◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

◎NEWS◎ナイス看板◎

はい〜みなさん◎
うちの玄関にナイスの看板が出来ました◎
テントのペイントがなかなか気に入ったので、
それを使ってみました◎
いやはや、かわゆくね?
c0188814_21144978.jpg


こ〜ゆ〜のをみんなとやったら楽しいんだけろうけど、
いっつも「あ、描こ◎」ってふと思い立って始めるので、
後になって後悔すんだよね〜。。
c0188814_2115137.jpg


通る人みんながカワイイって思って、
ちょっとでも気持ちがふわぁ〜ってなったらステキです◎
c0188814_21151075.jpg

by kemurinogare | 2009-09-29 21:23 | ◎NEWS◎
はい〜みなさん◎
10月のパーティーのお誘いで〜す◎

10月29日(木)
20時より
うち

今回は平日ですみません。。
と言うのも、
その日はうちの同居人が3ヶ月間のヨーロッパ旅行から帰国する日です◎
散々遊んで来た奴に疲れているなんて言わせません(笑)
お帰りパーティーを兼ねてって事で◎
時間が合う方は是非是非◎

お昼か夕方頃に成田空港へのお迎え班も募集します(笑)
ではでは、ばいび〜◎
by kemurinogare | 2009-09-28 22:28 | ◎ホームパーティー◎
はい〜みなさん◎
テンからやっとメールが来ました〜◎
生きてた〜(笑)
本当にみんな心配をかけてごめんね◎◎◎
そしてありがとう◎◎◎

なんとも、
「無線LANがなかなか無かった」
とテンは言っておりますが、
「旅が楽しくて連絡が面倒だった」
が正しいと思われます◎

オランダからドイツに行き、
ドイツ4都市、オーストリア3都市を旅したとの事◎
今はウィーンにいるそうです◎
ま〜1ヶ月間「連絡無し」で遊び倒しておる訳です◎
決めました◎
根に持ちます(笑)

テンの両親、お姉ちゃんとも電話をして、
9月中に連絡が無ければ捜索願いを考えるって話しにまでなってたのを、
テンは知らないだろな〜(笑)
な〜◎
ま〜とにかく無事なら笑い話です◎

来週からはチェコに入るそう◎
なんともイケメンとの出会いはまだ無い様ですが、
楽しんでいる模様◎

親の心子知らず、
子はいつの間にやら大きくなるもんだね(笑)

本当にみんなありがとう◎
by kemurinogare | 2009-09-28 02:49 | その他
はい〜みなさん◎
久々フラットキャンプのお誘いで〜す◎

10月1日(木)夜中〜10月2日(金)夕方まで
二子玉川河川敷にて

平日なんであんまり人も集まんないでしょうが、
のんびりやりましょ◎
お暇な方は是非是非◎
場所とか分かんない人が居たら連絡くださいな◎
by kemurinogare | 2009-09-27 01:46 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
今日はお休みでなぁんもする事がなかったので、
ぼぉ〜っとしていたら、
前に屋上に張りっぱなしにして台風で吹っ飛んだテントの事を思い出して、
またテントにペンキが塗りたくなったので塗りました◎
なんとも無計画でスタートしたもんで乾かすとか考えておりませんでした◎
一晩部屋にテントを張りっぱなしです◎
キリンがいじくっております◎
明日ボロボロになってなきゃ良いけどね(笑)
でもなかなかナイス◎
c0188814_22195984.jpg



これが入り口◎
c0188814_22201126.jpg



早くキャンプで使いたいもんだね◎
c0188814_22202028.jpg



3時間掛かりました。。
こんなに掛かるとは。。
バカでおます◎
c0188814_22202565.jpg


ペンキ塗って防水とかってダイジョブなのかね?
なんとも無計画◎
さて、次のフラットキャンプ、
そろそろ企画しましょうかい◎
by kemurinogare | 2009-09-25 22:34 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
告知ど〜り今月は自宅でやりましたよ〜(笑)
シルバーウィークだと言うのにみんな来てくれてありがとね〜◎
おかげでナイスな時間になりました◎
はいこの集合写真に注目っ◎
なんかおかしくね?
c0188814_1544127.jpg


イエス◎
ドイツ人のソフィーちゃん再来〜っ◎
彼女はシルバーウィークって事で名古屋からまたまた遊びに来てくれました◎
すっげいでしょ(笑)
パーティーに参加してくれたんだよ〜◎
しかもドイツ料理が食いたいってリクエストに答えてくれてクッキング〜◎
ナイス◎
c0188814_1545063.jpg


ナントカってドイツ料理(苦笑)
クリームチーズとヨーグルトを混ぜて作ってました◎
ジャガイモを茹でて付けて食べるの◎
すげい美味しかった〜◎
リサちゃんのブログに名前は乗ってます(笑)
みんなのブログにリンク貼れると良いな。。
誰か教えて◎
c0188814_154597.jpg


最初はやっぱみんな緊張したみたい(笑)
ソフィーちゃんとは英語で会話をするんだけど、
聞き取りは出来ても伝えたい言葉を英語に出来ない◎
なかなかもどかしいんだよね〜◎
分かるよ、分かる(笑)
でもさすがは日本にもう3ヶ月滞在してるだけあって、
ソフィーちゃんも英語が話せない日本人には慣れっこの様子◎
「ダイジョウブ◎」
超優しいのね◎
あとやっぱ最初の挨拶はコレ◎
「NICE TO MEET YOU〜◎」
ステキすぎます◎
c0188814_155965.jpg


で今回初参加メンバーの3ショット◎
ミッチ(右)とモモちゃん(左)◎
ミッチはナイス初の40歳代(←先に言っちゃお笑)◎
嬉しいね〜◎
ソフィーちゃんがみんな帰った後に「シーイズビューティホー」って言ってたよ◎
モモちゃんは一番近所の友達◎
友達歴は3ヶ月くらいなんだけど初のパーティー参加◎
彼女は去年ドイツにワーホリで行ってたもんで、
超いろいろ助かっちゃった〜◎
ドイツ語が話せてソフィーちゃんもホッとしたんじゃないかね◎
c0188814_156197.jpg


でちょっと遅れてハマちゃん、リサちゃん、コージ君◎
こんなショットしかなくてゴミン。。
ハマちゃん、リサちゃんに関しては僕と英語力がほぼ一緒で安心しました(笑)
がんばろね◎
c0188814_156243.jpg


最後にはみんなソフィーちゃんとアドレスなんかを交換してバイバイ◎
僕より仲良くなっていない事を願います(笑)
c0188814_1561157.jpg


いやはやなんとも◎
不思議で、あったかくて、楽しいパーティーはゆったり過ぎて行きました◎
今回シルバーウィークにパーティーを当て込んじゃって、
来れなかった人にはホントごめんね◎
そして最後はいろいろ論争を呼びそうなハマちゃんの前髪で締めっ(笑)
c0188814_1562640.jpg

by kemurinogare | 2009-09-21 02:38 | ◎ホームパーティー◎

◎音楽◎ソロライブ◎

はい〜みなさん◎
久々のライブでありました◎
今回は東京初ライブ以来の完全ソロ◎
やっぱ一人は忙しくて嫌です(笑)
c0188814_125677.jpg


今回は完全にマイク一本◎
今までで一番シンプルだったんじゃない?
c0188814_13080.jpg


でも今回はお客さんを全く呼べず、対バンの人達と対バンのお客さんのみ(苦笑)
ま〜逆境に強いのは僕の音楽の唯一の取り柄です◎
どこに行ったって浮くってだけですが(笑)
ま〜相手がどんなバンドでもギャフンて言わしてやりますよ◎
c0188814_131348.jpg


三軒茶屋へヴンズドア、
ホントにいろんな形態の音楽に触れる事の出来るライブハウスです◎
今回は「立体」と言う2枚目のユニットがユルくてツボでした◎
CD買えば良かったな◎
c0188814_13252.jpg

c0188814_133369.jpg

c0188814_134855.jpg


「なんだかよく分からないけど、一回見たらどっかに何かが残るモノ」
それが僕の音楽の定義◎
「何かが残る」
何でも良いんだけど、結局それは「感動」なんだな◎
とも思う◎
感動ってのも、なんだかよく分からないモノなんだけど(笑)
この曖昧模糊とした感じが好きなんだろね◎
さて、次は年末か年明けだわ◎
c0188814_132198.jpg

by kemurinogare | 2009-09-19 01:30 | ◎音楽◎
はいみなさん◎
テンから連絡がありません◎
9月1日の誕生日以来、
メールが来ません。。
ダイジョブでしょうか?
もしテンから連絡があったら教えてください◎
by kemurinogare | 2009-09-18 03:06 | その他
ライオンキングではありません(笑)
c0188814_14272885.jpg


はい〜みなさん◎
今年も職場の先輩達のボルダリングキャンプに一泊で参戦してまいりました◎
17年続いているこのキャンプ◎
僕は今年で2回目でした◎
ボルダリングジムにはたま〜に行くのですが、本物の岩は未体験◎
去年は雨で全然ボルダリングが出来なかったのですが、今年は夜中に一発降られはしたものの、次の日の昼には太陽が顔を出し、念願の岩でのボルダリングが体験できました◎
今回ナイスからは奥ちゃんが参加◎
もちろん奥ちゃんはボルダリング自体初めて◎
ホントにフラっとどこでも来てくれるからナイスです◎
c0188814_14273834.jpg



仕事明けで奥ちゃんと待ち合わせて、
現地到着が一時ジャスト◎
その日は相模原の方でイタリアンレストランをしているシェフ塚本さんの豪華料理でおもてなしをされました◎
肉やらパスタやらをたらふく頂きました◎
例のごとく料理に目がくらんで写真撮ってません。。
とりあえず美味しいモノをたらふく食べさせてもらいました(笑)
しかしながら、
二子玉とは違って夜はホントに暗い◎
これがホントのキャンプなんだな〜って思い出しました(笑)
その日はいつも通りハンモックで寝た訳ですが、
朝方、雨に降られてしましました(笑)
僕は正直全然気づかなかったのですが、
雨が降ってるのにテントに戻らない僕を心配して、
奥ちゃんが起こしに来てくれました◎
顔が青白くて、冷たかったそうです(笑)
みんな〜自然ナメんなよ〜◎
c0188814_14274783.jpg



モーニンッ◎
朝、曇ってはいたものの、本当に気持ちの良い目覚めでした◎
やはり空気がウメい◎
こ〜ゆ〜とこで飲むコーヒーは格別です◎
c0188814_14275738.jpg


シェフの塚本さんが作ったフェニックス◎
こりゃたまげた◎
めちゃんこかわいいじゃないですか◎
他にも豚やらライオンを折れるんだって◎
全部に羽根は生えてるらしい(笑)
昔「空飛ぶ豚」の絵本あったよね◎
c0188814_142854.jpg



いつも職場でお世話になりっぱなしの西村さん(右)と村山さん(左)◎
西村さんはこのキャンプの創設から17年間、毎年来ているそう◎
今はこのキャンプの管理人的存在です◎
17年だよ17年っ◎
ホントに素敵だよね〜◎
ナイスもそんくらい続いたら本物だわ◎
って自信ないな〜(笑)
c0188814_14282349.jpg


キャンプもけっこう久々だったし、
ホントにみんなが思い思いに時間を過ごし、
のんびりしている風景は、
なんともこびりついた垢を洗い流してくれるよう◎
ゆるい◎
c0188814_14283254.jpg


昼過ぎからは太陽も顔を出し、
じゃ〜行きますかってことでついにボルダリングへ◎
c0188814_1428451.jpg

これがマット◎
ワクワクするね〜◎
c0188814_14285961.jpg


で西村先生のお手本〜っ◎
プライベートはお酒を飲んでるイメージしかない先生(笑)
スゴいとは聞いていましたが、
ホントにスゴい◎
スゴいと言うかキレイ◎
c0188814_1429896.jpg

せんせぇ〜、
僕にはスベスベの岩にしか見えませんっ◎
なんで脚が掛かってるのか・・・
浮いてるみたい◎
くっついてるみたい◎
ホントそんな感じでした◎
c0188814_142917100.jpg


こちらもいつもお世話になってる菅沼さん◎
ほいでこちらもいつもお酒のイメージとは裏腹(笑)
すげいかっくいい◎
c0188814_14292262.jpg

ナイスショット◎
みんなもうこのキャンプで年に一回登るだけなんだって◎
c0188814_14293173.jpg


で奥ちゃんも初チャレンジ◎
ボルダリングってのは、筋力じゃないんだって◎
ホントにコツとかを掴めば奥ちゃんみたいな小柄な女の子でも、
全然僕より登れちゃうって言うから面白い◎
競争ではなく、自分のペースで出来る、
それもボルダリングの魅力でしょう◎
ホントに集中します◎
c0188814_14294172.jpg


僕も初岩〜◎
マジで楽しかった〜◎
何回も落っこちながら、
登るたびに「お?」って発見をし、
先生の的確なアドバイスを聞き、
同じコースでトライする事数時間、
ついに登りきった時の画像がトップ画像です(笑)
すっげ〜不思議なのが、
最初はスベスベの岩にしか見えなかった岩の凸と凹が、
自然と見えるようになってくるんです◎
一回登れちゃうと、
凸と凹がクッキリ◎
こりゃたまらん達成感です◎
c0188814_14295153.jpg

見てくださいこの満足そうな顔(笑)
c0188814_1430689.jpg



そしてお風呂に入り、
ジョイで作った木のスプーンでカレーを食べ、
ゆっくりしてから帰宅◎
もちろんフワフワしすぎて写真撮ってません(苦笑)
行きも帰りも奥ちゃんに運転してもらって、
僕は助手席。。
ごめんね奥ちゃん◎
僕はもう人を乗っけて運転はしたくないのです。。
ありがとう◎
c0188814_14301682.jpg


いやはや◎
すっかり楽しんでしまってすみません◎
もしボルダリングに興味が出たら言ってくださいな◎
一緒にジム行こ〜◎
by kemurinogare | 2009-09-17 15:25 | ◎アウトドア事業部◎

◎音楽◎スタジオ◎

はい〜みなさん◎
僕は生きてます◎
明日はライブで、只今スタジオ明けです◎
なかなかタイトなスケジュールで、
ブログの更新ができずごめんちん◎
いろいろあるんでまた更新します◎
今日は寝ま〜す◎
by kemurinogare | 2009-09-17 05:43 | ◎音楽◎