◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はい〜またまた行ってきました◎
二子玉フラットキャンプ◎
c0188814_22541982.jpg

職場の同僚の石毛君◎
仕事明けで一緒に現地へ◎
0時半現地到着◎
彼は一人キャンプをやっていたと言う事で場慣れしていました◎
c0188814_22525452.jpg

最近何故いつもダブルピースなのだとご意見を頂きました◎
新しいポーズ、募集します◎
c0188814_22544682.jpg

4月末とは言え、まだまだ夜は冷えますな◎
3時半頃まで話しをして就寝◎
この日も僕はハンモックで寝ました◎


11時起床◎
しっかり8時間寝て、目が覚めると見えるのがこの景色◎
ホント幸せすぎるよ◎
c0188814_22532219.jpg

石毛君は早くから起きていたらしく、
朝のコーヒーを煎れてくれました◎
c0188814_23143251.jpg

この天気◎
どんだけ晴れ男なんだろね〜(笑)
c0188814_22533218.jpg

お互い知ってはいたけれど、
初めてお会いしたハピネスレコードの平野さん◎
ナイスのステッカーを作ってくれています◎
ハヴァのmegliちゃんと一緒にチャリンコでフラッと遊びに来てくれました◎
名前通りのハピネスな人で、ステキな大人だな〜と思いました◎
c0188814_23261652.jpg

なんとものんびりした時間が流れ、
ホントに楽しかった〜◎
c0188814_22534441.jpg

ゆったりした雰囲気でアクティブな奥ちゃん◎
フットワークの軽さが素敵です◎
c0188814_22547100.jpg

ガラにも無く花の写真(笑)
いやはやなんともやっぱり好きだな〜二子玉◎
c0188814_22553435.jpg

by kemurinogare | 2009-04-29 23:39 | ◎アウトドア事業部◎
4月のパーティーはあいにくの雨◎
そんな中でもみんなは足を運んでくれました◎
感謝だわ〜◎
c0188814_054736.jpg


今月はバースデーメンバーのし〜君の誕生祝いがありました◎
うちのパーティーの料理担当のし〜君◎
毎年6月に行われるイベント「サクランボ狩り」の時に作られるし〜君の料理は、
本当にみんなに食べてほしい◎
海外でも料理の勉強をしていた本物のシェフです◎
今は俳優を目指して頑張っています◎
ま〜今年はもう少し大人になれると良いね〜(笑)
c0188814_094948.jpg

巨大イチゴ大福がバースデーケーキ◎
キモカワです◎
c0188814_093741.jpg



今日は久々にタコ焼きパーティーでした◎
タネだけ用意して中身は持って来てもらう投げっぱなしでどうなるかと思いましたが、
タコ焼きって色々入れた方が美味しいんだね◎
うまかった〜◎
c0188814_091065.jpg

c0188814_092528.jpg


ホントこんな家族いたら良いね◎
明るい大家族◎
c0188814_085615.jpg


最後はし〜君を囲む美女達(?)で締めっっっ◎
ばいび〜◎
c0188814_0142228.jpg


あっ、
来月は僕とホンダ君の誕生祝いと、
ナイスのホームページ&フライヤーの完成祝い〜っ◎
さ〜祭りだ祭り〜っ◎
by kemurinogare | 2009-04-27 00:43 | ◎ホームパーティー◎
c0188814_2154252.jpg

ホームパーティーのロゴが完成しました〜◎
今回はうちの同居人がデザイン、
そしていつもお世話になっているLABORATORIAN(旧:白印図案室)の二人が協力してくれました◎
大変だったけど、おかげでホントにかわいいロゴになりました◎
またステッカー作らないとね〜(笑)

ナイスのホームページ、ホームパーティーのロゴの打ち合わせと言う事で、
仕事明けでオジャマしたLABORATORIANの作業場◎
この時点で夜の11時◎
まさかこんなに長時間になるとは誰も予想しなかった(笑)
c0188814_21551364.jpg

LABORATORIANのホンダ君とテヅカさん◎
もう3年の付き合いになるんだね◎
二人には本当にお世話になりっぱなしです◎
c0188814_21555262.jpg

ナイスの頭脳◎
僕はめっぽうアナログなもんで、こ〜ゆ〜テクニカルな事は全部ムチャ降りします◎
まかせれるのが彼らって言うのがホント僕の強みです◎
c0188814_215634.jpg

今回一番頑張ってくれたテヅカさん◎
一日仕事して打ち合わせして、
人の集中力ってこんなに続くんだってビビックリしました◎
c0188814_2158532.jpg

この日はなんと、終わったのが朝の9時過ぎっっ◎
すごくない??
ホンットによく頑張ったよね〜(笑)
おかげでめっちゃくちゃかわいい◎
こ〜やって作ったロゴだし、
ず〜っとこれから話しのつまみになるね〜◎
いやはや◎
c0188814_2157122.jpg

その日はアースデーのイベントが代々木公園で行われていたので、
寝ずにそのままゴー◎
寝不足&人と店の多さに情報が全く入ってきませんでした(苦笑)
c0188814_21574143.jpg


この日は31時間◎
帰宅までのチャリから寝るまでの記憶がありません◎
ほんで目覚めてロゴを眺めて今、
幸せだわ〜◎
また一個、形になりました◎
サイコ〜っ◎
by kemurinogare | 2009-04-19 22:43 | ◎ホームパーティー◎
c0188814_2174723.jpg

僕達のホームベースキャンプ場、二子玉川河川敷◎
フラットな場所で、誰でもフラッと来れるキャンプ、
それがこの「フラットキャンプ」◎
うちから往復420円、ベースまで30分◎
日常の地続き感を保ちつつ、
本気のアウトドアが経験出来ちゃうのがこのキャンプの良い所◎
アウトドア初心者でも普通に来れちゃうし、
一回来たらハマっちゃうよ〜◎
今年もバシバシやりますんで、
一緒にステキな東京の夜を過ごしましょ〜◎

この日は10時くらいからスタート◎
暑くも寒くもなく、最高のコンディションでした◎
ホントフラッと来てくれたハマちゃん、ありがとう◎
c0188814_0483648.jpg

ここではダラダラ過ごすのが許される気がします◎
そんなゆったりとした時間が流れます◎
新聞に座っているのは本物のルンペンさん、ではありません(笑)
c0188814_035173.jpg

やっぱりこれがあるのは楽しさを倍にしてくれます◎
焼きイモをしましたよ◎
c0188814_0363655.jpg

AM4:00 就寝
僕はこの日ハンモックで寝ました◎
これがまた快適な寝心地で最高なんです◎
c0188814_1392663.jpg



そして次の日◎
僕が東京で一番好きな場所です◎
c0188814_0371796.jpg

来年からニュージーランドへワーキングホリデーに行くノブ君◎
c0188814_0355866.jpg



今日は昼から雨と言う事で午前中には撤退◎
もっとのんびりしたかったな〜◎
でもホント楽しいキャンプでした◎
今シーズンは何回来れるだろか◎
いや〜春来たよ春◎
じゃ〜ね〜◎
by kemurinogare | 2009-04-15 01:42 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜また行ってきました二俣尾◎
仕事明けでダッシュ、友達に青梅で拾ってもらって現地到着3時前◎
どうしてもおニューの焚き火台に火を焼べたかった(笑)
その甲斐あって見事な焚き火が出来ました◎
これからあったかくなる時期にいらねんじゃね?
って意見は無視します◎
焚き火は年中行事ですっ◎
c0188814_182823.jpg



その日は前回と同じく友達のおばあちゃんちに宿泊させてもらい次の日◎
なんとも最高の天気◎
まったくどんだけ晴れ男なんだと◎
めちゃくちゃ気持ち良かったです◎
c0188814_184143.jpg

セルフタイマーでダブルピース、
ハッピーな子か痛い子か、ギリギリです◎
c0188814_1103964.jpg


二俣尾ベースのステキなとこの一つ、
水がめちゃんこキレイで、とても心地よく流れる川です◎
足だけ浸かってみましたが、サイッコー◎
c0188814_194568.jpg

この日も薪が余っていたので焚き火をしました◎
ホント火っておもしろいね◎
c0188814_191279.jpg

あったかかったので沸かしたジャスミンティーを川でアイスティーに◎
ザ アウトドアでしょ〜◎
c0188814_1105818.jpg

友達がベースの奥でおもしろいものを発見◎
話しでは聞いた事がある「木に寄生する木」◎
グルグル巻きです◎
c0188814_111221.jpg

そのグルグル寄生木が隣の木までオジャマしてできたブランコ◎
かわいくね?
c0188814_11153.jpg


なんとも素晴らしい休日でした◎
徐々に装備も整ってきたし、これからの時期はアウトドア事業部フル回転だね◎
仲間が増えると良いな〜◎
ではでは◎
by kemurinogare | 2009-04-12 01:46 | ◎アウトドア事業部◎
今日はみんなの祈りが通じて雨の予報から大逆転◎
最高の天気だったね〜◎
今日はヤス君、ホンダ君企画のピクニックがありました〜◎
楽しかったね〜◎
なんと30人以上集まってのピクニック(笑)
ホントは4、5人でやろ〜って話しが広がって広がって30人◎
人の輪ってすごいよね◎


1学級だよね〜◎同窓会じゃないよ(笑)
何故かいつもの癖で僕が一番前に行っちゃいました(苦笑)
ごめんちん◎
c0188814_2261116.jpg


今回のお昼は超豪華でした◎
ホントすごい◎
c0188814_2275464.jpg

こちらは主催のヤス君の超大作の丸焼き◎
これでただの趣味だよ(笑)
c0188814_2264196.jpg

ほいでこれはうちに居候中の神戸時代の同居人サルちゃんのイチゴ大福◎
彼女は広島でパティシエをやってます◎
c0188814_2271084.jpg


ホントに友達100人できるかな〜?
c0188814_2282344.jpg


やっぱ大勢いる時はこれでしょ〜◎
大人が必死に遊んでる姿は大好きです◎
c0188814_2285814.jpg

c0188814_228167.jpg


友達が新しくできるってのはホントに幸せだな〜◎
楽しい空気がど〜んどん伝染しますように◎
バイビ〜◎
by kemurinogare | 2009-04-05 22:34 | ◎アウトドア事業部◎
神戸時代のシェアメイトが一週間うちに泊まる事になったので、
初日に早速二子玉に連れて行きました◎
ま〜僕が今年初の二子玉に早く行きたかったと言うのが正解でしょうか◎
二子玉はやっぱフラッと行くアウトドアとしては最高の場所です◎
昼前から3時過ぎまでのんびり◎
まだちょっと寒かったけど、
ホント気持ちよかったです◎
今年は何回行くんだろな〜◎
楽しみな◎

去年の年末からの工事も一段落してました◎
でもまだ工事しそうな中途半端な感じでした◎
c0188814_242830.jpg


神戸時代のシェアメイトはなんら変わりなく、
のほほんとしてました◎
c0188814_24242100.jpg

c0188814_2433648.jpg


ちょっと前にカンボジア土産で友達にもらったハンモックをやっと使えました◎
かわいひ◎
案外寝心地も良く、
小さくなるから持ち運びも便利◎
c0188814_2424895.jpg


120Lのモンスターバック◎
イス2脚、机、ハンモック、コーヒーセットetcを入れてもまだ余裕◎
今までキャリーを引いてたので超楽チン◎
今度人を入れてみよ◎
c0188814_2431915.jpg


ショックな事が一つ。。
ハワイのお土産でもらった凧の初フライトだったのに、
木のてっぺんに引っかかり、
救出できず。。
すごいイケてる凧だっただけにガックリ。。
長野さんすみません。。
c0188814_242197.jpg


神戸時代のシェアメイトは8日まで滞在予定◎
明日はピクニックに一緒に行く予定◎
神戸の友達と東京の友達と実家の福井の友達と、
こやって繋がっていくのはすごい嬉しい◎
僕の友達はみんなの友達◎
って感じでみんなが繋がっておっきい輪が出来たら良いな〜◎
とりあえず明日のピクニックが楽しみだわ〜◎
寝不足バッチ来いっで楽しみます◎
おやすみ〜◎
by kemurinogare | 2009-04-05 03:08 | ◎アウトドア事業部◎
みなさん、今月のパーティーで〜す◎
4月25日(土)
20時より
うちにて
お暇な方は是非是非遊びにいらっしゃってくださいな◎
by kemurinogare | 2009-04-05 02:09 | ◎ホームパーティー◎
丹沢最終便〜◎
最後は山頂での食後の過ごし方と下山だす◎
持ってったハンモックも凧もできなかったけど、
山頂キャッチボールは最高でした◎
またやりたいな〜◎

塔の岳をやっつけました◎
みんなおつかれさま〜◎
次はどこ行こ〜かな〜◎
c0188814_1191140.jpg


山頂にはシカ君がウヨウヨしてました(笑)
めちゃんこ近くまで寄って来るもんで最初は驚いたけど
途中からシカが居ても普通になったのがいとおかしです◎
c0188814_1192646.jpg

奥にシカ君がいますが普通です◎
シカ君は変な鳴き声でした◎
c0188814_1194190.jpg

シカ君と隊長です◎
c0188814_1195755.jpg


最高のキャッチボールでした◎
崖を背にした相手にボールを投げるのは予想以上に勇気がいります◎
最後は山頂の端と端まで距離を開けて投げました◎
ホントにまたやりたいです◎
体もあったかくなるしね◎
c0188814_125730.jpg


ほいで下山スタート◎
c0188814_1213810.jpg

ホントみんなよくやったと思います◎
みんながいるから頑張れるってのは素敵です◎
c0188814_1202821.jpg

c0188814_1204123.jpg

c0188814_1205365.jpg

この景色◎
都会の山って感じもしますが素敵な景色です◎
チープトリッパー◎
c0188814_1211823.jpg


このトレッキングで嬉しかったのは、
初トレッキングだったメンバーがホントに楽しんでくれたって事◎
アウトドア事業部はなかなか未経験の人は参加してくれないだけに、
こやって楽しさを知ってもらえるのが嬉しい◎
これからアウトドア事業部の課題になるのが
「未経験の人が気軽に来れるような環境作り」だと思います◎
何が必要なのか?
どんな事をするのか?
みたいな入門的なワークショップを開いたり、
資料をまとめてみようと思います◎
またなんか形になったら報告しますね〜◎
ではでは〜◎
明日は砧公園ピクニック〜◎
by kemurinogare | 2009-04-05 02:04 | ◎アウトドア事業部◎
登頂〜◎
今回ピックアップするのはお昼ご飯◎
なんせ今回は料理担当のヤス君がいたもんで、
また頼ってしまいました◎
みんなで持ち寄ったご飯にヤス君のメインディッシュ◎
山頂でこんなにお腹いっぱいになって良いのかとばかり食べました◎

登頂◎
1491mです◎
すごいよね◎
フレッシュエアーをたっぷり吸って吐いてしてきました◎
c0188814_1102881.jpg


まずは煮込み料理◎
上手そうでしょ◎
c0188814_182999.jpg


世界一絵になる男(笑)
僕より年下ってのがステキです◎
c0188814_110841.jpg


そしてコレがヤス君のメインディッシュ◎
なんだと思います?
塩竈焼きですよっ◎
しおがまやきっ(笑)
鶏肉やら香草やらを塩で包んでカチカチに固めて作ってます◎
すごくない?
贅沢だよね〜◎
c0188814_192025.jpg


ほんでみんなでサラダにお米にフランスパンに◎
とっても素敵なランチタイムでしたよ〜◎
c0188814_1105547.jpg


腹ぺこキャラ◎
ちなみに周りは雪がまだまだ残ってます◎
うまいんだけど寒いんだわ〜◎
c0188814_1105978.jpg


隊長◎
頼りにしてます◎
ホントもっともっと充実したアウトドア事業部にしたいね〜◎
c0188814_111179.jpg


ホント素敵なランチタイムでした◎
山で食べるカップラーメンとかも上手いんだけど、
こんな贅沢なランチはなかなか味わえないだろな〜◎
c0188814_111523.jpg


次回は山頂での遊びの時間〜◎
これもまた楽しかったんだわ〜◎
ではでは〜◎
by kemurinogare | 2009-04-02 01:50 | ◎アウトドア事業部◎