◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

◎その他◎テン帰国◎

はい〜みなさん◎
テンが帰ってきました◎
とりあえずみんなコレでホッとしてぇ〜(笑)
c0188814_20523612.jpg

はい、迎えに行くって言ってなかったからビビックリしてくれました◎
おかえり〜◎
c0188814_2052502.jpg


10時半到着って聞いてたから、
7時起き、
8時発、
10時前には成田に着いていたのに、
そんな便ねぇって言われてあら大変◎
3時間待ちでお昼寝◎
最後の最後までやってくれるよ、ホント(笑)
ま、ホッとしたから良しとしよ◎
c0188814_20525853.jpg

by kemurinogare | 2009-10-29 22:11 | その他

◎その他◎PC不良◎

PCからフルムーンのメッセージを一斉送信しようとしたら、
以下のメッセージが出て送信出来ません。。

下のポップアップメニューを使って別の送信用メールサーバを使ってみてください。Mail を終了するかネットワーク設定を変更するまで、すべてのメッセージでこのサーバが使用されます。

でもメールサーバを変えても送信出来ません。。
一人に対しては送れます◎
どうすれば良いでしょうか?
ホンダく〜ん、
明日よろしくお願いしま〜す◎
by kemurinogare | 2009-10-28 10:39 | その他
はい〜みなさん◎
フルムーンフラットキャンプが近づいてきました◎
詳細と注意のお知らせです◎

「フルムーンフラットキャンプ」
◎日程◎
11月2日(月)夜中スタート
11月3日(祝火)昼過ぎ〜夕方まで

◎集合◎
11時45分 二子玉川駅改札前
現地ではナイスのPCアドレスは使えません◎
ケータイの方へ連絡ください◎
道具貸し出しの方は、
23時半に田園都市線 駒沢大学駅での待ち合わせでお願いします◎
ホームを出ずに、改札手前で良いです◎

◎持ち物◎
基本的に寝袋、マット、イスなどのキャンプ道具、
食べ物、飲み物は持参になります◎
貸し出し可能なモノはいくつかありますが、
予想以上に人が増えそうで、
テントと寝袋が全然足りません◎
テントと、余分な寝袋をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ご連絡ください◎
テントが無いと、
外で寝袋になります◎
寝袋が無いと、
朝方電車帰りになります◎
来たい人には出来るだけ参加させてあげたいので、
ご協力、よろしくお願いします◎◎◎

◎注意◎
相当寒くなります◎
防寒はしっっっかりして、
体温調節、体調管理は自己管理してください◎
あと、
大人の遊びとしてのキャンプを心掛けてください◎
常識で分かる範囲で良いです◎

ま〜こんな感じ〜◎
僕はゆるいです◎
場所は提供しますが、
管理はほとんどしてません◎
楽しみは自分で見つけてください(笑)
じゃ〜来れる人は当日お会いしましょ〜◎
by kemurinogare | 2009-10-27 22:07 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
僕はコレがなんとしてもやりたかったぁ(笑)
寒いのに協力してくれてありがとねぇ〜◎
c0188814_23455020.jpg


ついに第2回 REPLAYが開催されました◎
総勢18名◎
ホントに集まってくれたみんなに感謝っ◎◎◎
おかげで超ぉ〜楽しい時間が過ごせました◎
c0188814_2346582.jpg


8時半、
実行委員集合◎
現地に到着しても雨は止まず、
この時はどうなるかなぁ〜って感じ◎
ほいでめっちゃくちゃ寒いのね◎
c0188814_23461620.jpg

もぉ1年経ったんだね◎
今年もリプレイを開催出来ましたよ〜◎
嬉しいブイっ◎
c0188814_251896.jpg


11時、
開会式スタート◎
毎回大会長挨拶ってのをやらせてもらうわけですが、
こ〜ゆ〜のがなんとも苦手です(笑)
何言って良いか分かんないのね◎
世の中の大会長ってすごいね〜◎
ちなみに今回は13万6千5百円の僕の給料をネタにしてみました◎
しばらくはネタとして使えそうです(笑)
実際は笑えないんだけどね〜(笑)
c0188814_23462528.jpg


で選手宣誓は、
くじ引きで選ばれたコ〜チさん◎
お初さんなのに、
こんな仕打ちをさせてしまってゴメンね〜(笑)
でも大役をしっかりこなしてくれました◎
c0188814_23463574.jpg


去年は音が小さすぎて微妙だったラジオ体操◎
今回はちゃんと出来て嬉しかったなぁ◎
気持ち良いよね〜◎
コレが出来ただけでも最高だわ◎
c0188814_23464533.jpg


11時半、
競技スタート◎
とりあえずコレでしょぉ〜◎◎◎
第1種目、大縄跳びぃ〜っ◎
大縄っていつでもどこでもみんなを一つにしてくれる不思議な力があると思うね◎
この時点で雨は止んでたのぉ◎
なんか去年と全く同じような天気だったね◎
ホントに止んで良かったぁ◎◎◎
c0188814_23465517.jpg

c0188814_0133426.jpg


第2種目、馬跳び競争〜っ◎
オ〜タジュンコのナイスジャ〜ンプっ◎
「載せないで」って抗議は却下で〜す(笑)
でもそれくらいナイスショットじゃない?
c0188814_2347470.jpg


第3種目、目隠しリレー◎
まぁ〜こ〜なるよね〜(笑)
c0188814_23471611.jpg

「右ぃ〜右ぃ〜左ぃ〜いや、そっち右ぃ(笑)」
怖がったもん負けだね〜◎
c0188814_23473019.jpg


12時半、
お昼タイム◎
今回はお弁当屋さんのお弁当をしっかり用意してみました◎
プラスでおなじみ料理担当のヤス君がスープを作って来てくれて、
冷えた体をあっためてくれました◎
ありがとう〜◎
お昼タイムまで楽しみに出来るってのはステキだね〜◎
c0188814_23473949.jpg

こやって大勢でご飯食べるってホントなかなか無いよね〜◎
貴重だよ◎
c0188814_23475317.jpg


お昼タイム中に、
去年の実行委員特別賞を受賞した亀ちゃんとさっちゃんが、
ピクニックがてら遊びに来てくれました◎
保育園の先生であるさっちゃんが預かってるお子さんを連れて来たんですが、
一見ファミリーにしか見えません◎
早くナイスメンバーも子供とか作らないかな〜◎
のほほん度が一気に上がるよね◎
c0188814_23481316.jpg

なんともカワユイ◎
c0188814_2348254.jpg


そして午後の部スタート〜◎
第4種目、コレもおなじみ靴跳ばしっ◎◎◎
やぁ〜っ◎
今回唯一の個人戦でした◎
制したのは、
あ、はい、僕ですが、何か(笑)
c0188814_23564084.jpg

この人こ〜ゆ〜ナイスショットをいつも持ってくよね〜(笑)
腑に落ちねいなぁ〜(笑)
c0188814_23483472.jpg

カワユイ旗〜◎
c0188814_23484510.jpg



第5種目、
カゴ玉入れ◎
なんとも楽しい格好でしょ?
c0188814_23485843.jpg

でも1対9で逃げまくるって言う過去最高のしんどさなのです(笑)
男組が一人ずつ逃げ役をするのですが、
マジでキツいのね〜◎
コレが今日の僕の体が重たい原因かと思います◎
c0188814_2349949.jpg


で休憩〜◎
あんだけ走れば
まぁこ〜なるよね〜(笑)
c0188814_23492049.jpg

なかなかの接戦◎
残りの競技で大逆転はあるのでしょ〜かっ◎
c0188814_23493055.jpg

カワユい◎
いろいろ頑張って作った甲斐があるよね◎
c0188814_23494121.jpg


で第6種目、
ソフトバレー◎
風が強くてコートチェンジすると風を読みながら打つ◎
なかなかテクニカルで難しかったね〜◎
そんな中、
バコーンと完璧なアタックを決めた瞬間でした◎
c0188814_23495277.jpg

実行委員であるホンダ君の肩が脱臼。
一瞬でみんなが静まり返って大変な事態へ。
ハズすハズすとは聞いていましたが、
まさかこんなにキレイにハズすとは思いませんでした。
しばらく声も出ないからヤバいって思ったよね◎
しかし、
手塚さんを中心にみんなが手分けをして病院、タクシー等を手配◎
なんとか手塚さん付き添いのもと病院へ搬送されました◎
いやぁ〜ビビックリしたぁ〜◎
そんな中でもちゃっかり1枚頂きました(笑)
c0188814_2350390.jpg



そしてみんなの同意のもと競技は終了◎
閉会式になりました◎
第2回リプレイマスターをゲットしたのはこの人っ◎
小嶋健介ぇ〜◎◎◎
いやぁ〜腑に落ちねぃなぁ〜(笑)
悔しい限り◎
ま〜来年は狙いますよぉ◎
c0188814_2350149.jpg


事故はあったけれど、
みんなが「すごく楽しかった」って言ってくれた事が本当に、本当に嬉しかった◎
みんな本当にありがとう◎◎◎
なんかリプレイは、
ナイスの中でもちゃんと計画して、
ちゃんと準備して、
ちゃんとイベントっぽくやってるから、
みんなが楽しかったって言ってくれるとすげい嬉しい◎
めちゃくちゃ楽しかったし、
めちゃくちゃ嬉しかったし、
準備は大変だったけど、
僕自身、本当に良い思い出になりました◎
あと、忙しい中協力してくれた実行委員であるホンダ君、手塚さん、寺岡さんに感謝感謝だわ◎
ありがとね◎◎◎
ま、来年も大変な思いをして頂く訳ですが(笑)



そして打ち上げぃ◎
うちの近所の露天銭湯でさっぱりした後は、
ヤス君の鍋の振る舞い〜◎◎◎
最っ高ぉ〜◎
c0188814_23502895.jpg

完璧な打ち上げだしょ◎
ヤス君ありがとね〜◎◎◎
c0188814_23504684.jpg


はい〜今回の実行委員特別賞を受賞したホンダ君っ(笑)
無事ですっ(笑)
みなさん、
脱臼した際は都立大整形外科はオススメだそうですよ〜(笑)
一発で入れてくれるって(笑)
あと、
ホンダ君からみんなへ「お詫びメール」を預かってま〜す◎
今日は遅いから明日流すね〜◎
みんな〜ホントにホントにお疲れさまでしたぁ〜◎◎◎
c0188814_2351334.jpg

by kemurinogare | 2009-10-27 02:48 | ◎運動会◎
子供は風の子っ◎
元気の子ぉ〜っ◎
明日のリプレイ、決行しま〜す◎
詳細はメールでぇ〜◎
by kemurinogare | 2009-10-24 23:57 | ◎運動会◎
テンがついにオランダへ戻って来たそうです◎
最初にお世話になったワンさん(犬飼さん)の作品を見に行くそう◎
ワンさん、一度電話で話しをしたけど、
とても面白そうな人です◎
僕も仲良くなりたいなぁ◎
「de hond」
http://saehond.exblog.jp/

早いもんで、
もう帰って来るんですね◎
僕が感じている以上に、
あいつにとっては短い3か月だった事でしょう◎
正直、
僕は旅行が嫌いです◎
必ず終わっちゃうから◎
でも、
もしあいつがこの旅で何かを掴んで帰ってきたならば、
僕も旅行に行きたいと思うかもしれない◎
今はそんな期待をチョビッとだけしています◎
ま、無いだろなぁ(笑)

とりあえず、もぉ心配しなくても良さそうでホッとしてます(笑)
これが最後のオランダ速報になるでしょう◎
御愛聴感謝◎
次はみなさんが直接会いに来てやってください◎
さぁみなさん、
日本だって楽しいって事を思い知らしめてやりましょうぜ◎

ちなみに今僕は、
リプレイの玉入れ用の玉を新聞紙で100個程作っとります◎
コーヒーとタバコが進むぜぃ◎
俺っち、ゴーだゴー◎
by kemurinogare | 2009-10-23 03:10 | その他
はい〜みなさん◎
先月の初ボルダリングに続き、
今日は職場の上司の人達と初クライミングをしてきました〜◎
いやはや◎
「落ちたら死ぬかも」
恐怖心とアドレナリンが一気に溢れ出る感覚、
なんとも独特です◎
まさにそんな顔してるでしょ(笑)
c0188814_23151411.jpg


朝4時半起き◎
朝霧でも見れなかった御来光です(笑)
キレイなぁ◎
c0188814_23153742.jpg


でこいつが今日登った岩◎
The岩じゃないかと思うくらい岩です◎
c0188814_23154988.jpg


今回誘ってくれた上司の長野さん◎
職場で僕の一番の理解者ではないでしょうか◎
すごく信頼出来る上司であり、
尊敬出来る人であり
趣味も合うのですが、
正直すごく変な大人です(笑)
c0188814_2316320.jpg

c0188814_23161563.jpg


長野さんと同期の西丸さん◎
一緒に仕事をした事はないのですが、
ここでは言えない楽しい噂はいろいろ聞いていました(笑)
なんとも気さくな人です◎
c0188814_23162677.jpg

c0188814_23163716.jpg


長野さんと西丸さん、
同期で入社20年って言ってたから20年の付き合いって事だ◎
それで未だに仲良しってすげい◎
なんともうらやましいよね〜◎
c0188814_23165052.jpg


これは命綱がちゃんと付いてる「トップロープ」とか「リード」
って言うクライミングだから滅多な事は無いんだけど、
「手が取れない」とか「脚の場所がねぃ」ってなった瞬間、
本気で怖いんだよ〜◎
ひっさしぶり脚が恐怖でガクガク震えました(笑)
c0188814_2317101.jpg

でもちゃんと登れましたよ〜◎
c0188814_2321174.jpg

登れた時はホント嬉しい◎
しかしながらこの表情ビビってるよね〜(苦笑)
c0188814_23211162.jpg


頂上でビビリながらもダブルピースは忘れない◎
すごいプロ意識ですね〜、僕◎
c0188814_23172272.jpg


途中から西丸さんの奥さんも加わってコーヒー&ドーナッツ◎
なんともホッとする瞬間です◎
長野家と西丸家、
家族ぐるみの御付き合いなんだって◎
ホントうらやめすひ◎
c0188814_2317323.jpg



ちなみにコイツと、
c0188814_23174457.jpg

コイツだけでぶら下がってるってやっぱ今考えても怖い(笑)
c0188814_2318125.jpg

男ってどうしてこ〜ゆ〜鉄の塊的なモノを見るとテンション上がるんだろね◎
ズシッと来る感じ、
かっこ良いよね〜◎
って僕だけ?
c0188814_231899.jpg



ホント怖かったけど、
本当に楽しかったぁ◎
ありがとうございました◎
また是非連れてってもらいたいなぁ◎
また一つ楽しみが増えたよ◎
体が足りねぃ◎
どっかに体だけ売ってないかなぁ◎
c0188814_2318189.jpg

by kemurinogare | 2009-10-19 00:24 | ◎アウトドア事業部◎
なんとも丸い◎
要はデブい◎
いつの間に・・・
最近のキリンはなんとも憂鬱そうな目をして、
ずっとゴロゴロしている◎
そりゃデブる◎
c0188814_22232642.jpg




あまりに憂鬱そうな顔をしてたもんで聞いてみた◎
梅田「どうしたやい?」
キリン「別に」
梅田「別にってぇ〜」
キリン「特に」
梅田「特にってぇ〜」
と言った調子で話しにならん◎
しかし、
ここで引き下がってはこいつはますますデブる◎
と僕は粘る◎
梅田「どうしたんだやい?」
キリン「お前、アポテンを無くしたらしいな」
おふっ
そ〜ゆ〜ことか。。
朝霧JAMで無くしたカエルである◎
梅田「悪いと、思ってるよ」
キリン「悪いと、思ってる?」
梅田「うん」
キリン「うんじゃねぇよ」
梅田「いや、しかし、きっと誰かの所で楽しくやってるよ」
キリン「バカじゃねぇの?」
とキリンそっぽ向いてしまった◎
c0188814_2223371.jpg




いかん
気を使ったつもりが・・・
と今度は朝霧JAMで買ったペンギンと仲良くさそうと心見る◎
新しい友達である◎
さぁ、仲良くするんだよ
c0188814_22234613.jpg




がぶ◎
c0188814_2224586.jpg



当分はキリンと仲直り出来なそうだ◎
by kemurinogare | 2009-10-17 22:45 | その他
はい〜みなさん◎
今テンからメールがきました◎
オーストリア、チェコを旅してドイツに戻り、
今日はハノーファーって所にいるそう◎
ベルニゲローテって所が最高に良かったって◎
何が良かったのかさっぱり分かりませんが(笑)
ま〜楽しいんだろな〜ってのは伝わります◎
あとドイツを1カ所回ったら、
いよいよオランダに戻るそう◎
最初の頃にお世話になったワンさん(犬飼さん)とも再会するそう◎
旅の終盤戦◎
楽しんでもらいたいね◎
結局彼氏は出来てないっぽい(笑)
ラストスパートを掛けさせるメールをみんなで送りましょう◎

もう3ヶ月かぁ◎
すげいスピードで時間は流れてんだね◎
もうすぐ、
あいつが帰ってきますよ◎
とりあえずホッと出来るかね(笑)

あ、ちなみに帰国は
10月29日(木)
10時35分
成田着だそうです◎
by kemurinogare | 2009-10-17 02:57 | その他
はい〜みなさん◎
フラットキャンプのお誘いで〜す◎
今回は、
「フルムーンフラットキャンプ」と題して、
フラットキャンプやジョイルームでお馴染み、
寺澤が主催する「フルムーンナイト」との共同企画です◎
ま、やる事は同じですが(笑)

11月2日(月)
夜中スタート
11月3日(火、祝日)
昼過ぎまで
(雨天中止)

今回は実験的に5〜10分程のユルいライブをやれたらやろうと思います◎
間に合わなければやりません(笑)
こんな感じでなんかやりたい事があれば連絡ください◎
おもしろい事があればやりたいものです◎

かなり寒くなります◎
必ず防寒をきっちりしてきてね◎
基本的には、自分の飲み物、食べ物は持参になります◎
またテントなどのキャンプ用品をお持ちの方は持って来て頂けるとありがたいです◎
よろしくおねがいしま〜す◎

晴れて満月だと気持ち良いだろね◎
お暇な方は、是非是非遊びにいらしてくんちゃいな◎
ではでは〜◎
by kemurinogare | 2009-10-15 21:29 | ◎アウトドア事業部◎