◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎
来月は早いモノで、
ホームパーティーが4周年を迎えます◎◎◎
ホントにみんなに感謝◎◎◎
特に何がある訳でも、変わる訳でもありませんが、
お暇な方は是非是非遊びにいらしてください◎◎◎

3月13日(土)
20時より
うちにて
by kemurinogare | 2010-02-28 22:56 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎
3月の春キャンプのお誘いで〜す◎
今回は「桜キャンプ」と題して、
前々から話しに出ていた「東京キャンプ」との共同企画で〜す◎◎◎
桜咲いてるかは謎だけどね〜(笑)

「桜キャンプ」
◎日程◎
3月27日(土)お昼12時スタート
3月28日(日)夕方まで
デイキャンプも歓迎
泊りの方はキャンプ道具持参
◎場所◎
二子玉川河川敷
◎参加費◎
1500円(BBQ代込)
◎持ち物◎
お箸、自分の飲み物
◎締め切り◎
3月21日(日)まで

今回はいつものキャンプに加え、
ちゃんと「BBQ」しま〜す◎
プラス土曜日限定で、
ナイスのジョイルームから、
「寺澤のスプーン作りのワークショップ」
「ルミちゃんのありかど整骨院」
をやります◎
いろいろ詰めちゃったから、
今回は少し参加費用が掛かっちゃうんだけど、
楽しいお祭りだから許してちょ〜◎

◎木のスプーン作り◎
講師 寺澤
希望者のみ、予約制(当日空きがあれば可)
13時半〜
参加費1500円

◎ありかど整骨院◎
講師 ルミちゃん
希望者のみ、疲れたらルミちゃんに声掛けてください(笑)
15分300円


僕はな〜んにもしないのに、
ちゃ〜んとイベントっぽくなってるのがすごくない?(笑)
今に「ナイスに梅田は必要なのか?」
と言う声が聞こえてきそうなね(笑)
ま〜そんなこんなで春キャンプの一発目「桜キャンプ」、
いろいろ詰まってはいますが、
基本的にはのんびりダラダラやりますよ◎
お暇な方は是非是非遊びにいらしてくださいな〜◎



で「東京キャンプ」とはなんぞ?
って人のために、
代表のマサミちゃんから紹介文を頂きましたよ◎

「東京キャンプ」
都会の暮らしの中で、自然と過ごすライフスタイルを提案する「東京キャンプ」

都会に眠る公園の緑を活用して、キャンプをするという発想をベースに
楽しく、ゆるやかに、ワクワクするコンテンツを展開しています。

都市と自然 自然と人 人と人をつなぐ場。
さあ、東京キャンプに行こう!

『都会×自然』
一見不思議なこの組み合わせ、都会を見渡すと実は公園という名の緑がたくさん。
その公園を活用して、もっと簡単に、楽しく新しい発想で、みんなが自然と触れ合う時間を過ごせたら・・・・
そんな思いから生まれた東京キャンプは、企業やNPO、個人と連携などをしながら、
都会で自然と過ごすライフスタイルの提案をしています。

ゆるゆるblog更新中!→→→http://blog.tokyocamp.jp/
by kemurinogare | 2010-02-27 10:06 | ◎アウトドア事業部◎

◎ジョイ◎チャーム◎

見てぇ〜◎
超〜カワユイ◎◎◎
先日ハヴァのペイントに遊びに来てくれた森さんが、
ステッカーのお礼ってくれたの◎◎◎
森さんはアクセサリーの作家さんで、
渋谷の東急ハンズで毎週木曜日に、
コインの切り抜きなんかの実演販売をしてる方です◎
キノコ好きの超ステキな人ですよ◎◎◎
今日見たらキノコ頭になってました(笑)
めっちゃんこ可愛くて、
ホンットに嬉しかったぁ〜◎◎◎
ありがとうね〜◎
c0188814_2344931.jpg


早速キリンに付けて見ました◎
てへへ◎
c0188814_2345845.jpg


で、
ちゃっかりジョイルームのお願いしちゃいました(笑)
森さんも心良く引き受けてくれて、
まだ日程とかは全然未定なんだけど、
4、5、6月くらいには出来ると良いな〜って考え中◎
最近ジョイルームのネタが溜まって来たから、
そろそろ吐き出す準備でも始めま〜す◎
by kemurinogare | 2010-02-25 23:23 | ◎ジョイルーム◎

◎音楽◎メンバー脱退◎

はい〜みなさん◎
一昨日新しいバンドの初のスタジオに入って来たのですが、
初スタジオでメンバーが一人脱退(苦笑)
前途多難ですな◎
ま〜音楽やってる人はむつかしい人多いわいね◎
でも、
「音楽性が合わない」「作り方が違う」
って事は元々仕方ないと思うんだけど、
「歩み寄って落としどころを探す」
と言う事が出来ない人とは僕も一緒にやりたくありません◎
音楽家である前に、
僕は一人の人でありたい◎

しばらくはnozoさんと二人でがんばりま〜す◎◎◎
by kemurinogare | 2010-02-25 10:41 | ◎音楽◎
はい〜みなさん◎
完成で〜す◎◎◎
ホントみんなのカワユイが詰まった大作だね〜◎
ホントカワユイから、
機会があれば是非是非遊びに行ってみて◎
c0188814_1874155.jpg



前回の寒さが嘘みたいなあったかさ◎◎◎
やっぱ僕は太陽が好きだわ〜◎◎◎
って誰でも一緒か(笑)
c0188814_18846.jpg



久々にペイントに来たテン◎
雑用を頼みやすいってのは楽で良いね(笑)
虹がちゃんと虹になってくれたのも嬉しいね〜◎
c0188814_1881395.jpg



そんな気もしないけど初ペイントの奥ちゃん◎
「無職の何が悪い」
そんな奥ちゃん◎
c0188814_18824100.jpg



やっと上京◎
ナイスのロゴを描いてくれた彩ちゃんです◎
彩ちゃんって呼んだ事は無いけど、
彩ちゃんです◎
声を張る事を知りません◎
みんなで教えてあげてください◎
c0188814_1883596.jpg



先日ペイントに来てくれた職場の先輩である村山さんから、
「細い筆が足りないから」
と細い筆を頂きました◎◎◎
ありがとうございま〜す◎◎◎
c0188814_189236.jpg



この日は公園に行ったら、
子供達が保母さんたちと公園で遊んでおりました◎
滑り台を占領したお詫びにステッカーとフライヤーをプレゼント◎
保母さん達がナイスに興味を持ってくれたから、
今度パーティーとか遊びに来てくれたら良いね〜◎
c0188814_1891494.jpg



この鳥は虹の上に群れをなして飛んでいます◎
c0188814_1892421.jpg



奥ちゃんのハリネズミ◎
このゾーンはエリちゃんのフラットキャンプとかヒツジも居て、
超細かい絵ばっか(笑)
c0188814_1893515.jpg



お花畑◎
脚を乗せる場所にこの細かさ、
踏まれて消えそだな〜(笑)
c0188814_1810291.jpg



虹のブランコ◎
c0188814_18105676.jpg



今回やたら出て来たテントウ虫◎
カワユイ虫だね◎
c0188814_1811535.jpg



はい、なんでしょう?
無理矢理だな◎
c0188814_1811146.jpg



パンダ気球〜◎
空に気球ってのはこれから鉄板ですな◎◎◎
c0188814_1811262.jpg



こやってよく知ってるメンバーだけで塗るってのも、
のんびり出来て良いね◎
みんなおつかれちん◎
c0188814_18114142.jpg



ま〜描くよね(笑)
一番良いとこに描くよね◎
さ〜今度はときわ公園◎
3月中に塗る予定でいますんで、
スケジュール決まり次第また連絡しますね〜◎◎◎
c0188814_18145287.jpg

by kemurinogare | 2010-02-24 19:11 | ◎ハヴァナイスディ◎
はい〜みなさん◎
昨日は弦巻三丁目東公園のペイントをしてきました◎
結局終わってなくて、
また24日に引き続きペイントをする事になったんだけど、
チョー寒い中たくさんの人が来てくれて、
とってもカワユクなりましたよ〜◎◎◎
ホントにホントにみんなありがと〜◎◎◎
c0188814_22433077.jpg


少し前から張り出しをしてくれた星さんメイドの告知ポスター◎
すげく嬉しい◎◎◎
こんなのも地元の人の反応が見れたらステキなのにね〜◎
c0188814_22433929.jpg


前回のフラットキャンプに続いて来てくれた職場の先輩である村山さん◎
村山さんがくれたアイデアで、
「空に気球を飛ばす」ってのは、
なんで今まで出て来なかったんだって思うくらいナイスアイデア◎
空と言えば、
みんなは何を思うんだろか??
c0188814_22435020.jpg


村山さんと一緒に来てくれた森さん◎
森さんはアクセサリーを作るアーティストさんです◎
今思うとすげいコートだね〜(笑)
最初空をバックにガシガシ茶色を塗り出した時には、
ヤバい人かと思いました(笑)
実は超ステキな人ですよ◎◎◎
c0188814_2244013.jpg

森さんの作品です◎◎◎
毎週木曜日、
東急ハンズ渋谷店6Aフロアにて、
森さんが実演販売しているので、
みなさん是非是非遊びに行って見てくださ〜い◎
c0188814_2244102.jpg

c0188814_2244206.jpg


そして今回はお初さん祭りでした◎
ず〜っと前からメールをくれていたヒロミちゃん◎
やっと会えました◎◎◎
この日は夕方から用事があるのに、
わざわざ遊びに来てくれてありがとう◎
またパーティーでね〜◎
c0188814_22443013.jpg


で青梅から来てくれたユーリちゃん◎
ホント遠いとこから、
こんないい加減な奴の遊びに付き合ってくれるんだよ〜(涙)
ありがと〜◎
c0188814_22444220.jpg



でユーリちゃんの専門学校の友達のジイさん◎
本名は違うのですが、
呼びやすいのでジイさんでお願いします(笑)
ジイさんの地道な花輪は絶対子供は喜ぶと思うよ〜◎
c0188814_22445036.jpg



姉妹で来てくれた大坂姉妹の姉、茜ちゃん◎
ちっちゃい体で高いとこばっかり塗ってくれました(笑)
来月末から姉妹でルームシェアするんだって〜◎
引っ越し祝いに物凄く臭い鍋パーティーを勝手に企画中(笑)
今度はキャンプにおいでね〜◎◎◎
c0188814_2245155.jpg

妹ちゃんの香ちゃん◎
あんまり似てないと思いました(笑)
でもホントに姉妹で仲良しって超うらやましい◎◎◎
言われなければ普通に仲良しの友達に見えるよ◎
うちは兄ちゃんと二人で遊びに行くってのは無いなぁ(笑)
むしろ今度誘ってみよかしらん◎
c0188814_22451125.jpg



弦巻で「FLYING BOARD」ってカフェ&ダイニングバーのオーナーさんの仙海さん◎
行こう行こうと思いつつ、
まだお店には行った事はないのですが、
今度みんなでお邪魔しま〜す◎
「FLYING BOARD」
http://www.flyingboard.com
c0188814_22452184.jpg



お初さんが多い中、
やっぱりこの子が居なきゃハヴァっぽくない(笑)
このハヴァナイスディを一緒に立ち上げたエリちゃん◎◎◎
ペンキの塗り方に四苦八苦していた頃が懐かしいね◎
今じゃ細い筆で器用に絵が描けるようになっちゃったのね◎
君はどこに向かってんだろか(笑)
c0188814_22453481.jpg


そして今度一緒にバンドをしてくれるnozoさん◎
nozoさんもホントいろんな事に好奇心旺盛な人だよね◎
音楽する前にペイントに来てくれました(笑)
明日初スタジオに入ります◎
これからよろしくお願いしま〜す◎
c0188814_153869.jpg


アウトドア、パーティー、ジョイルームではもうだいぶお馴染みのルミちゃんも遊びに来てくれました◎
嬉しいね〜◎
ルミちゃんはあと音楽とリプレイを一緒に出来れば、
ナイスの一通りの遊びを全部した事になるよ◎
とりあえず一緒にスタジオ入るか(笑)
c0188814_22454410.jpg




そして我らが番長は今日もステキです(笑)
稲垣さんが居るからこの活動が続けられている訳です◎
でも、今度の4月に異動の可能性が高いんだって。。
まだまだこれから一緒に公園を盛り上げていこ〜ってとこなんだけど、
大人社会ってのは厳しいんだわ。。
もし稲垣さんが異動になっちゃっても、
稲垣イズムは僕らが受け継ぐ◎◎◎
ハヴァみたいに人の役に立てる遊びなんてホント貴重だと思うし、
なんとしても続けたい遊びです◎◎◎
c0188814_2246018.jpg



そんなこんなで総勢12人で描いた絵がコチラ◎
ホントにカワユクて、
きっと子供も大人もみんなが楽しめる遊具になったと思います◎◎◎


滑り台部分は森さんが一気に描き上げてくれた大作◎◎◎
c0188814_22461077.jpg

は○ぺこあおむしの著作権って誰が持ってんだろね(笑)
c0188814_22462174.jpg

ジイさんの地道な花輪◎
c0188814_22463398.jpg

犬の足跡◎
他にも鳥の足跡とかもあるよ◎
c0188814_22464585.jpg

ユーリちゃんのヒヨコ◎
c0188814_22465728.jpg

ヒツジいっぱい居るよ◎
c0188814_22471040.jpg

すごくね?
エリちゃんが描いたフラットキャンプ(笑)
c0188814_22472093.jpg

カワユイ木◎
雨もステキ◎
c0188814_22473360.jpg

コレもナイスアイデアじゃない?
香ちゃんのてんとう虫◎
ボルトの頭が一気に可愛なるよね◎
ボルト全部やりたいな〜◎
c0188814_22474337.jpg

村山さんの汽車◎
今度のペイントでコレの下に雲の線路描こ〜◎
c0188814_2247586.jpg

意外に村山さんて絵が上手いのね(笑)
c0188814_22481482.jpg

正面は虹〜◎
こ〜ゆ〜の一回やってみたかったんだ◎
案外ちゃんと虹に見えるよ◎
c0188814_22482766.jpg

やっぱ虹は好きだわ◎
カワユすぎるよ〜◎
c0188814_22483710.jpg



ホントはもっともっといっぱいカワユイのあんだけど、
寒さで体が動かず、
全然写真撮れなかったの。。
24日にまたいっぱい写真撮って載せるね◎
ホントにホントにみんなありがとう◎◎◎
相当寒かったろうから、
風邪引いてないか心配です◎
また予定が合うときは、
元気な顔を見せに来てくれろ◎

最後に、
子供に跳ばせてやろうと思って詰め込んだ大縄◎
まさか暖を取るために使う事になるとは(笑)
でもやっぱ大縄はみんなが一瞬で一つになれる遊びだね◎
すっげー笑ったぁ◎◎◎
c0188814_22494932.jpg

by kemurinogare | 2010-02-23 01:16 | ◎ハヴァナイスディ◎
はい〜みなさん◎
明日、
ナイスのアウトドア事業部女子部による
「猪苗代湖・ワカサギ釣り&雪上キャンプツアー」
が行われます◎
今回のメンバーは、
笹尾根トレッキングに参加してくれたツジちゃん、キンちゃん、ミットさん◎
今回もなんと、
アウトドア雑誌「ランドネ」の取材の依頼から決まった企画です◎
今回はナッちゃんではなく、
小林さんと言うライターさんからお話を頂きました◎
ありがと〜ございま〜す◎
発売がまたまた楽しみ◎◎◎
しかし何故僕には取材の依頼が来ないんだ。。(苦笑)
ま、僕にはナッちゃんが
「梅田尚史、オーロラを見る」

「梅田尚史、ヨセミテを行く」
の企画がいつか用意されるはずです◎
乞うご期待◎
と言う事で、
ツジちゃん、キンちゃん、ミットさん、
気をつけて楽しんで来てね〜◎◎◎
by kemurinogare | 2010-02-19 23:58 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
もうすぐ春ですね〜◎
って事で「春キャンプ」第一弾◎
ナイスの活動当初、
ず〜っと一緒に遊んでくれてた谷本さんが結婚します◎◎◎
で記念として、結婚する二人から、
めちゃんこ楽しい遊びのお誘いを頂きましたよ〜◎◎◎

「マリッジキャンプ」
◎日程◎
 5月15日(土)〜5月16日(日)
◎場所◎
 犬山キャンプ場(愛知県)
 http://www.kirakira.net/
◎参加費◎
 15000〜18000円
 「交通費
  ティピor施設宿泊代
  BBQ代
  ドリンク代
  寝袋(60個レンタル無料)」
  等は全部込みの金額です◎
◎受付締切◎
 3月15日(月)まで

二人が主催する
「マリッジキャンプ」
と言う企画にナイスとして招待されました◎
名古屋の「犬山キャンプ場」ってとこを貸し切ってやるみたい◎
なんとテントを持っていない人でも、
ティピやお座敷に泊まれます◎◎◎
普通ならティピに泊まるだけでも8000円くらいするのが、
宿泊代、バーベキュー代、飲み物代、薪、テーブル、イスなんかも付いて一人1万円◎◎◎
あとは交通費をどう浮かすかってとこだね〜◎
全部で100人くらい来るらしいよ◎
もう祭りだね(笑)
結婚の祝いとしても楽しめ、
キャンプとしてもガッツリ楽しめるってステキな企画です◎
谷本さんを知らない人でも来て、
みんなで楽しんでって欲しいってのが本人からの希望なので、
ホントにナイスとしてみ〜んなで遊びに行こうかと◎
名古屋遠征でございます◎◎◎
人がガシガシ集まれば、
乗務員付きマイクロバスなんかを貸し切って行けるんじゃないかと〜(笑)
わたくし、
もうテンション上がりまくっておる訳ですよ◎◎◎
コレは本当に楽しい企画だと思うから、
来れそうならホント是非遊びにいらしてちょ〜◎◎◎
質問なんかがあったら気軽に連絡くださいな◎
結婚する二人のために、
みんなで楽しみ、
みんなで祝う◎
一生に一度のステキなキャンプにしてやりましょ〜よっ◎◎◎

◎谷本さんと佐知香ちゃんから一言◎
『NICE TO MEET YOUのみなさんへ。
 この度、
 僕達二人が結婚するにあたり、
 「マリッジキャンプ」
 と言うキャンプパーティーを企画しました。
 今までに出会えた方々にも、
 まだお会いした事の無い方々にも、
 みなさんで楽しんで頂けるような企画です。
 このマリッジキャンプを通じて、
 たくさんの人達が大きな輪になれればと心から願います。
 みんなで楽しい時間を過ごせたら幸いです。
 是非遊びにいらしてください。
 谷本和也 都築佐知香』
by kemurinogare | 2010-02-17 20:04 | ◎アウトドア事業部◎

◎音楽◎顔合わせ◎

はい〜みなさん◎
今日は新しいバンドのメンバーであるnozoさんの別バンドのライブに、
テンと、もう一人のメンバーであるKGさんと、
顔合わせも兼ねて行って来ました◎
この光で飛びまくっている写真は、
元カメラマンのテンが撮ったものです(笑)
まだバンドの名前もまだ決まって無いのですが、
すごく良いモノが出来る予感はしています◎


nozoさんがコーラスを務めるバンド、
「useless chairkicker loves dawn.」◎
(myspace)
http://www.myspace.com/uselesschairkickerlovesdawn
(home page )
http://www1.parkcity.ne.jp/chairkicker/
コワモテの人達ですが、
良い人オーラが出まくってました(笑)
グッドミュージックです◎◎◎
c0188814_23455895.jpg


nozoさんはイメージ通りの透明感でした◎◎◎
チャレンジ精神が旺盛で、音楽への柔軟な考えも出来る◎
これから僕がやりたい事にはピッタリな人です◎
c0188814_2346653.jpg


そしてこのバンドのキーマンになるであろうKGさん◎
彼の幅がバンドの幅を広げてくれると思います◎
音源が楽しみ〜◎


とにかく楽しみで仕方ないっ◎◎◎
ま〜試行錯誤◎
春にはライブ告知してぃな〜◎◎◎
お楽しみに〜◎
ちなみに、
テンは鉄琴をやりたいそうです◎
c0188814_23462422.jpg

by kemurinogare | 2010-02-17 00:14 | ◎音楽◎
はい〜みなさん◎
もうじき春がやって来ますね◎
3、4、5月の3本立てで、
「春キャンプ」と言う遊びを計画してます◎◎◎
もうすぐ決まるから、
決まったらすぐにアップしますね〜◎

とりあえず、
3月は27、28日
4月はまだ未定
5月は15、16日
が日程決まってます◎◎◎
是非是非遊びに来てくださいな〜◎

さぁ〜春っドンと来ぉ〜い◎◎◎
by kemurinogare | 2010-02-16 03:44 | ◎アウトドア事業部◎