◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

◎音楽◎メンバー決定◎

はい〜みなさん◎
先日出したメンバー募集、
なんともうメンバーがもう決まりましたっ(笑)

前回の募集で来てくださったKGさん(打ち込み担当)に加え、
今回の募集で来てくださったnozoさん(ポエトリーリーディング担当)◎
僕はポエトリーリーディングと
無駄を担当しようと思います◎
最終的にはいろいろな人や音を参加出来るように作って行こうと思っていますが、
公式のメンバーは3人◎

KGさんは、
現在はバンドをやっていないのですが、
いろいろな楽器が出来て、
いろいろな音楽を聞いて、
いろいろなバンドを経験している方なので、
僕がこれからやっていきたい音楽にはもってこいの方でした◎

nozoさんは現在、
le ciel
(http://www.lecielmusic.com)
と言うユニットでボーカル、
useless chairkicker loves dawn
と言うバンドでコーラス、
mokyow
と言うインストバンドでライブサポート、
といろんな形の音楽で歌ってらっしゃるので、
すごく安心できる方です◎

メンバー募集なんて形で人を集めたのは初めてで、
ホントに連絡が来るとは思っていなかったので、
正直こんなに早くメンバーが揃うコトにアタフタしてしまいましたが、
二人共(nozoさんとはまだお会いしていないのですが)、
聞いている音楽に共感が出来て、
これからやりたい音に興味を持って着てくださっている人達なので、
まだ何にも決まっていないのに、
僕は今からワクワクしています◎◎◎

暖かくなる頃に、
ライブの報告でも出来ればステキです◎
その時は是非、
遊びにいらしてくださいな〜◎
by kemurinogare | 2010-01-28 21:46 | ◎音楽◎
はい〜みなさん◎
今日もフラットキャンプのロケハンに行ってきました◎
ついにステキな場所見つけたよ〜◎◎◎
だから二子新地じゃなくてこっちにしま〜す◎
コロコロ変えてごめんね〜◎
神奈川側じゃなくて東京側っ◎
東京側ねっ◎
今までフラットキャンプをしてた二子玉ベースから、
下流へ5分ほど歩いた場所です◎
すでに焚き火を行われた形跡もあり、
川の音が静かに響く砂利場でござります◎
さすがに今までの二子玉ベースには劣るかな〜って感じはするけど、
また違った楽しみ方が出来る場所かと思うよ〜◎
c0188814_21254644.jpg


でっかい岩の板◎
こいつを工夫して、
テーブルにする予定です◎◎◎
c0188814_21263163.jpg


石を集めて作られた焚き火台◎
先人が居るってのは安心だね〜◎
c0188814_21264198.jpg


今までの二子玉ベースと第三京浜を挟んで反対側◎
そんなに離れては居ないのに、
雰囲気が全然違うってのがステキです◎
c0188814_21265215.jpg


日常との地続き感は忘れずにアウトドアを楽しむ◎
フラットキャンプの良さはそんなとこかね◎
いやはや何とも楽しみになって来たよ〜◎
とりあえず場所が見つかってホント良かった〜◎◎◎
c0188814_2127249.jpg

by kemurinogare | 2010-01-27 21:46 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
フラットキャンプの詳細です◎
まず、
昨日ブログにアップしたように、
二子玉ベースは2、3年使えません。。
で今回1駅先の二子新地でのフラットキャンプになるわけですが、
やはり二子玉ベースほどの場所はなく、
すごく悩んでる所です◎
とりあえず、
29.30.31日で予定していましたが、
30.31日の2daysにしようかと思います◎
あと、
テントを貼って良いのかも正直分からないので、
途中で怒られる可能性もあります(笑)
僕達は今までも
「とりあえずやってみる」
ってスタンスでキャンプ場所を
探して来たのでとりあえずやりますが、
みなさんは無理に来なくても良いですからね◎
怒られても自分の分の責任しか負えません(笑)
ちゃんとキャンプ出来る場所でもキャンプするので、
不安な方はその時に是非是非です◎

「フラットキャンプ」
1月30日(土)11時 スタート
1月31日(日)夕方まで
雨天中止
二子玉川から二子新地に掛かる橋の下(二子新地側)
食事、飲み物、キャンプ道具などは持参でお願いします◎
by kemurinogare | 2010-01-25 23:37 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
残念なニュースですぅ。。
フラットキャンプで使用していた二子玉ベースの工事ですが、
工事期間、
2〜3年。。。
ちゅど〜ん◎
そりゃね〜ぜ〜って感じですが、
いた仕方なし◎
ま〜気を落とさずに行きますよ〜◎
これから2、3年はいろんなとこでキャンプが出来るっ◎
って思わなきゃね◎
とりあえず東京でここはキャンプ出来るって場所があればドンドン教えてください◎
今日二子新地の偵察に行ってきました◎
やっぱ二子玉ベースのようなベストな場所はないですが、
とりあえずチャレンジしてみたい場所は何カ所か見つかりました◎
また29、30、31日の予定を決めて、
明日にでもアップしますね◎
ではでは◎
by kemurinogare | 2010-01-24 22:38 | ◎アウトドア事業部◎

◎その他◎上京◎

はい〜みなさん◎
ナイスのロゴを考えてくれた大原彩ちゃんです◎
このロゴのおかげでどれほど友達が増えたろか◎
感謝感謝◎
2月に神戸から上京して来ます◎◎◎
すごく不思議な子ですが、
面白い絵を書きます◎
仲良くしてやってください◎
c0188814_22292448.jpg

by kemurinogare | 2010-01-22 22:31 | その他
はい〜みなさん◎
前回のメンバー募集で、
なんと一人、一緒に音楽をしてくれる人が見つかりました(笑)
嬉しい◎◎◎
もうすでに一回お会いしてまして、
打ち込み、ギター、ベースなど、
なんでもござれな方で、
話しもすごく合い、
とても幸先の良いスタートになりました◎
面白いモノができそうな予感がしております◎
で、
肝心のポエトリーリーディングをしてくれる人がおりません◎
もしも興味がある方は是非メッセージください◎
よろしくお願いしま〜す◎
by kemurinogare | 2010-01-22 00:51 | ◎音楽◎
はい〜みなさん◎
久々のハヴァナイスディで〜す◎
二つの公園のペイントが決まりました◎
みんなでペンキ塗りしよ〜◎

2月9日(火)
弦巻三丁目東公園
11時より
(地図URL)
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B8%B9%B4%AC%BB%B0%C3%FA%CC%DC&lat=35.632595&lon=139.65122583&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gc=80&gov=13112.46.3.4


2月21日(日)
常盤公園
11時より
(地図URL)
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C0%A4%C5%C4%C3%AB%B6%E8%BE%E5%C7%CF%A3%B5%A1%DD%A3%B2%A3%B9&lat=35.63734778&lon=139.66124694&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=13112.12.5.29.2


一人でも、友達とでも、カップルでも、お子さん連れでも、
来れる方は是非是非◎
必ず汚れても良い格好で来てください◎
また、お子様連れの方は、
必ず傍で見ていてあげてください◎
よろしくお願いしま〜す◎
by kemurinogare | 2010-01-20 18:58 | ◎ハヴァナイスディ◎
はい〜みなさん◎
フラットキャンプのお誘いです◎

1月29日(金)夜より
1月31日(日)夕方まで◎
二子新地のどっか◎

もちろんフラットキャンプなので、
日帰り、1泊など、
好きな時にフラッと来て、
好きな時にフラッと帰る感じで良いです◎

今回は場所の詳細がまだ未定です◎
二子玉がまだ工事中でキャンプ出来ないので、
一駅先の川向かいにある「二子新地」の川辺でやろ〜ってのだけは決まってます◎
二子新地駅から徒歩圏内で探そうとは思ってます◎
24日(日)に寺澤と二子新地のロケハンしてきます◎
詳細決まり次第また連絡しますんで、
来たいって方は連絡ください◎

あと本当に申し訳ないのだけど、
今回からはテント、寝袋、マット、イスなどのキャンプ道具と
食べ物、飲み物は持参になります◎
本当に申し訳ないのだけど、
よろしくお願いします◎
キャンプ道具が無い人はデイキャンプをオススメします◎

ではでは、
こんなクソ寒い時期ではありますが、
お暇な方はフラッと遊びにいらしてくんさいな◎
by kemurinogare | 2010-01-18 20:25 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
2010年の遊び初めはホント楽しかったぁ◎◎◎
去年の楽しさを超えれるのか?って不安、
こりゃ要らない心配かもね〜(笑)
今年もあっそっぶっぞぉ〜◎
しかしあんだけ言っても「黄色と黒のドレスコード」を忘れる人って居るんだね〜(笑)
c0188814_2331391.jpg



この日はお初さんも7人来てくれて、
総勢23人◎
ホント「パーティー」してた〜(笑)
最近ホントにみんなが勝手に楽しんでくれるから嬉しい限りだわ◎
c0188814_23311453.jpg



この日はなんと山梨県から遥々、
ほぼパーティーのためだけに上京してくれたぴょんちゃん◎
この日のお昼に来て夕方から合流して、
パーティーしてうちに泊まって、
次の日は16時からバイトがあるからって昼頃山梨に帰る◎
ホント嬉しすぎるよね◎
今年の春から小学校の先生なんだって〜◎
あれ?
小学校の先生ってどっかで聞いた事あるよね?
早く会わせてあげたいな〜◎
そして山梨出身で3姉妹の長女繋がりの手塚さんと2ショット◎◎◎
年は違えど長女の悩みは同じですって〜◎
c0188814_23312463.jpg

ぴょんちゃんはちゃ〜んと黄色と黒の髪飾りを手作りして来てくれたんだよ〜◎
ホントどうしてナイスに来たいって来てくれる子はこうもステキな子ばっかりなんだろね◎
c0188814_23313559.jpg


で職場の人が初めてパーティーに来てくれました◎
給料13万6千円繋がりね(笑)
1年先輩の徳永さん(右)◎
職場では同じフロアではないのですが、
いつも休憩室で話し相手になってくれて、
前々から来てくださいってお願いしててやっと来てくれました◎
感謝感謝です◎
そして去年ナイスにメールをくれたんだけど、
なかなか予定が合わずにやっと会えたモエちゃん(左)◎
彼女は起業したいってがんばってて、
人と繋がる場所に積極的に参加してるんだって◎
ホントいろんな繋がりがありそで楽しそう◎
ナイスも人と繋がる場所として選ばれたって事かな〜◎
c0188814_23314593.jpg


そして今回ケンちゃんが連れて来てくれた4人組◎
こばりん(左上)、まさみちゃん(右上)、
じゅんちゃん(左下)、おりちゃん(右下)◎
前にケンちゃんから、
「東京キャンプ」
と言う活動を教えてもらってサイトを見てみたら、
アウトドア事業部みたいな事をしてたんでビックリ◎
東京キャンプって名前がまず良いよね◎
ワクワクする〜◎
しかもちゃんと活動としてやっているからスゴいな〜って思ってたら、
ケンちゃんがパーティーに連れて来てくれたんです◎
まさみちゃんが東京キャンプの代表◎
とても話しやすいステキな子で、
なんかすごく楽しくなる予感がプンプンしてるのは僕だけでしょうかっ(笑)
春には一緒になんかやろ〜ね〜◎
「東京キャンプ
 http://blog.tokyocamp.jp/」
そしておりちゃんは、
寺澤とも手塚さんとも共通の友達が居て、
しかも去年の朝霧JAMで僕らのテントサイトの写真を撮ってたって事実が判明◎
偶然が重なり過ぎて鳥肌が立ちました(笑)
あと、
この4人が来てすぐにキッチンに入り、
前菜をバババッと作ってくれた事にテンがビビックリしてた(笑)
とにかくインパクトのある4人組だったな〜◎
またゆっくり話ししたいね〜◎
c0188814_23315741.jpg


そして今日の裏メインイベントっっっ(笑)
◎◎◎◎◎◎◎ヤス君についに彼女が出来ました〜◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎マビちゃん◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎ホント◎祝◎祝◎祝◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎ホント嬉しいよね〜◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎二人ともお幸せにね〜◎◎◎◎◎◎◎
c0188814_23322649.jpg

これどうよっ(笑)
はい羨ましいって目しない〜◎
ってかそろそろみんな僕に誰か紹介しても良い頃じゃねぃか〜(笑)
c0188814_23323950.jpg


ちなみに二人が作ってくれてるのは、
ノジさんが差し入れてくれた「牡蠣」(笑)
柿じゃねぃよ◎
牡蠣だよ◎
「美味しいモノを食べさせてもらう会」
みたいになってるけど良いんでしょうか?(笑)
ありがとね〜ノジさん◎
みんなホント自分の飲み物食べ物だけで良いんだからね〜◎
c0188814_23324877.jpg


で一番「黄色と黒のドレスコード」をしてくれた奴です◎
ホントにかわいい奴です◎
ホントに、
かわいい奴なんです(笑)
c0188814_2332595.jpg

本当に、
本当に、
カワイイ奴なんです(笑)
c0188814_23332216.jpg


メスです◎
c0188814_23334237.jpg


あと差し入れに多かったのがイチゴ◎
4パックも頂きました◎
そんな季節なのかえ??
ま〜美味しいから何でも良いや(笑)
c0188814_23344923.jpg

c0188814_2335265.jpg


僕は正直、
この二人がどこまで笑いの引き出しを持っているのか、
楽しみであり、
怖くもあります(笑)
女の子って、
すげぃな(笑)
c0188814_23353685.jpg


で遅くに来てくれたマフユちゃんとミットさん◎
ホントにホントにありがとう◎
早くまた山も行きたいね〜◎
c0188814_23351456.jpg

c0188814_23352541.jpg



2010年の遊び初めが終わりました◎
僕は自分が楽しいと思った事を繰り返す、ただそれだけっ◎
あとはみんなでやっちゃって〜◎◎◎
c0188814_23354883.jpg

by kemurinogare | 2010-01-18 01:25 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎
かわゆくね??
すっげくね??
超ステキな「ハヴァのペイント告知用ポスター」が出来ました◎◎◎
コレが町の掲示板に貼られる訳ですよ〜◎
いや〜笑いが止まらんですよ〜(笑)
また友達増えちゃうな〜◎
今回このポスターを作ってくれたのは、
ハヴァの活動で知り合ったデザイナーの星さん◎
『素人だけどがんばって楽しく活動している。
 ってのが伝わればと思いました。
 写真はバランスよく、「塗ってる最中」「塗ってる手元」「完成!」を選びました。』
と星さんはハヴァを創立当初から見て来てくれてるだけあって流石です◎
星さん、
ホントォ〜にありがとうございま〜す◎◎◎
c0188814_23564259.jpg

by kemurinogare | 2010-01-15 00:10 | ◎ハヴァナイスディ◎