◎みんなで遊ぼう◎


by kemurinogare

◎パーティー◎11月パーティー&ナイスフリマ◎

はい〜みなさん◎◎◎
今月のパーティーものんびり楽しく終了しました〜◎◎◎
やっぱりナイスの原点はホームパーティー◎◎◎
みんなで集まって美味しいご飯を食べながら楽しくお喋り◎◎◎
これだけで楽しい時間は作れるのね◎◎◎
ん〜逆かな◎◎◎
みんなが居てくれるから、
料理が更に美味しいと思えるし、
こんなにもお喋りが楽しいのね◎◎◎
みんなにありがと〜◎◎◎
c0188814_21105878.jpg


今月の給食当番は阿部さん&ノゾさん〜◎◎◎
最近BIRDSBIRTHに本当は僕は要らないんじゃないか??
と言う都市伝説が出回っているそうなので、
そ〜ゆ〜人を一人一人夜道で狙いたいと思います◎◎◎
c0188814_2111652.jpg


ノゾさんは、
この日は来れないかも〜って言ってたんだけど、
予定をキャンセルしてまで駆け付けてくれました◎◎◎
と言っておく◎◎◎
ファイッッッ(笑)
c0188814_21111323.jpg


最近「阿部神話」を作っている阿部さん◎◎◎
いつもBIRDSBIRTHの練習前のご飯の画像をfacebookに上げていたコトから、
巷では阿部さんの料理を食べたいと言う女子が急増しているらしく、
阿部さんちが女子会の会場になっているのです(笑)
来月は、
阿部さんちで男子会が開かれるらしいです◎◎◎
c0188814_2111202.jpg


そして今回は、
久々にナイスフリマを開催◎◎◎
みんなが自分のステキアイテムを持ち寄って、
適当に売ると言う遊びなんだけど、
これがまた意外と面白いのよ◎◎◎
c0188814_2111278.jpg


ナイスフリマの告知の後、
大量の出品物をfacebookに上げてくれた鮎原君の出品は豪華◎◎◎
僕もハンモックチェアを出品前にオーダーしてしまいました◎◎◎
アウトドアグッズマニア(別名:ポチリ病)の鮎原君◎◎◎
最近このポチリ病を治したいと言うコトで、
ポチリ科の先生達に治療をしてもらっています◎◎◎
荒療治◎◎◎
こちらは出品のテントの張り方の講習中◎◎◎
c0188814_21113327.jpg


そしてテントお買い上げのヤスミ夫妻に贈呈〜◎◎◎
この夫婦がキャンプを覚えたら、
またまた楽しくなりそうな予感がするね(笑)
しっかし初めてのテントがMSRとは贅沢っすね〜◎◎◎
c0188814_21124222.jpg


僕とハニーは、
揃ってイケテル缶バッヂを購入〜◎◎◎
c0188814_2113296.jpg

c0188814_22145831.jpg


この缶バッヂはヴィレバンで売っているモノなんだけど、
なんと、
ヤスミ君がヴィレバンで働いていた時にお店の販促物として描いた落書きが、
そのまま商品化されたんだって◎◎◎
この絵はまさにヴィレバンって感じだし、
ヤスミ君がヴィレバンで働いてたってコトもすげ〜納得出来るし、
なんだかすげ〜いろいろ収まりがよく感じるよ(笑)
c0188814_2114332.jpg


ほいでドッド〜ンと登場したのは靴〜っっっ◎◎◎
これ、カワイクね??
これ、ヤバくね??
c0188814_21141546.jpg

c0188814_21145457.jpg

c0188814_21144265.jpg

c0188814_2115529.jpg

c0188814_21151419.jpg


この靴を描いてくれたのはキャサ〜ッッッ◎◎◎
キャサはデザイナーさんで、
wasicのアサノ君がナイスに連れて来てくれたんだけど、
それからすぐ、
たまったまナイスハウスから徒歩3分の距離に引っ越しが決まって、
現在は絶賛ピンポンダッシュ戦争中◎◎◎
そんなキャサに、
スケボー用に買ったスニーカーが白過ぎて気持ち悪かったので、
「これに落書きしてちょ〜だい」
って頼んだら、
こんなんなって返って来たの(笑)
予想以上すぎて一同ビビックリ◎◎◎
すげ〜逸材を見つけたもんです◎◎◎
ビバピンク◎◎◎
ビバ雑草魂◎◎◎
「MIKI TAKAHASHI」
http://tatatasi.com/
「地味弁当」
http://jimiben.tumblr.com/
c0188814_21152387.jpg


"ナイスのアイドル"カエデベイビーと、
子供が何とも似合わないオオバ君も遊びに来てくれました(笑)
会う度に女の子らしさが増して、
会う度に話せる言葉が増えて、
少しずつ大きくなっていくカエデベイビー◎◎◎
子供かぁ〜まだ想像が付かないけど、
僕もパパになれるのかね〜◎◎◎
c0188814_2118365.jpg


カエデベイビーのパパ緒方君と、
近々面白いコトになる予定の寺澤◎◎◎
面白いコトになったらまた報告しま〜す◎◎◎
c0188814_21182686.jpg


空き缶スピーカー作りみたいな繊細な作業をするとは思えないデッカい子供(笑)
このデッカい子供が、
超ステキなイベント"wasic"の主催者です◎◎◎
キャラメルコーンが似合い過ぎね◎◎◎
アサノ君には今度一斗缶スピーカー作りを教えてもらわにゃね◎◎◎
c0188814_21184470.jpg


友達の結婚式明けで寄ってくれた中田君◎◎◎
そいえば、
10月から次回満天キャンプの打ち合わせを開始するって話しはど〜なったかね??(笑)
また6月直前で死にかけてる中田君が目に浮かぶな〜(笑)
c0188814_21185871.jpg


中田君の大学時代のバイト仲間の湯野さん◎◎◎
この日はバイト時代の友達の結婚式に参加して、
その帰りに遊びに来てくれました◎◎◎
アウトドアもしてみたいって言ってくれてたから、
また是非遊びに来て欲しいな〜◎◎◎
c0188814_21191037.jpg


予定が雨でキャンセルになって、
急遽ナイスフリマの準備までして来てくれたナオミちゃん◎◎◎
ナオミちゃんとはナイスハウスではチョイチョイ会ってたけど、
パーティーに来てくれるのはひっさびさじゃない??
c0188814_21193113.jpg


異様にティアドロップのサングラスが似合うおかやん◎◎◎
この哀愁と謙虚なキャラは癖になるね(笑)
ナイスフリマの出品もなかなかオモシログッズが揃っていました◎◎◎
c0188814_21195172.jpg

c0188814_2120521.jpg


久々にスウィーツ担当のマッシュも登場◎◎◎
そろそろハヴァのペイントをやりたいと言うコトで、
またペイント出来る場所を探さねばね〜◎◎◎
ま〜春までにはなんとかしましょ◎◎◎
c0188814_21201712.jpg


思い付きで始めたナイスフリマだけど、
なかなか毎回掘り出し物が出て来るので、
これは定期的にやりたいね〜◎◎◎
みんな売りたいモノが出て来たら、
またドシドシ持って来てちょ〜だいな◎◎◎
c0188814_21202955.jpg

c0188814_21204865.jpg

c0188814_2121180.jpg


マイケルが生きていたのかと思いました◎◎◎
c0188814_21211265.jpg


そして本日の給食が完成〜っっっ◎◎◎
美〜味〜そ〜っっっ◎◎◎
この給食当番制も本当に始めて良かったと思うね〜◎◎◎
当番をみんなで回すのは、
当番はみんなのコトを考えてメニュー決めたり作ったりしてくれるし、
みんなは当番が何作ってくれるんだろうってワクワクするし、
すご〜くステキなアイデアだと思う◎◎◎
c0188814_21212334.jpg


ノゾさん&阿部さんからお献立の説明◎◎◎
今回は阿部さんメインで来ると思わせつつの、
まさかのノゾさんが3品◎◎◎
意外や意外、出来る女です◎◎◎
c0188814_21214977.jpg


◎本日のお献立◎
・ガーリックトマトパスタ(阿部さん作)
・タコのマリネ(ノゾさん作)
・コールスロー(ノゾさん作)
・ポトフ(ノゾさん作)
c0188814_2122857.jpg

c0188814_21222752.jpg

c0188814_21224642.jpg

c0188814_2123485.jpg


いっただきま〜す◎◎◎
って何故か立食(笑)
c0188814_21234283.jpg


これがまた美味かった〜◎◎◎
結局阿部さんのパスタは、
もっと食べたいコールで3ターンおかわり◎◎◎
まだまだ神話は続きそうです◎◎◎
阿部さん、ノゾさん、
ありがと〜ね〜◎◎◎
c0188814_2124057.jpg

c0188814_21242615.jpg


「あぁ〜おいち◎◎◎」とデッカい子供◎◎◎
c0188814_21244071.jpg


皿洗いジャンケンに負けたちょっとオシャマなデッカい子供達◎◎◎
c0188814_2125656.jpg


そんなこんな◎◎◎
これから本格的な冬が来ます◎◎◎
僕の大っ嫌いな寒い季節◎◎◎
最後にチョロっと、
そんな嫌いな冬を楽しく過ごす遊びを話し合いました◎◎◎
また決まったらお誘いします◎◎◎
あったかく、楽しく乗り切れたら良いな◎◎◎
寒いの寒いのぉ〜飛んでけぇ〜っっっ◎◎◎
c0188814_21261438.jpg

by kemurinogare | 2012-11-28 00:07 | ◎ホームパーティー◎