◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来年、最も僕がやっていきたいと考えている「コト」が形になりました◎

僕の同居人の藤村淳子写真展
「A LIGHT IN THE ATTIC」
2008年12月7日(日)〜20日(土)
平日20時〜遅くまで
土日祝13時〜遅くまで

今回は同居人と共に
僕たちの自宅を大改装して、
自宅ギャラリーを作り、写真展を開きました◎
テーマは
「友達の普段の生活」
このテーマも「続ける」コトの出来る良いテーマで、すごく気に入りました◎
期間中はほぼ毎日誰かが来てくれて、
二週間のロングスパンで大変だったけれど、
一年の締めとして、来年への助走として、
すごく良いイベントが出来たと思います◎
ホント楽しかった◎

僕は今まで自分発信の企画を、みんなで形にするスタンスでやって来て、
みんなには本当に感謝している◎
そこで来年は、
「みんなのやりたいコトを一緒に形にしたい」
ってのが僕の来年の課題です◎
みんなにお返ししたいってのもあるし、
みんなの「やりたいコト」の手伝いをする事で、
また自分に何か見えてくるコトも多いと思う◎
夢を持っている人、何かを目指している人の話しを聞く事は、
ベタながら刺激的◎
モチベーションの高い人の話しを聞く事は、
やっぱりこっちのモチベーションも上がる◎
最近こんなベタなモチベーションの上げ方が出来るようになった自分が憎くもあるんだけど、
丸くなったな〜とも思う(笑)
ま、そんなコトは置いておいて◎

悪い言い方かもしれないけれど、
もっとみんなが僕の行動力とバイタリティを利用する環境が作れたら、
毎日はもっと楽しいし刺激的◎
みんなどんどん僕を忙しくしてちょうだいな◎
c0188814_415265.jpg

by kemurinogare | 2008-12-27 04:44 | その他
2009年1月10日(土)
11時より
上馬北公園遊具(ブランコ、ウンテイ、鉄棒)をペイントさせて頂く事になりました◎
今回はデザインのベース色の下塗りを世田谷公園管理事務所さんに依頼していますので、
ペンキで絵を描く所だけを楽しめます◎
お暇な方は是非遊びにいらしてくださいな◎
by kemurinogare | 2008-12-25 02:17 | ◎ハヴァナイスディ◎

◎リプレイ◎第一回REPLAY

2008年10月26日(日)
二子玉川河川敷にて
第一回REPLAYが開催されました◎

AM1100  集合
AM1130  開会式
                  大会長挨拶
                  実行委員挨拶
                  選手宣誓(くじ引き)
                  一日の流れ説明
AM1145  ラジオ体操
AM1200  種目スタート
                  1、大縄跳び
                  2、ドッヂボール(中当て)
                  3、棒でグルグル回って走るリレー
                      お昼休み
                  4、クツ跳ばし
                  5、馬跳び競争
                  6、フルーツバスケット
                      休憩
                  7、宝探し
                  8、ケイドロ
AM1800  閉会式
                  「リプレイマスター」へトロフィーの授与
                  実行委員特別賞授与
                  大会長挨拶

本当に楽しかった◎みんなホントに本気で遊んでくれていたのが伝わった◎
白印図案室の二人と共に、夜中まで打ち合わせしたり、小物の準備  
をしたり、本当に大変だった分、あんなに素晴らしいイベントになったコトはめちゃくちゃ嬉しかった◎次は春先◎皆さん是非是非遊びに来てください◎
c0188814_210118.jpg

by kemurinogare | 2008-12-25 02:10 | ◎運動会◎

◎リプレイ◎REPLAYのロゴ

友人のデザインユニット「白印図案室」によるREPLAYのロゴマーク◎
とてもREPLAYらしい素敵なロゴです◎
感謝◎
こ〜ゆ〜素敵な繋がりでNICE TO MEET YOUが出来ていると思うと、
本当に僕は幸せものだと思いました◎
白印図案室
http://www.hakuin.jp/home/home.htm#
c0188814_152535.jpg

by kemurinogare | 2008-12-25 01:53 | ◎運動会◎
同居人、藤村淳子の写真展「A LIGHT IN THE ATTIC」の期間中(12月7〜20日)の二週間、自宅屋上にてテント泊を決行しました◎寒かったり、雨降ったりはしましたが、めちゃくちゃ気持ちの良い朝を何度も迎える事が出来ました◎ホントに気に入って、ずっとテントを張りっぱなしにしようと思っていたのですが、写真展が終わった翌日の強風で、テントにイスに机に、ぜ〜んぶ吹っ飛ぶと言う大惨劇に見舞われました◎写真展の後だったから良かったのか悪かったのか。奇跡的になくなったのはテントの骨の一部のみでほぼ回収に成功◎また研究して屋上テントは復活したいと野心家な僕◎その際は皆さん是非遊びにいらしてくんさい◎
c0188814_1275719.jpg

by kemurinogare | 2008-12-25 01:28 | ◎アウトドア事業部◎
12月20日(土)
12月7日(日)〜12月20日(土)まで自宅で行った同居人、藤村淳子の写真展「A LIGHT IN THE ATTIC」の打ち上げ、忘年会、クリスマス会を兼ね兼ねでやりました◎いつもとは違う雰囲気にとても新鮮な気分になれました◎
最近、他人のやりたいコトに介入したい病です◎もっともっと「僕」と言う媒体をみんなが「利用」するようになれば、もっと楽しい毎日になるのにな◎もっともっとみんなの気持ちと触れ合っていけたら嬉しいと思う◎
一年の締めくくりとして、素晴らしい二週間が過ごせました◎来年も良い年になりますように◎
c0188814_1142840.jpg

by kemurinogare | 2008-12-25 01:15 | ◎ホームパーティー◎

◎ハヴァ◎活動履歴◎

これまでの活動の履歴です◎
2007.5.29
鶴が久保公園、掃除
2007.7.3
鶴が久保公園「コンクリの小屋」、ペイント
2007.7.8
鶴が久保公園「コンクリの小屋」、ペイント仕上げ
2007.8.22
鶴が久保公園「鉄の輪っか」、ペイント
2007.10.23
鶴が久保公園「ベンチ」、ペイント
2008.4.12
鶴が久保公園「公園の柵」、ペイント
2008.5.19
三軒茶屋公園「コンクリ滑り台」、ペイント
2008.6.1
三軒茶屋公園「コンクリ滑り台」、ペイント仕上げ
2008.7.12
山下公園「滑り台」、ペイント
(世田谷公園管理事務所さんよりペンキの支給がスタート)
2008.7.16
山下公園「滑り台」、ペイント仕上げ
2009.1.10
上馬北公園「鉄棒、ブランコ、ウンテイ」、ペイント予定
(デザインのベースになる色の下塗りまでを業者さんに依頼できるようになる)
by kemurinogare | 2008-12-24 02:24 | ◎ハヴァナイスディ◎
梅田尚史ソロワークス
「近所で遊ぼう!」をテーマに、「遊び」を考え、楽しみ、続けるコトをしていくプロジェクト◎

主な活動内容
◎HAVE A NICE DAY◎
  2007年5月結成◎
  古くなった公園の遊具をかわいくデザインし、ペンキを塗り直す活動◎
  1年の自費活動の後、
  2008年7月より、 
  世田谷区の世田谷公園管理事務所さんよりペンキの支給を受ける◎
◎REPLAY◎
  2008年10月結成◎
  「昔みたいに、楽しく本気で遊びましょう!」をテーマに、
  デザインユニット「白印図案室」の協力を受け、企画運営している運動会◎
  大縄、クツ飛ばし、棒でグルグル回って走るリレーetc、
  子供の頃に遊んだ遊びで遊ぶ◎
  優勝者には「リプレイマスター」の称号とトロフィーの授与◎
◎アウトドア事業部◎
  現在アウトドアブランドで働く友人と共に立ち上げたアウトドア事業部◎
  二子玉川の駅近くの河原や自宅屋上がベース◎
  「フラットキャンプ」、「プチるんぺん」等を企画◎
  東京都世田谷区より往復交通費420円、ベースまで30分の距離で
  本気のアウトドアを気軽に楽しむ◎
◎ホームパーティー◎
  2006年3月スタート◎ 
  いろんなトコで出会ったいろんな人を、
  月に一回うちに招いての座談会◎
  美味しい料理を作ってくれたり、素敵な差し入れを持って来てくれたり、
  ホストが何もしないパーティーです◎
  場所は用意するから、自分で楽しみは見つけてくださいスタイルです◎
  ここから色んな遊びが生まれています◎
◎音楽◎
  18歳くらいからスタート◎
  片手間ミュージック◎
  現在は三軒茶屋へヴンズドアのみで活動◎
  「音楽?」をテーマに、その時々で自分にとって「ナウ」な音を鳴らす◎
  「東京かもしれない」、「TATTAKA」、「がなるプリプリ」、
  「煙逃れ不協和音オーケストラ」、「ユートロピア」、「黒目黒」etc、
  いろんな名前で活動◎
  やってるコトはさほど変わりない◎

楽しい事なら次から次へ◎
「遊び」を通して、
僕は自分が表現したい事、
自分がやりたい事、
自分が出来る事を精一杯やろうと思います◎
そして、
出会えた人達、これから出会う人達、
友達、家族、そしてこれからの子供達、み〜んなに
「あなたと出会えて本当に良かった」
と伝えたい◎
そんな意味を込めて
「NICE TO MEET YOU」と名付けました◎
これからもたくさん笑って居られますように◎

                                                           ◎NICE TO MEET YOU◎
                                                                 代表 梅田尚史

       
by kemurinogare | 2008-12-24 01:41 | ◎NEWS◎