◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎
ナイスが企画協力で参加する事が決まった
「奥多摩ふれあいカヌーフェスティバル」
の中で行われるキャンプ企画、
「満天キャンプ」
のホームページが出来上がりましたぁ◎◎◎

「満天キャンプ」
http://okutamacanoe.sakura.ne.jp/occ/manten/index.html

c0188814_13583669.jpg


このwebのトップ画面で使われているイラストは、
ナイスのロゴを手掛けたアヤちゃんが描いたんです◎◎◎
カワイイでしょ〜◎◎◎
今回はアヤちゃんが描いたイラストを、
デザイナー、アニメーターのバシコちゃんがweb上で動かすって事をしてくれました◎◎◎
焚き火がポンって出て来たり、
流れ星とか飛んじゃってんだよ(笑)
こりゃ〜カワユすぎる◎◎◎

そして、
桜キャンプを一緒に企画した
「東京キャンプ」
のマサミちゃんにも声を掛け、
楽しい遊びをまた色々企画しようと思ってます◎◎◎
桜キャンプの時にいろいろな器材を用意してくれた東京キャンプのソウタロウ君も、
今回は自分のアウトドアwebショップ
「solaryth」
で参加が決定◎◎◎
楽しみなぁ〜◎◎◎
「東京キャンプ」
http://blog.tokyocamp.jp/
「solaryth」
http://www.solaryth.com/index.php

ホームページも、
これからまだまだ色々追加されていくみたいなんで、
お暇な方は是非是非遊びにいらっしゃいな〜◎◎◎
by kemurinogare | 2010-04-30 14:23 | ◎アウトドア事業部◎

◎その他◎就職先募集◎

はい〜求人募集中のみなさん◎
僕を雇ってみませんか?
ギャグではありません(笑)
これでもかなり本気です◎
条件要相談◎
ナイスの活動がしやすくなればベストです◎
よろしくお願いしま〜す◎

◎今月の給料◎
出勤日数 22日
総支給額 18万円
控除合計 4万円
手取り 14万円
by kemurinogare | 2010-04-29 02:08 | その他
はい〜みなさん◎
またまた楽しいお誘いを頂いちゃいました〜◎◎◎
今度はついにフェスですよっフェス〜っ(笑)

「奥多摩ふれあいカヌーフェスティバル」
http://www.okutamacanoe.jp/festival
6月5日(土)〜6日(日)
雨天決行
5日 カヌーレース
6日 カヤック体験 or カヌー遊覧

c0188814_22161782.jpg


奥多摩で毎年行われている
「奥多摩ふれあいカヌーフェスティバル」◎
例年1dayで行われていたのですが、
今年から2daysに分けてやることになり、
「満天キャンプ」と言うキャンプ企画で、
ナイスが企画協力で参加する事になりましたぁ〜◎◎◎
すげくねっっっ(笑)
遊びで広がる広がる◎◎◎
それより何よりカヌーが出来るってのが嬉しいね〜◎◎◎
やってみたかったんだぁ◎◎◎
嬉しい限り◎
「満天キャンプ」
のホームページも今月末には出来るとの事◎
とりあえず詳しくはホームページを見てちょうだいな◎
ホント来れる方は是非是非ですぞ〜◎◎◎

※重要事項※
6日の「カヤック体験 or カヌー遊覧」を希望される方は、
ナイスで一括で予約しちゃうので、
どちらを希望かも明記の上、
5月9日(日)までに僕に連絡ください◎
by kemurinogare | 2010-04-26 22:54 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
5月のパーティーのお誘いで〜す◎
今月のパーティーは、
またまた楽しいお誘いを頂きましたよ〜◎

5月29日(土)
18時〜各自終電まで
スタジオハピネスにて(田園都市線 高津駅から徒歩2.3分くらい)
参加費 無料(なんか差し入れ持って来てちょ)
※食事、飲み物は持ち寄りになります。
 軽いキッチンはありますが、調味料等はありません。
※最高収容人数は40人位かと思います。
※来れる方だけ場所の詳細を教えます。
(LIVE)
Birds Birth
and more...

今月は、
音楽レーベル「ハピネスレコード」の平野さんから、
スタジオを使ってパーティーをしても良いよ〜って許可がいただけちゃいました◎
こんな事滅多に出来ないよ〜(笑)
先日お邪魔して来ましたが、
すっげくカッコ良いスタジオです◎
「ハピネスレコード」
http://www.happiness-records.com/
c0188814_23575263.jpg



そして、
僕の新しい詩の朗読ユニット、
「Birds Birth」の初ライブをさせてもらえる事になりました◎◎◎
ライブは21時くらいからを予定しています◎
「Birds Birth」の紹介的な事はまた今度◎
あとまだ未定ですが、
他にも平野さんのお友達がライブをしてくれるかもしれません◎
楽しみだわ〜◎◎◎
c0188814_23582661.jpg



1階にはキッチンがあるので、
簡単な料理はここで作れますよ〜◎
c0188814_2358484.jpg



もし来れるって方は、
粗方の人数が知りたいんで連絡くださいな◎
お暇な方は是非是非ですぞ〜◎
と、シロニャンも言ってくれてます◎◎◎
c0188814_2359212.jpg

by kemurinogare | 2010-04-22 00:12 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎
今回はスプーンケース終了後そのままパーティーでした◎
すんげ〜人だらけっ(笑)
よく写真入ったな〜◎
この部屋は限界何人まで入れんだろ?
意外にそろそろ床が抜けるかもね〜(笑)
c0188814_2031744.jpg


ケース作りの先生一行はこっちをメインで来てるからね(笑)
こっちの準備も手際が良いのよ◎
しかしお酒が飲めるってホント楽しいんだろね〜◎
ハッピーな人の顔を見るのは本当に気持ちが良いモンだわ◎
c0188814_20311777.jpg


今月からついに先生デビューしたピョンちゃん◎◎◎
先月は疲れてるかも〜って言ってたけど、
なんだか楽しそうで何より◎◎◎
今回は何を作ってくれたんだろか??
c0188814_20312660.jpg


ぎょ〜〜〜ざ〜〜〜っ◎◎◎
200個って言ってたよ(笑)
ピョンちゃんはたぶんどこ行っても愛されると思う◎
なんでこんな良い子が育つんだろか◎
ホントにありがとうね◎◎◎
c0188814_20313699.jpg


そしてヤス君メイドのシューマイ◎◎◎
これも美味かった〜◎◎◎
ヤス君とピョンちゃんでパーティーの料理のテーマを合わせてくれたんだって◎
ホントに気持ちが嬉しいね〜◎◎◎
でも二人とも無理はしないでね◎
c0188814_20314461.jpg


そんでこの辺の桜キャンプで知り合った仲良し組も出来ました◎◎◎
僕にとってはホントに嬉しい事◎
人って人に興味を持てばすぐ仲良くなれるのね◎
こんだけの人が集まるのは、
もちろんナイスって「現象」であり「事」だと思うんだけど、
やっぱりナイスは結局の所は「人」だと思うから、
こ〜ゆ〜感じががもっともっとナイスの中で広まると、
ナイスはもっと楽しくなると思う◎
初めて来る人も、
何回も来てくれてる人も、
みんながみんなを楽しませるために集まってくれたら最高だね〜◎
そしたらホントにでっかい家族が出来るんじゃね◎◎◎
c0188814_20315447.jpg


ってか今回けっこ〜写真撮ったと思ってたら全然撮ってなかったのね(笑)
バタバタするとなかなか撮れずだわ。。
もっとみんなをキチンと紹介とか出来れば良いんだけど◎
ブレブレの写真がやたら多い(笑)
悔しいから次回頑張りま〜す◎
c0188814_20321270.jpg


後半はいつものメンバーな感じでダラダラ◎
ま、この感じも良いんだわ◎
長い付き合いの子達だけでのんびりって機会もナイスとは別でも作りたいね◎
c0188814_20322152.jpg


一日お疲れさまでした、僕(笑)
さ〜次はマリッジキャンプ◎
もうちょい走るよ〜◎
c0188814_20322940.jpg


そして一日お疲れさまでした、キリン(笑)
c0188814_20323890.jpg

by kemurinogare | 2010-04-20 01:15 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎
どどぉ〜んです◎
どどぉ〜んですよ〜(笑)
ついに革のスプーンケースが出来上がりました〜◎◎◎
めっちゃくちゃカワユク出来ましたぞ◎◎◎
また愛着のあるモノが出来ましたぞ〜◎
c0188814_23165028.jpg



やっぱこんだけ道具が並ぶとワクワクするね〜◎
すごく天気が良くって、
準備をしてても気持ち良かったよ〜◎
c0188814_23195070.jpg


今回はなんたっていろんなとこで実演をされているプロの方のワークショップってことで、
道具を段ボール箱2箱で荷物が送られて来ました(笑)
本気のワークショップだわ◎◎◎
c0188814_23201196.jpg


こんなに刻印が揃うなんて贅沢すぎるでよ◎
これだけでいろいろ遊べちゃうよね◎
もっといろんなモンに打ち込んどけば良かった(笑)
ってか今度刻印作りたいっ◎
誰か、是非(笑)
c0188814_23202743.jpg


今回の講師であり、
東急ハンズ渋谷店6Aフロアにテナントで入っている「SEIWA」の渡辺さん◎
ただの遊びの僕たちに、
忙しい営業中に時間を頂いて打ち合わせをしてくれたり、
ナイスの少ない予算を考えて材料を用意してくれたり、
ホントに感謝感謝です◎◎◎
最初お会いした時はちょっと怖い人かな〜って思ったけど超ぉ〜良い人(笑)
そして噂通りお酒を飲んだらもっと良い人でした(笑)
なんともナイスな人ですよ◎◎◎
c0188814_23203738.jpg


そしてもう一人の講師の鈴木さん(左)◎
きちんと話すのは初めてでしたが、
鈴木さんも超ぉステキな人でした◎◎◎
そして噂通りお酒を飲んだらもっと良い人でした(笑)
「SEIWA」
http://www.seiwa-net.jp/
そして職場の同僚の石毛君(右)◎
去年の春のフラットキャンプとピクニック以来、
久々に遊びに来てくれました◎
僕と同じ年の石毛君は、
2年間一緒に働いたのですが、
4月いっぱいで転職が決まっていて、
晴れて(?)この極貧生活に終止符を打つ予定(笑)
職場が変わってもまたキャンプしましょ〜◎
c0188814_23204744.jpg



そして今回のケース作りの仕掛人で、
渡辺さんを紹介してくれた村山さん(左)◎
村山さんには、
「コインの指輪」や「キリンのチャーム」を作ってくれた森さんも紹介してもらいました◎
彼が居る事でジョイルームが賑やかになっていきます◎
感謝感謝だね〜◎◎◎
ほいで東京来てからひたすらナイスに引きずり込まれてる感のあるアヤちゃん(右)◎
ま、声を張れる様になるまではひたすら連れ回します(笑)
c0188814_23205798.jpg


今回のお初さんサン〜◎
高校の時に1ヶ月半も北海道でテント生活をした経験のあるミサちゃん◎
全然見た目はキャンプとかしなさそ〜だっただけにビビックリ◎
次は是非キャンプに来てほしいな〜◎
c0188814_2321897.jpg


そしてもう一人のお初さん◎
スプーンケースとしてではなく、
ペンケースに使うって言って来てくれたマリコちゃん◎
ホント今回は基本をちゃんと教えてくれたから、
他にも何か作ろ〜って思っちゃう感じだったね〜◎
c0188814_23212125.jpg


桜キャンプから来てくれてるアッコちゃん◎
とっても人懐っこい子です◎
ナイスに参加2回目ですが、
もう桜キャンプで知り合ったユーリちゃんと二人で来てくれました◎◎◎
僕がこ〜ゆ〜の嬉しいって分かってるね〜(笑)
c0188814_23213239.jpg


ハヴァの弦巻三丁目東公園のペイントにも来てくれたアカネちゃん◎
同じ年ってのはどうしてこ〜も親近感湧くんだろか◎
今度のマリッジキャンプも来てくれるの◎
楽しみなね〜◎◎◎
c0188814_23214270.jpg


ユーリちゃん(右)って帽子被ってる時とイメージが全然違うね〜(笑)
ホント一瞬分かんなくなるよ◎
毎回毎回、青梅からわざわざありがと〜ね◎◎◎
ホントすげ〜よね◎
青梅だよっ(笑)
c0188814_23215184.jpg


当然居ますよ(笑)
「だって、働いてないんですもの」
奥ちゃん◎
c0188814_2322091.jpg


人と人が出会って仲良くなる◎
普通の事なんだけど、
この年になるとすごくステキな事に思えるよね◎◎◎
すぐに忘れそうになる事でもあるから、
こんな風景にたまにハッと気付かされちゃうよ◎
c0188814_2322923.jpg


切ったり叩いたり縫ったり貼ったり◎
先生の教えが良いのか、
意外に簡単に作れちゃうから楽しかったぁ〜◎◎◎
ホントに次何作ろ〜かな〜って感じだよ◎
革ってホント使えば使うほど「味」が出るモンだから良いね◎
また趣味を増やしてくれちゃいました◎◎◎
c0188814_23221971.jpg


ホントに渡辺さん、鈴木さん、村山さんに感謝◎◎◎
すげく楽しい時間が過ごせました◎◎◎
また是非ワークショップしてくださ〜い◎
そうそう、
今度は「染め」でお願いしま〜す◎◎◎
あ、今度のGWに渋谷ハンズの6Aフロアでスタッツの打ち放題をやるらしいです◎
お暇な方は是非是非ですぞ◎◎◎
じゃ〜またに〜◎◎◎
c0188814_23223145.jpg

by kemurinogare | 2010-04-19 02:24 | ◎ジョイルーム◎
はい〜みなさん◎
今週末に行われるジョイルーム、
「革のスプーンケース作り」
のサンプルを作って頂きました◎◎◎
こりゃカッコ良いね〜◎◎◎
すげく楽しみ◎◎◎
営業中の忙しい中、
サンプル作りを手伝ってくださった講師である渡辺さん、SEIWAのみなさん、
本当にありがとうございま〜す◎◎◎
「SEIWA」
http://www.seiwa-net.jp/
c0188814_2224675.jpg


先日作った木のスプーンとの相性もバッチリです◎
スプーンを入れると言う事で、
裏地のバサバサしてるのは糊みたいなので加工してます◎
スプーンを短く作った人でも、
革をカットして小さく出来ます◎
いや〜早くアウトドアに持って行きたいな〜◎
c0188814_2225548.jpg


革は5種類の中から選べます◎
どれにしよかね〜◎
ちなみに道具にまだ少し余裕があります◎
お暇な方は是非是非ですよ〜◎
「革のスプーンケース作り」
日程  4月17日(土)
時間  15時より
場所  うち
参加費 1500円
c0188814_2231531.jpg

by kemurinogare | 2010-04-13 23:02 | ◎ジョイルーム◎
はい〜みなさん◎
3月の桜キャンプで作った「木のスプーン」の塗装が完成したそうです◎◎◎
明日発送に出すらしいですよ〜◎◎◎
ちなみに発送用の箱も寺澤が作ったそうです(笑)
どこまでもアナログな野郎だわ◎
お楽しみに〜◎◎◎

c0188814_1135666.jpg


あ、そうそう◎
1件だけ住所は書いてあって名前が無いモノがあったそう◎
「千葉県浦安」の人っっっ◎
念のためその人の分だけ発送を見合わせています◎
気付いたらナイスのアドレスに連絡くださ〜い◎
by kemurinogare | 2010-04-12 01:15 | ◎ジョイルーム◎

◎その他◎御柱祭り◎

はい〜みなさん◎
かなり久々に、
荷物をな〜んにも持たずに遊びに行きました◎
とってもリフレッシュだわ〜◎◎◎
c0188814_036329.jpg



今回は手塚さんにお誘いを頂いて、
毎年恒例のサクランボ狩りではなく、
手塚さんの実家で6年に1度だけ開催されるお祭り、
「御柱祭り」
にお邪魔して来ました◎◎◎
ものすごく贅沢に、
いつも以上にゆる〜い時間を過ごさせてもらいましたよ〜◎◎◎
c0188814_03799.jpg



このでっかい木を2本、
上今諏訪と下今諏訪と言う2つの地域で、
掛け声を掛けながら引きずって練り歩き、
神社まで運んで行って、
その2本の木を神社に立てるのです◎
すっごい重たい木を、
ホントにゆっくり、
休み休み運びます◎
のんびりする気満々の僕たちにはちょ〜ど良いスピードでした◎
c0188814_0372250.jpg



キレイにお化粧をしたちっちゃい子達が車で運ばれ、
たまに舞います(笑)
これもまたユルい◎
c0188814_0373410.jpg



ゾロゾロとちっちゃいのん◎
さすがの長丁場に子供達はちょっと飽きてました(笑)
c0188814_0374570.jpg



これは飛んだり回ったり、
とってもキレイ◎
こんなの作って無駄にみんなで回したいね〜◎
c0188814_0375554.jpg



そしてナイスののんびりメンバー◎
なんかステキな写真だね〜◎
このユルさ伝わるかな〜?
この4人は誰一人、声を張る事を知りません◎
誰か教えてあげてください◎
c0188814_038433.jpg



折角なのでみんなでハッピを着てみました◎
いつかナイスでお祭りやりたいね〜◎◎◎
c0188814_0382050.jpg

c0188814_0383039.jpg

c0188814_0384273.jpg

c0188814_0385482.jpg



そして手塚家で頂いた料理〜◎
給料12万円の僕が、
お、お、お、お寿司を、、お寿司を頂いてしまいました◎◎◎
神様すみません◎
そして手塚さんのご家族に大感謝◎◎◎
今回のお祭りに参加出来たのも、
予算をホントに安くで行けるように計画してくれたから来れました◎
ホントにありがとうね◎◎◎
c0188814_039653.jpg



そしてのんびり過ごしつつ最後の御柱を立てる所を見に神社へ◎
偶然にも、
リプレイがちゃんと形になる前、
リプレイの原型となる遊びをした場所が御柱を立てる神社でした◎
何回かここで遊んだのに、
そんな柱が立っている事に気付いていませんでした(笑)
このお祭りに参加した事で、
次回からここで遊ぶのがもっと楽しくなるんだろね〜◎
c0188814_0391548.jpg



そして最後はクレーンでズドーン◎
昔はこれを人が立ててたって言うからすごいよね〜◎
c0188814_0392485.jpg



6年に1度◎
きっとこのユル〜い祭りはキッカケで、
家族、親族全員が一斉に集まれる日なんだと思いました◎
6年に1度ってこの感じ、
ナイスでも出せたらホントにステキだな〜◎
ちなみに僕だったら親族全員集合の場所に絶対ケンちゃんは呼ばないな〜(笑)
c0188814_039334.jpg



帰りは「ほったらかし温泉」◎
3年前のサクランボ狩りからずっと行きたかった温泉にもやっと行ける事が出来て、
最高のリフレッシュ休暇になりました◎◎◎
手塚さんありがと〜ね〜◎◎◎
c0188814_0394259.jpg

by kemurinogare | 2010-04-05 01:51 | その他