◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎パーティー◎2月パーティー◎

はい〜みなさん◎◎◎
2月のパーティーもゆるゆるステキな時間を過ごしましたよ〜◎◎◎
みんなありがとね〜◎◎◎
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22121129.jpg


半年前までは福井に友達がほとんど居なくて、
パーティーでアッコちゃんと2人で流し素麺してたりしたのも楽しかったけど、
やっぱたくさんの友達と一緒にワチャワチャするのは良いね〜◎◎◎
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22322443.jpg


今回もみんながそれぞれに料理やスイーツを持ち寄ってくれて、
すっごい豪華なご飯になりました◎◎◎
ホントみんなありがとね〜◎◎◎
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22123642.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22124511.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_2212541.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22132097.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22133033.jpg


今回もお初さんはたくさん来てくれましたよ〜◎◎◎
こちらはシンギングボール奏者のユコさん◎◎◎
まだライブを見たコトないんだけど、
すごく気になってた楽器だったから今度ライブに行こ〜と思います◎◎◎
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22134080.jpg


こちらは前回遊びに来てくれたチハルちゃんが、
旦那さんのアキラさん&ベイベー達を連れて遊びに来てくれました◎◎◎
チハルちゃんは福井のパパやママ向けの情報サイト「パパママッソ」ってサイトで記事を書いてるライターさん◎◎◎
アキラさんは音楽やってた人でけっこ〜被る部分もあって、
今度はもっとゆっくり話ししたい人◎◎◎
「福井のパパママの子育て情報サイト パパママッソ」
http://www.papamamasso.jp/
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22142115.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22244463.jpg


そしてFacebookでよく名前を目にして気になってた、
「きもの もたはん」の酒井さん&マキエちゃん夫妻と友達の伊藤くん◎◎◎
きものって自分には敷居が高いと思っていたけど、
こやって友達が出来るとやっぱちょっと着てみたくなるやね◎◎◎
伊藤くんは家も近所みたいだし、
うちの地区の青年団をやってるので、
これからチョイチョイ遊べそ◎◎◎
「きもの もたはん」
http://motahan.jp/
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22145954.jpg


チャコさんの旦那さんで、
木工雑貨の会社で職人してるダイジュさん◎◎◎
チャコさんの作品の木フレームやら看板やらはダイジュさんの作品◎◎◎
これから少しずつ自分の作品も作ってくみたいだから、
とても楽しみ◎◎◎
いつか一緒になんか作りたいな〜◎◎◎
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22152241.jpg


福井のナイスは今んとこ、
どっかで会って知り合いになってから来てくれるパターンと、
一回パーティーに来てくれた子が友達を連れて来てくれたりして広がってるんだけど、
初めてナイスメールに参加希望を送ってくれて参加してくれたサトミちゃん◎◎◎
僕はこ〜ゆ〜のがホント嬉しい◎◎◎
よく分からない人のよく分からないパーティーに一人で参加するってホント勇気が要ると思うけど、
その勇気を出しても来たいと思ってくれた訳だから、
その気持ちはとても嬉しいね〜◎◎◎
サトミちゃんはカナダに7年住んでたんだって◎◎◎
初めて会ったって感じさせないステキな子です◎◎◎
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22163785.jpg


ほいで今回ビックリしたのは、
ずっと気になってたお店で、
こないだ初めてお茶しに行ってカッチョイー空間だな〜って思った「オカフェ」ってカフェがあるんだけど、
そこのオーナーさんのトモちゃんが遊びに来てくれました◎◎◎
エマちゃんが連れて来てくれたの◎◎◎
繋がる繋がる〜◎◎◎
「オカフェ」
http://sstocafe.exblog.jp/
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_2217441.jpg


いつも来てくれる友ちゃんが連れてきてくれた宮さん◎◎◎
友ちゃんとは前の職場が一緒だったんだって◎◎◎
今は福井のカフェで働いてるから、
また行きたい場所が増えちゃったな〜(笑)
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22175644.jpg


そしてコチラもナイスメールに参加希望をくれた坂田さん◎◎◎
新しい友達が欲しいってナイスに来てくれて、
やっぱこ〜ゆ〜勇気ある人が居てくれるから僕はナイス止められないやね〜◎◎◎
バレンタインのチョコもありがと〜ね〜◎◎◎
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22213437.jpg


子供たちはベランダでシャボン玉◎◎◎
シャボン玉だけでいつまででも遊んでられそうな勢い(笑)
僕もシャボン玉大好きだから、
春になったら「シャボン玉をみんなで飛ばそう」って遊びでもやろかな◎◎◎
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_2223598.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22232724.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_2223394.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_2224577.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22241445.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22242693.jpg


最初はみんながどんな雰囲気だろ?どんなテンションだろ?
ってソワソワしてるけど、
あ、こんなユルくて良いのねって分かって段々慣れてく感じ◎◎◎
何度か顔を合わせてくうちにみんな勝手に仲良くなってくれてる感じ◎◎◎
僕にとってはホント幸せな光景です◎◎◎
こやってナイスじゃない所でも勝手にみんなで遊ぶ位になってくれたら最高だね〜◎◎◎
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_2225578.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22253119.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22254419.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22255523.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_2226951.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22262325.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22263791.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22273567.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22265496.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_2227784.jpg


後半では恒例の洗い物ジャンケン◎◎◎
負けた人はみんなの洗い物をしてもらいます◎◎◎
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22275566.jpg


そしてラストの締めは先月から始まった山田君のコーヒーショー◎◎◎
山田君は自分で豆を焙煎してる位のコーヒー好き◎◎◎
すごく丁寧に淹れてくれます◎◎◎
そしてコレをみんなでじぃ〜っと眺めます(笑)
なかなかコーヒーを淹れるのをみんなに見られるコトはないやね◎◎◎
「自分のライブより緊張する」
って(笑)
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22285688.jpg

◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22283216.jpg


そしてこの日は、
たまに美味しいコーヒーが飲みたくなったらお邪魔する、
「cafe notes」さんからコーヒー豆の差し入れを頂きました◎◎◎
ありがと〜ございま〜す◎◎◎
「cafe notes」
http://cafe-notes.net/
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_22292579.jpg


そんなこんな◎◎◎
ふぁ〜楽しかった◎◎◎
来月はナイスを初めて丸10年が経ちます◎◎◎
本当にいろいろなコトがあった10年でしたが、
いつだって「今が一番楽しい」と言えるような人生でありたいな◎◎◎
ほいじゃ〜またね〜◎◎◎
◎パーティー◎2月パーティー◎_c0188814_2230296.jpg

by kemurinogare | 2016-02-21 18:51 | ◎ホームパーティー◎