◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はい〜みなさん◎
今年で3年目になる手塚さん企画のサクランボ狩りの詳細です◎
ホント楽しいから時間があえば是非おいでやす◎
ナイスの活動と違って勢いじゃなくてちゃんとしてるからスゴイよ(笑)
もっと早くアップするべきだったね〜。。
でもまだギリギリ締め切り間に合います◎
来れる方は是非是非〜◎
締め切り:5月26日(火)

◎さくらんぼ園で遊び尽くす!初夏のリゾートプラン◎
●日程:6月6日〜7日
(1泊2日お食事付き)

●旅行代金:
大人(お一人様)約一万円
(昨年は7千円でした。往復バス代金、宿泊代金、さくらんぼ園入園料、山梨でのお食事代、健康ランド温泉入場料金が含まれます♪)

●定員:20人
(バスの予約人数です。お車で参加ご希望の方はご連絡下さい。)

●旅行プラン
6月6日(土曜日)
・7:00 新宿駅西口高速バスセンター前集合
新宿駅西口発〜山梨県身延山行きバス乗車(遅刻厳禁です。)

・上今諏訪下車
徒歩10分で宿泊施設?「(仮)ペンション手塚」へ移動

・さくらんぼ狩り食べ放題

・庭にて、初夏のガーデンパーティー開催
(リストランテCITOのメインシェフにより料理がふるまわられます)

・夕方、健康ランドでお風呂へ入浴

・夜を楽しみ就寝(都合により男女別々のお部屋でございます。ご了承下さい)

6月7日(日曜日)
・早朝よりお試し農家体験
(さくらんぼをつまみながら、農家体験ができます)

・自然の中で外で遊びます

・17:37 高速バスにて新宿へ


●参加方法
下記項目をご記入の上、このメールアドレスに返信頂くかさくらんぼツアー管理事務局までご連絡下さい!※日帰りやお車での参加も可能です。あわせてメールにご記入下さい。
管理事務局:
梅田尚史
info@nicetomeetyou-asobi.com

当日は添乗員としまして、担当本田が皆様の旅にご同行致します。
皆様の旅がよりよいものになりますように、私どもがサポート致します。皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております。

※またメールを頂いた参加希望者には担当者より持ち物リストをお送りします。ふるってご参加下さい。

さくらんぼツアー管理事務局 局長/手塚美砂子
by kemurinogare | 2009-05-25 02:00 | その他

◎ジョイ◎COOK-ing◎

c0188814_049939.jpg

ジョイジョイ◎
ついに始まりました〜◎
新しい遊びジョイルーム◎
初の企画は、うちのパーティーの料理担当のヤス君の趣味「料理」をピックアップ◎
タイトルは「COOK-ing」◎
ヤス君にぜ〜んぶ投げっぱなしにしてみました(笑)
しかしそこはヤス君◎
しっかり準備してくれました◎

僕はその日仕事だったので、僕のビデオレターで幕を開けさせて頂きました◎
ビデオに向かって話をするのが、こんなにも楽しいとは(笑)
前日の夜中にヤス君と二人、爆笑しながら撮りました◎
ちょっと癖になりそうです◎
c0188814_0492949.jpg


浜ちゃんと手塚さん◎
生憎の雨の中、来てくれてありがとね◎
こんな感じでヤス君が準備してくれた資料を見ながら、
インゲンのゴマ和え、筑前煮を作ってもらいました◎
c0188814_0493962.jpg

僕の髪を切ってくれてる美容師の浜ちゃん◎
彼女の「ヤス君の料理作りを最初から見たい」って一言からこの企画は始まりました◎
c0188814_0495176.jpg

みんながヤス君の料理を一緒に楽しめたみたいです◎
全部ヤス君に投げっぱなしにした僕の采配の勝利でしょうか(苦笑)
ヤス君ありがとね◎
c0188814_0504748.jpg

僕が帰った頃にはちょうど最終煮込み中◎
完璧な時間配分です(笑)
え〜すみません。。
c0188814_050480.jpg

いただきま〜す◎
こんな料理を実家以外で食べれるなんて素敵です◎
是非次を企画しよ〜(笑)
c0188814_051323.jpg

ホントに美味しい料理だったよ〜◎
こんなんなら毎日やってほしいもんです◎
c0188814_0514273.jpg


さてさて第一回のジョイルームも無事に終了◎
これまた楽しみ増えちゃったね〜◎
幸せな事に僕には多趣味な友達が多いんで、いくらでも企画しちゃうよ〜◎
今年の目標「友達の趣味、やりたい事をナイスでやる」ってのが実現ですな◎
素敵です◎
また次のジョイルームが決まったら報告しますんで、
時間が合えば是非是非〜◎
by kemurinogare | 2009-05-25 01:35 | ◎ジョイルーム◎
今日はペンキの支給を受けている世田谷公園管理事務所さんと、
今後の活動について打ち合わせしてきました◎
今回は、これから塗らせて頂ける公園のリストアップと、
現地リサーチ◎
で決まったのがコチラ◎
◎弦巻三丁目東公園
◎上馬ときわ公園
の2公園が決まりました◎
なんともデジカメを忘れて画像がないのですが、
どちらもステキな公園です◎

弦巻三丁目東公園は、久々に大きい遊具です◎
プチアスレチック付きの滑り台がメインで、
小さい滑り台、ブランコ、スロープの手すりなんかを塗らせてもらえます◎

上馬ときわ公園はお隣が保育園で、
管理事務所の方が保育園に掛け合ってくれて、
うまく行けば保育園児とコラボレーションできます(笑)
うまく行くと良いな〜◎

また画像をデジカメで撮ってアップしますね◎
ただ、区のシステムが変わってしまったため、
いつもお願いしている下地のペンキ塗りに少し時間がかかってしまうそうです◎
また、6月に今期取り壊される古い遊具が決まるそうなので、
その後にもう一度打ち合わせをします◎
なかなか次の活動は決まりませんが、
管理事務所の方もがんばってくれていますのでもうちょいお待ちを〜◎
管理事務所の方は、いろいろな制約の中ででも、
ハヴァのような活動をバックアップしようと、本当にたくさんのアイデアをくれます◎
すごく感謝◎
これからの活動がもっと潤滑に、もっと楽しく出来るように共にがんばっていきますんで、
次の活動が決まったら是非是非遊びにきてね〜◎
by kemurinogare | 2009-05-22 17:36 | ◎ハヴァナイスディ◎

◎ジョイ◎COOK-ing◎

はい〜みなさん◎
新しい遊びのジョイルーム◎
記念すべき第一回は、
パーティーの料理担当のヤス君の趣味「料理」◎

「COOK-ing」
5月24日(日)
21時より
うち
メニュー インゲンのゴマ和え
     筑前煮
     ご飯(こちらで用意します)
参加費 1000円
持ち物 エプロン(持ってたらで良いよ)
    タッパ(持って帰る人だけで良いよ)

いっろいろヤス君が準備してくれてます◎
いっろいろヤス君が考えてくれてます◎
こやって僕はどんどん甘えん坊になっていくのです(笑)
いやはやどうなるか楽しみだね◎
ホント初めてづくしの遊びだもんで、
長〜い目で見て、みんなで遊んでちょうだいな◎

参加希望の方は、
info@nicetomeetyou-asobi.com
までお気軽に連絡くださ〜い◎
by kemurinogare | 2009-05-20 00:25 | ◎ジョイルーム◎
29歳の誕生日前夜、二子玉川河川敷フラットキャンプ◎
いや〜ホントに言う事ないね〜◎
こんな素敵な場所が近所にあるってのが幸せ◎
いつまでもこやって遊びたいね〜◎
平日なのに来てくれてありがとね◎
c0188814_23253866.jpg

フラットキャンプ初参加の太田ちゃん◎
仕事明けで終電まで来てくれました◎
次は是非一緒にテント泊しよ〜ね〜◎
c0188814_23254976.jpg

腹抱えて笑って、
旨いもん食って、
ボケ〜っと焚き火見て、
楽しくって思わず、
朝日を迎えてしまいました◎
なんともキレイな空◎
c0188814_23255915.jpg

何故かこんな時間からヨガ(笑)
健康なのか、不健康なのか◎
c0188814_23261013.jpg

しかし楽しい(笑)
c0188814_23262116.jpg

そして5時半就寝◎
楽しい夜はあっという間だわ◎
c0188814_23263392.jpg

もうすぐオランダに旅立つ同居人のテン◎
こんな遊びに付き合いきれるのはテンくらいかもね〜(笑)
新しい同居人を探さねばね〜◎
c0188814_23264329.jpg


さ〜29歳になりましたよ◎
30代への最終助走◎
走るよ〜◎
30で息切れ失速的なのもソレはソレで良しっ◎
by kemurinogare | 2009-05-20 00:02 | ◎アウトドア事業部◎
ついにホームページ&フライヤーが出来ました◎
ホントに嬉しい◎
ホントにかわゆい◎
フライヤーはホームページが見たくなるように◎
ホームページはブログが見やすいように◎
ブログはナイスに参加したくなるように◎
この3つのアイテムで僕たちの友達が増えたらなんて素敵なんだろう◎
ただの遊びだよ(笑)
ただの「遊び」が僕たちの生活、人生の楽しみの一つになってくれる◎
そう信じて僕は全力で遊べたら幸せです◎
もちろん仕事も、徐々にではあるけれど、一歩一歩前に進まなきゃね◎
バランス、難しいとは思うけれど、僕なりにがんばろう◎
そんな感じで、こ〜なったら行けるとこまで行っちゃうよ〜◎
じゃ〜またね〜◎

「NICE TO MEET YOU」
http://www.nicetomeetyou-asobi.com
by kemurinogare | 2009-05-18 00:23 | ◎NEWS◎
みなさん〜◎
まずはホントにホントにありがと〜っ◎◎◎
今月のパーティーはホントに幸せな時間でした◎
お祝いを重ねて重ねて強制的に祝ってもらいまくり(笑)

1、ホームページ&フライヤーの完成祝い◎
2、バースディーメンバーの僕とホンダ君の誕生祝い◎

ホントたくさんの人が来てくれて、僕は幸せ者だな〜とつくづく感じました◎
c0188814_2326576.jpg


この日のお昼からホンダ君とテン(同居人)と三人でフライヤーの制作を行いました◎
LABORATORIANがデザインしてくれた冊子型フライヤー◎
これがお店に置いてあったらかわいいよね〜◎
誰かがこれを見て、ホームページを見て、
「遊びたいですっ」って連絡でもくれようもんなら笑いが止まらんです◎
どんな出会いがあるだろか◎
ホント楽しみでしょうがないよ◎
c0188814_2335044.jpg


この日は初パーティーの人も多く、
なんだか新鮮な感じで始まったパーティー◎
初めての人たちもキッチンに立ってくれて(笑)、
みんなで餃子を作ってくれました◎
c0188814_2336665.jpg


総勢23人(笑)
よく苦情来ないよね〜◎
久々にこんなに人が来てくれて嬉しかったな〜◎
c0188814_23362530.jpg


料理担当のし〜君が愛情たっぷりのオムライスを作ってくれました◎
ホントにうまい◎◎◎
ナイスの活動ではないけれど、
手塚さん主催で6月6、7日と開かれるサクランボ狩りは、
そんなし〜君の料理がフルコースで食べれます◎
お暇なら是非〜◎
c0188814_23375636.jpg


ほいでこれがプレゼントの数々◎
僕が着てるズボンもプレゼント◎
食べ物、飲み物ももらってるからホントはもっと頂いてます◎
笑いが止まりません(笑)
毎日誕生日なら最高なのにな〜◎
c0188814_2338313.jpg


あ、ちなみに僕の誕生日は「19日」です◎
あ、明後日だ◎
あ、きっと0時にみんなからお祝いメールが届くんだろな〜◎
あ、まいっちゃうな〜◎
あ、ちなみに明日の夜から二子玉フラッとキャンプです◎
あ、みんな祝いに来ても良いよ◎
あ、楽しみだわ〜◎
ばいび〜◎
by kemurinogare | 2009-05-18 00:09 | ◎ホームパーティー◎
職場の上司にバス釣りに連れてってもらいました◎
今回で2度目になるのですが、
これがまためちゃくちゃ本気のバス釣りで最高◎
自家用ボートを車で牽引して高速で川までゴ〜◎
大人な遊び方だよね〜◎
c0188814_23251633.jpg

小さな釣り具屋なら出来るくらいの道具はあるんだって〜(笑)
ここまで本気で遊べれば素晴らしいよね◎
c0188814_23253558.jpg

職場の上司の安土さん◎
物凄いお人好しです◎
c0188814_2325462.jpg

この日安土さんは2匹のブラックバスをゲット◎
初めて生でバスが釣れる瞬間に感動◎
しかもなかなかの大物〜っ◎
c0188814_23271843.jpg

僕もバスではないものの、ナントカって魚をごっつぁんゲット◎
次こそはブラックバスを釣りたいな〜◎
c0188814_23261567.jpg

僕の職場の人たちは、絶妙なバランスの、面白い大人がいっぱいいるな〜と思います◎
僕もそんな大人になれるでしょうか?
なんとも年を取るのは楽しいもんだ◎
by kemurinogare | 2009-05-13 23:58 | ◎アウトドア事業部◎
どもども◎
生きてます(笑)
同居人と二人でヒッチハイクで神戸まで行ってきました◎
初ヒッチで緊張気味の同居人のテン◎
でも僕は今回、
正直二人って事で負ける気がしませんでした(笑)
c0188814_23204467.jpg

スタートはいつもの用賀インター◎
さ〜やるかって待ち時間10分っっっ◎
最初に乗せてくれたのは御殿場在住のゴウ君でした◎
仕事で日本中を飛び回るゴウ君◎
年がテンと同じという事もあって話が弾みました◎
c0188814_23205530.jpg

足柄のサービスエリアでゴウ君と分かれてから待つ事30分っっっ◎
栃木から大阪へ帰る途中のヒラモトさんに乗せてもらって一気に大津までワープ◎
ヒラモトさんは電気関係の技術屋さんで、
僕たちには難しい話を、僕たちが分かるように噛み砕いて話をしてくれて、
しかも話がすごくおもしろい◎
長い長い静岡が、こんなにも楽しく、あっという間に通過できたのは初めてでした◎
是非ぜひジョイルームで何かワークショップをしてもらいたいです(笑)
c0188814_2321652.jpg

大津で素敵な朝焼けを見てのんびり一息◎
さ〜やるかって待つ事20分っっっ◎
最後に乗せてくれたのは名古屋から神戸へサッカーの試合を見に行くという3人組◎
ちょうど大津で仮眠明けだったようでなんともラッキー◎
3人は中学からの同級生という事でとても仲良しでした◎
素敵だね〜◎また東京においでやす◎
とても和やかな気分で神戸入り◎
c0188814_23211919.jpg

今回もまた素敵な出会いがいっぱいできて、ホント幸せです◎
みんなと連絡先交換できたし、また遊べたら良いな〜◎
緊張してたテンもとても楽しんだ様子◎
ってか女の子が一緒ってやっぱ信用感が全然違うんだろね(笑)
東京〜神戸間が8時間半だよっ◎
高速バスと同じじゃんっ◎
いや〜ビックリだわ◎


そしてユミさんの結婚祝いへ◎
神戸時代から仲良くしてくれていたユミさん◎
年上なのに、ホントに可愛らしいユミさん◎
ついに結婚かぁとちとサビすい半面ウレすい◎
c0188814_23213371.jpg

パーティーはアットホームでとても素敵でした◎
旦那さんもとても素敵な人で、良かった◎
ユミさん、お幸せにね◎
c0188814_23214320.jpg

カフェ アラカンパーニュの面々◎
めちゃくちゃ久しぶりだったけど、みんな変わってなくてホント楽しいパーティーでした◎
これもユミさんのおかげだね◎
またみんなとゆっくり会えたら素敵だな〜◎
c0188814_23223463.jpg

なんとも楽しい一日だったな〜◎

帰りは夜行バスで爆睡◎
7時前に帰ってちょっと寝て仕事◎
のつもりが起きたら13時半。。
大遅刻でした。。
最低ですね。。
すみません。。
by kemurinogare | 2009-05-12 00:51 | その他
一週間連絡なかったら探してください(笑)
いってきま〜す◎
c0188814_21293138.jpg

by kemurinogare | 2009-05-09 21:31 | その他