◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎
本日のフラットキャンプ、
「中止のお知らせ」をお昼にアップしましたが、
予報に雨マークが無くなったのでやります◎◎◎
もしかしたら雨が降るかもしれません◎
草がボーボーってウワサもあります(笑)
無理はしないでください◎
とりあえず僕は22時に行きます◎◎◎
来れる人だけでのんびり雨宿り的にやりますか◎◎◎
by kemurinogare | 2010-07-30 19:22 | ◎アウトドア事業部◎
はい~みなさん◎
本日のフラットキャンプですが、
天気予報では深夜に雨マーク。。
残念ですが、
今回は中止にしま~す。。
楽しみにしてくれていたみなさん、
ごめんちゃい。。
また天気の心配しないで良い時にのんびりやろ~◎◎◎
by kemurinogare | 2010-07-30 13:58 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
7月のパーティーは、
ケンちゃんにお誘いしてもらった鎌倉ビーチパーティーにお邪魔して来ました◎◎◎
僕は今年で3年目になるこのパーティー◎
今年もす〜っごい楽しかった〜◎◎◎
c0188814_1137135.jpg


パーティーは15時からだったため、
僕たちはお昼頃から海にチャプンしてきました◎◎◎
今年初海◎◎◎
パラソルを借りて、
ちっちゃいながらLet'sバカンス◎◎◎
いや〜バカンスバカンス◎◎◎
c0188814_11365510.jpg


天気は少〜し曇ってたけど、
ホ〜ント暑くてバッチ来い海日和◎◎◎
いや〜また黒くなってしまいました(笑)
c0188814_11364594.jpg


テンと奥ちゃん◎◎◎
ひっさびさの海でホント気持ちよかったよ〜◎◎◎
しかしテンはクラゲ的な何かに脚をカプってされてパニクってました(笑)
c0188814_11363720.jpg


軽くひと泳ぎしてはダラダラして、
暑くなったら海に入って、
またダラダラして、
なんとも贅沢なバカンスだこと〜◎◎◎
c0188814_11362779.jpg


そ〜こ〜してる内に徐々にみんなが集まり出して、
みんなでチャプン◎
水が温水プールみたいにあったかかったため、
ユルユルと浸かっていられました◎◎◎
ふぁ〜だわ◎ふぁ〜◎◎◎
c0188814_11361875.jpg


パーティーが開かれた「Hama茶家」さん◎◎◎
海の家〜って感じでステキステキ◎◎◎
c0188814_1137451.jpg


でもってパーティースタート◎◎◎
奥の怪しい眼鏡がケンちゃん(笑)
このパーティーはケンちゃんの職場が主催しているパーティーで、
毎年美味しいお肉に楽しいイベントやステキなライブで、
楽しくユル〜い時間を過ごさせてくれます◎◎◎
ホント感謝感謝◎◎◎
c0188814_11394731.jpg


今回もステキな笑顔にいっぱい会えたよ◎◎◎
海でこんな楽しい遊びが出来れば誰だって笑顔になるわいね〜◎◎◎
c0188814_1136832.jpg


そして、最近「結婚」をしたホンダ君と手塚さん◎◎◎
二人は今ケンちゃんの職場の商品カタログやDMの仕事を仕事をしているので、
今回はスタッフとして手伝いも兼ねて来てました◎
c0188814_11355997.jpg


満天キャンプの打ち上げにも来てくれて、
この日は5人で来てくれた(左から)ユミちゃん、マリちゃん、リエちゃん、ユカちゃん◎◎◎
あれ??カオリちゃんは??
5人で撮ったと思ったら4人しか居なかった(苦笑)
ごめんちん。。
c0188814_11354485.jpg


これがカオリちゃんっっっ◎◎◎
けっこ〜酔っぱらってたらしいね(笑)
楽しい事は良い事な◎◎◎
c0188814_11345717.jpg


BIRDS BIRTHの相方soleilさんも遊びに来てくれました◎◎◎
彼女は海には入らず波の音をサンプリングしてたらしい(笑)
怪しい人だな〜(笑)
でもその音を聞くのがすごく楽しみだわ◎◎◎
c0188814_11353569.jpg


コバリンもキチンとセーブしながら呑んだらしく、
キチンとお家に帰れたそうな(笑)
大人になったね〜(笑)
c0188814_1135247.jpg


こちらも満天キャンプの打ち上げに来てくれたユウコちゃんと大場君◎◎◎
まだ満天キャンプの残り画像をブログにアップ出来てないんだけど、
そっちにユウコちゃんのステキな笑顔も入ってるんだよね〜◎
早く更新しなきゃ◎
大場君には大至急
「育毛オオバクリニック」
をお願いしたいっっっ(笑)
c0188814_11351320.jpg


ホ〜ント仲良しツジちゃん、キンちゃん、マフユちゃん◎◎◎
この子達のパワーはホントに分けて欲しいもんなね〜(笑)
も〜すっかりお馴染みって感じで嬉しいね〜◎◎◎
c0188814_11344524.jpg


食べきれないほどの山ほどのお肉◎◎◎
しかもこのお肉は中目黒の高級焼き肉屋さん「深山」のお肉◎◎◎
すっげ〜贅沢だよ◎◎◎
もっと食っときゃ良かった〜。。
c0188814_113432100.jpg


そして去年に引き続き、
僕とケンちゃんの高校の同級生ヒロシ君家族にも会う事が出来ました◎◎◎
こ〜ゆ〜場で会えるってのもオモシロいね◎◎◎
c0188814_1134193.jpg


で東京キャンプのマサミちゃんとそのお友達◎◎◎
マサミちゃんと出会ったのも、
元々はケンちゃんがパーティーに連れて来てくれたのがキッカケだったね〜◎◎◎
c0188814_1134714.jpg


で僕の職場のお弁当屋さんの幸山さん◎◎◎
もうお弁当屋さんは辞めちゃったけど、
これからも遊んでちょ〜だいな◎◎◎
今はライタースクールに通ってるんだって◎◎◎
c0188814_11335936.jpg


で日が沈むギリギリで駆けつけてくれたアツコちゃん◎◎◎
彼女は前回のスポーツ部「スラックライン」にけっこ〜ハマっております(笑)
ナイスで買ったら駒沢公園でやろ〜ね〜◎◎◎
c0188814_11335043.jpg


今回のブログには、
soleilさんが送ってくれた写真が何枚か入ってます◎◎◎
この写真もそう◎◎◎
良い写真なんだけど、
自分のガリガリ感にちょっと引きます。。
ガリガリ君。。
c0188814_11333987.jpg


そしてホントにきれいな夕日◎◎◎
あ〜海で見る夕日ってのはなんでこんなに染みるんだろね◎◎◎
キレ〜な〜◎◎◎
c0188814_11332819.jpg


日が沈んでからもパーティーは続きます◎◎◎
c0188814_11331183.jpg


夜はスラックラインやビーチフラッグ、宝探しなんかで遊びます◎◎◎
このスラックラインを結んでる木は人力で掘って木を埋めてます(笑)
タバッティもスラックラインに挑戦◎◎◎
そいえばタバッティは今回死骸になってなかったね(笑)
c0188814_11325886.jpg


奥ちゃんもスラックラインに初挑戦◎◎◎
意外に難しい◎
だからオモシロいんだろね◎◎◎
c0188814_11324451.jpg


夜は夜でそれぞれ食べて呑んで笑って遊んで◎◎◎
良い一日だったね〜◎◎◎
c0188814_11323375.jpg


遊びを重ねるたびに、
みんなが一人一人友達を増やしていくのを見ているのがすごく好きだ◎◎◎
みんなが
「顔は見た事あるな〜」
から
「あっ○○ちゃんだっ」
ってなるのとか見てると、
ホントほっこりしちゃう訳ですよ◎◎◎
c0188814_11321981.jpg


こんな嬉しい事も◎◎◎
ナッちゃんから来た雑誌の取材をイ〜ノちゃんにお願いした所、
その雑誌の取材から派生して、
なんと彼氏を作っておりました(笑)
しかも僕と同じ年のいい男◎◎◎
僕と、同じ年の、いい、男。。
c0188814_13155446.jpg


遅い時間から来てくれた3人◎◎◎
(左から)アッコちゃん、アカネちゃん、マキちゃん◎◎◎
この3人だって元は知らない同士だもんね◎◎◎
仲良くなるって楽しい事だね◎◎◎
c0188814_11315676.jpg


ま〜ホントに楽しかった◎◎◎
その一言に尽きる一日◎◎◎
これからまだまだ夏の思い出が作れるんだと思うと、
ワクワクワクワクしちゃう訳ですよ〜◎◎◎
最後のアイス、ごちそうさま〜(笑)
c0188814_11305464.jpg

by kemurinogare | 2010-07-28 13:17 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎
先日2日間に渡り、
詩の朗読ユニット「BIRDS BIRTH」のレコーディングをしてきました◎◎◎
レコーディングですよっレコーディング(笑)
もちろん人生初っっっ◎◎◎
ものすっごい貴重な経験だわね〜◎◎◎
c0188814_2234054.jpg


レコーディングを引き受けてくださったのはもちろんこの人っ◎◎◎
「ハピネスレコード」の平野さんです◎◎◎
5月のライブパーティーのライブ中に、
「レコーディングさせてくださいっ」
って無理なお願いをした所、
快く引き受けてくださって、
今回のレコーディングに至ったんです◎◎◎
本当に感謝ですっっっ◎◎◎
「ハピネスレコード」
http://www.happiness-records.com/
c0188814_2232884.jpg


レコーディングはもちろんシロニャンも見守ってくれます(笑)
c0188814_2231690.jpg


2日目にはルミちゃんも応援に来てくれて、
なんとか4曲を録音◎◎◎
まだ「マスタリング」と言う作業がされていない音源を聞いても、
ホントちょっと感動しました◎◎◎
今まで自分が作った音楽は「ライブ(今)」が全てだったので、
「レコーディング(残す)」と言う選択肢が全くなかったのですが、
相方のsoleilさん、
そして平野さんに出会った事で、
こんなステキなモノが出来たコトがすごく嬉しいです◎◎◎
c0188814_223458.jpg


只今80%まで出来上がっています◎◎◎
そして後の20%で、
また「オモシロい事」が始まる予感がしてますぞ◎◎◎
近いうちに報告しますので、
楽しみにしててください◎◎◎
てへへ◎◎◎
c0188814_2225068.jpg

by kemurinogare | 2010-07-25 02:52 | ◎音楽◎
はい〜みなさん◎
フラットキャンプのお誘いです◎
今回は特に何もしません◎
たぶん暑いよ〜(笑)
お暇な方は是非〜◎◎◎

◎日程◎
7月30日(金)22時位スタート
7月31日(土)昼過ぎまで
雨天中止
◎場所◎
二子玉川河川敷

いつもと同じで飲み物、食べ物、キャンプ道具は持参です◎
よろぴく〜◎◎◎
by kemurinogare | 2010-07-22 10:28 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
満天キャンプ主催の中田君から、
「明日スラックラインやらない??」
ってお誘いをもらって、
急遽みんなに声をかけたら、
こんなにたくさん来てくれましたっ(笑)
ホ〜ントステキステキ◎◎◎
嬉しいねぇ〜◎◎◎
c0188814_1224252.jpg


誘ってくれた中田君◎◎◎
ホントは満天の打ち上げの時にもやろ〜ッて言ってたんだけど、
繋ぐ木が無くって出来なくて、
またやろ〜ねって話しをしてたのね◎
こんなに早く実現するとは◎◎◎
ありがと〜◎◎◎
c0188814_1232352.jpg


スラックラインってのを簡単に説明すると、
ロープを木と木の間に繋いで、
その上を歩くって単純なスポーツなんだけど、
元々はクライマーの聖地ヨセミテってとこでクライマーが腕を休める時に遊んでた遊びなんだって◎◎◎
僕も全然初めてだったんだけど、
これが意外に難しくって、
やりだしたらな〜んか何回もやりたくなっちゃうのね(笑)
歩ける様にはなったんだけど、
いろんな技もあるらしいからもっといろいろ出来るようになりたいな〜◎◎◎
意外にホンダ君もハマってしまいました◎◎◎
ナイスで買うか〜(笑)
それとも寺澤が作るか〜(笑)
c0188814_1241194.jpg


女の子も最初は見てるだけだったんだけど、
一回やりだしたらみんなもやっぱハマったみたいで、
落ちても転んでも何回もやっちゃうのね(笑)
平日の夜だってのに、
みんなアクティブだね〜◎◎◎
帰りの電車は砂まみれだったんじゃないかね(笑)
c0188814_1262019.jpg


乗れる様になる瞬間の心地良さはホントにステキだよ◎◎◎
そんなに体も疲れないし、
乗れば乗るほどみんな上手になってくし、
これは是非続けたいな〜◎◎◎
c0188814_1263963.jpg


手を持ってもらって乗ると、
乗る感覚は掴みやすいかも◎◎◎
とりあえずオモシロいからまたみんなでやろ〜◎◎◎
c0188814_1265977.jpg


途中でデジカメ持ったまま落下して、
デジカメが壊れたのであんまり写真がなくて残念。。
一応復旧したけどど〜も調子悪いんだわ(笑)
デジカメの調子が悪いから、
ホンダ君がナイスTシャツ着てるっぽく写っちゃうんだな〜(笑)
修理せねば◎◎◎
c0188814_127252.jpg


ちなみに代々木公園はスラックラインを全面的に禁止しているらしいです◎
怒られました(笑)
知らなかったので許してください◎
早速中田君が出来る公園をリストアップしてくれているようなので、
次回はそこでまたやりましょ〜◎◎◎
by kemurinogare | 2010-07-22 02:12 | ◎スポーツ部◎
はい〜みなさん◎◎◎
満天キャンプ主催の中田君から楽しいお誘いを頂きました〜◎◎◎
「スラックライン」って知ってるかえ??
アウトドアで最近よくやってる人を見かけるスポーツで、
簡単に言うと「綱渡り」◎◎◎
木と木の間にロープを繋いで、
その上を歩くってヤツ◎◎◎
意外に難しいらしいよ〜◎◎◎
僕も全然やった事はないんだけどね(笑)
しかし、
それが明日なんだわ(笑)
ま〜来れる人だけでのんびりやりましょ◎◎◎
来れそうだったら連絡くださ〜い◎◎◎

7月21日(水)
19時 原宿駅集合
場所 代々木公園
by kemurinogare | 2010-07-20 22:28 | ◎スポーツ部◎
はい〜みなさん◎◎◎
新しくスポーツ部を始めたのは良いけど、
ロゴが無ぇいって事に気付いちゃったので、
ロゴマークを募集したいと思います◎◎◎
とりあえず今度のHPリニューアルの時に使おうと思ってます◎◎◎
いつになるかは分かんないけど、
各ロゴのステッカーやらTシャツも作ろうと思ってます◎◎◎

一応スポーツ部のテーマは、
「汗をかこ〜」
ってのにしようと思っちょります◎◎◎

ではでは、
ヨロピクお願いしま〜す◎◎◎
by kemurinogare | 2010-07-20 01:32 | ◎スポーツ部◎

◎アウトドア◎PEAKS◎

はい〜みなさん◎
アウトドア雑誌「PEAKS」、
昨日発売の今月号に「山食」と言うコーナーで、
私、梅田尚史、
油の乗った30歳、
初の雑誌デビューを致しました◎◎◎
恥ずかしいけど嬉しいもんですな◎◎◎
ナッちゃんありがとぉ〜◎◎◎
親孝行をした気分です(笑)
c0188814_1033145.jpg


◎中山夏美さん(ナッちゃん)◎
去年の朝霧JAMで知り合った、
「PEAKS」や「ランドネ」で活躍するライターさんです◎◎◎
雑誌見てるとちょいちょいナッちゃんの名前を目にすると思うので、
アウトドア雑誌を読む時は、
ナッちゃんの名前も探して見てちょ◎◎◎
by kemurinogare | 2010-07-16 10:17 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
満点キャンプの打ち上げキャンプをして来ました〜◎◎◎
天気が心配されたけど、
夜は星まで見えて晴れ男バンザイだったよ〜◎◎◎
場所が直前で変更になって、
ナイスのみんなにはバタバタして御迷惑をお掛けしちゃってゴメンね〜。。
そんなこんなで久々の川崎側キャンプ◎
さすがに夜まで他のBBQやら花火の人達がいっぱい居て賑やかでした◎
c0188814_23524866.jpg



満天キャンプの感動をもう一度◎
ってコトで満天バー◎◎◎
僕が仕事明けで行く頃には、
すっかり準備は終わってて、
けっこ〜な人が集まってました◎◎◎
準備大変だったんじゃないかね〜??
c0188814_23531020.jpg


今回は満天キャンプで出会った友達との久々の再会や、
それ以外にもナイスのお初さん、
それに友達の友達なんかが来てくれて、
全部で40人位は来たんじゃないかね(笑)
いろんな出会いがあって刺激的だったな〜◎◎◎
しかし、
前半戦に撮ったメモリカードをアッコちゃんに持っててもらったまま忘れて帰っちゃったから、
後半戦の写真しか手元に無いんだわ(笑)
今度戻って来たら追加するね◎◎◎

満天キャンプのスタッフとして一緒に頑張った
満天バーのコー君とタクミ君とバシコちゃん◎
c0188814_2356275.jpg


満天キャンプに出店してくれた森さんと森さんのお友達のジョンとバッタ(笑)
すげいインパクトある写真だわ〜(笑)
c0188814_23554146.jpg


カヤック体験の先生の内藤君とカヌーレースに出た美奈ちゃんにスタッフのムロ君◎◎◎
彼らともまたゆっくり話ししたいな〜◎◎◎
c0188814_2354209.jpg


なんだかナイスだな〜って感じの一枚◎◎◎
のんびり奥ちゃんにマキちゃんにノゾさんに大場君◎
c0188814_23555398.jpg


休みが取れなかったテンは滞在時間1時間(笑)
c0188814_23551465.jpg


寺澤は自作のタープの試し張り◎
かっけ〜◎◎◎
しかもこれタイベックで出来てんだよ◎◎◎
c0188814_04440.jpg



ぜ〜んぜん寒くはなかったんだけど、
焚き火は年中行事です◎◎◎
マキちゃんが職場で出た廃材をたくさん持って来てくれました◎◎◎
そいえばひっさびさの凍えないキャンプだったね〜(笑)
ステキすぎるね〜◎◎◎
c0188814_23561375.jpg


BIRDS BIRTHのノゾさんとナイスお初さんの大場君◎◎◎
焚き火を見てるとホントに心が安らぐんだわ◎◎◎
c0188814_23562457.jpg


大場君はこの日のために、
テント、寝袋、マットなんかのキャンプ道具を一気に購入したんだって(笑)
元々釣りが大好きらしくて、
釣りでも使えるからって言っても、
すっげ〜大人買いだよね〜(笑)
c0188814_23563960.jpg


でもってコレも満天キャンプリバイバル◎◎◎
午前0時スタートの、
ルミちゃんによる「ありかど整骨院」◎◎◎
夜の星空マッサージなんてホント贅沢だわ〜◎◎◎
c0188814_111429.jpg


でなんともキレイな朝焼け◎◎◎
朝日ってアウトドアしてる時しか滅多に見ないから好きだな〜◎◎◎
c0188814_112178.jpg


朝4時くらいだってのに、
意外にみんな寝ないのね(笑)
そんくらい楽しかったって事だろね〜◎◎◎
c0188814_2357352.jpg


夜は気付かなかったけど、
けっこ〜なテントの数でした(笑)
こりゃフェスするっきゃないね〜◎◎◎
c0188814_23593694.jpg


出たよ出たよ〜◎◎◎
ま〜んまる◎◎◎
ホントみんなで見る朝日ってステキすぎる〜◎◎◎
c0188814_2359352.jpg


ホンダ君が仕事明けで3時過ぎに来てくれて、
ルミちゃんのマッサージタイム◎◎◎
深夜5時前、
この日もルミちゃんは5時間近く揉みっぱなしでした〜◎
本当に、本当にお疲れさま〜◎◎◎
c0188814_23585273.jpg


土左衛門◎
c0188814_1324577.jpg


コチラはナイスの土左衛門◎
c0188814_23584033.jpg

時間が経つごとに場所が変わってました(笑)
c0188814_23583084.jpg


満天キャンプ、そして今回の打ち上げキャンプ主催の中田君◎◎◎
ホントにこんだけキチンとイベントを企画出来る中田君ってホントすげいと思う◎◎◎
みんなに好かれてなきゃ出来ないよね〜◎◎◎
あと隠し子が居たなんてビックリだね〜(笑)
c0188814_003454.jpg


そして中田君をいつも影で支えてるムロ君◎◎◎
彼みたいな子が居るからこ〜ゆ〜イベントが成りたつんだと思う◎◎◎
ホント良いコンビだわ◎◎◎
c0188814_001599.jpg


コチラは我らが満天キャンプのアイドルのナナちゃん(笑)
慣れないキャンプに朝まで起きててフラッフラになってました(笑)
c0188814_00362.jpg

僕のカメラがブレている訳ではありません(笑)
限界ナナちゃん、
ホントお疲れさま〜◎◎◎
c0188814_23594969.jpg


ウェブ担当のバシコちゃんとそのお友達(名前聞き忘れちった。。)◎◎◎
バシコちゃんが学年おんなじってのにはビビックリ◎◎◎
全然下だと思ってたよ(笑)
ま〜この年になるとホント年齢とか分かんないね〜◎
ま〜関係なくなっちゃうんだろね◎◎◎
お互いいつまでも若作りでがんばろ〜(笑)
c0188814_03914.jpg


ジョンとアッコちゃん◎◎◎
ジョンは日本語がホントに上手で、
しかも超アクティブ&パワフル◎◎◎
この明るさはお国柄なのかね〜(笑)
また是非一緒に遊びたいな〜◎◎◎
c0188814_23571528.jpg


今回アッコちゃんも僕にとってすごく刺激になった◎◎◎
知らない間にみんなとスッと仲良くなって、
ホントに楽しむってコトを自然に出来る子なのね◎◎◎
みんながナイスでたくさんの友達を作ってくれるってのは、
僕にとってはホントに嬉しい事◎◎◎
のんびり、めいっぱい楽しんでってちょ◎◎◎
c0188814_011148.jpg



実はモトクロスの選手だったルミちゃん◎◎◎
大会とか出てたんだって◎◎◎
かっこ良い◎◎◎
見たかったな〜◎◎◎
c0188814_2165218.jpg



その日仕事でプレゼンがあるホンダ君は6時過ぎに帰りました◎◎◎
ホンットにみんなタフだよね〜◎◎◎
ちなみに先日納車されたばかりのバイクです◎◎◎
良いな〜◎◎◎
c0188814_2161648.jpg



そんなこんな◎◎◎
なんとも楽しい打ち上げキャンプでした◎◎◎
ナイスでは出せない色のキャンプ気がするね〜◎◎◎
満天キャンプってのは、
僕にとって本当にステキな思い出になったよ◎◎◎
まさかナイスでこんなにちゃんとしたイベントに出れると思ってなかったからね〜◎◎◎
これからもこ〜ゆ〜ステキな出会いがたくさんありますように◎◎◎
また前半戦の模様も近日中にアップします◎◎◎
お楽しみに〜◎◎◎
c0188814_012712.jpg


あ〜中田君油断しちゃったね〜(笑)
c0188814_013921.jpg


※ちなみに中田君の隠し子は嘘ね◎◎◎
by kemurinogare | 2010-07-13 02:28 | ◎アウトドア事業部◎