◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

カテゴリ:◎アウトドア事業部◎( 169 )

c0188814_19285830.jpg
はい〜みなさん◎◎◎
冬キャンプしまひょ◎◎◎
超さみ〜ですね、
って言いながら冬キャンプしまひょ◎◎◎
僕は初めてのキャンプが真冬で、
寒すぎて一睡も出来なかった思い出があるので、
今回はテントの中でストーブ焚いたり、
ドラム缶風呂用意したり、
あったかキャンプにするつもりだけど、
たぶん超さみ〜です◎◎◎
朝にはカップのコーヒーが凍ってると思います◎◎◎
でもこ〜ゆ〜キャンプはすごく良い思ひ出になると思うから、
是非みんなと一緒にさみ〜ですね、
って言いたいです◎◎◎


「フラットキャンプ」
 ◎日程◎
  2月11日(土) 10時スタート〜12日(日) 昼頃終了
 ◎場所◎
  じ〜じんち
  福井市上味見
 ◎参加費◎
  無料
 ◎持ち物◎
  キャンプ道具一式
  防寒具たらふく
  食べ物&飲み物
  ドラム缶風呂用ドラム缶(持ってる人のみ)
 ◎注意事項◎
  ・たぶん超さみ〜です。防寒具は各自ガッツリめでお願いします。
  ・食べ物飲み物は各自で準備してください。
 ◎参加申し込み◎
  2月10日までに、
  nicetomeetyou.umeda@gmail.com
  にメール、もしくは、
  facebookページの参加するにポチッとお願いします。
by kemurinogare | 2017-01-31 19:37 | ◎アウトドア事業部◎
※この遊びは終了しました。

はい〜みなさん◎◎◎

ちょっと近々になっちゃいましたが、

今年も行きます◎◎◎

朝霧ジャ〜ム◎◎◎

行く人は入場券、ふもとっぱらのキャンプ券をゲットして現地集合になります◎◎◎

キャンプ道具は貸せる分少しあるので、

お気軽に問い合わせください〜◎◎◎

まだ3連休の予定決まってない人は一緒にワチャワチャしまひょ◎◎◎

c0188814_22531213.jpg

「朝霧JAM 2016」
 ◎日程◎
  10月8日(土)〜10日(祝月)
 ◎朝霧JAM◎
  http://smash-jpn.com/asagiri/
 ◎過去の朝霧JAMのナイスブログ◎
  2012年 ①http://ntmy.exblog.jp/18553178/ 
       ②http://ntmy.exblog.jp/18554680/
       http://ntmy.exblog.jp/18566776/
       http://ntmy.exblog.jp/18567849/
       http://ntmy.exblog.jp/18575154/
  2013年 朝霧には行ったけど、ブログなし◎◎◎(ナイス代表引退中◎)
  2014年 http://ntmy.exblog.jp/22813730/
  2015年 http://ntmy.exblog.jp/24978511/
 ◎参加申し込み◎
  一緒に朝霧ジャムでキャンプしたいって人は、
  10月2日(日)までに、
  nicetomeetyou.umeda@gmail.comにメール、もしくは、
  facebookページのイベントに参加をポチッとお願いしま〜す◎◎◎
  http://www.facebook.com/events/1079275408828363/ 
  入場券、ふもとっぱらのキャンプ券は各自で手配してください◎◎◎

by kemurinogare | 2016-09-27 06:17 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
だ〜いぶ時間経っちゃいましたが、
4月にじ〜じんちの空き地でキャンプしてきました◎◎◎
久々の大人数でのキャンプ◎◎◎
やっぱ僕はみんなでキャンプが好きだな〜◎◎◎
ドラム缶風呂入ったり、
キャンプファイヤーしたり、
植樹したり◎◎◎
天気も良くて、
本当に楽しい時間が過ごせました◎◎◎
みんな本当にありがと〜◎◎◎
c0188814_18431191.jpg

c0188814_18432162.jpg

c0188814_18432990.jpg

c0188814_18433880.jpg

c0188814_1844918.jpg

c0188814_1844327.jpg

c0188814_18445434.jpg

c0188814_1845759.jpg

c0188814_18453461.jpg

c0188814_1845481.jpg

c0188814_18455785.jpg

c0188814_1846898.jpg

c0188814_18463113.jpg

c0188814_18493214.jpg

c0188814_18502141.jpg

c0188814_1853262.jpg

c0188814_18564376.jpg

c0188814_18565473.jpg

c0188814_1857387.jpg

c0188814_1943548.jpg

c0188814_18465344.jpg

c0188814_18471053.jpg

c0188814_18473636.jpg

c0188814_1848125.jpg

c0188814_18482251.jpg

c0188814_18484845.jpg

c0188814_18492156.jpg

c0188814_18511131.jpg

c0188814_18512373.jpg

c0188814_18522751.jpg

c0188814_18514961.jpg

c0188814_18521493.jpg

c0188814_18524982.jpg

c0188814_1854423.jpg

c0188814_18542078.jpg

c0188814_18543265.jpg

c0188814_18544447.jpg

c0188814_1855766.jpg

c0188814_18552732.jpg

c0188814_18554785.jpg

c0188814_18573537.jpg

c0188814_18574519.jpg

c0188814_1857584.jpg

c0188814_1858297.jpg

c0188814_18585842.jpg

c0188814_18592618.jpg

c0188814_1923789.jpg

c0188814_18594053.jpg

c0188814_19034.jpg

c0188814_1903995.jpg

c0188814_190579.jpg

c0188814_1911834.jpg

c0188814_1913228.jpg

c0188814_1933074.jpg

c0188814_1934026.jpg

c0188814_1935265.jpg

c0188814_194589.jpg

c0188814_18584272.jpg

c0188814_12534219.jpg

c0188814_1254441.jpg

c0188814_12541830.jpg

c0188814_1391298.jpg

c0188814_1392551.jpg

c0188814_1393688.jpg

c0188814_1394796.jpg

c0188814_13103136.jpg

c0188814_13104110.jpg

c0188814_13105260.jpg

c0188814_131147.jpg

c0188814_13112430.jpg

c0188814_13113549.jpg

c0188814_13114784.jpg

c0188814_13115836.jpg

c0188814_1312102.jpg

c0188814_13122064.jpg

c0188814_13122954.jpg

c0188814_13123973.jpg

c0188814_13124934.jpg

c0188814_13125894.jpg

c0188814_1313723.jpg

c0188814_13131549.jpg

c0188814_1313237.jpg

c0188814_13133190.jpg

c0188814_13133967.jpg

c0188814_1314167.jpg

c0188814_1314958.jpg

c0188814_13142020.jpg

c0188814_13144885.jpg

by kemurinogare | 2016-06-25 13:26 | ◎アウトドア事業部◎
※PARK LIFE FESTIVAL 2016 in キャンプは、
 台風のため中止になりました◎
 PARK LIFE FESTIVAL 2016は、予定通り開催されます◎◎◎
 遊びに来てね〜◎◎◎

はい~みなさん◎◎◎
9月にグリーンセンターで行われるイベント「PARKLIFE FESTIVAL」◎◎◎

「PARKLIFE FESTIVAL」
http://www.facebook.com/events/1036074569816252/
c0188814_20342169.jpg



僕の友達が主催してるイベントで、
音楽、パフォーマンス、ワークショップ、マーケットetcの楽しい事がいっぱい詰まってるイベントです◎◎◎
しかもイベントへの参加は無料なんだって◎◎◎
このイベントに、
僕もfolktonikaとして出店させてもらうんだけど、
なんと、
その夜にグリーンセンターでそのままキャンプが出来ちゃうみたい◎◎◎
だもんで、
せっかくだからみんなでワチャワチャキャンプしよ~◎◎◎
イベント自体は入場無料で、
キャンプするのには参加費が500円掛かるんだけど、
天体観測やら映画の上映会やら朝ヨガやらいろんなコンテンツに参加出来ます◎◎◎
今回申し込みはPARKLIFEに直接メールしてもらう形になるので、
みんなもぜひぜひ参加してちょ~だいな〜◎◎◎


(以下 イベントサイトより引用)
「PARKLIFE FESTIVAL in キャンプ」
http://www.facebook.com/events/1304358506259847/

【えっ?グリーンセンターでキャンプ?】
みなさん、グリーンセンターに泊まったことってあります?
今年のPark Life Festival は何と!グリーンセンターで!!
テント張って泊まっちゃおう!って、
なんとも楽しそうなことを企画しましたよー!
(楽しそうなコト 其の一)
  天体観測。天体望遠鏡で星空を見てみよう!
  グリーンセンターの所長が説明してくれるよ!
(楽しそうなコト 其の二)
  映画の上映会。子供も大人も楽しめる映画を用意します!
  近くなったらタイトル公表。お楽しみに!
(楽しそうなコト 其の三)
  焚き火。夜は焚き火を囲んで音楽を聴いたり、おしゃべりしたり。
  焼きマシュマロもするよ~♪(1人1本)
(楽しそうなコト 其の四)
  朝ヨガ。子供も参加できます♪
  爽やかな朝、キラッキラの芝生。もう気持ち良~く朝ヨガするっきゃない!

「わたしは焚き火と朝ヨガがいいな~」
「ぼくは天体観測と映画とたき火!」
どれが一つだけでも、全部でも。楽しみ方は自由♪
友達と。親子で。グリーンセンターでキャンプして素敵な時間を過ごしませんか?
キャンプ参加者の方はこの4つすべて無料で参加いただけます。
キャンプはできないけど参加したいな~と思うのがあれば
それぞれ別料金で参加いただけますよ~!

【日時】
  9月18日(日)夜9時~19日(月祝)朝7時頃まで
【場所】
  福井県総合グリーンセンター
【参加費】
  中学生以上1人500円 *小学生以下は無料
  ※キャンプなしの方は以下の料金となります
   ・天体観測 1人100円
   ・上映会  無料
   ・焚き火での焼きマシュマロ
         1本100円
   ・朝ヨガ  1人500円(小学生以下1人250円)
【持ち物】
  キャンプ道具…こちらから道具を貸出することは出来かねますのでご了承ください。
  ヘッドライトや懐中電灯…テント付近に外灯はありません。
  防寒服…夜は冷え込みが予想されます。
  暖かい服装やブランケットなどをご用意ください。
  ※テントサイトは火気厳禁です。絶対に火を使わないで下さい。
  BBQやコンロの持ち込みなどは、
  直火でなければテントサイト横のBBQ場にてご使用いただけます。
  一般のお客様もいらっしゃいますので、
  周りへのご配慮をお願いいたします。
【申込み】
  テントサイトに張れるテント数には限りがございます。
  応募多数の場合は先着順とさせていただきます。
  お申込みは下記URLどちらかに①~⑤を記入して送信してください。
   ①氏名
   ②連絡先
   ③テント数
   ④参加人数(大人・小学生以下の小人)
   ⑤質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください
   ☆ http://m.me/parklifefestivalfukui
   ☆ parklifefestivalfukui@gmail.com
【受付】
  当日、申込み時のお名前で受付をお願いします。
  受付はステージ横の本部テントまでお越しください。
  テント設営場所をご案内します。

----キャンプを楽しむために----
【雨天の場合】
  雨天の場合はキャンプイベントは中止いたします。
  ライブと出展は屋内での開催となりますのでそちらをお楽しみください。
【服装について】
  夜は冷え込みが予想されます。長袖の上着などをご用意ください。
  天候の急変などにより雨に当たる事もございます。
  レインウェア・傘などをご用意ください。
  日没後、施設周辺は照明が届かない場所がありますので、
  ハンドライトなどを準備することをお勧めいたします。
  なお、会場での電池の販売はしておりません。
  アウトドアチェアの持ち込みは可能です。
  ただし、施設維持の為に屋内施設での使用はご遠慮下さい。
【ゴミについて】
  また来年もこのイベントを行う為に、
  ごみは会場に設置してある簡易のごみ箱に捨てて頂くか、
  持ち帰るようご協力よろしくお願いします。
【飲食物の持ち込みについて】
  入り口でのチェックは行いませんが、
  飲食店の出店があるので持ち込みはご配慮願います。
【禁止事項およびマナーについて】
  他のお客様のご迷惑になるような行動は慎んでください。
  コインロッカーやクロークなどはありませんので、
  荷物の保管は各自でお願いいたします。
  ウッドリーム会場内は飲食禁止になりますので、
  外のベンチ等でお願いします。
【会場内での事故・盗難について】
  会場内での事故や盗難については主催側は一切責任を負いません。
【喫煙について】
  下記のようなマナーを守り、
  お互いが気持ちよく過ごせるように喫煙して頂くようお願いいたします。
  ・指定の場所でのみ喫煙をしてください。
   指定場所はウッドリーム出入口近くに設置してあります。
  ・歩きたばこはしないでください。
  ・ポイ捨てはしないでください。
【火気について】
  BBQ場でのコンロの使用は可能ですが直火は禁止いたします。
  火気使用は自己責任でお願いします。
  テントサイトは火気厳禁です。照明器具は火気を使うものを避け、
  電池式のライトなどをご用意ください。
  ※施設のご厚意により使用させて頂きますのでルールを守ってのご使用をお願いいたします。
【入浴施設について】
  会場に入浴施設はありません。
  会場より車で15分程のところに入浴施設があります。
  ◎霞の郷温泉
    福井県坂井市丸岡町八ケ郷21-7-1
    TEL : 0776-68-5050
    大人(中学生以上)500円、小学生以下 200円
    10:00~23:00
    広々した大浴場、自然石で囲まれた庭園露天風呂や冷蔵サウナもある。
    http://kasuminosato.com/
    手ぶらデータ  シャンプー、ボディソープ

Park Life Festival実行委員&スタッフ一同

by kemurinogare | 2016-06-22 21:11 | ◎アウトドア事業部◎
※この遊びは終了しました。

はい~みなさん◎◎◎
キャンプです◎◎◎
キャンプしまひょ◎◎◎
久々のキャンプすぎて今からプルプルしています◎◎◎
プルプルしたらウンチしたくなるよね◎◎◎
明日も良いウンチ出ると良いな◎◎◎
久々にドラム缶風呂もやろかと思います◎◎◎
てへぺろ◎◎◎
貸し出し出来るキャンプ道具も少しあります◎◎◎
キャンプやった事ないけどやってみたいって人も連絡くださ~い◎◎◎
途中参加、途中退場、日帰りでもオッケーです◎◎◎
お暇な方は是非是非ですぞ~◎◎◎
c0188814_2362994.jpg

「フラットキャンプ」
 ◎日程◎
  4月9日(土)11時頃から設営開始
  4月10日(日)昼過ぎくらいまで
  ※雨天 じ〜じんちで田舎暮らし体験
 ◎場所◎
  美山のじ~じんち近くにある空き地
 ◎集合◎
  10時 ハニー食彩館東部店(買い出し)
  〒918-8239
  福井県福井市成和1丁目3210
  ※遅れてくる人は連絡ください。場所を直接連絡します。
 ◎ご飯◎
  9日朝 各自
  9日昼 各自
  9日夜 みんなで作ろ
  10日朝 みんなで作ろ
 ◎持ち物◎
  ・キャンプ道具
  ・食器類
  ・防寒着←けっこ〜寒いと思います!
  ・雨具
  ・ドラム缶風呂に入る人はタオルなど
  ※道具貸し出し希望の人は先に連絡ください。
 ◎参加費◎
  みんなで食べる分のご飯代を人数で割り勘
 ◎参加申し込み◎
  4月5日(火)までに、
  nicetomeetyou@gmail.com
  にメール、もしくは、
  facebookのイベントページ
  http://www.facebook.com/events/1675946039336915/
  に参加をポチっとお願いします。

by kemurinogare | 2016-03-21 23:03 | ◎アウトドア事業部◎
はい~みなさん◎◎◎
遅くなりましたが、
今年も朝霧ジャムに行ってきました~◎◎◎
9回目の朝霧◎◎◎
今回は気の知れたメンバーで、
ユルユルと楽しく過ごしてきましたよ◎◎◎
ふぁ〜今年も夏が終わっちゃったなぁ〜◎◎◎
c0188814_2144115.jpg


今年は少人数だったのですが、
せっかくの朝霧JAM、
せっかくのふもとっぱらキャンプ場なので、
テントサイトはいつも通りのデカデカと作りました◎◎◎
c0188814_22225233.jpg


そして、
今年から妻と二人で「folktonika」と言うポンチョと鉄製品のユニットを作ったので、
僕の作った鉄製品でディスプレイ◎◎◎
なかなかキャンプに合うんす◎◎◎
なかなかっす◎◎◎
気になる方が居たら是非是非ど〜ぞ◎◎◎
「folktonika」
http://folktonika.com/
c0188814_22232425.jpg

c0188814_22235081.jpg

c0188814_2224897.jpg
c0188814_2073467.jpg

c0188814_22242445.jpg


今回一緒に行ってくれたのは、
スネ夫&マル子コンビ◎◎◎
東京で知り合ったスネ夫もマル子も、
今は東京から長野に移住して、
二人とも面白そうな事やってます◎◎◎
長野はけっこ〜東京時代の友達が移住してるから、
いつか長野でみんなで集まりたいな〜◎◎◎
スネ夫 in「LIG」
http://liginc.co.jp/
c0188814_22261770.jpg

c0188814_1952304.jpg

マル子 in「リベルテ」
http://npo-liberte.org/
c0188814_22263224.jpg

c0188814_19524760.jpg

そして別グループで行ったけど、
隣でテント張ってた川上君◎◎◎
川上君も東京でジャズのイベントとかやってて、
これからがすごい楽しみ◎◎◎
「東京jazz部」
https://www.facebook.com/tyojazzbu
c0188814_22265769.jpg


そして2日目から合流してくれたユキちゃん◎◎◎
ユキちゃんが居ると、
東京に居た頃の楽しかったナイスが一気に戻ってくるね◎◎◎
あの頃は相模大野からよく1時間も掛けて遊びに来てくれてたもんだよね(笑)
そ〜考えるとやっぱ東京のみんなは相当アクティブな連中だったと思うな〜◎◎◎
今更ながらまた感謝感謝◎◎◎
c0188814_1925320.jpg

c0188814_19252176.jpg

c0188814_19252916.jpg

c0188814_19531012.jpg

今年も帰ってきたよ朝霧◎◎◎
や〜っぱテンション上がるね〜◎◎◎
c0188814_1940472.jpg

c0188814_198271.jpg

c0188814_1946236.jpg

c0188814_19462064.jpg


今年はアーティストは予習してこなかったんだけど、
面白いライブがけっこ〜あって良い収穫◎◎◎
suchmos、
T字路s、
sam prekop with archer prewitt、
あたりはとても良かったな〜◎◎◎
c0188814_1942970.jpg


会場では朝霧行けば居るでしょ?!って人が大体居てくれるから嬉しいもんです◎◎◎
シオミツ君やらイカちゃんはどっかのフェス行けば大体会える気がするね(笑)
ユカさんも久しぶりに会えて嬉しかった〜◎◎◎
ちなみにこの写真のマル子はホント顔丸いね◎◎◎
c0188814_19432047.jpg

c0188814_2032858.jpg


とにかくワチャワチャしたくなるのが朝霧ジャム◎◎◎
みんな自由に楽しむのです◎◎◎
好き勝手楽しむのです◎◎◎
c0188814_19474842.jpg
c0188814_19503331.jpg

c0188814_19504569.jpg

c0188814_2011866.jpg

c0188814_19505663.jpg
c0188814_19518100.jpg

c0188814_19511874.jpg

c0188814_19535956.jpg

c0188814_19542537.jpg

c0188814_19521292.jpg

c0188814_19515879.jpg

もちろんご飯もみんなで作ります◎◎◎
もちろん僕以外◎◎◎
経済的だしやっぱみんなで作った(正確には作ってもらった)方が楽しい美味しいしね◎◎◎
今回もとっても美味しかったで〜す◎◎◎
c0188814_1955869.jpg

c0188814_19545679.jpg

c0188814_19544513.jpg
c0188814_19552367.jpg

c0188814_19553789.jpg

c0188814_19554757.jpg

c0188814_19555744.jpg

c0188814_1956823.jpg

c0188814_1956279.jpg


そんなこんな◎◎◎
本当に朝霧は毎年毎年楽しすぎるの◎◎◎
だから来年は是非是非み〜んなで行こ〜◎◎◎
c0188814_207551.jpg

c0188814_2081547.jpg

by kemurinogare | 2015-12-14 20:41 | ◎アウトドア事業部◎
※この遊びは終了しました。

はい〜みなさん◎◎◎
毎年恒例の朝霧ジャム〜◎◎◎
今年もみんなで行こ〜でよ◎◎◎
朝霧ジャムは音楽もキャンプもガッツリ楽しめるステキフェスで、
僕は今年で9回目◎◎◎
毎年とってもステキな思い出が出来ています◎◎◎
初めましての人もいつもの人も、
一人でも二人でも、
カップルでも夫婦でも家族でも、
大歓迎なので、
今年も是非是非みんなでワイワイ出来たら嬉しいです◎◎◎
去年の朝霧ジャムの様子はコチラ↓↓↓
「朝霧JAM2014」
http://ntmy.exblog.jp/22813730/

「朝霧ジャム2015」
 ◎日程◎
  10月10日(土)〜12日(月)
 ◎場所◎
  朝霧アリーナ
 ◎キャンプ場所◎
  ふもとっぱらキャンプ場
 ◎注意事項◎
  ・チケット、移動手段は各自ゲットしてください◎◎◎
 ・ご飯などはメンバー決まり次第決めようかと思います◎◎◎
 ・キャンプ道具貸せる分もありますので相談してください◎◎◎

by kemurinogare | 2015-09-17 19:50 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
台風が来てて心配だったけど、
蓋を開ければ台風明けの気持ち良い天気で、
7月のパーティー&フラットキャンプも無事終了しました〜◎◎◎
c0188814_20145722.jpg


この日はいつものホームパーティーとは違い、
僕のじ〜じが住んでいる福井市美山町でのパーティーで、
そのまま夜はキャンプをしよ〜って話しだったんだけど、
前日から生憎の台風11号で、
愛知県から友達が来てくれる予定もキャンセルになり、
当日ど〜しよっかな〜って思ってたんだけど、
当日の昼にはなんとか天気も回復してくれて一安心◎◎◎
c0188814_2016879.jpg


今回は久々のキャンプっちゅ〜のもあって、
せっかくだからって無駄にノルディスクテントを張ってみました◎◎◎
やっぱカワイイ◎◎◎
妻もカワイイ◎◎◎
c0188814_203459.jpg


これは僕が作った黒板の看板◎◎◎
鉄だからけっこ〜重いけど、
なかなかカワユイのです◎◎◎
c0188814_2184055.jpg

c0188814_2184954.jpg


うちの父ちゃんもこ〜ゆ〜遊びが好きなもんで、
今回はドラム缶で熊除けの火を焚いてくれたり、
薪を用意してくれたり張り切ってくれました◎◎◎
c0188814_20323831.jpg

c0188814_20341693.jpg


僕が設営、
妻が料理、
父が火の番、
なかなか良いキャンプチームが出来そうです(笑)
c0188814_20352216.jpg


そしてその日は、
僕たちが大好きでよく遊びに行かせてもらってる福井のヴィンテージ家具&雑貨のお店「EPISO」の岩崎さんが仕事明けで遊びに来てくれました◎◎◎
岩崎さんにはいつも良い刺激をもらってて、
僕のやってるユニットBirdsBirthのCDをEPISOさんに置いてもらっていたり、
これから僕のやろうとしてるコトを相談に乗ってもらったりと、
本当にお世話になってます◎◎◎
「EPISO」
http://www.episo.jp/
c0188814_2036258.jpg


そして美山在住というコトで、
まさかのうちの父ちゃんとローカルネタで盛り上がってました(笑)
こ〜やって垣根なく仲良くしてくれるのは本当に嬉しいな〜◎◎◎
c0188814_2038409.jpg

c0188814_2043253.jpg


最後は満天の星と蛍にも遭遇出来て、
とっても楽しい夜になりました◎◎◎
c0188814_204054.jpg


グッモ〜ニン◎◎◎
久々にハンモックではなくテントで寝たもんで、
日が指して来た時のテント内の蒸し暑さをスッカリ忘れておりました◎◎◎
朝から汗だくです◎◎◎
朝ご飯は、
岩崎さんの奥さんが作ってくれたティラミスと、
差し入れで持って来てくれたluonto(ルオント)のパンで優雅に朝食◎◎◎
ティラミス大好きだもんでホント嬉しかったな〜◎◎◎
奥さん、
ありがとうございました〜◎◎◎
いつか是非お会いしたいです◎◎◎
c0188814_20415651.jpg


ビックリしたのが、
岩崎さんがアフリカの打楽器アサラトの達人だったコト(笑)
独学で練習したみたいだけど、
これがめっっっちゃ上手いのね◎◎◎
たぶん僕も近いうちに買ってると思います◎◎◎
今度はみんなで楽器持ち寄りでセッションしまひょ◎◎◎
そしてここで岩崎さんはその日もお店を開けるため帰宅◎◎◎
ホント忙しい中ありがとうございました◎◎◎
また是非一緒に楽しいコトしましょう◎◎◎
c0188814_20391619.jpg


その後僕らはじ〜じが自慢の蓮池を散策◎◎◎
「僕の生き甲斐なんや」
と、ま〜ま〜重い鶏糞をヨッコラ運びます◎◎◎
c0188814_2047791.jpg

c0188814_20495367.jpg

c0188814_20502279.jpg

c0188814_20465980.jpg


そしてコチラも自慢の鯉に餌やり◎◎◎
c0188814_2048049.jpg

c0188814_20531535.jpg


それから梅田農園で野菜を収穫◎◎◎
じ〜じ元気◎◎◎
最強の94歳だね◎◎◎
c0188814_20533943.jpg

c0188814_20542240.jpg


しっかし
農業って関われば関わるほど大変だな〜って思うね〜◎◎◎
でも妻はいつもホント楽しそうに手伝いしてます◎◎◎
僕はそんな妻の写真を撮るのが楽しいです◎◎◎
c0188814_2055285.jpg

c0188814_20561212.jpg

c0188814_20553996.jpg


そして妻の軽トラデビュー戦◎◎◎
ひっさびさのマニュアルにしてはエンストも一回でなかなかのもんでした◎◎◎
さすが妻◎◎◎
ご褒美にお馬さんにも会えて大満足のドライブでございました◎◎◎
c0188814_20584441.jpg

c0188814_2059876.jpg

c0188814_20591924.jpg

c0188814_2102023.jpg

c0188814_20593915.jpg


ふぁ〜楽しい二日間でした◎◎◎
これからもたくさん楽しいコトして遊んで、
たくさんの人に出逢えたら嬉しいです◎◎◎
是非是非友達になりましょ◎◎◎
ほいじゃ〜またね〜◎◎◎
c0188814_2161346.jpg

by kemurinogare | 2015-07-21 21:21 | ◎アウトドア事業部◎
※この遊びは終了しました。

はい〜みなさん◎◎◎
7月のパーティーの後、
そのままキャンプしよかと思っております◎◎◎
この「フラットキャンプ」ってのは、
東京でナイスをやってる時に、
キャンプが初めての人でも参加しやすいように、
平坦(フラット)な場所でフラッと来れるキャンプがしたいと思って名付けました◎◎◎
もしキャンプしてみたいけど道具とかない〜って諦めてた人も、
テントや寝袋などなど貸せるモノがけっこ〜あります◎◎◎
気軽に相談してくださいな◎◎◎
初めましての人でも、
年齢も性別も全然気にしないので、
気軽に遊びに来てください◎◎◎
いろんな人と出逢って友達になりたいの、僕◎◎◎

「フラットキャンプ」
 ◎日程◎
  開始 7月18日(土)15時〜
  終了 7月19日(日)お昼〜夕方くらい
 ◎場所◎
  じ〜じんち
  福井市上味見
 ◎集合◎
  15時
  伊自良温泉 駐車場
  福井市中手町29-3
  URL http://www.mitene.or.jp/~ijira/
  ※場所が分からんとかは気軽に連絡ください。
  ※途中参加、途中帰宅も全然OKです。
 ◎参加申し込み◎
  7月17日までに、
  nicetomeetyou.umeda@gmail.com
  にメール、もしくは、
  Facebookのイベントページ
  https://www.facebook.com/events/1608728516070576/
  に参加するをポチッとお願いします。
 ◎注意事項◎
  ・基本は持ち寄りです。
   食べ物1品と自分の飲み物を持参してください。

by kemurinogare | 2015-06-29 21:53 | ◎アウトドア事業部◎
はい〜みなさん◎◎◎
毎年恒例夏の締めくくり、
朝霧ジャムに行ってきましたよ〜◎◎◎
毎年楽しすぎるこの朝霧ジャムに来るのも今年で8回目◎◎◎
今回は僕が福井に移住してから初めての朝霧ジャムで、
今までより行き帰りの距離が倍近くなったんだけど、
この朝霧だけはど〜しても毎年行きたい◎◎◎
そう思える、本当に素晴らしいフェスだと思います◎◎◎
今年もやっっっぱり最高だったわ〜◎◎◎
c0188814_2130692.jpg




福井を出発したのは夜中の2時◎◎◎
前日まで台風の影響で開催すら危ぶまれてたけど、
無事にこの日を迎える事が出来ました◎◎◎
みんなの願いが届いてホント良かった〜◎◎◎
c0188814_2154187.jpg

c0188814_21252186.jpg




2012年から場内キャンプ場ではなく、
少し離れたふもとっぱらキャンプ場でキャンプしてるんだけど、
ふもとっぱらの方が断然楽チンでゆったりキャンプは出来るのよ◎◎◎
めっちゃくちゃ広いから場所取りとか頑張らなくて良いし、
車降りてすぐキャンプ出来るから荷物運びとか考えなくても良いし、
どっからでも富士山がバッコーン見えるし、
ホント最高のロケーションなんす◎◎◎
c0188814_21263240.jpg




ほいでコチラが今回のキャンプ村〜◎◎◎
今年からは、
今までみたいにみんなでハイエース借りてド〜ンと荷物積んでって感じではなく、
いろんなトコからみんなが自分の車で来るキャンプだから、
そんなに派手には出来なかったけど、
小さな車に荷物積めるだけ詰め込んで、
とってもステキなキャンプ村が出来ました◎◎◎
c0188814_21275981.jpg

c0188814_21272656.jpg

c0188814_21274542.jpg

c0188814_21275934.jpg




朝霧のキャンプには、
いつもユルユルでフワフワとしたステキな時間が流れます◎◎◎
今回は僕とアッコちゃんの福井組、
いつもの東京組から中田君、オカヤン、イシちゃん、キャサ、
そしてオカヤンの友達の愛知組からクロ君、シュン君、アサヒちゃん、ウーちゃん、ほいでマコちゃんベイビーの11人が参加◎◎◎
とってものんびりハッピーなメンバーが集まりました◎◎◎
c0188814_2042334.jpg

c0188814_21321638.jpg

c0188814_21324862.jpg

c0188814_2133350.jpg

c0188814_21331955.jpg

c0188814_21333399.jpg

c0188814_21334774.jpg

c0188814_21343438.jpg

c0188814_21334691.jpg

c0188814_21345181.jpg

c0188814_2135436.jpg

c0188814_21351922.jpg

c0188814_2135034.jpg

c0188814_21311859.jpg




そして一同会場へGO〜◎◎◎
このステージ見るだけでちゃっと感動しちゃうやね〜◎◎◎
また戻ってこれた〜ってワクワクしちゃうんだわ〜◎◎◎
c0188814_21524897.jpg

c0188814_21474020.jpg




最近ワタクシ、
おビールを嗜むようになったのです◎◎◎
以前は全くアルコールを飲めなかったのですが、
なんだか人生損をしておるな〜と思っておりましたので、
ここ数ヶ月、
仕事明けに自宅でおビールを飲む特訓をしておりまして、
ついに「フェスでおビール」デビューいたしました◎◎◎
ありがとう◎◎◎
ありがとう◎◎◎
感想と致しましては、
「美味しい」と言うより、
「嬉しい」と言う感覚でございました◎◎◎
大人、てへぺろ、朝霧ジャム◎◎◎
ありがとう◎◎◎
ありがとう◎◎◎
c0188814_2148412.jpg




今年はあんまり会場を動き回らず、
一つ一つのライブをちゃんと見れたから良かった〜◎◎◎
初日はスキニーレイター、G.LOVE、caravan、SOIL&PIMPSESSIONS◎◎◎
二日目はハンバートハンバート、ジェフラング、ユアソングイズグッド、THE BLUE HERB◎◎◎
こんだけのアーティストを見れるってホントフェスって贅沢ね〜◎◎◎
c0188814_2148244.jpg

c0188814_2225750.jpg

c0188814_2234291.jpg

c0188814_224934.jpg

c0188814_2242334.jpg

c0188814_2245015.jpg




その中でも僕の今回のベストアクトはハンバートハンバート◎◎◎
正直ハンバートは何回も見ているからレア度は少なかったんだけど、
どうしたもんか今回のライブには感動◎◎◎
新しいアルバムの1曲目「ぼくのお日さま」では涙が出そうになりました◎◎◎
c0188814_21492914.jpg

c0188814_21491794.jpg

c0188814_2149403.jpg




僕が朝霧ジャムを大好きな理由の一つが、
「友達に会えるコト」◎◎◎
いつもの友達や久しぶりの友達や初めましての友達◎◎◎
やっぱり僕は楽しいコトならどんなコトだって、
み〜んなと共有したい◎◎◎
今回もたくさんの友達に会うコトが出来て嬉しかったな〜◎◎◎
c0188814_2265523.jpg

c0188814_228128.jpg

c0188814_2291854.jpg
c0188814_22111112.jpg

c0188814_2291038.jpg

c0188814_22104377.jpg

c0188814_20462596.jpg




そしてもう一つ朝霧のステキな所は、
フェスなんだけどキャンプをしっかり楽しめるってトコ◎◎◎
アーティストのライブは20時とか21時とかに終わっちゃって、
それからは自分のキャンプサイトで焚き火を囲んでみんなでの〜んびりキャンプ◎◎◎
だもんであんまり疲れないから、
子供連れでも安心して来れるのよ◎◎◎
c0188814_2174199.jpg

c0188814_2153128.jpg

c0188814_2144359.jpg




梅田を探せ◎◎◎
c0188814_2162381.jpg

答え◎◎◎
c0188814_217138.jpg




そしてみなさん、
「OSOMAZ」
と言うグループを知っていますでしょうか??
去年結成された謎のグループなのですが、
「OSOMAZ」と書いて「オソマツ」と読みます◎◎◎
2013年の朝霧ジャムでデビュー曲「デブの唄」を勝手に披露した彼らが、
今年も朝霧ジャムに新曲をひっさげて帰って来ました◎◎◎
(写真左から、チビ、ブス、ハゲ、デブ、デッパ、メガネ)
c0188814_20253144.jpg

コチラが去年の朝霧ジャム出演時の「デブの唄」です↓↓↓


今年の朝霧ジャムでも圧巻のパフォーマンスを勝手に披露した彼ら◎◎◎
今回は朝霧ジャム限定Tシャツまで勝手に作った彼ら◎◎◎
発表された新曲の様子は、
追って後日発表したいと思います◎◎◎
乞うご期待っっっ◎◎◎
c0188814_20475983.jpg

c0188814_2048964.jpg




そんなこんなでやっぱり最高の朝霧ジャム◎◎◎
本当に本当にほんとぉぉぉ〜に、
楽しかっっっっったぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜っっっ◎◎◎
今年一緒に楽しい時間を共有してくれたみんな、
本当にありがとう◎◎◎
来年も絶対一緒に行こう◎◎◎
今年は来れなかったみんな、
来年は絶対一緒に行こう◎◎◎
みんなで行こうぜ、朝霧ジャム◎◎◎
c0188814_20573286.jpg

by kemurinogare | 2014-10-17 21:18 | ◎アウトドア事業部◎