◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎
来年はハヴァナイスディをきちんと動かしたいって事で、
町の掲示板に貼るペイント告知ポスターを作る事になり、
ハヴァのロゴを書いてくれた星さんに依頼をしました◎
「デザイン事務所ホシ」で、
アートディレクター、グラフィックデザイナーをしている星さん◎
ハヴァ活動当初から、
娘のアリスちゃんと共にペンキ塗りに参加してくださっていて、
今回のポスター作成の依頼も二つ返事で受けてくださいました◎
ホントに感謝感謝です◎◎◎
c0188814_1612330.jpg


ハヴァの活動で知り合って、
そこからまたこ〜やって何かが生まれる◎
すごく単純な事なようで、
すごくすごい事のようで◎
とにかくハッピーな事だよね〜(笑)
c0188814_161323.jpg



今から出来上がりがすごく楽しみ◎
また出来上がったら報告しますね〜◎
c0188814_1614169.jpg



こ〜やって活動を支援してくださってる人達の紹介のページ、
近々きちんと作らなきゃね◎
ちなみに、星さんの最近止まっていると言うウェブサイトです(笑)
「ほしランド」
http://www.asahi-net.or.jp/%7Ecb4k-hs/
コレを気にまた動かしてもらいましょ〜(笑)
by kemurinogare | 2009-11-28 16:34 | ◎ハヴァナイスディ◎
はい〜みなさん◎
ワガママごめ〜んちん◎
12月5日(土)丹沢トレッキングですが、
笹尾根トレッキングに変更になりました〜◎
笹尾根は東京と山梨の境で、
槇寄山から浅間峠に掛けてなだらかな尾根道が続きます◎
この「尾根道」ってのにヤラレちまったであります◎
きっと気持ち良い◎
と信じたいっ(笑)
都心からもそこまで遠くないので、
日帰りには持ってこいですぞ◎

◎日程◎
12月5日(土)
朝6時半集合

◎スケジュール◎
7:00  中央線武蔵五日市駅 集合
 バスで数馬へ
8:00  トレッキング スタート
9:30  槇寄山
10:50  笛吹峠 うずしきとうげ
11:05  丸山
11:50  土俵岳にてランチ
14:00  浅間峠
14:50  下山
     バスで武蔵五日市駅へ
16:00  温泉
17:00  解散

参加ご希望の方は11月30日(月)までに連絡ください◎
ではでは〜◎
by kemurinogare | 2009-11-26 21:39 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
お久しぶりのハヴァナイスディでございますっ◎
ホント久々になってしまいました。。
来年はガッツリ動かす予定ですのでお楽しみに〜◎◎◎
で今日はデイキャンプが中止になったので、
午後から管理事務所に打ち合わせに行って来ました◎
夏くらいから2つの公園のペイントの話しが止まっていたので、
それを進めてきましたよ◎
大体決まって後は下塗り待ちで〜す◎◎◎
いや〜やっっっと動き出せるよ〜(笑)
c0188814_1725561.jpg


こちらがハヴァを担当してくださってる稲垣さん◎
僕の「区の人」への印象をガラッと変えてくれた人でもあります◎
こんなに区の人ってみんなの事を考えてくれてるんだ◎
こんなに区の人ってバイタリティに溢れてんだ◎
こんなに区の人ってチャレンジ精神旺盛なんだ◎
などなど、
ホントに刺激的な人です◎
なんか「希望」を与える仕事ってこ〜ゆ〜事なのかな〜って思ったりします◎
c0188814_1726540.jpg


で、コレが下塗りの予想図◎
これをベースに、
今回は(今回も?笑)、
空、雲、山、草、花、太陽、虫、動物なんかをペイントしちゃいます◎

◎弦巻3丁目公園◎
久々のデカ物です◎
テンション上がるね(笑)
かなりの利用者がいるらしいので、
是非カワユクしてあげたいね〜◎
c0188814_17261355.jpg


◎常盤公園◎
こちらは隣に保育園があるので、
園児が喜んでくれると嬉しいね〜◎
c0188814_17262269.jpg

c0188814_17263136.jpg


ホントにテンションの上がる打ち合わせでした◎
また日程が決まったらお誘いメールするね〜◎
来年はたくさんペイントが出来るように頑張んなきゃね〜◎
おっす、オラ頑張る◎
c0188814_17264097.jpg

by kemurinogare | 2009-11-25 18:20 | ◎ハヴァナイスディ◎
はい〜みなさん◎
明日の二子玉デイキャンプは、
お天気が微妙なため中止になります◎
来てくれるって言ってた人ごめんちん◎
またお天気の日にのんびりしよ〜◎
by kemurinogare | 2009-11-24 22:28 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
嬉しいお知らせですぞ◎
ナイスの岐阜支部が出来ました(笑)
先日、
「岐阜支部を作ってください」
ってメールを頂いたもんで、
無責任に
「岐阜支部作ってよ〜」
って返したら、
ちゃ〜んとロゴまで作ってくれました◎◎◎
「PIACERE」
僕も驚きです(笑)
いや〜嬉しいね〜◎
c0188814_21165127.jpg



岐阜支部の面々◎
一番左下の女の子が今回岐阜支部を作ってくれた平井かがりちゃん◎
c0188814_2117186.jpg



しかも、
もうすでにREPLAYも開催されており恐るべし行動力(笑)
若いパワーには脱帽です◎
ホントに良い刺激になります◎
僕みたいに
「その行動力を仕事に活かしなよ」
って言われる大人にはならないようにね〜◎
c0188814_21171566.jpg



これは鬼ごっこの様子◎
c0188814_21172530.jpg



これはよく分かりませんっ(笑)
c0188814_21174132.jpg



ホントにありがとうね◎
いつか東京で一緒にイベント出来たら良いね◎
さてさて、
全国のナイス諸君◎
次はどこ支部を作ってくれるんだい?
みんなでREPLAYの全国大会しよ〜(笑)
c0188814_21175826.jpg

by kemurinogare | 2009-11-23 21:54 | ナイス支部
はい〜みなさん◎
11月も無事にパーティーが終わりましたよ◎
って全然無事じゃねいっっっ◎
集合写真をすっかり忘れておりました。。
写真自体も忘れ気味◎
で、寂しいんで集合させてみました◎
あら〜カワユイじゃない◎◎◎
・・・ごめんちん。。
c0188814_2310556.jpg



今回は寒くなって来たのでミカンを大人買い◎
5kg780円◎
パーティー使用です◎
c0188814_23111079.jpg



今日もヤス君は次から次へとさばくさばく◎
毎度毎度ホント助かっちゃいます◎
c0188814_2311296.jpg



どど〜んとパーティーっぽいね◎
今回の飲み食いはほぼ差し入れです(笑)
みんなホントにありがとうね◎
c0188814_23114763.jpg



そしてまた面白いニュースが一つ◎◎◎
今度ナイス女子部による奥多摩トレッキングがあるのですが、
そのトレッキングに取材の依頼が来たのです◎
「ランドネ」
最近新しく出来た女の子向けのアウトドア雑誌です◎
今回の取材は、
前にフルムーンにも遊びに来てくれたライターのなっちゃんからもらった話しです◎
もともとはナイスで企画している丹沢トレッキングにもらった話しだったのですが、
女の子メインと聞いて、
ちょうど良いのんがあるって事で、
今回は雑誌デビューを女子部に譲る親心を見せつけました◎
僕にはきっと、
「梅田尚史、アラスカを行く」
って企画がなっちゃんから回ってくるんだろな〜と思います◎
c0188814_23122273.jpg



なっちゃんとなっちゃんの友達の及川さん◎
なっちゃんは先日、
「PEAKS」と言う雑誌の「山食」と言うコーナーも僕に振ってくれたのですが、
それもスケジュールが合わず、
クライミングに連れてってくれた長野さんに取材を受けてもらいました◎
PEAKSは今出てるのんに載ってるので是非見てみてください◎
ステキです◎
次はきっと、
「梅田尚史、ヒマラヤでハンモック就寝」
って企画がなっちゃんから回ってくるんだろな〜と思います◎
c0188814_2312774.jpg



今回の女子部のトレッキングは、
アウトドア初心者のジュンコちゃんからの発案で、
「軽く山に登りたい」
って案だったのですが、
あれよあれよと話しは大きくなりました(笑)
すごくシャイなジュンコちゃん、
初トレッキングで紙面デビューです(笑)
崖から落とされるライオンの子のように、
たくましくなって帰って来てね◎
c0188814_23123645.jpg



この女だらけのアラサートレッキングがどう記事になるのか、
今からいろいろな意味で楽しみで仕方ありません(笑)
お楽しみに〜◎
c0188814_2313267.jpg



もう冬の匂いがプンプンしてきましたね◎
今年のパーティーも来月でラスト◎
来月はいつも通りクリスマス会と忘年会を兼ね兼ねでやりましょ◎
キャンドルナイトにでもしますかね◎
また告知するからお暇なら是非是非〜◎
じゃ〜に〜◎
by kemurinogare | 2009-11-23 00:51 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎
第三回ジョイルームで〜す◎
今回は「ありかど整骨院」と題してマッサージで遊びます(笑)

日程 12月13日(日)
受付 18時〜19時半
開院 20時
閉院 22時
診察料 100円

◎講師◎
アウトドア事業部でもお馴染みの有角ルミちゃん◎
ルミちゃんは駒沢大学駅から徒歩1分の所にある「整骨院もみの木」で働くマッサージ師さんです◎

◎スケジュール◎
受付が18時〜19時半で、
まず御来院いただいた患者さんから順番に
「カルテ」
を書いてもらって、
一人ずつありかど先生の
「問診and触診」
を受けて頂きます◎
その後は、
ペアを作ってもらって
「人へのマッサージ」
の講習◎
最後にオイル(市販の物を用意しますが持参でも可)を使って
「自分の手脚をマッサージ」
の講習◎

*マッサージをより効果的にするために、出来るだけ手、膝下を出しやすい格好でいらしてください◎

◎ご予約◎
「NICE TO MEET YOU」
info@nicetomeetyou-asobi.com

◎締め切り◎
12月11日(土)まで

なんともナイスっぽい遊びだしょ(笑)
お暇な方は是非是非〜◎
by kemurinogare | 2009-11-20 23:28 | ◎ジョイルーム◎
はい〜みなさん◎
寒くなってきたので、
キャンプじゃなくて簡単に出来るデイキャンプしましょ◎
寝袋もテントも無し◎
昼間にフラッと集まって何するでもなく、
芝生でゴロゴロ、
ハンモックでゆらゆら、
のんびりダラダラして夕方くらいに帰る◎
贅沢な休日じゃないの〜◎


11月25日(水)
11時より
二子玉ベースにて(雨天中止)


平日だから人も少ないだろね◎
イス、飲み物、食べ物、遊び道具etcは持参でお願いします◎
昼間とは言えかなり冷えます◎
防寒はきっっっちりお願いしま〜す◎
by kemurinogare | 2009-11-18 23:52 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
低山トレッキング行かないかえ?
ってコトで丹沢〜◎

12月5日(土)
そ〜と〜早朝より
神奈川県の丹沢

来たい方は是非〜◎
by kemurinogare | 2009-11-16 00:19 | ◎アウトドア事業部◎

◎その他◎キキキリン◎

はい、みなさん◎
やっちゃいけない、
やっちゃいけないと思いつつ、
やっちゃいました(笑)
あぁ、
かわゆい◎
c0188814_1103958.jpg


嫌なら嫌って、
言えば良いんだよ◎
言わないってことは、
良いってことかい?
c0188814_1104991.jpg


ま、
普通でもかわゆいです◎
c0188814_1105763.jpg

by kemurinogare | 2009-11-11 01:15 | その他