◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎
今年で第3回目を迎えるリプレイ、
雨で途中終了してしまったものの、
今回も本当に楽しかったね〜◎◎◎
ナイスの遊びでは最多の38人(子供含む)◎◎◎
嬉しいじゃないの〜◎◎◎
しっかし集合写真が米ツブみたいになってきたね(笑)
c0188814_19492821.jpg


実行委員の二人と、
朝7時に現地入りで設営と準備◎◎◎
リプレイの時って、
なんでま〜いつもこ〜天気が微妙なんだろね(笑)
c0188814_1954089.jpg


リプレイマスターの名前が残されるトロフィー◎◎◎
こやって名前が残るのは、
時間が経つに連れて嬉しくなるね◎◎◎
今年は誰が名前を残したんだろね〜??(笑)
c0188814_19542997.jpg


コレも恒例になった得点表◎◎◎
その周りには靴飛ばしで使われる旗達◎◎◎
こ〜ゆ〜の手作り感がリプレイの良いとこだね◎◎◎
c0188814_19554543.jpg


そして今回も、
こ〜ゆ〜のを一緒に考えて、
実行委員として企画運営を手伝ってくれたのは、
LABORATORIANのホンダ君と手塚さん◎◎◎
毎年毎年二人が居るからリプレイは、
普段のナイスの遊びよりクオリティが高いのね◎◎◎
本当に二人ともありがとう◎◎◎
c0188814_19533688.jpg


そして10時半に二子玉川駅に集合した大の大人御一行が、
ぞろぞろと会場に来場◎◎◎
今回はさすがに人が多すぎて、
一人一人紹介する事が出来なくてごめんちゃい。。
もちょっと人の多さに慣れて来たら、
もっとちゃんと一人ずつをきちんと撮れる様にがんばるね◎◎◎
c0188814_20531153.jpg


そして開会式がスタート◎◎◎
前年度リプレイマスター、
ケンちゃんからトロフィーの返還◎◎◎
ケンちゃんも久々に会ったな〜◎◎◎
ホントは相当忙しい人なんだけど、
前年度のリプレイマスターとしてちゃ〜んと休みを取ってくれました◎◎◎
c0188814_19571719.jpg


今年の選手宣誓は、
スポーツ部に遊びに来てくれて、
保育園の先生をしているナナオちゃん◎◎◎
ハズレくじ引いちゃったね〜(笑)
でもさすが先生◎◎◎
しっかり宣誓してくれました◎◎◎
c0188814_19573627.jpg


開会式の後はみんなでラジオ体操◎◎◎
始まる直前に曲が無いコトに気付いて、
慌ててヤス君がyoutubeで見っけてくれました(笑)
マジで助かったよ〜◎◎◎
危なっかしいのは愛嬌だわね(笑)
c0188814_19575557.jpg


最近ナイスは男の子が増えて来て僕的にはすごく嬉しいんだけど、
それでも今回女の子28人に対して男の子8人(笑)
もっともっと男の子が増えて欲しいな〜◎◎◎
それにしても男子の短パン率が高かったね(笑)
c0188814_1958117.jpg


そしてついに第一種目がスタートォ〜◎◎◎
やっぱり最初はコレでしょっっっ◎◎◎
大縄はみんなの気持ちが一気に一つになれる気がするから大好き◎◎◎
でも大体ここでみんな
「アレ?こんなに体動かなかったっけ??」
ってなるのね(笑)
c0188814_19583216.jpg


リプレイは一種目ごとにクジを引いてチーム分けをするので、
女の子でもくじ運が良ければ上位になれるのね◎◎◎
僕が毎年リプレイマスターになれないのはくじ運が悪いからです◎◎◎
c0188814_19585222.jpg


今回はお初さんも多くて9人◎◎◎
これからみんながみんなと仲良くなってくのが僕の楽しみ◎◎◎
ちなみにこの写真は盗撮なのでみんな素です(笑)
c0188814_19591676.jpg


第2種目「2人3脚リレー」◎◎◎
これも白熱したな〜◎◎◎
リプレイって今まで、
団体戦か個人戦って感じだったから、
これもリレーで団体戦なんだけど、
「二人」って単位でやってみたかったのね◎◎◎
c0188814_20123497.jpg


二人って単位の種目は、
こやって初めて会った人とのコミュニケーションが取れるから良いと思うのね◎◎◎
c0188814_20113250.jpg


上手く行きそうで油断するとすぐバラバラになっちゃう◎◎◎
これももうちょっと改良すればもっとオモシロくなりそだね〜◎◎◎
c0188814_20122293.jpg


最近人と肩を組むって事は滅多にないよね??
だからかな??
何故かおもしろいショット(笑)
c0188814_2012291.jpg


エンジンを組んでみんなの気合いを高めます◎◎◎
この感じぃ〜ちょっとぉ〜うらやましぃ〜よねぇ〜(笑)
c0188814_20114782.jpg


それで勝てたらそりゃ嬉しいわいね〜◎◎◎
負けたらかな〜り悔しいんだけど、
それでもやっぱり楽しいのね◎◎◎
みんなで体を動かすってコト自体が楽しいんだろね〜◎◎◎
c0188814_20111719.jpg


第3種目「フルーツバスケット」◎◎◎
ユルいんだけど、
なかなかドキドキ感の続く遊びだよ◎◎◎
これも鬼を二人にして良かったね〜◎◎◎
c0188814_201145.jpg


徐々に人が減ってくと、
またドキドキ感がますのね◎◎◎
この時点で女の子しか残ってないってのも不思議だね(笑)
c0188814_20105069.jpg


午後1時、
午前の部が終わってみ〜んなでご飯◎◎◎
弁当はこっちで用意して、
得点の高い人から好きな弁当を選べます◎◎◎
体を動かした後のご飯はやっぱり美味い◎◎◎
c0188814_201034100.jpg


そして今回も、
ナイスの料理番長ヤス君が、
みんなのために豚汁をこしらえてくれました◎◎◎
こやってみんなが自ずから協力してくれるから、
ナイスは僕が知らない間にどんどんステキになってくのね(笑)
ありがと〜ヤス君◎◎◎
他にもお初さんのアスカちゃんが手作りクッキーを焼いて来てくれたり、
ユーリちゃんがゼリーを持って来てくれたり◎◎◎
みんなが集まると僕は美味しいモノが食べれると言うステキなサイクルです(笑)
c0188814_19563026.jpg


今回も家族で参加してくれた緒方ファミリー◎◎◎
そいえば先日カエデベイビーは1歳になったんだよね◎◎◎
おめでと〜◎◎◎
c0188814_20101939.jpg


そして今回はもう一人ちっちゃな友達が出来ました◎◎◎
タイガ君◎◎◎
いつかナイスが子供連れでも楽しめるように出来たらな〜なんて思ってた矢先に、
二人もチビッコが舞い込んで来たもんだから、
まだまだおっかなビビックリだけど、
本当に嬉しいね〜◎◎◎
c0188814_2094776.jpg


そしてタイガ君のママのモエカちゃん(左)と、
モエカちゃんを誘ってくれたユミコちゃん(右)◎◎◎
バタバタしてたから、
今度はもっとゆっくり出来る時に遊びに来て〜◎◎◎
ってそうそう、
今回のお初さんはみんなそ〜なの◎◎◎
リプレイは体動かしてはしゃいで遊び倒すって感じだから、
今度もっとのんびり遊びの時にゆっくり話そ〜◎◎◎
c0188814_2010335.jpg


お昼ご飯が終わったらのんびりするかと思いきや、
強者たちはお昼休憩を利用して、
ガチでサッカーやってました(笑)
ま〜この時点で、
きっとみんなの頭から次の日の仕事ってのは全く排除されてたんだろね(笑)
いや〜ステキステキ◎◎◎
c0188814_2093286.jpg


そして第4種目「靴飛ばし」◎◎◎
これもユルいんだけど楽しい◎◎◎
楽しいってよりは気持ち良いって感じの方が合ってるかな??
思いっきり靴を蹴り飛ばすんだもんね(笑)
c0188814_2091595.jpg


今回もいろんな色の旗があちこちに◎◎◎
でも実は、
去年の余りの折り紙で作ったから、
地味な色しか残ってなかったと言うのが裏話し(笑)
経費節約も大事よ、大事◎◎◎
c0188814_2085495.jpg


そして今回一番笑ったのが、
第5種目「棒グルリレー」◎◎◎
第1回 REPLAYでやったモノを改良してやりました◎◎◎
ルールは簡単◎◎◎
棒に頭を付いて10回周ってから走る◎◎◎
c0188814_2083892.jpg


と思いきやフラフラで転ぶ(笑)
c0188814_2082461.jpg


そしてフラフラのまま縄をくぐって、
縄を飛んで対岸へ◎◎◎
c0188814_2081060.jpg


今度は手を広げて上を向きながら10回周ってから走る◎◎◎
c0188814_2075890.jpg


と見せかけてフラッフラで転ぶ(笑)
ま〜見てるのは最高にオモシロかったな〜(笑)
やるのもマジ半端なかったけどね(笑)
c0188814_207425.jpg


これでジュンコちゃんはダウンでした(笑)
こ〜なるまで本気で遊んでくれたのは嬉しい事だよ◎◎◎
と言う事で実行委員特別賞はジュンコちゃんに決定でした◎◎◎
おめでとうっっっじゃね〜かな??
ありがとうっっっだな◎◎◎
c0188814_2072898.jpg


そしてここで恐れていた事が・・・
第6種目「氷オニ」が始まってすぐの雨。。
予報ではもうちょっと持ってくれそうだったし、
すっごく楽しみにしていた「綱引き」も出来なかったから、
くぅ〜残念。。
でも自然の中で遊んでるからには仕方ない◎◎◎
楽しみは次に残しておこうじゃないの◎◎◎
この日は即席タープの下で閉会式でした◎◎◎
c0188814_2071687.jpg


そして今回のリプレイマスターが決定っっっ◎◎◎
なんとまさかのカエデちゃ〜ん◎◎◎
おめでとぉぉぉ〜っ◎◎◎
同一で1位が4人居たので、
最後は公平にジャンケンで決めました◎◎◎
来年は追われる身になるから、
覚悟を決めないといけないのもリプレイマスターの使命◎◎◎
ま〜来年はもっともっと強者たちが集まるんじゃないかね〜(笑)
とりあえず、
参加してくれた全ての人にありがとうだね〜◎◎◎
c0188814_207166.jpg


こうして今年も秋の祭典「REPLAY」が幕を閉じました◎◎◎
毎年、
これが終わると、
一気に冬が加速してきます◎◎◎
ウダウダやってると、
一気に年末までいっちゃいそうなので、
あと2ヶ月ちょっと、
全力で、
遊び倒してやろうと思います◎◎◎
c0188814_2064862.jpg


リプレイが始まる前に、
奥ちゃんが言ってました◎
「5人でも、200人でも、同じ楽しい。だと良いな。」
僕もホントに、
「だと良いな◎」
と思いました◎◎◎
そして今、
「そうなんじゃね??」
って期待が出て来ました◎◎◎
確かめてみたいよねぇ(笑)
by kemurinogare | 2010-10-26 23:30 | ◎運動会◎
はい〜みなさん◎◎◎
みんなで楽しめた時間はそりゃ最高だけれど、
みんなで作った楽しい時間は特別だわね◎◎◎
今回の朝霧JAM、
それぞれの楽しみ方はあったろうけど、
みんなに共通して言えるのは、
みんなの仲が深まったってことじゃなかろうか◎◎◎
ホントみ〜んなにありがと〜だわ◎◎◎
c0188814_2235235.jpg


日曜の夜、
月曜から仕事で帰らなければならないP君とナナちゃんをお見送り◎◎◎
二人はこの朝霧の為に、
いろいろカワイイ小物や便利グッズを揃えてくれたり、
食べ物のしおりを作っておいしい料理を食べさせてくれたり、
本当に楽しみにして来てくれたの◎◎◎
キャンプ道具を一式揃えちゃったからね(笑)
P君に関してはテント忘れちゃったからね(笑)
嬉しいよ、ホント◎◎◎
ホントは一緒にオーバーナイトもしたかったけど、
これから飽きるほど一緒にキャンプしよ〜じゃないの◎◎◎
(中田カメラ)
c0188814_2233982.jpg


そして最後の夜◎◎◎
初日の豪雨から一日でこの星空ですよ◎◎◎
きっと、
あの時会場に居る全ての人が同じ事を祈ってたハズで、
この星空はその結果だと思う◎◎◎
中田君は、
「昨日僕が48時間寝ずに祈ったからだ」
と言い張っていますが(笑)
(中田カメラ)
c0188814_22327100.jpg


そしてこのキャンドル、
どっかで見た事ない〜??
そう、
満天キャンプで参加者に配ったキャンドルです◎◎◎
中田君があの時の紙袋を今回も持って来てくれたんです◎◎◎
ホントにムッツリスケベのクセして憎い野郎ですよっ(笑)
(中田カメラ)
c0188814_223175.jpg


今回ほどアウトドアが、
「自然」
であると感じたキャンプはなかった気がする◎◎◎
昨日と同じく焚き火を囲んでるだけなのに、
この日はどこまでも心が穏やか◎◎◎
もちろん夏のキャンプは暑いし、
冬のキャンプは寒いって感じるんだけど、
こんなにもハッキリと豪雨と晴天を味わえたのは初めてだったから、
自然ってやっぱすんげ〜なっっって思った◎◎◎
と同時にオレ相当弱っち〜なっっって思った(笑)
c0188814_223639.jpg


「雑炊ちゃんと出来てるかな〜??」
って開けたら想像を絶するほどに膨れ上がってこの量です(笑)
ホントはこの量の2倍の米を入れようとしてたから、
これには一同大爆笑(笑)
チハルちゃんが必死で止めてくれなかったら本気でヤバかったね〜(笑)
c0188814_2225039.jpg


食後はみんなでカーニバルスターに星を見に行きました◎◎◎
望遠鏡や双眼鏡のメーカーさんが、
望遠鏡や双眼鏡で木星やら星を見せてくれたり教えてくれたり◎◎◎
すっげ〜のね◎◎◎
この日は幸運にも「リュウ座流星群」ってのに当たったらしく、
流れ星も何個か見えました◎◎◎
そいえば途中からすっかり忘れてたけど、
双眼鏡で見た星をロマンティックに言ったもん勝ちの
「ロマンチック選手権」
をしてたんだった(笑)
結局出たのは
「ダニみたい」
「ウジャウジャ居るね」
だけだったけどね(笑)
c0188814_2223863.jpg


これもキレイだった〜◎◎◎
「夕焼けの赤富士」ならぬ「夜の黒富士」◎◎◎
かっこ良すぎでしょ〜◎◎◎
今回こ〜ゆ〜かっこ良い写真は僕の安デジカメでは撮れないから、
中田君からいろいろ写真借りてます◎◎◎
(中田カメラ)
c0188814_2221895.jpg


そして完全に星にやられっちまった僕らは、
テントに戻ってもクッソ寒い中で芝生にゴロンして星を見るのでした◎◎◎
みんな風邪引かなくて良かったよ(笑)
ホントにまたみんなで見たいね〜◎◎◎
c0188814_222869.jpg


産形君は何故か薪でお箸を作ってました(笑)
相当尖った箸が出来てた(笑)
あれ持って帰ったのかな??
c0188814_2215439.jpg


アヤちゃんはずっとこの体制のイメージだな(笑)
東京に来て半年、
な〜んもキャンプ道具もないまま
「マリッジキャンプ」
「満天キャンプ」
「朝霧JAM」
とデカイキャンプにあっちこっち連れ回されて、
可哀想な子だな〜(笑)
c0188814_2213993.jpg


そんなこんな◎◎◎
寒くてあったかくて美味しくてキレイで格好良くて楽しくてゆる〜い夜は更けていきました◎◎◎
連日の寝不足で久々に焚き火の前で落ちたな〜(笑)
ちなみにこの日、
ハンモックを再設営し、
無事にハンモックスリーパーとしての任務を果たす事が出来ました◎◎◎
やっぱりハンモック最高ぉ〜◎◎◎
c0188814_2212465.jpg


おはよ〜◎◎◎
って言ってもまだ薄暗いっ◎◎◎
と言うのも、
アッコちゃんに叩き起こしてもらって、
朝霧では初となる御来光を見に行ったのです◎◎◎
5時起き◎◎◎
いや〜よく起きれたな〜◎◎◎
c0188814_221513.jpg


昨日の星空からそのままの晴天◎◎◎
あたりが徐々に紅く染まり出す頃、
朝霧ピーポー達が徐々に集まり出しました◎◎◎
c0188814_2204985.jpg


御来光直前の集合写真◎◎◎
ノゾさん以外の全員顔が寝てます(笑)
c0188814_2202522.jpg


そして夜が明ける◎◎◎
c0188814_220422.jpg


太陽が出た瞬間、
本当に
「あたたかい」
と感じました◎◎◎
c0188814_21595343.jpg


マジで感動したね〜◎◎◎
どうして過去3年間これをスルーしてきたんだ(笑)
これは中田君のブログに動画が載っています◎◎◎
是非見てみてください◎◎◎
c0188814_21593980.jpg


それからテントに戻ってゆっくり片付けがスタート◎◎◎
太陽があまりに気持ち良いもんで、
終わるな〜って言う寂しさはあんまりなくて、
このまったりした空気の中で、
ただ頭ん中がフワフワ浮いているような感じでした◎◎◎
c0188814_21592786.jpg


身も心もユルい◎◎◎
脱力と言うより肩の力が抜けた感じ◎◎◎
僕が思うキャンプってのは、
「ダラダラするのが許される場所」
でこの時は、
みんなが自分にそれを許した瞬間だったんじゃないかと思う◎◎◎
ステキな瞬間◎◎◎
(中田カメラ)
c0188814_21591573.jpg


みんなが使った食器達◎◎◎
みんなで過ごした時間だな〜って感じがするよ◎◎◎
(中田カメラ)
c0188814_215941.jpg


キャンプインのフェスは初めてのマキちゃん◎◎◎
ホント良く飛び込んでくれたよね◎◎◎
今度は僕の職場の人とのアラフォーコンパの計画が順調に進んでいます(笑)
c0188814_21585055.jpg


アッコちゃんにはオーバーナイトを無理矢理進めたから、
一緒にキレイな星空やら御来光が見れてホントに良かった◎◎◎
c0188814_21583510.jpg


いっつも何かをやらかすタバッティ(笑)
なんでこんなに憎めないのか七不思議だね〜(笑)
c0188814_21582246.jpg


ユルユルした空間が似合うチハルちゃん◎◎◎
チハルちゃんも満天キャンプ以来とは思えない位一緒に遊んでる気がするね〜◎◎◎
(中田カメラ)
c0188814_215894.jpg


アヤちゃんは次から次に駆り出されるキャンプに備えて、
デカイザックと冬装備の購入だな(笑)
冬キャンプの寒さはハンパねぇぞ(笑)
(中田カメラ)
c0188814_21575647.jpg


ま〜この感じだね(笑)
こ〜ゆ〜時間をナイスでたくさん作っていきたい◎◎◎
c0188814_21571126.jpg


中田君と今回いろんな話しが出来て、
もちろん違う面はあるんだけど、
見たい風景ってのは一緒なんだろなって思った◎◎◎
一番の違いは、
僕はムッツリスケベでは無いってとこかな(笑)
c0188814_2157275.jpg


いろんな事を感じた今年の朝霧JAM◎◎◎
毎年毎年、
ホントに奇跡みたいな時間が過ぎるよ◎◎◎
この奇跡を、
もっともっと、
み〜んなと味わいたいや◎◎◎
c0188814_21565746.jpg


最高の笑顔で締めっっっ◎◎◎
c0188814_21564385.jpg


と見せかけて、
「梅田王子、朝霧を訪問」
で締めっっっっっ◎◎◎
c0188814_2156274.jpg

by kemurinogare | 2010-10-15 01:48 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
今年も朝霧JAMに行って来ました〜◎◎◎
今回の朝霧JAMは、
小雨から始まって、
豪雨になって、
徐々に天気が良くなって、
最後は雲一つない快晴◎◎◎
僕は正直、
初日の雨の中で、
せっかくのフェスなのに、
このまま3日間が過ぎたらみんなに申し訳ないって気持ちがどうしてもあって、
怖くて怖くて仕方なかったんだけど、
今はみんなの笑顔ばっかり思い出します◎◎◎
やっぱりみんなに支えられてんだな〜ってつくづく実感◎◎◎
めっっっちゃくちゃ楽しい3日間でしたぁ〜◎◎◎
今回はその1〜その2に掛けて、
僕のテンションが上がってく様がよく分かるブログになるかと思います(笑)
c0188814_20503634.jpg


集合は新宿に6時前◎
今年唯一のフェスにワクワクしたり、
P君の目が覚めるほどカラフルな服装にビックリしたり、
タバッティの出発時間ギリギリにドキドキしたり、
朝は何かと楽しかったね(笑)
ちなみにみんな前の日は準備でほとんど寝れてません◎◎◎
フェスに来てる人って寝不足率高いんだろね〜(笑)
c0188814_20502540.jpg


だもんで早速ですが、
バスでの寝顔コレクションです(笑)
まずはナナちゃん◎◎◎
前日もルミちゃんとやってる
「屋上マッサージ&星占い」
を夜遅くまでやってから準備を始めたそう◎◎◎
そりゃ眠いよね〜◎◎◎
だからと言って容赦はしません(笑)
c0188814_20501669.jpg


そして左からノゾさん、チハルちゃん、テン、マキちゃん◎◎◎
全滅です(笑)
嫁入り前の女の子達ですが、
もちろん容赦はいたしません(笑)
c0188814_20495743.jpg


そして1年ぶり、
4回目となる朝霧JAMに到着〜っ◎◎◎
この日キャンプインした時には、
もう少し雨は降り出していました◎
予報は雨だったものの、
この程度ならいけるな〜って、
この時は完全にナメてたよ(苦笑)
c0188814_2049457.jpg


そして今回はツアーバスでの移動だったため、
車で来ている人より少し遅くなり、
良い場所は取れないな〜って腹をくくっていたのですが、
バイクでフェス入りした中田君が、
みんなの分をきちんと場所取りしててくれて、
すごく広くて良い場所でキャンプが出来ました◎◎◎
c0188814_20492515.jpg


そして小雨の中でみんなで設営がスタート◎◎◎
中田君が取ってくれた場所で、
なんと、
全部でテント10張り、
タープ3張りの小さなキャンプ村が作れました◎◎◎
中田君ありがと〜◎◎◎
c0188814_20491226.jpg


初のフェス参加になる「BIRDS BIRTH」の相方のノゾさん◎◎◎
音楽で知り合ったノゾさんと、
アウトドアでも一緒に遊べるってのは嬉しいやね◎◎◎
この日のために買ったレインウェアも似合ってます◎◎◎
「鳥、生まれる」のBIRDS BIRTHなだけに、
アウトドアの空気、野外フェスの空気ってのは、
これから大切にしたいね〜◎◎◎
c0188814_2049141.jpg


全身カラフルで可愛い服でまとめたP君◎◎◎
朝霧にはピッタリだね〜◎◎◎
そしてP君は、
今回の朝霧で御Newのテントをお披露目するはずだったのですが、
ここでまさかのテント忘れっっっ(笑)
前回雨で中止になったフラットキャンプに続き、
今回もお披露目の機会を逃したP君のために、
なんとか近々フラットキャンプをしてあげたいね〜◎◎◎
c0188814_20484023.jpg


で僕もハンモックと雨対策で買ったタープを設営◎◎◎
しかしこれが大失敗。。
この日の豪雨で、
大量の雨の雫が木を伝ってハンモックへ◎
気付いた時にはビシャビシャになっていました。。
くわぁ〜。。
何回か雨の日のハンモックは経験していたのですが、
こんな事はなかったので、
それくらいこの日の雨がすごかったってコトだろね〜。。
c0188814_20482891.jpg


こちらはリビング的な場所になる中田君のタープ◎◎◎
あの豪雨の中、
これがなかったらホントにヤバかった(笑)
今回中田君にはホントいろいろ感謝感謝だわ〜◎◎◎
c0188814_20481624.jpg


タープ内はこんな感じ◎◎◎
タープってこれだけで13人が一気に雨宿り出来るんだからすっごいよね〜◎◎◎
でっかいナイスタープ欲しくなっちゃった◎◎◎
c0188814_2048473.jpg


時間が経つに連れ雨は勢いを増していきました。。
この4、5年の間、月1くらいキャンプをやってるけど、
いつも二子玉だから雨の日は中止にも出来るので
こんな大雨はキャンプでは初めて。。
自然ナメンなって自然に言われた気がしたね〜。。
しっかし本気でコレでもかって位すごかった(笑)
c0188814_20475062.jpg


そんな中でも中田君は、
「フジロックではこ〜ゆ〜のよくあるよ」
って言って落ち着いて料理したり焚き火したり◎◎◎
やっぱちゃんとしたアウトドアをやってきてる人はホントすごいね〜◎◎◎
c0188814_2047640.jpg


そして中田君の大学の友達の産形君◎◎◎
産形君とは満天キャンプの打ち上げキャンプの時に初めて会いました◎◎◎
中田君の大学の友達って、
カヌー部だけあってアウトドアな人が多いのね◎◎◎
ホントもっといろいろ絡めたらオモシロいね〜◎◎◎
c0188814_20465640.jpg


止まない雨。。
ほとんどのみんながアーティストを見れずに一日目が終了。。
それでもみんなはタープで過ごすキャンプを楽しんでくれました◎◎◎
やっぱナイスに来てくれる子はホントにステキな子ばっかだよ◎◎◎
でもこれがただのフラットキャンプなら、
僕もそれでも良かったんだけどね。。
もちろんみんなと過ごす時間はそれだけで楽しいんだけど、
僕が好きな朝霧JAMのステキさをみんなにも味わって欲しかったし、
僕にとっては悔しさと申し訳なさのある初日だったな〜。。
ちなみにですが、
右上に写ってるのは雨でビシャンコで髪がペッタンコになってる酔っぱらいタバッティです(笑)
c0188814_20473886.jpg


そして朝4時、就寝◎
ハンモックがビシャンコになったので、
僕は焚き火の横でイスで寝ました(苦笑)
なんとも悔しい初日だったな〜。。
でも、
こっからの巻き返しが今回の朝霧JAMを特別な思い出にしてくれたんだろな◎◎◎
c0188814_20461330.jpg


モ〜ニン◎◎◎
6時起床◎◎◎
キャンプじゃなければ2時間睡眠じゃまず起きれないな〜(笑)
そしてこの2時間の間に、
雨は小雨がパラつく程度まで収まっていました◎◎◎
お?
もしかして??
期待しちゃって?
良いのかな??
って感じだね(笑)
c0188814_20455922.jpg


御Newのテントとモーニングナナちゃん◎◎◎
充満してるガスと折れ曲がってる木、
それと笑ってピースしてるナナちゃんのコントラストがなんともサイケデリックです(笑)
ナナちゃんの友達紹介の写真はこれだな〜◎◎◎
c0188814_20454144.jpg


そしてアッコちゃん◎◎◎
アッコちゃんも御Newのテントだったんですが、
覗き穴を塞ぎ忘れていろいろ濡れちゃってました◎
ま〜みんな何かとやらかしたね〜(笑)
c0188814_1175626.jpg


寝起きの激写も辞められません◎◎◎
中田君、ごちそうさまです◎◎◎
決してポーズを取ってる訳ではありません(笑)
c0188814_20451328.jpg


今回朝食当番だった奥ちゃん◎◎◎
朝霧には去年に引き続き2回目◎◎◎
今年は去年とはまた違った楽しみ方が出来て良かったね〜◎◎◎
c0188814_20445973.jpg


パンを炭火で焼くってだけで贅沢な感じするね◎◎◎
朝ご飯もキャンプの時くらいしか食べないから嬉しいな〜◎◎◎
c0188814_2044441.jpg


一緒に来てないけど、
現地で会えた友達もたくさん居ました◎◎◎
Solaryth(ソラリス)のソウタロウ君◎◎◎
P君の御Newのテントはソウタロウ君のとこで買ったヤツなんだよ〜◎◎◎
ま、誰かさんが忘れたので写真はないですが(苦笑)
c0188814_20442172.jpg


そして桜キャンプを一緒にやった東京キャンプのマサミちゃんと、
一度パーティーにも来てくれたジュンコちゃん◎◎◎
マサミちゃんは今「丸の内朝大学」のピクニッククラスで外遊びの講師をやってて、
東京キャンプからナイスに遊びに来てくれた子も何人かいるんだよ◎◎◎
c0188814_20433646.jpg


マリッジキャンプで受付スタッフだったマユちゃんも発見◎◎◎
マユちゃんもキャンプをもっとやりたいって言ってたから、
是非是非今度フラットキャンプに来て欲しいね〜◎◎◎
c0188814_2044312.jpg


そしてバッタリ見つけたミットさんを激写◎◎◎
僕に先に見つかったのが運の尽きだね〜◎◎◎
他にも僕たちの分のチケットも取ってくれたチアキちゃんや、
満天キャンプにも来てくれたシバ君、
同じ誕生日のるるちゃんにも会えたのに写真撮り忘れた〜。。
最後まで会えなかった子も何人かいるな〜。。
こゆとこでたくさんの友達に会えるってホントにステキなな〜◎◎◎
友達が増えるってホントに楽しいコトだぁね◎◎◎
c0188814_20434916.jpg


やっとアーティストも見れて、
ちょっとテンションが上がって来た御一行◎◎◎
この日P君とナナちゃんは帰らなければならなかったので、
ホントに雨が止んでくれて良かった〜◎◎◎
c0188814_20431370.jpg


朝霧で毎年恒例になってる大縄跳びにも参加してました(笑)
これくらいから徐々に雲も切れて来て、
ドンドン青空が出て来たよね〜◎◎◎
c0188814_20425663.jpg


今回、結局見れたのは4アーティストだけでした◎
トッドラングレンの変わり方に度肝抜かれたのが一番印象的でしたよ(笑)
ま〜半ば諦めていたので、
見れただけでも良しとしましょ◎◎◎
c0188814_20423249.jpg


そしてついに、
やっっっと出ました〜◎◎◎
ホントにやっっっと僕の大好きな朝霧JAMになってきましたよ◎◎◎
ってかみんな同じコト思ってたか(笑)
やっぱ朝霧は青空と富士山見ながら音楽でしょ〜◎◎◎
c0188814_20421432.jpg

by kemurinogare | 2010-10-12 02:52 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
アメリカ人の友人ブラッドの別荘「古里ハウス」に久々にお邪魔してきました〜◎◎◎
しかも今回は、
「僕が居なくても使って良いよ」
って言葉に甘えて、
ナイスのみんなだけで古里ハウスを使わせてもらっちゃいました◎◎◎
「BRAD THANK YOU〜◎◎◎」
c0188814_19313316.jpg


古里ハウスってのは、
アウトドア関係の仕事をしているブラッドが、
青梅線古里駅から徒歩5分の場所に借りている平屋の別荘◎◎◎
奥多摩が近くてホントにステキな場所なのよ〜◎◎◎
c0188814_19303413.jpg


THIS IS KORI HOUSE〜◎◎◎
満天キャンプの前日に行って以来4ヶ月ぶり◎◎◎
ホント外国人の家だとは思えない日本家屋だね(笑)
平屋ってのがまたステキだよ◎◎◎
c0188814_19302432.jpg


懐かしかったな〜◎◎◎
なんか前に来た時よりちゃんとキレイになってて、
忙しい中でもちゃんと少しずつ手をいれてるんだろね〜◎◎◎
c0188814_19301281.jpg


相変わらずよく分からない骸骨も健在でした(笑)
しかし今回は、
前回雨で断念した古里ビーチでのキャンプがメインだったので、
古里ハウスはみんなが寝るためだけの場所に使いました◎◎◎
c0188814_19295166.jpg


そしてTHIS IS KORI BEACH〜◎◎◎
みんなが来る前に、
のんびりダラダラしながらも、
一晩分の薪を集めて回ったり、
神保町ツアーで買ったタープをセッティングしたり、
みんなで楽しむための準備ってのはホントに楽しいもんだね◎◎◎
c0188814_19293952.jpg


おだやかな川が流れていて、
すごく水もキレイなの◎◎◎
こんなとこが裏庭プライベートビーチ的な場所であるって言うのは最高だわ〜◎◎◎
めっちゃくちゃ贅沢◎◎◎
c0188814_19291896.jpg


そして準備が一段落した後、
プラッと奥多摩まで行って念願の「もえぎの湯」へ◎◎◎
何回も奥多摩には来てるんだけど、
なかなかタイミングが合わないで行けずにいたのですごく楽しみだったんだけど、
これが意外に小さくて、
30分程度であがりました(笑)
でもお湯は僕の好きなヌルヌル系で気持ちよかったよ◎◎◎
c0188814_1929932.jpg


で気持ち良くなったので記念に一枚◎◎◎
c0188814_19285924.jpg


でお腹が空いたので、
古里駅のセブンイレブンで59円の塩ラーメンを買って、
古里ハウスのお庭で頂きました(笑)
僕の贅沢方法としましては、
削るのは風呂代ではなくて食費です◎◎◎
グルメに生まれなかった事を本当に感謝したい◎◎◎
c0188814_19284987.jpg


そして日が落ちて来た頃に焚き火がスタート◎◎◎
この日は風もなく、
星も出て、
Tシャツの上に一枚羽織るくらいでいけちゃう程良い気候◎◎◎
それでも、
いつだってどこだって焚き火があるってのは気分が落ち着くもんだぁね◎◎◎
ホントに飽きない◎◎◎
c0188814_19282847.jpg


そして徐々に友達が集まり出します◎◎◎
同じ電車に乗っていたバシコちゃんとドンちゃん◎◎◎
二人は初対面なんだけど、
古里駅で声を掛けてナイスの人だって事が判明したらしく、
僕が迎えに行く頃には仲良くなってました(笑)
そゆの好きだよ◎◎◎
c0188814_1928186.jpg


このキャンプのために仕事をバッチリ終わらせて来てくれたバシコちゃん◎◎◎
フリーのデザイナーさんってホントに忙しそう◎◎◎
家に籠って作業してるから、
こ〜ゆ〜のがリフレッシュになってくれると嬉しいね〜◎◎◎
c0188814_1928876.jpg


でバシコちゃんが膨らませてたのは、
昔懐かしの「割れないシャボン玉」◎◎◎
僕と同じ年代の女の子は昔よくやったんじゃないかね〜◎◎◎
無類のシャボン玉好きとしましては、
コレは何かでまた使いたいな〜◎◎◎
c0188814_19275832.jpg


でこちらは水曜日の女、ドンちゃん◎◎◎
水曜の遊びがあるとフラッと遊びに来てくれて、
みんなに「楽しい」を振りまいてくれます◎◎◎
ドンちゃん見てると、
人がホントに好きなんだろな〜っていつも思う◎◎◎
めちゃくちゃ元気なタフガールだけど、
たまには体の事も気を使ってあげてね◎◎◎
c0188814_19274745.jpg


でドンちゃんの持って来てくれたマシュマロを焚き火で焼いて食う◎◎◎
焚き火好きならコレは一回はやりたいよね◎◎◎
ホントにトロットロになって美味いんだよ〜◎◎◎
c0188814_19273790.jpg



そして満天キャンプのリーダー中田君も、
仕事明けで、しかも次の日も仕事だってのに駆けつけてくれました◎◎◎
嬉しいね〜◎◎◎
でバシコちゃんに言われて気付いたんだけど、
満天キャンプで仲良くなった子達って、
まだ仲良くなって半年も経ってないんだね(笑)
もっと前から知ってる気がするのは、
満天キャンプがそれくらいステキなイベントだったって事だろね◎◎◎
c0188814_1927943.jpg


で中田君と同じ電車に乗っていたのはお馴染みのこの人達◎◎◎
みんなの電車が被るのは、
青梅線がそんだけ本数少ないってコトね(笑)
逆にテンと奥ちゃんとは、
もう何回一緒にキャンプしたんだろね(笑)
今度暇な時数えてみるか(笑)
c0188814_19265934.jpg


焚き火を囲んで、
みんなで他愛もない話しをする、
ただそれだけの事なのに、
どうしてこんなに楽しいんだろう??
どうしてこんなにハマっちゃったんだろう??
クソっ重たい荷物背負ってね(笑)
ま〜楽しいんだから仕方ないか◎◎◎
c0188814_19264860.jpg


そんなこんなで毎度毎度の朝焼けタイム◎◎◎
結局ダラダラと朝になるまで寝ないのね◎◎◎
キャンプって早寝早起きじゃなかったっけ??(笑)
ないんだろね(笑)
c0188814_19262336.jpg


ラジオ体操◎◎◎
気持ち良いだろけど、
寝る前にやるもんじゃないわね(笑)
しかも音がないので、
歌いながらのフルバージョンです◎◎◎
c0188814_19261215.jpg


それからドンちゃんは花を集めてブーケ作り◎◎◎
なんともホンワカします◎◎◎
c0188814_1926291.jpg


完全に辺りが明るくなってから、
奥ちゃんの神保町の戦利品であるテントを初設営◎◎◎
ついに無職を貫く決心ができたんだろね〜(笑)
c0188814_19255040.jpg


そしてコレ〜っっっ◎◎◎
ナイスタ〜プっっっ◎◎◎
早速ペンキで絵描いちゃいました(笑)
コレでずっと対策がなされてこなかった雨でも生きていけます◎◎◎
この日はコレに敷物だけ敷いて寝てみました◎◎◎
c0188814_19253589.jpg


みんなは古里ハウスで布団で就寝◎◎◎
和室に布団が並ぶと修学旅行っぽいね(笑)
枕投げしたい(笑)
おやすみなさ〜い◎◎◎
c0188814_1925249.jpg


グッモ〜ニ〜ン◎◎◎
で起きたらこの天気◎◎◎
この日の天気予報は曇り後雨ってなってたんだけど、
そこはやっぱり晴れ男◎◎◎
夏かと思うくらいの良い天気でした〜◎◎◎
c0188814_19251340.jpg


分かってます◎◎◎
最後まで寝てた僕の負けですよ(笑)
c0188814_1924392.jpg


普段朝ご飯なんか食べないんだけど、
こ〜ゆ〜時の朝ご飯は食べれるのね◎◎◎
奥ちゃんメイドのパエリア◎◎◎
美味かった〜◎◎◎
c0188814_19234373.jpg


ちまたで噂のパ◎ュームです◎◎◎
c0188814_1923319.jpg


そして撤収◎◎◎
食費を削ると言っておきながら、
ブラッドから電話で
「オススメのお蕎麦屋さんが近くにある」
と教えてもらったので、
今回は思い切って贅沢してみました◎◎◎
古里ハウスの住所でもある「丹三郎」と言うお蕎麦屋さん◎◎◎
完璧な佇まいだわね〜◎◎◎
雰囲気にうっとりして、
ついつい1400円のせいろセットを注文してしましました◎◎◎
なんたる贅沢◎◎◎
ちゃんと食い逃げせずに食べましたよ(笑)
そばがきって食べ物を初めて食べたよ◎◎◎
美味かった〜◎◎◎
c0188814_1923148.jpg


ホォ〜ント楽しかったぁ〜◎◎◎
ブラッドにスペシャルサンクス◎◎◎
みんなにもありがとう◎◎◎
今度はブラッドと一緒にキャンプがしたいね〜◎◎◎
さ〜次は朝霧JAMですぞ〜◎◎◎
c0188814_19225527.jpg

by kemurinogare | 2010-10-06 22:00 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
9月のパーティーはひっさびさに自宅でやりました◎◎◎
いや〜楽しかったね〜◎◎◎
c0188814_1514430.jpg


昼間の神保町ツアーから引き続きってのもあったのか、
今回はみんな集合が早くて、
スタート20時の時点でけっこ〜人が来てくれてました◎◎◎
c0188814_15134329.jpg


先日行われたタイダイ染めに来てくれた緒方君ファミリーが、
今回も遊びに来てくれました◎◎◎
カエデベイビーが大きくなったら
「梅ちゃんのおっちゃん」
って呼ばしたいっっっ◎◎◎
c0188814_15133090.jpg


美容師をやってるママのミキちゃん◎◎◎
言われなきゃママって分かんないね〜◎◎◎
って言うのは自分が年を取ったからでしょか(笑)
育児に仕事に、ホントは大変なんだろね〜◎◎◎
c0188814_15175989.jpg


パパの緒方君◎◎◎
同じ年でリアルパパの友達が出来たのはホントに嬉しいね〜◎◎◎
仕事は病院の内装とかの設計をやってて、
家具も大好きってこともあって、
家具職人の寺澤とは話しも合うみたい◎◎◎
カエデベイビーがやっと外に出れる様になったから、
これから家族でキャンプにも行きたいって◎◎◎
是非是非フラットキャンプおいで〜◎◎◎
c0188814_15142427.jpg


でカエデベイビーはもちろんみんなのオモチャになるわけです(笑)
まずは新婚旅行から帰国したばかりのLABORATORIANホンダ君と手塚さん◎◎◎
ホンダ君の抱き慣れない感じがウケました(笑)
テン「第一子の誕生の感想は??」
ホンダ「痛かった」
ホントの第一子の誕生が待ち遠しいね〜◎◎◎
c0188814_15132094.jpg


でもってP君◎◎◎
まったく良いパパになりそうです(笑)
P君も同じ年だから良い刺激をもらったんじゃないかね〜◎◎◎
c0188814_1513510.jpg


奥ちゃんがカエデベイビーにビールを飲ませようとしている図、
ではありません(笑)
僕はナイスに来てる人達の大半が将来結婚できるのか心配です(笑)
早くみんな良い人見つけなよ〜◎◎◎
c0188814_15125788.jpg


いろんなとこに連れ出して、
たくましく育ってほしいってのが緒方君達の願いなんだって◎◎◎
一緒にいろんなとこ行けたら良いね〜◎◎◎
c0188814_15123790.jpg


ほいで今回はなぜだかみんな海外帰りで海外のお土産がいっぱいありました◎◎◎
川上君が食べてるのは吉田君の中国のお土産、
超臭いドリアン風のなんか(僕は食べてないので分かりません笑)◎◎◎
この後川上君は悶えます(笑)
c0188814_15121245.jpg


こんな感じで(笑)
c0188814_1512189.jpg


仕事の出張でフランスとフィンランドに行ってきた順子ちゃんも、
久々にフラッと遊びに来てくれました◎◎◎
彼女は今月号の「PEAKS」に、
僕も載った山で食べる食事の紹介コーナー「山食」に載ってます◎◎◎
是非是非ですぞ◎◎◎
c0188814_15114342.jpg


そして韓国出張に行って来たオオバ君、
と見せかけてオオバ君にもらった育毛シャンプーっっっ(笑)◎◎◎
今ちまたで噂の僕の頭皮◎◎◎
前回もらった育毛ローションと共にボーボーにしてくれるそうです◎◎◎
オオバ君、
次回は顔を載っけよ(笑)
c0188814_15111732.jpg


こちらはスラックラインに遊びに来てくれたイシイちゃんとカエデちゃん◎◎◎
彼女達は先日告知したルミちゃんとナナちゃんちゃんの
「屋上マッサージ&星占い」にこの前遊びに行ったんだって◎◎◎
ナイスじゃない場所で繋がってくれるってのはホントに嬉しいよ◎◎◎
もっとみんながいろんなオモシロい事をボコボコ企画してくれたら、
この友達の輪がもっともっと広がるね〜◎◎◎
c0188814_1511766.jpg


チハルちゃんは通っているトランペット教室の帰りに遊びに来てくれました◎◎◎
初めて管楽器を吹かせてもらったんだけど、
めっっっちゃくちゃオモシロいね◎◎◎
こりゃいつか買わねばならん◎◎◎
c0188814_15104569.jpg


そして、
ホンダ君達から結婚祝いのお返しにと新婚旅行のお土産でもらったコック帽を被るヤス君◎◎◎
凛々しいけどどこかマヌケなので、
ヤス君の友達紹介の写真を差し替えたいと思います(笑)
c0188814_15102887.jpg


で今回のヤス君が作ったデザート〜◎◎◎
ま〜みんなペロリと食べますよ(笑)
いつもホントに感謝感謝◎◎◎
c0188814_15102136.jpg


そんなこんなで久々の自宅パーティーは楽しく終了しました◎◎◎
来月はどんなパーティーになりますやら◎◎◎
c0188814_158164.jpg

by kemurinogare | 2010-10-01 16:43 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎
神保町ツアー行って参りました〜◎◎◎
ツアーと言っても僕はあんまり知識もないんで、
僕の朝霧JAMの準備に付き合わすだけですが(笑)
c0188814_1338222.jpg


今回もユルユルとダラダラと神保町のアウトドアショップを回りました◎◎◎
コースはさかいやスポーツ〜L-Breath位までをフラッと見て回って、
お茶してまた戻る◎◎◎
みんなで回って5時間くらいかね◎◎◎
天気が良くて良かった〜◎◎◎
c0188814_1337526.jpg


今回はみんなけっこ〜買い物したんじゃないかね〜◎◎◎
トレッキングの予定があるユーリちゃんはサポートタイツをゲット◎◎◎
この写真は完全な盗撮です(笑)
c0188814_13373855.jpg


そしてお初さんのナオミちゃん◎◎◎
ナオミちゃんはこの日の夜から、
なんと12時間耐久リレーマラソンに出るって言うのに、
それまでの時間で遊びに来てくれました(笑)
めちゃんこタフだわ〜◎◎◎
c0188814_13371955.jpg


途中で食った団子です◎◎◎
焼き大福はオススメです◎◎◎
はい、まったく関係ありません◎◎◎
「団子女子」くらい言っときましょうか◎◎◎
c0188814_13355019.jpg


そして奥ちゃんがついにテントをゲットしました◎◎◎
これで家がなくなっても平気です(笑)
こやってみんなが自力で外で暮らせる様になったら、
山でも一個買おうかね◎◎◎
c0188814_13353413.jpg


意外に好評な神保町ツアー、
またやるから是非是非遊びにいらしてちょ◎◎◎
by kemurinogare | 2010-10-01 14:25 | ◎アウトドア事業部◎