◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎

はい〜みなさん◎◎◎
じ〜じんちの片付けキャンプに行ってきました◎◎◎
これからちょいちょいと遊びに使わせてもらうじ〜じんちを、
少〜しずつではありますが、
片付けたり直したり作ったり壊したりしながら、
のんびりステキな場所にしていこかと思います◎◎◎
◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21413739.jpg


この日はお昼頃からのんびり片付けを始めたのですが、
如何せんモノで溢れかえっているじ〜じんち、
ちょっとやそっとの片付けではど〜にもなりません(笑)
この日はキッチンの片付けをしたのだけど、
何から手を付けて良いモノか。。
ま〜考えてても仕方ないって事で、
とりあえずは捨てる、捨てる、捨てる◎◎◎
捨てるコトからはじめましょ〜◎◎◎
◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21414886.jpg

◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21415981.jpg


しか〜し、
そこは父ちゃん◎◎◎
さすがは古い人だもんで、
なっかなか捨てるコトが出来ね〜んすわ(笑)
僕らにとってはゴミにしか見えないモンが、
「それはとっといて」。。。
一向にモノが減らんでやんす(笑)
◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21424914.jpg


ま〜しかしそこはこちらにも考えはありますよと◎◎◎
父ちゃんは僕の妻にはとても優しい◎◎◎
僕が言うと「要る」「要らん」の堂々巡りの物事が、
妻アッコが「これ捨てても良いですか?」と言えば、
「仕方ね〜な〜ほいじゃ捨てようか」とね◎◎◎
僕の勝ち◎◎◎
ヘケケ◎◎◎
そんなこんなであ〜だこ〜だ言いながらも物はチョイチョイと減り始めました◎◎◎
◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21431441.jpg


そしてこの日は片付けは程々に、
待ちに待ったキャ〜ンプでございます◎◎◎
ま〜年越しキャンプから半年ぶりのキャ〜ンプでございます◎◎◎
いや〜やっっっとキャンプ出来る位落ち着いたよ〜(涙)
てんきゅ〜てんきゅ〜◎◎◎
◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21441498.jpg


今回のロケーションは、
次の日も片付けってコトでじ〜じんちの庭キャンプ◎◎◎
それでも全然嬉しいっす◎◎◎
父ちゃんとも焚き火を囲んで話を出来ました◎◎◎
平和っす◎◎◎
◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21442724.jpg


ほいでこの日の寝床はコチラのテント〜◎◎◎
これは父ちゃんが持ってて納屋にず〜っと眠ってた小川テントの家型テント◎◎◎
キャンプするって言ったら出てきました◎◎◎
ホントじ〜じんちの納屋は4次元ポケットだわ◎◎◎
まだまだお宝出てきそね◎◎◎
◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21453088.jpg


天気も良かったし涼しくて気持ち良かったし、
やっっっぱりキャンプは良いや〜ね◎◎◎
サイコ〜サイコ〜◎◎◎
◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21464032.jpg


この吾人の演奏している楽器は腹ベースと言います◎◎◎
はい、おやすみなさい◎◎◎
◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21461981.jpg


そして次の日◎◎◎
この日もせっせと片付け片付け◎◎◎
一番の鬼門だったキッチンが、
必殺アッコちゃん戦法でミルミル片付きました◎◎◎
それでも、
予想はしてたけどけっこ〜大変だ〜ね〜◎◎◎
まぁ〜一年掛かろうが二年掛かろうが、
これから一生楽しく過ごせるなら頑張りましょやないの◎◎◎
◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_2151269.jpg

◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21514188.jpg


東京に居た時は、
東京って場所が「一生モノ」にはどうしても思えなくて、
東京での一生モノって言うのはヒトでしかなかった気がするんだけど、
結婚して実家にかえる、
そう決めた時からよく考えるのは、
実家って場所は一生モノなんだってコト◎◎◎
昔から何も変わらずに実家は一生モノで居てくれたんだけど、
やっと気付いたよ◎◎◎
この福井には、
僕の一生モノの場所がたくさんある◎◎◎
視点を変えると、
ここでの時間は一生分あるってコト◎◎◎
毎日仕事やらなんやらで忙しくて、
時間は無いように見えるけど、
実は山ほど有るのよ◎◎◎
それが実家◎◎◎
時間の掛かる遊びだって気長に気軽に出来ちゃう◎◎◎
◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21512248.jpg


これからも、
じ〜じんちの片付けキャンプは続けていこうかと思います◎◎◎
その他にも、
じ〜じんちの近くでステキなキャンプ出来る場所を探したり、
じ〜じんちの山にツリーハウスを作ったり、
「自分達の遊び場所を作る遊び」を楽しみつつ、
いつかそれを一緒に楽しんでくれるヒトに出逢えることを夢見ながら、
気長にブログを書いていこうと思います◎◎◎
その時までは妻と二人のラブラブブログでよろしく哀愁◎◎◎
ではではまたね〜◎◎◎
◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21531463.jpg

◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21524528.jpg

◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21525729.jpg

◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21532436.jpg

◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21531042.jpg

◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_21534087.jpg

◎アウトドア◎じ〜じんちの片付け&キャンプ◎_c0188814_2153561.jpg

by kemurinogare | 2014-06-19 21:56 | ◎アウトドア事業部◎