◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎◎◎
2010年、
今年最後のパーティーも、
とっっっても楽しく過ごすコトが出来ました◎◎◎
今年もホントにたくさんの楽しい時間を、
みんなと過ごすコトが出来て、
僕はやっぱりどこまでも幸せ者だな〜って感じました◎◎◎
みんな本当にありがとね〜っ◎◎◎
c0188814_23485259.jpg


今回のパーティーは、
満天キャンプリーダー中田君が、
学生時代からお世話になっている美容師 宮下さんのお店、
「Hair Salon VOID」
で行われました〜◎◎◎
中田君、宮下さん、
本当にありがとうございました〜◎◎◎
c0188814_23484035.jpg


「VOID」
http://voidhair.exblog.jp/
c0188814_23482473.jpg


宮下さんはホントこのまんま、
自らトナカイになってくれるような気さくな人です(笑)
今年の秋から独立をして、
「VOID」をオープンしたばかり◎◎◎
ナイスみたいなただの遊びに、
快くGOを出してくれる人だもんね、
ホント心が広いんだろね〜◎◎◎
ハピネスの平野さんもそうだったんだけど、
やりたいコトをやってる人、
楽しいコトを知ってる人って、
どうしてこんなにみんなに対してフラットで居れるんかね??
c0188814_2348422.jpg


この日は毎年恒例、
クリスマスパーティー、忘年会を兼ね兼ねでやるのに加え、
お昼にキャンドル作りをやったので、
キャンドルナイトもやっちゃおうってコトになりました◎◎◎
そして今回は(今回も?笑)、
ピョンちゃん、ムロ君、ヤス君が美味しい料理を作ってくれました◎◎◎
本当にいつもありがとね〜◎◎◎
c0188814_23473398.jpg


年末の忙しい時期にも関わらず、
たっくさんの友達が遊びに来てくれて、
今年一年だけでも本当にたくさんの友達が出来たんだな〜って実感出来たね〜◎◎◎
c0188814_23472121.jpg


プロジェクターで映画の上映もあり、
なんだかホントにパーティー気分(笑)
なんか自分が、
原宿の美容室で年末のパーティーが出来る程の
「立派な大人」
になったのかなって勘違いしちゃうよね(笑)
全部他力です、すみません。。
c0188814_234736.jpg


この日はキャンドルから来てくれてるお初さん達も、
そのままパーティーに来てくれて、
みんな楽しんでくれたみたいでホントに良かった〜◎◎◎
なかなかみんなを一人一人紹介出来なくてごめんね。。
c0188814_23452189.jpg


しっかしこんなに人が居るのに、
みんなが楽しも〜って来てくれてるから、
不思議なくらい自然とステキな子ばっか集まるよね(笑)
ホントに嬉しい事だわ◎◎◎
でも僕のこれからの悩みは、
最近ナイスはこやって人が増えて来ていて、
それはすっごい嬉しい事ではあるんだけど、
なかなか一回の遊びではみ〜んなと話したり出来なくなっちゃってるのね。。
それはとっても幸せな悩みなんだけどね、
やっぱ100人集まったら100人みんなが友達って方が楽しいでしょ◎◎◎
それってやっぱ回数来てくれなきゃ難しいのかな〜??
ってコト◎◎◎
僕はみんながみんなと仲良くなって、
みんながみんなに会いに、
ナイスに遊びに来てくれるように出来たらな〜って思うのよ◎◎◎
c0188814_2345722.jpg


ま、
キャパ超えちゃってんじゃない?とか、
これ以上人が増えたらどすんの?とか、
細かい心配事はとりあえず無視しとこ(笑)
判断基準はいつだって楽しいか楽しくないか◎◎◎
シンプルに行こ〜じゃないのっっっ◎◎◎
c0188814_23464227.jpg


カエデベイビーはすっかりナイスのアイドルだね(笑)
この子が成長していくのをずっと見守って行きたいね〜◎◎◎
歩く様になったり、
しゃべる様になったりするのは本当に楽しみだわ◎◎◎
c0188814_2344472.jpg


そして今回、
こんなモノを用意してみました〜っ◎◎◎
48人分のナイスX'masケーキ(笑)
オサレなクリスマスパーティーには、
とりあえずデカイケーキだなって、
僕の完全なワガママ&単純な発想でスミマセン(笑)
緒方君とアッコちゃん、
ケーキの為に午前中から動いてくれてありがとうね◎◎◎
あとケーキのデコレーションをしてくれたみんなもありがと〜◎◎◎
本当に助かったよ〜◎◎◎
c0188814_23442455.jpg


しかし僕には、
フォークを用意するほどの気は効きませんでした(笑)
味よりデカさで選んでしまいました(笑)
ホントいつも適当でスミマセン(笑)
でも楽しかったからコレもまた良しでしょ◎◎◎
ダメ??(笑)
c0188814_2344543.jpg


そして毎年恒例になった500円プレゼント交換◎◎◎
いくつになってもプレゼントってのはワクワクするもんだね〜◎◎◎
c0188814_23434050.jpg


誰がもらっても嬉しい500円程度のプレゼントって意外に難しいのね◎◎◎
誰からのプレゼントってのだけじゃなくて、
みんなが何をもらったのか聞けば良かったな〜◎◎◎
c0188814_23431132.jpg


みんなが嬉しそうな顔をしているのを見るのはホントに嬉しい◎◎◎
こやっていっぱいの笑顔をこれからもたくさん作っていけたら良いな◎◎◎
c0188814_23425411.jpg


あ、
この日急遽出張で来れなくなってしまったオオバ君のとっておきのプレゼント、
ムロ君にプレゼントされたよ〜(笑)
何が当たったのかは本人に聞いてみてください(笑)
c0188814_23421830.jpg


ホントにみんなが楽しんでくれたって感じた今年ラストのパーティー◎◎◎
ナイスを作る時に掲げた
「みんなで作るホームパーティー」
ってテーマが今こうして実現出来ているコト、
本当にみんなに感謝感謝です◎◎◎
ホントにいい加減で適当な僕ですが、
これからもみんなと遊び続けていきたいと思っていますので、
来年もよろしくお願いしま〜す◎◎◎
あ、
ちなみにこの日、
カエデベイビーは僕の顔を見ると泣くかしかめっ面しかしてくれませんでしたが、
帰りにバイバイって手を振ってくれて泣きそうになりました、とさ(笑)
c0188814_2339121.jpg

by kemurinogare | 2010-12-28 03:39 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎◎◎
ナイスが、
女の子向けアウトドア雑誌
「ランドネ」
に紹介されました◎◎◎
意外におおきく載ってて嬉し恥ずかしでございます◎◎◎
友達のマサミちゃんが主催する東京キャンプも紹介されています◎◎◎
早速、母親に送ろうと思います(笑)
c0188814_12174598.jpg

by kemurinogare | 2010-12-22 12:19 | プレス
はい〜みなさん◎◎◎
「キャンドル作り」のジョイルーム、
たっっっくさんの人が来てくれて、
とっても楽しく遊べました◎◎◎
みんな忙しい中来てくれて、
本当にありがとね〜◎◎◎
c0188814_04987.jpg


この日の先生は満天キャンプのリーダー中田君◎◎◎
満天キャンプ以来、
スラックラインにフラットキャンプ、
そして朝霧JAMと、
今年中田君に出会えた事は、
本当に大きな刺激だったな〜◎◎◎
c0188814_0485793.jpg


中田君は今年の満天キャンプの前にキャンドル作りを教わって、
「楽しかったからみんなでやろ〜よ」
ってコトで今回の話しをくれました◎◎◎
みんなが体験した楽しいコトを、
こやってジョイルームでやってくれるのは嬉しいコトだね◎◎◎
c0188814_050451.jpg


この日も本当にたくさんの友達が来てくれて、
みんなでワイワイホント楽しかったね〜◎◎◎
しっかし部屋はパンク寸前だったよ(笑)
c0188814_0484755.jpg


まずはどれくらいの大きさのキャンドルを作るか決めて紙管をカット◎◎◎
この紙管は僕の職場の人に廃棄するのを取っといてもらって集めました◎◎◎
K本さん、ありがと〜ございました〜(笑)
ちょいちょいブログ見てるらしいから、
いつ突っ込んで来るか楽しみに待と(笑)
c0188814_0483836.jpg


みんな思い思いの大きさに紙管をカット◎◎◎
紙管がしっかりしてるのと、
木工用の荒いノコギリだったもんでなかなか苦戦(笑)
もっとノコギリとかちゃんとしたの揃えとけば良かったな〜。。
ま〜貧乏ワークショップだからその辺は愛嬌って事でお願いしま〜す(笑)
c0188814_1194051.jpg


お初さんの鮎原君◎◎◎
twitterでフォローしてくれてたから、
アウトドアマンだってコトは知ってたんだけど、
やっと会えたね〜◎◎◎
c0188814_0381840.jpg


紙管をひたすら切りまくってくれた樋口君◎◎◎
来年は是非ともなんか服飾のジョイをお願いしたいね〜◎◎◎
c0188814_047328.jpg


切った紙管にアルミ箔とラップで底を作って、
キャンドルの芯になるヒモにロウ付け◎◎◎
ほいで針金を丸めてヒモの下に結んで重しにします◎◎◎
c0188814_0481098.jpg


ロウって溶けるとホントに水みたいになるのね◎◎◎
めちゃんこ加工しやすいから、
キャンドル作りはホントにオススメ◎◎◎
キャンドル作るセットは東急ハンズにも売ってたよ〜◎◎◎
ロウを溶かすのは湯煎掛けなくても、
IHヒーターならキレイに溶けてくれまぷ◎◎◎
今回はキッチンも使ったもんで、
ロウまみれでエラいやっちゃ(笑)
c0188814_0373478.jpg


型作りが終わったら、
今度は事前に用意しといたカラーブロックを砕いていきます◎◎◎
このカラーブロックからやりたいって子が多かったけど、
時間が掛かるから今回は用意しておきました◎◎◎
カラーブロックは透明のキャンドルを湯煎で溶かして、
クレヨンを混ぜてもう一回固めるだけだから、
是非是非うちで試してみてちょ◎◎◎
c0188814_047557.jpg


リプレイにも遊びに来てくれたアスカちゃん◎◎◎
次の日が誕生日だったみたいで、
21歳最後の日を楽しんでくれたみたいで嬉しいね〜◎◎◎
c0188814_042622.jpg


めちゃくちゃ忙しい中来てくれたバシコちゃん◎◎◎
持参の型でオモシロいキャンドル作りにチャレンジしてました(笑)
今回は失敗に終わったけど、
作り方は分かっただろから、
是非またトライして見せてほしいな〜◎◎◎
c0188814_038259.jpg


チハルちゃんも今年一年すっごく仲良くなれた子だね〜◎◎◎
マイペースにユルユル楽しんでくれるのね◎◎◎
来年はキャンプ道具揃えよか(笑)
c0188814_0374956.jpg


これだけでもカワユクね??
c0188814_0474197.jpg


砕いたカラーブロックを好きに配置していきます◎◎◎
配色を考えながら入れたり、
適当にバラバラに入れたり、
とりあえず全部試してみたいね〜◎◎◎
c0188814_0415722.jpg


この写真とかすげ〜ワークショップしてるね(笑)
このジョイルームも、
最初は2、3人で始まった遊びなのに、
今となってはちゃんとワークショップしちゃってるよ〜(笑)
c0188814_0421990.jpg


後は無色のキャンドルを溶かして流し込むだけ◎◎◎
例えばこん時に花びらを入れたりしてもカワユイだろね◎◎◎
c0188814_0365336.jpg


今回は時間があんまり無かったから、
流し込んで固めるとこまでしか出来なくて、
みんなのがどんな風に出来たのかをアップ出来ないんだけど、
twitterやら写メールでみんながドンドン画像をくれて、
ホントに可愛く出来たみたい◎◎◎
良かった〜◎◎◎
c0188814_0363657.jpg


今回は人が多すぎて、
全然ちゃんとみんなを紹介出来なかったんだけど、
来てくれた子みんなに感謝だよ〜◎◎◎
さて、
来年のジョイルームは何を作ろうかね??
ドンドンみんなが作りたいものを教えてちょ◎◎◎
c0188814_0355448.jpg


そして最後は急遽出張が入って来れなくなっちゃったオオバ君と差し入れの牡蠣っ(笑)
c0188814_0335671.jpg

by kemurinogare | 2010-12-22 02:56 | ◎ジョイルーム◎
はい〜みなさん◎◎◎
12月18日(土)に行われる
「キャンドル作り」
のジョイルームの準備を、
講師の中田君としてきました◎◎◎
試しに作らせてもらったんだけど、
意外に簡単にカワユイキャンドルが作れそうよ〜◎◎◎
ちなみにコチラはテストで作らせてもらったヤツで、
本番ではこれの倍くらいの大きさが作れます◎◎◎
僕のは固まる前に中を潰して形をちょっと変えてみました◎◎◎
c0188814_0553891.jpg


テストで作ったのは、
元々あったデカいキャンドルを解体した余りで作ったんだけど、
本番では先にキャンドルに色を付けたカラーブロックを何色も用意しておきます◎◎◎
c0188814_0561457.jpg


中田君は次回の満天キャンプでも使える様にって、
20kgのワックスを買い込んだんだって(笑)
20kgって相当だで(笑)
来年の満天キャンプが楽しみだぁね◎◎◎
晴れますよ〜にっっっ◎◎◎
c0188814_0563974.jpg


で今回みんなにやってもらうのは、
こ〜ゆ〜紙管を大きさ違いで何種類か用意しておくので、
好きなサイズを選んでもらって、
下をラップで塞ぎ「型」を作ります◎◎◎
もちろん、
「このカップに作りたい」
「この型で作りたい」
ってのがあれば持って来て良いよ◎◎◎
c0188814_05624.jpg


型の準備が出来たら、
ワックスを電気ヒーターで溶かします◎◎◎
この時に色をつけてあげて流し込むと、
グラデーションではなく、
クッキリ色が分かれるキャンドルが出来ます◎◎◎
c0188814_0562797.jpg


でグラデーションを作りたい場合は、
用意してあるカラーブロックを段々に入れてあげて、
無職の溶けたワックスを流し込むと自然とカラーブロックが溶けて、
グラデーションが出来ます◎◎◎
c0188814_0555044.jpg


なんとも簡単なようで奥の深いキャンドル作り◎◎◎
今回はそんなに難しい事はやらないけど、
こ〜やったらキレイだろな〜とかがあれば、
どんどんチャレンジしてみてちょ◎◎◎
僕はオモシロい形を思いついちゃったから、
Let'sTryしてみよ〜と思います◎◎◎
成功するかは謎ですが(笑)
お楽しみに〜◎◎◎

「キャンドル作り」
日程 12月18日(土)
時間 13時より
場所 うちにて
参加費 1000円
by kemurinogare | 2010-12-09 01:38 | ◎ジョイルーム◎
はい〜みなさん◎◎◎
またバスケやってきました◎◎◎
今回は土曜の夜ってコトもあって、
たくさんの人が来てくれました◎◎◎
みんなホントありがとね〜◎◎◎
c0188814_2042391.jpg


ナイスは基本的にいつもLOW発進だもんで、
最初は前回のパーティーに来てくれたアユミちゃんと、
僕をヒッチハイクに乗せてくれたゴー君だけでゆるゆるやってました◎◎◎
c0188814_205065.jpg

c0188814_2052181.jpg


21時くらいからパラパラとみんなが来始めて、
いつの間にやら5対5が出来るほどに◎◎◎
みんな寒い中ホントよく来てくれるよね(笑)
ありがとね〜◎◎◎
風邪とかひいてなきゃ良いんだけど(笑)
c0188814_2054421.jpg


そっから5対5の試合がスタート◎◎◎
スポーツ部でバスケを始めた時には、
最初からこんな試合が出来ると思ってなかったから、
ホント嬉しいやね〜◎◎◎
c0188814_2061415.jpg


今回はバスケ経験者が、
スポーツ部主将のP君やエースのウノ君を始め7人も居て、
途中から相当久々に白熱したバスケやってたよ(笑)
c0188814_20195999.jpg


これからは10人くらい居たら、
5人チーム2組じゃなくて、
3人チーム3組作った方が良いかもね〜◎◎◎
プレー中自分がどこに行けば良いのか、
仲間が誰なのか、
人が多すぎて全然分かんない(笑)
今度はそれでやってみよ◎◎◎
c0188814_2064481.jpg


夜のみのスポーツ部に、
こんなにみんなが集まってくれるとは思ってなかったので、
今度
「夜から始まる3on3ナイス杯」
でもやろうかね(笑)
c0188814_207875.jpg


やっぱ体動かすってのは良いもんだわ◎◎◎
気持ちの良い疲労感◎◎◎
懐かしいわいね〜◎◎◎
体が喜んでる気がするよ◎◎◎
ま〜喜んでるのか悲鳴をあげてるのかは謎だけど(笑)
c0188814_20737100.jpg


高校ん時はあんなに嫌だったタップも、
今は笑いながら出来ちゃうね(笑)
今度はスラックライン◎◎◎
今度こそ晴れると良いなぁ〜◎◎◎
c0188814_208175.jpg

by kemurinogare | 2010-12-07 20:23 | ◎スポーツ部◎