◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

カテゴリ:◎スポーツ部◎( 20 )

はい〜みなさん◎◎◎
また駒沢公園でP君とアッコちゃんとバスケしてきました◎◎◎
ユルユルです◎◎◎
寒かったので1時間程で帰りました◎◎◎
ユルユルです◎◎◎
後から来た上手そうな若者達には勝てる気がしなかったので勝負を挑みませんでした◎◎◎
ユルユルです◎◎◎
c0188814_22124856.jpg


バスケ上手くなりたいな〜◎◎◎
c0188814_2213028.jpg

by kemurinogare | 2011-12-08 22:18 | ◎スポーツ部◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
バスケしま〜す◎◎◎
いつも近々ですみません。。
一人でもやりますので、
来れたら是非是非ですぞ〜◎◎◎
「バスケ in 駒沢公園」
◎日程◎
 12月5日(月)
◎時間◎
 20時〜22時位まで
◎場所◎
 駒沢公園(中央広場付近)
◎集合◎
 19時半 駒沢大学駅
※3on3です
※ボールは1個は持っていきます

c0188814_2247622.gif

by kemurinogare | 2011-12-04 22:47 | ◎スポーツ部◎
はい〜みなさん◎◎◎
ユルユルと駒沢公園でバスケしてきました〜◎◎◎
やっぱスポーツって楽しいね〜◎◎◎
c0188814_1032896.jpg


前は電灯がけっこ〜点いてて明るかったんだけど、
今は「節電」のためか電灯の数が少なくってちょっと暗いのね◎◎◎
でも人数も少なかったし、
久々だったから、
軽く体を動かす位にはちょ〜ど良かったね〜◎◎◎
c0188814_10322011.jpg


4人しか居なかったから、
ユルユル2on2やったり、
ユルユル1on1やったり、
ユルユルフリースローやったりしてただけなんだけど、
みんな久々の運動にま〜フラフラだったね〜(笑)
c0188814_10331263.jpg


で今回のお初さん、
と言うか職場の新人君であるタカセ君を連れて来ました◎◎◎
タカセ君は山形から出て来てまだ2週間、
まだ職場にも1週間、
たぶんテンヤワンヤなとこを強引に誘って連れて来ました◎◎◎
数少ない後輩君には、
思いっきり先輩風を吹かせて遊び相手をさせるのであります◎◎◎
c0188814_10323572.jpg


スポーツ部主将のP君◎◎◎
写真では動けてる風ですが、
ひ〜ひ〜言ってたね(笑)
c0188814_10325310.jpg


もちろん僕もひ〜ひ〜言っとります◎◎◎
老化ではなく単なる運動不足だと信じたいね〜(笑)
c0188814_1033386.jpg


最終的には吐きそうになってるP君(笑)
しかしこの色の組み合わせで服を着れるのはP君くらいだな(笑)
c0188814_10332655.jpg


そんなこんな◎◎◎
もっとコンスタントに体を動かさねばいかんね〜◎◎◎
何事も続ける事だわね◎◎◎
寒さに負けずにまたやろ◎◎◎
c0188814_1033371.jpg

by kemurinogare | 2011-11-30 11:29 | ◎スポーツ部◎
※この遊びは終了しています

はい〜みなさん◎◎◎
バスケしま〜す◎◎◎
お暇な人は是非是非ですぞ〜◎◎◎
「バスケ in 駒沢公園」
◎日程◎
 11月29日(火)
◎時間◎
 20時より
◎場所◎
 駒沢公園(中央広場付近)
◎集合◎
 19時半 駒沢大学駅
※3on3です
※ボールは1個は持っていきます

c0188814_2247622.gif

by kemurinogare | 2011-11-13 11:33 | ◎スポーツ部◎
はい〜みなさん◎◎◎
中田君のお誘いでボルダリングに行って来ました〜◎◎◎
ま〜ひっさしぶりすぎてど〜しよ〜もなかったね〜(笑)
c0188814_030218.jpg


この日は大岡山にあるT-WALLってボルダリングジムに行きました◎◎◎
僕は2回目なんだけど、
アクセスが良いのでちょいちょい使っていこ〜と思とります◎◎◎
「T-WALL 大岡山店」
http://twall.jp/contents/gym/ookayama/
c0188814_0301346.jpg


そして今回嬉しかったのが、
職場の先輩である長野さんがブログを見て遊びに来てくれました◎◎◎
長野さんは今は別の部署で働いているんだけど、
何かと縁のある人で、
一度クライミング(ロープ付き)に連れってってもらっていて、
本当によくしてもらっています◎◎◎
ま〜変わってる人なのよ(笑)
こやって遊びに来てくれるのは嬉しいね〜◎◎◎
「初クライミング」
http://ntmy.exblog.jp/12669542/
「埼玉一人暮らし」
http://ntmy.exblog.jp/11006795/
c0188814_0302284.jpg


長野さんも今はなかなかクライミングには行けてないらしく、
久々だったんだって◎◎◎
また来年は登りに連れってって欲しいな〜◎◎◎
と訴えかけてみる(笑)
c0188814_0303073.jpg


アッコちゃんと長野さんはチラッと会った事がある程度だったので、
是非ちゃんと会って欲しくて相談したら、
藤沢に帰る予定をキャンセルしてくれて来てくれました◎◎◎
ま〜それくらい変な人なのよ(笑)
あ、「オモシロい」って意味ですよ(笑)
c0188814_0303854.jpg


中田君から、
「今日か明日ボルダリング行かない??」
って突発的な誘いは最近すご〜く少ないんだけど、
元々ナイスは友達と遊ぶってだけのモノだから、
こ〜ゆ〜突発的な誘いはむしろ嬉しい◎◎◎
ま〜最近はホントに忙しいから、
なかなか空いてる時がないってのも事実なんだけどね(苦笑)
c0188814_0304692.jpg


そして満天キャンプ以来の鮎原君◎◎◎
鮎原君は1年前位にボルダリングを始めて、
すっかりハマっちゃったらしく、
今じゃ部屋にボルダリング用の壁作っちゃったんだって(笑)
マジですっげ〜よね◎◎◎
c0188814_0305458.jpg


スポーツ部はこんな感じでサラッとやっていきたいね◎◎◎
これから寒くなるし、
こ〜ゆ〜室内で出来るスポーツはアリだな〜◎◎◎
でもバスケやりたい病も発生中でございます◎◎◎
よろしく安西先生でございます◎◎◎
c0188814_031286.jpg


最後は全く課題をクリア出来ずにサボってばかりの姿で2本締めっっっ◎◎◎
くつろぎすぎた◎◎◎
c0188814_0311086.jpg

c0188814_0311976.jpg

by kemurinogare | 2011-11-05 01:12 | ◎スポーツ部◎
※この遊びは終了しております

はい〜みなさん◎◎◎
明日ボルダリング行かね??
大岡山のT-WALL◎◎◎
来れる人は是非是非ですぞ〜◎◎◎
「ボルダリング in T-WALL」
 ◎日程◎
  11月2日(水)
 ◎時間◎
  20時〜
 ◎集合◎
  19時45分 大岡山駅
 ◎場所◎
  T-WALL 大岡山店
  http://twall.jp/contents/gym/ookayama/
 ※今日の明日なので、メールでの告知はしませ〜ん

by kemurinogare | 2011-11-01 23:54 | ◎スポーツ部◎
はい~みなさん~。。
雨降っちゃったね~。。
久々のバスケ楽しみにしていたのですが、
本日は中止にしま~す。。
またやろ~ね~◎◎◎
by kemurinogare | 2011-09-26 17:23 | ◎スポーツ部◎
はい〜みなさん◎◎◎
久々にバスケしま〜す◎◎◎
来れる人は是非是非ですぞ〜◎◎◎

「バスケ 3on3」
◎日程◎
 9月26日(月)
◎時間◎
 19時より
◎場所◎
 駒沢公園(中央広場付近)
◎集合◎
 18時半 駒沢大学駅

c0188814_2247622.gif

by kemurinogare | 2011-09-24 22:08 | ◎スポーツ部◎
はい~みなさん◎◎◎
職場の先輩である柿本さんが主催してくれた草野球大会に、
素人寄せ集めの「チームナイス」として参加して来ました~◎◎◎
いや〜この男臭さ、
今までのナイスにはなかなか無かったね〜(笑)
c0188814_23414721.jpg


この大会を主催してくれた職場の先輩であり、
「K nights」監督兼選手の柿本さん◎◎◎
柿本さんには、
「K nights」の試合に以前参加させてもらってて、
いつか「ナイス対ナイツ」やりましょ~よって話ししてたから、
今回実現したのはホントに嬉しかったなぁ~◎◎◎
「◎その他◎ナイター野球◎」
http://ntmy.exblog.jp/12061527/
c0188814_23422654.jpg


そして今回の「チームナイス」のメンバーは、
職場の先輩のキヨポン(左)、徳永さん(中)、滋賀さん(右)◎◎◎
僕の仕事明けの呑みと言えば大体このメンツです(笑)
c0188814_23424145.jpg


そしてナイスハウスから岡田君(左)と、
その友達のエース(中)と満天キャンプにも遊びに来てくれたシンペイ君(右)◎◎◎
c0188814_23431065.jpg


そして滋賀さんが弟のユースケ君(中)と、
まさかの助っ人ディビッドを連れて来てくれました◎◎◎
ディビッドは決してメジャーリーガーではありません(笑)
どちらかと言うと野球経験はありません(笑)
c0188814_23433988.jpg


試合は前回と同じく町田市にある「みどり山球場」◎◎◎
ナイター設備も整っていて、
すっげ~キレイな球場です◎◎◎
c0188814_2343511.jpg


天気も前日までは予報は雨だったのにこの天気っっっ◎◎◎
まだまだ晴れ男のパワーは健在ですな〜◎◎◎
c0188814_23443048.jpg


そして3チームの総当たり戦という事で、
ほとんど練習もナシでいっきなりブレイボ~ル(笑)
チームナイスは総勢9名◎◎◎
野球の経験ナシでももちろん全員スタメンです(笑)
相手は2チームともユニフォーム着てるちゃんとした草野球チームだからね~(笑)
ちゃんと試合になるんだろか~って思うよね~(笑)
しかし、
素人寄せ集めのこのチームで、
ひっさびさに「感動」しちゃうんだな~◎◎◎
c0188814_23441640.jpg


2回を終わった時点で0対4(笑)
ま~みんな野球をやる事自体が楽しいから良いかぁ~なんて思ってたんだけど、
私、梅田尚史、
またまた奇跡を起こしましたよっっっ(笑)
3回表の攻撃◎◎◎
相手エースのストレートを、
フルスイングでまさかまさかの
ホームランっっっ◎◎◎
サク越えですよっサク超えっっっ◎◎◎
いやぁ〜サイッコォ〜だったよ〜◎◎◎
これでみんなが目覚めたね~(笑)
ま〜コレはしばらく言い続けますよっ(笑)
c0188814_23453822.jpg


こっからチームナイスの大反撃が始まりました◎◎◎
ディビッドも来日初ヒット(笑)
みんなのテンションもダダ上がりぃ〜っ◎◎◎
c0188814_2348286.jpg


こちらはチームの大黒柱であるキヨポン◎◎◎
職場では僕の直の上司的な存在で、
いっつも頼りっぱなしなんだけど、
野球でもやっぱり頼れる男だったね~◎◎◎
c0188814_234822100.jpg


ナイスハウスに入ってから、
ずっっっと仕事と試験勉強の毎日を送っていた岡田君◎◎◎
試験が終わってから、
満天キャンプに野球に、
ナイスで遊んでくれてます◎◎◎
「このチャンスで打ったら試験受かるぞ~」
って言ったらマジで「バゴーンッッッ」ってタイムリーヒット打ったのよ(笑)
いや〜マジで受かりそうな気がしてきたよ(笑)
c0188814_23483535.jpg


そしてほとんど経験のないシンペイ君も、
内野ゴロを全力疾走で内野安打にしてくれたり、
いっぱい声だしたり、
バッチリチームに貢献◎◎◎
c0188814_23484846.jpg


ナイスにも何回か来てくれた徳永さん◎◎◎
職場ではいつもイジラレキャラですが、
この日は打撃に守備に、
光るプレーをたくさん見せてくれました◎◎◎
これからは仕事でもそん位走ってくれればな~って言われるんだろね(笑)
c0188814_2349084.jpg


みんなで声を出し合って、
みんなでフォローし合って、
ホントにチームが一丸となっていく感じを、
みんなが肌で感じながらプレーしてたんじゃないかね〜◎◎◎
ホンットに雰囲気が良かったから、
体はボロボロだったんだけど、
めっちゃくちゃ楽しかったな〜◎◎◎
9人ジャストしか居なかったから、
写真が少なくってめっちゃ残念だわ〜。。
c0188814_23493729.jpg


そしてまさかまさか、
最後は7対7の引き分けぇ〜っっっ◎◎◎
誰一人現役の選手が居ないのに、
ちゃんとした草野球チームに引き分けってスゴくない??(笑)
ホントみんなが気持ちで戦った結果だわ◎◎◎
c0188814_2350617.jpg


2試合目は柿本さん率いる「K nights」との試合◎◎◎
もうこの時点では体がホントにボロボロで写真は全く撮れず(笑)
でもホント野球ってこんなに疲れるんだって位疲れたよ〜◎◎◎
c0188814_2351399.jpg


最後は球場のお掃除◎◎◎
野球用の「トンボ」って掃除道具、
ひっさびさに使ったな(笑)
c0188814_23511534.jpg


結果としては1敗1分◎◎◎
でも内容は100点満点に楽しかったぁ〜◎◎◎
野球がこんなにオモシロいと思えたのは初めてだったし、
ひっさびさにこんなに「感動」出来たのは、
みんなが真剣に遊んだ結果だと思うな〜◎◎◎
また是非やりたいっっっ◎◎◎
最後に柿本さん、
本当に貴重な経験を、
ありがとうございました◎◎◎
次やる時は、
覚悟してくださいなぁ〜っっっ(笑)

c0188814_23512561.jpg

by kemurinogare | 2011-06-28 00:32 | ◎スポーツ部◎
はい〜みなさん◎
震災前に遊んだスラックラインの様子です◎◎◎
一刻も早く、
またこやって何にも気にしないで集まれる日が来ると良いね〜◎◎◎
c0188814_20491180.jpg


かなり久しぶりのスラックラインってのもあって、
僕もP君も張り方をすっかり忘れてたね(笑)
c0188814_20524917.jpg


この日は樋口君もラインを持って来てくれて、
全部で3本◎◎◎
やっぱ3本あると大人数でもやりやすいやね〜◎◎◎
c0188814_2053228.jpg


この日は、
ナイスハウスに2ヶ月だけ入居をしてくれているユーコちゃんも遊びに来てくれました◎◎◎
スラックラインが何か知らないまま遊びに来てくれたんだけど、
とっても楽しんでくれたみたいでホント良かった〜◎◎◎
c0188814_20564789.jpg


スラックラインって、
遊びがシンプルなだけに、
出来る人だけが楽しめるって訳じゃなくて、
出来ない人も全然楽しめちゃうからステキなのね◎◎◎
c0188814_2056263.jpg


みんなそれぞれの楽しみ方が出来たんじゃないかね〜◎◎◎
途中から人に掴まってトランポリンみたいな遊び方になってたしね(笑)
ま〜楽しかったらそれはそれで正解だと思うよ〜◎◎◎
c0188814_20563180.jpg


何回も落ちるうちに、
ふと出来るようになる感じ、
みんなにも味わってほし〜な〜◎◎◎
c0188814_2182852.jpg


もうすぐ春がやってきます◎◎◎
春の訪れと共に、
早くこの震災が終息に向かいますように◎◎◎
心から祈っています◎◎◎
地震が落ち着いたら、
みんな、
覚悟しといて、
遊ぶぞっっっ◎◎◎
c0188814_2184568.jpg

by kemurinogare | 2011-03-22 22:05 | ◎スポーツ部◎