
先日のランドネに続き、
今月号のB-PALの表紙を飾ったP君が、
その取材から繋がっていったのがマナミちゃん◎◎◎
繋がるってのはホントにステキなコトだぁ〜ね〜◎◎◎
c0188814_0364517.jpg


この日もすっごいたくさんの人が来てくれたね〜◎◎◎
これはホントに、
みんながナイスを楽しもうとしてくれて、
みんながみんなと仲良くなろうとしてくれて、
みんなでナイスを作ろうとしてくれたおかげだよ◎◎◎
本当に感謝感謝◎◎◎
c0188814_037561.jpg


そしてこれがピョンちゃんが作ってくれたパエリア〜◎◎◎
めっちゃくちゃうまそうでしょ〜◎◎◎
ピョンちゃんを奥さんにもらう人は幸せもんだな(笑)
ありがとね〜◎◎◎
ちなみに机が足りなくって、
鏡をテーブルにしました(笑)
c0188814_0373075.jpg


そしてこちらがコストコ組の差し入れ〜(笑)
THE PARTYだしょ(笑)
ありがとね〜◎◎◎
でもど〜やって食えば良いのか全く分かりません(笑)
ま、美味しいと言うより楽しいから良いか(笑)
あ、コレ、
決してうちのキリンではありませんよ◎◎◎
c0188814_0375595.jpg


そしてP君がどうやって食えば良いか全く分からない肉をカット◎◎◎
B-PALの表紙を飾る男はやはり違う◎◎◎
c0188814_0382432.jpg


他にもクルクルパー(マ)の樋口君とアッコちゃんで、
アボガドのクリームを作ってくれたり、
お初さんのタエちゃんが生春巻きを作って来てくれたり、
みんなお菓子を差し入れてくれたりで、
またまたたっぷり栄養補給させて頂きました(笑)
ありがとね〜◎◎◎
c0188814_0385726.jpg


チハルちゃんからはステキなプレゼントを頂きましたよ◎◎◎
カメラのワークショップに行ったらしくて、
ナイスの写真集を作ってくれたの〜◎◎◎
ステキだね〜◎◎◎
ブログの写真集めて、
写真集作りたいよね〜◎◎◎
作りたいよね〜◎◎◎
ね〜チハルちゃんっっっ(笑)
c0188814_0392252.jpg


サヤカちゃんは別のパーティーの予定があったのに、
ちょっとの時間だけでもって言って来てくれました◎◎◎
来たいって思ってもらえるのはすごく嬉しいや◎◎◎
ありがとね〜◎◎◎
c0188814_0394626.jpg


集合写真の後、
騒いでる風にしてくれた一枚◎◎◎
やはりどこかおかしい(笑)
ま、慣れないコトはするもんじゃないね(笑)
ま、こんなゆるい人達の集まりですよ(笑)
c0188814_04062.jpg


何の変哲も無いただの部屋◎◎◎
この部屋に越して5年6ヶ月、
この部屋ともあと1ヶ月◎◎◎
きっと物凄い量の思い出がギッシリ詰まってんだろけど、
正直忙しすぎて、
今んとこまだなんの実感も無いや◎◎◎
来月がこの家で最後のパーティーになります◎◎◎
また日程が決まり次第お誘いメールを流しますので、
是非是非遊びに来てください◎◎◎
ってかさ、
まだ何も決まって無いのに、
ホントに部屋を解約して良いのか、オレっっっ(笑)
c0188814_0402829.jpg

by kemurinogare | 2011-01-25 01:07 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎◎◎
先日、
ハンモック作りのワークショップに参加して来ました〜◎◎◎
かわゆくね??
作ったのはプチハンモックなんだけど、
作り方を覚えれば、
この形の大きいのが作れちゃうんだってさ〜◎◎◎
c0188814_21411246.jpg


教えてくださったのは、
「里山ハンモック」の道山さん◎
http://michiyama.blog17.fc2.com/
なんと今回、
道山さんとはステキな出会い方をしてしまいました◎◎◎
里山ハンモックさんは、
最近ナイスでも何回か耳にしていて、
ちょうどタイミング良くハンモック作りのワークショップがあると言う事を知り、
申し込みをしたのですが、
なんとその数日後、
僕がワークショップに申し込みをしたのを知らずに、
道山さんがナイスに
「楽しそうだから参加したい」
ってメールをくれたのです◎◎◎
すごくない??(笑)
「呼び合いましたね〜」
って(笑)
c0188814_2151195.jpg


道山さんが里山ハンモックを始めたのは2年前◎◎◎
ハンモックの製造、販売、取り付け施行を始め、
ハンモック作りのワークショップをしたり、
ハンモック自転車を開発したり、
ハンモックヨガをやったり、
なんかいろいろ変な人です(笑)
最終的には編み構造を活かして、
引っ越しに家ごとリュックに収まる編みの家を作りたいんだって(笑)
ね、
変な人でしょ(笑)
c0188814_2314396.jpg


で今回、
このワークショップに誘ってくれたアッコちゃん◎◎◎
今回のワークショップは、
アッコちゃんの知り合いが企画してくれたワークショップで、
こちらもたくさんのステキな出会いがありました◎◎◎
で、
もう知ってる方も居るでしょうが、
ワタクシ、
アッコちゃんとお付き合いする事になりました(笑)
はい、すみません(笑)
仲良くやっていきたいと思っております◎◎◎
よろしくお願いしま〜す◎◎◎
と、
アッコちゃんに内緒で、
載せてみる(笑)
c0188814_215132.jpg


ハンモック作りは、
こやってハンモックに座りながらやるのね◎◎◎
ハンモックに座ってハンモック作りをするって面白いでしょ(笑)
意外に作業しやすいんだよ〜◎◎◎
c0188814_2144777.jpg


編みってけっこ〜難しい◎◎◎
右から編むときは奥からで、
左から編むときは手前からで、
この糸はワタシで、
この糸がアミで、、、
ってコンガラがって来ちゃって、
自分が今何をしてるのか分からなくなるのよ(笑)
って僕だけ??
c0188814_2143260.jpg


でもこんな感じで出来てくるとやっぱ嬉しいわいね◎◎◎
色もいろいろ選べるし◎◎◎
このプチハンモックでも4時間掛かったんだから、
でっかいの作るのってかな〜り大変なんだろな〜◎◎◎
でもナイスハウスが出来たら、
でっかいのんにもチャレンジすんぞ〜◎◎◎
c0188814_2141891.jpg


で、
本体にアームと先っちょの輪っかを付けて完成〜◎◎◎
大変だった分すご〜い達成感◎◎◎
嬉しいね〜◎◎◎
ハンモック作りも、
ステキな出会いも、
ぜ〜んぶ楽しかった〜◎◎◎
今回、
よそ者の僕を快く受け入れてくださったみなさんに感謝です◎◎◎
c0188814_214577.jpg


でなんと〜、
道山さんがこのハンモック作りのワークショップを、
ナイスでやってくれる事になりました〜◎◎◎
日程とか、
ど〜ゆ〜形態でやるとかはまだ未定なんだけど、
きっとみんなが楽しめる遊びになると思います◎◎◎
また詳細が決まり次第報告するね〜◎◎◎
お楽しみに〜◎◎◎
c0188814_213349.jpg

by kemurinogare | 2011-01-20 23:56 | ◎ジョイルーム◎
はい〜みなさん◎◎◎
2011年の遊び初めして来ました◎◎◎
バタバタと走り切った2010年、
今年はのんびりスタートしてみましたよ〜◎◎◎
c0188814_1113144.jpg


今回の遊びの主役、
キキキリン◎◎◎
うちの看板猫なのですが、
ほとんどうちから出たコトがありませんで、
常々こりゃ鍛えにゃいかんな〜と思っておりましたので、
ビッグシティ東京へ連れ出し、
共に浮世の街を練り歩こうかと考えた次第でございます◎◎◎
ま、大失敗に終わる訳ですが(笑)
c0188814_1111019.jpg


出発は自宅〜駅、
いざビッグシティ東京へ◎◎◎
のハズが外に出た途端に聞いたコトのない奇声を発し始めるじゃありませんか(笑)
全く動かず、
匍匐前進ならぬ匍匐後退(笑)
親の心子知らず、
結局この状態で駅まで搬送、
と言う形に相成りました。。
c0188814_1105650.jpg


電車の中も終始動かず、
誰も生き物が入った袋とは思わなかったコトでしょう(笑)
重い荷物だな(笑)
c0188814_1104519.jpg


12時、ハチ公前集合◎◎◎
この日は天気はめちゃんこ良かったのですが、
とにかく寒かった〜◎◎◎
なのにたくさんの友達が遊びに来てくれて嬉しかったね〜◎◎◎
c0188814_1103461.jpg


渋谷〜代々木公園までをキリンと練り歩くプランは、
この時点で諦めてたね〜(笑)
c0188814_1102136.jpg


でも20人ほどの大人達が、
渋谷〜原宿をゾロゾロ歩く姿もなかなか面白い光景だったよ(笑)
c0188814_1101173.jpg


チャリを担いで階段を上がるヒーラーの図◎◎◎
はい、ただ絵的に面白かったから載せてみただけでございます(笑)
c0188814_110026.jpg


ま〜天気は良かったし、
代々木公園は気持ち良かったよ〜◎◎◎
でも寒かった〜(笑)
c0188814_19496.jpg


ほれ、キリンや、
これがビッグシティ東京だよ◎◎◎
暴れておいで◎◎◎
駆け回っといで◎◎◎
ネズミとか捕まえて来たらナデナデしてあげるよ◎◎◎
ほれ、キリン、や…
c0188814_1936100.jpg


と言うコトでやっぱり袋猫◎◎◎
ピクリとも動きませんでした(笑)
c0188814_1304828.jpg


今回はバーナーなんかは持って行ったものの、
とりあえずのんびりやりたかったので、
ご飯もコンビニで買ったり、持って来たり◎◎◎
ホント適当で申し訳ないね〜(笑)
でもこんな適当な遊びでも、
適当に遊んでくれるのがナイスのみんなのステキなとこだぁね◎◎◎
c0188814_192337.jpg


こやって自分で楽しみを見つけて好きに遊ぶ◎◎◎
これが、
「のんびりする」
って言う遊びだとすると、
とってもステキな遊びだわ◎◎◎
c0188814_1425968.jpg


チハルちゃんは手作りお弁当を持参◎◎◎
つくねに蓮根にブロッコリ、
美味かったなぁ◎◎◎
c0188814_191173.jpg


緒方君&カエデベイビー◎◎◎
どんどん女の子になってくじゃないの◎◎◎
こんな寒い中ありがとね◎◎◎
風邪引いてなきゃ良いんだけど◎◎◎
c0188814_184330.jpg


川上君もこれから仕事がピークに向かう中、
嵐の前の静けさと言ったとこかね◎◎◎
桜と共に散らないでね(笑)
c0188814_185768.jpg


座ってると凍えてしまいそうだったので、
そ〜ゆ〜時はとりあえず大縄だ〜ね◎◎◎
c0188814_182698.jpg


やっぱり何回やっても楽しいし、
一瞬であったかくなるのよ◎◎◎
でもみんなして飛べないから全然続かないんだけどね(笑)
c0188814_172659.jpg


そして新年一発目の遊びと言うコトで、
簡易書き初めもしてみました◎◎◎
テーマは、
今年の抱負やらやりたいコト〜◎◎◎
せっかくだからみんなの分載せちゃおかな(笑)
c0188814_171287.jpg


僕「ちゃんとする」
ま〜いろいろちゃんとしますよ◎◎◎
ゆっくりとでもね、
一歩一歩ね、
ちゃんと前に歩こうと決めた訳ですよ◎◎◎
c0188814_1593632.jpg


アヤちゃん「友達を増やす」
お初さんのとっても明るいアヤちゃん◎◎◎
ランドネ見てくれたんだよ◎◎◎
今でも友達多そうだけどね〜(笑)
c0188814_165885.jpg


ナミちゃん「我慢の年ッ!!ほしい物をガマンして貯金したい!!」
お初さんで、
アヤちゃんの友達のナミちゃん◎◎◎
節約なら、
給料14万円で超やりくり上手な人知ってるよ(笑)
c0188814_164564.jpg


ユミコ「自分磨きの年にします。そして、友達の輪を広げる!!」
コチラもお初さんで、
コチラもアヤちゃんの友達のユミコちゃん◎◎◎
アクセサリーの専門学校の先生なんだって〜◎◎◎
こりゃ大至急ジョイだな、ジョイ(笑)
c0188814_16286.jpg


まゆみちゃん「キャンプやりたい!!」
またまたお初さんで、
一人で来てくれたまゆみちゃん◎◎◎
やっぱ一人で来るのって勇気居るんだってね(笑)
嬉しいね〜◎◎◎
まゆみちゃんのやりたい事は来月あたり叶えられちゃうんじゃね??(笑)
c0188814_16510.jpg


マヤちゃん「貯金」
今回は5人もお初さんが来てくれたんね◎◎◎
アスカちゃんが連れて来てくれた友達で、
二人が会うのは高校卒業して以来なんだって◎◎◎
今も現役でバスケやってるって言ってたから、
次回のスポーツ部は是非是非だわ◎◎◎
ってスポーツ部のコトすっかり忘れてたね(笑)
c0188814_154724.jpg


アスカちゃん「有言実行する年にする!!」
去年のリプレイに一人で遊びに来てくれて以来ちょいちょい来てくれて、
みんなとも仲良くなってきたね〜◎◎◎
嬉しい限り◎◎◎
有言実行、僕もその言葉は好きだな◎◎◎
どんどん口に出して実行してこ〜でよ◎◎◎
c0188814_153132.jpg


ヒッコちゃん「笑顔」
ヒッコちゃんは年末のキャンドル以来だけど、
twitterで一気にみんなと仲良くなったね(笑)
ヒッコちゃんはホントは違う事書きたかったんだけど、
変更して「笑顔」に(笑)
ま〜違う方も応援するよ〜(笑)
c0188814_151737.jpg


ミヅキちゃん「人見知りを無くす&恋もしたい」
ミヅキちゃんも年末のキャンドル以来◎◎◎
ナイスはみんな話しやすい子ばっかだから、
どんどんみんなと仲良くなってちょ◎◎◎
恋はしちゃえば良いじゃないの〜っ(笑)
c0188814_114202.jpg


川上君「結婚」
ま〜まず相手を見つけよ(笑)
その前に春まで生きててね(笑)
c0188814_15389.jpg


オオバ君「若く」
充分じゃね??
それ以上はやっぱ機材に頼るしかないね〜◎◎◎
c0188814_145028.jpg


ナナちゃん「ヨガをする」
ま〜キュート◎◎◎
ナナちゃんもどこに向かう気なのかね(笑)
ま〜やりたい事が多すぎてココに落ち着いたんかね◎◎◎
c0188814_143491.jpg


チハルちゃん「今年こそ整理整頓」
むしろどこが整理整頓出来てないのか教えて欲しいとこだな(笑)
よし、
次のウメナナ説教部屋でとことん掘り下げよ◎◎◎
c0188814_142065.jpg


テン「再出発」
納得◎◎◎
c0188814_14486.jpg


ピョンちゃん「うさぎのようにピョンピョン飛躍する年にする」
今年はまさにピョンちゃん年だからね〜◎◎◎
会う度に色んな事が前向きに進んでると良いね◎◎◎
c0188814_135246.jpg


マフユちゃん「遊ぶ」
ま〜仕事忙しいだろけど、
ナイスは良い様に使ってね◎◎◎
ま〜マフユちゃんの今後はいろんな意味で楽しみなわ(笑)
c0188814_133982.jpg


リーコちゃん「富士山」
登るの??(笑)
リーコちゃんって山とか行くんだ◎◎◎
ってか掘り下げたら絶対面白いと思うんだけど、
まだリーコちゃんとあんまり話せてないな〜(笑)
c0188814_131469.jpg


カデナちゃん「なんくるないサ」
リーコちゃんが連れて来てくれた友達のカデナちゃん◎◎◎
なんか今「eco男子」をフーチャーした記事を書いてるんだって◎◎◎
うちのPなんとかって人の出番だな〜(笑)
c0188814_13060.jpg


緒方君「しっかり子育て」
ホントにナイスで力になれる事があったらドンドンやってあげたいね〜◎◎◎
緒方君にじゃないよ、
カエデベイビーにだよ(笑)
ま〜子育てって僕には経験がないから、
なぁんも分からないんだけど、
緒方ファミリーを見てると、
きっと楽しいモンなんだろね◎◎◎
c0188814_341194.jpg


こんな感じでネットでみんなのやりたい事を流出させてみました(笑)
さ〜みんな、
やりたい事はドンドンやってこ〜やないの◎◎◎

そしてこんな面白い事も◎◎◎
カエデベイビーのお母さんのミキちゃんが居ない時の子守役に抜擢されたアッコちゃんが、
カエデベイビーを連れて散歩に行って帰ってくると、
何やら楽しそうな遊びに熱中する親子と仲良くなっているではありませんか(笑)
アッコちゃんってホントにそゆとこすごいよね〜◎◎◎
c0188814_122539.jpg


でなんだろね??
って行ってみると、
自作の紙飛行機を、
歯ブラシにゴムをくっつけて飛ばす遊びをしていました◎◎◎
あらま、
ステキステキ◎◎◎
と僕も飛ばし方を教えてもらいトライ◎◎◎
c0188814_121049.jpg


でそれがうまく飛んだかどうかはこの顔で判断してください(笑)
代々木公園ってこ〜ゆ〜面白い人いっぱい居そうだよね◎◎◎
なぁ〜んも持たずに、
面白そうな人巡りってのも楽しいかもね(笑)
c0188814_115381.jpg


そしてヒーラーのナナちゃんが、
2011年の占い初めもやってくれました◎◎◎
ナナちゃんの占いは、
ナイスでかなりリピーターが多いのね◎◎◎
でも僕はまだ見てもらってません(笑)
怖い訳では、
ないんだよ、、
見られちゃ、
マズイコトが、
ある訳では、
ないんだよ、、
と敢えて、
意味深に、
言ってみる(笑)
c0188814_113593.jpg


そいえば、
星占いとかタロットってのはなんとなく分かるんだけど、
ヒーリングってなんだろね??
今度聞いてみよ◎◎◎
ってかこれでジョイルームやってほしいな◎◎◎
って今思った、なうっっっ◎◎◎
c0188814_112029.jpg


ま〜そんなこんな◎◎◎
新年一発目のゆるい遊びだし、
サラッと書こうと思ったらけっこ〜な量になっちゃたね(笑)
ま、コレ書いてるのは楽しいから良しとするか◎◎◎
で結局、
主役の猫は荷物として運びだされ、
荷物として持ち帰られましたとさ、
ちゃんちゃんっ(笑)
c0188814_103447.jpg

by kemurinogare | 2011-01-13 03:41 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
改めて、
あけましておめでとうございま〜す◎◎◎
今年もみんなと楽しいコトをたくさん出来たらと思っていますので、
よろぴくお願いしまぷ◎◎◎
ほいで今年の年越しは、
みんなで御嶽キャンプをしてきました◎◎◎
元旦からガ〜ッツリ遊んじゃったね〜◎◎◎
みんなありがと〜◎◎◎
c0188814_031780.jpg


大晦日、
22時に御嶽駅集合の予定で電車に乗って、
溝の口の駅でP君とバッタリ遭遇◎◎◎
ま〜街で会ったら目を合わせたくない配色だな〜(笑)
で、
バッタリ会ったとこで人身事故で電車が止まるハプニング発生。。
結局20分位で動き出したから良かったけど、
危うくP君と二人で電車で年越しするとこだったよ(笑)
c0188814_03621.jpg


青梅線は本数も少ないから、
意外にも途中でみんなに合流出来て良かった◎◎◎
年越しの、
しかもこんな極寒の日に、
キャンプしよ〜ってモノ好きがけっこ〜いるもんだね〜(笑)
c0188814_0215117.jpg


22時過ぎに御嶽に到着〜◎◎◎
僕は初めて降りたんだけど、
御嶽は奥多摩のちと手前にあって、
ボルダリングやトレッキングで有名な場所なのね◎◎◎
c0188814_024085.jpg


そして現地に到着したのは23時ゴロかね◎◎◎
風がなくて意外に寒くなくって、
こりゃ全然いけんじゃね??
ってこの時は思ったね〜(笑)
c0188814_022524.jpg


今回のお初さんはムッちゃん◎◎◎
バシコちゃんの中学からの友達で、
高校の時はワンゲル部で山登ったりキャンプしたりしてたんだって◎◎◎
毎年バシコちゃんと一緒に実家の静岡に帰って、
一緒に年を越すほどの仲良しさん◎◎◎
友達が友達を連れて来てくれるってのはホントに嬉しいね〜◎◎◎
c0188814_021382.jpg


バシコちゃんは今回の年越しキャンプのために、
前日にアウトドアショップを回って、
ジャケットやらトレッキングシューズやらバーナーを購入して来てくれました◎◎◎
バシコちゃんもだいぶアウトドアハマってたんだね〜(笑)
いつかテント買って一人でキャンプに行きたいんだって(笑)
みんな知らない間にアウトドアな人になっちゃってそだね◎◎◎
c0188814_02271.jpg


でコチラもドンドンアウトドアな人になってく面々(笑)
ナナちゃんはこの半年でだいぶキャンプに慣れたね〜◎◎◎
でも相変わらず「NO化学繊維ALL布」の精神を貫いてモッコモコでした(笑)
ノゾさんもバーナーを購入しての参加◎◎◎
来年こそはキャンプインでライブしたいね〜◎◎◎
その前に新曲作ったり、
ハピネスで撮った音源をマスタリングしなきゃね(笑)
カエデちゃんは二子玉のキャンプ以外では初キャンプになるんじゃないかね◎◎◎
よくこんな極寒キャンプに飛び込んでくれたよね〜(笑)
c0188814_015325.jpg


で昨年もいっっっぱいお世話になったヤス君◎◎◎
すっげ〜寒そう(笑)
それでも今回もしっかり「美味しい」を届けてくれましたよ◎◎◎
ホントにいつもありがとね〜◎◎◎
c0188814_014194.jpg


テン、P君、チハルちゃん◎◎◎
この3人も昨年はいっぱい一緒に遊んだね〜◎◎◎
同居人のテンとは今年から別々に住む事が決まってるんだけど、
テンが一人暮らしって大丈夫なのかね〜??
って思うみんなの不安は分かるよ、分かる(笑)
ま〜見守ってあげて◎◎◎
P君はこの半年でどんだけアウトドアグッズ買ったんだろね(笑)
ま〜アウトドアグッズは長〜く使えるから、
後は飽きさえしなきゃ良いんだけどね〜(笑)
チハルちゃんは今回は実家の八王子から来てくれました◎◎◎
僕だったら実家でのんびり正月を取るな〜(笑)
c0188814_013139.jpg


そしてもうお馴染みの満天キャンプリーダー中田君◎◎◎
今回この場所を教えてくれたのも中田君でした◎◎◎
なんだかホントお世話になりっぱなしだね〜◎◎◎
でこう見ると、
テン、ヤス君、ノゾさん以外は、
みんな満天キャンプ以降に仲良くなった友達ばっか◎◎◎
まだみんなと会って半年しか経ってないんだよ(笑)
そうは思えないよね〜(笑)
c0188814_011794.jpg


そして今回はコレがしたかった〜◎◎◎
ま〜ナイスのキャンプってダラダラするだけで、
ふだん滅多に料理とかしないんだけど、
今回は年越しってコトで、
「年越し蕎麦」
を作ってみました◎◎◎
しかし、
作ってる最中にカウントダウン始まっちゃってバッタバタだったけどね(笑)
c0188814_00538.jpg



そして〜、
A HAPPY NEW YEAR〜◎◎◎
って2010年が終わり、
2011年を迎えました〜◎◎◎
2010年には、
やり残して来た事が山のようにあって、
ホントはも少し2010年で居て欲しかったんだけど、
そんなことはま〜い〜や◎◎◎
年越しをこ〜やってみんなで迎えられた事が幸せだわね〜◎◎◎
c0188814_003228.jpg



そしてどどぉ〜んと完成〜っ◎◎◎
美味そじゃねっっっ??
最初どん兵衛でいっか◎とか言ってたんだけど、
マジでどん兵衛にしなくて良かった〜(笑)
c0188814_00433.jpg


いくら伸びきった蕎麦でも、
この極寒の中で食う蕎麦はメチャクチャ美味い(笑)
グルメ担当ヤス君ですら伸びきった蕎麦にこの表情です(笑)
いや〜今食ったらマズいんだろな〜(笑)
c0188814_002148.jpg


最初は「行けんじゃね??」なんて思ってた寒さも、
こん時にはかな〜り寒くなってきてて、
このあったかい蕎麦には助けられたね〜◎◎◎
ノゾさんもご満悦◎◎◎
c0188814_0032.jpg


そして今回ヤス君が作ってくれたエビ団子のお雑煮〜◎◎◎
これは今食っても美味いと思うよ(笑)
最高だぁね〜◎◎◎
ありがとね〜◎◎◎
今年も一年美味しいをヨロピクね〜◎◎◎
ってヤス君がどこに向かっているのかは考えないでおきましょう(笑)
c0188814_23595240.jpg


そして年が明けてから到着はオオバ君〜◎◎◎
オオバ君はなんと、
年明けして御嶽に到着してから誰とも連絡が取れず、
年明け早々1時間ほど遭難っ(笑)
ご、ごめんっっっ(笑)
きっっっと今年は良い年になるよっっっ(笑)
と弁解を試みる◎◎◎
c0188814_23594167.jpg


そんなこんなで時刻は3時を回ったあたり◎◎◎
あまりの寒さに一回御嶽駅のコンビニに逃げ込みますかって立ち上がったら、
水たまりが完全に凍ってるじゃありませんかっっっ(笑)
そりゃ寒いわけだわ〜◎◎◎
c0188814_23593077.jpg


でも冷え込んだおかげで(?)、
星はめっちゃくちゃキレ〜だったよ〜◎◎◎
寒さに耐えながらボォ〜っと見る星ってのもステキだぁね◎◎◎
今度また彼女と行ってこっかな〜◎◎◎
と、言ってみる(笑)
c0188814_2359220.jpg


ほいでコンビニに逃げ込む道中、
御嶽駅からケーブルカーまでのバスにバス待ちの物凄い行列と遭遇◎◎◎
御嶽って初日の出見るために登る人ホント多いんだね〜◎◎◎
c0188814_23584541.jpg


だもんで僕たちはキャンプ場所から山頂まで歩く事に◎◎◎
ナイトトレッキングってやつですな◎◎◎
僕も初めてだったし、
寒い中をじっと待つよりみんなで登ってる方が楽しいしね〜◎◎◎
c0188814_23582944.jpg


ね(笑)
でもチハルちゃんが体調すぐれずにケーブルに。。
残念だったね〜。。
チハルちゃんとは今度また一緒に山登りしたいな〜◎◎◎
c0188814_2357552.jpg


そして今回、
秋にP君、アッコちゃん、ナナちゃんの3人で御嶽山トレッキングした際、
単独ケーブルで登った(笑)ナナちゃんが、
トレッキングポールを持参で御嶽リベンジにチャレンジ◎◎◎
この時はまだ元気です(笑)
c0188814_23581633.jpg


この日は、
木々の間からチラチラと見える三日月がとってもキレイでした◎◎◎
ナイトトレッキングって、
危なくないとこならステキかもね〜◎◎◎
御嶽は道が整備されてるから歩きやすいし安全よ◎◎◎
ほいで登って行くごとに空の色が朝焼けに変わってくの◎◎◎
すげ〜キレイだった〜◎◎◎
今度また彼女と行ってこよかな〜◎◎◎
と、言ってみる(笑)
はい、すみません◎◎◎
c0188814_23572139.jpg


そして中盤戦あたりからナナちゃんが順調に遅れ出す(笑)
それでもみんなもちゃんと待っててくれて、
ゆっくり、ゆっくり、
一歩一歩登って行きました◎◎◎
みんなが居るってのはホント心強いね◎◎◎
c0188814_2357655.jpg


さすがはヒーラーのナナちゃん◎◎◎
途中で御嶽の大木からパワーをもらう場面も◎◎◎
僕は全然スピリチュアルなモンを感じ取れる人じゃないからよく分からないんだけど、
ナナちゃんに会って、
なんかそ〜ゆ〜人も普通に友達になれるし、
友達になれるとそ〜ゆ〜スピリチュアルな話しも難しい物じゃなく、
スンナリと自然に受け入れれるようになったよね〜◎◎◎
ヒーラーもいじり倒して良いんだってコトも分かったしね(笑)
c0188814_23573572.jpg


そして朝焼け◎◎◎
キレイな〜◎◎◎
な〜んて眺めてたら、
山頂までまだけっこ〜ある事に気付いてちょっと焦ったね(笑)
c0188814_23564178.jpg


そして山頂〜◎◎◎
ってこれが??(笑)
そうなんです◎◎◎
御嶽の山頂はとっても不思議で、
そこには街があるんです◎◎◎
ホント不思議な感じ◎◎◎
c0188814_23562276.jpg


で山頂のてっぺんには神社があって、
初日の出を見る人がすごかったね〜◎◎◎
そいえば僕初初日の出だったかも(笑)
って今思った、なう(笑)
今まで毎年何してたんだろな。。
c0188814_2356629.jpg


そして見事に御嶽リベンジを果たして、
超キュートな顔のナナちゃん〜っっっ(笑)
本当におつかれさま◎◎◎
あ、この写真で良かったよね、ナナちゃんっ??
c0188814_23555148.jpg


日が昇る直前、
フラットキャンプでも何回も見て来た日の出なのに、
日が昇る直前、
その瞬間はいつも自然とすっごくワクワクしちゃうのね◎◎◎
c0188814_23552945.jpg


キタ〜〜〜ッ◎◎◎
たくさんの人でなかなか見にくかったモノの、
やっぱり太陽のパワーはすっっっごいね〜◎◎◎
でもこの写真の人も太陽に負けない位うるせ〜柄だな〜(笑)
c0188814_23543667.jpg


ナイス写真部のみなさん(笑)
実はけっこ〜危険です(笑)
彼らのデジタル一眼レフで撮った写真も、
是非是非見せてもらってちょ◎◎◎
こ〜ゆ〜のはちゃんとしたカメラで撮った方がやっぱキレイよ◎◎◎
c0188814_23545097.jpg


で、コチラが僕のおみくじです◎◎◎
「物ごと度々しくじる躰多し」
マイ流行語大賞だな(笑)
ま〜受け入れましょう◎◎◎
なんだって掛かってこいや〜◎◎◎
c0188814_23541526.jpg


それから山頂にある売店「駒鳥」へ◎◎◎
ここはなんと、
学生時代中田君がアルバイトをしていたとこなんです◎◎◎
ここの女将さんが中田君を見るなり、
「あら〜スネ夫君〜」
って(笑)
まっちがいね〜な(笑)
も〜スネ夫君にしか見えないでしょ〜◎◎◎
c0188814_23534367.jpg


チハルちゃんもちょっと休んで回復◎◎◎
一時はどうなるかと思ったけど、
復活して良かった〜◎◎◎
前日の朝から実家の大掃除を終わらせてそのまま来てくれたらしくて、
疲れが出ちゃったんだろね〜。。
年越しから大変な思いをさせちゃってゴメンね〜◎◎◎
トラウマにならなきゃ良いけどね〜(笑)
c0188814_23533092.jpg


で駒鳥で朝ご飯〜◎◎◎
朝からみんな天丼やら肉蕎麦やらカレー(笑)
ま、この時点でほぼみんな貫徹な訳ですよ◎◎◎
徹夜→満腹、
な訳ですよ(笑)
c0188814_23531958.jpg


ま、こうなるわな(笑)
c0188814_235371.jpg


ま、いた仕方なしやわな(笑)
c0188814_23525371.jpg


そして眠た〜い目を擦りながら、
さすがにケーブルで下山◎◎◎
今にもみんな落ちそうなよ(笑)
c0188814_2352443.jpg


キャンプ場に戻ると案の定コーヒーは凍ってました(笑)
c0188814_23523192.jpg


それから荷物をたたんで、
すぐ近くにあるスネ夫君が学生時代に使っていたカヌー部の合宿所へ◎◎◎
見てください、
「明治大学カヌー部」
ですって〜◎◎◎
ど〜りでムッツリスケベな訳だね〜(笑)
c0188814_23521957.jpg


またこの合宿所が古里ハウスそっくりなのね◎◎◎
昔の奥多摩の民家ってこ〜ゆ〜のが主流だったんだろね◎◎◎
学生時代にこんな環境があったら最高だろな〜◎◎◎
c0188814_23514892.jpg


すげ〜◎◎◎
サーフボード並んでるみたいにカヌーが並んでるのね◎◎◎
かっくい〜よね〜◎◎◎
こりゃムッツリスケベになる訳だ〜◎◎◎
はい、
意地でスネ夫君をムッツリスケベキャラに仕立て上げようと思います◎◎◎
c0188814_23512868.jpg


でコレも面白かった◎◎◎
水がバシャ〜って出てる、
と見せかけて凍っております(笑)
c0188814_23511158.jpg


年越しキャンプを十分に楽しんだ後は夢の国へ◎◎◎
温泉でございます◎◎◎
徹夜の眠気と楽しい夜と日の出の感動でホワンホワンしてたよ(笑)
温泉は御嶽から20分くらいのとこにある河辺駅からすぐの梅の湯◎◎◎
名前も良いじゃない◎◎◎
マジで夢の国に行けるような気分だったな(笑)
c0188814_23504961.jpg


ほいで最高のお風呂タイムを終えて今度はみんなで昼ご飯◎◎◎
もうこの辺から帰るまでの記憶はほぼありません(笑)
いや〜気持ちよかった〜◎◎◎
c0188814_23503788.jpg


そんなこんなで終わった2010年、
始まった2011年◎◎◎
去年やり残して来た事、
今年やらなきゃいけない事、
これからやりたい事、
山のように「やる事」がある◎◎◎
それはとっても幸せな事で、
全てが次のステップに繋がっている◎◎◎
と信じよう◎◎◎
ど〜せどこまでいってもゴールがないんなら、
寄り道だってしちゃうぜベイベェー◎◎◎
幸運な事にも、
僕にはみんなが居てくれる◎◎◎
どこまでいけるか分からんけれども、
さぁ〜、
やったろやないのぉ〜っっっ◎◎◎
c0188814_23501984.jpg

by kemurinogare | 2011-01-06 02:16 | ◎アウトドア事業部◎