◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎◎◎
ナイスのみんなでスポーツしよ〜ってのはけっこ〜前々から話があったんですが、
スポーツ部作りました◎◎◎
早速ですが今回は、
駒沢公園でバスケやらサッカーやらキャッチボールでもユルユルやりますかって感じです◎
昼過ぎまで体動かして、
終わったら駒沢公園のプールにチャプンして帰るって予定です◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ◎◎◎

7月4日(日)
10時より
駒沢公園にて
※バスケットリングがある広場です◎
雨天中止
プールも入る人は2時間300円が必要になります◎

場所の地図はコチラをクリック◎◎◎
by kemurinogare | 2010-06-30 15:51 | ◎スポーツ部◎
はい〜みなさん◎◎◎
神保町アウトドアショップ巡りツアーに行って来ました◎◎◎
こんなゆるい遊びでもみんな来てくれるのね(笑)
c0188814_2224164.jpg


前日の
「パーティー in LABORATORIAN」
でそのままLABORATORIANに泊まったんだけど、
次の日は一回帰って一息ついてから行こ〜かなーなんて考えてたら、
帰りのチャリでまさかの大迷走(笑)
環七に出たと思ったら環八に出た(笑)
方向音痴では無いって思ったんだけどね〜(笑)
おかげで遅刻しました◎
ごめんちゃい。。
c0188814_2225822.jpg



神保町ツアーは、
神保町の靖国通り沿いを中心に、
いろんなアウトドアショップがあるからみんなで回ろうよってだけなのね◎
アウトドアの初心者さんで、
どこに何を買いに行ったら良いか分からないって人達と、
一緒にアウトドアショップを見て回るだけ◎
アテンドする僕もアウトドアグッズに全然詳しくないから、
ま〜ユルユルだわね(笑)
みんなで行けば怖くないさ◎◎◎
こちらは「さかいやスポーツ」さん◎◎◎
c0188814_2231881.jpg



とりあえず店の場所を覚えるためにって来てる子が多かったんだけど、
そんな中で一人ガッツリ買い物してくれた子が◎◎◎
さ〜誰でしょう??
前後の写真から連想してください(笑)
彼女がアウトドアにハマってくれたのはホントに嬉しい事だね〜◎◎◎
c0188814_2241439.jpg



神保町ツアーは不定期だけど、
繰り返しやるつもりです◎
ナイスのキャンプは基本的に道具は持参です◎
レンタルも一部あるけど数に限りがあります◎
でもみんなに来てほしいから、
みんなで少しずつ道具を揃えて行って、
みんなで楽しくアウトドアしよ〜じゃないのってことだわね◎◎◎
c0188814_2235078.jpg


みんなの道具が揃ってきたら、
アウトドアがもっと楽しくなると思うし、
ナイスとしてもっと楽しい事が出来ると思うから、
少しずつ、自分のペースで揃えていってちょ◎◎◎
c0188814_2233996.jpg



こんな感じでユルユルとみんなで練り歩くだけでも楽しかったな〜◎◎◎
練り歩きツアーは他でもやろうかね◎
「ナイス、みんなで駒沢公園を練り歩く」
「ナイス、みんなで皇居周辺を練り歩く」
「ナイス、みんなでお台場を練り歩く」
〜東京も
 みんなで歩けば
 怖くない〜
ノリノリで俳句読んじゃったね〜◎◎◎
読み逃げしよかね〜◎◎◎
チャオ〜◎◎◎
c0188814_22113265.jpg

by kemurinogare | 2010-06-29 22:23 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
今月のパーティー、
「パーティー in LABORATORIAN」
もとっても楽しく終了しました◎◎◎
駅からちょっと遠かったから、
みんな来てくれるか心配したけど、
たくさんの人が来てくれました◎◎◎
ホントにありがと〜ね〜◎◎◎
c0188814_0243579.jpg


こんなんも撮りました(笑)
ホンダ君のブレで嫌がってるのがよく分かる(笑)
c0188814_0244832.jpg


LABORATORIANの事務所は、
最近お引越しをしました◎◎◎
前のトコも古くてかっこ良かったんだけど、
今の所は元々オーナーさんが住むように2部屋をぶち抜いて作ったちょっと変わった作りになってて、
めちゃくちゃステキなトコなのよ◎◎◎
c0188814_0302254.jpg


この日の為に、
パーティー使用に模様替えをしてくれました◎◎◎
c0188814_0245790.jpg



どどぉ〜んとこの料理(笑)
きちんと事前にホンダ君、手塚さん、ヤス君で打ち合わせして、
料理をどう出すかって考えてくれてるんです◎◎◎
僕主導のパーティーではあり得ないよ(笑)
c0188814_0252449.jpg



パーティーってこ〜ゆ〜のをパーティーって言うんだろね◎◎◎
ホントすげい◎◎◎
c0188814_0251365.jpg




この日は僕は夕方まで仕事だったので、
料理長ヤス君が声を掛け、
奥ちゃん、アヤちゃん、ピョンちゃん、マビちゃんらが、
この日の料理を準備の手伝いをしてくれました◎◎◎
c0188814_0253538.jpg



夕方から集まって準備してくれてたんだよ〜◎◎◎
ありがとう◎◎◎
c0188814_0254826.jpg




徐々にみんなが集まりだして、
自然とワイワイしていく感じ、
場所がどこでも変わらないね〜◎◎◎
ステキステキ◎◎◎
c0188814_026376.jpg

c0188814_027355.jpg

c0188814_0261345.jpg

c0188814_0262592.jpg



ほいで最後はピョンちゃんとマフユちゃんのスウィーツ◎◎◎
ピョンちゃんはクレープを作ってくれました◎◎◎
腹一杯なんだけど食っちゃうよね〜◎◎◎
c0188814_0265135.jpg



マフユちゃんはすくい器とコーンを持参でアイスクリーム◎◎◎
ホントパーティーの時くらいしかこんな贅沢出来ないね〜◎◎◎
みんなに感謝◎◎◎
c0188814_026384.jpg




アヤちゃんが書いたホンダ君と手塚さん◎◎◎
彼女のHPもこれからLABORATORIANにお願いする予定◎◎◎
みんなが繋がって繋がって、
ナイス村でも作ろかね◎◎◎
c0188814_0271458.jpg



今回事務所を貸してくれたホンダ君、手塚さんに大大大感謝◎◎◎
あと料理長ヤス君にもスペシャルサンクス◎◎◎
ほいで手伝ってくれた子たちもホントありがとう◎◎◎
そして遠くまで脚を運んでくれたみんなもありがとう◎◎◎
みんなで作るホームパーティー◎◎◎
まさにそぉ〜なってきたね〜◎◎◎
みんなにありがとう◎◎◎
by kemurinogare | 2010-06-29 01:04 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎
「転職先募集」は全く反応はないので、
単純に「給与明細」ってタイトルにしてみました(笑)
決して貧乏自慢のコーナーではありません(笑)
一応就職先は「募集」のコーナーで随時募集してます◎
とりあえず今の職場は給与面以外は環境が良いので、
スキルアップを企みつつ、
の〜んびり探しますよ◎
梅田尚史、
油の乗った30歳、
のんびりのほほん生きますよ◎◎◎

◎今月のお給金◎
出勤日数 22日
総支給額 17万8千円
なんやかんや控除額 3万9千円

差し引き支給額 13万9千円


みんなの呑みの誘いやら、
食事の誘いはことごとく断っておりますが、
決してみんなと呑みに行きたくない訳ではないのよ◎
本当にお金がないのです◎
すみません◎
梅田尚史、
油の乗った30歳、
当分ナイスで遊びますよ◎◎◎
by kemurinogare | 2010-06-25 23:03 | その他
はい〜みなさん◎◎◎
満天キャンプの時にみんなで飛ばした「シャボン玉時計」の動画です◎◎◎
これは閉会式の時にみんなで飛ばした模様です◎◎◎
カレー屋のおばちゃんに怒られるとこも入ってます(笑)

「シャボン玉時計」

http://www.youtube.com/watch?v=5RKq1CNk8hk
by kemurinogare | 2010-06-23 01:16 | 動画
はい〜みなさん◎
満天キャンプの打ち上げキャンプのお誘いで〜す◎
満天キャンプに来た人はもちろん、
満天キャンプに来れなかった人でも参加できる打ち上げキャンプです◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎

日程 7月10日(土)19時スタート
7月11日(日)夕方まで
場所 二子玉川河川敷(フラットキャンプベース)
参加費 1500円(フード&ドリンク付き)

フード&ドリンクの粗方の人数把握のため、
出来るだけ参加される方は返信お願いしま〜す◎

※雨天延期
※キャンプ道具は持参です◎
※日帰りも可能ですが、参加費は掛かります◎


c0188814_21394271.jpg

by kemurinogare | 2010-06-17 21:41 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
今月のパーティーが開かれる、
LABORATORIANのNew事務所に遊びに行って来ました◎◎◎
めちゃんこステキな事務所だったよ〜◎◎◎
「ホームパーティー in LABORATORIAN」
6月26日(土)
20時より
ホンダ君ち(兼LABORATORIAN事務所)
〒145-0064
東京都大田区上池台3-14-7-105
c0188814_1393574.jpg



ホントうちとおんなじ位の広さなのに、
使う人によってこうも違うとは(笑)
ずっとここでやらせてもらおかね(笑)
c0188814_1394723.jpg



ホンダ君達が分かりやすい様に地図を作ってくれました◎◎◎
地図もステキだね◎◎◎
これ見てたどり着いてね〜◎◎◎
c0188814_1310227.jpg



(ホンダ君達からの道案内で〜す)
【長原駅からラボラトリアンまでの道順について】
東急池上線・長原駅は改札が1つしか無いです。まず改札を出て左方向へ歩きます。
進むと、正面にイタリアン料理のお惣菜屋さんがあるので突き当たりを左に進みます。
[サンクス]を越えた右側に黒い看板の[MAKO](何屋か不明…)が見えます。
その角を右に曲がります。
そのまま住宅街をひたすら進むと左側に小さな交番があります。
その交番を右側に曲がり、さらに住宅街をぐいぐい進みます。
大きな下り坂の坂を下ります。
突き当たり手前にラボラトリアンの事務所があります。
この辺りで電話を頂ければ表に出ますので。
駅から15分と遠いですが皆様のお越しをとても楽しみにしています。
by kemurinogare | 2010-06-17 13:27 | ◎ホームパーティー◎

◎ジョイ◎梅酒作り◎

はい〜みなさん◎◎◎
今年で3年目を迎えるヤス君主催の
「梅酒作り」のジョイルーム◎◎◎
雨降りの平日の夜にも関わらず、
たくさんの人が来てくれて、
今年も楽しく終える事が出来ました◎◎◎
普段お酒を全く呑まない僕ですが、
この日はせっかくだったので、
3年うちで眠ってた梅酒やら、
去年ハマちゃんが作った梅酒やらを呑みました◎
とてもおいしかったのですが、
おかげで頭がギャンギャンしております(笑)
もう当分呑みません◎◎◎
c0188814_214634.jpg



今回の先生はもちろんヤス君◎◎◎
今回もいろんな下調べをしてくれて、
しっかり先生をしてくれました◎◎◎
思えばいつからこんな役回りをしてくれるようになったんだろか◎
ホントは建築士だからね(笑)
c0188814_21461586.jpg




夜21時頃みんなが集まり出しました◎
二人分の梅酒セットを運んで来たハマちゃん(笑)
相当な重さです(笑)
毎年ハマちゃんの
「梅酒やろ〜」
ってメールでこの企画が動き出します◎◎◎
ありがとう◎◎◎
c0188814_21463325.jpg



この日予定では2.3人のはずだったのが、
見学者含み12人(笑)
ホント嬉しいコトだね〜◎◎◎

最近アウトドア事業部にも、
ちょこちょこ遊びに来てくれるようになったキョ〜コちゃん◎◎◎
仕事明けで来てくれました◎◎◎
c0188814_21464650.jpg



猫アレルギーなのに、
キリンを「カワイイカワイイ」と言って
鼻をグズグズにしながら撫でてくれるリサちゃん◎
c0188814_21465756.jpg



そしてヤス君の彼女のマビちゃん◎◎◎
ヤス君の助手だわね◎◎◎
こんな料理好きの彼氏はプレッシャーだね〜(笑)
しかし、
「家事が出来る男はモテる」
勉強になりますっ◎◎◎
c0188814_21471552.jpg



こんな感じで21時過ぎからスタート◎◎◎
右側の二人は、
お金がなくて梅酒セットが買えなかった人と、
派遣切りになり無職の人です(笑)
c0188814_21505364.jpg



まずはみんなで梅のヘタを取り除き、
使えない梅を取り除きます◎
「使えない梅を取り除く」←グサッと来ます(笑)
c0188814_21512597.jpg



でもって梅と氷砂糖を交互に詰めて行って、
お酒を入れるだけで出来上がり〜◎
簡単なんだね〜◎◎◎
だったら自分ちでやれよって思った人んちにはピンポンダッシュします◎
c0188814_21514578.jpg



梅酒っていろんなお酒で作れるのね◎◎
これはハマちゃんが梅酒に使った瑞泉と言う泡盛◎◎◎
c0188814_21515777.jpg


ワンターン終わる頃に、
第二陣が到着し始めました◎◎◎


最近いじり過ぎだな〜と反省はしてるんだけど、
どうしてもいじっちゃうマッシュ(笑)
僕が30歳の誕生日に初めて受け取ったメールが、
「マリッジキャンプの寝顔の写真を至急消してっ」
ってマッシュからのクレームのメールでした(爆笑)
c0188814_21521035.jpg



そして「見学だけ行くかも〜」って言ってたけど、
重たい荷物を担いで来てくれたマフユちゃん◎◎◎
ありがとう◎◎◎
c0188814_21522019.jpg


そしてフラッと寄り道的にケンちゃんも来てくれました◎◎◎
c0188814_21523116.jpg



で最後にヤス君の友達の冨永君も来てくれました◎◎◎
冨永君は7月くらいに千葉の方でカフェを開くんだって◎◎◎
オープンしたら是非遊びに行きたいね〜◎◎◎
c0188814_2152419.jpg



派遣切りになった人もお手伝い◎
※この写真の暗さは、
 派遣切りになった人の幸が薄い訳じゃなくて、
 蛍光灯の電気が切れてしまった為です◎
c0188814_21525778.jpg



コレはみんな驚いた、
ヤス先生の秘密の梅酒◎◎◎
秘密の梅酒だからここでは秘密にしとこかね◎◎◎
どんな味になんだろね〜◎◎◎
お楽しみに〜◎◎◎
c0188814_21531315.jpg


何気に撮った一枚◎
よく考えると、
こんな汚い部屋でワークショップなんかやって良いのかね〜(笑)
c0188814_2153276.jpg



そんなこんなでみんな楽しく無事に梅酒が完成しました◎◎◎
こいつを3ヶ月寝かせてから、
みんなで呑みますかぁ〜◎◎◎
c0188814_21534421.jpg



ナイスではひっさびさの最高にユルい遊びだったんじゃないかね◎◎◎
でっかい遊びはそりゃ〜楽しいけど、
やっぱこ〜ゆ〜ちょっとのほほんした遊びが似合うわいね〜◎◎◎
c0188814_21535789.jpg

by kemurinogare | 2010-06-16 23:08 | ◎ジョイルーム◎
はい〜みなさん◎◎◎
26日のホンダ家パーティーに続き、
27日に、
神保町でアウトドアショップ巡りツアーをやりたいと思います◎◎◎

日程 6月27日(日)
時間 13時
   都営三田線か半蔵門線 神保町駅 A5出口、
   分かんない人は靖国通りと白山通りの交差点 集合◎
   夕方には解散で考えてます◎
   お昼ご飯は食べて来るかコンビニで買って来てください◎
場所 神保町駅周辺アウトドアショップ

ナイスのキャンプは、
基本的に道具は持参になります◎
キャンプに参加したいけど、
道具が何にも無い〜っ、
アウトドアショップに行っても何買って良いのか分からない〜っ、
って人が多いので、
アウトドアショップがいっぱいある神保町にみんなで行きましょ〜って感じです◎
僕も全然詳しくはないけど、
みんなで行けば怖くないっ(笑)
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎◎◎
by kemurinogare | 2010-06-13 19:31 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
6月のパーティーで〜す◎◎◎
今月は、
LABORATORIANのホンダ君、手塚さんが、
自宅兼事務所のお部屋に引っ越したので、
御披露目パーティーで〜す◎◎◎
スタイルはいつもと変わらないので、
お暇な方は是非是非ですぞ◎◎◎
もちろんお初さんもいらっしゃいな〜◎◎◎

日程 6月26日(土)
時間 20時より
場所 ホンダ家
  東急池上線 長原駅 徒歩15分
  駅に着いたら僕のケータイに連絡ください◎  
※いつも通り、食べ物、飲み物は持参の持ち寄りパーティーです◎
by kemurinogare | 2010-06-13 02:16 | ◎ホームパーティー◎