◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

カテゴリ:◎ナイスとは?◎( 1 )

      
c0188814_11284938.jpg


  「NICE TO MEET YOU」とは?



◎2006年◎
とっても友達が少なかった僕。
とっても友達が欲しかったので、
ただ「みんなで遊ぶ」コトを目的とした活動を、
東京都世田谷区にてひっそりスタート。

◎2008年◎
のんびりのほほん活動を続けておりましたが、
勧められたブログをひょっこりスタート。
この頃からSNS効果もあって友達が増え始めました。

◎2013年◎
とっても友達が少なかった僕が、
とっても友達に恵まれ、
とっても楽しい東京ライフを送っておりましたが、
年齢も年齢で親も心配だし、
結婚っちゅ〜ステキなタイミングもあったので、
これはいっちょ故郷である福井県で生活してみるか、
と言う感じで代表をヒョイッと引退。

◎2014年◎
拠点を福井県福井市に移して、
新しい生活をスタート。
生活にもチョロっと慣れてきたので、
ビヨッと「NICE TO MEET YOU」の活動を再開。
のんびりと友達が増えると良いな〜、な今。



NICE TO MEET YOU は、
「みんなで遊ぼ◎」がテーマです◎◎◎
"遊び"を通して、
たくさんの友達と共に、
繋がり、広がりを大切にしながら、
みんなで楽しみ、
の〜んびり続けていければと思っています◎◎◎

代表 梅田尚史



◎遊びの紹介◎

 「パーティー」
  http://ntmy.exblog.jp/i5/
  2006年3月スタート◎◎◎
  月一で開かれるホームパーティーです◎◎◎
  基本的には僕が住む家"ナイスハウス"で行われます◎◎◎
  みんなで食べたいモノ、飲みたいモノを持ち寄ってください◎◎◎

 「ハヴァナイスディ」
  http://ntmy.exblog.jp/i2/
  2007年5月スタート◎◎◎
  公園の古くなって塗装の禿げた遊具を、
  可愛くペイントし直す遊びです◎◎◎
  最初は許可だけを頂き、
  自費でペイントをさせてもらっていたのですが、
  現在は世田谷区に下地を塗ってもらい、
  ペンキを支給してもらいながらペイントをしています◎◎◎
  それ以外にも、
  絵の具で大きな模造紙にみんなで落書きをする
  "ライブペイント"も行っています◎◎◎

 「リプレイ」
  http://ntmy.exblog.jp/i3/
  2008年10月スタート◎◎◎
  昔の遊びを使った運動会をしています◎◎◎
  クツ飛ばし、大縄跳び、綱引き、二人三脚、タッチ相撲etc

 「アウトドア事業部」
  http://ntmy.exblog.jp/i4/
  2006年冬スタート
  二子玉川の河川敷をベースキャンプに、
  本気のアウトドアを気軽に楽しめる遊びです◎◎◎

 「スポーツ部」
  http://ntmy.exblog.jp/i15
  2010年6月スタート◎◎◎
  運動不足解消に、
  ユルユルと体を動かす程度の運動をしています◎◎◎
  たまに激しく動ける所を見せると後日痛い目に遭います◎◎◎
  バスケ、野球、ボルダリング、スラックラインetc

 「ジョイルーム」
  http://ntmy.exblog.jp/i10/
  2009年5月スタート◎◎◎
  いろんな繋がりで出来た友達を講師として迎え、
  いろんなワークショップをやってもらう遊び◎◎◎
  意外にも、
  かな〜りちゃんとしたワークショップをやってます(笑)

 「音楽」
  http://ntmy.exblog.jp/i7/
  18歳くらいからスタート◎◎◎
  「音楽?」をテーマに、
  その時々で自分にとって「ナウ」な音を鳴らしています◎◎◎
  「東京かもしれない」、「TATTKA」、「がなるプリプリ」、
  「煙逃れ不協和音オーケストラ」、「ユートロピア」「黒目黒」etc、
  いろんな名前でノイズ音楽を中心に活動してきて、
  現在は、
  「BIRDSBIRTH」と言うポエトリーリーディングユニットで活動◎◎◎

 「ナイスフェス」
  http://ntmy.exblog.jp/i21
  2011年スタート◎◎◎
  ナイスの遊びをいっろいろ詰め込んで、
  ナイスのお祭りみたいなモノです◎◎◎

◎参加方法◎

 1.お友達メール
  まずはメールをください◎◎◎
  タイトル「お友達メール」で、
  「名前」
  「電話番号」
  「メールアドレス」
  「自己紹介」を明記して、
  nicetomeetyou.umeda@gmail.com
  までメールをください◎◎◎
  僕(梅田)から返信します◎◎◎
  これで僕らは「友達」になります◎◎◎
  もちろん、
  このメールで僕らが友達になれるとは思ってないけど、
  このメールは僕らが友達になるための第一歩だと信じてみよ〜よ◎◎◎

 2.遊びの日程をチェック
  遊びの日程は、
  ブログのカテゴリー「告知&スケジュール」でお知らせします◎◎◎
  「告知&スケジュール」http://ntmy.exblog.jp/i16/
  この告知&スケジュールが、
  遊びのお誘いメールだと思ってください◎◎◎
  いろんな遊びのお誘いをしますが、
  来れる時だけ、
  来たい遊びだけ来てくれたら嬉しいです◎◎◎
  なかなか来れなくても気にしないでちょ◎◎◎
  ※参加申し込みが必要な遊びもあるので注意してください

 ◎注意事項◎
  ・怪しい集団ですが、
   イベント集団、営利団体、宗教集団、ではありません◎
  ・ナイスは友達が集まる場所を提供しますが、
   楽しみは自分で見つけてください◎
   受け身ではなく、
   楽しみは自分で作りましょう◎
  ・人に興味を持ち続けましょう◎
   人に興味がなくなった時、
   きっとナイスは楽しくなくなります◎
  ・みんながみんなを楽しませる気持ちを持ちましょう◎
  ・基本的に個人の意思や自由を尊重しますが、
   集団行動の楽しさを知らない個人の意思や自由は尊重出来ません◎
  ・ワイワイは好きですが、ドンチャン騒ぎは嫌いです◎
   お酒は呑んでも呑まれるな◎
  ・恋愛は自由ですが、
   真剣に恋愛しましょう◎
  ・質問、相談、意見、感想なんかも、
   nicetomeetyou.umeda@gmail.com
   までメールください◎◎◎

by kemurinogare | 2012-06-07 01:21 | ◎ナイスとは?◎