◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

カテゴリ:◎ナイスフェス◎( 17 )

ナイスフェスに向けて、
水面下でひとつのシークレットプロジェクトが遂行されてました。
その名も、「梅サプ」
そのまんま(笑)

4月の終わり頃。
サボさんがと~ってもうれしい話をしてくれました。
うめださんへの誕生日プレゼントとして、
お願いされていたナイスソングをナイスフェスでお披露目しようと思うって★
きゃ~なんてうれしいプレゼント~★

ナイスフェスの日程を決めた時、
ナイスフェスでナイスソングお披露目できちゃったりしたらステキだけど、
サボさんはとても忙しそうだからゆっくり待とっか◎◎◎
って、うめださんと話したことがあったから、
うれしすぎてキューンとなったよー★
こんな絶好のタイミングはないよ~
頑張ってあと少しを仕上げてお披露目するよ~って言ってくれるサボさん。
キューンキューン。
c0188814_20442037.jpg


もうひとつ、サボさんからワックワクの提案が。
みんなで歌って、踊って、奏でることができるような曲だから、
一緒に合奏して一緒にサプライズしない?
そのとき一緒にいたゆきちゃんとあかりちゃんと、
ワクワク広がって、舞い上がりましたの。
やるーやるー!!
c0188814_20444071.jpg


ちょうどウクレレ部を発足する時だったので、
ウクレレで演奏してみる?してみよ~!ってことになり、
「ウメダサプライズプロジェクト」スターーート★
c0188814_20445465.jpg


それじゃあ早速と、
吉祥寺のアトレのベンチで、急遽サボさんウクレレ教室。
基本のコードの指の押さえを教えてもらいました。
音出せないから傘でね(笑)
なんせ、ウクレレ買った日の出来事。
今思うと、無謀な挑戦だったなぁ(笑)
c0188814_204577.jpg


せっかくだから、
できるだけたくさんのみんなと一緒にサプライズを仕掛けたいって思ったので、
ウクレレ部のみんな、
ウクレレやりたーいって言ってくれてたみんな、
楽器やってるって聞いてるみんなを中心に声をかけて、
梅サプ ウクレレ隊&リズム隊を募りました。
みんなノリノリありがとー(笑)

そして、5月はじめ。
サボさんから待ちに待った音源が到着。
再生のボタンをクリックする手が震えちゃうくらいドキドキ。
ナイスのテーマ「君に会えてよかった」
曲の雰囲気が、
ひとつひとつの歌詞が、
心の琴線に触れて、
出逢えた友達たちの顔が浮かんで、なんだか涙が出ちゃいました。
サボさん、ステキな曲をほんとにほんとにありがと★
c0188814_20465077.jpg


このうれしさを早く皆とシェアしたくって、
梅サプメンバーに、
サボさんからもらった音源とコードを連絡して、
それぞれおうちで自主練。
みんなで集まって練習しないと心配だから、
スタジオ練習もやりました。
練習に来られない人には、リズム隊で参加してもらうことに。

1回目のスタジオ練〜★
ノゾさん。
ノゾさんは、すごーく練習してきてくれたの。
すごいの、ノゾさんの吸収力。
うらやまし。
c0188814_040646.jpg


八住くん。
ジャスミンのウクレレ、ギターみたいでかっちょいい。
真夜中の自主練をいっぱいしてきてくれました。
c0188814_0403090.jpg


ドラマーPくん。
ナイスフェスには夜からの参加になるから、
サプライズの時は来られないのだけど、
どんな歌か聞きたかったからって来てくれました。
c0188814_041249.jpg


サボさんの指導のもと、みんなで練習〜★
c0188814_0423695.jpg


何度も何度も。
そしたらね、なんとなんと1回目の練習で、一通り通せちゃった~★
みんなのがんばりに、サボさんもすごいよーって言ってくれて、
みんなのワクワク度もあがったね~。
c0188814_0462111.jpg

c0188814_0455958.jpg
c0188814_045439.jpg



2回目のスタジオ練〜★
サボ先生、2回目もありがと〜★
c0188814_0531334.jpg


ノゾさん
皆出席ありがとー。
c0188814_0493678.jpg


ゆきちゃん
三度のゴハンよりもウクレレ練をがんばってくれたのだよー。
うー泣ける。
c0188814_0495530.jpg


ズーちゃん
ウクレレはじめてのズーちゃん。
サボさんから特別レッスンをしてもらいました。
c0188814_0503588.jpg


中田君。
中田君はギターとティチュ持って参戦~。
リズムプリンスなだけあって、ふぅぉ~んってティチュ吹いてくれたり、
c0188814_0515464.jpg

ギターで参加してくれたり、
c0188814_052122.jpg

ドラム鳴らしてくれたり(笑)
c0188814_0522635.jpg


みんなの自主練と、
サボ先生のステキ指導のおかげで一通りをこなせて、
きっとステキな合奏になる予感いっぱいで、サプライズの打ち合わせ。
いつやるか、どんな風にやるか、
考えただけでうれしくて楽しくて★
ふふふー。
c0188814_0524722.jpg



そうしてそうして、
ナイスフェスを迎えました★
c0188814_0552655.jpg


ナイスフェスでぽやーってしてる時間にウクレレを持つと、
すごーく練習したくなるのだけど、
うめださんがいるところでは練習できなからね(笑)
こっそり歌ったり、
目で合図しあったり、
うめださんがお迎えなんかにお出かけしては、練習したり。
ソワソワ~ソワソワ~。
ソワソワしすぎるのと、
なによりナイスフェスが楽しくて、
みんなおかしなテンションだった気がします(笑)
c0188814_0581763.jpg


サボさんのライブが始まると、その優しくて強い声に心癒されて、
これから始まるシークレットへのパワーをもらった気がしたよ。
そしていよいよ~★
c0188814_105369.jpg


うめださんは、
最初、なにがなんだか分かってなくて、目をまんまるにしてたけど、
ナイスの歌だと感得したら、とってもとってもうれしそうで、
にんまりにんまりして聞いてくれました。
この歌の完成を、待ちわびてたもんねー。
ゆきちゃんが、
「噂のうめださんの死んだ魚の目が、生き返ってた」って言ってたよ(笑)
すごーく喜んでくれたんだね(笑)
c0188814_11304.jpg


仕込みから約1ヶ月
壮大な(?)「ウメダサプライズプロジェクト」は大成功~★
みんなのおかげで、とってもステキな合奏ができましたー★
ありがとう。
心からありがとう。
サプライズ演奏の様子は、二日目(後半)のブログで★
http://ntmy.exblog.jp/18027015/

ホントは、20日に来てくれるみ~んなと連絡取れればよかったのだけど、
私がいっぱいいっぱいでみんなに回すことはできなかったのです、ごめんね。
ナイスのテーマソング「あなたに会えてよかった」
これから、コトあるごとに歌ってくよ。
みんなで覚えて、歌って、踊って、奏でましょ。
コードと画像は、「ナイスの歌」のブログで見てね★
http://ntmy.exblog.jp/18029484/

短い準備期間だったけれど、
スタジオ練で集まったり
自主練それぞれがんばったり、
今練習やってるよ~とか、Emムリ~ってメッセージ送りあったり、
とってもとっても楽しかったなぁ。
一緒にいてくれたみんなも手拍子してくれて、
あったかく見守ってくれてうれしかった。
ほんとにほんとに
みんなと出会えてよかった。
心からそう思います。
ここぞとばかりに、しつこいくらい言ってみます(笑)

自主練を重ねてくれて、
一緒に演奏してくれたゆきちゃん、のぞさん、八住君、飛び入りのヤスハ。
みんなの懸命な練習のおかげで、と〜ってもステキな合奏ができたよ。
ありがとう。
c0188814_132356.jpg

c0188814_162581.jpg


リズム隊の川上君、中田君、浅野さん。
一度も合わせてないのにあのクオリティー、ステキすぎるー★
かわいいリズムをありがとう。
(浅野さん、ごめんなさい。鳴らしてくれてる写真見つからず。。。)
c0188814_115251.jpg

c0188814_1325797.jpg


一緒に手拍子してくれたみんな。
あの時間が、空間が、
優しい雰囲気に包まれたのは、みんなのおかげだよ。
ありがとう。
c0188814_1164191.jpg

c0188814_1165492.jpg

c0188814_1202155.jpg
c0188814_1201387.jpg


楽しい様子を撮影してくれたみんな。
見返すたびに幸せな気持ちになるよー。
ありがとう。
(撮ってくれてる写真って、なかなか見つからないー。。。
 ので撮ってる写真じゃないけど入れ込んじゃえ〜笑)
c0188814_117968.jpg

c0188814_1171815.jpg

c0188814_1394117.jpg
c0188814_1392769.jpg


残念ながらライブには居合わせられなかったけど、
一緒にわくわく練習してくれたみんな。
これからいろんなところで合奏しよーね。
ありがとう。
c0188814_13938.jpg


これまで出逢えたみんなにも。
ありがとう。
c0188814_1255359.jpg


サボさん、
すばらしい曲とサプライズをありがとう。
ステキな出逢いに恵まれていること、
幸せだなぁって思うことが多かったこの頃。
そんな時にサボさんのこの曲!
すべてを見透かされていましたー(笑)
ナイスのみんなを想って作ったよって言ってくれたこと、
ほんとにうれしかったです。
大切にします。
おかげでステキなお祝いができました。
さぼさん、だいすきです★
ありがとう。
c0188814_120039.jpg


うめださん、お誕生日おめでとう。
こうやってみんなと出逢えたのはナイスがあるからです。
ありがとう。
32歳の一年も、どんどん突っ走っちゃてねー。
みんな期待してるよー(笑)
こんなにたくさんの仲間がいてくれること、ほんとにうれしいね。
小さな大きな楽しいをたくさん生み出して、積み重ねていこーね★
ナ~イストゥ~ミ~チュッ★
c0188814_1211354.jpg

by kemurinogare | 2012-06-01 06:00 | ◎ナイスフェス◎
はい〜みなさん◎◎◎
「僕の人生の中で、
 最も幸せで、
 最も楽しい3日間」、
みんなに支えてもらいながら、
31歳を走り抜き、
32歳の門出に花を添えた、
ナイスフェス 最終日〜っっっ◎◎◎
やぁ〜ブログ長かったぁ〜っっっ(笑)
みんな本当にありがとぉ〜っっっ◎◎◎
c0188814_3431087.jpg





5月21日(月)、
朝6時起床◎◎◎
ナイスフェス最終日は、
170年ぶりに金環食が見れると言うスペシャルな日◎◎◎
普段は滅多に早朝にお目にかかれない変な生き物も、
なんとか目を覚ましました◎◎◎
おはようございます◎◎◎
c0188814_3432141.jpg


世田谷区に生息する謎の生き物だそうです◎◎◎
c0188814_3433627.jpg




「金環食」

天気は生憎の曇り空。。
おぅっぷす。。
ちょろっと雨も降ったりで、
こりゃダメかな〜??
ってさすがに思ったね〜◎◎◎
c0188814_3434964.jpg


そんな天気の中でも、
出勤前に来てくれたオカヤン◎◎◎
家が近いとはいえ、
早起きしてここまで来るのは一苦労だろうに、
本当にありがとう◎◎◎
c0188814_344240.jpg


ヤスミ君も2日目の夜に帰って、
また朝に来てくれました◎◎◎
奥さんも来るかもって楽しみにしてたんだけど、
さすがの天気で断念で残念〜◎◎◎
ヤスミ君と結婚する人がどんな人か、
みんな興味津々です(笑)
それにしてもヤスミ君らしい日食メガネね◎◎◎
c0188814_3441268.jpg


起きれたら来るって言いつつも、
しっかり早起きして来てくれたチハルちゃん◎◎◎
こ〜ゆ〜大きな遊びでステキな思い出が出来る時は、
チハルちゃんは大体一緒に居る気がするね◎◎◎
ありがとう◎◎◎
c0188814_3442875.jpg


そして一日目の夜来て夜中に帰り、
仕事して二日目の夜来てキャンプインのハマちゃん◎◎◎
どんだけタフなんだ(笑)
ハマちゃんの日食メガネも浮かれててステキね(笑)
そろそろまた髪の毛切りに行きま〜す◎◎◎
c0188814_3444487.jpg


初めて一緒にキャンプしたサボさん&アカリちゃん◎◎◎
ホントにユルユルしたこの二人から、
あんだけの素晴らしい作品達が生まれるんだよ(笑)
ステキな二人です◎◎◎
c0188814_3445379.jpg


この3日間を一緒に走り抜いてくれたノゾさんと、
コチラも初めて一緒にキャンプをした団長&アライさん◎◎◎
旅の仲間◎◎◎
他人が知り合いになって友達になる、
全部自分の意識の問題なんだろけど、
キャンプみたいに一緒にいる時間が長いのは、
一晩で仲良くなっちゃうよね〜◎◎◎◎◎◎
c0188814_348243.jpg


コチラも世田谷区に生息すると言われている謎の生き物「ドンちゃん」◎◎◎
会うとさらに謎は深まる生き物です◎◎◎
忙しい中、
一緒に走り抜いてくれてありがとう◎◎◎
c0188814_3482785.jpg


朝のおっさん達の図◎◎◎
P君はpecoyaをスタートさせてから、
すっげ〜忙しそうにしてるけど、
その忙しいのもなんだか楽しんでそうで良かった◎◎◎
これからが楽しみだね〜◎◎◎
ま〜同じ年のおっさんとして、
これからも一緒に楽しんでいきましょう◎◎◎
c0188814_3491122.jpg


そして7時半◎◎◎
曇り空には変わりないモノの、
みんなの願いが通じたのか、
ついに太陽が姿を見せました◎◎◎
ひゃっほ〜いっっっ◎◎◎
雲の隙間で見え隠れしながらも、
しっかり金環食を見るコトが出来ました〜◎◎◎
では、
みんなも見たかもしれないけど、
170年ぶりの金環食を、
しばしご覧くださ〜い◎◎◎
c0188814_3493955.jpg

c0188814_3495093.jpg

c0188814_3495935.jpg

c0188814_3502534.jpg


完全に太陽を月が隠した瞬間◎◎◎
すげぇ〜っっっ◎◎◎
こりゃ確かにキレイなぁ〜◎◎◎
c0188814_3504628.jpg

c0188814_3534946.jpg


次見れるのは300年後とかなんだって◎◎◎
僕らのひひひひひ孫位かね◎◎◎
楽しんでちょ〜だい◎◎◎
c0188814_3553678.jpg

c0188814_3542377.jpg

c0188814_3552483.jpg

c0188814_3554822.jpg

c0188814_35558100.jpg




「MABOROSHI-TIME」

ナイスではちょいちょい起こるステキな時間◎◎◎
この瞬間は、
みんなに自然と一体感が出て、
何かよく分からないけど楽しくて微笑ましい時間◎◎◎
こ〜ゆ〜時間はホントにその場に居て楽しいね〜◎◎◎
c0188814_357050.jpg


今回はホント音楽色の強いナイスフェスになったよね〜◎◎◎
楽器出来る人はごくごく少数なのに、
みんなが楽器で遊ぶもんだから、
ず〜っと何かしらの楽器がなってて、
それが別に曲になってなくても心地良かった◎◎◎
音楽ってホントすごいね◎◎◎
c0188814_3573569.jpg
c0188814_3572233.jpg

c0188814_3575523.jpg

c0188814_358692.jpg

c0188814_3581798.jpg

c0188814_358272.jpg


みんなでカリンバも作りました◎◎◎
このカリンバもすごく好評で良かった◎◎◎
ティチュリチュ同様に、
これも僕をお金持ちにしてくれるアイテムの一つになりますな◎◎◎
"弾けないギターを弾くだぜ"ばりに、
"弾けない楽器を作るんだぜ"を、
シリーズ化していこうかな◎◎◎
c0188814_405661.jpg

c0188814_412411.jpg

c0188814_44248.jpg

c0188814_445066.jpg

c0188814_45695.jpg

c0188814_451622.jpg

c0188814_453058.jpg




「流れそうめん」

お昼頃、
流しそうめんの食材が余っていたので、
アッコちゃんがそうめんを作ってくれました◎◎◎
流し台は片付けてしまった後だったので、
この日は流しそうめんではなく、
みんなが流れる「流れそうめん」(笑)
みんなが順繰りにそうめんの前で流れている姿は、
それはま〜滑稽な光景でした(笑)
c0188814_46960.jpg



今回のナイスフェス、
誰が見たって、
一番がんばってくれたのはアッコちゃん◎◎◎
もちろんナイスフェスだけではなく、
アッコちゃんに出逢えたコトが、
今こうして僕が充実の楽しい毎日を送れてる一番の要因だと思います◎◎◎
ま〜ちょいちょいケンカもするけど、
それ以上にたくさんの気持ちをもらって、
すごく愛されているコトを感じています◎◎◎
いつもいつも献身的に支えてくれて、
本当にありがとう◎◎◎
そしてこれからもよろしくね〜◎◎◎
c0188814_462354.jpg




「ナイスフェス 終了」

本当にみんなの支えがあって、
楽しかった思い出だけを残して、
ナイスフェスは終了◎◎◎
最後まで片付けを手伝ってくれたみんな、
本当にありがとう◎◎◎
c0188814_464668.jpg


ナイスフェスの荷物(笑)
コレ見ると、
なんてバカな遊びだろ〜って笑っちゃうよね(笑)
無駄を愛した結果だな◎◎◎
ちなみに、
これがまたスゴくて、
みんなからもらった参加費と経費を計算したら、
−1000円位◎◎◎
ちょろっとマイナスにはなったけど、
この数字はナイス的にはほぼ完璧だと思うの◎◎◎
お金を儲けるためじゃなく、
みんなが楽しみたいから、
みんながおんなじ位の金額を払って、
みんなで「楽しい」を作って遊ぶ◎◎◎
コレが友達と遊ぶってコトでしょ〜◎◎◎
c0188814_10413389.jpg


とにもかくにも、
このナイスフェスが、
大きな問題なく、
みんなが笑顔で、
楽しく終了出来たコトを、
本当に嬉しく思います◎◎◎
しっかし何回見てもすっげ〜荷物(笑)
c0188814_10414949.jpg


「最後に」

「僕の人生の中で、
最も幸せで、
最も楽しい3日間」

と言っても、
ナイスを始めて6年間、
毎日がすごく楽しくて、
ドキドキワクワクしながら毎日を過ごしているから、
「人生で最も幸せで楽しい時間」
ってのは、
ちょいちょい訪れるのよ◎◎◎
毎回毎回こんな楽しいコトはもぉ〜二度とね〜だろ〜って思っても、
毎回毎回それを超える楽しいコトが訪れる◎◎◎
ホントこ〜ゆ〜の幸せだね◎◎◎
大人になるって楽しい◎◎◎
年取るっておもしろい◎◎◎
でも、
僕はそれを超えるためにナイスをやるってのは嫌だから、
これからも小さな幸せを噛み締めつつ、
ユルユルと楽しいコトを続けて行くつもりです◎◎◎
そうするコトが積み重なって、
ナイスフェスみたいなデカイ遊びを出来るんだもんね◎◎◎
だから、
僕は日々を楽しく生きたいです◎◎◎
この長いブログを書くコトで、
やっと32歳が始まった気がします(笑)
みなさん、
これからも、
どうぞよろしくお願いいたしま〜すっっっ◎◎◎
ありがとうございましたぁぁぁ〜っっっ◎◎◎
変な生き物、
大満足ですっっっ◎◎◎
c0188814_10245096.jpg

by kemurinogare | 2012-05-31 11:05 | ◎ナイスフェス◎
はい〜みなさん◎◎◎
僕の人生の中で、
最も幸せで、
最も楽しい3日間、
ナイスフェス 2日目 後半◎◎◎
僕はみんなから、
生涯忘れるコトのない、
ステキなプレゼントをもらいました◎◎◎
それは、
「気持ち」のこもったプレゼントでした◎◎◎


ナイス テーマソング「君に会えてよかった」
作詞・作曲 サボテン高水春菜
演奏・歌  僕の大好きなみんな 






「サプライズ&サプライズ」

サボさんの素晴らしいライブの途中、
最近アッコちゃんを中心に始まった、
ナイスウクレレ部の演奏コーナーが設けられました◎◎◎
コレはサボさんが先生を務めていて、
1回のレッスンで1曲弾けるようになるようで、
先日のレッスン曲「ハッピーバースディ」を、
5月生まれの人に歌うと言うモノでした◎◎◎
c0188814_10382799.jpg


みんなの演奏を聴きながら、
あら〜こ〜ゆ〜の良いね〜、
あったかいね〜、
楽しいね〜、
嬉しいね〜、
なんて思いながら、
みんなの演奏を見守っていた訳ですが、
完全にココで油断してたね〜(笑)
c0188814_10383867.jpg


ここからサプライズが起こるコトを予想もしていないバカ面です(笑)
c0188814_10404578.jpg


そして、
それはそれは突然でした◎◎◎
なんだかみんなの様子がおかしいぞ?
って気付いたのは良いけれど、
何?
どうしたの?
ん??
何その紙??
ってまったくもって事態を呑み込めないバカ面(笑)
c0188814_10385058.jpg


僕の目が完全に点になってるのを見て、
みんなのこの「してやったり」の笑顔(笑)
みんなのこの笑顔を見て初めて、
あっっっ何か始まるっっって感じたね〜(笑)
悔しぃ〜けど嬉しい(笑)
c0188814_10391548.jpg


「君に会えてよかった」
この曲は、
去年のナイスフェスが終わったくらいに、
サボさんにナイスのテーマ曲を作って欲しいってお願いをしたの◎◎◎
サボさんが忙しいのは分かっていたし、
サボさんのコトだからパパっのパで曲作りをしないのも分かっていたから、
いつでも良いし、
いつまででも待つつもりでした◎◎◎
僕もナイスフェスの準備で忙しかったから、
テーマ曲のコトまで頭が回るハズもなく、
準備を頑張ったご褒美に、
サボさんのライブを聴けるだけで楽しみだぁ〜なんて思ってたから、
まさかこのタイミングとは思いも寄りませんでした◎◎◎
c0188814_1040620.jpg


しかもこのサプライズ、
流石は僕のラブリーハニーアッコちゃんが仕掛人なだけあって、
なんともビックリなコトに、
このナイスフェスまでのタイトなスケジュールの中、
みんなで弾いてみんなで歌う、
ってとこまでしてくれてるのっっっ◎◎◎
すごくない??
アッコちゃんの行動力もすごいけど、
みんながちゃんと練習して弾けるようになってくれてるのもスゴイ◎◎◎
何から何までサプライズだわ(笑)
このサプライズの詳細は、
今度アッコちゃんがブログであげてくれるんだって◎◎◎
本当に後から後から感動が込み上げてくるよ〜◎◎◎
ありがと〜◎◎◎
c0188814_12541486.jpg

c0188814_10393246.jpg

c0188814_1039376.jpg


サボさん、
アッコちゃん、
ウクレレ部のみんな、
そして参加してくれたみんな、
本当に本当に本当にありがとう◎◎◎
一生の宝物です◎◎◎
大切に大切に、
みんなで歌って行きましょう◎◎◎
c0188814_1043630.jpg

c0188814_10424265.jpg

c0188814_10425140.jpg

c0188814_10432050.jpg

c0188814_10394755.jpg


そして最後は、
僕がサボさんを大好きになるキッカケになった名曲、
「ローズマリーの花」に、
4月のパーティー in ティッチャイで踊ったフラダンス◎◎◎
練習なしで一発本番◎◎◎
積み重なった時間があるから成せる技◎◎◎
本当にステキなコトだね〜◎◎◎

c0188814_10443053.jpg


と、
ステキすぎるサプライズが終わり、
ホッとしているサボさんに、
コチラからもサプライズ〜っっっ◎◎◎
実はサボさんも、
僕と5日違いの誕生日を迎えたばかりだったのです◎◎◎
c0188814_10493075.jpg


さっきまでは仕掛けられた側でしたが、
仕掛ける側に回って大はしゃぎの僕、
分かりやすくてすみません(笑)
そしてさっきまでは仕掛ける側だったのに、
仕掛けられて目が点のサボさん(笑)
このサプライズも、
やっぱり発起人はラブリーハニーアッコちゃん◎◎◎
ホントあの忙しかった準備期間の中で、
サプライズを2発も考えちゃうアッコちゃんはホントスゴいね◎◎◎
c0188814_10494775.jpg


やっと事態が把握できたサボさん(笑)
c0188814_1050693.jpg

c0188814_10502183.jpg


サボさんへのプレゼントは、
ナイス、サボさんの友達、
総勢30人が気持ちを持ち寄って、
サボさんが一番欲しかったと言う、
ポケットサックスと言う楽器◎◎◎
笛のような形で、
トロンボーンみたいな音が出るんだって◎◎◎
いつかこの楽器でステキな曲が聴けるかと思うと、
今からすご〜く楽しみ◎◎◎
c0188814_10504645.jpg


そして、
この気持ちに答えるように、
サボさんは渾身の「スプートニクの夜明け」◎◎◎
本当にステキな曲です◎◎◎
c0188814_10505966.jpg

c0188814_10511742.jpg

c0188814_10512948.jpg

c0188814_10513941.jpg

c0188814_10515526.jpg




「集合写真」

集合写真のコトを、
僕はもう楽し過ぎてすっかり忘れていたけど、
そこはみんなが覚えててくれて、
集合写真もちゃんと撮れて良かった◎◎◎
どこまでもおんぶに抱っこちゃんですみません(笑)
良い写真だわ〜◎◎◎
c0188814_1334463.jpg

c0188814_10525100.jpg

c0188814_10541979.jpg




「給食当番 アッコ&ユキ&コジコ」

夕暮れ◎◎◎
ぜんぶ真っ赤に染まる◎◎◎
c0188814_1055359.jpg

c0188814_10565299.jpg
c0188814_1058244.jpg


この日の夜ご飯は、
アッコちゃん、ユキちゃん、コジコちゃんによる給食〜っっっ◎◎◎
コジコちゃんは2日目は来れなかったので、
配膳は代理のヤスハ◎◎◎
c0188814_1057528.jpg


今回のメニューはガパオ◎◎◎
ガパオはタイ料理で、
下北のティッチャイで食べたのが美味しくって、
アッコちゃんがコレ作ってみたいって決めたの◎◎◎
コレがまた美味かったね〜◎◎◎
しっかし30人分のガパオ、
そりゃ大変だったろうね(笑)
アッコちゃん、ユキちゃん、コジコちゃん、
本当にステキなご飯をありがとぉ〜っっっ◎◎◎
c0188814_105714100.jpg


中田君からは今まででベストオブガパオの称号を頂きました◎◎◎
美味し過ぎて顔がよじれております(笑)
c0188814_105750100.jpg


そして今回、
サボさんのサプライズプレゼントにも協力してくれた、
サボさんの友達のたっち&もりっち◎◎◎
ありがと〜◎◎◎
二人もすご〜くステキな人で、
ナイスカップルだったね〜◎◎◎
ホントステキな出逢いが、
また新しいステキな出逢いを呼んで、
またステキな出来事が始まる◎◎◎
本当にステキなコトね◎◎◎
c0188814_10572619.jpg
c0188814_10592638.jpg




「MABOROSHI-TIME」
微睡んだ時間、
キラキラした時間、
朧げに思い出すステキな時間を、
MABOROSHI-TIMEと名付けました◎◎◎
ナイスフェス最後の夜、
そこには、
みんなのステキな笑顔がありました◎◎◎
c0188814_1117100.jpg


焚き火に火が灯り、
最後の宴が始まります◎◎◎
心地良い疲労感の中、
風が木を揺らし、
楽器の可愛らしい音色が幾重にも重なって鳴り続け、
笑い声が響く◎◎◎
東京の夜とは思えない時間が過ぎていきました◎◎◎
c0188814_10594184.jpg

c0188814_112147.jpg

c0188814_1122633.jpg

c0188814_1123998.jpg

c0188814_1125169.jpg

c0188814_113357.jpg

c0188814_113137.jpg


仕事を終え駆け付けてくれたメンバー達◎◎◎
タキコは来月の満天キャンプの参加者用リストバンドのデザインをやってくれていて、
ついに完成したモノを見せてくれました◎◎◎
カワイイよ〜◎◎◎
c0188814_114328.jpg


タキコとサボさんの金環食ごっこ(笑)
念願だったらしいよ(笑)
二人にしか分からない世界ね(笑)
c0188814_1152580.jpg


そして昨日までは北海道に居て、
まさかの大荷物で帰りに寄ってくれたオオバ君(笑)
そしてまさかのちゃんとしたステキなプレゼントまで◎◎◎
本当にありがとう◎◎◎
c0188814_1143867.jpg


そしてpecoyaのスコーンにペーストを添えてくれた
ulalakaのサトミちゃんと、
サトミちゃんが僕に紹介したいって言ってくれてた吉田君◎◎◎
サトミちゃんはオススメのCDをプレゼントしてくれました◎◎◎
ありがとう〜◎◎◎
c0188814_115068.jpg


そして吉田君は、
まさかまさかの同じ福井県出身(笑)
しかもたぶん近い(笑)
すげ〜よね〜◎◎◎
音楽をやったり、家具を作ったり、
いろんなコトをやってるそうなので、
また今度ゆっくり話ししたいね〜◎◎◎
c0188814_1144962.jpg


すっげ〜ハードスケジュールの中遊びに来てくれたドンちゃん◎◎◎
同居人でもあるドンちゃんには、
ナイスフェスの準備期間いろいろ支えてもらいました◎◎◎
本当にありがと〜ね〜◎◎◎
にしても、
このドンちゃん色っぽいね(笑)
c0188814_115127.jpg


そして、
サボさんの盟友abarayamことアカリちゃんも〜◎◎◎
アカリちゃんも、
去年のナイスフェスで出逢い、
マラカス作りのジョイルームをやってくれて、
僕が愛して止まない作家さん◎◎◎
c0188814_14492541.jpg

c0188814_14482727.jpg




「BIRDSBIRTH LIVE」

そしてこの日も、
BIRDSBIRTHでライブをさせてもらいました◎◎◎
僕が音楽をやろうってまた思えた師匠サボさんの前でやるのは、
正直勇気いったね〜(笑)
でも少しずつ、
今の形でのライブにも慣れて来て、
僕らなりの音楽が出来るようになって来たと思うから、
ホントこれからって感じかな〜◎◎◎
c0188814_1155385.jpg

c0188814_116887.jpg




「サボテン高水春菜 LIVE」

この日は、
ある意味コレを一番の楽しみにしてたかもしれないね〜◎◎◎
サボさんの焚き火ライブっっっ◎◎◎
これぞ最高の贅沢ではなかろうか◎◎◎
このロケーションでサボさんの夜3部作、
ホンッッッッットに最高でした◎◎◎
c0188814_1164996.jpg

c0188814_15504247.jpg

c0188814_1184784.jpg



こうしてナイスフェス 2日目は終わりました◎◎◎
僕は、
たくさんのステキな出逢いの中で、
たくさんの思い出と、
たくさんの友達と、
たくさんの感動と、
共に生きれるコトに、
本当に感謝しなければいけない、
幸せな生き物なんだと思います◎◎◎
c0188814_15251116.jpg



「NICE TO MEET YOU」

最後は、
アカリちゃんからもらった
「NICE TO MEET YOU」◎◎◎
今まで出逢った全ての人達へ、
ありがとう◎◎◎
c0188814_1191530.jpg

by kemurinogare | 2012-05-28 15:51 | ◎ナイスフェス◎
はい〜みなさん◎◎◎
「僕の人生の中で、
 最も幸せで、
 最も楽しい3日間」
ナイスフェス2日目〜っっっ◎◎◎
この日も、
とにかく載せたいコトが山のようにあるモンで、
山のように写真も文章も載せようと思います(笑)
ホントにステキな時間をみんなありがとぉ〜◎◎◎
c0188814_11493279.jpg





ナイスフェス2日目の朝◎◎◎
ちょっと遅めの9時起床◎◎◎
この日は少し曇っていました◎◎◎
それでも久しぶりにみんなと迎える朝は清々しいものね◎◎◎
c0188814_11494127.jpg




「pecoya」

朝食は、
最近P君がスタートしたpecoyaのスコーン◎◎◎
今回は下高井戸のカフェulalacaさんのペースト付き〜◎◎◎
「pecoya」
http://pecoya.exblog.jp/
「ulalaka」
http://bagelhiwa.exblog.jp/
c0188814_11495145.jpg


"こころにやさしく、からだもよろこぶおかし"
がテーマのpecoya◎◎◎
すげ〜朝から優しい味の朝ご飯を頂きました◎◎◎
c0188814_11494412.jpg


P君、サトミちゃん、
美味しい朝をありがとう◎◎◎
c0188814_11505574.jpg




「流しそうめん with SOOMENBOYZ」

朝10時、
一人の男が偉業を成し遂げるために、
二子玉川に降り立ちました◎◎◎
SOOMENBOY KAWAKAMI◎◎◎
ジャズをこよなく愛し、
そうめんをこよなく愛した彼が、
ここ二子玉川河川敷で、
一つの伝説を作ろうとしている瞬間でした◎◎◎
c0188814_1151792.jpg


しっかし、
まっさかここまで大事になるとは思わなかったね〜(笑)
"ナイスフェスで何をしたいか?"
ってテーマでやったナイストークで、
川上君が、
「流しそうめんしたいっすね」
って言った一言で、
「い〜ね〜やろ〜やろ〜」
って軽く言った我々、
完全に流しそうめんをナメていましたね(笑)
c0188814_11514792.jpg


塩ビ管を縦割りで切ったり、
継ぎ手の部分をネジで固定したり、
支えになる棒をサイズを出してカットしたり、
その支えの棒と塩ビ管を繋ぐパーツを作ったり、
予想を遥かに越える作業もさることながら、
如何せん水の無い場所で、
ほとんど水しか使わない流しそうめんを30人分(笑)
そりゃ二人で頭抱えたよね〜(笑)
c0188814_11515690.jpg


そんなこんな迎えた当日でしたが、
当日の製作はその伝説を目の前にワックワクでした◎◎◎
何度かテストもしてたから作業もスムーズで、
SOOMEN BOYZの息はピッタリ◎◎◎
c0188814_11521130.jpg


徐々に全貌を魅せるそうめん台に、
テンションは上がります◎◎◎
c0188814_11521996.jpg


支えの棒と塩ビ管の継ぎ手を繋ぐパーツは、
ハンガーを曲げて作りました◎◎◎
ハイテクノロジーです◎◎◎
c0188814_11522983.jpg


支えになる棒も、
一本で支えれるか心配だったけど、
しっかり固定出来てホント良かった◎◎◎
c0188814_115240100.jpg

c0188814_11524983.jpg


塩ビ管の継ぎ手は、
敢えて曲げてクネクネさせ、
ネジでガッチリ固定して水が漏れないようにしました◎◎◎
テストを何回かやったおかげで、
改善点が山の様に見つかってホント良かったね(笑)
c0188814_11525934.jpg

c0188814_1153995.jpg


水が流れたっっっ◎◎◎
感動の一瞬です(笑)
今回、
この水の無い中で流しそうめんをやるにあたって、
なんと100リットルの水を用意しました(笑)
100リットルよ(笑)
20リットルのポリタンク5個分◎◎◎
このナイスフェスで掛かった経費で一番高額だったんじゃないかね(笑)
でもコレはそれ位掛けて然るべき遊びだったよ〜◎◎◎
c0188814_11531920.jpg


で完成〜っっっ◎◎◎
見てよこのSOOMEN BOYZの達成感(笑)
どっど〜んだわ〜◎◎◎
c0188814_11532861.jpg

c0188814_1153372.jpg


そして徐々に、
みんなが集まりだします◎◎◎
c0188814_11534657.jpg

c0188814_1154215.jpg

c0188814_11543192.jpg


流しそうめんスタート◎◎◎
こ〜ゆ〜のは、
みんなが楽しんでくれる姿が何より嬉しいね〜◎◎◎
バカなコトってホント楽しい◎◎◎
味は二の次でとにかく楽しい◎◎◎
このそうめんシステムも、
せっかくだからこれからみんなに貸し出しますよ〜◎◎◎
みんなのアウトドアに持ってってやってください◎◎◎
そうめんが食べたいとかじゃなくてもとにかく楽しいから(笑)
c0188814_11544352.jpg

c0188814_1657104.jpg

c0188814_1155334.jpg

c0188814_11573161.jpg

c0188814_11574412.jpg


前回のナイスフェスも遊びに来てくれたマンちゃん◎◎◎
そうめんの流し役もやってくれました◎◎◎
ホントに気の効くステキな子だわ◎◎◎
c0188814_1338651.jpg

c0188814_13395254.jpg


空き缶スピーカー作りのジョイルームをやってくれたアサノ君◎◎◎
見た目とは裏腹に(笑)、
ホンットに物腰が低くて超ステキな人なのよ◎◎◎
この日は風邪をひいちゃったみたいで、
鼻がグシュグシュしてたけどもう治ったかな〜??
c0188814_13431747.jpg

c0188814_11552374.jpg


6月の個展に向けて大忙しのzuuちゃんも、
合間をぬって遊びに来てくれました◎◎◎
個展のレセプションでは、
BIRDSBIRTHでライブをさせてもらうコトになっているので、
それもすご〜く楽しみ◎◎◎
「zuuの民族」
http://zuu1234.petit.cc/banana/
c0188814_1156722.jpg


だ〜んだんその不思議キャラが分かって来たアリサちゃん(笑)
アリサちゃんもいつもフラッと来て楽しんでいってくれるからステキね◎◎◎
これからまだまだ一緒に楽しい思い出を作ろ〜ね〜◎◎◎
c0188814_11562154.jpg


で最近のナイスのキーパーソンになりつつあるヤスミ君◎◎◎
ヤスミ君は楽しい遊び方を知ってるんだけど、
ちゃんと大人として成立してて、
行動力とアイデアが体から溢れてるみたいな人だね〜◎◎◎
尊敬するよ◎◎◎
c0188814_11562516.jpg


REPLAYに来てくれたイシちゃん&ハルちゃん◎◎◎
二人はフェスとかキャンプとかに一緒に行ってるみたいで、
これからのアウトドアシーズンは一緒に遊べる機会がたくさんありそ◎◎◎
よろしくね〜◎◎◎
c0188814_11563818.jpg


川上君、
本当にありがとう◎◎◎
ホントに楽しかったよ◎◎◎
でっかいバカを一緒に楽しんで出来る仲間が居るコトを誇りに思います◎◎◎
これからもよろしくね〜◎◎◎
c0188814_11564980.jpg




「wasic 空き缶スピーカー作り」

4月のパーティー in ティッチャイの時にヤスミ君に紹介してもらって、
コレは面白いって事で急遽アサノ君にお願いしたこのジョイルーム◎◎◎
空き缶を使ってスピーカーを作っちゃうんだよ〜◎◎◎
「wasic」
http://wasic.jp/
c0188814_1157576.jpg


アサノ君は本業でもハンダとかを使う機械系のお仕事をしていて、
電気の職人って言うのかな◎◎◎
一度ナイスハウスで打ち合わせをした時も、
ジョイルームの打ち合わせはチョロっとで、
ナイスハウスの住人でchill outdoor equipmentの寺澤と、
デカイスピーカーを作る話しで盛り上がってたよ(笑)
でもこの出逢いでなんか面白いコト生まれたら良いな〜◎◎◎
c0188814_11581157.jpg


ちっこいスピーカー達◎◎◎
な〜んかカワイイね〜◎◎◎
c0188814_11585253.jpg


このスピーカー作りも、
30分位で出来ちゃうもので女の子でも簡単に出来ます◎◎◎
空き缶に穴を開けて、
スピーカーを入れて、
ハンダ付けして、
蓋をするだけ◎◎◎
ハンダ付けって普段なかなかやらないコトだから面白そう◎◎◎
僕もアッコちゃんも結局出来なかったから、
またナイスハウスでやってもらおうと思っています◎◎◎
c0188814_1159442.jpg


音を聞き比べるアーサちゃん◎◎◎
アーサちゃんとも出逢ってもうすぐ1年になるね〜◎◎◎
去年の満天キャンプで偶然出逢ってから、
ちょいちょい遊びに来てくれて、
ふんわりとした空気にしてくれます◎◎◎
今は通信でデザインの勉強をしてるみたい◎◎◎
今度シャツのリメイクをお願いしま〜す◎◎◎
c0188814_1421132.jpg

c0188814_11591629.jpg


4月パーティー in ティッチャイで遊びに来てくれたナナコちゃん◎◎◎
お友達のユキエちゃんを連れて来てくれました◎◎◎
これから一緒に楽しい思い出をたくさん作りたいね〜◎◎◎
c0188814_11593119.jpg


wasicのジョイルームはまた決まったら告知します◎◎◎
今までナイスには電気に強い人が居なかったから、
アサノ君とは何か面白いコトが出来ないか思案中◎◎◎
これからもよろしくお願いしま〜す◎◎◎
c0188814_16554646.jpg

c0188814_11594331.jpg




「hosi7占い」

そしてナイスでは久々に、
ナナちゃんの占いもやってくれました◎◎◎
ナナちゃんはここ最近目紛しく環境が変わって、
やりたいコトをドンドン叶えてる感じがするね〜◎◎◎
そんな忙しい中で、
出店のお願いを快く受けてくれて本当にありがと〜◎◎◎
c0188814_11595645.jpg


ナナちゃんの占いはどこで見ても、
不思議といっつも大人気◎◎◎
c0188814_1222686.jpg


僕は今まで、
ナナちゃんに占ってもらうのが怖くてやって無かったのですが、
男の32歳、
思い切って人生初占いなるモノにトライしてみました(笑)
何を言われるんだろうとドキドキしていたのですが、
なんだかスッと、
背中を押してもらった感じがしました◎◎◎
コレが占いかと◎◎◎
見てもらうってより、
背中を押してもらうモンなんだな〜って印象◎◎◎
なんか見てもらって心が軽くなったよ〜◎◎◎
c0188814_1223992.jpg




「ライブペイント その2」

1日目に引き続き、
ライブペイントではみんなに落書きをしてってもらいました◎◎◎
みんなが少しずつ書き加えて、
一つの絵が少しずつ出来上がってく感じ、
と〜っても良いね〜◎◎◎
c0188814_123082.jpg


c0188814_1233433.jpg

c0188814_1234692.jpg

c0188814_1235779.jpg


久しぶりに遊びに来てくれた鮎原君◎◎◎
鮎原君もフラッとキャラだね〜◎◎◎
自分のペースでのんびり遊んでってくれて、
楽しんでくれます◎◎◎
c0188814_16312534.jpg


ヤスハ&ユキちゃんは、
作ったカリンバを可愛くペイント中◎◎◎
モノ作りってやっぱ手を掛ければ掛けただけ愛着が湧くからステキね〜◎◎◎
c0188814_1241020.jpg


そして完成がコチラ◎◎◎
カワイイでしょ〜◎◎◎
c0188814_1245298.jpg



「のんびりのほほん」

ちょっと空いた時間があると、
みんながのんびりのほほんと好きに遊びだす◎◎◎
このま〜ったり感が、
ホントは一番作り出したい空気なのかもしれません◎◎◎
こ〜ゆ〜時間は本当にキラキラしてんだよね◎◎◎

ウクレレやったり◎◎◎
c0188814_125628.jpg

のんびりバカなコト言って笑ったり◎◎◎
c0188814_1255631.jpg

シャボン玉飛ばしたり◎◎◎
c0188814_1261195.jpg

c0188814_1262358.jpg

キャッチボールしたり◎◎◎
c0188814_1275657.jpg

ポイやったり◎◎◎
c0188814_128969.jpg


チハルちゃんはトランペットを持って来てくれて、
ラピュタを吹いてくれました◎◎◎
チハルちゃんとはもう2年◎◎◎
たっくさんの楽しい思い出を一緒に作ってきたから、
何をしたら楽しいかを言わずでも分かってくれるあたりが嬉しいね〜◎◎◎
c0188814_1263481.jpg

c0188814_1264551.jpg


先日作った塩ビディジュ「ティチュリチュ」も、
みんなに好評でした◎◎◎
こんな気軽にディジュが出来ちゃうんだもんね◎◎◎
只今絶賛改良中で、
クオリティがこの時よりも上がっております(笑)
僕がお金持ちになる日は近いですよ◎◎◎
「ティチュリチュ」
http://ntmy.exblog.jp/17950339/
c0188814_1265544.jpg

c0188814_1271157.jpg


満天準備で大忙しの中田君も遊びに来てくれました◎◎◎
中田君と出逢って、
遊びの幅が本当に広がったと思うよ◎◎◎
これからも一緒にいろんな遊びを生み出していけたらステキだね〜◎◎◎
c0188814_127237.jpg


ヤスハ&マンちゃん&ヒッコちゃん◎◎◎
みんな元々は知らないモノ同士だったのが、
会う度に少しずつ、
少しずつ仲良くなって、
この仲良しの
輪っかがいつか、
大きな友達の輪っかになる◎◎◎
c0188814_1273414.jpg


そしてナイスフェス名物タバッティ(笑)
この男も数々の伝説を残して来ました◎◎◎
ある意味ナイスの宝かもしれません(笑)
輩かも、しれません◎◎◎
c0188814_1274531.jpg


ホントにのんびりのほほん◎◎◎
こんな時間がず〜っと続いたら良いね〜◎◎◎
c0188814_1281993.jpg




「サボテン高水春菜バンド LIVE」

そしてついに、
待ちに待ったこの人達の登場です◎◎◎
去年のナイスフェスで出逢った、
サボテン高水春菜バンド〜っっっ◎◎◎
「サボテン高水春菜」
http://takamizuharuna.com/
c0188814_1283019.jpg


去年のナイスフェスで、
サボさんとアカリちゃんに出逢って、
「大切にする」
というコトを本当に学んだ気がしました◎◎◎
サボさんの曲、歌声、歌詞、
本当にどれも大好きで、
すごく人が滲み出てるの◎◎◎
最高のアーティストだと思います◎◎◎
c0188814_1285111.jpg


そしてそれを支える人達も、
これまたすごく最高にステキな人達◎◎◎
ギターのキヨさんと、
パーカッションの団長◎◎◎
聞くとこの3人はルーツがホントにバラバラで、
交わるコトなんてあるの??
って思うのよ(笑)
キヨさんなんて、
僕とか緒方君が高校時代に熱狂したハードコアバンド、
ABNORMALSのメンバーだからね(笑)
対局すぎる(笑)
「ABNORMALS」
http://ab-normals.com/
それでも3人が3人とも、
曲に惹かれ、
人に惹かれている感じで、
すごく一体感を感じるの◎◎◎
ホントステキすぎる融合だわ◎◎◎
c0188814_129261.jpg


ライブの前に、
サボさん達にも僕らの傑作流しそうめんを堪能してもらいました◎◎◎
c0188814_1291582.jpg

c0188814_1293170.jpg

c0188814_1210416.jpg

c0188814_12104079.jpg


そして最近アッコちゃんが完全にツボにハマっている団長の彼氏アライさん◎◎◎
ティッチャイでやっていたサボさんのライブで出逢い、
アッコちゃんが一目惚れして4月のパーティーに誘ったのがキッカケで、
ナイスにも遊びに来てくれるようになりました◎◎◎
アライさんもすっげ〜ステキピーポーなの◎◎◎
アッコちゃんが一目惚れする位よ(笑)
団長とアライさん、
ホントナイスカップルです◎◎◎
c0188814_12111688.jpg


で食事が終わった後は、
のんびりのほほんタイムを一緒に過ごしました◎◎◎
サボさんは昔、
極度の人見知りだったんだって◎◎◎
今でも人付き合いが上手いかって言うと「上手い」訳では無いけど、
もしサボさんに音楽がなかったとしても、
サボさんはみんなから愛される人だと思うな〜◎◎◎
c0188814_12115012.jpg

c0188814_12122152.jpg


なんとも緑がよく似合う◎◎◎
c0188814_12112619.jpg


リハーサルでは、
みんながウクレレやティチュリチュ、ウォッシュボードでセッションする一コマも◎◎◎
これだけでもすごく贅沢な時間だわね〜◎◎◎
c0188814_12113757.jpg


そしてライブがスタート◎◎◎
みんながサボさんの歌に酔いしれました◎◎◎
本当にサボさんのライブはみんなに聞いて欲しい◎◎◎
健やかな時も、
晴れやかな時も、
穏やかな時も、
病める時も、
心にスッと入って来て、
前を向かせてくれると言うか、
良い意味で真っ白になれると言うか、
本当に素晴らしいんです◎◎◎
c0188814_12123939.jpg

c0188814_12124912.jpg

c0188814_1213440.jpg

c0188814_12131923.jpg


サボさんが口笛を吹けば、
c0188814_12133966.jpg

ユキちゃんも口笛を吹きます(笑)
ユキちゃんもサボさんに魅せられた一人◎◎◎
c0188814_12154272.jpg


そして、
伝説が再び(笑)
前回のナイスフェスで、
サボさんが即興で歌って大盛り上がりだった名曲、
「ダバダバ タバタさん」◎◎◎
まったくもって愛されキャラだわ〜◎◎◎
c0188814_12162129.jpg

c0188814_12163621.jpg

c0188814_12171520.jpg

c0188814_1217267.jpg

c0188814_12173687.jpg

c0188814_12174422.jpg


ず〜っと聴いていたくなるようなライブでした◎◎◎
サボさん、キヨさん、団長、
本当に、本当にありがとう◎◎◎
これからも、
ずっとずっと、
ステキな歌を聴かせて続けてください◎◎◎
c0188814_16354569.jpg

c0188814_16335655.jpg

c0188814_1634713.jpg


前半はここまで◎◎◎
「僕の人生の中で、
 最も幸せで、
 最も楽しい3日間」
ここまでで僕はもう幸せすぎました◎◎◎
けれど、
ここからがまた、
一生忘れるコトのない、
ステキな時間の始まりなのでした◎◎◎
お楽しみに〜◎◎◎
c0188814_16465352.jpg

by kemurinogare | 2012-05-25 17:02 | ◎ナイスフェス◎
はい〜みなさん◎◎◎
3日間に渡って開催されたナイスフェス◎◎◎
み〜んなのおかげで、

「僕の人生の中で、
 最も幸せで、
 最も楽しい3日間」


になりましたぁ〜っっっ◎◎◎
本当に本当に本当に、
ほんとぉ〜にみんなありがとぉ〜っっっ◎◎◎◎◎
c0188814_21585431.jpg




1
正直、
何からど〜やって書いて良いのか分からないってトコから書こうかな(笑)
まず写真が1200枚あるんすよ(笑)
最初は文を少なくして写真を多くしよ〜かと思ったんだけど、
やっぱ文もしっかり載せなきゃな〜って思ったので、
覚悟を決めて書きまくります(笑)
写真も山ほど載せます◎◎◎
だから、
たぶんまとまりのない長文になると思うけど、
最後までお付き合い頂けたら幸いです◎◎◎



「設営」

この日は5時起床◎◎◎
天気は晴れ男っぷりは健在で、
申し分のない晴天〜っっっ◎◎◎
この天気とこの景色、
何回見てもワックワクするよぉ〜◎◎◎
c0188814_22164464.jpg


今回のナイスフェスで、
一番の功労者は間違いなくアッコちゃんだね〜◎◎◎
タイトなスケジュールの中、
いっろんな人とやりとりして、
いっろんな製作物を作ってくれて、
とにかくすっげ〜行動力をみせてくれました◎◎◎
愛だな、愛◎◎◎
c0188814_06272.jpg


荷物運び&設営のお手伝いに来てくれた緒方君&カエデベイビー◎◎◎
前回も車を出して設営を手伝ってくれていて、
この風景はナイスフェスが始まるんだな〜って感じしたね〜◎◎◎
c0188814_22255535.jpg

c0188814_2226711.jpg

c0188814_22262434.jpg

c0188814_22263854.jpg


そしてユキちゃん◎◎◎
ユキちゃんも車を出してくれて、
給食当番もお願いして、
今回のナイスフェスをすっっっごく支えてくれた一人です◎◎◎
ホントに感謝感謝だよ〜◎◎◎
c0188814_22374897.jpg

c0188814_22375962.jpg


なんだかナイスでキャンプするのが久しぶりで、
久しぶりにキャンプグッズを見たんだけど、
自分で言うのもなんですが、
やっぱすっげ〜カワイイのね(笑)
それは既製品としてカワイイって意味じゃなくて、
ひと手間加えたモンばっかで、
人が欲しいかどうかは別にして、
どれもすっげ〜愛着があるモノばっかなの◎◎◎
こいつはナイスキャンプの看板的なナイスタープ◎◎◎
こいつともけっこ〜長い付き合いになって来たね◎◎◎
コレがなきゃナイスフェスは始まらんわいね〜◎◎◎
c0188814_224664.jpg


そして僕の寝床であるハンモック&ハンモックスタンド◎◎◎
このハンモックこそ僕をアウトドアにハマらせた張本人ですよ(笑)
寝る瞬間も空、
起きた瞬間も空◎◎◎
こんな贅沢ないでしょ〜◎◎◎
ハンモックスタンドは、
ナイスでは言わずと知れたchill outdoor equipment◎◎◎
久々に見てもやっぱカッコ良いね〜◎◎◎
c0188814_22482028.jpg


最近増えたアイテムはキャンドル小屋◎◎◎
元々鳥小屋として500円で売ってたモノに、
ザックザク穴を開けて作ったの◎◎◎
夜はすっげ〜キレイに灯るのよ◎◎◎
けっこ〜風が吹いてても消えなかった優れモノです◎◎◎
c0188814_225425.jpg


そしてもう一つ、
これからナイスキャンプの必需品になるであろうアイテムがコチラ〜◎◎◎
CASAタープ◎◎◎
これは先月のパーティーでジョイルームをやってくれたCASA PROJECTのホーコちゃんに教えてもらい、
不用になった傘の生地を使って、
アッコちゃんが中心となって作ってくれたモノ◎◎◎
傘だから軽くて丈夫で防水◎◎◎
ま〜ミシンの針穴を塞ぐシーム加工はしてないから、
ザァーザァー降りの雨には対応出来ないだろけど、
日除け&ちょっとの雨なら防げて、
何よりカワイイ◎◎◎
ま〜賑やかで楽しいやね〜◎◎◎
この製作ブログは後日アッコちゃんがUPしてくれると思いま〜す◎◎◎
c0188814_22541756.jpg

c0188814_22543260.jpg

c0188814_2254423.jpg


みんなが手伝ってくれたから、
10時位には設営も終わってのんびり〜◎◎◎
もっとバッタバタでスタートするかと思ってたから良かったぁ〜◎◎◎
ホントにありがとね〜◎◎◎
c0188814_2351994.jpg

c0188814_058194.jpg


シャボン玉に半狂乱のカエデベイビー(笑)
最近カエデベイビーの楽しそうな顔しか見てないな〜◎◎◎
コレって「楽しい」って感情が自分で分かる様になって来たってコトなのかね◎◎◎
今までは自分でも分からず泣いたり笑ってたりしてたコトが、
自分で判断して泣いたり笑ったり出来る様になって来たってコト◎◎◎
すげ〜成長◎◎◎
もぉ僕ともスッカリ仲良くなりました◎◎◎
ホント幸せなコトだわ〜◎◎◎
c0188814_23294830.jpg

c0188814_23295864.jpg


緒方君は至る所で昼寝(笑)
このロケーションで昼寝はヤバかとね〜◎◎◎
気持ちよさそ◎◎◎
バッチリ靴下灼けしてました(笑)
c0188814_23332292.jpg

c0188814_23333343.jpg


ゆ〜るゆると流れる時間の中で、
ユキちゃんの楽器作り◎◎◎
今回ユキちゃんは、
ウォッシュボードにいろんな楽器をくっつけて、
ステキな自作楽器を作りました◎◎◎
コレは下北のタイ料理店"ティッチャイ"で見つけたウォッシュボードを、
ユキちゃんが働く保育園で使いたいってコトで自作するコトに◎◎◎
c0188814_239490.jpg


まずは電動ドリルで鉄琴を固定◎◎◎
c0188814_2394555.jpg


次はカタカタなる豚の楽器◎◎◎
お尻の穴からザクッとネジを失礼しました◎◎◎
痛くしてごめんね◎◎◎
c0188814_2394718.jpg

c0188814_2310548.jpg


それから、
僕が用意した「カリンバ作り」◎◎◎
c0188814_23141068.jpg


コレはすご〜く簡単で、
木の板にキリで穴を開けて、
ネジで鉄のプレートを木の板に止めて、
最後はヘアピンを曲げて木の板に挟むだけ◎◎◎
10分位で出来ちゃうのよ◎◎◎
コレがまた意外と良い音なんすよ〜◎◎◎
c0188814_23142079.jpg

c0188814_2314307.jpg


そして完成がコチラ〜っっっ◎◎◎
可愛かろ〜◎◎◎
ウォッシュボードにはシンバルも付けるんだって◎◎◎
早くマスターして、
園児達に披露してあげれると良いね〜◎◎◎
c0188814_23144139.jpg

c0188814_2334483.jpg




「スタート」

スタートは11時だったんだけど、
ま〜そこはナイス、
誰〜も来ないね(笑)
ま〜それがナイス◎◎◎
キメる時にバシッとキメてくれれば、
そこは良いんです◎◎◎
ゆるく行きましょう◎◎◎
c0188814_23361385.jpg


そして13時◎◎◎
最初に到着したのは、
お初さんのマユちゃん&リサちゃん◎◎◎
マユちゃんはこの時初めて会ったんだけど、
満天キャンプのスタッフになってくれてて、
これから一緒に楽しい思い出をたくさん作れそう◎◎◎
二人ともナイスのユルさにすぐに馴染んでくれて嬉しかったなぁ〜◎◎◎
c0188814_23394361.jpg
c0188814_23393267.jpg


前回もナイスフェスに遊びに来てくれたシンペイ君◎◎◎
シンペイ君はいつもフラッと遊びに来てくれて、
すっごく楽しんでくれるのね◎◎◎
しかもみんなともすぐ仲良くなって、
ホント面白い子です◎◎◎
最初はあのナイスハウスの2畳部屋に住んでた岡田君の友達で来たから、
どんな変な野郎かと思ったけどね〜(笑)
しかしなんでこんなに乳首を触ってるんだろう(笑)
c0188814_23482220.jpg

c0188814_23483188.jpg


それからコチラは、
この奇跡の3日間を一緒に走り抜いてくれたノゾさん◎◎◎
先日作ったククサも出来上がり、
徐々にキャンプグッズが揃って来てるし、
ナイスフェス中にBIRDSBIRTHのライブも何回か出来たし、
これから益々一緒に楽しい思い出が作れそうですご〜く楽しみだわ〜◎◎◎
c0188814_02101.jpg

c0188814_021915.jpg




「ライブペイント」

ナイスフェスの3日間を通して、
来てくれたみんなに落書きしてもらうライブペイント◎◎◎
前回もやって、
特に何も指定はしてないんだけどすごく可愛くなって、
今回もどんな絵が出来上がるのかすご〜く楽しみだった遊びの一つ◎◎◎
c0188814_0112372.jpg

c0188814_0113358.jpg

c0188814_0114123.jpg

c0188814_0115024.jpg

c0188814_0115814.jpg

c0188814_0565397.jpg


僕は昔っから「無駄」で「バカ」なコトが好きで、
それを昔は、
どこまで一人で遊べるのか?
ってトコで楽しんでたんだけど、
今はこの「無駄」と「バカ」を、
どこまでみんなで遊べるか?
ってトコに使ってるのね◎◎◎
みんなで遊び続けるって、
人が増えれば増える程、
こんなに難しいコトなんだって思うのよ◎◎◎
でも、
それでも僕は、
たくさんの人と遊びたいって思う◎◎◎
たくさんの人と知り合うコトって、
気力も体力もすっごく使うけど、
たくさんの人と知り合うコトって、
やっぱりスゴイ刺激になるし、
やっぱりスゴイ楽しいし、
人と人が出逢うことって、
なんかこぉ「可能性」を秘めてる気がするのよ◎◎◎
だから僕は、
これからもこ〜ゆ〜みんなで遊べる遊びを考えて、
たくさんの人と出逢いたいって思うのね◎◎◎
c0188814_012895.jpg




「music」

今回のナイスフェスがここまでステキな思い出になったのには、
楽器を持ち込んだってのはすごく大きかったと思うよね〜◎◎◎
すっご〜い良いタイミングでみんながウクレレを始めて、
ステキな音のウォッシュボードやカリンバを作って、
何の気なしに鳴らして、
普段のi-podだけじゃないBGMが、
ホントにあの空気にピッタリマッチして心地良かったの◎◎◎
フワフワァ〜っとなったやね〜◎◎◎
c0188814_0461863.jpg

c0188814_0465834.jpg

c0188814_0552216.jpg

c0188814_0463552.jpg
c0188814_0553469.jpg


この日初めて会った二人が、
3時間後にユニットを組んだ図(笑)
ウクレレユニット「レレウク」◎◎◎
コレがまた意外や意外にかっこ良い(笑)
コチラはまた動画を撮ってますので、
後日UPしま〜す◎◎◎
c0188814_0585159.jpg




「梅田バースデーケーキ&プレゼント」

そして夜◎◎◎
アッコちゃん&ユキちゃんが、
次の日の夕飯である「給食当番」の仕込みと、
この日の夕飯である「梅田カレー」を取りに一旦ナイスハウスに戻って、
帰って来たと思ったら、
ここで一発目のサプライズも用意してくれてたのぉ〜っっっ◎◎◎
手作りのバースデーケーキ〜っっっ◎◎◎
c0188814_1183051.jpg


これがまた超ぉ〜可愛くてさ〜◎◎◎
アッコちゃん、ユキちゃん、コジコちゃんの手作りケーキ◎◎◎
すげ〜く嬉しかったな〜◎◎◎
c0188814_1184172.jpg


そしてなんとコジコちゃんからは、
ウメダボーイのイラストまでプレゼントしてもらいました〜◎◎◎
すっげ〜カワイイっしょ〜〜〜っっっ◎◎◎
コジコちゃんは元々この日ナイスフェスに来る予定ではなかったのに、
勢いで来てくれたの◎◎◎
本当に嬉しい限り◎◎◎
アッコちゃん、ユキちゃん、コジコちゃん、
本当にありがとぉ〜っっっ◎◎◎
c0188814_1314242.jpg

c0188814_1315217.jpg


こんなにカメラを向けられるのコトはなかなか無いからね、
非常に気分が良かったですよ(笑)
誕生日最高ぉ〜っっっ◎◎◎
c0188814_1185063.jpg


そしてヤスハからも誕生日プレゼントをもらっちゃいました◎◎◎
自分で誕生日にフェスを開いといてなんですが、
来てくれるだけでも嬉しいのよ(笑)
おめでとうって言ってもらえるだけでホントに嬉しいのよ◎◎◎
ありがと〜ヤスハ◎◎◎
ま、この後ヤスハを説教部屋に連れて行く訳ですが(笑)
ま〜内容はここでは言えませんが、
察する人は察してください◎◎◎
c0188814_1471922.jpg

c0188814_1473353.jpg


ハマちゃんはこの日も仕事明けで、
次の日も仕事だってのに、
わざわざチャリで駆け付けてくれました◎◎◎
ホントハマちゃんのこ〜ゆ〜トコ大好きだわ〜◎◎◎
だって次の日は泊まりで来るって言ってくれてたから、
別にこの日は体疲れてる中来れなくて当たり前なのに、
僕の誕生日だからって数時間の滞在のために、
1時間弱の道のりをチャリで来てくれるんだで〜◎◎◎
本当に本当にありがとぉ〜っっっ◎◎◎
c0188814_3483814.jpg


何歳になってもおめでとうって言ってもらえるのは、
本当に幸せなコトだな〜って思いました◎◎◎
僕は本当に幸せモノです◎◎◎
みんな、
心からありがとう◎◎◎
c0188814_139672.jpg




「梅田カレー」

この日の夕飯は「伝説の梅田カレー」◎◎◎
はい、ただのカレーです◎◎◎
c0188814_11908.jpg


このカレーは、
仕事ん時に僕が4年間弁当として食べ続けているカレーです◎◎◎
はい、ただのカレーです◎◎◎
c0188814_119951.jpg


いつもは肉のみですが、
今回はスペシャルに、
タマネギとキノコが入っています◎◎◎
梅田カレーの隠し味には、
"ウェイパー"と"優しさ"が入っております◎◎◎
c0188814_1191930.jpg


ま〜みんなが残さず食べてくれて一安心でした(笑)
c0188814_1192723.jpg




「BIRDSBIRTH LIVE」

夕食の後、
BIRDSBIRTHでライブをさせてもらいました◎◎◎
1、PEAKS
2、maboroshi-time
3、TOWA
この3曲をやりました◎◎◎
やって気付いたけど、
BIRDSBIRTHって朝方とか、夕方の曲が多くて、
真夜中の曲って意外に少ないのね(笑)
ま〜曲自体は、
いつやってもま〜ったりしちゃう曲ばっかだから良いかと思うんだけど、
時間に合わせた詩作りもしなきゃね〜◎◎◎
c0188814_225674.jpg

c0188814_2251565.jpg




「夜」

ナイスフェス1日目の夜◎◎◎
この日だけでも充分に僕は幸せでした◎◎◎
c0188814_2175368.jpg


みんなでバカな話しをして、
みんなで真面目な話しをして、
みんなで笑って、
みんなではしゃいで、
みんなでボォ〜っとして◎◎◎
c0188814_2194518.jpg

c0188814_2195731.jpg

c0188814_220787.jpg

c0188814_220184.jpg

c0188814_2202741.jpg


でもまだ、
僕はここからたくさんの幸せを感じるコトになります◎◎◎
僕の人生の中で、
最も幸せで、
最も楽しい3日間、
この続きはまた今度◎◎◎
今日はこの辺で、
おやすみなさ〜い◎◎◎
c0188814_2384499.jpg

by kemurinogare | 2012-05-24 07:00 | ◎ナイスフェス◎
※この遊びは終了しています

★NEW★は新しく追加した分です◎◎◎

はい〜みなさん◎◎◎
ついに出ました〜◎◎◎
ナイスフェス〜のスケジュール&詳細で〜す◎◎◎
今年はホント盛りだくさんのてんこ盛り◎◎◎
また後日追記してくコトもありますが、
とりあえず今決まってるコトはコチラでございます〜っっっ◎◎◎
楽しい3日間になりそ〜ですぞ〜◎◎◎
ナイスに来たことがない人でも大歓迎です◎◎◎
お暇な方は是非是非遊びにいらしてくださいな〜◎◎◎

NICE FES

c0188814_2242181.jpg

   「NICE FES2012」
     ◎日程◎
      5月19日(土)〜21日(月)
     ◎場所◎
      二子玉ベース サイトA
     ◎参加費◎
      2000円
      ※いつ来ていつ帰っても参加費は掛かります
      ※ご飯代は全て込みです(19日昼は除く)
      ※別途料金の掛かるコトは料金を記載します
     ◎ご飯の申し込み◎
      締め切り:5月13日(日)
      ご飯は人数を把握したいので予約制にします
       「食べたいご飯」を明記の上、
       info@nicetomeetyou-asobi.com
       までメールください◎◎◎
 ★NEW★◎注意事項◎
      ・宿泊の方は、テント、寝袋は持参ください
      ・マイ食器マイカップマイ箸にご協力お願いします

◎3日間通し◎

「ストップモーションフィルム作成」
 ナイスフェスの3日間、
 ナイスフェスの会場を15秒置きに写真を撮り続けて、
 ナイスフェスが終わった後に、
 ストップモーションフィルムを作りたいと思っております◎◎◎
 作れれば良いな、作りたい、作ろうよ◎◎◎

「梅田君、お誕生日おめでとうカード」
 ナイスフェスに遊びに来てくれた人全員を、
 僕の32歳の誕生日をお祝いしに来てくれた人と見なし、
 チェキで写真を撮らせてもらって、
 僕にお祝いのコメントを書かせます◎◎◎
 宝物にする予定です◎◎◎

「ライブペイント」
 特に誰かアーティストを呼んだりはしません◎◎◎
 みんながペイントするんです◎◎◎
 大きな模造紙と絵の具と筆を用意しておくので、
 みんなで落書きしてください◎◎◎
 他にも、
 僕のリュックやらキャンプ道具にペイントしましょう◎◎◎
 みんなも何かペイントしたいモノを持ってきてペイントしましょう◎◎◎
 顔やら腕やらにペイントしましょう◎◎◎
 いろんなモノにペイントしましょう◎◎◎

★NEW★
「勝手にナイスフリマ」
 要らなくなった物を持ち寄って勝手にフリマしてください◎◎◎
 売れなかったら持って帰ってください◎◎◎
 身内でリサイクルしてきましょう◎◎◎


◎5月19日(土)◎

「お食事」※食事は全て無料ですが予約制になります
 <昼ご飯>
  ・各自準備
 <夜ご飯>
  ・伝説の梅田カレー
   僕がお昼のお弁当に4年間食べ続けているカレーを、
   みなさんに振る舞います◎◎◎
   それはそれは普通のカレーです◎◎◎

「楽器作り」
 特に講師が居る訳ではありません◎◎◎
 自分でステキな音のなりそうなモノを持って来て、
 適当に作ってください◎◎◎
 世界に一個だけの楽器を作ったら、
 「モリスエ」的な名前を付けましょう◎◎◎
 その楽器に好きな人の名前を付けてあげると大切にすると思いますよ◎◎◎
 ★NEW★カリンバ作り・・・無料(先着10名)

「遊び道具」
 とにかく時間だけはあります◎◎◎
 遊び道具を持って来て遊びましょう◎◎◎
 大縄やフリスピー、ポイなんかは持って行きます◎◎◎
 なんかステキアイテムをお持ちの方は、
 恥ずかしがらずに見せてごらんよ◎◎◎
 ほら、見せてごらんよ◎◎◎

「ナイストーク」
 夜はナイストークをします◎◎◎
 みんなが一つの話題でお話します◎◎◎
 テーマは"ナイスと自分"◎◎◎
 ナイスに行こうと思った理由や、
 ナイスに来てみての感想を聞かせてください◎◎◎

「キャンドルナイト」
 キャンドルプリンス中田君のキャンドルを飾って、
 キャンドルナイトをします◎◎◎
 きっとすっげ〜キャンドルを仕込んで来るに違いありません◎◎◎
 と、プレッシャーを掛けてみる◎◎◎
 お楽しみに◎◎◎


◎5月20日(日)◎

「お食事」※食事は全て無料ですが予約制になります
 <朝ご飯>
  ・pecoyaのスコーン
   http://pecoya.exblog.jp/
    しろくまのごはん(全粒粉)※cafe ulalakaのペースト付
     ヒュムス:ひよこ豆のペースト
     タプナード:ブラックオリーブやアンチョビを使ったペースト
    しろくまのおやつ(デーツ)
 <昼ご飯>
  ・流しそうめん
   ★NEW★スタート:12時
   ちょっと夏にフライング気味ですがやります◎◎◎
   セットは塩ビ管をカットして作ります◎◎◎
   エルボーもかまして曲げたりします◎◎◎
   ハンドパワーです◎◎◎
 <夜ご飯>
  ・給食当番(ユキちゃん、コジコちゃん、アッコちゃん)
   ★NEW★スタート:19時
   ★NEW★献立:ガパオ風ごはん

「hosi7占い」
 HP : http://hosinana.petit.cc/
 blog : http://ameblo.jp/hosinana7/
 ナナちゃんが占いや星読みです◎◎◎
 お昼だけの限定です◎◎◎
 <メニュー>
  ★タロットカード占い 1回 1000円
   モノゴトの行方、お仕事や恋愛など
   どんなことでも過去・未来・現在・対策をリアルに近未来を占います。
  ★お試し星読み 1000円
   適性/お仕事/恋愛など星に秘められた
   あなたの人生の1テーマを占います。
  ★じっくり星読み 2000円
   適性/お仕事/恋愛など星から
   じっくり読み解きます。

「WASIC 空き缶スピーカー作り」
 ★NEW★詳細はコチラ→http://ntmy.exblog.jp/17928785/
 ★NEW★スタート:13時
 「wasic」http://wasic.jp/
 WASICとは、
 4月のパーティーで知り合ったアサノ君の活動◎◎◎
 友人やアーティストの協力を得ながらwasicイベントを企画したり、
 真空管アンプ設計やら音楽雑貨を製作したりしてるんだって◎◎◎
 そんなアサノ君の空き缶のリメイクスピーカーが出来ちゃいます◎◎◎
 ※別途料金が掛かります

「サボテン高水春菜 LIVE」
 ★NEW★スタート:16時
 http://takamizuharuna.com/
 もぉ〜超好き◎◎◎ホント好き◎◎◎大好き◎◎◎
 そんなサボさんのライブがまた二子玉川で聞けちゃいます◎◎◎
 去年のナイスフェスのライブがとにかくステキだったから、
 今から楽しみにしています◎◎◎

「BIRDSBIRTH LIVE」
 ★NEW★スタート:20時
 http://birdsbirth.exblog.jp/
 僕とノゾさんの詩の朗読ユニットBIRDSBIRTHのライブです◎◎◎
 この日はせっかくだからズーちゃんの衣装を登場させたいね◎◎◎
 と、ズーちゃんが見ててくれるコトを祈る◎◎◎

「ナイストーク」
 夜はまたまたナイストークします◎◎◎
 この日のテーマは"子供の頃の夢と今の自分"◎◎◎
 みんなの過去を少し教えてください◎◎◎
 そしたらもう少しみんなに近づける気がします◎◎◎


◎5月21日(月)◎

「お食事」※食事は全て無料ですが予約制になります
 <朝ご飯>
  ・pecoyaのスコーン
   しろくまのごはん(ドライトマトとバジル)
   しろくまのおやつ(黒糖)

「金環食」
 http://www.annulareclipse2012.com/
 170年に1度の日食です◎◎◎
 最後にコレ見て「ふぁぁぁ〜」ってなって帰ります◎◎◎

by kemurinogare | 2012-05-17 22:31 | ◎ナイスフェス◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
来週末(5/19〜21)に行われるナイスフェス◎◎◎
20日(日)は、
理科の実験的な、
ステキなジョイルームが決まりましたよ〜◎◎◎
c0188814_10101655.jpg

「wasic 空き缶スピーカー作り」

  ◎URL◎
    http://wasic.jp/goods.html
  ◎日程◎
    5月20日(日)
  ◎時間◎
    13時〜(30分〜1時間位)
  ◎料金◎
    ★ノーマルスピーカー 
     500円
      ・昔のラジオみたいな音がします
      ・好きな柄の350mlの空き缶を持参ください
    ★キャンベル缶高級スピーカー 
     1000円
      ・音が良いスピーカーを使用します
      ・キャンベル缶を持参ください
       キャンベル http://www.campbellsoup.co.jp/
    ★アンティーク缶販売 
     300円
      ・缶の持参が出来ない方は、
       かっちょよいアンティーク缶を販売します
   ◎申し込み締め切り◎
    5月15日(火)までに
    info@nicetomeetyou-asobi.com
    までメールをください。
    もしくは、
    facebooktwitterで連絡ください。

これは、
4月のパーティー@ティッチャイの時に遊びに来てくれた
「wasic」のアサノ君がこんなの出来るよ〜って教えてくれて、
こりゃみんなで作りたいってコトでお願いをしたモノ◎◎◎
wasicは、
真空管アンプの設計やら音楽雑貨を製作したり、
イベント企画なんかもやってるのね◎◎◎
写真ではイカツイ兄ちゃんですが、
おっとりとしていて、
物腰の柔らかくて、
良い人オーラ出まくりなのですよ(笑)
c0188814_1038682.jpg


空き缶スピーカーは、
作業時間は30分〜1時間位でホント簡単に出来るからステキ◎◎◎
i-phoneとかのイヤホンジャックに差し込めて、
外で気軽に音楽を聴くのには最適です◎◎◎
プレゼントなんかにもオススメだわね◎◎◎
是非是非遊びにいらしてちょ〜だいな〜◎◎◎
c0188814_1043470.jpg

by kemurinogare | 2012-05-07 10:48 | ◎ナイスフェス◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
ナイスフェスまであと1ヶ月程になって来ました〜◎◎◎
前回のナイストークで話した内容を元に、
今大枠を作っています◎◎◎
そこで、
4月のティッチャイパーティーの後に、
ナイスハウスでナイスフェスミーティングを開きたいと思います◎◎◎
ナイスフェスをみんなで作るために、
みんなで話しをしよ〜◎◎◎
「ナイスフェスミーティング」
 ◎日程◎
  4月22日(日)
 ◎時間◎
  17時より
 ◎場所◎
  ナイスハウス

by kemurinogare | 2012-04-13 06:00 | ◎ナイスフェス◎
はい〜みなさんっっっ◎◎◎
今年もやりますっっっ◎◎◎
ナイスフェ〜スッッッ◎◎◎

「ナイス フェスティバル Vol.2」

 ◎日程◎
  5月19日(土)〜21日(月)

 ◎場所◎
  二子玉ベース(サイトA)

 ※詳細は決まり次第、随時報告していきます


ナイスフェスとは、
ナイスでやってる遊びのカテゴリーである、
・パーティー
・ハヴァナイスディ(ペイント)
・アウトドア事業部
・リプレイ(子供の頃遊んだ遊びでまた遊ぶ)
・音楽
・ジョイルーム(ワークショップ)
・スポーツ部
の楽しい要素をちょっとずつ詰め込んで、
の〜んびり外で遊べるパーティーでございますっっっ◎◎◎

「ナイスフェス Vol.1」
(前半)http://ntmy.exblog.jp/16873318/
(後半)http://ntmy.exblog.jp/16876127/

今年はなんと3日間っっっ(笑)
そして、
偶然にも僕の誕生日である19日からスタートになります◎◎◎
お祝いの胴上げなんか要りませんよ〜◎◎◎
あ、
ちなみに21日は「金環食」って、
173年ぶりの超貴重な日食が見れるんだって〜◎◎◎
とは言っても、
派手にやるつもりはありません◎◎◎
まだ何をやるかも決まっておりません(笑)
ま〜ナイスですから(笑)
ユルユルとみんなで楽しくダラダラと過ごせたら、
ステキな32歳を迎えれるんじゃないでしょうか◎◎◎
ではでは〜◎◎◎
by kemurinogare | 2012-03-01 12:00 | ◎ナイスフェス◎
はい〜みなさん◎◎◎
ホント〜に楽しかったナイスフェス◎◎◎◎
後半でございま〜す◎◎◎
c0188814_14282447.jpg




アカリちゃんのマラカス作りのジョイルームの後は、
「サボテン高水春菜トリオ」の演奏会がスタート〜っっっ◎◎◎
「サボテン高水春菜トリオ」
(Gt.Vo)高水春菜
(Gt)キヨさん
(perc)団長
この時の空がすっごいキレイで、
こんな空の下でサボさんのライブが見れたのはホントに幸せだったな〜◎◎◎
最近ホントにサボさんの曲ばっか聞いてたのよ◎◎◎
"ローズマリーの花"とかたぶん歌えるからね(笑)
ホントにステキな曲なんだわ◎◎◎
c0188814_14283466.jpg


ライブを聴きながら、
徐々に夕焼けに◎◎◎
ぼんやりとしたランタンの光の中でライブは続きます◎◎◎
演奏会の動画も少し撮ったので、
また後日アップしたいと思います◎◎◎
でもアイポンで撮ったもんだから、
暗かったり、風の音がはいってたりすんのね。。
ちゃんとしたビデオカメラ欲しいな◎◎◎
ホントにステキなライブだったからね〜◎◎◎
c0188814_14285149.jpg


ライブ中にはステキな化学反応もありました◎◎◎
通りすがりのお兄さんがフラッと立ち寄ってくれて、
"アサラト"って木の実を紐で繋いだシンプルな楽器を、
サボさんの演奏に合わせて弾いてくれたのです◎◎◎
それがまたすっげ〜上手くて、
超かっこ良かった〜◎◎◎
そのお兄さんは近所に住んでるみたいだから、
また是非遊びに来て欲しいな〜◎◎◎
c0188814_1428427.jpg


と、
ここでまたあの名曲がっっっ(笑)
「タバタさぁ〜ん」
ってサボさんが本番でもタバタソングを演ってくれたのです◎◎◎
それにしてもタバッティのノリノリすぎだろっ(笑)
c0188814_14285976.jpg


途中からは真ん中で踊りだし、
c0188814_1429666.jpg


最後はみんなで合唱っ(笑)
みんなが
「タバタさぁ〜ん」
って合唱してるんだもんね(笑)
ホントに楽しかったな〜(笑)
でも即興でここまで出来るってのがホントにスゴイよね〜◎◎◎
c0188814_14291576.jpg


最後に演ってくれた僕の大好きな"ローズマリーの花"◎◎◎
この曲は、
震災の後に、
「大丈夫?」とか「どうしてた?」とか心配や不安の言葉ばかりを耳にする中で、
知り合いの老夫婦が、
「庭にキレイに咲いたんだ」
ってローズマリーの花を何気なく持って来てくれた事に元気づけられて出来た曲なんだって◎◎◎
それを聞いてすごく心があったかくなったし、
またこの曲が好きになったよ◎◎◎
こ〜やって音楽を作るサボさんの人柄もすごくステキだと思うな〜◎◎◎
c0188814_15265446.jpg




そしてライブ終了後は、
お待ちかねのナイスフードによる夜ご飯タイム〜◎◎◎
今回もホントにスゴかったな〜◎◎◎
c0188814_14292443.jpg


今回のメニューは「FOOD TRAVEL」と題して、
・サワークリームとサーモンのビーンズサラダ(ノルウェー)
・キッシュロレーヌ(フランス)
・ヤンソンさんの誘惑(スウェーデン)
・ヤッサ(セネガル)
・パエリア(スペイン)
・アップルクランブル(イギリス)
正直こんなにステキな料理を出してくれるとはおもってもなかったよ(笑)
c0188814_14293544.jpg


料理ユニット「ナイスフード」のヤス君とピョンちゃん◎◎◎
二人は当日、
朝から夕方までヤス君ちで料理を作ってから運んでくれました◎◎◎
僕がナイスをやってて一番の幸せだと思うのは、
「頼れる友達が居る」
ってコトだと思う◎◎◎
僕がコレやろ〜よって言うと、
良いね〜って言ってくれる友達が居るってコト◎◎◎
僕が楽しいと思う事に共感してくれる友達が居るってコト◎◎◎
ホントにナイスはみんなで作って来たモノだもんね◎◎◎
今までもこれからも、
このスタンスは大切にしていかなきゃね◎◎◎
ヤス君、ピョンちゃん、
本当にありがとう◎◎◎
c0188814_1431177.jpg


で今回ナイスフードの新しい試みとして、
ドリンクもやってくれました◎◎◎
近くに自販機くらいしかなかったから、
こゆのがあるとすごく来てくれた人にはありがたいよね〜◎◎◎
どんどん進化してくな〜(笑)
c0188814_14295269.jpg


焚き火を囲んでみんなでご飯◎◎◎
これだけでもホントに贅沢な時間だったよ◎◎◎
と〜ってもまったりな時間が流れました◎◎◎
c0188814_14294416.jpg


そして今回陰の立役者であるナナちゃん◎◎◎
ココ最近のジョイルームをやってくれてる作家さんは、
このナナちゃんに紹介してもらっています◎◎◎
もちろんアカリちゃんとサボさんを紹介してくれたのもナナちゃん◎◎◎
ホントにありがと〜ね◎◎◎
ナナちゃんとの打ち合わせはホントにいつもワクワクするよ◎◎◎
アイデアの泉みたいな人だわ◎◎◎
そして、
ベジタリアンのナナちゃんには、
ナイスフード特製のサンドウィッチ◎◎◎
気が利いてるね〜◎◎◎
ちなみに、
ナナちゃんの顔が白いのはフラッシュのたき過ぎです◎◎◎
叶姉妹的な何かではありません◎◎◎
c0188814_1430839.jpg


アリサちゃんとカオリちゃんとアーサちゃん◎◎◎
三人とも初めましてなんだけど、
やっぱ女の子って放っとくと勝手に仲良くなるのね◎◎◎
c0188814_14301882.jpg


でハンモック持参で遊びに来てくれた村上君◎◎◎
このフラッシュのたき過ぎの中でも黒い(笑)
c0188814_1431161.jpg


で満天キャンプリーダーの中田君とドンちゃん◎◎◎
中田君には、
是非次回の満天でサボさんの出演をお願いしたいな〜◎◎◎
c0188814_1431255.jpg


そしてサボテントリオのキヨさんと団長〜◎◎◎
二人ともすごく話しやすくってフレンドリー◎◎◎
キヨさんはなんと、
僕が高校の時好きだったABNORMALSってバンドのギタリストっっっ◎◎◎
これにはホントにビビックリしたね〜◎◎◎
緒方君もABNORMALSが大好きで、
超興奮してた(笑)
お二人とも、
ステキな演奏をありがとうございました〜◎◎◎
c0188814_14313353.jpg


そしてお勤めを終えたアカリちゃんとサボさん◎◎◎
今回ナイスフェスを通して二人と知り合って、
ホントに二人の空気感と言うか世界感というか、
存在が好きになりました◎◎◎
これからも1ファンとして応援していきたいし、
また絶対一緒に何かをやりたい◎◎◎
本当にありがとうね◎◎◎
c0188814_14314212.jpg


そして今回のベストアクトと噂のタバッティと、
ニュージーランド帰りのハルキ君(←若干のダウト有)◎◎◎
二人は山登りで共通の趣味があるからとても話しが弾んだみたい◎◎◎
c0188814_14315167.jpg


アウトドアに結婚式の二次会用ドレスで来て、
テンションが上がるとこうなります◎◎◎
気を付けましょう◎◎◎
c0188814_14351166.jpg


そして夜も更けて来た頃に、
サボさんによる「マラカス演奏会」のジョイルームがスタート◎◎◎
お昼にみんなで作ったマラカスで、
みんなでリズム遊びをします◎◎◎
c0188814_1432932.jpg


ホントは子供用に考えたワークショップらしいんだけど、
これが意外と難しくってオモシロいのよ◎◎◎
集中しないとホントに難しくって、
人の音を聞くと自分のリズムが分からなくなるのね(笑)
c0188814_14321968.jpg


みんなが集中して夜にマラカスを振ってるもんだから、
端から見たらUFOが呼べそうな光景だったと思うよ(笑)
でもすっごい楽しかったね〜◎◎◎
c0188814_143230100.jpg


そしてこの日仕事明けで来てくれた夜組も◎◎◎
今、来月行われるREPLAY!を一緒に企画してるホンダ君◎◎◎
c0188814_14324132.jpg


でP君の彼女のズーちゃんと浴衣パーティーに来てくれたマユミちゃん◎◎◎
何回撮っても食べてる最中だから顔が歪むのね(笑)
でちなみに奥にうっすら写ってるのが彼氏(笑)
c0188814_14325251.jpg


ボブちゃんも仕事明けで忙しい中来てくれました◎◎◎
平日休み組でもなんかこ〜ゆ〜のしたいね〜◎◎◎
c0188814_1433560.jpg


娘達はホント仲良しね〜◎◎◎
村上君の大型ハンモックでゆらゆら揺れておりました◎◎◎
c0188814_14331617.jpg


で夜からはナナちゃんの「星ナナ占い」もやっぱり大好評でした◎◎◎
ホント不思議といつもナナちゃんの占いは大盛況するよね◎◎◎
c0188814_14332717.jpg


で6月の満天キャンプで、
「待てる女 始めました」と言っていた「待てる女」カネコアヤメが、
満を持して、
「待たせてもらえなかった女」に改名◎◎◎
さ、次はどんな恋愛が待っているでしょうか??
乞うご期待っっっ◎◎◎
c0188814_14333843.jpg


ドンちゃんのナイスマッサージも、
ジョイルーム以外はず〜っと揉みっぱなしだったんじゃないかね??
ホントにお疲れさま&ありがと〜◎◎◎
ドンちゃんのポジティブな生き方にはホントパワーをもらえるよ◎◎◎
c0188814_14334716.jpg


本当にたくさんの人が遊びに来てくれて、
本当にたくさんの笑顔が見れて、
本当にステキな時間だったと思うな◎◎◎
c0188814_1432191.jpg


そんなこんな◎◎◎
とびっきりユルくて、
最高に楽しかったナイスフェスが、
無事に終了致しました◎◎◎
とにかく、
「楽しかった」
それに尽きるね〜◎◎◎
ホントに最高の一日だったよ◎◎◎
次回のナイスフェスは、
5月に考えています◎◎◎
あ、
5月って僕の誕生日だっっっ◎◎◎
5月って、
僕の誕生日だぁ〜っっっ◎◎◎
c0188814_14363615.jpg


最後にもう一度、
関わってくれた全ての人に、
「本当にありがとう」
NICE TO MEET YOU〜あなたに会えて本当に良かった〜
c0188814_14353397.jpg

by kemurinogare | 2011-09-20 17:34 | ◎ナイスフェス◎