◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月25日(土)
15時より
うち

はい〜みなさん◎
記念すべき第2回ジョイルーム〜っ◎
今回は木のスプーン作り◎
ちょっと変わった曲がったスプーンです◎
なんともかわいい◎◎◎
右利き用、左利き用があります◎
参加ご希望の方は、右利きか左利きかも明記してくんさいな◎
c0188814_2145423.jpg

今回の趣味の持ち主、家具職人の寺沢君◎
この顔でまだ22才っ(笑)
とっても変な奴ですが、とってもナイスな奴ですよ◎
c0188814_215610.jpg


参加希望はこちらまで◎
info@nicetomeetyou-asobi.com
準備に時間が掛かりますので、参加希望の方はお早めに〜◎
by kemurinogare | 2009-06-29 02:40 | ◎ジョイルーム◎
はい〜みなさん◎
今月も無事(?)終了しました◎
ホント楽しかったけど、
今回はバタバタしたり部屋が暑かったりでみんなごめんね〜◎
ありがとうね◎
c0188814_1295068.jpg


パーティー前◎
夕焼け◎
準備も終わり、余裕だわ〜って屋上でのんびりしてたのが間違いでした◎
でも最高でした(笑)
申し訳なし◎
c0188814_1295982.jpg

余裕のピースです◎
c0188814_130823.jpg


20時◎
今回はなんと、
「東京グラフィティ」という雑誌の「ルームシェア特集」の取材の話があり、
面白そうだったので、パーティーに合わせて受けさせてもらいました◎
なんとも貴重な体験◎
すごく楽しくてしっかりスター気分です◎
この格好から浮かれようも察してください(笑)
しかし何故?ってくらい暑い部屋の中、みんなを放ったらかしにしちゃいました◎
ホントごめんなさい◎
ちなみに、7月25日(土)発売分に掲載予定です◎
是非是非ごらんあれ◎
あ、立ち読みじゃなくて買ってください(笑)
c0188814_1301710.jpg

「自然な顔でお願いしま〜す」
テンの自然な顔がどんな風に載ってるかが一番の見所だと思うよ(笑)
へケケケケケ〜っ◎
c0188814_130275.jpg


今回はバタバタして料理の写真とか全然撮ってないけど、
ヤス君がバジルのパスタ&煮豚を作ってくれました◎
さんきゅ〜ね◎
c0188814_1303663.jpg

前日、徹夜明けでも来てくれたホンダ君&手塚さん◎
今このパーティーからの繋がりの仕事をやっているそう◎
ホントに嬉しいよね◎
c0188814_1304496.jpg

それと一年くらい壊れたまま放置したテレビにさよならをして、
この日の昼間に初めて会ってテレビを譲ってくれたメグちゃん(左)◎
来週実家に帰ってしまうためテレビを譲ってもらい、
パーティーにも強引に誘っちゃいました◎
めちゃくちゃご近所でナイスな女の子なだけに、
ホント実家に帰っちゃうのは残念〜。。
でも絶対また遊ぼうね◎
それと手塚さんの実の妹のヒロちゃん(右)◎
ピクニックやサクランボ狩りで何回か会ってるのと、
さすが手塚さんの妹って事でまんまと溶け込んでます◎
しかし18歳ですよ(笑)
18歳って事にはビビりませんが、
一回り以上違う子と友達になる自分の年にビビリました(笑)
ヒロちゃんまた遊びに来てね◎
c0188814_1305472.jpg


で今月のバースディメンバーである浜ちゃんとマッシュの誕生祝い◎
もうバタバタしてちゃんとお祝いしてあげれなくてごめんね〜◎
ちなみにこのアイスケーキは、
サクランボ狩りで仲良くなったアイちゃんが買って来てくれました◎
さんきゅ〜ね◎
c0188814_131958.jpg

浜ちゃんは僕の髪の毛をカットしてくれる美容師さんと言う事もあり、
仕事で使うシザーケース◎
おめでと〜◎
c0188814_1312724.jpg

ハヴァナイスディで仲良くなったマッシュ◎
まんまといじられキャラが定着したね(笑)
これからもどんどんいじります◎
おめでと〜◎
c0188814_1311870.jpg


ホントごいごい詰め込んだ感じのパーティーでした◎
ホントみんなに感謝感謝◎
来月はテンがオランダ行く前最後のパーティーになります◎
日程は早めにお知らせしますんで、是非是非遊びにいらっしゃいな〜◎
ばいび〜◎
by kemurinogare | 2009-06-28 02:30 | ◎ホームパーティー◎
はい〜昨年の屋上鍋以来の屋上ナイト◎
基本危ないってのとフラッとキャンプの帰宅後と言う事もあり、
告知無しで発案者のるみちゃんと同居人の3人でやっちゃいました◎
すみません◎気持ちよかったです(苦笑)
c0188814_1315293.jpg

うちの屋上は決して見晴らしが良いとかではありません◎
でも米粒程度に東京タワーは見えます(笑)
特に感激もしません◎
が、やっぱり東京の空の下で「のんびり」がこんな近場で味わえるってのが魅力だと思います◎
c0188814_13209.jpg

るみちゃんとテンの会話は聞いているとたまに眠くなるユルさです(笑)
c0188814_132859.jpg

キャンプ明けで料理も面倒臭くなり、珍しくピザとか取ってみました◎
貧乏人にはとてつもない贅沢に感じます(笑)
c0188814_1321641.jpg

まだ知り合って間もないるみちゃん◎
もうだいぶ長い付き合いな気がします(笑)
ユルい(笑)
c0188814_1324642.jpg

最初は屋上に登る事にビビってたテンもやっと慣れて来た様子◎
これからの時期はチョロッと夜風って時に最高です◎
ちなみにアンテナと2ショットに意味はありません◎
c0188814_1325617.jpg


なかなかホッと出来る場所が少ないこの東京で、
近場にこれだけのホッとスポットがあるのは素敵です◎
今仕事がなかなか忙しいのですが、
やっぱりこやって息を抜かないと僕は潰れてしまいます(弱)
「日常と地続き感のある遊び」◎
ナイスではそう言う遊びを提案しつづけたいな〜◎
提案って大袈裟に言ってるけど、
僕が遊びたいだけなんだけどね(笑)
by kemurinogare | 2009-06-21 02:13 | ◎アウトドア事業部◎
すっかり定番になったこの風景◎
何度来たって飽きない場所です◎
この雨、曇り続きの梅雨時期にこの天気◎
ステキだわ〜◎
c0188814_23203218.jpg


またまた仕事明け0時半スタート◎
みんなよく来てくれたモンです(笑)
感謝だね〜◎
c0188814_23205231.jpg

意外にもフラット初参戦のラボラトリアン、ホンダ君◎
チャリでフラッと来てくれました◎
今度は手塚さんといらっしゃいな◎
ついでに寝袋買っちゃいな〜◎
c0188814_2321383.jpg

NEWテント〜ッ◎
ってこれは同居人のテンがオランダ旅行用に購入した物ですが。。
男2人にはちとキツい◎
僕もテント欲しいな〜◎
c0188814_23211311.jpg

今回は誕生日プレゼントにもらった薫製作り機を使ってウインナ−の薫製を作りましたが、
薫製なるものがどんな物なのかよくわからず、
成功したのか失敗したのか分かりませんでした(笑)
c0188814_23212293.jpg

焚き火は年中行事です◎
なんとも落ち着く◎
火ってホント不思議です◎
こやってまた楽しい夜は過ぎていきました◎
c0188814_23213185.jpg

で就寝〜◎
って思った5時半◎
ハンモックにゴロニャ〜ゴってなった瞬間でした◎
チャリ爆走でアキちゃんが登場っ(笑)
5時半ですよっ(笑)
連絡無しですよっ(笑)
とりあえず場所を覚えたかったんだって(笑)
寝てたらそのまま帰る気だったって言うから最高です◎
ギリギリ起きてたから良かった〜(笑)
滞在時間30分くらい◎
今度はホント夜からおいでね(笑)
でもホントありがとう◎
c0188814_23214065.jpg


おはよ〜◎
これぞグッドモーニングです◎
ザ晴れ男◎それだけで幸せ者だわ〜◎
c0188814_23214873.jpg

のんびりダラダラ◎
のほほんユラリ◎
素敵な時間だったね〜◎
初泊まりのおくちゃん◎
これのために寝袋、マットを購入してくれたんです◎
本当に嬉しい◎
もちろん他でも使えるもんなんだけど、
ナイスの活動を少しでも「キッカケ」にしてくれたってのが本当に嬉しい◎
もっともっとみんなで素敵な夜を過ごしたいです◎
c0188814_23215975.jpg

かわいい花が咲いてるよ◎
c0188814_2322778.jpg

by kemurinogare | 2009-06-21 00:23 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎
アウトドア事業部のレギュラーイベントであるフラットキャンプでございまプ◎
オナラではありません◎

6月19日(金)夜中スタート〜20日(日)夕方まで◎
二子玉川河川敷にて

今回は誕生日プレゼントでもらったスモークセットにて薫製作りにチャレンジです◎
是非是非フラッと遊びにいらしてくださいな◎
by kemurinogare | 2009-06-14 01:33 | ◎アウトドア事業部◎
二人は仲良し◎
c0188814_23203068.jpg

by kemurinogare | 2009-06-10 23:21 | その他
はい〜みなさん◎
今度は福井ツアーです◎
前にもブログに載せたのですが、
僕の実家のおじいちゃんちに一泊してのんびりしよ〜って企画です◎
かなり遠方になりますし、
特に何をするって決めてないので、
時間とお金に余裕のある方だけでかまいません◎
行きたいって人がいたら連絡くださいな◎
「自然すぎない自然」、感じてもらえたら素敵です◎

今考えてるのは、
7月4日(土)〜7月5日(日)
行き:3日(金)夜行バス福井行
帰り:5日(日)夜行バス東京行
往復11000円

締め切り 6月15日(月)

ではでは〜◎
by kemurinogare | 2009-06-08 23:39 | ◎アウトドア事業部◎
次回のライブのユニットが決まりました◎
黒目黒(梅田尚史+藤村淳子)
黒目黒名義のライブは2回目です◎
お暇な方は是非◎

6月29日(月)
三軒茶屋ヘヴンズドア
19時スタート(出番未定)
1800円+1ドリンク代500円
by kemurinogare | 2009-06-08 23:33 | ◎音楽◎
行ってきましたサクランボ狩り〜っ◎
今年で3年目になるこの企画◎
ナイスの企画ではないんだけど、本当に素敵なイベントだから、
ず〜っと続けたいイベントです◎
c0188814_1291525.jpg


朝7時新宿集合◎
みんな久々の早起きでしたが、
心配された遅刻などもなく、
今年は余裕を持って集合出来て良かったです◎
そして今年もちゃんと手塚さんはツアーの旗を準備してくれてました◎
c0188814_265037.jpg

c0188814_27223.jpg


ナイスのホームページやフライヤーでお世話になってるラボラトリアンの手塚さんの実家、
山梨県南アルプス市にある手塚農園にてサクランボ狩り◎
c0188814_1292537.jpg

c0188814_129376.jpg

c0188814_1295546.jpg


毎年ここで一年分のサクランボを食べてる気がします(笑)
食べてはプッ食べてはプッ◎
種をプップッ吹き飛ばすのがなんとも楽しい◎
出来るだけ甘いのんを食べるのに脚立に登って食べたりします◎
サクランボをお腹いっぱい食べるってホントに贅沢だよね◎
c0188814_10172541.jpg

c0188814_1302363.jpg

c0188814_1303217.jpg

c0188814_130423.jpg

c0188814_1305245.jpg

サクランボを一通り食べ終わったら、
場所を移動して今度は出荷用のサクランボを摘み取る作業のお手伝い◎
プチ農業体験です◎
c0188814_131382.jpg

c0188814_1311489.jpg

新宿を出るときにはすっごい雨だったのに、
山梨に到着する頃にはこの天気◎
素敵すぎです◎
c0188814_1312457.jpg


そしてお昼◎
ここからがこのサクランボ狩りのもう一つの目玉◎
スペインで料理の勉強をしていた事もあるし〜君が、
すべての料理を考え、調理してくれるランチタイム◎
今は料理を離れ、役者を目指しているし〜君◎
彼の本気の料理が食べれるのはココだけかも◎
しかし凄い(笑)
しかもめちゃくちゃ美味い◎
最高です◎
c0188814_132058.jpg

c0188814_1313533.jpg

c0188814_1314465.jpg

c0188814_1315231.jpg

c0188814_1321036.jpg


そしてこの後に男組は近所の広場に行って軽くサッカー◎
のつもりが流石ワンパクボーイズ◎
ガチンコで2時間ぶっ続けの死闘を繰り広げました(笑)
なんとも本気になりすぎて写真を撮るなんてスッカリ忘れてしまう始末。。
男はどこまで行っても男の子ですね◎

そして夜飯◎
食い過ぎじゃないか?
の質問は却下します(笑)
この料理だもの◎
食べるでしょ〜◎
c0188814_1321917.jpg

c0188814_1322849.jpg


ほいでみんなで集合写真◎
手塚さんの妹さんの会社の子たちも交えてパシャリ◎
この子たちがなんと僕の仕事の取引先の新入社員さんたちでビックリ◎
つながるね〜◎
c0188814_1323989.jpg

やっぱ不意をつく一枚の方が楽しさ伝わるよね◎◎◎
c0188814_1325486.jpg


でもってまた?
の質問は却下します(笑)
別腹です◎
c0188814_133569.jpg


その後日帰り組のお見送りをして、お風呂屋さんで超回復◎
一日の疲れを洗い流してスッキリです◎
徹夜で料理の準備をしてくれたし〜君はなんとも気持ち良さそうに寝ていました◎
本当にお疲れさま◎
そしてごちそうさまでした◎
c0188814_133174.jpg


一日目の締めは恒例のトランプ大会◎
クタクタになるまで遊んで一日は終わっていきました◎
c0188814_1332916.jpg

罰ゲームのスペシャル眼鏡のコレクションです(笑)
c0188814_1334079.jpg

c0188814_1335121.jpg

c0188814_134386.jpg

c0188814_1341694.jpg

c0188814_134282.jpg


二日目〜〜〜っ◎
6時起床◎
なんともこの天気◎
すっごい天気◎
c0188814_1344088.jpg

c0188814_1345158.jpg

c0188814_135166.jpg


この日は昨日摘んだサクランボを箱詰めの作業◎
ホントみんなですれば楽しい作業だけど、
これをシーズン中は手塚家だけでやるのかと思うとめちゃんこ大変だろな〜◎
c0188814_1351225.jpg

c0188814_1352275.jpg

この子たちは形が整ってないから一軍入りできなかった子たち◎
かわゆい◎
しかもこの子たちは甘い◎
僕はタイプです◎
c0188814_1354371.jpg


し〜君初主演映画「チェリーボーイ」のポスターです◎
c0188814_1355728.jpg


とバカな事をしていたら天罰をいただきました。。
車で30分くらいの所にある伊奈ヶ湖へドライブってノリノリだった訳ですが、
手塚家の車を山道で擦ってしまいました。。
軽い事故だったのでケガ人はいなかったのですが、ホント最低です。。
手塚家には迷惑かけるし、みんなの時間もロスしたし、
相手のおっさんはダンマリだし、虫は多いし。。。
ホントごめんなさい。。
だもんで僕の記憶はココからほとんどございません。。
伊奈ヶ湖はキレイだったらしい。。
c0188814_136881.jpg


ぜ〜んぜん全部は書ききれてないけれど、
こ〜やってあっという間の二日間は過ぎていきました◎
大失敗はあったものの、本当に素敵な思い出がまた増えちゃいましたよ◎
絶対来年も企画してほし〜な〜と思います◎
手塚家のみなさん、手塚さん、ホンダ君、し〜君、本当に楽しいイベントをありがとね◎
c0188814_23232432.jpg


じゃ〜またね〜ばいび〜◎
by kemurinogare | 2009-06-08 23:27 | その他
c0188814_1511690.jpg

神戸時代に僕の働いていたカフェで知り合ったノリ君からCDが届きました◎
とても柔らかい雰囲気で、音楽をこよなく愛する彼と仲良くなって6年くらいだろか◎
本当に不思議な人で、なんともほんわかキャラ◎
音楽の事は本当に詳しくて、いつも素敵な音楽を教えてくれるお兄さんです◎
あ、もうお父さんか(笑)
僕は東京へ、彼も結婚して鳥取へ行ってしまい今はほとんど会えない訳なのですが、
僕が東京に来て4年の間、
「ノリ君セレクトの編集CD+おすすめのアルバム」を
コンスタントにずっと送り続けてくれているのです◎
ホントにず〜っと◎
すごくない?
僕は何も返していないのに・・・(苦笑)
すみません。。
ノリ君、今度ちゃんとお礼します◎
最近自分で新しい音楽を探さなくなった僕にとって、
本当にありがたい贈り物◎
この編集CDはいつもパーティーで流してます◎
最近鳥取で新しい中古CD屋が出来て、足を運んでいるそう◎
それは僕にとっても朗報な訳で(笑)
これからも本当によろしくお願いします◎
またいつかノリ君、かなえさん、航太郎君に会えるのを楽しみにしています◎

本当に、僕は出会う人に恵まれてるんだろね◎
これからも不思議な、ステキな出会いがいっぱい出来ますように◎
バイビ〜◎
by kemurinogare | 2009-06-05 02:36 | その他